人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_17271859.jpg


楽しみにしていた早めの夕食に向かいます♪
建大入口駅の近くの「建大うまいもん横丁」という通りへ。

 本家ソンカルグクス

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_17282143.jpg


24時間営業が嬉しいコチラのお店は
韓国料理教室のナカ先生のブログで知りました^^

とっても美味しそうなお写真に目が釘付け070.gif
絶対食べたい~と!!

 店内

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_17291445.jpg


こじんまりしたお店でございますが
小上がりのお席とテーブル席があります。
ワタシはテーブル席に。

ワタシの他には、おひとりアジョシがいらっしゃいました。

 メニュー

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_17294830.jpg


コナモノ好きなので、スジェビやマンドゥクッも気になるところですが
初志貫徹とばかりに、「パンゲタッカルグクス 8000w」を注文。

鶏が半分入ったカルグクス。(おうどん)
1番右に書いてあるメニューです^^

 パンゲタッカルグクス 8000w

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_17302426.jpg


キターー!!
これが食べたかったんです。

鶏肉がどーんと入っております072.gif

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_1730575.jpg


この鶏肉がすっごく柔らかくて!!しっとりプルプルなんです。
塩コショーをつけて頂くとおいしいーーー!!

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_1731261.jpg


麺もモチモチ071.gif

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_1732265.jpg


端っこらしき麺が入ってたので、手打ちなんでしょうね。

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_17323119.jpg


ちょっとピリっとした辛さがあるスープ。
とはいえ、辛い物が苦手な方でもケンチャネヨのレベルだと思います。

鶏のいいお出汁が素敵で、少しとろんとしているスープ。
温まります^^

タッカンマリや参鶏湯が大好きなワタシ。
その、うどんバージョンと申しましょうか~
どストライクに好みのお味でございました☆

また絶対食べたい~~~070.gif
すごくすごく美味しかったです。
ナカ先生ご夫妻に感謝です!!

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_1733969.jpg


そしてこちらのアジュモニ達が、とても親切な方達で・・・
ヒトリごはんを可哀想に思って下さったのか!?
隣で色々と話しかけて下さるのですが、
なんせ語学力がアレなので^^;つたない会話になってしまい申し訳なかった・・

6月 おひとりソウル旅行 その22 建大で絶品の「鶏のカルグクス」♪_f0054260_1733441.jpg


「あなたの食べてるメニューは、日本語では何と言うの???」
と聞かれて・・

むむむ・・・なんて言えばいいのだろう!?

パンゲ→半分 タッ→鶏 カルグクス→うどん
でもメニューで「半分鶏うどん」って言うのもおかしいし・・

「とりにくうどん・・・」と答えてみましたところ
アジュモニ達が「とりにくうどん、とりにくうどん」憶えたわ~~♪と
喜んで下さったんですが、もっと気の利いたメニューの言い方があったかしらと
ちょっと不安に^^;

ひとりなので、頼めなかった手作りマンドゥも次回食べてみたいな~

温かい雰囲気の中のほっこり夕ゴハン、思い出に残るお店のヒトツになりました。
また必ず伺いたい~053.gif

 本家ソンカルグクス

ソウル市広津区華陽洞9-91
02-469-7273
by mimilani | 2014-12-17 17:40 | +2014年6月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi