人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪_f0054260_16232079.jpg


韓方石鹸&リップ作りを体験した、
春園堂韓方博物館がある鍾路3街駅。

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪_f0054260_16242294.jpg


ディープな雰囲気です070.gif

街ごとに色んなお顔があるのがまたソウルの楽しいところだな~
っていつも感じます。

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪_f0054260_1625095.jpg


突然パン屋さんが072.gif
揚げパン美味しそう~って思いながら!!

 三代プルコギ冷麺

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪_f0054260_16254338.jpg


ワタシが気になったのはコチラのお店。

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪_f0054260_1626141.jpg


プルコギ付きの冷麺のお店のようです。
このコンビめちゃめちゃ好きなんです!!

初めて見たお名前のお店だわ~^^

今回のランチはもうお店を決めていたので
泣く泣く諦めましたが、次回こそこちらにお邪魔したいと思っています^^

今まではメジャーなチェーン店の
「ユッサムネンミョン」と「コギサムネンミョン」へ。

 ユッサムネンミョン

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪_f0054260_1627280.jpg


韓国のお友達hちゃんおススメのこちらの冷麺&お肉は最高☆
記事はコチラ→

 コギサムネンミョン

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪_f0054260_16272573.jpg


こちらも明洞ゴハンの強い味方のリピ店☆
最後に伺った時に、少しお味が変わったかな?と思いましたが
今はどうなんだろう・・・
記事はコチラ→

 ソウルサムネンミョン

6月 おひとりソウル旅行 その15 豚肉&冷麺のお店が好き♪_f0054260_1627516.jpg


そして、淑大入口にある「ソウルサムネンミョン」へ行きました。
こちらでしか頂けない個性的な冷麺は絶品でした。
竹に入ったお肉も美味しかったです。記事はコチラ→

この「冷麺&豚肉」のお店、2009年ぐらいにお店がドバーッと増えて
一時的なブームなのかしら?
と思いきや、定番のお店になっていて嬉しい限り♪

ヒトリで入りやすいのも、おひとり旅には重宝するお店でございます。

カロスキルや上水にもこのコンビの個性的なお店があって
宿題のままになっております070.gif
by mimilani | 2014-11-02 23:22 | +2014年6月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi