人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6165775.jpg


居心地最高なプールを泣く泣く後にし・・・
チェックアウトを済ませた後、
ホテル内の「Axis Bar & Lounge」でのハイティーへ069.gif

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6173958.jpg


当日の朝に予約を入れましたが
リクエスト通りの窓際のお席に(嬉)

Axisさんは、こじんまりしてるものの
お席の配置が、ゆったり贅沢にとられてるのが素晴らしい!
落ち着いた雰囲気です。

3段トレーが運ばれて来る時って、ワクワク致しますー!!

 サンドイッチ

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6181714.jpg


大好きな、薄切りのきゅうりのサンドイッチ!!
こちらが出てくると本当に嬉しくなります~
いたってシンプルなのに、存在感のあるお味。
塩味とバターが絶妙070.gif

 キッシュ&パイ

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6185480.jpg


きちんと温められてるキッシュ&パイ。

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6192139.jpg


なぜかサービスで頂きました。
お気持ちは嬉しいのですが、ワタシ飲めないのが悔やまれます~^^;
オットにあげました(涙)

 スコーン&スイーツ

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_620371.jpg


こぶりなスコーンは・・・

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6203076.jpg


クロテッドクリームとジャムをつけて・・・
サクッとホロッと。

スタンダードをきちんと守ってるお味、食感のスコーンに出会うと
感激しちゃいます。とっても美味しいです。

 スイーツ

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6211988.jpg


ベリーやチョコのタルトも
ピスタチオのマカロンも、繊細なお味です。

たくさんの種類から選べる、紅茶のおかわりもフリーで、2人でS$58072.gif

ホテルのアフタヌーンティの中でも良心的なのでは?

飲み物がなくなると、すぐに薦めて下さったりと、サービスも良く、
この空間でこのお味、このお値段で大満足のハイティーでした。

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_622197.jpg


ただ、こちらすっごく寒いです!!

こちらに限らずですが、
海外は館内の冷房が効き過ぎていている所が多いですよね。

暑がりのワタシでさえ、ブルブルと震えてしまう程の寒さ!!
一応羽織りものはいつも持参しておりますが
それでも寒くて、ひざ掛けをお借りしました^^;

今度来る時は、寒さ対策を強化しなくては071.gif

 Axis Bar & Lounge(マンダリンオリエンタルホテル内)
ハイティーのお時間は15:00~17:00

 チャンギ空港 ラウンジ

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6224995.jpg


シンガポールは市内から空港まで近い所もいいですね!

タクシーで30分かからないぐらい。
タクシー代もS$23とお安いな~

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6232345.jpg


チーズとクラッカー&コーラでひと休み♪

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6234398.jpg


ヌードルも食べちゃいました。
これがめちゃめちゃ美味しかったです!!
海外のインスタントラーメンって、ビックリする程美味しいものがありますね~

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6241365.jpg


これってものを買ったつもりはなかったんですが
今回もHEAVY^^;

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6245137.gif



 ワトソンズのシートパック

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_626166.jpg


今回も大好きなワトソンズの「ツバメの巣のシートパック」他いろいろ♪

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_6264520.jpg


ツバメシリーズの新製品も買ってみました!

ツバメの巣と、米ぬかエッセンスのWパックです。
美白に効果があるそうで!!

チューブからシートに浸すのがめんどうで1回しか使ってないです(汗)
どこまでモノグサなんでしょうか^^;
使用感はとっても良かったんですが
やはり、開けてすぐ使えるシートパックに軍配があがります(笑)

 ワトソンズ ウェットティッシュ

大好き♪シンガポール旅行 終わり マンダリンオリエンタル アフタヌーンティ_f0054260_627147.jpg


あえてシンガポールで買わなくてもいいのですが(笑)
ウエットティッシュ大好きなので!

