人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21311934.jpg


とっても可愛い・・・

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21314582.jpg


上手な日本語のカードとともに
韓国のお友達hちゃんから、プレゼントが届きました071.gif

 Joycook

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21331249.jpg


先日、日本に遊びにいらしたhちゃんが
「みみさん、韓国で今流行ってるお鍋があるんですよ~」
とスマホの写真を見せてくれて!!

「これでお料理するとお肉もお野菜も美味しく作れるんですよ~」
と聞いて・・・今度韓国に行った時に買いたいな~なんて思っていたら!!
嬉しい・・・(涙)

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21343254.jpg


お鍋のフタを開けると、油が落ちるように穴が開いております。

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21351939.jpg


フタは立てられるのが便利♪

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21362383.jpg


説明書が韓国語だったので・・・

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_2137031.jpg


ハードルが高かったのですが、調べてみると楽天にサイトがありました!!
良かったーー(笑)

このお鍋は、下の受け皿に水を入れて、穴が開いてる焼き台を乗せて
火をつけて、フタをして焼くだけで
食材を裏返さなくても、焼き目がついて、匂いも出ないとか!!

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21402569.jpg


早速、奈佳先生のお教室で習った我が家の定番メニュー
「テジコギ ヤンニョムクイ 」を焼いてみる事に!!
サムギョプサル用のお肉をヤンニョムに漬けて焼く
先生の絶品レシピのメニューです。

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21411743.jpg


フタをして・・・・

そのままドキドキしながら待ちます~070.gif

10分ちょっとぐらいで、開けてみると・・・

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_21415669.jpg


すごい!!本当に裏返さなくても焦げ目がついています。
慌てて、お皿に取りました。

とっても美味しく出来ました。

後日、普通のサムギョプサルも作りましたが
これでもかって程、油が落ちてるのがわかってビックリ!!!
万年ダイエッターには嬉しゅうございます。

これでお魚を焼いても、匂いが部屋に充満しなくて(笑)
外がパリッと中がふっくらと焼けるので
魚焼きグリルを使わなくなりました。

お芋も美味しく焼けるそうなので、今度試すのが楽しみです~
hちゃん本当にありがとうございました。

 JOYCOOK

 韓国海苔

韓国からお鍋が届く♪「Joycook」♪_f0054260_2145890.jpg


段ボールに一緒にたくさん入っていた、こちらの韓国海苔が激ウマ!!
お世辞じゃなく、今まで食べた韓国海苔の中でダントツに美味しい!!
ご飯に巻いて食べると、とまらなくて困っております^^;

hちゃんがお家で召し上がってる、定番の海苔だとの事。

たっくさん頂いたのに、もう残りわずかでドキドキしております・・・
ソウルで買わなくちゃ~~!!
Commented by mihonine at 2013-03-14 22:35
mimiさんこんばんは(^-^)/

わぉ!JOY COOK!
知ってます〜(^。^)
TVショッピングで見て気になってました。
熱がトルネードみたいにあがって、対流するから上面も焼けるとか。確か…。

ホントにいいんですねぇ〜。
ウチにももう少し広い調理スペースがあれば欲しいな〜と思ってました。

お料理が楽しくなりそう♪
素敵なプレゼントですね。

Commented by ぴ〜こ at 2013-03-14 22:37 x
こんなお鍋あるんだ!
お肉だけじゃなく、お魚まで焼けるなんて(^ ^)

楽天にサイトがあるということは、日本でも
買えるのかしら?
チェックしてみよーっ♪

韓国海苔、地元の方が買われるものって
美味しいですよね。

いつ行けるだろ…^^;
Commented by amikuhana at 2013-03-14 23:14 x
mimiさん
こんばんは〜^o^

何と画期的なお鍋!
お鍋なのに両面焼きだなんて不思議です。
そして、脂が下に落ちるのは嬉しい仕組みですね!脂っこいお肉を食べてもカロリー半減になりそう♡
早速、みみさんが貼り付けてくださっていた楽天のサイトをチェックしてみました。
IHは使えないのがちょっと残念ですが、カセットコンロを使えば良いかしら〜。なんて買う気満々(#^.^#)
先ずはキッチンの収納を考えなければ…。

韓国海苔、在庫を切らしていてしばらく食べていませんT_T
韓国在住のお友達からの贈り物でしたら間違いなく美味しいでしょうね!ソウルのマートで買えますか?
Commented by noriko1952 at 2013-03-15 00:02
こんばんわ~
私も テレビショッピングで 見ました、、
脂は 落ち 煙は出なくて 簡単に綺麗に焼けるそう、、
野菜も いいそうですね、、
工夫すれば いろいろな料理が出来そう、、

韓国海苔 美味しそう!!
日本にでもあれば、、(笑)
Commented by nakachan02 at 2013-03-15 01:18
素晴らしいですぅ~~みみちゃん!!
こんなお鍋があるの??
しかも、焦げ付きそうなヤンニョムクイでも大丈夫だったのですね~。
プレゼントしてくださったお友達は本当に気がききますね。
キッチン用品は奥が深いです!
感動しました。
Commented by totorohahaha at 2013-03-15 05:36
おはようございます(^-^)

可愛いカードに日本語もお上手ですね♪
「반사」(パンサ)って韓国ドラマの中で高校生が友達同士でふざけあう時にアクション付きで使っているのを何度か見た事があります(笑) そのカードがあるなんて(笑)探してみたくなりました(^-^)

このお鍋なんて優れものなんでしょう! 私もホームショッピングで見て興味持ってました。韓国でかなり売れているお鍋だそうで、楽天チェックしてみようっと(笑)

mimiさんは、舞台二つと映画を鑑賞予定なんですね♪ イ・ソンギュンさんのファンでらして、以前舞台挨拶レポ(至近距離でお逢いした事もおありで)楽しく拝見させて頂きました^^
今回はご夫婦で共演されるそうで、色んな意味で楽しみですね♪ 私もご報告楽しみにさせて頂きます(笑)
私はソウル滞在中1泊2日で全州に行ってこようかと計画中です。そして今は何を食べようかをメインに妄想の毎日です(笑)
Commented by mimilani at 2013-03-15 09:21
>mihoさん

おはようございます♪

オモ!!
なんと日本のテレビショッピングでも
このお鍋売ってるんですか!?!?
知らなかったですーー!見たい~~!!

そそ、ふたをするから
蒸し焼きちっくになりそうなのに
なんで焦げ目が出来るんだろうってすっごく不思議でした(・o・)
そういう理由があるんですね(^^)/
教えて頂きありがとうございます。

確かに割と大きめなんですが
ミニサイズもあるみたいで!!
でもこの大きさで2人分のお肉がちょうど良かったりしたので
ミニだと物足りない気も致します。それとも我が家が大食い!?(笑)

ありがとうございます。嬉しいプレゼントでした。
大切に使いたいと思います(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-03-15 09:21
>ぴ~こちゃん

おはようございます♪
そうなの!!
お魚もひっくり返さなくても焦げ目つくの!!
本当に不思議~~~
しかもガッツリ蓋をして焼くから
魚を焼いてる匂いもしなくて助かってます(*^_^*)

オール韓国語の説明書に冷や汗かいてたら
ネットで楽天のサイト見つけて!嬉しかったことったら(笑)
日本でも買えるみたいです。

韓国海苔、すんごい美味しくて!!
いつも切るのが面倒で、小分けばかり買っていたんですが(笑)
もうこれは美味し過ぎて切るのが苦にならずで!!
韓国で見つけてきますね~~
韓国海苔、お酒のおつまみにも最高だもんね(*^^)v
Commented by mimilani at 2013-03-15 10:11
>Tomokoさん

おはようございます♪
そうなんです!!
ひっくり返さなくても、きちんと両面が焼けていて
香ばしい焼き色もついてビックリしました!!

おっしゃる通り、油が下に落ちるのが嬉しくて(^O^)
普通のサムギョプサルを作った時、
大量の油に驚きました(+o+)
今まではこれ全部、食べてたのねと・・・^_^;

IHタイプも今から出そうですよね!!
結構大きめなので、確かに収納の確保必要かもです~

この海苔を頂いてから
まだ韓国に行ってないので
マートで売ってるかわからなくてスミマセン!!
今月末に伺うので見てきますね(*^_^*)
本当にとっても美味しい海苔なので
召し上がってみて欲しいです~~~!!
Commented by mimilani at 2013-03-15 10:11
>norikoさん

おはようございます♪
ええ!!のりこさんもTVショッピングでご覧に!
いつやってるのかしら~~
わたしも観たくてたまりません(^O^)
今度やってる時に教えて下さいー(笑)

