人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_1836416.jpg


絶品の参鶏湯を頂いた後・・・
アックジョン方面にテクテクと歩いて来ました071.gif

 Sun Rich

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_18364797.jpg


この後、マッコリバーを予約してあったんですが
それまでに少し時間がある・・・059.gif

目についたカフェ「Sun Rich」。

こちら、チーズカフェって事で昔から気になってたんです!!

そういえば、こちらのチーズピンスが美味しいとソウルメモにもメモしてあった!!
食べてみたい~!入ってみよう♪

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_18373737.jpg


中が広くてビックリ!!
ナチュラルなインテリアで落ち着きます~

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_18381126.jpg


場所柄、スターも多くいらっしゃるのかしら?
サインのマグカップに、プチ興奮するミーハー女でございました^^

 ラズベリーチーズケーキ&アイスアメリカーノ

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_18385174.jpg


のあんと!!「チーズピンス」は時期メニューなんですって070.gif
今はやってないとの事><
夏にまたリベンジしなくちゃ・・・

チーズラテが気になりつつ、
ガラスケースに入ってるケーキに魅かれちゃいました。

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_18394482.jpg


韓国で頂く、チーズケーキって好みのお味が多いのですが
こちらのも美味でございました053.gif

甘さが控えめなのもいい!!

が!!
写真では伝わりにくいですが、結構なデカケーキでして、
参鶏湯でお腹がはちきれそう&今からマッコリバーのため・・・
半分だけ食べて泣く泣く残す事に・・・

返却コーナーに「残しちゃってごめんなさいね。」って言いつつ
戻しに行ったら、
可愛らしい店員さんが、「包みましょうか?」って!

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_18404517.jpg


なんて親切なんでしょう!!(感激)
韓国では普通の事なんでしょうか?
帰ってから美味しく頂きましたよ。

こちらの店員さん本当にお気遣いのあるお方で・・・

オットはエスプレッソを注文したんですが
いつも砂糖とポーションミルクを入れて飲むオット。(邪道なのかもですが^^;)

ポーションミルクがなくて、聞きに行ったら
温めたミルクを作って、持って来て下さった(涙)
マキアートになってしまった!!(申し訳ない<(_ _)>)

そういえば、韓国でいわゆる「スジャータ」のようなポーションミルクって
見た事がない気がする・・・

最初からカフェラテやマキアートを頼めばいい話なんですが070.gif

珈琲にあのミルク(クリーム?)を入れたのが好きだったりする・・・
って事で、調べてみたらこんな記事がありました→

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_18411865.jpg


話はそれましたが^^;
チーズカフェらしく↑可愛らしいグッズも売っておりました。

カフェといっても、
ワインもあるので、チーズとワインでも楽しめるお店でした~069.gif
チーズフォンデュも美味しそうでした^^

 地図

冬のソウル♪ その4 清潭洞チーズカフェ「 Sun Rich 」で心がホッコリ♪_f0054260_1842924.jpg


赤い印のところです。
道路を挟んで斜め前がシネシティでした。

ご親切な店員さんに、そして落ち着いたインテリアの雰囲気に
心がホッコリ温まるカフェでした。
また必ず伺います063.gif

 Sun Rich
ソウル市江南区論峴洞93-2
02-548-8559
http://www.cheesecafesunrich.co.kr/
by mimilani | 2015-01-23 18:50 | +2015年1月お正月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi