人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったソウル旅行

楽しかったソウル旅行_f0054260_841918.jpg


初雪が降ったソウルから帰ってきました。

楽しかったソウル旅行_f0054260_844835.jpg


まるでヨーロッパのような、そんな雰囲気に驚いた大学のキャンパス。
カレッジグッズが欲しくて訪れたのですが

楽しかったソウル旅行_f0054260_851825.jpg


紅葉が美しかったです。

敷地が広くてお決まりの迷子になった時にも
学生の皆さんに本当に親切にして頂きました。

若かったら絶対ここで留学するのに・・って、
はがゆい思いを巡らせておりました。まだ遅くない!?笑

鈍感な私でも、まるでパワースポットのような、そんな空気を感じました。
また是非訪れたい場所になりました070.gif

楽しかったソウル旅行_f0054260_861442.jpg


前に頂いた、韓方の石鹸の使い心地がとっても良くて!!
自分で作れたら、好きな効用で作る事が出来ていいな~って、
石鹸作りのお教室はないかと、探しました。

ちょうど薬令市場で、無料で教えて頂ける事を知り参加してみました。

丁寧に教えて頂き、カワイイ石鹸↑が出来て大満足です071.gif

思ってたより、すごく簡単に出来てビックリしました。
はまりそうです^^

楽しかったソウル旅行_f0054260_865194.jpg


韓方の香りが漂う、薬令市場。
初めて訪れる場所にワクワクしました。

楽しかったソウル旅行_f0054260_872052.jpg


おかずがいっぱい、すべてが美味しかった「いしもち」の定食を食べたり・・・

楽しかったソウル旅行_f0054260_87502.jpg


ほろっと骨から外れる、柔らかい豚肉がたっぷり入ってる
ピョダギヘジャンクの美味しさに感激。

楽しかったソウル旅行_f0054260_883249.jpg


つけ麺のようにして頂く
ユッケジャンのカルグクスが絶品。

じゃがいものジョンも、ムッチリカリッとしていて美味しかった~072.gif

楽しかったソウル旅行_f0054260_891654.jpg


アックジョンでキャロットケーキが美味しいステキなカフェを見つけました。
人参の薄切りを甘く煮たものが上に乗ってます^^

楽しかったソウル旅行_f0054260_8101068.jpg


お席もゆったり。
年末必ずリピしなくちゃ~って思ってます☆

他にも美味しいものにたくさん出会えたので
また旅行記で綴っていきたいと思います。

楽しかったソウル旅行_f0054260_8104156.jpg


偶然にイラ韓のキムさんにお会い出来ました(嬉)

嬉しくてつい、厚かましくもお声をかけてしまいましたが、
少しお話させて頂き、お優しいお人柄にホッコリしました^^
ぺさんにも会いたかったな~(笑)

楽しかったソウル旅行_f0054260_811247.jpg


2泊で、帰国の便は朝だったので
まさに駆け足のソウルでしたが、
今回も思い出がたくさん詰まった旅になりました。

楽しかったソウル旅行_f0054260_812043.jpg


来年は年間計画を経てて2か月に1回を目標に行きたい~
時間とお金が許せばですが^^;

まだまだ食べた事がない韓国料理もいっぱい!
ソウルの中で、行ってみたい場所もいっぱい!
そしてまだ訪れた事のない釜山や大邱にも行ってみたいと
帰ってきたばかりの今、夢が膨らんでおります^^
Commented by miekichi1014 at 2013-11-24 08:31
mimiさん、おはようございます♪
お帰りなさい(^o^)
紅葉がキレイですね~!私も来年は、秋に行ってみたいなぁ♥
いやぁーん、韓方の石鹸も、召し上がった物全部美味しそうで気になります~!
クリスマス前に行くことにしたので、また情報教えて下さいね♪
Commented by alohapanda at 2013-11-24 08:45
mimiさん、お帰りなさいませ!
旅のお疲れはとれましたか?
現地のつぶやき、たまに覗かせていただいてました(私はTwitterやってないけど)。
今回も盛りだくさんでしたね。
同じ2泊とは思えません。
しかも初雪の日に在韓なんて、素敵すぎる〜☆

以前、薬令市場に行ったらリサーチ不足で、しかも夕方には閉店してる雰囲気だったので楽しめなかったんです(涙)
石けん作り、早く見てみたい(≧∇≦)

うわぁ!イラ韓のキムさん‼︎
しかもお話しまでとは、羨ましい。
優しいお人柄が写真から伝わってきますねぇ。

私も年間計画を仕事の合間に妄想中です。
レートは悪くなってもお食事なんかは安くて美味しいものが沢山あるから、ソウル行きはやめられそうにありません。
Commented by u-hijyu at 2013-11-24 09:26
こんにちは~ そして、おかえりなさい(^^)/

紅葉が美しいですね~
石鹸も気になるし・・・
韓国のお料理、特につけ麺版ユッケジャンも気になるし・・・
レポート楽しみにお待ちしてます❤

え~~~(゜o゜)
イラ韓のキムさんにお会いしたんですね・・・
やっぱり、mimiさん持ってますね(笑)
キムさんと言えば、ぺさんですが^^;
ご存じかと思いますが、ぺさんのお姉さまが、6号線サンス駅で
『マッコリマンとコワイヌナ』のお店をやってらして、
ぺさん、お店にいらっしゃるそうですよ・・・
先月、行きたかったのですが行けず・・・
次回は必ず、訪問したいと思ってます。
mimiさんも是非~~~
Twitterも面白いですよ~!
Commented at 2013-11-24 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cerely at 2013-11-24 10:34 x
mimiさん、おかえりなさーい(*^^*)

本当に燃えるように真っ赤に紅葉してて、素敵ですね〜♥️
最近、こちらでは季節の移り変わりが早すぎるせいか、ここまで綺麗な紅葉にはお目にかからないので…

韓方石鹸もお花の花びらまで細かく型どられてて、かわいいですね。確かに詰合せだと色んな効能になってるので、こうやってハンドメイドできると自分に合ったのを作れて良いですね!

そして寒い季節に食べる韓国料理は、いつもに増して美味しそう〜!!
続きのレポも楽しみにしています(*^^*)

mimiさん、昨日 念願の生PM君たちをUSJライブで見てきました!
皆、想像してたよりラインが細くて、すごくカッコ良かったです♥️
やっぱりライブの歌声とダンス良いですね。そうだ、テギョンの行動や喋ってるのが可笑しかったです…(^_^;)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-11-24 10:57
おはようございます。2泊でもこんなに充実した食なんて!!
去年、私もちょうど紅葉のときにソウルにいて、うわ〜っとなりました。
またレポ楽しみにしてますね。
石けんがお菓子にみえてしまいます。
Commented by kako at 2013-11-24 12:22 x
mimiさ〜んお帰りなさい!!
ぎゅぎゅっと充実のソウル滞在ですね★初雪にも遭遇されて寒いけど羨ましいです〜。ゆっくり滞在するときよりも充実してたりしますよね(笑)
石鹸体験私も行きたいです〜来年にでも行こうかな。
大学散策、雰囲気とっても素敵ですね。韓国の大学は学食も安くて美味しいそうでぜひ一度行ってみたいなあと思ってます。
キムさん!!テレビよりも素敵!!でもmimiさん気付かれたのもすごいですよ〜!!いつも目的地に行くので精一杯なので私もmimiさんみたいに余裕を持って旅したいです(笑)

早速レポありがとうございました。
またまた年末の参考にさせていただきます(笑)
ところで、おネギ?の瓶詰めはなんですか?美味しそうなのですが(笑)
Commented by amikuhana at 2013-11-24 14:04 x
おかえりなさいませ〜♪
うっとりするような紅葉、綺麗ですね❤︎
初雪に遭遇とは寒かったでしょうけどラッキーでしたね(*^^*)
私が行った一ヶ月前はまだ汗ばむ陽気だったのに季節の移り変わりの速さに驚きます。
やっぱりソウルは冬がイチバン好きです!

ユッケジャンのカルグクス、美味しそう(^o^)韓国にもつけ麺があったなんて〜。

薬令市場はずっと行きたくていつも予定に組み込むものの実現出来ていないのです(u_u)
ハングルがちゃんと読めるようになってから行った方が楽しめるかなぁと思うのですがどうでしょう?

2泊とは思えない充実した旅の様子、レポを楽しみにしていま〜す♫
まずはゆっくり旅の疲れを取ってくださいね(-_^)
Commented by ももの at 2013-11-24 16:44 x
mimiさん、お帰りなさい♪
初雪のソウル、ロマンチックですね!!紅葉もめちゃ素敵☆
雪と紅葉のコラボって貴重ですよね~(*^^*)

石鹸、可愛いです!キャンディーかと思いました~f(^_^;

大学にグルメ、韓方に有名人をキャッチ!!
2泊だったよぅですが、やっぱりmimiさんスタイルの旅で
内容充実♪だったのですね~

また次回の記事、楽しみにしてますが…
寒いですし、お疲れを出されないよぅに(^^ゞ
Commented by まま。 at 2013-11-24 16:57 x
みみさん♪おかえりなさい♡
美しい大学ですね~お写真でもこんなに美しいのですから、実物は・・・♡
留学~まだまだ遅くありませんよ~♪なんでも出来る!!笑
寒くなってきたから風邪には気を付けてね^^



Commented by minalog at 2013-11-24 18:53
こんばんは~^^
紅葉とっても綺麗ですね!石鹸もステキ❤ 
キムさん。。最初 見たことあるけどダレだったっけ??
って思っちゃいましたww(キムさん みあん~w)

今回のお写真だけでもソウル旅の充実度が伝わってきます~
これで2泊だなんて! びっくりです(≧▽≦)
旅レポ楽しみにしております!!
Commented by ヨッチャン at 2013-11-24 19:47 x
おかえりなさ~い!!

寒くなかったですか?風邪がはやってますので、気をつけてくださいね。

満喫された様子。良かったですね^^
石鹸作りに参加されたのですね。楽しそう♪♪

イラ韓のキムさんに偶然、お逢いできるなんて、ラッキーですね。私の友人は、ウォン高なので、暫くは、行けないなぁ~って
言っておりました^^;
Commented by かをり at 2013-11-24 20:01 x
mimiさん、はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。
私も初雪の日にソウルに着き、三泊してきました。漢医薬博物館に行き漢方石鹸作りの体験があるのを知り、やりたかった!と思っていたらmimiさんの素敵な写真が!!次回の旅の目的にしようと思います!
1月の記事にあったコンドゥレパブのお店も訪ねました~。とても美味しかったです!!リピ決定です☆
今回の旅のレポートも楽しみにしています。
Commented by 智子 at 2013-11-24 20:51 x
お帰りなさい!(^-^)

私は弾丸釜山から帰ってきました。

今回も食べました~(笑)

キムさんに偶然(≧▼≦)
羨ましいでし~

私は、今年三回 釜山に行きましたが、5~6回は行きたいです!!
Commented by midorin at 2013-11-24 21:03 x
みみさん こんばんは^^
今年はソウルの紅葉を見れず寒しい毎日です。
いしもちのお店、私の好きなお店と一緒かもです♪
また食べたくなってきました。
年末ソウル旅行計画していますが 極寒のソウルに少し迷ってます(笑)
Commented by あんずビン at 2013-11-25 03:12 x
初雪?降った、ソウルからおかえりなさいませ。
紅葉も、きれいですね。
月曜の夜から、ソウルへ行きます。
スマホありますが、いまだなれず。こんな時間も
PCで、ネットサーフィン中です。
mimiさんが、UPしてくれました食事所に、何軒いけるかな?
今回の目的は、韓国俳優さんの舞台です。
友人の、お供でうかがいます。またご報告に
うかがいます。
Commented by chieese07 at 2013-11-25 08:37
mimiさん、おはようございます。&お帰りなさ~い!
ダイジェストを拝見しただけでも、2泊とは思えない程充実されていたようなので、今回のご旅行のレポートもとっても楽しみです♫

「あっ!この人私知ってる!!知り合い?」と思ったのは
イラ韓のキムさんだったのですね~(笑)
お久しぶりに拝見出来て嬉しいです。カムバック・イラ韓!!(笑)

東京も寒くなって来ているので、お風邪など召さぬよう
お気をつけ下さいね♫
Commented by issimama at 2013-11-25 09:12 x
mimiさん、韓国に行ってらしたんですね。。

韓国の紅葉、桜など日本との違いみてみたいです。。

四季ごとでもいいから私も訪韓したいです。。
(我が家はもうすこし時間がかかるかしら・・・)

先日友人に薬令市場いいよと勧められました。
また行きたい場所が増えました。

キム シはどんな方でしたか??