お芋を焼いても美味しいそうなんですが
まだ試してなくて・・・
今日の夕食の時に試してみようかな~
おっしゃる通り、工夫次第で色々と楽しめそうです(*^_^*)

この韓国海苔とっても美味しくて!!
ソウルで探して来ようと思ってます~
前はどんな海苔でも美味しく感じていたんですが
最近は海苔の違いがわかるようになってきた自分が不思議です(笑)
Commented by mimilani at 2013-03-15 10:41
>naka先生

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます(^^)
ヤンニョムクイ、オットがリクエストする
ナンバーワンメニューなんです(*^_^*)
教えて頂いてから、数えきれないほど作っております^_^
絶品レシピに感謝感謝です❤

裏返さなくても、焦げ目までついて
本当に不思議なお鍋で・・・
乗せてほったらかしでいいなんて
まさに私向きで(笑)

前にお話しを聞いて気になっていたので
届いた時、とっても嬉しかったです。
話をおぼえていてくれた事に感動しました(涙)

これからもじゃんじゃん活躍させたいな~って思っております!
いしもちもこれで焼いてみたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-03-15 11:05
> totorohahahaさん

おはようございます♪
このカード可愛いですよねーー!!
わたしも欲しくて~~(^O^)
どこで買ったのか今度聞いておきますね♪♪
お友達は日本語が本当に上手で・・・
おかげで、一向に私の韓国語が上達しません(笑)

なんと!!
みなさんショッピング番組で
観た事があったんですね!!
なぜワタシ、知らないんでしょう~~~(T_T)
観てみたいです!!

まあ・・・
つたない舞台挨拶レポをお読み下さったんですね。
ありがとうございます!!
初めて好きになった韓国の芸能人の方が
イソンギュンさんなので、勝手に初恋の人のように(笑)
特別な存在で、追っかけまわしております^_^;
全州~~~~
憧れですーーー!!
確か無料バスも延長になったんですよね?
行ってみたいなあ・・・・
ブログでお勉強させて下さいね。
韓国もどんどん春に近づいているかしら(*^_^*)
Commented by vvyumavv at 2013-03-15 12:06
mimiさん、こんにちは(^^)/
こんな素敵な鍋があるんですねーー!!!
両面が焼けて、しかも匂いが部屋に充満しないなんてっ!!
なんて素晴らしい~♪
サムギョプサルは、フライパンだと脂がゾッとする程溜まるので、食べる気がしなくなるし、
魚は匂いが・・・どうも気になってたんですが、すごい!全部解決するじゃないですかー。
早速サイトにお邪魔してみまーす。
素敵なプレゼントに可愛いカード♪ しかも日本語が上手に書けてますねー!!
Commented by hagi_hisa at 2013-03-15 21:07 x
うわ~、いいなぁ♪
油が落ちるのいいねぇ。
ひっくり返さなくてもいいのもポイント高い!!
hagi_hisaにも、みみサン特製テジコギ食べさせて~♪(´∀`人)

ところでいつも思うんだけど、韓国の方って、なんであんなに
日本語が上達するのが早いんでしょ?
喋るのも書くのも。 ビックリするよねー。
σ( ̄∀ ̄)は、いつになったら韓国語がペラペラになるんだろう~
ぁぅぁぅ...
Commented by りえ。 at 2013-03-15 23:53 x
mimiさん、こんばんは♪

これ、すごくいいですね!!
両面焦げ目がついて、油もおとせて素晴らしい!

来週、ソウルに行くのでチェックしてみます!
ミュージカルは行けないですが…

カード、ARTBOXでこの絵の見ました!
ちなみに、このタッチのパンダのシールもあって
それが、なにげに私のツボでした。

韓国のカード、シール、付箋、可愛いのが沢山で
使い切らないうちに、どんどん買ってしまいます(笑)

円安になってウホウホしなくなっていますが
やっぱり、ソウルは近いのとホテル代安くて
おひとりさまには、ありがたいですね。

mimiさんのブログを見て行きたかった場所
色々いってみま~す☆
Commented by prepio at 2013-03-16 02:17
Joycook、深夜の通販番組で見かけて気になってたんですよw
この前の訪韓で探したんだけど見つからなかったんですよね…

でも、本当にひっくり返さなくても焼き目がつくって、少~し
疑ってたんですけど、mimiさんが証明して下さったので、俄然
購入意欲がムクムクして来ちゃいました^^
Commented by フクママ at 2013-03-16 14:40 x
こんにちは。

つい先日、ショヨッピング番組でやっていて 夫と見ていました。
お魚もお肉も、、、でいいなぁ!と思っていたら結構なお値段。
TVで見たけど諦めました。

海苔はたくさん種類があるので、何を買えばいいのか悩んでいましたが、この袋を探せばいいかも(笑)
Commented by takanao32 at 2013-03-16 20:36
こんばんは。
メッセージカードの可愛さにメロメロです♪
そして、調理器具好きなので
この鍋?フライパン?とっても気になります!
Commented by ヨッチャン at 2013-03-16 23:22 x
こんばんは♪♪

素敵なお鍋ですね。買いたいですぅ~~
お肉の油もおちて、焦げ目もついて、優秀ですね◎◎◎

あと、韓国のりは、どちらのメーカなのでしょうか?
海苔大好きなんです。
韓国に行きたいです。次回は、いつ頃に訪韓されますか?
Commented by ryopy55 at 2013-03-17 01:02
mimiさん、こんばんは~♪
とっても素敵なお鍋ですね~。
マンションだと、匂いを気にして、あまりお魚焼いたりするの避けていましたが、これならバッチリですね。
しかもお料理のレパートリーが広がりそうなレシピがてんこ盛りですね!
今のところ韓国行きの予定のない私は楽天のリンクがとってもありがたいですぅ~❤

韓国のお友達のカード、とってもcuteなうえに、とても可愛らしい綺麗な字ですね!
mimiさんのお友達なので、お人柄も伝わってきます。
素敵な関係でこちらまでほのぼのしてしまいました(^^)
Commented by mimilani at 2013-03-17 17:51
>yumaさん

こんばんは♪
そうなんです!
私、全然知らなかったんですが、
韓国で流行ってるお鍋みたいで!
しかも日本のテレビショッピングでも
紹介されてるみたいです!!

アハハ!!
すんごくわかりますーー!
サムギョプサルってばら肉なので
脂すごいですよね((+_+))
このお鍋でサムギョプサル焼いてみたんですが
穴の開いたところから出た脂の量に
本当に驚きましたー(@_@。ゾゾっとしました!!
魚もフタしめてほったらかしなので
楽ちんです(^o^)
難点と言えば、大きめなので収納が^^;

お友達は日本語がとっても上手なので
細かいところまで意思疎通がはかれて嬉しいのですが
わたしの韓国語が一向に上達しませんです(笑)
Commented by mimilani at 2013-03-17 17:52
>hagiさん

こんばんは♪
そうなのーー!
脂が落ちるのが本当に嬉しくて(^o^)
焼いた後、落ちた脂見てホントにゾゾーー!!
でございました^^;
アハ♪良ければ食べにいらしてくださいましーー!!
落ちた油をお見せしたいー(笑)

私のお友達は、日本のドラマを観て
勉強しているみたいで!!
しかも毎日3時間は絶対に勉強してるんだって(@_@。
みなさん集中力がすごいのかしら??
勉強し始めても60分が限度のワタシ(笑)
本当にどの方もみなさん上手ですよね!!
おひとりずつの勉強方法を聞きたくなってしまう!!

それに甘えちゃって、勉強しなくなっちゃった((+_+))
春になってからまた始めないとです^^;
Commented by mimilani at 2013-03-17 18:00
>りえさん

こんばんは♪
プチご無沙汰しております!!
りえさーん!!
ワタシも大のお気に入りになった
ジュンKのまったりカフェ、営業してるみたいですよ!!
りえさん来週なんですね~
わたし再来週なんです!!
ルシアンさんにまた行きたいです(^o^)
りえさんとニアミスしたかったです!!

お鍋すごく便利なんです。
フタ閉めてほったらかしで焼けちゃうので~~
ふっくら焼けてとっても役に立ってます^^

ええーーー!
このカード、アートちゃんにあるんですね!!
嬉しい~パンダシールも見たい!!
いつもご親切に教えて頂き、本当にありがたいです。

おっしゃる通り、円安になって
お買い物のお得感はなくなりましたね・・(涙)
その分、必要な分だけお買いものに絞れそうで
お財布のヒモを固くしなくちゃって思ってます(笑)
荷物も減ると嬉しいのですが^^;

この時期、お洋服が難しいですよね^^;
今日もどうしよう~って考えてました。
寒がりなのですが、街は春なんだろうな~!!
Commented by mimilani at 2013-03-17 18:00
>prepioさん

こんばんは♪
テレビでこのお鍋見かけたのですね!!
あら!!
韓国で探せなかったんですね(>_<)
なぜなんでしょう・・・
韓国の通販限定ものなのかしら・・・
今度聞いてみますね^^

そうなんです!
とにかく材料を乗せてフタをしめて
ほったらかしでいいので
すんごく楽ちんなんですヽ(^o^)丿
その間、ほかの事も出来たりで時間短縮になっております♪

しかも普通にフライパンで焼いたり
グリルで焼くよりも美味しく焼ける気がします!!

難点は大きめなので、収納が大変なんですーー(涙)
Commented by mimilani at 2013-03-17 18:05
>フクママさん

こんばんは♪
テレビでご覧になられたんですね!!
私、まだ観た事がないんです~
どうやって紹介されてるのか
見たくてたまらないのですが(*^_^*)

そうですよね~
結構いいお値段な気がします!
頂いてしまい・・・感謝です(涙)

この海苔とっても美味しいです。
月末にソウルに行くので探したいと思ってます^^
すごく好みのお味で!
ゴハンを巻いて食べると止まらなくなってしまい
困っております(^.^)
Commented by mimilani at 2013-03-17 18:05
>takanaoさん

こんばんは♪
このカード可愛いですよね(^.^)
ワタシも、段ボールを開けたら
このカードが目に飛び込んできてキューンとなって
しまいました!!

このお鍋本当に不思議ちゃんなんです~
材料乗せて、フタして焼くだけで
両面ちゃんと焦げ目がつくんです!!
なんでなんだろう~
蒸し焼きっぽいというよりも
きちんとじゅうじゅう焼いた感じなんです。
しかもとっても美味しく出来て・・・
毎日登場させておりますヽ(^o^)丿

Commented by mimilani at 2013-03-17 18:13
>ヨッチャンさん

こんばんは♪
そうなんです!!
お肉の油が落ちるので、すごくヘルシーで!!
ひっくり返さなくても
焦げ目がちゃんとつくのに本当に驚きました☆

韓国海苔は、月末にソウルに行くので
探してみますね!!
わたしも大好きで~
この海苔はお友達がお家でお取り寄せをしてる海苔なので
もしかしたら売ってないかも知れないのですが(>_<)
すごく美味しいので売っていたら嬉しいな~

ヨッチャンさんもそろそろ韓国いかがでしょうか(*^_^*)
春の韓国も素敵ですよね♪♪
Commented by mimilani at 2013-03-17 18:13
>ryopy55さん

こんばんは♪
このお鍋本当に便利なんです~
材料を乗せてフタを閉めて焼くだけで
両面きちんと焦げ目が出来てビックリです!!
その間、ほかの事も出来て嬉しいんです(*^_^*)
穴が開いてるので、余計な油が落ちてくれて
お肉もお魚もふっくら焼ける気がします!!
ただ、難点はすごく大きくて収納が~(涙)
もうこれ以上、お鍋買えなくなっちゃいました(笑)

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
カードとっても可愛いですよね~
同じカードがソウルで売ってると
教えて頂いたので欲しくなっております(*^_^*)
日本語で一生懸命書いて下さった事に
感激しました(>_<)

牧場しぼりを食べるとryopyさんを
思い出しております(笑)
もうすぐドームツアーでしょうか~
楽しみですねヽ(^o^)丿
Commented by ゆきささ at 2013-03-17 23:14 x
おぉ~ すごい賢い鍋ですね。ステキっ☆
キッチングッズって、どんどん進化してるから色々欲しく
なっちゃいます。

今週はいよいよ奈佳先生のお教室です。
韓国料理初心者の私ですが、頑張って行って参ります。
またご報告させてくださいね。

Commented by mimilani at 2013-03-18 17:03
>リーダーゆきちゃん

こんばんは♪
このお鍋、油が下に落ちるからいいよ~
サムギョプサル焼いてみたら
すんごい油の量にゾゾーーーっとしました((+_+))
今までこれ全部食べてたから今の体型?(笑)

先生にお話ししておきましたよ~
事情があって、ワタシは4月参加になったの!
だからリーダーの方が今回のお料理の先輩です(^v^)
楽しい時間になりますように!!
またお話聞かせて下さいね。
待ってマースヽ(^o^)丿
by mimilani | 2013-03-14 21:58 | お買物 | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi