人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 「王になった男」に感動♪

映画 「王になった男」に感動♪_f0054260_18284292.jpg


去年韓国で公開され、ヒットして話題になっていた
イ・ビョンホンさん主演の映画、「王になった男」を観に行きました。

歴史物はドラマでも、苦手分野のワタシなので
失礼ながら、入り込めるかな?と恐る恐る拝見しましたが
ところがどっこい、すっごく面白かった!!
みるみる引き込まれてしまい、あっという間!!

映画 「王になった男」に感動♪_f0054260_18451186.jpg


イ・ビョンホンさんの演技はもちろん
周りの役者さんの演技の素晴らしいこと!!

そして人間味あふれるストーリーに
笑ったり、泣いたり(涙)

特にラストのシーンは心に響きました。

映画 「王になった男」に感動♪_f0054260_18453239.jpg


豪華なお色遣いの衣装や、建物の装飾も美しく
歴史物の世界に今からはまってしまいそうです~~~053.gif
新しい、きっかけを作って下さった映画になりました。

映画 「王になった男」に感動♪_f0054260_18405538.gif


 大名ちらし 1100円

映画 「王になった男」に感動♪_f0054260_1831162.jpg


映画は六本木ヒルズのTOHOシネマさんで、
朝9時20分からの回を観ました。
朝から映画って初めてでしたが、
休日早々に、充実した気持ちになれていいですね~☆

ランチはヒルズのお寿司屋さん「清山」さんでちらしを。
大名ちらしには大好きな茶わん蒸しもついてきます~

 上にぎり 2000円

映画 「王になった男」に感動♪_f0054260_18314216.jpg


オットはにぎり寿司。

清潔でお店の方の感じもよく
リーズナブルで美味しくてお気に入りのお店です。

 清山
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F

 MADU

映画 「王になった男」に感動♪_f0054260_18352566.jpg


そしていつものコース、テレビ朝日の「CHEZ MADU」でケーキタイム。
毛利庭園を眺めながらお茶が出来るのが嬉しいです。
しかも、映画の半券を持ってると10%引きとお得071.gif

映画 「王になった男」に感動♪_f0054260_18355596.jpg


どらえもんフェアを開催していて
憧れの暗記パンがありました(笑)
お腹がすいてたら絶対に食べたのに~~!!

 CHEZ MADU
港区六本木6-9-1 テレビ朝日アトリウム 1F
Commented by totorohahaha at 2013-02-25 10:36
こんにちは♪

映画良かったですよね~(^.^)
出演されてる俳優さんたちは皆さんそれぞれに輝いていましたが、ハンヒョジュさんの妃役も凛とした美しさを漂わせ...現代劇と違う魅力を発見しました。役者さんて本当に凄いなぁ~と思います。

大名ちらしとスイーツ美味しそうですね~(^.^)
完全にツボです(笑) どちらも行きたいでーす。必ず行きます(笑)
いつも素敵なお店紹介して下さってありがとうございます。감사함니다. 꼭 찾아가볼께요.(カムサハムニダ. 必ず行ってみますね)
Commented by RK at 2013-02-25 12:09 x
みみさん、こんにちは。
王になった男、私も今日観に行くところです〜。楽しみです♪
私は歴史物ドラマにはまってから、ソウルの古宮巡りをするのが楽しみになりました。光化門の内側にあるミュージアムカフェが落ち着けてお気に入りです。
Commented by alohapanda at 2013-02-25 13:21
mimiさん、歴史物が苦手とは…意外でしたー。

韓流ドラマが苦手だけど歴史物を見てハマったという人、周りに結構います。
私は今、「太陽を抱く月」と「トンイ」を見ております(*^^*)

歴史物は年表があるとさらにハマります。
以前、韓国語教室で先生お手製の年表を頂いたのが重宝しました。
王様が何代目かが、ドラマのタイトルと一緒に書いてくれてあって。

今は解説本があるから一冊買ったのですが、母に取られましたσ^_^;
お友達と回し読みしてるみたい。


Commented by じょりすん at 2013-02-25 14:44 x
こんにちは!

mimiさんもご覧になったんですね。
よかったですよね~、ホント。
主役のイ・ビョンホンもよかったけど、他の方たちの演技もキラリと光るものがありましたね。

今年は日本で公開される韓国映画を出来るだけ観ようと思っています。
と言っても、静岡県は映画の上映に関しては、非常に残念なところなんです。
観たい!と思っても上映館がなかったり、だいぶ後になってから上映されたり…。

そうそう、偶然私も本日『王になった男』の記事をアップしました。
よかったらご覧くださいませ。
Commented by meg-bamboo at 2013-02-25 15:26
みみさん、こんにちは♪
こちら、面白そうですよね~
私もめっちゃ歴史物苦手です・・・ でも見てみたいわ!!!

美味しそうなお寿司~!!しかもてんこ盛り丼が美味しそう!!
お寿司も大好きなのですがちらしも大好きなんです~
色々な味が楽しめて本当テンションあがりますよね
昨日おうちでお寿司をしましたがまた食べたくなってきました!

maduでドラえもんフェア!?!
テレ朝内ですものね~
そうそう!先日銀座ですがウエストではじめてお茶してきました
青山店とは違いテーブルとテーブルの間が狭く天井も低いので若干窮屈感があるのですがショートケーキは美味しかったぁ♡
みみさんを想い出しながらいただきました(笑)
Commented by takanao32 at 2013-02-25 16:59
mimiさん、こんにちは。
私は朝のテレ東のジャイアントにすっかりはまってます。
陰謀と欲望です。
歴史物、苦手なmimiさんが面白かったなら
観に行ってみようかしら〜
暗記パンも気になるし♪
Commented by marichen at 2013-02-25 17:25
お久しぶりです
この映画、私も気になっておりました♪
逆に歴史が好きなので、韓国の歴史のお勉強になりそうだなぁと思って

イ・ビョンホンさんの演技が素晴らしいと、噂には聞いています^^
道化師と王の二役をどう演じわけているのか?
すっごく気になります~!!

朝からレミゼだとキツいですが、こういう映画だったら午前中から
楽しめちゃいますね☆
そして〆のお寿司&ケーキもおいしそうです♡
ドラえもんメニューも超気になります(笑)
Commented by miekichi1014 at 2013-02-25 19:15
mimiさん、こんにちは♪
私、時代物も大好きなんです~(#^.^#)
大河系は、ダラダラ長くて、観るのが大変ですが、16-20話位でサクッと終わるものは、お話の展開も早くて面白いですよね♪
ご存知かも知れませんが、『根の深い木』『太陽を抱く月』『屋根部屋の皇太子』『成均館スキャンダル』この辺り大好きです❤

この映画も是非観たいです!
衣装も楽しみ~ビョンホンッシと熱愛中の女優さんって、この方なのかな?
↑↑あー、ヤダ、ハン・ヒョジュちゃんだったんですねー!
別人に見えました。違いました。失礼致しました・・^^;;

そうそう!やーーーっと、夏前に久しぶりにソウル行きの計画中です!
きゃあ~!どこ回りましょう!(*≧∀≦*)
mimiさんのブログをまたたーくさん復習しないと~❤
Commented by カヲリン at 2013-02-25 21:15 x
mimi様、こんにちは。

私も、先週名古屋で観て来ました。
久しぶりの、大ヒット!!
 実は、韓国ドラマはマイヒット多数ですが、映画はいま一つでしたので、あまり期待せずに行きましたが、笑いあり、涙あり、中だるみ全く無しの、ホント充実した時間を過ごせました。
行って良かった!!

 ところで、3月、1年ぶりに、ソウルに行きます。
mimi様の、オススメを、ソウル旅行のアプリに入力しては、地図で確認作業に追われております。幸せなひと時です。
本当に、助かっております。
これからも、瞬の情報を楽しみに、日々お邪魔させてくださいね。
Commented by ヨッチャン at 2013-02-25 21:23 x
こんばんは~~

ビョンホンさん、演技が上手いですものね。面白そうですね。
観に行こうかしら?

お寿司ですかぁ~~美味しそうですね。茶碗蒸なんて、◎◎◎

今年は、東京へ行こうかなぁ~と思ってます。mimiさん、デートしていただけますかぁ?
Commented by koolkooly at 2013-02-25 21:47
mimiさーん
私もこの映画とっても見たいんですー
私が韓国に来たときにはもう終わっていて、日本に帰るまでお預けなんですーTT
この前、お友達もこの映画を見たようで、とても感動したという報告のメールがありました!
とってもとっても見たいですー!!
なにせ私はイ・ビョンホンさんのファンなのです^^*
歴史物はチャングムにはまりまくっていましたが、mimiさんもきっとお好きだと思いますよ♪おいしそうなお料理が沢山でてくるので^^

そして暗記パン・・・憧れでしたよね。
あれさえあればもっとなんとかなっていた気がします!!
明日期末試験なので心底欲しいですー!!
Commented by kumayu at 2013-02-25 22:27 x
mimiさん

こんばんは。私もこの映画は是非見たいと思っていました~♪
昨年の夏にどうしてもチュジフン氏主演の「私は王だ」を見たくて
弾丸渡韓した際に同時期にやっていて・・
似たような内容だったこともあり引き合いに出されてましたが、
すっかりこちらの映画に話題を持っていかれたのを思い出します~('ω')

チュジフン氏の映画も5月には日本公開予定ですので(^_-)
機会があればぜひ!

私もビョンホン氏のこちらの映画、終わらないうちに行こうと思います!
しかも、私がいつも仕事帰りにお一人様映画する【六本木ヒルズ】
そして私の大好きなmadu♪ 
青山のmaduにもよく行きます~(*'▽')

どこかですれ違っているかもですね(^_-)
早速映画見に行ってきま~す♪
Commented by mimilani at 2013-02-26 06:19
>totorohahahaさん

おはようございます♪
totorohahahaさんがおっしゃっていた通り
映画とーっても良かったですヽ(^o^)丿
前もって楽しみにさせて頂き
ありがとうございました!!

本当にご出演されてる皆さんが
ひとりひとり印象に残りました(*^^*)
ハンヒョジュさん透明感があって美しかったですよね~
また機会があればDVDでも観たいなあ・・って
思っております☆

ヒルズでゴハンの時は
こちらか串の坊さんに伺う事が多いです^^
ちらし大好きなんです!!!
美味しいちらしを求めて、日々彷徨っております(笑)
MADUさんの窓からの景色が大好きで!
開放感があるカフェでお気に入りです~
是非是非(^o^)
今日も寒い朝ですねーー!
ご自愛くださいましね!!
Commented by mimilani at 2013-02-26 06:19
>RKさん

おはようございます♪
まあ!!
昨日観に行かれましたか~?
RKさんは歴史物ドラマがお好きなのですね(^o^)
ワタシは日本の歴史物ドラマも観ないので
最初は入り込めるか心配だったのですが
すーっと世界にのめりこんでしまいました^^
この映画をきっかけに色々と観たいです!!

わあ~
ステキですね(*^_^*)
古宮巡りをなさってらっしゃるのですね!!
光化門のカフェを教えて頂きありがとうございます。
早速調べてみますね!!
伺ってみたいです~^^
Commented by mimilani at 2013-02-26 06:19
>alohapandaさん

おはようございます♪
そうなんです^^;
ワタシ、恥ずかしながら歴史物が苦手で((+_+))
日本の時代劇のドラマも全然観たことがなかったので
大丈夫かな~って思っていたんですが
すーーっと世界に入り込めました^^
面白かったですーーー!!
装飾物も美しくて目にも楽しめますねヽ(^o^)丿

「トンイ」はまだ観てないんですが
「太陽を抱く月」は見ております!!
でもずっと見ていたのに、前回の回を録画し忘れました(@_@。
一番大事そうな回だったので、しばらく立ち直れませんでした((+_+))

なるほど!!
歴史を知ったうえで観ると、ますます楽しめますね^^
年表欲しいーー!
解説本などもあるのですね。知らなかったです。
本屋さんで探してみたいと思います。
教えて頂き、嬉しいです。
ありがとうございます~
Commented by mimilani at 2013-02-26 06:30
>じょりすんさん

おはようございます♪
ワタシ、韓国映画はあまり見た事がなく
歴史物は初めてでしたが
とっても楽しく観る事が出来ましたヽ(^o^)丿
おっしゃる通り、脇役の俳優さん達も
ひといひとり存在感のある演技で感激しました~!!

そして建物や装飾物が美しくて!
大きなスクリーンに映えますね~

日本でも色々と韓国映画が公開されてるのですね!
わたしも観たいなあ・・・
まあ・・・そうなんですね!!
たくさん静岡でも上映して欲しいですね!!
そうなる事を願っております(*^_^*)

今日も寒い朝ですね~
通勤お気を付けきくださいましね。
晴れてるのにキーンとした朝ですねーー!!
Commented by eastwind-335 at 2013-02-26 06:54
おはようございます。
先日KBSで放送していた大鐘映画賞の授賞式でも、たくさんの賞をもらっていた作品だったので、とても気になっています!母と見に行きたいね!と言っているのですが、実家近く映画館を・・と探すと、実家からは乗り換えが必要で、それだったら一本で来られる東京で見たほうが、という話になってます。

暗記パン、本気で欲しいです!!!仕事でも私生活でもスッコーンと忘れちゃうことが多くて(汗)。ドラえもんのような体つきの家人はいますが、まったく頼りにならないので、のび太ちゃんな私はいつも涙目になってます。
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:01
>バンビさん

おはようございます♪
バンビさんも歴史物苦手でらっしゃいますか(>_<)
わかります~
ワタシもちょんまげが出てくると
テレビのチャンネルを変える女です(笑)
でもこちらの映画はとっても面白かったです。
まさに笑いあり、涙あり・・
最後はホロッと・・・
そんな余韻が残る映画っていいですねーー!

わたしもお寿司も大好きなんですが
ちらしにも目がなくて~
ヒルズはお子様連れに優しい施設のせいか
お子様もたくさんいらしてましたよ~
モグモグとお寿司召し上がっていてカワイイ~❤

まあ!
銀座のウエストに!!
おっしゃる通り、場所柄のせいか
銀座はちょっとこ狭い感がありますよね(>_<)
ショートケーキで思い出して頂き
こんな光栄な事はありません(笑)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:01
>takanaoさん

おはようございます♪
おお!!ジャイアント!!
ワタシはまだきちんと観てないんですよ(>_<)
陰謀と欲望で面白そうです☆
あの悪役の方、前に観たドラマですごくいい方だったので
びっくりです(@_@。

映画面白かったです~
映画館が笑い声に包まれてホッコリしました~
最初に宣伝でやっていた「フライト」って映画が
面白そうで観に行きたくなりました(^o^)
飛行機ものの映画大好きです!!

暗記パン食べたいんです~
しかも大好きなフレトバージョンで心が躍ります(*^_^*)
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:12
>ちびマリさん

おはようございます♪
映画気になってらしたんですね!!
歴史物が苦手なワタシでもすっごく面白かったので
お好きなちびマリさんでしたら
最高に楽しめますね~(*^_^*)

そうなんです!!
イビョンホンさんの演技素晴らしかったです!
脇役の方もみなさん、光る演技をなさっていて・・・
衣装や建物も美しくて
終始うっとり見ちゃいました(^o^)

朝映画って初めてだったかもなんですが
休日の朝から幸せな気持ちになれて
はまってしまいそうです!!
すいてるのも嬉しくて(笑)
ドラエモンの絵が描いてあるカプチーノみたいなのも
あってとっても可愛かったんですよ~(^.^)
ドラみちゃんが最高にキュートでした!!
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:13
>miekichiさん

おはようございます♪
おお!時代物お好きなのですね~(^.^)
ワタシはずっとなぜか苦手分野だったんですが(>_<)
物語はもちろん、出てくる建物や衣装が
すばらしく美しくて❤
見とれてしまいました~
今からはまってしまいそうです~

おススメを教えて頂きありがとうございます!!
「太陽を抱く月」は観ております!!
でもこないだの回から大人時代に入ったのに
その回だけ見逃してしまいました(@_@。
録画されてなくて、朝起きてボーゼン(@_@。
仕事場まで気持ちを引きずってしまいました(笑)

そそ!
ハンヒョジュさんが透明感があって
凛とした美しさで・・・
役柄とマッチしていて素晴らしかった~~ヽ(^o^)丿

オモ!!
ソウルに行かれるのですね!!
夏前の暖かい時期なんですね~(*^_^*)素敵~~
今から旅行記も楽しみにしております!!
すっとこどっこいなブログを参考にして頂き
申し訳ない~~<(_ _)>
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:20
>カヲリンさん

おはようございます♪
カヲリンさんもご覧になられたのですね!(^^)!
とっても面白かったですね~!!
途中イビョンホンさんのお歯黒?に
爆笑しちゃいました(笑)
最後はホロっと泣けましたねーー!!
とてもいい映画が観れて幸せに思いました^^

まあ!
3月に行かれるのですね~
ワタシもなんです☆
どこかですれ違えるかしら・・・うふふ❤
ワタシは初めての舞台を観に行く予定で
ドキンコしております^^

つたないブログですが参考にして頂き
恐縮でございますーー!
わたしもそろそろ予定をたてないと!!
いつも直前で旅が決まるので
アワアワ計画なのですが、今回は余裕があるので
たくさん調べられるのが嬉しいんですが
行きたいお店でパンクしそうです(笑)
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:20
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
とってもいい映画でしたよ~ヽ(^o^)丿
おっしゃる通り、イビョンホンさんの演技って
感動しちゃいますね!!
2役を見事に演じられてらして・・・
笑いあり、涙あり、面白かったです^^
ヨッチャンさんも是非~❤

お寿司大好きなんです(^.^)
ちらしも好きで・・・
茶わん蒸しがついてくるとホッコリ嬉しいですよね。
猫舌なので食べるまで時間がかかるのですが(笑)

まあ!東京に~(*^_^*)
ぜひぜひ~~~♪♪
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:32
>yukikiさん

おはようございます♪
そうですよね!!
確か韓国では去年公開なさったとか・・・
とても評判が良かったみたいですね(*^_^*)
とってもいい映画でした!!
笑いあり、ホロッと涙あり・・・
日本にお戻りになられたら楽しみですね!!

えええーーーーーー!!
yukikiさん、イ・ビョンホンさんが
お好きでらしたんですねヽ(^o^)丿
本当に存在感がある素敵な役者さんですよね。
ハンサムですし❤
オットもアイリスからずっとイ・ビョンホンさんの大ファンで
昨日もインタビューの番組録画してましたよ(笑)
男性ファンもきっとたくさんいるんでしょうね~!!

チャングムもいいのですね!
こうしてお勧めを教えて頂きとっても嬉しいです^^
お料理がたくさん出てくるなんて!!
ワクワクしちゃいます~

アハハ!!
期末試験のyukikiさんに暗記パン召し上がって欲しいーー!!
本当に暗記パンは憧れの食べ物です^^
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:32
>kumayuさん

おはようございます♪
まあ!!
韓国に行かれた時にやってらした映画だったんですね!!
お目当ての映画があり、
弾丸でらしたら、2本観るのは大変ですものね(>_<)

「私は王だ」も面白そうなタイトルですね^^
チェジフンさんが主演でらっしゃるのですか!!
観たい観たい~~~!!
5月に日本公開なんですねヽ(^o^)丿やったーー!
教えて頂きありがとうございます。
観に行きたいです~

ヒルズの映画館いいですよね~
ほどよいこじんまり感が好きです(*^_^*)
ネットでサクッと予約できるのも有難いですーー!
青山のMADU私も大好きです♪
前に美容院が近くにあったころはよく伺っていたんですが
最近ご無沙汰してるので、また伺いたいです☆

どこかですれ違ってたら嬉しいです^^♪
Commented by mimilani at 2013-02-26 08:38
>東風さん

おはようございます♪
今日も寒い朝ですねーー!!
まあ・・・
こちらたくさんの賞を頂いてる映画なんですね~
納得でございます^^
歴史物が苦手なワタシでもすーっと入り込むことが出来て
笑いあり、涙あり、とっても面白かったです♪
イビョンホンさんの素晴らしい演技にも感激しちゃいました!
衣装も建築物も美しくてうっとりでした!
是非ご覧になってみて欲しいです^^

暗記パン憧れますよね~(^o^)
進まない韓国語の勉強も暗記パンで
なんとかして欲しいです((+_+))
そそ、スッコーンって忘れちゃうことたくさんあります!!
メモしていても忘れる始末です^^;
そのメモがどこに(笑)

ご主人様、頼りがいのある体格でらっしゃいますか?
うらやましいですーー!
我が家は確実にオットの方が細いので^^;
Commented by okumina at 2013-02-26 14:34
みみさん、こんにちは~。
「王になった男」、感動したんですねーーー!!
見に行こうかと思いつつ、まだ見てません(汗)。。。
実は、先月、偶然にもビョン様を見たんですよ♪
有楽町を歩いていたら、人だかりを発見しました!!
なんだろう?と思って聞いてみると、
ビョン様が試写会をしているので、まもなく出てくる!とのこと。
ファンの皆様に便乗して一緒に見てきましたよ!!
車で一瞬でしたが、半端のないオーラを放つ、素敵なビョン様を見ることができました☆
その時、ビョン様ファンの方が
「感動するから、是非、映画を見てくださいね~!!」って仰っていたので、
私も見たいと思っていたのです♪
見に行かなきゃです!!

そして、お寿司&ケーキもおいしそうです~★
アンキパン、、、食べてみたいです!!
Commented by 智子 at 2013-02-26 14:35 x
今日 弾丸 日帰り釜山旅から帰ってきました。

帰るなりnaoさんとランチしました。(^^)

こちらの映画
私も待ち焦がれてたので、封切り日の次の日に見ました。

イ・ビョンホンさんの、初時代劇 しかも二役

私は個人的には、毒味役の女の子に感動して泣いてしまいました。

韓国料理は、専門家の方が作法などをついてイ・ビョンホンに教えたそうです。
Commented by けんけん at 2013-02-26 18:39 x
mimiさん~こんばんは♪
「王になった男」面白かったんですね!
私も歴史物は苦手なんです・・・日本の歴史も苦手なのに他国の歴史まで・・・と思ってしまい、この間「ted」を観に行ったとき「王になった男は・・・ないな」と思っていたのですが!面白いのか~(^^;)

ぎゃ~~~!暗記パン♪ホント憧れですよね(笑)
でものびたくんは食べすぎてお腹痛くなって全部でちゃうんですよね( ̄▽ ̄)暗記パンだけすっごく覚えてるんです!

私もスーツケースの上に乗ります(≧▽≦)
荷物を全部持ち帰るため、重さ制限が厳しくなった今少なくなるだろうと安心していたら・・・乗りました(^m^)
以前は25kgで「heavy」という赤い札をつけられました(*o*)

アイスクリームの柄のサングラス♪それをして新大久保歩いてくださればみみさんを発見しやすいです~是非!!!(^▽^)ノ
Commented at 2013-02-26 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっこ at 2013-02-26 23:08 x
mimiさん、早速ご覧になったんですね〜。
去年ソウルに行った時友達の旦那様がとても良いので日本で公開されたら是非見てとオススメ頂いた映画です。

私もたくさん韓国ドラマ見てるのですが歴史もの未体験でして、楽しめるのかな〜なんて思ってたところです。
この映画の公開記念なのかCSでアイリスを再放送してるので初心に返って(私の韓流へのきっかけ)見ているところです。
ドラマと俳優にハマって今はK POPに辿り着いてます(^^)。
Jun.Kの三銃士も始まりましたね。
カーテンコールではみんな舞台に駆け寄ってるみたいで、ドキドキしちゃいます♡
映画に舞台に芸術の春です〜☆
Commented by mimilani at 2013-02-27 18:40
>もみじさん

こんばんは♪
「王になった男」とっても良かったです!!
笑いあり、涙あり・・
そして豪華な衣装や建築物、食卓のシーンも
ステキでした~(^.^)
今まで時代物は苦手だったんですが^^;
すっかり世界に引き込まれてしまいました^^

ええ!!!!
なんとなんと!!!
実物のイビョンホンさんにお会いなさったとは(@_@。
もみじさんなんてついてらっしゃるのでしょう!!
テレビを通して拝見するインタビューでも
すごいオーラ☆を感じますので
それはそれは生のイビョンホンさんの
オーラは凄かったでしょうね~~~

ファンの方のお言葉も素敵ですね^^
もみじさんにも是非映画観て欲しいです❤

暗記パン気になりますよね(笑)
韓国語、暗記パンでおぼえたいー(笑)
Commented by mimilani at 2013-02-27 18:40
>智子さん

こんばんは♪
わあ~お帰りなさいませ~
通の智子さんでらっしゃいますから
それはそれは楽しい日帰り釜山だったことでしょうね(^o^)
今年こそプサンに行くぞ~~~
と、気合い入れてるワタシです(^.^)

うほ♪naoさんとのランチも素敵です!!
いつか混ぜてくださいーー<(_ _)>

智子さん、ご覧になってらっしゃるだろうな~
って思っておりました♪
うんうん、毒見役の女の子・・・
ワタシもホロリとしました(涙)

とてもいい映画でしたよね!!
まあ・・そうなんですね。
作法が色々とお有りなのでしょうね。
いつも何も考えず食べてるので(>_<)
わたしも作法のお勉強してみたいです!!
Commented by mimilani at 2013-02-27 18:52
>けんけんさん

こんばんは♪
けんけんさんも歴史物は苦手でらっしゃるんですね!!
ワタシもちょんまげモノはかなり苦手だったのですが
この映画は本当に面白かったです!
すーーっと映画の世界にのめりこんでしまいました(^o^)
是非観て頂きたいです~
tedご覧になったんですね!!
くまちゃんカワイイですよね~
こちら気になっております!!

暗記パン、憧れますよね(笑)
学生の時に、一番食べたい食べ物でした~ヽ(^o^)丿
今は韓国語をおぼえるために食べたいです(笑)
ええ!?のびたくんそうなんですね(@_@。
もったいない・・・((+_+))

そそ、スーツケースは乗らずして
しまりませんよね(笑)
毎回、スーツケースが破壊しないかドキンコの瞬間です(@_@。

アハハ!!
このサングラスを買って、新大久保で歩きたい~^m^
やっぱり買えば良かったかしらん・・・
Commented by mimilani at 2013-02-27 18:56
>鍵コメ 02-26 20:05さん

こんばんは♪
はじめまして。
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

まあ・・・
素敵な旅をなさってらっしゃるのですね!!
イビョンホンさんは、鍵コメさまのようなファンの方の
愛情をたっぷり受けてらしてとても幸せな方でらっしゃいますね!!

オットが「アイリス」を観て
イビョンホンさんの大ファンになったので
今回夫婦でとても楽しみにしておりました。
ただ、私が恥ずかしい事に歴史物が苦手だったので
内容的に入り込めるか心配だったのですが
もう初めからすーーっと映画の世界に没頭してしまいました。
笑って泣いて・・最後はホロリと。
余韻が残る、とてもいい映画でした!!

いえいえ!!
こちらこそ、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
そして歴史物克服も出来て、大変感謝しております<(_ _)>

ハリウッド映画の公開も楽しみにしております。

お気遣いのお言葉もありがとうございます。
また良かったらいつでもブログに遊びにいらして下さいね。
お待ちしております^^
Commented by mimilani at 2013-02-27 21:16
>ゆっこさん

こんばんは♪
まあ!!ご友人様のご主人様がお勧めなさってらしたんですね!
そうそう映画館、男性が多かったように思います♪
やはり歴史物だからでしょうか!!
同じくワタシも歴史物はほとんど見た事がなくて・・・
どちらかというと苦手だったのですが^^;
この映画はすっごく面白かったです~ヽ(^o^)丿
笑いあり・・そしてホロリとするシーンもあって(>_<)
ご機会ありましたら是非ご覧になって欲しいです!!

アイリス!!
わたしも大好きです~
ハラハラしながら見入ってしまった日々を
思い出します~
ゆっこさんはアイリスからはまったのですね!
わかります~(*^_^*)

そそ!!
三銃士の様子を聞きながらキャー!!
ポッポシーンもあるって本当かしら(@_@。
今から楽しみですよね~
早く劇場に駆けつけたくて!!ソワソワしております(^o^)
Commented at 2013-02-28 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimuinako at 2013-02-28 10:53 x
mimiさん こんにちは お久しぶりです

「王になった男」ご覧なったのですね

私はビョンホンさんファンで、10回以上観ました

何回観ても泣けてしまいます

スタバの桜シリーズとても気になります

早速チェックしてきます・・・・春気分 嬉しい情報ありがとうございます
Commented by mimilani at 2013-03-01 08:29
>鍵コメ 02-28 10:01さん

おはようございます♪
まあ!!
ご丁寧にありがとうございますーー(涙)
すごくすごく嬉しいです!!
ご丁寧な説明を頂き、方向音痴全開のワタシでも
たどりつけそうです~うれしい~~

お気に入りカフェのおすそ分けを頂き
朝からすごくハッピーな気持ちになれました(^.^)
テラスもあるなんて!
温かい時期に伺うのもいいですね♪
トソッチョンさんの帰りのお茶タイムに
わたしも伺いたいです~
楽しみにしています!!

今日も素敵な一日になりますように・・!!
心から感謝をこめて・・・
Commented by mimilani at 2013-03-01 08:29
>kimuinakoさん

おはようございます♪
お久しぶりでございます^^
コメント頂き嬉しいです~
まだまだ寒い毎日、お元気でいらっしゃいますか?

わあ~
イビョンホンさんのファンでらっしゃるのですね!!
本当に素敵な方ですよね。
オットが「アイリス」を観てから
大ファンなんです!!!
もちろん私も大好きな役者さんです~
もうね、雲の上の方なので大好きと言う言葉も
おこがましいのですが・・・!!

とってもいい映画に出会えて幸せでございます。
最後のシーン・・涙でした。
余韻のある映画にはなかなか出会えないので
貴重な時間を過ごさせて頂きました。

スタバのサクラシリーズ、とっても可愛いです^^
ご機会ありましたら是非春気分に♪♪
by mimilani | 2013-02-25 10:01 | 韓流 | Comments(40)

旅するような毎日を♪


by mimi