人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15284568.jpg


オット@実家がある、千葉の館山へ行ってきました071.gif

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_1529720.jpg


南房総は、お花がキレイに咲いていて
ドライブには最高のスポットです^^

今からの時期は海水浴客で混むのがプチ難点ですが
海開きの前ですと、穏やかな時間が流れております。

 館山 炙り海鮮丼

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15295042.jpg


ランチは行きつけのお寿司屋さん「海の花」で♪

館山市の観光の活性化のために「ご当地グルメ」が出来たんですよ~と!!

その名も「炙り海鮮丼」。
人気らしく、両隣の方も迷わず頼んでらして
わたしもつられて頼んでみました。

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15301487.jpg


注文すると、食べ方「7箇条」のパンフレットを頂きました。

 炙り海鮮丼 1600円

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15304975.jpg


3段になっておりまして、めちゃめちゃ豪華です!!

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15311356.jpg


海鮮を・・・

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15313550.jpg


炙って・・・
特製タレ&お塩で頂きます070.gif

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_1532836.jpg


お刺身の下にある丼は、花ちらしになっていて
お刺身を乗っけて、自分で海鮮丼風にしたり^^

そのまま食べても美味しい、懐かしいお味がするちらしでした。

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15324914.jpg


館山と言えばアジ!!
新鮮でとっても美味しい~~~071.gif

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15332061.jpg


サザエを頂くと、海のそばに来たな~って思います。

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15335523.jpg


最後に柚子のデザートもついて
大満足の炙り海鮮丼でした!!
これで1600円というお値段はお得です~!!

大満足のランチとなりました^^

 海の花
千葉県館山市北条2903 マラガモール 1F
0470-25-5151

 サルビア

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15343117.jpg


食後の珈琲は、館山の老舗喫茶店「サルビア」へ。
40年以上続いている、地元では有名な自家焙煎珈琲が頂けるお店です。
天国にいるお義父さんがよく通っていた喫茶店♪

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15345445.jpg


これぞ「老舗喫茶店」という風格がある店内は味があります~

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_1535241.jpg


広いボックス席になっていて・・・

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15354233.jpg


席毎にステンドグラスが飾られてます。

千葉@館山 ご当地グルメ 「炙り海鮮丼」最高!!_f0054260_15361987.jpg


時が止まってるかのような、気持ちになりながら・・・059.gif
名物のサルビア珈琲を♪

カフェブームの中、貴重なTHE喫茶店でございます。
親子二代で通えるお店っていいな~
いつまでも続いて欲しいな~って思います^^

 さるびあ
千葉県館山市北条2576
0470-23-2341
by mimilani | 2014-07-03 15:41 | +和

旅するような毎日を♪


by mimi