人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7284610.jpg


ホームプラスへはバスで1本!!
東横インさんの立地、最高です^^

道路を挟んで目の前に、新しいホテル↑が出来てました。
イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテルさんです。

お友達が泊ったそうなんですが
地下にサウナ&お風呂もあって良かったそう~060.gif

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7293948.jpg


ホテルからは、信号を渡って・・・

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_730361.jpg


左に少し歩くとある、
こちらのバス停から「421」に乗ります。

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7303857.jpg


バス停の前にあるカフェが可愛かった~053.gif

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7312426.jpg


窓から見える景色から、韓国の日常を感じます~

ジモティ感満載の流行ってる食堂をチェックするのも
楽しみのヒトツです。

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7315314.jpg


「東大門区庁前」のバス停を降りると
道路の向こうに「Home Plus東大門店」072.gif

地下鉄ですと、龍頭駅だそう。

初めて来た店舗ですが、広い!すいてる!見やすい!お安い!

 呂 シャンプー

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7323445.jpg


↑呂のシャンプー、1+1で10000wって安い~
1本5000w♪

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_733369.jpg


コスメショップも入っていて
イニスフリーもお得なセットが!!

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_733484.jpg


マスクが10+3で9500wで、お買い上げしました。
このキュウリパックは、冷蔵庫で冷やして・・・
お風呂上りにすると気持ちいいので大好きです~

 歯磨き粉

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7343157.jpg


歯磨き粉、種類がたくさん!!

ずっと韓国の歯磨き粉が好きで愛用しておりましたが、
今は、日本の歯磨き粉に変えたので買わなかった・・・

体調によって歯がしみる事があって・・・いわゆる知覚過敏のよう。

年からきてるのかしら涙
そしてコーヒーがダイスキなのでホワイトニング効果も欲しい!!

歯科衛生士のお友達に相談したら「薬用シュミテクト やさしくホワイトニング
がおススメとの事で使い始めております。

少しずつ緩和されてるのを実感。手放せなくなりました^^

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_735139.jpg


レトルトゴハンコーナーでは・・・

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_73543100.jpg


愛するプチプチゴハンが3つで3000wのセール!
これはかなりの安さです!!
即買いです071.gif

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7362331.jpg


これ本当に美味しくて大好き!
もっと買ってくればヨカッタ・・・

 海苔

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7365355.jpg


海苔コーナーでは・・・

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7373494.jpg


ホームプラスオリジナルの海苔を買ってみました。
プレミアムと言う言葉に魅かれて^^

普通に美味しかったです!

でもワタシ家定番のヤンバンの海苔がやっぱり1番好きです^^

 エコバッグ

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7383837.jpg


ホームプラスといえば、人気のTESCOのエコバッグ!

前にてんとう虫のシャカシャカバージョンを買ったので
このストローバージョンを迷いつつ・・・

なぜかこの時、ピピッと来なくて買わなかったTT
今思うとプールバッグにピッタリだったかも・・・
と後悔のひと品でございます・・

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7392864.jpg


マッコリもたっくさん♪

 メミルマッグクス

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_740123.jpg


メミル=そば、メミルマッグクスは、そば粉の麺!
おひとつ穴が開いてて、どなたかが買った形跡があったので
美味しいのかな?と買ってみました笑

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7404061.jpg


ヘルシーで、食感も良く普通に美味しかったのですが、
こういう辛い系の麺だと、ワタシ的にはいつも買ってる
ふるる冷麺
の方が美味しいなあ・・・

 ケビョン

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7412757.jpg


美味しいのに加え、お通じがよくなる効果がある大好きなケビョンは
3本パックを、大切に日本まで持ち帰りました^^

 CRYSTAL FARMS  チーズ

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7422050.jpg


1番お気に入りになった戦利品072.gif

全く韓国と関係ないのですが^^;

私、「さけるチーズ(ストリングチーズ)」が大好物で!!
いつも雪印のを冷蔵庫に常備してるのですが
カロリーが気になってたんです・・・

こちらは「さけるチーズ」のカロリーがライトバージョン!!
日本で見かけた事がなかったのでキャー071.gif

すんごーーく美味しくて!!次回まとめ買いしたい!!
アメリカのメーカーなので
ハワイやグアムのスーパーとかには普通に売ってるのでしょうか~

おひとりソウル♪ その11 バスでホームプラスへ♪_f0054260_7434981.jpg


1番お気に入りになったのは
韓国とは関係ないチーズになってしまいましたが笑

こちらのホームプラス、セール品も豊富でとってもお買いものしやすくて
大のお気に入りになりました058.gif

とはいえ、今は円安に加え、韓国の物価も高くなってるので
日本で買った方がお安いお品も多い事ったら!
お買い物にはかなりシビアになりました。

ここでしか買えないお品や、セール品しか興味がそそられない・・・・
円高の頃より、帰りの荷物は半分になった気がします。
いつも荷物が大変だったので、いい事かも知れません笑

それでもスーパーのお買い物は、見てるだけでも楽しいモノですね♪

ここ最近はまたレートが良くなってるのに興味津々。
またお買いもの祭りが出来る日が来るかしら070.gif

残念だったのは、前にメセナポリス店でハマったベーグルが
こちら東大門店では、なかった事!!
お店によって品揃えが違うんでしょうね。。。。次回はハシゴしたいな~♪♪

冷蔵物を冷蔵庫に入れなくちゃで
421バスでホテルまで戻ります。

ホテルの目の前に止まるので、荷物も楽ちんです^^

 ホームプラス 東大門店
ソウル市東大門区龍頭洞 33-1
02-2173-8000
by mimilani | 2015-08-25 07:55 | +2015年4月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi