人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_744444.jpg


今回は、初めてのカテゴリーのお部屋でワクワクしながら伺いました^^

リニューアルされた新羅ホテルに、年末に初めて泊った時は
「エグゼクティブ・ビジネス・デラックス 43㎡」のお部屋に泊りました。

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7452897.jpg


前にも書きましたが
その時に、ちょっとお部屋の使い勝手が私達的に今ヒトツで(涙)
泊数が短かったら全く問題ないと思うのですが
収納が少なく、少しストレスを感じてしまったのです。

 リビング

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_746349.jpg


今回のお部屋を決めるのにホテルにメールで相談してみると、
ちょうど私達の滞在期間に
「Superior suite room 66㎡」が空いているのでいかがですか?
とってもおススメのお部屋ですよ~との事。

メールによると、こちらのお部屋はホテルパッケージとリピーター向けに
予約をとっているお部屋との事でしたが、楽天トラベルでも扱いがあるようです。

スイートの中で1番下のカテゴリーになります。

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_746472.jpg


リビングエリアとベッドルームが別れており
それぞれにテレビも有り・・・

 ベッドルーム

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7472248.jpg


新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_74747100.jpg


リネンが肌に吸い付くような柔らかさで
毎日気持ちよく爆睡する事が出来ました^^

 収納

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_748203.jpg


新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7484355.jpg


心配していた収納は、ベッドルームのテレビの下に棚があるので充分でした!!

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7491915.jpg


ベッドのサイドテーブルも収納があります。

 パウダールーム

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_750641.jpg


パウダールームはダブルシンク。

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_751137.jpg


アメニティはMolton Brown。
韓国のホテルには珍しく、歯ブラシもあります~

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7513831.jpg


新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7515950.jpg


バスルームも広々しており、レインシャワーがありました。
バスタブと洗い場に、それぞれひとつずつハンドシャワー。

パウダールームに置いてあるものより、
大き目のボトルのシャンプー類が置いてありました。
ボディスポンジもあります。

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7525320.jpg


バスの隣にはウォシュレットのトイレ。

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7532378.jpg


リビングルームにもトイレがあります。
2か所トイレがあるのは嬉しい!
オットがお腹が弱く、すぐに長時間こもるので(笑)

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7535244.jpg


空調は自分で調整できるタイプです。

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7542550.jpg


テレビは・・

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_755366.jpg


インターネットにつながるので
パソコン替わりにも使えて便利です。

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7552279.jpg


YouTubeにもサクサク繋がるので
年末同様、毎晩リチャードホール祭り♪♪
愛する「栗井ムネ男」は年末滞在時に全部見てしまったので
今回は「シャレ山紀信」を制覇するのが楽しくて!!

 景色

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7561043.jpg


このお部屋カテゴリーはすべてシティビューだそう。

南山タワービューが大好きなワタシ達は少しさみしかったんですが
ホテルの方によると、南山側は夜までプールエリアが賑やかなので
シティ側のお部屋の方が静かですよとの事でした。

本当にその通りで、すごく静かなお部屋でした。

開放感があって居心地が良くて落ち着いていて・・最高に素敵なお部屋でした。

新羅ホテル@夏休みソウル その2 今回のお部屋はsuite「スーペリアスイートルーム」_f0054260_7563412.jpg


泊数が短い時は、「ビジネス・デラックス」の
カテゴリーで充分ですが
少し長い滞在の時は、またコチラのお部屋に泊まりたいな~

働かなくては(笑)

まだ「グランド・デラックス」のカテゴリーのお部屋に泊ってないので
こちらもいつかのお楽しみです。

 新羅ホテル
by mimilani | 2014-09-02 08:11 | +2014年8月ソウル

旅するような毎日を♪


by mimi