人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_656422.jpg


牡蠣たっぷり釜飯を頂いた後は・・・

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_6562710.jpg


初めて降りる駅「九老デジタル団地」駅へ。

こちらの駅は、「デジタル団地」という名前の通り
オフィスビルが立ち並び、電子分野の研究所・IT企業が集まっていて
韓国のシリコンバレーと呼ばれている街だそう。

約2,200の企業があり、多くの方が働いてらっしゃる駅だけに
お店も多くあり、Eマートもあります☆

メトロホテルのある「乙支路入口」駅からは地下鉄で1本で24分。
ホンデの「弘大入口」からでも15分と意外に近いです070.gif

 トンクンガッシワンマンドゥ 九老本店

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_657781.jpg


まずはネットで評判の良かった、肉まん屋さんへ。
駅の目の前にあります^^

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_6573932.jpg


お店の中で、職人さんがヒトツヒトツ手作りしております。
大きな蒸し器に、たくさんのマンドゥが蒸されております~071.gif


 あんまん 1500w

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_6581164.jpg


肉まんが気になりつつも、あんまんがおススメと聞いていたので
あんまんに。

つるんとしたホカホカのあんまん。

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_6583848.jpg


早速アチチの中、2つに割ってみます。

これがめちゃめちゃ美味しいーーーーー071.gif

まず、あんこが、すんごく美味しくて!!

甘さが控えめなのに、濃厚で食べごたえアリという
というワタシの大好きなタイプのあん。

日本で売ってるあんまんって頭がキーンってなるタイプの
甘すぎる餡子のあんまんが多くて・・
それはそれで、懐かしいお味なので時々食べたくなりますが
そのお味とは全然違います!!

皮も、もっちりしていて最高~

 蒸しパン 1500w

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_704778.jpg


気さくなお店のお兄さんがコレも美味しいよ~
とおススメして下さった蒸しパン。

よく地下鉄の駅やマートでも売っている、このパン気になってました。
韓国語で「スルパン」と言うのを初めてこちらで知りました。

お持ち帰りして後日食べたんですが・・・
ビックリする程、激ウマ!!!

お餅みたいなモッチリ度ムチムチ度で070.gif

もともと蒸しパンが大好きで、色々と食べ歩きした結果
世界一美味しい蒸しパンは・・・
武蔵小山の「こみね」さんの黒糖蒸しパンだったのですが、超えちゃいました!

こんな美味しい蒸しパン食べたのは、初めて。
また、みっちり蒸しパン目当てにコチラに伺いたくてウズウズしてる程!!

揚げドーナツも美味しそうだったなあ・・・・

こちら九老店が本店ですが、清涼里店もあるようで
東大門に伺った時に、少し足を伸ばして行ってみたい・・・・

 통큰각시왕만두 トンクンガッシワンマンドゥ

ソウル特別市 九老区 九老洞 1123-1
서울특별시 구로구 구로동 1123-1
02-863-0838 地図→

あんまんを食べながら行ってみたかった
1枚目の写真のカフェへ急ぎます~

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_723034.gif


 セブンイレブン うずらのタマゴ

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_73735.jpg


前回、帰りに金浦空港のセブンイレブンで何気なく買った
この「うずらのタマゴの燻製」がとーっても美味しくて!!

燻製になってるからなのか
普通のタマゴの食感と違うんです。
ムチムチって感じの食感で!!最高!!

蒸しパンもそうですが、ワタシはモチモチとかムチムチした食べ物が好きです!!

そのまま食べても、ラーメンに入れても美味しいです(^o^)

帰りに売り切れてたら泣いちゃうので(笑)
メトロホテル近くのセブンイレブンで買ってひと安心。

3月 ソウル旅行 その20 九老デジタル団地で激ウマのムチムチ蒸しパン&ウズラのタマゴ_f0054260_734362.jpg


セブンイレブンのウズラのお味を求めて
大きいパックをスーパーでも買ってみたんですが
こちらは好みではありませんでした^^;

燻製じゃなくて煮物タイプだったんですが、味付けにクセがあって(>_<)
違うメーカーだったらまたお味が違うかな?

チムヂルバンと言えば「ゆでたまご」ですが
「焼きたまご」と「燻製たまご」の2種類置いてあるところが多いとか!
燻製のゆでたまごバージョンを食べてみたいです~
Commented by ヨッチャン at 2013-09-29 07:51 x
おはようございます!!

蒸しパン、大好きデス^^/
ムチムチ・モチモチ◎◎◎ mimiさんと好みが合います(*^0^*)

卵も美味しそうですね~~♪♪ お弁当のおかずにピッタリですね。
これから、肉まんが美味しい季節なので、食べてみたいですね。

秋らしくなりましたね。お出かけには、気持ち良いですね。
Commented by mimilani at 2013-09-29 07:55
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
蒸しパンお好きですか?
ムチムチモチモチ好きお仲間、嬉しいです(^o^)
お餅も大好きです!!

卵、お弁当に入れても美味しそう!
あまりの美味しさにすぐに全部食べてしまい^^;
次回はもっと買わないと!と思っております~

肉まんが美味しい季節になりました^^

今日は東京も秋晴れで、街歩きが気持ちよさそうです~♪♪
Commented by alohapanda at 2013-09-29 08:51
ソウルでお餅と共に気になってるけど買わない蒸しパン。
これって日持ちはどれくらいするのかなー、と手を出さずにいました。

以前、友達が屋台を見て「あのアンドーナツ食べたい!」と言ったのですけど、屋台ののれんに「キムチ」とあったので買わなかったこと、思い出しちゃいました^ ^

うずらの卵、韓国にもあるんですね!
しかも燻製とは〜(≧∇≦)
カルディーなんかで売ってる煮卵タイプを買い置きしてます。
でも燻製ならもっと風味は良いですよね!
次回トライしますo(^▽^)o
Commented by cerely at 2013-09-29 09:08 x
mimiさん、おはようございます(^^)
すっかり過ごしやすい季節になりましたね~♪

行ったことのない街に降り立つと、ワクワクしますね。
こちら九老という名前だけ聞くと、田舎なイメージ(笑)
なのに、韓国のシリコンバレーでそんな多数の企業が!すごく人口密度高そう!!

そして、あんまん&蒸しパン 美味しそう~沢山蒸し器が並んでるだけでも期待大♪中を覗いてみたくなりました(笑)
Commented by mimilani at 2013-09-29 12:06
>アロハパンダさん

こんにちは♪
確かに日持ちが気になりますよね!!
日本の蒸しパンと同じくらいで大丈夫かしら・・・
と、帰国日前日だったので
えいって買っちゃいました(^^♪
ムチムチしてて
こういう蒸しパンは初めての食感でとても美味しかったです☆

あんドーナツも売ってることがあるんですね!
わたし好きなんです~
どうしてこうも、カロリーの高いものばかり
好きなんでしょう笑


この燻製ウズラ、激ウマで!!
うわあ~あの煮たまごタイプがお好きでしたら
絶対に好みのお味かと思います!!
セブンイレブン見つけた時にでも、ぜひぜひ~~~!!
すっかりはまっております(*^^*)
Commented by mimilani at 2013-09-29 12:07
>cerelyさん

こんにちは♪
本当に過ごしやすい季節になりましたね(*^_^*)
今日は秋晴れで気持ちのいい天気でございます☆

アハハ!
本当に!
ちょいと田舎ちっくなイメージを
想像してしまうお名前ですよね!!
働いてらっしゃる方がたくさんいらっしゃる駅だけに
お店も多くあり、活気のある街でございましたよ~~
江南とはまた違った雰囲気のオフィス街でございました(^^♪

こちらの、あんまん&蒸しパンとーーーーっても
美味しかったです!!
こちらだけ買いにでもこの駅をまた訪れたいぐらい
感激のお味でございました!
今度は肉まんも食べてみたいです(^^♪
たくさんの蒸し器を見てワクワクしちゃいました~♪♪
Commented by cafe24t at 2013-09-29 15:57
mimiさん あんにょん♪ 朋子です。

燻製、スモークラバーのわたくしとしては
マッハでメモ!です^m^おいしそうーー!

年末にまた一瞬だけソウル宿泊が決まったので
その時寄って買おうと思います。
いつも美味しいもの情報ありがとうございます^^
Commented by amikuhana at 2013-09-29 20:41 x
こんばんは〜☆
ご無沙汰しております(^^;;
季節はすっかり秋ですね。

前にmimiさん、渡韓の際には「初めての街に行ってみる。」を旅の課題とされている…。と書いていらっしゃいましたよね。
私も目標にしたいなぁ。と思って読んでいました。
初めての街ってソウルのまた違った顔を見られそうです。

あんまんも蒸しパンもたまーに無性に食べたくなるもののひとつ!
どちらも美味しそうですね♪
ふわふわの蒸しパンも好きですが、歯にくっつくようなムチッとした食感も懐かしい感じがして大好きです(^O^)
うずらの卵の燻製。韓国のコンビニで見て気になっていました。
成城石井の煮玉子はちょっと口寂しい時に食べるのにピッタリで塩味と醤油味を常備しています(^^;;
来週の渡韓の際にはセブンで買ってみます!
Commented by Yamjyou at 2013-09-29 22:53
mimiさん こんばんは♪~♪

ムチムチの蒸しパンに、うずらに、私も大・大・大好きなもので、
もう釘付けです~!(うずらフライが小さいころからの大好物で!)
以前、100均のお店でうずらの燻製を買ったら、もう~~止まらない・・・やめられない状態で。。。美味しいですよね♪~♪ 今度、ソウルでも買ってしまいそうです。

コミネベーカリーさんも美味しそうで、ちょっと遠いけど気持ちいい季節なので、チャリで飛ばして行ってみたいです♡♡(パルムの先ですよね?)
↓↓牡蠣釜飯も美味しそうでメモ!メモ!させてくださいっ♪

9月のソウルも楽しみにしています☆
職場でぐったりしていた時スマホラジオを聴いていたら、AMさんのスィートな声でとっても癒されました^^  生で聴けて羨ましいです♡
Commented by kyonpuhi at 2013-09-30 11:31 x
こんにちわ♪
モッチリムッチリ(オモッ、私?笑)な蒸しパンも好きですが、
燻製うずら卵も大好物です!
これ食べだしたら、止まらなくなり危険ですよね~
韓国へ行ったら、セブンで買占めしちゃいそうです(笑)
先日、友達が確か成城石井で買ってきたと話していたと
うずら卵がこれまた美味しくて、お酒のアテには最高でした。
下戸の友達なのですが、彼女が買ってきてくれるアテ系は
いつも満場一致の美味しさです。
久々に「おんどる」の醤油漬うずら卵が食べたくなってきました^^
Commented by mimilani at 2013-09-30 14:01
>朋子さん

アンニョンでございます♪
燻製&スモークっ子でいらっしゃるんですね(^O^)/
まだまだ燻製に関してはヒヨっ子のワタクシですが
スモークチーズとかも
チーズの食感が若干変わって面白いですね~~

このタマゴとっても美味しくて!!
最後の一袋になった時に、本気で泣きそうでした(笑)
もしセブンイレブンがお近くにありましたら
ぜひのぞいてみて欲しいです(*^_^*)

年末に一瞬ですか!?
わたしも年末伺うので、その一瞬の間に
すれ違いたくてしょうがないです(*^^)v
Commented by mimilani at 2013-09-30 14:01
>Tomokoさん

こんにちは♪
プチご無沙汰しております。
コメント頂き嬉しいです!ありがとうございます(^^)
本当にあっという間に秋に・・・
このままあっという間に冬になるのかしら・・・
まだきちんと衣替えしていないのであせっております^_^;
そして今、毎日お洋服が難しいですね^_^;

まあ・・・
覚えていてくださったんですね!!(涙)
都心からそこまで離れていないのに
ローカルな駅に降りると
とたんに日本語が通じなかったり、
まさにザ・日常の雰囲気を味わえたり・・・楽しいですね~
これからもいろんな駅に降りてみたくなります!(^^)!

そそ!あの懐かしいムチって感じの蒸しパンに会えて・・・
このパンのためだけに、ここに訪れたくなるぐらい
美味しかったです☆☆
成城石井の卵、気になってましたーーー!!
うわ~今度絶対買いますーー!!
教えて頂きありがとうございます☆
韓国コンビニバージョンもぜひチェックしてみてくださいね(*^^)v
Commented by mimilani at 2013-09-30 14:14
> Yamjyouさん

こんにちは♪
ニャチャンステイの旅行記、
楽しく読ませて頂いております(*^_^*)
もう行きたくて行きたくて~~~
素敵なところですね!!
教えて頂き、感謝でいっぱいです☆☆

うずらフライ~~~美味しいですよね。
うずらって入ってると幸せな気持ちになりますよね。
我が家はクリームシチューにも入れちゃいます(笑)

なぬーー!
100均にもうずらの燻製が置いてあるんですね?
探してみたいと思います!!
コミネさんは、そうですそうです!パルムの終点あたりにあるんです~~
ここの、みっちり餡子が入ったあんパンもおいしいです♪
蒸しパンは三角形の黒いパンなんですが、激ウマなんですーー!
冷蔵庫に冷やして食べると、ムチムチ度が増します(^^)/
一時期はまりすぎて、2か月ぐらい続けて毎日食べてました(笑)

牡蠣釜めしはソウルで頂くと
牡蠣の盛りっぷりにあっぱれと思っちゃいますね~!!

AMさんの歌声凄いですよね!!
生で聞いて鳥肌が立ちましたもの!!
疲れてる時にまさに癒される優しいメロディが多いですよね。
わたしもグッタリンコの時、ラジオ聞いてみます☆☆
Commented by mimilani at 2013-09-30 14:46
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
秋晴れの気持ちいい天気ですね~
ドライブにむしょうに行きたくなる月曜日です(笑)

燻製うずら!!
美味しいですよね~
本当に食べ始めたら止まらなくて・・・
最後の一袋の時のさみしかったこと!!
ファイナルうずらを、しかと味わいましたよ(T_T)/~~~
成城石井のうずら!!
↑のコメントでも教えて頂き、帰りに買わなくちゃと
思ってたところです(笑)
わたしも、ご友人様と同じくお酒は飲めないのですが
アテ系のものが大好物です!!
月9るいるいでも看板のメニューが気になって
画面の隅々まで凝視してます(笑)

おんどる~~~
久しく行っておりません!
ニラチヂミと、コチュジャンの豚ちゃん思い出して
お腹が鳴っちゃいました~行きたいです~♪♪

Commented by けんけん at 2013-09-30 15:16 x
mimiさん こんにちは!
蒸しパン美味しいですよね~(^^)
私も大好きです♪
先日も黒糖蒸しパンが食べたくなり、ファミマにラップで包まれたような黒糖蒸しパンが売ってたはず!といそいそと買いにいったのですが・・・ありませんでした(TT)
もう置いてないのかな・・・それから黒糖蒸しパンが見つけられず、いまだに食べたい気持ち満載です(TOT)
武蔵小山かぁ~・・・と思っていたけど、九老デジタル団地かぁ~・・・もっと遠くなりました(^^;)
でも激ウマなモッチリ&ムチムチな蒸しパン!気になり過ぎです(^m^)
肉まんもあんまんも揚げドーナツも食べとぁ~~~い!!!
普段あんまんは食べないのですが美味しそう♪

燻製ウズラ・・・見たことあるようなきがします(^_^)
今度食べてみます!ペロッといっちゃそうですね(笑)
Commented by mimilani at 2013-10-01 08:45
>けんけんさん

おはようございます(*^_^*)
けんけんさんも蒸しパンお好きなのですね!!
あ!ラップで包まれた黒糖の蒸しパンわかりますわかります~
そういえば、最近お見かけしないような(>_<)
武蔵小山のパン屋さん
ちいさーいお店なんですが、あんパンも激ウマで!!
これでもかって程、あんがみっちり詰まっていて
名物なんですよ~
もしお近くにいらっしゃる時があれば
ぜひ蒸しパンとあんパンを(^^)/

アハハ!
九老デジタル団地の方が遠いですよね^_^;
ここも激しくお勧めでございますーーー!
この蒸しパンがもうムチムチ度がすごくて!
弾力がハンパないんです!!
わたし、この蒸しパンのために、また必ずここに駆け付けようと
計画ネリネリしております☆

燻製うずら、見かけましたか~?
韓国ではコンビニで必ず売ってるみたいですね(^O^)
今度違うコンビニバージョンうずらも探してみようかしら^_^

今日も素敵な1日を~(*^_^*)


by mimilani | 2013-09-29 07:31 | +2013年3月ソウル | Comments(16)

旅するような毎日を♪


by mimi