人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_7503580.jpg


2日目の朝が来ました♪

 melt

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_751626.jpg


昨日はラウンジで朝食を頂いたので
今日はビッフェの朝食レストラン「melt」さんへ行ってみました071.gif

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_7513997.jpg


ラウンジアクセス可能なお部屋のカテゴリーは、
朝食はラウンジでもレストランでも好きな方を選べるそうです。
これは嬉しいサービスですね~

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_7521430.jpg


お気に入りのテラス席で
照り焼きチキンとゴハンをガッツリ頂いた後は・・・

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_7524898.jpg


その場で焼いて下さるので、時間はかかりますが
焼き立てのパンケーキを067.gif

もっちりしていて、とっても美味しいパンケーキです^^

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_7531784.jpg


食後のコーヒーも美味しい。

時間帯によっては混み合ってるmeltさんですが
スタッフさんの方の目が行き届いていて
気配りが素晴らしいといつも感心してしまいます。

コーヒーやフレッシュジュースのおかわりも細目に聞いて下さり
食べ終わったお皿はすぐにサッと下げて下さいます。

 プール

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_7535881.jpg


ポッコリ出たお腹をさすりながらプールへ笑

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_7543489.jpg


こちらのプールが大好きです。
都会にいながらリゾートを感じられる素敵な空間です。

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_755478.jpg


お水の上でお昼寝出来るシートもあります☆

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_755255.jpg


ベリーのスムージーが配られて、クールダウン^^

 プールのお供の本

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_756181.jpg


プールでは、ひたすら焼きながら読書の私達です。
今回もたくさんの本を持ってきました。

「パリでメシを食う。」

こちら、グルメ本と思って買ったのですが
いい意味で裏切られました!!

パリで暮らしている日本人10人へのインタビュー。

料理人、漫画喫茶店、花屋さん、カメラマン、スタイリスト、鍼灸師・・・
様々な職業の方が紹介されております。

私が想像しているよりも
海外で仕事を持って食べて行くのはうんと厳しく
パリという「優雅」な響きとは裏腹にある、彼等の現実、日常。
人々の強さと、それまでの道のりのお話に感激しました。

自分のペースで、異国の地で一生懸命生きている姿に、
大きいパワーをもらえる本です。

事実は小説よりもうんとドラマチックだと思いました!!
素敵な本に出会えました。

 パリでメシを食う。 (幻冬舎文庫)

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_7594755.jpg


ずっと焼いていると、さすがに疲れるので
お隣に併設されてるカフェでドリンクを~

シンガポール&沖縄旅行 その6 マンダリンオリエンタルホテル「melt」の朝食&プール_f0054260_801977.jpg


ここからは、マリーナベイサンズが見えます。
いつか泊ってみたいな~♪
by mimilani | 2014-03-09 08:04 | +2013年7月シンガポール

旅するような毎日を♪


by mimi