お色が可愛くてお気に入りです~香りもとってもいいんです072.gif

あとはシンガポールと言えばお安くてカワイイサンダル!そしてTWGの紅茶!
お買いものはこんな感じで。。。
シンガポールにいるとお金はあまり使わなくて・・

ホテル代に少し贅沢しても、滞在費はほとんどかからなくて
家計が助かる旅行でもありました(笑)

マリーナエリアでずっと過ごしていたので
繁華街のオーチャードにも行かず、観光もせず、
今回もひたすら、ホテルのプールでまったりした旅行でした。

またそんなゆるゆる旅行に行きたいな~♪
Commented by ミミ at 2013-08-15 07:41 x
mimiさん、おはようござます^^
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか???
今月いっぱいこの暑さが続くとニュースで言っていて
それを聴いてくらっとしました(^^〝
9月もきっと間違いなく暑いですよね・・・・
一気に冬にワープしたいと思ってしまいます(笑)

素敵なアフタヌーンティーですね♡
ちょこちょこと美味しいものが並んでいるのは食べるのも嬉しいし
見るのも楽しいですよね
私はマカロンに目がないので(笑)
マカロンがのっている~~と、妙に興奮してしまいました♪
久しぶりに食べたくなりましたよ!

ホテルでの素敵な時間
mimiさんの旅の過ごし方はいつも私の理想です(*^^*)

今回も素敵な写真などなど拝見して、旅をした気分になりました
ありがとうございました~♪
Commented by alohapanda at 2013-08-15 08:30
おはようございます^ ^
レポ完了、お疲れ様でした〜♪

むむむ?ハイティーは以前のほうが豪華な感じがいたします!
気のせいかしら(ーー;)

ツバメの巣のパック、香港土産でいただいたりしますがワトソンズのものなんですね。
それならシンガポールでも買えますね。次回訪問のためにメモメモ、です。

寛がれてるラウンジは航空会社のほうですよね?
凄くゴージャスだと伺ってます〜♪
広々してて快適そう。

私はカップヌードルのラクサ味を一つだけ買ったのを、先日食べてみました。
麺はカップヌードルなんですが、スープはラクサの味で、辛さが調整可能で。
スープ、全部飲んでしまいたい衝動にかられました。オススメです。
Commented by ももの at 2013-08-15 09:22 x
mimiさん、おはよーございます(*^O^*)

アフタヌーンティー素敵っ!!
アフタヌーンティー大好きです☆
あの三段トレーがテーブルに置かれるとワクワクします♪
きゅうりのサンドイッチにスコーン、もものも大好き。
きゅうりのシンプルなサンドイッチがあった方がアフタヌーンティーとしては、もものはポイント高いです。
アフタヌーンティーって食べる時間が難しいですよね…
もものはお昼抜いて行く事が多いです。

シンガポールって空港~市内が近いんですね…
もものは車酔いがヒドイので、この情報ありがたいです!!
ますますシンガポールに興味アップです。
旅行の時は空港~市内の所要時間がとっても気になります。
だから韓国ではいつも金浦空港利用です(^^ゞ

旅先の荷物、本当に不思議と増えますね……
パッキングと帰宅後の整理に結構時間と体力使います(^^;
Commented by Canal at 2013-08-15 15:56 x
みみさん、やっぱり燕ちゃんシートいいですよね~
色々試したんですが、このワトソンズのは本当にコスパが高い!

こないだ香港で、ブルーの箱の「Collagen」のやつで、
たっぷり保湿します~みたいなタイプを買ったんですが、
やっぱり白い箱の燕ちゃんが一番効くような気がします。

アフタヌーン・ティーも羨ましいなぁ・・
私が時間とお金をかけ高齢で出産したのが、男子×2で。
前回スイソテルでハイティーしましたが、
「おとなしくしなさい!」「しずかにしなさい!」「騒ぐでない!」と
言い続けなくてはならず、ちーーーっとも楽しめませんでした(涙)
こういうエレガントな場は、当分お預けでございます・・

カップヌードル、チェックしましたよ~お土産に買ってきたいと
思います!

私もオーチャードは暫く(15年くらい??)行ってないです。
プールでまったり、最高ですよね♪
お買い物はサンテックとマリーナで十分(笑)

またお揃いみつけてしまった~多分時計、フェイスは違うかもですが
私もコンビベルトのコレを愛用してます。
けど私、コーラは飲めません・・・
Commented by hagi_hisa at 2013-08-15 18:24 x
3段トレーのアフタヌーンティーだぁ~(* ̄▽ ̄*)
運ばれて来るのを見ただけでテンション上がっちゃうよね♪
2人分だけど、全種類が2個づつ平等にあるわけじゃないのね?
全部を食べてみたいから、ケンカになっちゃうかも~(爆)
σ( ̄∀ ̄) スコーンも好きだけど、キッシュも大好き★
どっちもあるなんてステキ~!! 食べ行きたいワ~

シンガポール、久しく行ってないので、
みみサンのブログを見て行った気分にさせて貰ってま~す(*´∀`*)
Commented by けんけん at 2013-08-15 18:32 x
mimiさん こんばんは♪
ハイティーステキです!もうスイーツたっぷりのお食事ですね(^^)
サンドイッチ~シンプルなのに美味しいとは!嬉しいですね☆
寒かったのですね(*o*;)私も暑がりのため電車の弱冷房があるんだから、強冷房もほしいと常々言ってる人ですが・・・長い時間いると歯がなるほど寒くなることありますよね(^^;)

あら・・・HEAVY!!私も韓国からの帰りHEAVYタグを付けられたことがあります(^m^)

ハヌルホスの化粧水最高ですか!?
ミニサイズをおまけにいただいたのですが・・・もったいない病でまだ使ってません・・・

そうだ!この間キムガネさんでコングクスをいただきました!スープがすっごく美味しかったです♪
「豆乳」と思っていたら・・・「豆!!!」という感じで美味しくて(^^)もちろん全部いただきました~ペットボトルで売ってほしいです(≧▽≦)
夏のうちにキムガネさんに・・・というわけにはおかないので(T_T)新大久保に行かなくては♪
Commented by takanao32 at 2013-08-15 21:11
mimiさん、こんばんは。
AT美味しそう♪

私もTWGの紅茶大好きなんです。
どんな種類のを買われて来たんですか?
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-15 23:22
こんばんは^^

シンガポールでホテルのハイティー!
憧れのかたまりですっ!!
すってきー(*≧∇≦*)

日本のマンダリンのアフティーレポもすてきですよね。
あの、まあるいスイーツスタンドみたいなやつ、覚えましたよ!!(笑)
シンガに、あれはないのかな?

TWG、D&Dだと高いんですよねー。
買い付けに行きたい。。
Commented by cerely at 2013-08-15 23:31 x
mimiさん、こんばんは~♪

シンガレポまとめて拝見しました(^^)
ハイティーのお写真を見ながら、前回の旅を思い出してまた行きたくなりました(笑)

本当に靴や鞄がお手頃なので、他の国に行ったときと比べてもリーゾナブルですよね~(*^^*)

私はお盆休みを利用して6日間、ソウルに習い事に行ってきました(^^)
ミュージカルも観たりと、楽しかったです!
Commented by eastwind-335 at 2013-08-16 04:38
おはようございます。
TWGの紅茶、評判がよいですよね~。私はコーヒー派なのですが、実家の母が紅茶lover。ますますシンガポールへ母と旅行してみたくなりました!
ツバメの巣マスクに米ぬかを塗って使うのでしょうか?米ぬかは日本でも昔からの美顔のための道具ですし気になりますが、匂いはいかがでしたか?
Commented by mimilani at 2013-08-16 07:22
>ミミさん

おはようございます♪
本当に猛暑が続いておりますね!!
朝、天気予報を見るたびにクラクラしております^^;
9月も間違いなくこの暑さが続きそうですね!!
でもデパートでは秋物が・・・
今の時点で、秋のお洋服選ぶ気力がありませんー(笑)

ミミさんマカロンがお好きなのですね!
わたしも大好きです~
初めて食べた時の、あの食感の衝撃は忘れられません~
お色も形も可愛くて
目にも楽しめますよね(^o^)

いえいえーーー!!
とんでもないです(>_<)
もっとアクティブに回る旅行も憧れますーー!