来月PMくんたちイベントに参加しますね。

Commented by mimilani at 2013-11-25 10:08
> miekichiさん

おはようございます♪
お迎えのお言葉をありがとうございます(*^_^*)
紅葉とっても綺麗でした!!
でも紅葉の時期とは思えない極寒でございました^_^;

まあ~
来月行かれるんですね(^O^)
イルミネーションでキラキラも楽しめますし
セールの時期で、いいですね~~♪

韓方の石鹸作り楽しかったので、お勧めです!!
あまりに簡単に出来て拍子ぬけした程なので(笑)
手作りの達人でらっしゃるmiekichiさんには物足りないかしらん
とも思いますが・・・!!

今回、東大門に行かれなかったので、キラキラ買えずで(泣)
時間を戻して、買いに行きたいです~(笑)
Commented by mimilani at 2013-11-25 10:09
>アロハパンダさん

おはようございます♪
温かいお言葉をありがとうございます(^^)/

どうやらかなり寒い日に当たってしまったらしく
寒くて寒くて身体を丸めて?(笑)歩いていたせいか
全身筋肉痛でガンダム歩きになっておりましたが、やっと治ってきました(*^_^*)

さすがアロハパンダさん!!
薬令市場に行かれた事があるんですね!!
わたしはこちらの市場のお名前、今回初めて知りました^_^;
パックの粉とかを買ってる方は、ここで買ってるんですねえ。
夕方は早くに閉店なんですね。
教えて頂きありがとうございます。

キムさん、写真だとわかりづらいのですが
すんごく背が高くてビックリしました!!

アロハパンダさんにご親切に教えて頂いたのに
東大門に今回時間切れで行かれなかったんです(T_T)
お忙しい中、色々とアドバイス頂いたのに申し訳ありませんm(__)m
しっかりメモしてありますので、必ず今度伺いたいと思います。
東大門の宿題があるので、次回のソウルがますます楽しみです☆

つづく
Commented by mimilani at 2013-11-25 10:09
>アロハパンダさん

レートの悪さには泣かされましたが^_^;
おっしゃる通り、それを超える何かがありますね!!
かえって、ドカ買いしなくなって良かったかも!?(笑)
わたしもソウル行きはまだまだ、やめられそうにありません~~
Commented by mimilani at 2013-11-25 10:52
>ヒジュさん

おはようございます♪
お迎えのお言葉をありがとうございます!!

日本で紅葉を楽しめなかったので
ソウルで見る事が出来て嬉しかったです(*^_^*)
とはいえ、ゆっくり眺めてられない程の極寒でしたが(笑)

ユッケジャンのつけ麺のお店、美味しかったです。
店員さんがとても親切だったのも、思い出になりました(^^)

キムさんに会えて嬉しかったです!!
いえいえ・・残念ながら何も持ってないのですが(笑)
視力だけは昔からいいので
発見出来たのかと!!!
しかもキムさん想像以上にすんごく背か高くて!
かなり目立ってたんです☆

ペさん情報、詳しくありがとうございます!!
わたしもお店に伺ってみたいです~
今回サンス駅でゴハン食べたので帰りに伺えば良かったです(>_<)
Twitterもやられてるんですね。
キムさんはフォローしてましたが、ぺさんはしてませんでした(>_<)
そういえば、キムさんに本当にぺさんと仲が悪いのか
聞くのを忘れました(笑)
Commented by mimilani at 2013-11-25 10:52
>鍵コメント 11-24 09:28さん

おはようございます♪
カギコメさん~今回日程がプチかぶって嬉しかったです!!
街を歩いてる時も、カギコメさん楽しんでらっしゃるかしら!?
もしかして近くにいらっしゃる??なんて勝手にドキドキ(笑)

本当に寒かったですよね。
特に夜になるとググッと冷えましたね。
ご心配頂き、ありがとうございます。
テンションが上がってたせいか?風邪をひかずにすみました(*^_^*)

カギコメさんも、ご体調大丈夫でらっしゃいますか?
旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね。

そうそう!!
BBありましたね!!
またまた、リニューアルしてましたね(笑)
レートが悪いこの時期に値上げなんて・・・うう・・・
プレミアムとか、かなりいいお値段していてビックリでした~~

リンクの件ご丁寧にありがとうございます。
大歓迎でございます~
うわあ~どのお店なんだろう~楽しみにしておりますね(*^_^*)

私も前からお伺いしたかったのですが
ブログのお気に入りリンク、させて頂いてよろしいでしょうか?

これからもどうぞ宜しくお願い致します^_^



Commented by mimilani at 2013-11-25 12:27
>cerelyさん

こんにちは♪

帰りました!!
cerelyさんもUSJからお帰りなさいませ~(*^_^*)
お疲れ様でした☆

わたしも行きたかったです!!うらやましいです~~
幸せのおすそわけ話、嬉しいです。ありがとうございます。
そうそう、実物本当に細いですよね。
顔も小さくて、わたしの半分ぐらい(泣)
アハハ!!そうそうテギョンってなんか笑ってしまいます~~
キャラですかね笑

おっしゃる通り、今年は秋が短くて
さ~て紅葉だわ~と思ってたら冬が来てしまい(>_<)
日本で楽しめなかったので、ソウルで見れて嬉しかったんですが
景色は紅葉なのに、極寒でして^_^;
キーンとしたあの寒さ、懐かしかったです~

石鹸作りが思いのほか、簡単で楽しくて!!
取り急ぎ、なんの知識もないまま伺ったので
次回に向けて、効用をしっかり調べて、お粉や材料を買いたい~~って
思っております(*^_^*)
お花の形、カワイイですよね。
出来あがった時、わたしもキュンとしちゃいました!

ツアーでcerelyさんとお会い出来るかしら(^^)/♡
Commented by kyonpuhi at 2013-11-25 12:59 x
おかえりなさーい!
ソウルも紅葉がキレイだったんですね。
みみさんでしたら今からでも留学できますよ、絶対に!!
カレッジグッズは何か良いモノがありましたか?
海外の大学といえば、ハワイ大しか行ったことありませんが
マウスパッドやTシャツやらを色々とお買い上げしてきた
ことがあります。
そういえば、先日の北海道旅で訪れた北大でも大学生協
覗いてきました・・・何も買いませんでしたけどね(笑)
ところで、キムさん!!!
ツイで遭遇されたことは知っていましたが、しっかりとサジン
撮影もされてきたんですね!
みみさん、さすがです(笑)
次の旅では、ぺさんに会えますように!!!
Commented by けんけん at 2013-11-25 13:19 x
mimiさん こんにちは(^^)
お帰りなさいませ~♪

紅葉がきれいですね!紅葉と雪を味わえるなんて(^^;)
ぜひ留学してください~(^o^)みみさんを訪ねて遊びに行きます!

石鹸カワイイ♪べっこうのようですね~使って減っていってしまうのがもったいない気がします(TOT)
でも好きな効用で作ることができるのはいいですね!韓方ゆえにお肌に優しい気がします(^^)香りにも癒されそう☆

じゃがいものジョン~もちもちが大好き!
つけ麺なんですね!麺のみ食べてみたいです(≧▽≦)・・・ワタクシ・・・麺をそのまま食べるのが好きなんです・・・何もつけずに・・・(^m^)

キムさん!お久しぶりじゃあないですか~~~♪
お元気そうで(^▽^)
Commented at 2013-11-25 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2013-11-25 17:52
>AKIKOさん

こんばんは♪
紅葉の時期のソウル、キレイですよね~^^
でもワタシが滞在していた時は
ここ最近1番の寒さだったようで^^;
キレイ~寒い~寒すぎるーーーー!!
と、ゆっくり見れなくて残念でございましたーー!
来年は寒くなる前の紅葉を観に行くことを誓いました(笑)

アハハ!
本当にお菓子みたいですよね(^o^)
間違えて食べないようにしなきゃ!?
石鹸作り楽しかったです!!
不器用な私でも簡単に作れたので
はまりそうでございますーー!!
Commented by mimilani at 2013-11-25 17:52
>kakoさん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます☆
アハハ!!
そうそう~とコメントを読ませて頂きながら
うなずいちゃいました~
ゆっくり滞在する時よりも、なんだか忙しいのを
やり遂げた達成感?みたいな気持ちが(笑)
でも本音はゆっくり滞在したいですTT

石鹸教室是非~♪
簡単に作れてとっても楽しかったです☆

大学は初めて伺ったんですが
こちら高麗大学のキャンパスは、まるでヨーロッパに
ワタシいるの???と思った程
とーーーっても素敵で感激でしたよ☆
同じく学食にも興味シンシンでございます^^
迷子必須の広い大学の中にはカワイイカフェなどもあり
充実しておりましたよ~

キムシはすんごく背が高くて(@_@。
かなり目立ってたんですよ!!
あつかましいアジュンマが声をかけても
優しくして頂き・・
イラ韓の再開を願うばかりですーー!!

瓶詰は薬令市場で入ったカフェに飾ってあったんです~
生姜とか入ってるみたいですよ~
身体に良さそうですよね!!うんうん美味しそうです~
ヨーグルトにかけたいです^^
Commented by mimilani at 2013-11-25 18:01
>Tomokoさん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます^^
Tomokoさんの旅行記も楽しく拝見させて頂いております~
まあ!!
汗ばむぐらいの陽気でらしたんですね!!
今は歯がカチカチ鳴るぐらいの寒さでございました^^;
何気なく持って行ったヒートテックの有難みが
すごかったです(笑)

Tomokoさんつけ麺お好きですか?
ワタシ大好きなんです~
なのでこの食べ方はとっても好みでした!
麺もスープもすごく美味しかったです~
こちらのお店、店員さんもとっても親切で
思い出に残るお店になりました^^

薬令市場は、確かにハングルが読めた方が
お買いものしやすそうですが
そのハングルが読めても意味がわからなかったりするので(>_<)
お粉や薬草などのハングル→意味&効用を
メモメモしてから行った方がいいかも!!って思いました。
でも石鹸の先生から、日にちを置くと虫が沸きやすいと教えて頂いたので
虫が何よりも苦手な私は、少量ずつ買わなくては・・・
と誓っております(笑)

温かいお言葉をありがとうございます。
寒い毎日、Tomokoさんもご自愛くださいね。
Commented by hagi_hisa at 2013-11-25 18:11 x
おかえり~♪(*^0^*)

ソウルで雪が降ったのー?(◎_◎)寒そうだね。
紅葉もめちゃめちゃ紅くてビックリ。
とっても綺麗ね♪ 写真の撮り甲斐もありそう。

美味しい料理やスイーツも、今回食べて来たみたいで。
早く詳細知りたいです♪(´∀`人) 楽しみ、楽しみ♪
Commented by mimilani at 2013-11-25 18:45
>もものさん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます^^

雪がパラパラ降ってきた時に
ちょうど、おうどんをすすっていたんですが(笑)
お店の方がわざわざ初雪だよ~~って
教えに来て下さり(*^_^*)
韓国では初雪って特別な意味があると教えて頂きました(^o^)
積もったら恐怖としか、思ってなかった自分を反省しましたー(>_<)

石鹸、本当にお菓子みたいですよね^^
今嬉しくて飾っております(*^_^*)
不器用なワタシでも簡単に作れて!!
はまりそうでございますー♪♪

温かいお言葉をありがとうございます。
寒い毎日ですが、もものさんお風邪など召してらっしゃいませんか?
ワタシはホットカーペットにへばりついてる日々でございます(笑)
お身体ご自愛くださいましね!!
Commented by ロルオ改め Kako at 2013-11-25 23:03 x
キャロットケーキ 美味しそう〜
食べたいです!!
アックジョンにあるカフェですね
今度探して行ってきます!
Commented by りえっち at 2013-11-26 03:26 x
お帰りなさいませ♪
そして、こんな時間にこんばんは(^_−)−☆

今日からSEOUL、すれ違いでしたね〜(泣)
日本では美人シスターズKちゃんとデートしちゃったし、
今週はSEOULでAさんとデートする予定なのですが
mimiさんとはなぜだか、ご縁が有りませぬ( ; ; )

雨は上がりましたが
日本とは、かなり違う気温に負けてます
さぶい、さぶい、寒いーーーーーっ!
緩んだカラダを慣らし中〜(>_<)

鼈甲ルッキングな石けん、新鮮!
とても素敵ですね♪
洒落たオフィスのようなカフェも非常に気になります
渡韓回数を重ねても、結局はお気に入りリピーターの私には
mimiさんの情報がとてもありがたくて待ち遠しい限りです
うふふ、レポを楽しみにしておりますね♪
(自分の事はすっかり忘れてる)
Commented by mimilani at 2013-11-26 05:55
>まま。さん

おはようございます♪
温かいお言葉をいつもありがとうございます(*^^*)
今からでも遅くないかな?(笑)
夢のあるお言葉に感謝感謝❤

とっても美しい大学でした。
雰囲気があって・・・
きちんと緑がお手入れされていて^^
校内はゴミひとつ落ちてないところに驚きました!!
なんともいえない重厚感を感じる煉瓦作りの建物なのに
中は近代的なシステムになっていて
どこも学生証でピピっとしないと入れないようになっていて
今の大学ってすごいって!!
日本の大学もそうなってるのかな(^o^)

ググッと寒くなりましたね。
まま。さんのクリスマスのインテリアが
楽しみな時期でございます^^
まま。さんもお風邪など召しませんよう・・・
ご自愛なさってくださいね!!
Commented by mimilani at 2013-11-26 05:55
>minalogさん

おはようございます♪
とってもキレイな紅葉でした!!
あまりに寒くて、駆け足になってたので
ゆっくり見とれる事が出来なくて
残念でしたが(笑)

石鹸も出来上がった時に感激しました^^
あまりに簡単に出来たので、はまりそうです~~

アハハ!!
そうですよね。わたしも信号待ちで見つけた時に
あれ・・あの方知ってる!!友達だっけ?
なんて厚かましい事を一瞬思いましたもの!!(笑)
キムさんすんごく背か高くて!!
めちゃめちゃ目立っておりましたよ~^^

いえいえ・・・
予定したところをあまり回れなかったんですよ~~
何度行っても予定立てが下手っぴでございます^^;
またリベンジしなくちゃでございますーーヽ(^o^)丿
Commented by ゆり at 2013-11-26 09:40 x
mimiさん、おひさしぶりです(^^♪
よくキムさん、気付きましたね?すごいっ!ぺさんだとどんな対応になるか気になるので、ぜひ見つけて話しかけてほしい(笑)

きれいな大学や、石鹸作り、おいしそうなご飯の詳細up楽しみにしてますね~(*^。^*)
Commented by yu_1208 at 2013-11-26 11:38
mimiさーん!
私は昨日帰国しました^^
充実した旅行だったようで☆また旅行記楽しみにしてます♪
Commented at 2013-11-26 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 理恵 at 2013-11-26 19:18 x
mimiさん
オレガンマンイムニダー!
是非とも留学しちゃいましょう(^o^)
実は、私も留学したくて夫を説得中
です(^^;
お写真のテハッキョは、どこでしょうか?
年末は、私もソウルへ行きますので
お互いに、風邪をひかないように
気を付けましょうね(*^^*)
その前に、奈佳先生のお料理教室と
柚子茶教室と、忘年会o(^o^)o
楽しい事盛り沢山です♪
Commented by mimilani at 2013-11-27 05:29
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
ご心配頂きありがとうございます!!
寒い寒いソウルでしたが、楽しかったですヽ(^o^)丿
今風邪が流行ってるんですね!!
ヨッチャンさんは大丈夫でらっしゃいますか?
どうぞお気を付けくださいましね。
わたしもひきやすいので、気をつけなくてはなりません!!

石鹸作り楽しかったです^^
簡単に作れてビックリしました!!!
これから石鹸作りにはまってしまいそうです☆

キムさんとても背が高くて・・・
お優しい方でした(*^_^*)

そうそうレートがかなり悪くて
お買いものは決してお得ではなかったです(>_<)
日本で買う方がお安いと思うお品も多かったです。
お財布のヒモが固くなりましたよ(T_T)
とはいえ、韓国料理はお安くて美味しくて・・・
美味しい旅となりました(^.^)
Commented by mimilani at 2013-11-27 05:29
>かをりさん

おはようございます♪
はじめまして!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます♪
コメント頂き嬉しいです☆
まあ・・・(*^_^*)
かをりさんも初雪の日にご到着でらしたんですね!!!
ぐぐっと寒い日になったようですが
ロマンチックな景色でしたよね。
降り続ける事もなかったのでラッキーでしたよね(^.^)
到着日が一緒でらしたなんて!!
どこかですれ違ってたかも知れませんね^^ウフフ。
漢医薬博物館でも石鹸作りが出来るんですね!
知らなかったです~
わたしも次回挑戦してみたいです~~
ステキな情報をありがとうございます。

コンドゥレのお店に行かれたのですね。
ご丁寧にご報告頂きありがとうございます。
おかずもゴハンも絶品ですよね。
わたしもまたリピートしたいお店となっております~
かをりさんの旅のお話も聞かせて頂けたら嬉しいです(^o^)
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
Commented by mimilani at 2013-11-27 05:29
>智子さん

おはようございます♪
智子さんもお帰りなさいませ~(^o^)
今回もまたまた充実のプサン旅でらしたんですね!!
釜山に行く前に、あつかましくも智子さんにお会いして
釜山講義受けたい!!と真剣に思っております!!!
お忙しい毎日とは思いますが
ご検討いただけたら嬉しいです(*^_^*)

イデのお店、時間切れで行かれなかったんです(>_<)
またまた宿題が出来ちゃいました!!
でも一番初めは釜山で食べなさいというお告げかしら?
とも思ったり(笑)

キムさんすごく背が高くて
まるで韓流スターさんにお会い出来た気持ちになりましたヽ(^o^)丿
ソウルでぺさんがお店を開いたそうなので
次回行ってみたいですーー!!
イラ韓の再開をまだ願ってるワタシです(>_<)

ご旅行疲れはとれた頃かしら・・・
寒い毎日ご自愛くださいましね^^
Commented by mimilani at 2013-11-27 05:44
>midorinさん

おはようございます♪
ソウルの紅葉は見とれてしまう美しさですねーー!
でもググッと寒くなった日に到着したようで^^;
寒くてゆっくり見る事が出来なかったんですよ(涙)
次回の紅葉旅の時は、もう少し温かい時期に行きたいと
誓いましたよ(笑)

midorinさんは夏のプールを今年も素敵に満喫されてらして!!
今年は夏にソウルに行かれなかったので
恋しく思いながら、うっとり楽しく拝見させて頂いております^^
そして新羅とバンヤンの違いなども
とっても参考になります!!夏はプールが重要なので☆☆
次回バンヤンに泊りたくなりますーー!!

事後報告ですが<(_ _)>
midorinさんの記事を参考にさせて頂いたんですーー!
とっても美味しくて今回も感謝感謝でございました^^
また記事でリンクさせて頂けたら嬉しいです。

年末、わたしもソウルです~
うわ~どこかでmidorinさんと同じ日にソウルうれしいです。
ってまだ迷ってらっしゃるんですね^^;
そうそう本当にあのキーンとした寒さは
迷いますよね。わたしもおこもりソウル計画です(笑)
でも冬はギャラリアのイルミネーションがキレイなんですよね。
アックで見るあの景色が大好きです^^
Commented by mimilani at 2013-11-27 05:44
>あんずビンさん

おはようございます♪
ただいまでございます^^
月曜の夜から!!
来週でしょうか~?
うわ~帰ってきたばかりでソウルが恋しい今
うらやましいですーー!ついて行きたい~(笑)

まだまだ紅葉がキレイだと思いますよ(*^_^*)
舞台を観に行かれる旅なんですね!
ステキ~韓国の生の舞台は感動しますよね・・・
ワタシなんて、意味がわからなくても大感動しちゃいました(笑)
またお話し聞かせて頂けたら嬉しいです☆

わたしの到着日からググッと寒くなったようなので^^;
どうぞ暖かくしてお気をつけて・・・!!

クリスマスのイルミネーションもはじまってましたよ~
景色も楽しめる冬のソウルですね^^
今回も充実した素敵な旅になることでしょうね・・・☆☆
どうぞお気をつけて・・・
行ってらっしゃい~ヽ(^o^)丿
ご準備も頑張ってくださいね!!

Commented by fuwafuwamakiko at 2013-11-27 08:38
mimiさんソウルに行かれていたんですね*\(^o^)/*
私も海外旅行初のお友達とベタ観光旅行をして昨日帰ってきました〜
韓国の寒さの中、あまりにも綺麗な紅葉に見惚れ、Xmasイルミネーションに感動して帰ってきましたよ!
Commented by hicco at 2013-11-27 10:26 x
はじめまして!素敵なブログでいつも楽しませて頂いてます♪

この大学…高麗大学ですね!もう10年近く前になりますが、ここの語学堂にプチ留学してたのですごく懐かしくて♪ キャンパス内がほんとすごくキレイでヨーロッパみたいだとおっしゃるのがすごく分かります!!私も今のダンナとよく散歩してました。いや〜ほんと懐かしい^^ これからも楽しく色んな情報を頂けるブログ、楽しみながら続けて下さいね。
Commented by midorin at 2013-11-27 10:27 x
みみさん 
おはようございます^^
事後報告なんて・・・とんでもありません!
いつもみみさんのブログを沢山参考にさせていただいているのは私です。
先日のブログでのミニ名刺も早速注文しようと思ってます!

いしもち、あのお店だったのですね! みみさんと味覚が合って嬉しい♪

年末も1泊とハードですが行くことにしました。
同じ寒い空気を吸えますね(笑)
Commented by mimilani at 2013-11-27 10:47
> chieeseさん

おはようございます♪
お迎えのお言葉をありがとうございます^^
滞在時間が短くてなんだかあっという間の日程でしたが^^;
美味しい出会いがあって、おかげ様で楽しかったです!!

アハハ~~~
そうそう芸能人ってお会いすると
一瞬自分の知り合いだと錯覚してしまいますよねー(笑)
こないだオオゼキで伊代ちゃんに会った時も
一瞬お友達と勘違いしてしまい冷や汗が(笑)

イラ韓面白かったのに
終わってしまって本当に残念で(>_<)
またの復活を願うばかりでございます!!
キムさんが背か高くておしゃれで目立っておりましたよ~~
アジュンマが声をかけても気さくに優しく応じて下さいました(涙)

いつもあたたかいお言葉に感謝致します<(_ _)>
毎日夜になるとググッと寒くなりますよね。
chieeseさんもお風邪にお気を付けくださいましね。
まだワタシ、インフルエンザの注射してなくてドキドキしてますーー!!
Commented by mimilani at 2013-11-27 10:48
>issimamaさん

おはようございます♪
そうなんです!短い日程でしたがサクッと伺って来ました!!
韓国の紅葉はとってもキレイで・・・
桜もキレイですよね。
春にも行きたくなります~(^_^)/

四季ごとに!!
いいですね~~~
我が家もなかなか難しくて
いつも弾丸日程ばかりで(涙)
一度でいいのでゆっくりした滞在がしてみたいです。
夢は1週間です(*^_^*)

薬令市場、初めて行きましたが
薬草の香りに包まれているだけで健康になった気が(笑)
issimamaさんも是非~
石鹸作りも楽しかったです!!

キムさんは背が高くて!!
かっこよかったんですよ~~~
とても気さくで優しい方で感激しました(>_<)

イベント行きたいのですが
予定的に無理そうで(T_T)/~~~
issimamaさんもしご参加されたらお話し聞かせてくださいね!!
Commented by mimilani at 2013-11-27 11:01
> kyonpuhiさん

おはようございます♪
ソウル、紅葉がとってもキレイでしたよ!!
あまりに寒くてゆっくり眺める事は出来ず
駆け足で歩いておりましたが(笑)

きゃーーーー!!
力強いお言葉、お優しいお気持ちありがとうございます^^
今からでも遅くないでしょうか?^^;
キャンパスを歩いてる時に
すでにギャップを感じ
アジュンマ、キャンパスにまぎれこんじゃったの?って
雰囲気に挙動不審者になっておりましたが(笑)
迷子のワタシに学生の方たちは本当に親切でございました(涙)

ハワイ大~~~~
わたしも行きました!!
今でもあの緑のマークのボールペンとか
お家に転がっております(笑)
ソウルの大学もカレッジグッズが充実していて大興奮でした!!
韓国語のお勉強のテンション上げるために
ロゴ入り文房具を買ってきましたよ(^o^)
スタジャンは自粛しました(笑)

アハハ!!
次回こそぺさんを目標に(笑)
年末ぺさんのお店に行かれるといいな~って思ってます(^o^)
Commented by mimilani at 2013-11-27 11:01
>けんけんさん

おはようございます♪
ただいまでございます(^o^)

紅葉と雪って・・ってブルブル震えながら
走っておりましたが(寒いので笑)
とってもキレイでございましたよ~~~
うわあ~留学したら遊びにいらして頂けますか?
嬉しいですーーヽ(^o^)丿
学食ご馳走させてくださいませーー<(_ _)>

石鹸作り、とっても楽しかったです!!
あまりにあっという間に出来て
拍子抜けした程でございますーー!
そうそう自分で作ると好きな効用のものが作れて
これはいい!!って思いました(*^_^*)
今からはまりそうでございますーー!!

薬草のお名前や効用を調べるのが
まだハードルが高くて・・・今お勉強中です^^
リストを作ってまた買いに行かないとと思ってます!
いつかお会い出来たらもらってやってくださいませーー!!

ええーーー!麺をそのままって通ですねーー!
よくお蕎麦屋さんでそのまま食べて
うなってる方をお見かけしながら、通だわ・・と!!
おじゃがのジョンもイモっぷりがすごくて美味しかったです☆
けんけんさんにも召し上がってみて欲しいです!

キムさんお元気そうでした~(^_^)/
Commented by mimilani at 2013-11-27 11:18
>鍵コメント 11-25 16:59さん

おはようございます♪
プチお久しぶりでございますーー!!
お元気でいらっしゃいますか?
お読み頂きありがとうございます。
コメント頂き嬉しいです~~❤

大学は「高麗大学」です!!
とーーーーってもステキなキャンパスでした。
まるでヨーロッパにいるかのような、
そんな気持ちになりましたよ。

大学に詳しくなくて申し訳ないのですが
ヒョンキ大学と言う大学もあるんですね!!
聖堂が美しいのでしょうか~
想像が膨らんでおります♪
わたしも気になります~またお話し聞かせてくださいね。

メインのコンサートも楽しみですね(^o^)
現地でのコンサート、夢でございます♪♪
ばななさんもいらっしゃるのかしら・・・!!

どうぞお気をつけてステキな旅になりますように・・・

温かいお言葉をありがとうございます。
鍵コメントさんもお風邪など召しませんようご自愛くださいましね!!
Commented by mimilani at 2013-11-27 11:18
>hagiさん

おはようございます♪
ただいま~~でございます(^o^)

そうなんです!!
うどんすすってたら、雪だよ雪だよって大騒ぎになって!!
韓国では初雪はロマンチックな特別な意味があると
教えて頂きました^^hagiさんならご存知ですね!!
ワタシは積もらないようにと、願うばかりでございました(笑)

キャンパスの紅葉があまりに美しくて!!
感激しました~
またこちらに紅葉の時期に必ず訪れたいほど
お気に入りスポットになりましたよ!!

美味しい出会いがたくさんあったので
またお読み頂けたら嬉しいです。
楽しみとおっしゃって頂き、ありがとうございます!!
レートが悪くて・・・
お買いものはさほどお得感がないのがさみしかったですが
韓国料理を食べに行くだけでも、定期的に行きたくなりますねーー!!

今からビビン冷麺のランチです(^.^)むふ。
Commented by mimilani at 2013-11-27 11:27
>Kakoさん

こんにちは♪
お読み頂きありがとうございます(^.^)
寒い毎日ですがお元気でいらっしゃいますか?

ソウルでキャロットケーキって流行ってるのでしょうか!?
前回もお友達と違うアックジョンのカフェで
キャロットケーキ食べたんですが
すんごく美味しかったです!!
色々なお店で食べ比べしたくなりますね~(*^_^*)
日本ではあまりポピュラーではありませんよね?
買えるケーキ屋さんがあったら食べたくなりますーー!!

お名前変えられたんですね。
Kakoさんこれからもよろしくお願い致します^^
Commented by mimilani at 2013-11-27 11:36
>りえっちさん

こんにちは♪
うわ~ソウルからコメントをありがとうございます!!
満喫してらっしゃいますか!?
してらっしゃる事でしょうね~^^
次回のおひとり旅の時こそ、りえっちさん行きつけの
ユッケビビンバが食べたいです~~(*^_^*)
おかずも全部美味しそう~^^

カワイイKちゃんとおデート!!
あつかましくも混ざりたかったです(笑)
今週はAちゃんと!!
ソウルおデートでらっしゃいますか~いいですねーー!!
本当にいつも入れ違いが多くさみしゅうございますよ(涙)

どうやら私の到着日からググッと寒くなったようで
歩いてるだけで、勝手に涙が出てくる程笑 寒かったですーー!
今も寒さが続行中なんですね(>_<)
どうぞお風邪など召しませんよう・・・
ご自愛くださいましね。

石鹸作りがあまりに簡単に出来て
楽しくて!!手作りものには縁がなく生きてまいりましたが(笑)
使い心地の良さも手伝ってはまりそうです!!

つづく
Commented by mimilani at 2013-11-27 11:37
>りえっちさん

オフィスカフェもとっても素敵でした!!
年末こちらリピ決定でございます^^
お気に入りを見つけると嬉しくなりますね^^

りえっちさんが行かれてらした
韓定食のお店も年末に行きたいです~~~
こちらこそいつもいつも素敵な旅のヒントを
惜しみなく教えて頂き感謝でございます♪
Commented by mimilani at 2013-11-27 13:09
>ゆりさん

こんにちは♪
お久しぶりでございます^^
お読み頂き、コメントをありがとうございます。

キムさんすっごく背が高くて!!
目立ってたんです~(*^_^*)
きゃーーーってテンションが上がってしまいましたよ!!
アハハ~
本当にあのクールなペさんだったら
どんな対応になるのか気になるところでございます(笑)
ペさん、お店を経営されてるようなので
伺ってみたいです!!対応に緊張しますが(笑)

美しい大学に感動しました。
春にもお花がキレイと伺ったので
またぜひ再訪したいです。
石鹸作りも楽しかったです~

楽しみとおっしゃって頂き、ありがとうございます。
また気軽にこちらに遊びにいらしてくださいね!!
Commented by mimilani at 2013-11-27 13:09
>yu_1208さん

こんにちは♪
yu_1208さんソウルからお帰りなさいませ~(*^_^*)
お疲れのところ、コメントをありがとうございます!!
楽しいご旅行でらっしゃいましたか?
ソウル寒かったですよね^^;
寒くて体を丸めて歩いていたせいか
ワタシ、筋肉痛になりましたよ(年です笑)

紅葉がキレイな時期でしたね!!

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられてくださいね。
yu_1208さんの旅のお話し、ブログで楽しみにしておりますね!!
Commented by mimilani at 2013-11-27 13:10
>鍵コメント 11-26 15:47さん

こんにちは♪
まあ~以心伝心だったなんて!!
嬉しすぎますーーー!!

そしてリンクのご了承も本当にありがとうございました<(_ _)>

いえいえ、ワタシはリンクフリーなので
お気になさらず~(*^^*)
こちらこそ光栄でございます!!

いつも鍵コメントさんのブログで
まだ訪れた事のない地方の様子を知る事が出来て
お勉強をさせて頂き、感謝しております^^
いつか地方デビューの時は教科書替わりに
させてくださいね!!!
グルメ情報にもいつもお腹がグウでございます(笑)

これからも末永くどうぞ仲良くさせて頂けたら
嬉しゅうございます^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by mimilani at 2013-11-27 13:20
>理恵さん

こんにちは♪
理恵さーん!お久しぶりでございます(*^_^*)
ちょうど昨日、奈佳先生のお教室だったんですよ~^^
サバちゃんが美味しくてゴハン進んじゃいました♪♪
クリスマスツリーも美しかったです!!
相変わらずステキなインテリアで
先生のお宅に住みたくなりました(笑)

まあ!!
理恵さんもご留学を考えてらっしゃるんですね!!
現実はなかなか難しいのですが(大泣き)
いつかの夢でございますーー!
伺ったのは高麗大学です!!
まるでヨーロッパのような雰囲気で
大感激でした!!!
こちらに留学したいですーーーー!!

年末理恵さんもソウルに❤
どこかですれ違えたらよろしくお願いします(笑)
寒くて丸まって歩いてるのがワタシです(笑)

忘年会ご参加されるのですね!!
楽しんできてくださいね~
またお話し聞かせて頂けたら嬉しいです。

寒い毎日、ご自愛くださいましね^^
Commented by mimilani at 2013-11-27 13:20
> fuwafuwamakikoさん

こんにちは♪
そうなんです~
短い日程ではありましたが、寒いソウルへ!!
まあ!!fuwafuwamakikoさんも!!
ご帰国でお疲れのところ、コメントをありがとうございます^^

韓国の紅葉は本当にキレイですよね。
日本で紅葉を観に行かれなかったので
ソウルで楽しめて嬉しかったです。
クリスマスのイルミネーションも圧巻の美しさでしたね!!

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられてくださいましね。
ブログで旅行記が拝見出来るかしら・・・
楽しみにしています^^
Commented by mimilani at 2013-11-27 13:33
>hiccoさん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、
コメントをありがとうございます^^

まあ・・・!!
高麗大学にご留学されてらしたんですね!!!
初めて伺ったんですが
まるでお城のような・・・
ヨーロッパのような雰囲気のある校舎に
大感激致しました。
緑もキレイにお手入れされていて・・・
春のお花の時期にまた必ず再訪したいと思っております(*^_^*)
途中迷子になってしまったんですが^^;
学生の方のお優しさも胸に染みました。
本当にすべてが素晴らしい大学でらっしゃいますね!!
こちらが母校でらっしゃるなんて、ステキですね^^

留学時代のお話し、今度聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)

また気軽に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております^^
Commented by mimilani at 2013-11-27 13:33
> midorinさん

こんにちは♪
ご丁寧にありがとうございます^^
いしもちが忘れられないみみでございます(笑)
アックジョンで、大好きな家庭的な美味しいおかずが出てくる
お店を知る事が出来て感謝感謝でございます♪♪
通いつめたいですーーー!!

ミニ名刺!!
実物とっても可愛いんですよ~
midorinさんのセンスでしたら
ステキなお名刺になるでしょうね・・・♪
一枚くださいな~(*^_^*)

年末ソウル!!実現なんですね~ヽ(^o^)丿
同じ空気が吸えるなんて嬉しすぎますーーー!!
イルミネーションが楽しみな冬のソウルですね!!
Commented at 2013-12-04 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2013-12-04 17:36
>鍵コメントさん

こんばんは♪
ええーーーーー!!
社会人になってからご留学されたなんて・・・
素晴らしいですね!!

うわ~おひとりソウルなんですね^^
夏のソウルはすんごく暑いので
少し前で気候もちょうどいいですね~
わたしもついて行きたいー(笑)

私はいつもメトロホテルです。
初めて泊まった時からお値段は倍になってしまいましたが^^;
まだまだお安いと思います。
それ以上に立地やお部屋が機能的に出来ていて
ノーストレスで過ごせるんです!!

何かありましたらいつでも聞いてくださいね(^o^)
by mimilani | 2013-11-24 08:20 | +2013年11月ソウル | Comments(66)

旅するような毎日を♪


by mimi