人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓フレンドシップフェスティバル2013

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_2125694.jpg


東京ドームで、今日まで開催されている
日韓フレンドシップフェスティバル」へ行ってきました071.gif

情報に疎くて・・・
このイベントを直前まで知らなかったんですが
ぴ~こさんがご丁寧に岡山から教えて下さいました(涙)
本当にありがとうございます!!

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_2143022.jpg


日韓の友好交流が目的との事で
ロゴは、2つの国のイニシャルがハートの形に見立ててあり
これからの友好と交流への、願いを託してるそうです。

ステージではたくさんのイベントが!!
私が伺った時間には、コリアンフードコラムニストの八田靖史さんが
トークショーをなさってました。

マッコリを頼むたびに、
サービスのおかず(バンチャン)がどんどん増えて
テーブルが豪華になる食堂のお話など
とても興味深く面白かったです♪♪

 韓国観光公社

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_2154016.jpg


韓国観光公社のブースではクイズ大会が!!
当たった方は豪華な景品が当たってらっしゃいました。

ワタシは全く答えられずで^^;

周りのみなさまの知識に尊敬でございました。

 大韓航空

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_216542.jpg


大韓航空のブースでは
CAさんがつけてるリボンのカチューシャをつけて
記念撮影が出来るイベントが072.gif

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_2174046.jpg


イベントに参加するとクジ引きが出来ます♪
しおりが当たりました!!

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_2181127.jpg


そしてマイレージの会員登録で、ぬいぐるみがもらえました(嬉)
これずっと欲しかったので嬉しかったです☆

 餅つき

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_2183366.jpg


日本のように臼ではなく、板の上でするのにビックリしました。
板の上にごま油をひいて、お餅を乗せてつくのにも!!

キナコ餅を試食♪

 パンフレット

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_219693.jpg


これからの旅のヒントになりそうな、パンフレットや冊子も
たくさん頂けます^^

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_2193330.jpg


特に、このパンフレット、とってもお気に入りになりました!!
おススメのお店も丁寧に紹介されており
無料なのが申し訳ないほど!!

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_220126.jpg


大邱のブースでは、前からずっと気になってる大邱のパンフレットも!!
奈佳先生もこないだ訪れてらして
行きたい度がMAXに!!

大邱の情報満載のYuckyさんのブログでも
こちらのブースがご紹介されてらしたので
詳しくお話を聞きたかったんですが、大人気の大邱ブース!!
あまりにお忙しそうで、泣く泣くあきらめて・・・地図だけ頂きました。
またこういう機会があるといいなあ・・・^^

 コリアステイ

日韓フレンドシップフェスティバル2013_f0054260_2215680.jpg


そして、ずっと気になってるコリアステイ070.gif

お話を聞きたいと思っておりました。
厳しい審査基準で選ばれた、韓国の家庭へのホームステイを
韓国観光公社が紹介して下さるシステムです。

一般のお宅にステイする事によって
より韓国の事を知れそうです。そんな滞在の仕方に憧れます^^
いつもはホテルに泊まっておりますが
いつか、ホテルの替わりにコリアステイを利用してみたいです。

夕方から用事があったので
駆け足で周りましたが、とっても充実した素敵なイベントでした。

今日はコウケンテツさんのトークショーーがあるみたいで
行かれる方がうらやましいです~

またの開催を願います035.gif
Commented by ぴ〜こ at 2013-07-07 08:00 x
おはよう、みみちゃん!
イベントに行かれたんですね〜。
暑かったでしょう。会場の熱気はそれ以上だったかな?
こちらでぬいぐるみ、もらっていたんですね、カワイイ(-_^)

ゴマ油をつかっての餅つき、韓国らしくて
面白い!

大邱は人気あるのね。
夫が行った時は何もなかったっていってたけど
パンフレットがあまりなかったみたいで。

ホームステイかぁ…みみちゃんならステイ先のご家族と
すぐ仲良くなれるだろうなぁ。
ホームステイできる日がきますように。
Commented by yossina-lani at 2013-07-07 08:35
ぬいぐるみ、可愛いー
お餅つきが違うなんて知らなかった
面白いですね!
Commented by りえ。 at 2013-07-07 08:40 x
mimiさんおはようございます!

私もこちらのイベント気になってて
昨日行こうかまよったのですが
今日行ってきま~す♪

mimiさんの旬なレポで
すご~く助かりました!

コリアンエアーのぬいぐるみGET
できるかわからないですが(マイラーなので)
楽しんできま~す♪

いつも情報ありがとうございます!
Commented by ミミ at 2013-07-07 08:50 x
mimiさん、おはようございます^^
関東は梅雨明けをしたようですね
今年は夏が長いなあ~~なんてニュースを見て思ったものです!
今日も暑くなりそう
体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

素敵なイベントが行われていたのですね!
CMで見て行かれないのに(笑)
ときめいておりました♪
大好きなドラマ「太陽を抱く月」の展示もされていたのですね~
ドラマのシーンが蘇ってきちゃいました
私は王様よりもヤンミョン宮様のほうが好きでした(笑)

韓国のお餅つきは日本とは違うのですね~
よくお餅のお菓子を食べているイメージがあって(ドラマなので)
日本と同じようについているのかな??と思っていましたが、
全然違っているのですね
ごま油の香りのするお餅・・・
いくらでも食べれちゃいそうな、香りが食欲をそそりますね!

いろんなブースがあり1日いてもたりないくらい満喫出来ちゃいそうですね!!
足を運ぶことは出来ないけどmimiさんのブログで足を運んだ気分に
させて頂きました(*^^*)
ありがとうござました♡♡
Commented by あやん at 2013-07-07 10:43 x
私も参加してきましたよ。大盛況でしたね。
ミミさん、かささぎの折り紙はされました?私、久しぶりの折り紙で自分のぶきっちょを再確認。
 
Commented by cerely at 2013-07-07 11:56 x
mimiさん、こんにちは~

梅雨明けした途端、今日もかなりの暑さですね。
夏バテされませんよう、ご自愛くださいね^^

東京だとこんな素敵なイベントが開催されてて本当に
うらやましいです~!!
各地の案内パンフレット良いですね。
こんな感じで小さく持ち運べて、見所やショップが掲載
されてるのは便利で重宝しそう♪

mimiさんの韓国地方への旅とホームスティ熱が高まって
きてるのを感じました。

私も来月、ホテルステイじゃなく伝統家屋のゲストハウス
を予約してみました。
ホテルのように便利な部分は少ないと思うけど、
韓家に憧れていたのでワクワクしております~
Commented by tteatt2703 at 2013-07-07 14:46
こんにちは~.
そして,きゃ~ん,とっても楽しそうなイベント!!!
色んな体験が情報が得られるなんて,
楽しさが画面からあふれ出て来ております♪

大邱って,まさにパンフの「ラブレイン」でしか垣間見たことはありませんが,
それがドラマの影響か,本当の街並みなのか,
穏やかで,ちょっとレトロな雰囲気もとても素敵ですよね.
コリアステイも初めて聞くシステムです.
これまでの韓国旅とはまた違ったmimiさんの旅レポを
今から首をなが~くして待っておりますね♪
Commented by 理恵 at 2013-07-07 20:44 x
mimiさん今晩は~☆
私は昨日参加してきました!
当選したので、liveも拝見しました♪

ナインミューズという9人のガールズグループ身長がなんと、全員170cm以上
ある子達で、お人形さんみたいに可愛かったです(*^^*)イェップダ~(^^)

明日から、韓国へ行ってきます!
『レ・ミゼラブル』を観劇してSPA Gへ
行ってきます(^o^)/

ダニョオゲッスムニダ~(^-^)


Commented by eastwind-335 at 2013-07-07 21:01
こんばんは。
新聞で広告は見ていたのですが、結局両日ともに予定が入り行けませんでした。
私にとって市場は必ず行く観光スポットですので、このパンフレットはぜひぜひ入手しなければ・・・。明日は午後直帰可能日なので、韓国観光公社に寄ってみようかしら?まだ余分があるといいのですけれど・・・(笑)。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-07 21:42
こんばんは^^

11月に、韓国行くんです。
観光じゃないので、カフェめぐりとかはできないけど、大韓航空でセントレアから仁川ですっ!!