つたない写真と文でいつもお恥ずかしいですが
お読み頂き、お優しいお言葉をありがとうございます。
また旅のために、暑い中出勤しなくては(笑)
ミミさんもステキな1日を~♪
Commented by mimilani at 2013-08-16 07:22
>アロハパンダさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございました^^

むむむ。ハイティー若干変わってますよね。
ワタシも自分の前回を見直してみた時に
少し変わってる気が・・・!!
少しずつリニューアルしてるのかしら!!
いい方向に変わって頂きたいですね<(_ _)>

ツバメの巣!!
そうなんです~ワトソンズのもので
シンガ土産で頂いてから大ファンなんです!
香港や上海にも売ってるそうなんですが
なぜか韓国のワトソンズでは取り扱いがなくて(>_<)

ラウンジはチャンギにANAラウンジがないので
提携会社のラウンジに案内されました。
(たぶん同じアライアンスのシンガポール航空のラウンジかな?)
雰囲気のいいラウンジでしたよーー!
でも確かおトイレはお外だったような・・(T_T)

きゃーー!
ラクサのヌードル美味しそうです☆☆
次回必ずチェックします!!
ステキな情報をいつもありがとうございます<(_ _)>
Commented by mimilani at 2013-08-16 16:30
>もものさん

こんにちは♪
もものさんもアフタヌーンティお好きなのですね(^_^)/
もものさん御用達のリッツのアフタヌーンティも素敵でしょうねえ♡
いつか伺ってみたいです☆

三段トレーが運ばれてくるときって
本当にワクワクしますよねーー!!

そそ!
シンプルなキュウリのサンドイッチ美味しいですよね(^^)
ハムやチーズのサンドを頂いた後に食べると
爽やかになり、お口直し的な感じになるのも嬉しいです♪

アフティって結構ボリューミーなので
これはランチですよね!?
でも中途半端な時間にしかやってないので
それまでにお腹すいちゃいます(笑)

そうなんです!
シンガは市内までとても近いんです(^o^)丿
国内でも海外でも、空港から→市内に近いって
本当に素敵ですよね~

旅行は帰ってからも、荷物整理が^_^;
そうなんです!この作業は結構時間かかりますよね。
旅行の次の日は仕事休むのが定番になってきました^_^;
Commented by mimilani at 2013-08-16 16:30
>Canalさん

こんにちは♪
燕シート最高ですよね(^^)
わたしも色々と浮気するものの(笑)
こちら以上の使用感のマスクにはなかなか出合えません!!

ブルーのコラーゲンバージョンが!!
ブルーのお色だと水分たっぷりなイメージで
惹かれますねー(*^_^*)

ご子息様がお二人いらっしゃるんですね!!
それはそれは心強いですねーー!
ブログを通じて仲良くさせて頂いてる方が
よくご子息さまと2人旅行に出かけていて!!
旅行記を読んでいると、小さいながらママを守ってる
男の子がとても可愛らしくて☆
男の子って頼りになるのね~うらやましいな~って思いながら
読んでるんです~!!

Canalさんもマリーナでゆったり派ですね(^o^)
先月はサンテックが新しくリニューアルされていて
ますますマリーナで十分モードでした笑

うわ~コンビご愛用でらっしゃるのですね!!
お揃い嬉しいです(*^_^*)

でもコーラNGですか!!
実はワタシ、炭酸って全般的にあまり好きじゃなかったんですが
ここ3年ぐらいで急に好きになってしまったんですよ~
なぜかしら~^_^;
Commented by mimilani at 2013-08-16 17:05
>hagiさん

こんにちは♪
おっしゃる通り、3段トレーが運ばれてくると
テンション上がって、拍手したくなっちゃいますね!!

アハハ!!
そうなんですよ(@_@;)
なぜかこちらのアフティは平等という言葉がありませぬ(笑)

マカロンとか、分けるの結構難しそうですよね・・・(*_*;

今回はスイーツ興味ナシ男のオットと一緒だったから
いいけれど、友達と一緒だったら遠慮とかケンカとか(笑)
なりそうかも?(笑)

ここのスコーンとっても美味しくて☆
小ぶりなんですが、ぎゅっと粉が詰まってる感じで・・・
食感はサクッとホロっと!
キッシュも中がクリーミーで本当に美味しかったです。
お味がGOODなアフティでした~(*^_^*)

平等ではありませんが、お味はお勧めです!!!

