人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_7185041.jpg


普段ソウル便に慣れているせいか
プチ長時間のフライトはワタシの身体を直撃(笑)

若いうちにもっとヨーロッパに行っておけば良かった・・とふと思いました。
今は長時間のフライトに、覚悟が必要そうです~070.gif

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_7194665.jpg


チャンギ空港のコーヒーショップでアイスコーヒーを頂きながら小休憩の後、
タクシーでホテルへ向かいます。

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_72015100.jpg


タクシー乗り場に専用の職員さんがいらっしゃるのでホテル名を告げればOK♪

シンガポールのタクシーは安全♪♪

東南アジアでありがちな値段交渉する疲労も全く必要なく、快適です。
ぼったくりもなく明朗会計でお安い~安心して利用できるのが嬉しい。

通常のセダンであれば3Sドルから3.40 Sドルが初乗り料金です。
(タクシー会社によって若干違うよう)

ただ、注意しなくてはならないのが
追加の割り増し料金がある事でしょうか~

 ミッドナイト・サーチャージ
24:00(深夜)~05:59 運賃の50% 増

 ピークアワー・サーチャージ
06:00~09:30 (月~金) 運賃の25%増

 ロケーション・サーチャージ
チャンギ国際空港から 17:00~24:00 (金~日) 5.00 Sドル
チャンギ国際空港から 上記以外の時間帯 3.00 Sドル

他にも色々あるようですが、きちんと明記されております。

 マンダリンオリエンタル クラブハーバールーム

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_7205879.jpg


空港からホテルまで近いのも嬉しいシンガポール。
ホテルに着いたのが朝6時半頃でしたが
快くアーリーチェックインをさせて頂けました(嬉)

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_7212442.jpg


早朝着や深夜便が多いシンガポールは
アーリーチェックインやレイトチェックアウトに寛大な気がします。
もちろんその時のお部屋状況によるとは思いますが・・・
私は事前にフライトの便をホテルにメールしておきました。

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_7221192.jpg


夫婦で大のお気に入りのマンダリンオリエンタルさんは3度目。

シンガポールに行く=マンダリンオリエンタルさんに泊りたいと
イコールになってる程、お気に入りホテルになっております^^

今回は初めてクラブアクセス付きのお部屋にしてみました。
「クラブ ハーバー ルーム 」というカテゴリーです。

お部屋の広さはクラブアクセスなしのお部屋と変わらない広さで34㎡で
インテリアも全く同じでした。
詳しいお部屋の説明は、前記事に→

こちらのホテルはグランドルーム、スイート以外は
お部屋の広さは変わらず、
お部屋の位置(眺め)によってカテゴリーが変わります。

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_723412.jpg


個人的に、マリーナ ベイ サンズホテルとマーライオンが眺められる
ハーバーのお部屋がオススメです!!
お昼間の景色、夕暮れ、夜景共に素晴らしい景色なのです。

窓際に座っていると時間を忘れて眺めてしまいます~

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_7241132.jpg


↑お部屋からコンデジのズームで撮ったマーライオン^^

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_7244189.jpg


今までと同じく30日前の早期予約で
お部屋がグレードアップされるお得なプランがあるJHCさんに
お願いしようと思ったら、クラブアクセス付きのお部屋は扱いがないと(>_<)
クラブルームにこだわらなければ、こちらの会社が1番お安いと思います。
レスポンスも早く、安心して申し込めるお気に入りの代理店さんです。

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_7263251.jpg


公式HPの料金は、予算的に高かったので(涙)
何かいい方法はないかしら・・・
と、シンガポールのホテルを扱ってる
いくつかの代理店にメールで問い合わせをしました。

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_72722.jpg


その中で1番お安かった「グリーンホリデー」さんに
予約をお願いしました。

グリーンホリデーさんはシンガポールリピーターの方達から
よくお名前を聞く代理店さんでしたが
丁寧に連絡を頂き、人気があるのに納得でございました!
これからもお世話になりたいです。

シンガポール&沖縄旅行 その2 「マンダリンオリエンタルシンガポール」 クラブハーバー ルーム _f0054260_728223.jpg


ホテルに着いて、少し仮眠をしようかしら・・・
と思ってましたが、お部屋を案内して下さったスタッフの方に
是非クラブラウンジで朝食はいかがですか?とお声をかけて頂いたので
初ラウンジへ行ってみます!続
by mimilani | 2014-01-26 07:35 | +2013年7月シンガポール

旅するような毎日を♪


by mimi