韓国のお餅つき、おもしろいですねー。
板なんだ。
しかも、ごま油とは。。
いかにも、韓国!!!ですね。
おもちは、キムチと食べるのかな??
Commented by ヨッチャン at 2013-07-07 22:12 x
mimiさん

楽しそう☆☆ぬいぐるみ、可愛いですね♪♪
餅つきも楽しそうですね^^

急に暑くなりましたね。今日から、アイスノンが大活躍です。(笑)
Commented by issimama at 2013-07-07 22:25 x
mimiさん、こんばんは。。
日韓フレンドシップに行かれたんですね。

私もものすごく行きたかったんですが、
実は前日に東京国際ブックフェアというイベントで八田さんや古家さんがトークイベントをしてまして、そちらに行きました。
こちらのイベントではテーマが韓国で
韓国の書籍を展示されていました。
トークショーも八田さんは地方の食べ物や今はやりの韓国の食べ物、古家さんはK-POP由来からこれからのK-POPのことについて話していました。

連日のイベントは時間的に難しかったので、フレンドシップはあきらめたのですが、、mimiさんのレポをみて、やはり行けばよかったな???
と少々後悔しております。。。

Commented by mimilani at 2013-07-07 22:44
>ぴ~こちゃん

こんばんは♪
ぴ~こちゃんに教えて頂いたおかげで
とっても楽しいイベントで
心から感謝しています<(_ _)>

暑かったよー(泣)
普段行かない街だから、降りる出口も
間違えちゃって(>_<)
倍ぐらい灼熱の中を歩く羽目になってしまい
着いた時はゾンビでした(笑)

ぬいぐるみ可愛くて~~~
見ながらニヤついております!!

ご主人様にゆっくり大邱のお話を
お伺いしたいわ~!!
2PMのメンバーがね、大邱の出身なの!
それもあって行きたいの~(笑)

暑がりのご家庭に行きたいコリアステイです(笑)
ちょっと違った旅もしてみたい今日この頃です♪
人見知りだから、ステイ先のご家庭の方と
帰るころにやっとしゃべれるようになりそう(笑)
Commented by mimilani at 2013-07-07 22:44
>よっしーなさん

こんばんは♪
ありがとうございます!!
ぬいぐるみお気に入りです~ヽ(^o^)丿

そうなんです!!
臼がなくてたまげました(@_@。
ごま油をしいて、その上にお餅を乗せてるのも!!
文化の違いにビックリしました!!

他にもたくさん色んな違いがあるんだろうなあ~
なんて思っちゃいました!!
Commented by mimilani at 2013-07-07 22:59
>りえ。さん

こんばんは♪
暑い中りえさんお疲れ様でした!!
そしてご丁寧にご報告して頂き
とっても嬉しかったです☆
ありがとうございます!!

ぬいぐるみお揃い~^^
ずっと見つめてニヤニヤです!!
りえさんボールペンうらやましいです~
わたし、しおりよりボールペンが良かったです(笑)

このイベント楽しかったですよね。
夕方から予定があったので
駆け足で周ったので
ゆっくり見れなかったのが心残りで(>_<)
次回また是非開催して欲しいです~
旅博も楽しみですね~~~
また大韓航空のブースでクマに会えるかしら^^
Commented by mimilani at 2013-07-07 23:00
>ミミさん

こんばんは♪
本当に今年は夏が長そうですーー!
東京はまさに灼熱で!!
暑いです~~
夏は大好きなんですが、ここまで暑いと(笑)
温かいお言葉をいつもありがとうございます。
ミミさんもくれぐれもご自愛くださいましね。

そうなんです!!
教えて頂き、伺って来ましたが
とてもいいイベントでした♪
KBSのブースの抽選で「笑ってトンヘ」の
ポスターが当たりましたよ(笑)
一緒に行ったお友達はチャンミンさんのドラマの
ポスターが当たっておりました!!

そうなんです!
韓国の御餅つきは臼がなくて
本当にビックリ致しましたーーー!
最後、キナコをまぶしたお餅が配られたんですが
なぜかごま油のお味がそこまでしなかったのが
不思議でした!!香りはしましたよ!
香ばしいかほりでした(^o^)

ミミさんもご機会ありましたら
足を運んで頂きたいですーーー!!
実家で夕食の約束をしていたので
駆け足でしか周れなくて残念でした(>_<)
初めから終わりまでずっといたい・・・
そんなイベントでしたよ^^


Commented by mimilani at 2013-07-07 23:03
>あやんさん

こんばんは♪
イベント楽しかったですね!!!

最後にカササギしようと思ってたのに
忘れて帰ってしまったんですー(>_<)
先に回っていたお友達は
折ったそうなので、もしソウル旅行が当たったら
一緒に連れてってくれるそうで(笑)

折り紙難しかったんですね(@_@。
ワタシ、トライしても折れなかったかもです(汗)

あやんさんとお友達に
ソウル旅行が当たりますように(*^_^*)
Commented by alohapanda at 2013-07-07 23:11
こんばんは〜♪
知りませんでした、このイベント!

韓国に行き始めた10ン年前、職場の近くに観光公社があったので情報収集しようと行ったことがあります。
その時カウンターに積まれたフリーのガイドブックがとても立派で驚きました。
各地の情報が網羅されてて、未だに手元にあるんです。
またもらいに行きたいけど、そういうところは平日しか開いてないんですよね(涙)
私も次の開催、激しく希望です!

それと…mimiさんが紹介されてた浜名湖のウナギを取り寄せてみました!
味付けもフワフワ具合も超〜好みでした。
母も気に入ったようで、良いお店を教えて頂き本当に感謝です(^人^)
夏の間にまたリピートしようと思います!
Commented by takanao32 at 2013-07-08 07:57
おはようございます。
お餅つき、全然違うのですね!
びっくりしました。
板にごま油をひいてたなんて驚きです。
Commented by mimilani at 2013-07-08 10:18
>cerelyさん

おはようございます♪
本当にお暑うございますね!!!
夏が季節の中で1番好きなのに、暑さにとっても弱くて(^^ゞ
お気遣いのお言葉をいつもありがとうございます。
cerelyさんも、くれぐれもご自愛なさってくださいましね。

各地ごとにブースがあって
地図やガイドブックを配っていて・・
無料で頂けるのが、もったいないぐらいの
お品ばかりで!!
ご機会ありましたらcerelyさんもぜひイベントに!!
来年も開催して下さるのを願っております☆☆
その前に9月に開催されるらしい旅博も楽しみです(^^)

そうなんです~
少し違った旅もしてみたいなあ・・・
なんて思う今日この頃でございます(*^_^*)

伝統家屋のゲストハウスですか!!
素敵ですね~~(^O^)/
写真で拝見出来るのを楽しみにしております。
わたしもいつか韓屋に泊ってみるのが
夢でございます~~!!
Commented by mimilani at 2013-07-08 10:18
> tteatt2703さん

おはようございます♪
とっても楽しいイベントでした(*^_^*)

しかし、クイズ大会に意気込んだものの
全問わからないという自分にアッパレでした(笑)
美容のブースなどもあったり
韓国のお洋服のメーカーさんらしきブースもあったり・・・
とても充実していたんですが
遅く着いたうえに、夕方に用事があったので
本当に駆け足で~~
ゆっくり周れなかったのが心残りでございます(>_<)

のどかな場所でのコリアステイに憧れてるんですが
きっとソウルも恋しくなりそうで・・帰りによって・・
なんて妄想旅計画が止まりません笑

テグはJUNKの出身地でもあるので
テギョンペンですが(笑)気になるんですーーー!
そういえば、テギョンはプサン産まれでしたね~♡
Commented by mimilani at 2013-07-08 11:52
>理恵さん

こんにちは♪
まあ!!同じ場所にいらしたんですね(^^)
うれしいです~
どこかですれ違っていたかしら・・・!!
楽しいイベントでしたね~~!
時間が許せば閉店時間までいたかったですーー!

そしてご当選なさったなんて(^o^)丿
すごいですね~強運をわけてくださーい(笑)

カワイイ女子達がメインステージで歌ってました☆
あのグループなんですね♡
全員スタイルがものすごくいいんですねーー!

もう韓国に着いた頃かしら(*^_^*)
観劇→SPAGさんコース★
想像しながら目がハートになっております!!

どうぞお気をつけて素敵な旅を~~♪♪
ご帰国の際には、旅のお話聞かせて頂けたらうれしいです(^_^)/~
Commented by mimilani at 2013-07-08 11:53
>東風さん

こんにちは♪
なんとなんと新聞広告にものってたんですね!!
気がつきませんでしたー(涙)
情報にアンテナ張ってないとダメですねー!!
お友達に教えて頂き助かりました<(_ _)>

まあ!
勝手に東風さんもいらしてるのでは・・・・
なんて思ってたんですよ(*^_^*)
ご予定があったんですね・・・・残念です(>_<)

パンフレットは薄めなのも嬉しくて♪
ささっと、持ち歩いたり、ファイルにはさめる感じです。

観光公社に置いてありそうですね~~
公社に行った事がないので
平日のお休みの日に行ってみたいです☆☆
Commented by yoshiyukiohira at 2013-07-08 13:36
こんにちはー!

自分も来月、韓国行きます。
大韓航空です。

韓国のお餅つき、、、文化の違いっておもしろい!!
Commented by mimilani at 2013-07-08 15:31
>あんみぃちゃん

こんにちは♪
こないだおっしゃてった街かしら(*^_^*)
11月!!楽しみですね~
わたしも連れてって~(笑)

大韓航空なんですね!!
CAさんが髪の毛につけてるリボンが可愛くて~~
大韓航空に乗ると見とれてしまいます^^

そうなんです(@_@。
わたしも知らなかったので
ビックリしましたーーー!
臼じゃなくて、普通の板なの!!

その板の上にたっぷりごま油を塗っていて
またまたビックリ!!
その後のお餅はキナコと食べました^^
甘いお餅とキムチ合わせても美味しそう~❤
Commented by mimilani at 2013-07-08 15:31
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
楽しかったです!!
ヨッチャンさん、天国の階段のチャン理事おぼえていらっしゃいますか?
ソンジュオッパの秘書をなさっていた
外国人の方。
あの方が今、韓国公社の社長さんをしていらっしゃるらしく
会場にいらしたみたいなんですが
ワタシは会えませんでした(>_<)
チャン理事にお会いしたかったです!!

ぬいぐるみお気に入りで
眺めてニンマリしております!
ありがとうございます!!

本当に急に暑くなって・・・
身体がついていきませんーー(>_<)
アイスノンわたしも夜に使ってみようかしら^^

夏バテなどなさらぬよう、お気を付けくださいね!!
Commented by mimilani at 2013-07-08 16:07
>issimamaさん

こんにちは♪
なんと!!
そんな素敵なイベントもあったんですね!!
知りませんでしたー(>_<)
八田さんに古家さん!!
なんて豪華メンバーなのでしょうか~!
ご参加されたなんて本当にうらやましいです。
お話が伺えて嬉しいです。
ありがとうございます☆☆

八田さんのお話し、
楽しくて聞き入ってしまいました^^
その後に、会場に奥様とお子様といらして(^o^)
いいパパっぷりでますます好きになってしまいましたよ!!

次回またフレンドシップが開催されたら
是非issimamaさんも~❤
週末はとても暑かったですよね。
会場も熱気ムンムンでございましたよ。

暑い毎日が続きますが
夏バテなどなさらぬよう・・ご自愛くださいましね!
Commented by mimilani at 2013-07-08 16:17
>アロハパンダさん

こんにちは♪
アロハパンダさんもご存じなかったんですね!
わたしもお友達に教えて頂くまで
全然知りませんでした(>_<)

そうなんですよね~
わたしも「旅博」に行った時に
韓国のブースで、
あまりに立派なガイドブックやパンフレットを
配ってるのに驚きました!!
無料なんてビックリですよね!!
東京の韓国観光公社って伺った事がないんですが
行ってみたいです~~~!!

わあーーーヽ(^o^)丿
うなぎ、お口に合ったようで良かったです!!
(って私が作ってるわけではありませんが 笑)
ご丁寧にご報告頂き・・・お優しさに感謝です☆
両親もとても気に入っていて
いつもリクエストされるんです^^
美味しいですよね!!
わたしもまたお取り寄せしようかしら!!
夏になるとうなぎが食べたくなります~~♪♪
Commented by mimilani at 2013-07-08 16:21
>takanaoさん

こんにちは♪
そうなんです!!
驚きました~~~!!
臼じゃなくて、普通の板なんですものーー!
その上にごま油を塗り始めたので
更に驚きでございました~~
御餅つきも国によってやり方が違うんですね~♪

試食したのは、キナコ餅でしたが
なぜか不思議とゴマ油のお味はしませんでしたが
かほりがゴマでしたー(笑)
Commented by mimilani at 2013-07-08 16:24
>yoshiyukiohiraさん

こんにちは♪
はじめまして!
コメント頂きありがとうございます^^

来月韓国に行かれるのですね。
大韓航空ですと
機内ですでに韓国気分になれるのが
楽しいですよね。
お気をつけて素敵な旅になりますように・・・!!

本当に文化の違いに
驚くことばかりです!!
お餅美味しかったです~^^
Commented by けんけん at 2013-07-08 16:32 x
mimiさん こんにちは♪
梅雨が明けて急に暑さがやってきましたが、お身体崩されていませんか?大丈夫ですか?

楽しそうなイベントがあたんですね~(^^)
伺いたかった(^^;)
昨日は小さいおじさんの妖精がいる「大宮八幡宮」に行ってました!
凡人の私の前には小さいおじさんは現れてくれませんでしたが(ToT)

大韓航空のぬいぐるみカワイイです~♪
どこかで会員登録してたら聞いてみようかな(^m^)
パンフレットも写真満載でいいですね~!デザインもかわいらしい!!
保存版にできそうですね☆

みみさん・・・先日は「日焼け止め」のお返事をいただきながら、お礼も言わずすみません。
ネットですか・・・残念↓
最近スプレータイプの日焼け止めも結構出ているので、みみさん愛用(?)のコパトーン含め検討したいと思います。
8月初めにソウルに行くのであちらでも色々試してみま~す(^o^)ノ
ありがとうございました。
Commented by mimilani at 2013-07-09 09:16
>けんけんさん

おはようございます♪
本当に急に毎日猛暑で(@_@;)
温かいお言葉をありがとうございます。
夏がどわい好きなのに、暑いのが苦手なので
少々くたばっておりますが(*_*;
食欲が全く落ちないので(笑)栄養は満点でございますー!!

けんけんさんもくれぐれもご自愛くださいましね。

小さいアジョシ妖精がいらっしゃるんですか!?
詳しくなくて存じ上げず申し訳ありません!!
大宮にあるのですね!!調べてみます~~~!!
何かのきっかけで妖精ちゃんが登場するのかしら(*^_^*)

ぬいぐるみ可愛くて~~
ビニールから出すのに戸惑うほどです(笑)
また9月の「旅博」でも同じイベントがあるかしら(^^)

いえいえーーー!
とんでもございません!!
こちらこそ、お役に立てずでしたのに
ご丁寧にすみません!!
けんけんさん8月前半なんですね。わたしはソウルは後半に
なりそうです。
愛するなつめチップを切らしてしまっているので
日帰りで、買いに行きたい気分です(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-28 01:10
過去記事に失礼します。 (あ、私、初コメだ!! 笑)

キャ~、(・・・って今頃しらじらしい? ^^;) リンクして下さってたんですね。
ありがとうございま~す。
時々アクセス数がドッカ~ンと上がるので、どこで何が起こってるんだ?
ってことが時々あるんですが・・・
mimiさんのファンの方が遊びに来てくださってたんですね。

大邱ブースは、本当に盛況だったようで、
注目されてきたんだな~と嬉しく思っていました。
でも、混雑してて丸山さんたちとお話しできなかったんですね、ザンネンです。
もし、mimiさんがいらっしゃるのであれば、きっと丸山さんが
案内してくださると思いますので、
もし、よろしければご連絡下さいませ~。

また遊びにきま~す! (#^.^#)
Commented by mimilani at 2013-07-28 06:35
>ユッキーさん

おはようございます♪
コメントをありがとうございます!!

いえいえーーー!!
とんでもないです(@_@。
ワタシのブログのせいでは残念ながらありませんーー!!
大邱情報満載のユッキーさんブログは
情報のみならず、お話がとても面白くて
もはや中毒で(笑)私のような中毒患者?がたくさん
いらっしゃるかと!!ウフフ。

こちらこそ、大邱のカフェでリンクをして下さり
本当にありがとうございました!!
読ませて頂きながら、ビックリしてワナワナと手がブルブル(笑)
お礼のコメントをさせて頂こうと思いつつ
その前に何度も連続コメントをしてしまったので
なんとなく?自粛してしまいましたが(A型気質 笑)
とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿

大邱ブース本当に大人気でらっしゃいましたよ!!
すごい列が出来てらして!!
厚かましくもユッキーさんのチングでーす♪
とご挨拶させて頂き、大邱の質問もあったので
伺いたかったんですが残念でした(T_T)/~~~

いつもお気遣いのお言葉をありがとうございます!!
Commented by ayakolovekorea at 2013-07-29 23:27
こんばんは!
このイベント、mimilaniさんもいらしてたんですね!!私もいましたー。私は、ボランティアとして参加してまいりました。事務局のスタッフとなり、2日間。初めてのボランティア参加だったのですが、それはそれは、楽しかったです。が、あまりにも疲れましたwたぶん、緊張もあったからかとおもいますが。私は、メインステージのバックステージの担当でした。色々なアーティストやゲストをまじかで。。。wお仕事なので、キャーキャーは言えずです(笑)いやー、アイドルグループのみなさん、ほんとに素敵でした。それも、いい香りがするんです、男子でもwなんか、緊張しちゃいました。
ブースは、休憩のときに見学にいったのですが、各地方のブースが本当に充実していて、楽しかったですね。普通なら手に入らないパンフレットとか!もらいまくりましたー。またまた地方に旅行に行きたくなりました。。。。
来年またこのイベントがあったら、ボランティアしたいなーとおもっています!
Commented by mimilani at 2013-07-31 10:54
> ayakolovekoreaさん

こんにちは♪
まあ!!ボランティアさんなさってらしたんですね!!
大盛況のイベントでらっしゃいましたから
大変でらしたでしょう・・・
ボランティアのみなさまのおかげで、とっても楽しかったです☆
お疲れ様でした(*^_^*)

なんと!!
メインステージのところのご担当だったんですね!!
コウケンテツさんも間近で拝見なさったのかしら(@_@;)
うらやましいですーーー!!