シンガポール、行くたびにドンドン好きになっちゃって!!
来年までお預けなので(T_T)
ネットや本で妄想旅行しております!!
Commented by mimilani at 2013-08-16 17:06
>けんけんさん

こんにちは♪
はい!スイーツたっぷりでございました(*^_^*)
キュウリだけのサンドイッチが大好きなんですーー!!
なかなかこのきゅうりオンリーサンドをお見かけしないので
出てきた時はガッツポーズでございました(^o^)

アハハ!強冷房!なるほど!
ワタシも賛成でございますー!
こないだ、久しぶりに映画を観に行ったんですが
映画館の中も寒かったです(>_<)
今の時期ってお外との温度調整が難しいですね・・・・
ブランケット貸出しの嬉しいサービスがあったので
ひざにかけたら、温かくて♡
そして外に出たら激暑で(苦笑)

ハヌルホスの化粧水、ミニサイズをおまけに!!
とってもいいですよ~
冷蔵庫に入れて、冷たいままシュシュっとするのが
また気持ち良くて(*^_^*)はまっております~

キムガネさんにもコングクスがあるんですか(@_@;)
知らなかったので、教えて頂きすんごく嬉しいです!!
豆~~って感じのスープ、美味しいんですね!!
絶対食べに行かなくては(^o^)丿
キンパとコングクスのコンビ、ガッツリ食べちゃおうかしら♪むふふ。
楽しみを頂きました~<(_ _)>
Commented by mimilani at 2013-08-17 18:08
>takanaoさん

こんにちは♪
今日もいいお天気ですね~
暑いですーー!!

アフティ美味しかったです(^o^)

takanaoさんもTWGさんお好きなのですね!
私は1番人気と言うBLACK TEAやミントのお茶、
オーソドックスなダージリンやEnglish Breakfastなどなど!
色々買いましたよ~(*^_^*)
どれも上品なお味で・・・お気に入りでございます☆
ここのティーバッグ、ガーゼになっていて
そこがまた素敵でキューンとしちゃいますね!!
Commented by mimilani at 2013-08-17 18:08
>あんみぃちゃん

こんにちは♪
ハイティー良かったです!
雰囲気も良くて美味しくて~
まったりしちゃいました!
アフタヌーンティって楽しいですよね(*^_^*)
色んなホテルのアフティ巡ってみたいな~

そそ!日本のマンダリンのアフティも
ステキですよね!!
あの、まあるいアジアンチックなスタンド!!
うんうん!インパクトありますよねーー☆

同じホテルなのにシンガポールは
オーソドックスな3段トレイなのはなぜかしら~~~

なんと(@_@。
D&Dにも売ってるの?
知らなかったーー!!
今度のぞいてみますね~^^
Commented by mimilani at 2013-08-18 12:29
>cerelyさん

こんにちは♪
お読み頂き、ありがとうございます(^^)
cerelyさんのレポで、今度MSBも泊まってみたいな~
って楽しみを頂いておりますよー!!

靴とかばん!!
お手ごろで可愛くて~
シンガでまとめ買いいたくなっちゃいますよね☆

東京にもチャールズさん出来ましたが
サイズが売り切れの事が多くて(T_T)
本場の方がサイズも揃ってますしお安くて~
お店に入るとテンション上がりますね(*^_^*)

cerelyさんお帰りなさいませ~
習い事なさったんですね!
今回も素敵な旅をされたんですね!
ミュージカルも楽しまれたなんて~

旅のお疲れはとれた頃でしょうか?
暑い毎日ご自愛くださいましね!!
Commented by mimilani at 2013-08-18 12:29
>東風さん

こんにちは♪
お母様が紅茶派なのですね!!
TWGのショップはヨーロッパのような
雰囲気でとっても素敵でした(*^_^*)
カフェも併設されていて
アフタヌーンティも楽しめるようで・・・
今度伺ってみたいんです!

という私も東風さんと同じく珈琲派なんです(*^_^*)
でもシンガポールに来ると
つい紅茶が飲みたくなってしまいます!!

確かに米ぬかって昔から肌にいいって
言われてますよね。日本からヒントを得たのかしら・・
チューブの中が米ぬかエッセンスになっていて
マスクに浸して使うのですが
このひと手間を非常に面倒に思ってしまう
ダメな私です笑 香りは気になりませんでしたよ~

まだお家に残ってるので
暑さで疲れてる肌に使ってみようかしら(^_^)v
by mimilani | 2013-08-15 06:35 | +2011年8月シンガポール | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi