人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」

最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」_f0054260_1763654.jpg


いつもtwitterで、ステキなソウル情報を教えて下さる
同じ名前のミミさん@mihamimiから
素晴らしいガイドブックを教えて頂きました^^

ソウル食べ尽くしリターンズ!」です。

TV等のコーディネーターとして活躍するファンスンジェさんが
地元民しか知らない店を中心に、今行くべき90店を紹介して下さっております!

最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」_f0054260_1792142.jpg


このキムチチゲが美味しそうで~070.gif

今1番行きたいお店になっております^^

ガイドブックって
いつも同じようなお店ばかりで・・・と思っておりましたが
この本に掲載されているお店、ほとんど知らないお店ばかりでした。

ここまで知らないお店ばかりのガイドブックって初めて買ったかも知れません。

そしてどこもジモティ度満点で、美味しそう!!
魅力的なお店ばかりなんです。
毎日のように読み返しておりまして、穴が開きそうなぐらい(笑)

これからのソウル旅は、この本にどっぷりお世話になりそうです。
おススメです~~!!

 ソウル食べ尽くしリターンズ!

最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」_f0054260_179307.gif


最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」_f0054260_1795545.jpg


奈佳先生の韓国料理教室のお仲間で、
新年にアフタヌーンティを楽しんで来ました。
お店選びはワタシに任されておりましたので責任重大><

ここなら間違いない!!と
大好きな椿山荘のアフタヌーンティに。
いつもの一休プランです~平日限定でお得な3000円でした♪

最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」_f0054260_17135151.jpg


今はベリーのアフタヌーンティですが
3月からは桜のアフタヌーンティになるそうです。桜スコーンが食べてみたいな~

最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」_f0054260_17172241.jpg


アフティを囲みながら、楽しく韓国トーク♪
はじめましてのお方にもお会いしたので
モジコの私は緊張しながらスコーンをモグモグ(笑)

最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」_f0054260_17174449.jpg


韓国語をもう6年も学校に通われてお勉強されてらっしゃるお話を伺い(尊敬!!)、
昨年10月から、韓国語の教室に再度通い始め・・・
予習復習や試験&宿題に追われ、
心が折れそうだったワタシは^^;大変刺激を頂けました☆
ワタシの大好きなドラマ「パスタ」のイソンギュンさんがお好きだと
共通点があったり・・・とても嬉しい素敵な出会いがありました。

韓国から脱線し、前屈運動が大事という健康トークや矢沢永吉さんのお話まで^^
多岐に渡った内容で楽しいお時間をありがとうございました。

最強のガイドブック♪「ソウル食べ尽くしリターンズ!」_f0054260_17213024.jpg


ステキなお土産もありがとうございました。
またみなさんで集まれる日を願いながら・・・♪♪
Commented by tommy at 2014-01-30 22:57 x
こんばんは(^_^)ご無沙汰しております。
素敵なソウルのガイドブック情報ありがとうございました★
さっそく帰宅途中の書店で、購入させて頂きました~(^_^)ネット時代ではありますが、紙媒体は慣れ親しんでいるので、なんだかホッとしますね(^_-)知らないお店ばかりで、興奮しております~!まだ、一部しか見ていませんが、以前mimiさんがブログで紹介された延南洞テジクイペクパンが載ってますね。こちら、本当に美味しかったです。
遅ればせながら、今年もブログを楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします~(^。^)
Commented by mimilani at 2014-01-31 08:23
>tommyさん

おはようございます♪
ご無沙汰しておりますーー!!
お元気でいらっしゃいますか?
コメントをありがとうございます。嬉しいです~(^_^)/

わあ!!
ご購入されたんですね!!
おっしゃる通り、ネットの時代ではございますが
こうして本で情報が頂けるのは嬉しくて!
気軽にパラッとめくって読めるのがいいですよねー!!
紙の感触にもホッといたします~~~

ここまで知らないお店ばかりのガイドブックは初めてで!!
行きたいお店が一気に増殖してしまい
どうしましょ~状態でもございます(笑)
魅力的なお店が本当にたっくさん掲載されてますよね~

デジクイ~~!!
あの香ばしい豚肉、思い出したら朝から食べたくなりましたよ(笑)

温かいお言葉をありがとうございます。
こちらこそ今年も楽しくお話しさせて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by Fukuママ at 2014-01-31 09:01 x
先週、ソウルに行く前に購入し、本の中にあるお店の一軒に行ってきました。
観劇の旅で時間が無く、ホテル近くのお店が掲載されていたので夫とGO!
シンノンヒョン駅からほど近いお粥屋さん。
明洞にある有名店より美味しかったです。
次回のソウルもこの本片手に参ります。
Commented by kyonpuhi at 2014-01-31 11:54 x
おはようございます♪
今朝の「めざましテレビ」に2PMくん達が登場されていましたね!!
「みみさん、ご覧になってるかな~?!」と頭の中をよぎって
おりました。

しかし、みみさんのご存知のないお店がまだまだとは~!
私としては、ガイドブック<みみさん情報なので(笑)
確かにガイドブックにしても雑誌のソウル特集にしても
同じようなお店だったり情報だったりしますよね。
昨年ソウルへ行けなかった私でさえ、そう思うことありますから、
みみさん達のように度々渡韓されてる方からすると
新鮮味が足りなかったりしますよね?!
こちらの本、私もチェックしてみまーす。

ところで、韓国語のお勉強を再開されていらしたんですね。
ほんの数ヶ月で挫折した私(笑)からすると、大尊敬です!!
愛する彼のためにも(笑)勉強しないといけないのに
全く進歩がなくて・・・汗
「愛の力」が足りないみたいです。
Commented by hagi_hisa at 2014-01-31 20:52 x
見た、見たー!! ソウル食べ尽くしリターンズ!
帯の船越英一郎にはビックリしたけど。
エ? 松居一代でなくって? と思ったhagi_hisaなのでした。
 
次号の「Hanako」(2/13発売)もソウル特集よ~。
また似たような店ばっかなのかなぁ?
心配しつつも、絶対買っちゃうんだけどー(爆)

アフタヌーンティー、優雅でいいワ~(´- `*)
やっぱり6年韓国語習ってるお方は、ペラペラでした?
実はhagi_hisaも通って6年。 今は独学(-_-)
でも、独学だとどうしても行き詰まる。(自分に甘いっつーのもある。)
ちゃんと先生に習わなきゃな~って思ってはいるんだけど、
自分に合う先生と巡り会えるかが難しくて・・・。
地元で探すのは難しいわ~~。と弱気なhagi_hisaなのでした...。
Commented by greenfloral at 2014-02-01 12:58
みみさん、こんにちは~♪
その節はありがとうございました。
初めてお会いしたとは思えないくらいお話ができてとっても楽しいひとときでした。
ホテルのアフティ、ゆっくりできていいですね。
今度また利用してみようと思います。

ソウルのガイドブック、みみさんがご覧になって知らないお店ばかりというのは期待大!です。
本屋さんへカジャ~^^
Commented by mimilani at 2014-02-01 18:40
> Fukuママさん

こんばんは♪
わあ~ソウルに行く前にこちらで予習が出来たら
バッチリですね(^_^)/
魅力的なお店ばかりが載っていて
読みながらフセンをつけててるんですが
フセンだらけになりました(笑)

おかゆ屋さん~
ほっこり頂きたい時にメモメモ♪
教えて頂きありがとうございます。
寒い中頂くお粥、美味しかったでしょうね~

観劇の旅って素敵です^^
ご主人様もご一緒に拝見されるのですか?
うらやましい~~~
ご夫妻で楽しめるっていいですね!!

わたしも早くこの本を片手にソウルに行きたいです^^
Commented by mimilani at 2014-02-01 18:41
>kyonpuhiさん

こんばんは♪
まあ!!そうだったんですねー(>_<)
未だ朝ズバ派なもんで(苦笑)観てませんでしたー(>_<)
なんたること!!
思い出して頂き、光栄でございます^^
2PMに感謝~♪

とんでもないですーーー!!
ガイドブックって似たようなお店がかぶってるので
最近はネットばかりで、本はプチご無沙汰でしたが
コチラは目からウロコでしたーー!
わたしの大好きなアジョシが集う系(笑)の食堂も
多く掲載されてらして興奮しちゃいましたよ~(笑)
どこもすっごくおいしそうで~~
すっごくおススメの1冊でございますヽ(^o^)丿

そうなんです~
でも週に1度の授業といえども
勉強という行動からすっかり遠ざかっていた私には
かなりハードで・・心が折れそうでございますって
愚痴ってスミマセン(>_<)

いえいえーー!kyonpuhiさんのように
素敵なお手紙を書けるところまで
まだまだでございますよ~~~
あの記事をしかと胸に刻んで、追いつけるように
がんばりまーす~~!!



Commented by mimilani at 2014-02-02 05:30
>hagiさん

おはようございます♪
さすがhagiさん!!
ご存じでらしたんですねヽ(^o^)丿

いつもhagiさんのブログでも、ご紹介されてる本が全部魅力的で!!
新しいソウル本やグルメ本を発見し、
参考にさせて頂いております<(_ _)>
お土産用の本とか最高でした~~♪感謝♪

アハハ!!
松居さん、東大門がお好きと前におっしゃってたから
ご夫妻でお好きなのかしらん^^
Hnakoも楽しみですよね~
そうそう心配しつつ、絶対に買ってしまうー(笑)

はい!!
ご一緒にご旅行に行かれてるご友人様も一緒にいらしたのですが
流暢にお話しされてるとおっしゃっておりました^^(尊敬!!)
hagiさんもでいらっしゃいますが、語学が出来ると
旅がより楽しくなりそうで憧れます!!
今は独学でお勉強なんですね~
そうそう、先生との相性はかなり重要ですよね。
合わなくて一回の授業で辞めてしまった経験もあります(苦笑)
通うお教室だけに、場所も重要だったりしますよね。
独学できちんと続けてらっしゃるのが素晴らしいと、お話し伺って
感動しちゃいました!!わたしも見習って頑張ります~(^_^)/
Commented by mimilani at 2014-02-02 05:30
>ぐりさん

おはようございます♪
ご丁寧にコメントをありがとうございます^^

こちらこそ、その節は本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです(*^^*)

またよかったら違うアフティもご一緒させてくださいませ~~
もっとお話しさて頂きたいです~~
最近は近所を通る度に、ぐりさんにお会い出来ないかな~
なんてワクワクしながら歩いているんですよ(笑)

このガイドブックとっても良かったです♪
どのお店も地元の方に愛されてる温かい空気を感じます^^
でも読んでるとソウルにむしょうに行きたくなってしまい・・(苦笑)
ついカレンダーとにらめっこしちゃいますね~^^;
今年は釜山にも行ってみたいと思いつつ・・・
なかなか日程を組めないので、もどかしい毎日です。
本を読みながらソウル旅行気分を満喫しております~~!!

素敵な日曜日をお過ごしくださいましね(*^_^*)
by mimilani | 2014-01-30 17:33 | book | Comments(10)

旅するような毎日を♪


by mimi