アイドル男子は、いいかほりがするんですね!!
そういえば、2PMのハイタッチ会の時も
いいかほりが・・・!!(笑)

地方のパンフレットを頂けるの嬉しいですよね。
なかなかガイドブックにも載ってませんし
情報も少ないので・・・
地図などを戴けて嬉しかったです!!
テグに今行ってみたいんです~~

また来年も同じイベントがあるように願っております★★
Commented by ayakolovekorea at 2013-08-01 18:02
こんにちは!
お、コウケンテツさん、はい、会いましたー。すらっと背が高くイケメンでしたーw足がおおきかったです。靴がかっこよかったなー。同じスタッフが、彼の幕上げをしたのですが、そのときにNHKみてますー、とお声かけたら、にこっとしてくれしてくれたそうです、ステージ直前なのにw優しい雰囲気で、ケンテツさんのスタッフさんたちも、よい方たちでしたー。

2PMのハイタッチ??もしかしてファンですか??わたし、ファンクラブにはいっています!!Jun.Kペンです!最近はジュノもw8月29日にソロコンサートにいく予定です。

次はテグへ??いいいいですねーーwわたしは、次は江原道に行きたいとおもっていますー。いきたいところがありすぎて、こまってますw
Commented by mimilani at 2013-08-02 16:11
> ayakolovekoreaさん

こんにちは♪
きゃーーー!!
ケンテツさんにお会いなさったんですね!!
うらやましいです~
本当にイケメンさんでらっしゃいますよね!
足が大きいとメモメモ(笑)
貴重な情報をありがとうございます(^^♪

2PMのテギョンペンなんです☆
ええーーーー!
ayakoさんジュンケペンさんなんですね(^o^)
ワタシ、ソウルまで三銃士観に行きましたよ!!
感動しました(T_T)/~~~
ジュノ~~~!!
29日に行くんですね!いいないいな~
次回の活動はファンミーティングです(笑)

大邱はジュンケの故郷でもありますよね。
江原道ですか!!
素敵ですね~
韓国の地方に、今すごく思いがつのっております❤
ソウルとはまた違った楽しさがありそうですよね!!
Commented by ayakolovekorea at 2013-08-03 22:31
> mimilani さん

お!テギョンペンなんですね!かっこいいっすもんねー彼!そういえば、五月にソウルにいったとき、JYP事務所の前でテギョンとチャンソンに遭遇しました!どうしてJunKやらジュノには会えないのだろう。。。><三銃士をソウルでみたんですか?ほんっとにうらやましいですよー。日本で見ようとおもってましたが、チケット手配がむずかしくて、あきらめました。
ファンミ、いかれるんですねーーー!わたしは、今回のファンミは見送ろうとおもっております残念ですが。。29日のジュノのソロコン、ご報告いたしますね。

なんと、地方への思いが?!私もなんです!^^2年前に慶州にいってから、地方に注目するようになりました。昨年は安東に。どんどん、地方にはまっていますwソウルの郊外で行った事ないところがまだまだあるのに、飛び越して、地方にいってますw
地方、素敵ですよねー、のんびりしていてー。私写真をとるのも趣味なので、地方にいって、素敵な景色の写真も撮りたいとおもっています。このブログでも、地方旅行の写真をアップしていこうとおもっているので、お時間あったら見ていただければとおもいます!^^
Commented by mimilani at 2013-08-06 11:58
>ayakolovekoreaさん

こんにちは♪
まあ!!事務所前で遭遇なさったんですねーー(^o^)丿
そんなミラクルがあるのですね!!
うらやましいです☆

やはり日頃の行いが重要でしょうか~(*^_^*)

29日ソロコン楽しみですねーー!!
私、ナミョンさんのファンでもあるので
ステージ見たかったです(>_<)

慶州に行かれたんですね!!
安東も!!
詳しくなくて、間違ってたらお恥ずかしいのですが
サバの美味しい街ですよね?
地方は地方ならではの特産物のお料理があって
食いしん坊の私は、それらを食べにいろんな所を
旅したいです!!

写真がご趣味なんですね!!
地方旅行のお写真楽しみに拝見させて頂きますね(^^)
by mimilani | 2013-07-07 07:39 | 韓流 | Comments(40)

旅するような毎日を♪


by mimi