人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_17384475.jpg


miyumiyu先生主催の韓国料理の会へ。
テーブルセッティングがいつも素敵です^^

 牛肉と梨の焼物

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_17392294.jpg


お肉も柔らかくて、ゴハンが進む味付けで美味しい~070.gif

挟んであるのは焼いた梨!!
梨を焼くって・・・最初ビックリしたんですが
お肉と一緒に食べると、それはそれは爽やかなお味でとっても合います~

 ピンデトック&きのこゴハン

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_1740895.jpg


ワタシ、チヂミとピンデトックの違いがイマイチわからなかったんですが^^;
ピンデトックはお豆の粉で作るんですねーー!!
韓国でも食べた事がなかったんですが
カリッとした食感で香ばしくて美味しい~はまりました!!

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_17403859.jpg


玉ねぎの醤油づけを乗せて頂いても合いますね~

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_1741556.jpg


キノコご飯は「ハナビラタケ」というキノコを使いましたが
食感がコリコリしていて、とても美味しいです。

ごはんにヤンニョムをかけて食べると更に美味で
おかわりしたくなっちゃいました(笑)

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_174204.jpg


お海苔のスープや小松菜の水キムチも習いました。
ミネラルたっぷりで身体にいいお料理が習えて嬉しかったです。

 デザート

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_17423578.jpg


デザートはお団子~053.gif

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_174311100.jpg


なつめの食感が楽しい~
カステラをまぶした方は、懐かしいお味がしてホッコリしました^^

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_17433059.jpg


先生、ご一緒した皆様お世話になりました。

 miyumiyu先生ブログ

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_17443332.gif


 ミンドレ(タンポポ)

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_1745595.jpg


お教室の後、前から伺ってみたかった
先生行きつけの「韓国伝統喫茶」のお店に連れてって頂きました(嬉)
韓国の方が経営してらっしゃいます。

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_17452781.jpg


伝統茶のお店らしいインテリアです。

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_1746280.jpg


冷たいお茶(スジョンガ)を頼んだのですが
シャリシャリが絶妙!!美味しい~~~071.gif

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_17463489.jpg


プチおやつも添えられてました^^
これ、モチモチしていて、モチモチ好きには最高♪

秋の食卓♪ 韓国料理の会&横浜ミンドレで伝統茶_f0054260_1747146.jpg


先生のパッピンスも味見させて頂きましたが
美味しかった~~~

帰ってから、お店のブログを読ませて頂いたんですが
化学調味料などは一切使わず、身体にいいものを1番に考えて
すべて手作りで作ってらっしゃるそうです。

パッピンスの小豆も
コトコトと長時間かけてお店で作ってる様子にキュンとしました。

元町の商店街沿いの地下にお店があります^^

まるで韓国にいるかのような雰囲気の中、先生がおひとりソウルで訪れた
ステキなお店をたくさん教えて下さいました。

先生は地方にもサクサクと訪れてらして、
おひとり地方デビューにまだビビってる私は(笑)勇気を頂きました!!
来年こそ、デビュー出来るかしら!!

 ミンドレ
横浜市中区元町 4-179 第48東京ビルB1 / tel 045-681-4717
by mimilani | 2013-11-12 17:53 | お教室

旅するような毎日を♪


by mimi