人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 ソウル旅行 その4 大学路で美味しいプチワッフルタイム♪

11月 ソウル旅行 その4 大学路で美味しいプチワッフルタイム♪_f0054260_1831661.jpg


韓国といえばワッフル071.gif
というぐらい、どこもかしこでワッホー天国なソウルですが
ヒトリ旅の時は、カフェのデカワッフルがおやつサイズとは言えなく・・・
貴重な1食分になってしまうのが悲しやで057.gif

 Beans & Waffle

11月 ソウル旅行 その4 大学路で美味しいプチワッフルタイム♪_f0054260_184316.jpg


と、思っていたところ、もはや追っかけとなっている
ソウル在住ブイ☆さんのブログで見かけたワッフルがこぶりで
おやつタイムにピッタリじゃありませんか!!
しかも大学路!!

これは行くしかないという事で、
お買い物の後の、おやつタイムに突撃致しました~
(ブイさんいつもありがとうございます♪)

 メニュー

11月 ソウル旅行 その4 大学路で美味しいプチワッフルタイム♪_f0054260_185820.jpg


セットメニューお安い!!

シンプルなワッホーが食べたかったので
プレーンなワッフルとアイスコピでお願いしました^^

11月 ソウル旅行 その4 大学路で美味しいプチワッフルタイム♪_f0054260_1855288.jpg


木目調の落ち着いた雰囲気のインテリア♪
甘い香りに包まれている
ステキなワッフルカフェです。

 ワッフルセット 3900w

11月 ソウル旅行 その4 大学路で美味しいプチワッフルタイム♪_f0054260_18672.jpg


木のトレーに乗ってくるところがカワイイ。

11月 ソウル旅行 その4 大学路で美味しいプチワッフルタイム♪_f0054260_1864843.jpg


注文してからお店で焼いて下さるワッフルは
外がカリッと、中がもっちりしていて美味しい~~~072.gif

もう1枚追加したい気持ちを・・・
夕食が控えてる控えてると唱えながら、ググッと押さえました(>_<)

濃いめのアイスコーヒーも美味しかったです。
次回はホイップクリームやアイスが乗った、ワッフルも食べてみたいです。

おひとりワッフルに嬉しいお店
また伺います~~~♪♪

 Beans & Waffle
ソウル特別市 鍾路区 東崇洞1-145
02-743-4458
Commented by alohapanda at 2013-05-02 19:40
お一人サイズのワッホー、貴重です!
このサイズがビーンズビンスにも欲しいんですよねぇ。

カフェベネのワッホーがこのサイズだったので、夕食にしたことがあります…
ちょっと淋しいんだけど、ワッホーは欠かせないので、私としてはOK〜♪です。
Commented by ミミ at 2013-05-02 19:44 x
mimiさん、こんばんは^^
明日からGWの後半戦に突入ですね♪
mimiさんは何をして過ごされるのでしょうか
またお話が聴けるのを楽しみにしています♡♡

韓国で食べるワッフルは本当に美味しいですよね
生クリームがたくさんのっていてフルーツがたっぷりで
でもでも大きすぎるーーー(笑)
一人では到底太刀打ち出来ない量だと思っておりましたが
今回mimiさんが紹介して下さったお店、Beans & Waffleさんだと
一人でも余裕で食べれちゃいますね!
カリッとした食感が写真から伝わってきてまたまた無性に
ワッフルが食べたくなりました~!
素敵なお店を紹介して頂けて感謝です(*^^*)

今日、韓国から雑誌が届きました
ドンウォン君が表紙のELLEなのですが・・・・
おもっ!!でございました(笑)
手をプルプルさせながらドンウォン君の美しさを
堪能しているところです~~
Commented by bun at 2013-05-02 21:55 x
焼きたて食べたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ワッホーっていうんですね!
隣で主人が、ワッホーって呼ばれてるんだとアンテナビビビってしてます(笑)
Commented by minaco at 2013-05-02 21:58 x
いつも美味しそうなものがのっていて
mimiさんのブログにくるとお腹すきます(笑)

私いまだに韓国でワッフル食べたことないんです~
いつも気になるのですが、お店に出会うときには、
お腹がいっぱい・・・いつかあのでかワッフルに会いたいです~

そして、芋ラーのmimiさん、gumagumaという
さつまいものパイやらタルトやらがうっている売店知ってますか?
この前、乙子路入口だったかな、改札のところで
初めて見つけて、芋スイーツいっぱいあって!!
緑の緑茶のタルト食べたのですが、見た目と違って
硬いのかと思ったら、すごい柔らかくてお芋ペースト美味しすぎました!!
ぜひ召し上がって欲しいです~

Commented by ヨッチャン at 2013-05-02 22:13 x
こんばんは!!

今日は、風がピューピュで、寒かったですね~~まるで、冬のよう・・
さっきも関東地方、地震ありましたね。大丈夫でしょうか?

今日は、気晴らしに、お洋服を買いに・・例の激安のお店です。
mimiさんに紹介したいお店なんですよ!!本当にお値打ち・・

ワッフル美味しそうですね♪♪ お店の雰囲気も素敵ですね。^^

Commented by hagi_hisa at 2013-05-03 01:40 x
おひとりさまワッフル、嬉しいね~!!
上にアイスやフルーツの乗った豪華ワッフルにも惹かれるけど、
ひとりだと、1食分になっちゃうんだもんね~、分かる、分かる。
このお店、広そうだね~。とってもくつろげそうだし。
メニューのクリームチーズワッフルも気になりますー!!
アメリカーノでも味濃い目??これ、ポイント高ーい☆
韓国のアメリカン、カップの底が見えるぐらい薄い事が多くて(-_-)
これでちゃんとプラカップでなく、陶器のカップで出してくれたら完璧なのにな~。。
Commented by 比呂美 at 2013-05-03 10:23 x
mimiさま
初めまして、比呂美と申します。
コメントは初ですが、何年も前からいつもblogを楽しみに拝見しております~!
ワッホー美味しいですよね(*^-^*)
ワタシもソウルに行くと食べずには帰れません(笑)

先日mimiさんがご紹介されていた「CHARLES&KEITH」でサンダル買いました!
かわいいものばかりでテンションあがり、試着しまくりでした。
ではでは良いGWを!(^^)!
Commented by eastwind-335 at 2013-05-03 17:03
こんにちは。
確かに、ソウルでは「一人でちょっと(お口直しに)」というのが難しいですよね。私もワッフルをいただきたくても「この大きさは・・・(汗)」でした。
大学路は20年近く前にかばん持ちの時に行ったきり。次こそは!と思います。が、その「次こそ」がなかなか決まらず・・・。7月末に有休をとることができないか、とお仕事カレンダーとにらめっこの毎日です。

そうそう、2PMファンの職場の先輩が、コンサートとファンの集い?に行ってきたそうです。さすがに次のソウルには行けないわ~とのことですが、ニックンの涙に一緒に涙ぐんでしまったそうです。先輩も「豆粒ぐらいにしか見られなかったのだけど、やっぱり行ってよかった!」と申しておりました。
Commented by とまこ at 2013-05-03 20:17 x
おひさしぶりです。(といっても、ブログはいつも楽しみに拝見していましたが)
ワッフル、おいしそうですね。たべたーい!でも、わたしの次のソウルは多分9月なので・・・。
mimiさんのブログで、気分を味わえてよかったです。
Commented by vvyumavv at 2013-05-03 23:56
こんばんは^^
わかりますぅーーー。
一人でワッフル食べる時は、お店に入る前に大きさを一番最初に確認しちゃいます(笑)
食べたいものがたくさんあるので、是非是非お一人サイズのワッフルを
もっとたくさんのお店で扱って欲しいです!!
こちらのお店は、椅子にかかってるブランケットも可愛くて・・・^^
落ち着いた雰囲気のお店でいいですね♪

ソウル行きたい病が発病中なので(笑)悶々と過ごしております^^;
Commented by issimama at 2013-05-04 20:49 x
mimiさん、こんばんは。。
プチご無沙汰です。。。

韓国スイーツは本当においしいです。。
ここのお店は本当にお安いですね。
また行きたいお店が増えました。。。

2PM 韓国でのコンサートは行きますか??
アルバムも出すし、久しぶりのカムバックで盛り上がりそうですね。
Commented by mimilani at 2013-05-05 06:11
>アロハパンダさん

おはようございます♪
このぐらい小ぶりのワッホが
色んなお店にあったら嬉しいですーー!!
とはいえ、あのアイスとかてんこ盛りに乗った
デカワッホーもいつか一人で
食べてみたいと・・野望?を持っております(笑)

ベネのワッフルもこの大きさなのですね!!
夕食にワッフルタイム、有りですよね!!
ワッフル気分の時にわたしも駆けつけてみますヽ(^o^)丿

そういえば、羽田にベネが出来るとか!!
オープンしたら駆けつけたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-05-05 06:11
>ミミさん

おはようございます♪
GWいかがお過ごしでしょうか~?
お天気に恵まれて何よりですね!!

わたしは昨日渋滞にもまれながら^^;
アウトレットに行ってきましたよ~!!
少しだけお買いものしました(^o^)♪

韓国ってカフェで当たり前のように
ワッフルが置いてあって
ワッホー好きなワタシとしてはうらやましくなりますーーヽ(^o^)丿
ホイップてんこ盛りのワッフルもいつか
ひとりで独り占めしてみたいのですが(笑)
夢でございますーー!!
お腹すかせて行かなくてはなりません^^;

うわーーーー!!
ELLEのドン様!!
かっこいいでしょうねえ・・・
あんなに足が長いお方はなかなかいらっしゃいませんよね?
初めて写真で拝見した時に
同じ人間かしら?と首をかしげた程です(笑)
そしてお顔がまた小さいんですよねーーー!
まだ、演技してるお姿を拝見した事がないので
いつか観てみたいです!!
Commented by mimilani at 2013-05-05 06:20
>bunさん

おはようございます♪
気持ちのいいお天気のゴールデンウィークですね!!
楽しい連休をお過ごしでしょうか~ヽ(^o^)丿

アハハ!!
勝手に読んでおりまして^^;
ワタシ限定でございます^^;
イケメンご主人様のイケメンアンテナをビビビさせてしまい
申し訳ありませんーー(>_<)
でも呼びやすいので是非!!(笑)
Commented by mimilani at 2013-05-05 06:20
>minacoさん

おはようございます♪
そうなんですよね!!
韓国ではいつもいつもお腹いっぱいで(笑)
なかなかお腹のたまるワッフルを
諦めることも多々・・(>_<)
あのデカワッホーを独り占めするのが夢なのですが(笑)
まだ叶っておりませんーー!!

gumaguma!!
わかりますわかります!!
前にソウルに留学してらっしゃる方から
チョンガクのお店を教えて頂いたのですが
まだ行けておらず・・・
そんな時におっしゃる通り駅のところで発見!!
美味しそうなおイモのかほりが漂っておりました~ヽ(^o^)丿
きゃーーー!
おススメを教えて頂き嬉し過ぎます(*^_^*)
ありがとうございます~
早速ソウル食べ物メモに今書きました!!
緑茶のタルト・・・
お名前だけでもう大好きな感じです。
次回絶対に食べたいです~
美味しいお話のおすそ分け頂き、感謝です☆☆
Commented by mimilani at 2013-05-06 07:05
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
ご心配ありがとうございます!!
地震に気づかなかった私です(>_<)
少しの揺れに慣れてしまったようです・・・
寝てる時以外は、割と敏感に察知していたんですが
慣れの怖さを感じております。

お仕事頑張ってらっしゃいますか?
私は、少しだけアウトレットにお出かけしましたが
すごいヒトで人混みに疲れてしまいました・・!
でも富士山を観ながらお買いもの出来る
アウトレットだったので、美しさに感動しました^^

わあ~~~
お得にお洋服がゲット出来たんですね!!
うらやましいです~
お買いものってリフレッシュしますよね(^o^)
わたしもお店に駆けつけたいです!!

ワッフル美味しかったです。
気軽にワッフルが頂けるお店が
日本にも出来るといいなあ・・(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-05-06 07:05
>hagiさん

おはようございいます♪
そうなんです!!
あのアイスやフルーツが乗った豪華版を
いつか独り占めしてみたいのですが
一食分になってしまうと、
お食事系で食べたいものもたくさん控えてるので
断念してしまいます(>_<)
クリームチーズワッホーも美味しそうですよね!!
ここのワッホー屋さん、アイスはハーゲンダッツを
使ってるそうなので、アイスワッホーも次回食べてみたいです(*^_^*)

韓国の珈琲って変化をとげましたよね!!
今や本格的なコーヒーを
普通にカフェで頂ける事がしばしば・・・
でもhagiさんのおっしゃるあの薄いアメリカーノ
出てくるとソウルを感じます(笑)

あ!確かに器って大事ですよね!!
気分がまた違いますよね!!
お味まで違ってくるように思えちゃいますよね(^.^)
Commented by mimilani at 2013-05-06 07:20
>比呂美さん

おはようございます♪
はじめまして!
つたないブログをお読み頂き、
コメントをありがとうございます(*^_^*)
韓国で頂くワッホー美味しいですよね~
どこのカフェに行っても
たいてい置いてあるのがまたうらやましくて・・・♪
ホイップやアイスてんこ盛りワッフルも
見てるだけで幸せな気持ちになれますよね^^

まあ!!
チャールズ&キースさんに!!
こちらの靴、本当に可愛くて~~
テンションが上がるってわかります!!
ついつい色々と試着したくなりますよね。
バッグやサングラスも可愛いデザインが多くて~❤

ありがとうございます^^
比呂美さんもステキなGW最終日をお過ごしくださいましね!!
Commented by mimilani at 2013-05-06 07:20
>東風さん

おはようございます♪
まあ!!20年前の大学路・・・
今とはまた違った雰囲気だったのでしょうねえ・・
どんな様子だったのか、興味シンシンでございます!!
雑貨好きにはたまらない街となったので
最近はまっております(^o^)

韓国のワッフル、デカサイズが多いんですよね(>_<)
あのホイップてんこ盛りのワッフルを
いつか独り占めしてみたいのですが
食べたい食事系もあったりで
なかなかトライできず、さみしいです・・!!

カレンダーとにらめっこ♪
一緒ですーーー!!
いつも穴が開くほど見ております(笑)

まあ!!
あのLIVEと、あのイベントにご参加されたんですね!
わたしはドームのみでございましたが
同じく豆粒席でしたが^^;
それを忘れてしまうぐらい、いいコンサートでした^^
ソウルのコンサート、チケットが厳しそうなんですが(>_<)
今から発売日に備えてPCの前で正座しております(笑)
Commented by mimilani at 2013-05-06 07:29
>とまこさん

おはようございます♪
ご無沙汰しております!!
お元気でいらっしゃいますか?
コメント頂き嬉しいです!!
ありがとうございます~(*^_^*)

次のソウルは9月のご予定なんですね~
いい時期ですよね!!
わたしも9月のソウル大好きです(*^_^*)
暑すぎず、秋の香りも感じられて・・・♪♪

ワッフル美味しかったです。
プチおやつにピッタリでほっこりいたしました^^

コンサートのチケットがとれたら
6月に1泊弾丸でソウルに行く予定です^^
行かれたらいいなあ・・・♪♪
Commented by mimilani at 2013-05-06 07:29
>yumaさん

おはようございます♪
おお!!わかって頂けて嬉しいです(^o^)♪
あのデカサイズワッホー、
おひとりのおやつには厳しいですよね(>_<)
cafe coinさんのワッフルが
焼き立てでとっても美味しいと前から伺っていて
食べてみたいんですが
大きさにひるんでなかなかトライできません(>_<)

おひとりワッホー、もっと普及して欲しいですよね!!
こちらのお店はウッディな感じで
ステキな雰囲気でしたよ~♪♪
アイスのワッホーはハーゲンダッツを使ってるみたいで
こちらにも興味シンシンでございます^m^

行きたい病・・・わかります!!
わたしも本当はGWに行きたかったのですが
お流れになってしまいました!
6月にLIVEのチケットが取れたら
行く予定なのですが、1泊の予定で^^;
暑くなる前にゆっくり滞在したいものですーー!!
Commented by mimilani at 2013-05-06 07:33
>issimamaさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しております!!
GWいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

気軽に入れるお値段で
とっても美味しいワッホーでした^^
焼き立てワッフルって香りで幸せになっちゃいますね(*^_^*)

6月のカムバック、行く予定です!!
といっても、チケットがまだ取れてないので
取れてからのお話になってしまいますが!!
もうすぐ発売日なのでドキドキしております・・・
パソコンの前に正座でございます(笑)
アルバムも楽しみです!!

issimamaさんも行かれるのかしら?^^
同じ会場で過ごせたら嬉しいです~ヽ(^o^)丿
Commented by ブイ☆ at 2013-05-07 10:03 x
こんにちは~!
いつも本当にリンクすみません!!!
2年程前の記事だったので そんな前の内容も引っ張り出して
下さるmimiさんの丁寧さに脱帽です!
ありがとうございます!
入れ替わりの早い韓国のカフェ事情があるので
お店が無くなってなくてほっとしました!
私もとってもいいなぁって思ったカフェだったんです!
雰囲気ものんびり出来て好きなんですが
先日大学路に娘を連れて行きましたが 学生の街なので
子連れには少々大変な街に思えてしまい もう少し娘が大きくなったら
また沢山遊びに来ようとおもいました。。
大好きな大学路ですが少し我慢ですね~!
Commented by mimilani at 2013-05-07 13:31
>ブイ☆さん

こんにちは♪
子育てのお忙しい中、コメントをありがとうございます!!
そしてストーカーのように(笑)
過去記事も掘り起し(笑)
マネッコいつもすみません~~!!
ブイ☆さんがご紹介なさってるお店
大好きです(^o^)
ステキなお店に出会えて、
滞在中、充実した楽しい時間になっているのも
ブイ☆さんのおかげでございます!!

本当に何も恩返しできなく、もどかしく思っております(>_<)
日本から何かできる事がありましたら
本当に本当にご遠慮なくお申し付けくださいね!!
お待ちしておりますよ!!

わあ~
お嬢様と大学路デートなさったんですね~
わたしも姪がいるのでわかりますが
施設が揃っていないと
色々と大変ですよね(>_<)わかります!!
大きくなった時のお楽しみですね(*^_^*)

早くも次のソウルに伺いたい毎日です~^^
by mimilani | 2013-05-02 17:05 | +2012年11月ソウル | Comments(24)

旅するような毎日を♪


by mimi