人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪_f0054260_18482049.jpg


マレエモンテ先生のメタルビーズ教室へ・・・・

先生のお教室では、
いつも最後におやつを出して下さるのですが

グルメな先生のセレクトのお茶とお菓子が、本当にいつも美味しくて^^
食いしん坊のワタシにとって、嬉しい時間070.gif

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪_f0054260_18484272.jpg


今回のおやつは
大好物のパイナップルケーキでキャー072.gif
しかも食べてみたかったオークラホテルのパイナポーケーキ涙

ヒトツずつ、違うパッケージが何とも素敵です~♪

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪_f0054260_18485979.jpg


ビーズ作業が遅くなってしまったので
厚かましくも、お家に持って帰らせて頂きました。

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪_f0054260_18492126.jpg


美味しいーーーーーーー!!
とことんお上品な味!!バターのかほりもいいわ~071.gif

先生、貴重なお菓子をごちそう様でした^^

 舊振南餅店 JIU ZHEN NAN パイナップルケーキ

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪_f0054260_18494549.jpg


オットが台北出張の時に、いつも買ってくるのが
このパイナポーケーキなんですが、ワタシここのお味も大好きで!!
(ちなみに空港で買ってるらしい)

いつも人様に説明する時に、「金の箱のやつ」としか言えなくて笑
(この日も先生に同じ説明を^^;)

台北気分が上がったところで、調べてみました072.gif

創業120年の老舗で、本店は高雄にあるそう。
空港の他にSOGOや新光三越で扱ってるそうです。

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪_f0054260_1850452.jpg


しっかりしたクッキー部分!!
サクサク、塩っ気が効いてて
中はムギュッとした食感がたまらないのです053.gif

まるでチーズケーキを食べてるような
そんな濃厚なパイナップルケーキですが、いやな甘さはないんです。

オークラ&舊振南餅店さんのパイナポーケーキを買いに・・・
そして「つゆだくの小龍包」を頂きに台北に行きたい気持ちMAXです!!

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪_f0054260_18505737.gif


 遠藤酒造 造り酒屋の甘酒

オークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」♪&美味しい甘酒♪_f0054260_18502713.jpg


この日ご一緒したMちゃんに、甘酒を頂きました!
この甘酒が、ものすごく美味しくて070.gif

甘過ぎないのに濃厚で!!

クセになるお味~教えてくれてありがとう^^

発酵食品でもある甘酒は、健康にも美容にもいいとの事。
まとめ買いしちゃいました。
家に帰ってきて、ホッコリ甘酒タイムが今の楽しみです~060.gif

 造り酒屋の甘酒
by mimilani | 2016-02-10 19:00 | +洋スイーツ

旅するような毎日を♪


by mimi