人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお土産と、はまりドラマ♪

 イタリアのお土産

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_1737565.jpg


会社の方から頂いた、イタリアのお土産のポルチーニのブイヨン。

リゾットを作るのがお勧めと聞いて
早速作ってみたら・・・激ウマ!!
何も入れない、素リゾット(笑)でもポルチーニのいい香りが~~~071.gif
これ最強です!!

 ソウルのお土産

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_17391362.jpg


お仕事のパートナーMちゃんから頂いた
オーソルロックの抹茶ラテ。
アモーレパシフィック社製造なんですねー!
スーパーで買ったそう♪

これがまた美味しい。
玄米のフレークみたいなのが入っていて、プチプチ楽しくて~070.gif
次回のソウルで買わなくては!

 岡山のお土産

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_17404239.jpg


ぴ~こさんから頂いた、カワイイ桃缶。
もうね、これがすごい!!感動の美味しさ!!

白桃の最高峰『清水白桃』の缶詰めなんですが、
今まで食べた桃缶と全然違うんです。

すごくフレッシュな桃で、ジューシー。
甘さも控えめで大人のおやつにぴったり♪
もうこの缶詰を食べたら、他の桃缶が食べれなくなりそうなぐらい美味しい~053.gif

お取り寄せして、桃缶好きな母にも贈りました。

 横浜のお土産

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_17414562.jpg


ナオちゃんから頂いた、横浜「かをり」のマロングラッセサンド。

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_1742818.jpg


栗好きにはたまりません!!
コーヒー味のクッキーに、クリームと粒々のマロングラッセが入っていて
すっごく美味しくて、とまらなくなりました(笑)

横浜に行った時に、買いたいです~
レーズンサンドが有名なお店のようです。
山下町にティーラウンジもあるみたいなので、伺ってみたいです。

 ハワイのお土産

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_17441881.jpg


2PMお仲間のsatomiちゃんのハワイのお土産。
素敵なThank youカード♪

カワイイお色のカードだわ~と開けてみたところ
なんと中には名前入り!!

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_17464838.jpg


フォントもカワイイ♪

オーダーしてくださったそうで(涙)
嬉しくて感動しました。

私は、お土産選びにいつもすごく悩んでしまうので
こうしてお土産を頂く度に、
同じように色々と悩んで考えて贈って下さったんだな~
と、お気持ちに深く感謝です。

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_17473387.gif


 夜行観覧車

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_18301825.jpg


久々に、日本のドラマにはまりました。
金曜日の夜10時から放映中の鈴木京香さん主演のドラマ「夜行観覧車」です。

素敵な街にお家を建てて
幸せに暮らすはずが・・・家族がぎくしゃくし始め、そして事件が・・・

湊かなえさん原作のベストセラー小説のドラマだそうです。
早速、小説を買いたいところですが
終わりがわかってしまうのでじっと我慢(笑)

ドキドキしながら観ておりますーー!
犯人はいったい誰なの!?

 ブレイン

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_1748735.jpg


今、毎日BSで放映している「ブレイン」。
1週間分録画していたんですが
1話みたらとまらなくなってしまい、1日で1週間分観てしまいました^^;

素敵なお土産と、はまりドラマ♪_f0054260_17483386.jpg


主役のシン・ハギュンさん。
私は初めて観るお方だったんですが、クールな役がお似合いです。
2011KBS演技大賞に選ばれた実力派の方のようです。
展開が早いので、ハラハラしながら!!
毎日、ブレインを観るために走って帰っております~061.gif
Commented by まま。 at 2013-02-07 11:39 x
みみさん♪こんにちは~
わぁ~私も久々に日本のドラマ夜行観覧車ハマっております~♡
本も同時に読んでます(笑
ブレインは撮りためていますよ~ハマりそうですね!楽しみ♡
Commented by prepio at 2013-02-07 12:12
こんにちは^^

お土産たくさんですね~^^
マロングラッセサンド、美味しそうです!
私も今度買ってみよう♪

ブレイン、解ります!!
私もメッチャはまってます
シン・ハギュンさん、バラエティに出ていても寡黙な
印象でステキ♡って思ってたんですけど、ブレインでは
最初の方、目が血走ってエスパー伊東に見えちゃって
どうしようもなく落ち込みましたwww
Commented by 智子 at 2013-02-07 12:25 x
いや~~~~ん(≧▼≦)
めちゃめちゃ共感!!!!
夜行観覧車!!!初回からはまってます。私も原作買おうと手を伸ばしましたが我慢(笑)高橋克典さんの刑事役は原作には、ない役だそうですよ。
ブレイン!!
先月がはまって見てましたハン・シギュン
私が韓国ドラマにはまったきっかけの役者さんなんです(≧▼≦)
私が好きな韓国俳優ベスト3の1位!!です。2位ハン・ソッキュ、3位ハ・ジョンウです。
この二人が主演してる韓国映画《ベルリン》が今年日本公開になるので楽しみにしてます。(^^)v
ハン・シギュンドラマに出るのは珍しくて、映画に出ることが多いです。久しぶりに見ごたえがある作品で、ハン・シギュンが受賞したをのも理解できました。
Commented by ゆっこ at 2013-02-07 12:37 x
mimiさん こんにちは。
ポルチーニブイヨン気になります〜。
私ポルチーニ大好きで(≧∇≦)。
ドライポルーチニとか買うのですがなんか本場で食べるより風味が不足していて。
こちらなら期待大‼
そしてそしてオーソルロックのお茶。
最近ここのお茶にはまっててweddingというフレーバーティーすごくお気に入りです。オリジナルタンブラーも茶葉を入れれる優れモノなんです(^_^)v
カフェもほっこりしてるし虜になってます。
三銃士は24日のチャンミンを鑑賞です。
Jun.kと両方見たかったのですが、有給の都合で断念。。。
是非是非お隣で見たかったです(>_<)
日本でミュージカルなんて見たことないのにソウルでミュージカルデビューする事になるとは‼ で緊張気味です。。。
Commented by alohapanda at 2013-02-07 13:22
こんにちは(*^^*)

抹茶ラテ、ハーモニーさんで「緑茶ラテ」みたいな表記のものがあったのですが買わなかったんです。ちょっと後悔。
韓国の抹茶を使ったものって、日本のものより濃い感じがして好きなんですが、オーソルロックならなおさらでしょう(≧∇≦)

パッケージにソルロックって書いてありますね。次回探してみます。

桃カンもたまりませ〜ん!

Commented by totorohahaha at 2013-02-07 13:43
mimiさん、こんにちは♪
各地のお土産どれも珍しくそして美味しそうですね~(・∀・)ノ どれも是非試してみたいなぁ(笑) マッチャラテがソウルのスーパーに置いてあるそうなので一番買えそうかな(笑)
シン ハギュンさんは映画でしかお目にかかった事がないけど演技派さんなので「ブレイン」楽しみです。ドラマの続きが観たくて急いで帰るお気持ち、よーく分かります(笑) 今「太陽を抱く月」を2回目視聴中でも早く帰ります(笑)
Commented by じょりすん at 2013-02-07 14:29 x
こんにちは!

シン・ハギュンに反応してしまいました。
そうでそうそうです、シン・ハギュンは実力派ですよね。
『トンマッコルへようこそ』や『ガン&トークス』に出られてます。

最近では『高地戦』がすごーくよかったです。
東京では上映が終っているようですが、横浜では2/8まで上映されているようです。って明日までですが(^^ゞ
DVDのレンタルが開始したら是非観て下さい。私が2012年に観た映画のベスト3に入る作品でした。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-02-07 14:39
ブイヨン・・・私もいろんな国から買ってきて試してみてます。
ポルチーニのは始めてききました。

ブレイン、どんどん次が楽しみになりますよね。
ますます話がこじれてきた感じですね。

私の最近のお気に入りは、BS11でやってる「千回のキス」です。
Commented by amikuhana at 2013-02-07 16:02 x
みみさん
こんにちは♪今日は穏やかなお天気ですね。

お土産の数々、どれも美味しそう!
ポルチーニブイヨンは日本では見かけないですよね。
私、ポルチーニのクリームパスタが大好きなのですが結構たくさんの乾燥ポルチーニを使わないと良いお味が出なくて、なかなか理想のものには仕上がりませんT_T
旨味が凝縮されたプイヨンは色々なお料理に使えそうですね^o^

マロングラッセサンド、私も栗に目が無いです!横浜に住んでいながら知らなかったので教えていただけて嬉しいです♡
是非買ってみます。

オーソルロックの抹茶ラテは先日ネットでたまたま目にして、美味しそうだな。と思っていたところでした♡

お土産って本当に選んでもらっている気持ちだけでも有難いですよね(*^^*)

夜行観覧車、観てます。
これからどうなるのか気になりますね〜。
私も本を読みたいですが、ぐっと堪えています^^;
Commented by とまこ at 2013-02-07 16:39 x
STARブランドのってどれもおいしいんですよね。私もイタリアに行くとまとめ買いしてました。日本では売ってないのかなぁ。探し方が悪いんですかね。

それから、桃の缶詰もおいしいですよね。私も大好き!

横浜の「かをり」のマロングラッセサンドは知りませんでした。今度買ってみます。
Commented by chieese07 at 2013-02-07 17:30
mimiさん、こんにちは~!
インターナショナルなお土産で羨ましいです♪
なかでも、桃の缶詰がとっても気になります~!高級そうですね☆

ところで、「ブレイン」・・・何週間か前に番宣を見て、「これは見なければ!」と思っていたのに・・・予約するのを忘れました~!!(涙)
やっぱり「やめられないとまらない~!」ドラマなんですね。
残念!!早くも再放送を希望します!(笑)

そうそう、シン・ハギュンさん、随分前の映画ですが、ウォンビンも
出ていた「キラー達のおしゃべり(킬러들의 수다)」が面白かったですよ
(^v^)オススメです♪
Commented by takanao32 at 2013-02-07 19:55
mimiさん、こんばんは。
横浜「かをり」のマロングラッセサンド。
とっても、美味しそう〜
栗好きだから、試さなければ!

夜行観覧車、原作も持っていて
ドラマも観てますよ〜
面白いですよね。
Commented by hanapua at 2013-02-07 20:04
みみさんこんばんは♪
夜行観覧車、私も1話を見てからはまってしまい、待ちきれずに小説を買ってしまいました(^^;)
しかも止まらなくなってしまい、2日間で読み終わってしまいました。
湊さんの作品は相変わらず共感できる部分が多くておもしろかったです。

桃缶とっても気になります(^^)
スーパーでよく見る桃缶は甘すぎて苦手なんですけど、桃自体は大好きなのでお取り寄せしてみたいです♪
Commented by mimilani at 2013-02-07 20:13
>まま。さん

こんばんは♪
きゃーーー!!
まま。さんもはまってらっしゃるんですねヽ(^o^)丿
久々に日本のドラマを観たんですが
本当に面白くて!!
金曜日が待ちきれないほどです(*^_^*)
そそ!本も買いたいんですが
読み始めたら止まらなくなりそうで^^;
しばし我慢の子なんです(>_<)

ブレインすっごく面白いですよ~
今日も走って帰ってきました(笑)
お楽しみですね~♪♪
Commented by mimilani at 2013-02-07 20:13
>prepioさん

こんばんは♪
マロングラッセサンド、とっても美味しかったです(^o^)
マロン好きにはたまりません~
ヒトツ食べ始めると、あとヒトツ・・・と
止まらなくなってしまい危険でもありました(笑)

きゃ❤
ブレイン観てらっしゃるのですね~
面白いですよねーー!!
ええ!?
バラエティにも出てらっしゃるの!?
ドラマの役柄がクールでらっしゃるので
想像できないーー((+_+))
でも寡黙と伺い、期待を裏切らなくて嬉しいです(笑)

アハハ!!
読みながら大爆笑しちゃいました!(^^)!
エスパー伊東!!確かに~~~
あの血走った目ヂカラ、凄かったですよね(@_@。
Commented at 2013-02-07 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-07 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッチャン at 2013-02-07 22:31 x
mimiさん 私も夜行観覧車観ておりますぅ~~。あと、おトメさんも・・なかなか、面白いです。

久々に韓国ドラマで、シークレットガーデンを観たいなぁ~と・ 今、NHKで、放送されてますが、予告を観て面白そうと思いましたぁ。ただ、夜中なので、レンタルで観る予定です。そうそう、冬ソナ10周年イベントでジウ姫が、今日、来日されましたぁ~~イベントには、行きませんが・・
堤真一さんの舞台が、4月に国立劇場であるのですが、行ってみたいなぁ。mimiさんは、舞台とか観に行かれますか?

素敵なご友人からのお土産、素敵ですね。桃も美味しいのですね。
マロングラッセサンドも美味しそうですね。有名なのですね。
Commented by Norin-55 at 2013-02-07 23:30
みみさん♪
連日のコメント、失礼します^^;
私も今、「夜行観覧車」にハマっております(笑)
最初、石田ゆり子さんが見たくて、なにげなくドラマの時間に
チャンネルを合わせたんですが、数分でハマってしまいました~!
私も犯人はダレ~?!とハラハラしながら見ております!
それと、余談ですが
石田ゆり子さん、ここ数年好きな感じの女優さんなんです~♪
今ロングヘアなのですが、いつしかゆり子ヘアにしてみたい~♥とひそかに思っております(*^_^*)→似合うかどうか別ですが・・・。

「ブレイン」見てないのですが、みみさんのブログを見て気になってしまいました~★今からでも間に合うでしょうか!?(笑)
Commented by けんけん at 2013-02-08 18:13 x
mimiさん
こんばんは!

ポルチーニのブイヨンがあるなんて!さすがイタリアですね~

抹茶ラテ!美味しかったです♪ロッテマートで試飲までしたのに・・・買ってくるのを忘れました(-_-;)
普通の抹茶ラテならありますけど、玄米みたいなのが入ったのはないですもんね!

マロングラッセサンドも美味しそうです(^^)
私レーズンが苦手なのでレーズンサンドはちょっと・・・なんですが、レーズンサンドのクッキーとクリームは好きなんです(^^;)
でもでも!マロングラッセサンドなら全部美味しくいただけそうです♪
今度買ってみます!

東大門にも美味しいソルロンタンが!?
あ~毎食ソルロンタンになりそうです(^m^)でもそれでもいいぐらい好きです!
教えていただきありがとうございますm(__)m
Commented by mimilani at 2013-02-09 06:17
>智子さん

おはようございます♪
まあ!
智子さんもはまってらっしゃるのですね!!
本当にドキドキハラハラ面白いですよね(^o^)
早く犯人を知りたくて
原作に手を伸ばすのをググっと我慢ですよね(苦笑)
ええ!!
あの刑事役はドラマオリジナルなのですね~
昨日の回をまだ観てないので今日見なくては~^^
全部観終わったら小説も読みたいです❤

おお~
ハン・シギュンさんお好きな俳優さんの
なんと第一位でらっしゃいますか~!!!
さすが智子さんラブな方だけいらっしゃって
とっても惹きつけられる演技をなさる方ですね(*^_^*)
ドラマにご出演するのが珍しい方なのですね。
今度お出になられてる映画も観たいですーー!!
すっかりブレインのトリコになっております^^
Commented by mimilani at 2013-02-09 06:17
>ゆっこさん

おはようございます♪
ポルチーニお好きなのですね(*^_^*)
あの香りがたまらないですよねーー!
このブイヨン、パスタに入れても美味しかったです!
エリンギ入れてもポルチーニのかほりが(笑)
日本でも売ってないかしら?と探してるところなんです❤

オーソルロックにweddingというお茶があるんですね。
素敵なお名前ですね~^^
オリジナルのタンブラーもあるんですか!!
色々と教えて頂きありがとうございます。
次回のソウルで見つけなければ!!楽しみです(^o^)

三銃士の件、ご丁寧にありがとうございます。
チャンミンさんをご鑑賞なさるんですね!!ステキ~!(^^)!
わたしは28日です~お日にち近いだけで嬉しいです!!
本当は一緒のお日にちで、会場で感動を味わいたかったです・・・(涙)
一足早く楽しんでいらして下さいね!!
同じ期間に大好きな俳優さんイソンギュンさんも
舞台をするので・・・ハシゴ計画なんですが
わたしも初めての舞台なので楽しみやら緊張やら・・・

チャンミンさんもJun.kも忙しいスケジュールの中の
練習ですよね(>_<)怪我に気を付けて頑張って欲しいですね!!

Commented by mimilani at 2013-02-09 06:28
>alohapandaさん

おはようございます♪
このラテとっても美味しかったです^^
そそ!韓国で頂く抹茶って美味しいですよね~
わたしも韓国に伺うと
カフェで抹茶モノばかり飲んでおります(^o^)

こちらスーパーで気軽に買えるようですよ!!
ワタシも次回のマートで見つけてみたいです~
仕事中に頂くと、ほっとする優しいお味なんです。
中に入ってるフレークがプチプチと楽しくて
こういうスティック系にありがちな
変な甘さがないというか・・・
alohapandaさんも是非❤

桃缶、最強に美味しいです~
すごくジューシーなんですよ!!
こんなに美味しい缶詰は初めてで感動のお味でしたヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-02-09 06:28
>totorohahahaさん

おはようございます♪
なかなか色々なところにお出かけ出来ないので^^;
こうして現地のお土産を頂くと
とっても嬉しくて・・・
行ってみたくなるので困っちゃうって話もありますが(笑)
抹茶ラテ美味しいですーー!
甘さも控えめで、ほっこり優しいお味なんですよ!
ワタシも次回、ソウルのマートで見つけたいです!!

シン・ハギュンさんを映画で!!
韓国の映画大好きなんですが
なかなか観る機会がなくて・・・
ドラマでまだまだ手いっぱいで^^;
遅咲きのドラマ好きなので、落ち着いたら
映画もたくさん観たいです!!
シン・ハギュンさんのまた違ったお顔を拝見したいです~(^.^)

「太陽を抱く月」!!
録画してあるんですが、まだ観てないんです(>_<)
まあ!早く帰る系(笑)なんですね!!
早くとりかからなくてはーーーー!!
Commented by ko-bu-ta at 2013-02-09 06:58
みみさん、おはようございます~(^o^)>
うわぁ~、美味しそうなものばかりですね♡

「かをり」は、横浜ではすごく有名なお店だそうで、
私もあちらに在住の方から焼き菓子を色々といただいてファンに♪
上品なお味でとっても美味しいですよね~!!
桃好きなので缶詰もめちゃくちゃ気になりますo(^o^)o

そしてそして!!
シン・ハギュンさんのドラマ、録画だけしてまだ観ていないのですが、
みみさんがハマッてらっしゃるとお聞きして俄然観たくなりました♪

一昨日、イ・ソンギュン氏の「火車」をようやくDVDで観たのですが、
本当にあったら怖いお話ですけど苦悩されるお姿に胸がキュンキュン←サド?(笑)

みみさん、「三銃士」は3月に行かれるのですね~!!
私は延び延びになって4月になりました♪
お互いにとっても楽しみですね♡
Commented by mimilani at 2013-02-09 08:23
>じょりすんさん

おはようございます♪
シン・ハギュンさんをよくご存じでらっしゃるのですね!!
私は、今はまってる「ブレイン」で
初めて見かけましたが
惹きつけられる演技をなさる方ですねーー!
色々とご主演されてる作品を教えて頂き
とってもとっても嬉しいです(^o^)
ブレインが終わったら是非観たいですーーー!

なんとなんと!
映画が上映されてらしたのね!!
うわあーー!観たかったです(>_<)
じょりんすんさんの2012年ナンバーワン作品とは!
これは絶対に何が何でも観ないと~~!!

3月にやっと舞台デビュー出来そうです。
初めてなので緊張しております^^;
Commented by mimilani at 2013-02-09 08:24
>AKIKOCHRISさん

おはようございます♪
各地のブイヨン楽しいですね~^^
そそ、そういえば昔バリ島のお土産で頂いた
キューブ型のブイヨンも美味しかったのを思い出しました。
こういうお品はなかなか日本で手に入らないので
(今はカルディなどで買えるかしら?)
頂くとものすごく嬉しい事を改めて思いました!
同じように日本の出汁もお土産にいいのかしら?
なんて思ったり・・・

ブレイン面白いですよね(^o^)
本当にこじれるほど面白くて(笑)

うわ~~千回のキス、ワタシも時々ですが
観ておりますーー!
週末につけるとやってて
引き込まれちゃいますーーー!
観てない回もあるので、最初からきちんと観たいです~
Commented by mimilani at 2013-02-09 08:30
>Tomokoさん

おはようございます♪
連休初日の今日もお天気が気持ちいいですね(^o^)

まあ!!
ポルチーニお好きなのですね^^
うわーー!これ試してみて欲しいです!!
パスタにも入れてみたんですが
エリンギのパスタにしても、まるでポルチーニ(笑)
はまってしまい、もう残り少ないので
日本でも買えないか探してるんですーーー!
もし見かけたらお知らせしますね^^
本当に万能なブイヨンだと思いました(*^^*)

マロングラッセのサンド、とっても美味しかったです。
こちらのレーズンサンドも食べたくなりました(^o^)
マルセイ的なサンドクッキー大好きなんです♪

抹茶ラテは、こういうスティック系にありがちな
変な甘さがなくて美味しいです!!
次回ソウルで買わなくては・・・
でも今レートが悪くてお買いものが^^;

おっしゃる通り、お土産って嬉しいですよね^^
私はお土産下手なので
頂く度にお勉強しております(苦笑)

夜行観覧車本当に引き込まれちゃいますよね~!!
まだ昨日の回を観ていないので早く観なくては!!
Commented by mimilani at 2013-02-09 18:11
>とまこさん

こんばんは♪
この「STAR」というお名前が
メーカーさんなんですね!!
教えて頂きありがとうございます(^o^)
いつかイタリアに行くときのために
覚えておかなくては・・・メモメモ❤

すっごく美味しくて!!
リゾットやスープ、パスタに大活躍しております!
もうすぐなくなりそうなので
ワタシも日本で探してるんですが、まだ見つからなく(>_<)

この桃缶本当に絶品ですよね♪
フレッシュさにはまりました^^

かをりさんのマロングラッセサンド、
栗好きにはたまらないお味でございました(*^_^*)
とまこさんにも召し上がってみて欲しいです♪
Commented by mimilani at 2013-02-09 18:11
>chieeseさん

こんばんは♪
会社の方は旅行がお好きで
行くたびに色んなお土産を下さるのですが
私はいつも韓国海苔ばかりで申し訳ないです(苦笑)

この桃の缶詰本当に絶品ですーーー!
フレッシュでジューシーなんです(*^_^*)
今まで食べていた桃缶と全然違って感激でした。
ご機会ありましたら召し上がってみて欲しいなあ^^

なんと(@_@。
ブレインの予約を!!オットケ~(@_@。
でもでもきっとまたまた再放送があるはずです!!!
すごく面白いので是非観て頂きたい~~(願)
はまり過ぎて家事に支障がおきております((+_+))

まあ・・・
イケメンのウォンビンさんとも共演なさってる
映画があるのですね。メモメモ・・・
chieeseさん韓国映画もご覧になられるのですね!(^^)!
私はあまり見た事がないので、少しずつ評判がいい作品を
制覇してみたいですーー!
教えて頂きありがとうございます<(_ _)>
Commented by mimilani at 2013-02-09 18:20
>takanaoさん

こんばんは♪
マロングラッセサンド・・・とっても美味しいですヽ(^o^)丿
栗好きお仲間のtakanaoさんにも
召し上がってみて欲しいです~
おひとつ食べ始めたら止まらなくなる
危険なお菓子でございます(苦笑)
はさんでるサブレがまたいいんですよ!!(懐かしい系)

さすがtakanaoさん!
原作はもうお読みになられたのですねヽ(^o^)丿
ドラマ面白くて、週に1回なのが
もどかしくてしょうがないです!!
犯人はどなたなのでしょう~~~
オットと予想が違うのです。
どっちが勝つかしら(^.^)
Commented by mimilani at 2013-02-09 18:21
>hanaさん

こんばんは♪
わかりますーー!
もう1話目から引き込まれてしまいますよね!!
特に夏木マリさんの演技がツボ過ぎて(笑)
他の役者さんも演技がお上手ですよねー!
鈴木京香さんはお綺麗ですし❤

待ちきれずに小説を買ってしまったという
お気持ちがよーーくわかります(^.^)
なんと(@_@。
2日で読み終わってしまったのですねー!!
おっしゃる通り、共感できるところがあるお方ですよね!!

この桃缶、最強に美味しかったです~
今まで食べた桃缶とは全然違って!
フレッシュさがすごいですーー!
ご機会ありましたら、是非召し上がってみて欲しいです^^
冷たく冷やして頂くと更においしゅうございますヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-02-09 18:35
>鍵コメ 02-07 21:10さん

こんばんは♪
きゃーー!お久しぶりでございますヽ(^o^)丿
コメント頂きとっても嬉しいです!!
ありがとうございます。
いえいえーー!
とんでもございません!!
ご丁寧に教えて頂きとっても嬉しかったです。
その節は本当にありがとうございました。
地方デビューをしてみたくてたまらないのですが
わたしのつたない韓国語で地方デビュー出来るかしらと^^;
やや不安でもある小心者でございます^^;
鍵コメさまのように、いろんな街を訪れてみたいです。
夢だわ~~!

添付して下さったカフェに伺いたいためにも
お勉強して駆けつけたいです!!

おっしゃる通り、URLのままだと
認証されない設定になってるかもです(>_<)
アナログ人間のため^^;
どうやって確認すればいいのか
ワケワカメでございまして・・・
お手数おかけしました<(_ _)>

つづく
Commented by mimilani at 2013-02-09 18:36
>鍵コメ 02-07 21:10さん

な、なんと鍵コメさんがお好きな俳優さんで
らっしゃるのですね!!
恥ずかしながらブレインで初めて拝見しましたが
演技で惹きつけられてしまう俳優さんでらっしゃいますね!!
おススメの「トンマッコルへようこそ」観たいですーーーーー!
東京でも上映されてたんですね。
うわあ~そのためにいらしたなんて素敵です!
きっとシン・ハギュンさんも
そのお話を伺ったら嬉しくて感激でしょうねえ・・・(*^_^*)

素は素朴なお方と伺い、ますますステキだわ~って
思ってしまいました^^
あの演技力ですから、いろんな作品で
いろんなお顔を魅せてらっしゃるのでしょうね!
そして独身でらっしゃるんですね~
なんか嬉しいです(笑)むふふ❤
ブレインははまり過ぎてしまい、家事に支障が起きております(@_@。

本当に昨日ぐらいから、ググッと寒くなり・・・
鍵コメさまも、まだまだ寒い毎日どうぞご自愛くださいましね。
温かいお気遣いのお言葉をいつもありがとうございます。
また気軽に遊びにいらして下さいね!!
Commented by today at 2013-02-09 22:05 x
こんばんは。私も『ブレイン』録画していますが、まだ観ていません。楽しみになりました。
シン・ハギュンさんは、ドラマ『ナイスガイ』の優等生的な役柄と映画『復讐者に憐れみを』や『地球を守れ』のエキセントリックな演技のギャップにスゴイと思っていた俳優さんなので、期待しています。あと、ブレイン脇で出ているチョン・ジニョン(無精ひげのアジョシです)も、数々の映画ではおなじみの実力者なので、期待しています。

シン・ハギュンさん、『復讐者に憐れみを』で共演したペ・ドゥナちゃんとお付き合いされていた時期があって、お二人共好きな役者さんだったので、別れたと聞いて残念だでした。
Commented by kiki at 2013-02-10 16:07 x
mimiさん
はじめまして。いつもブログを楽しみに読ませていただいています。
今度漸くソウルに旅行にいく予定が出来ました。
韓国コスメとブーツを買って来たいと思っています。
in totoさんでブーツを注文したいのですが、サイズなど注意することがありましたら教えて頂けますでしょうか?
韓国コスメも初めてなので緊張します。。。お薦めがありますでしょうか?
いつもかわいいmimiさんのブログに癒されています。また新しい記事を楽しみにしております。
Commented by Pinksky-Piroro at 2013-02-10 20:03
mimiさん、こんばんわ♪
私は日本のドラマやお笑い番組が大好きで
ほぼ毎日ネットで何かしら見てますよ~
mimiさんがご紹介してくださった夜行観覧車は見ていなかったので
早速チェックしたら私もハマってしまい週末に4話まで見てしまいました。
ホントに犯人はダレなの~続きが気になります^^

あっそういえば韓国食材へ行ったときにふと見かけたら
蟹醤油と書いてあるお醤油がありました。
見た目は普通のお醤油と同じで蟹を食べるときに使うお醤油なのかな?
とか蟹味がするのかな?とかお友達と興味持ちつつ話してました!
店員さんも近くにいなかったので今度聞いてみたいと思いますが
mimiさんご存知ですか?
今日は韓国も旧正月のお祝いですね^^
Commented by あんずビン at 2013-02-10 23:00 x
ドラマのこと書こうとして、コメント欄よんでましたら
mimiさ~ん 三銃士いかれるのですか~~~
うらやまです。三銃士いろいろなキャストがいて
SJのギュも出るのです。(友人は、キャッチーミーイフキャンを
先日見てきてます)いいなあ。
ブレイン見てますよん。皆様がコメント欄で書いてますので
演技者タイプですね。日本で割と有名になった映画タイトルが出ないです。ビョンホン イ・ヨンエ ソン・ガンホとか出ていた映画です。
そうそう私の第一王子(笑)ウォンビンとも映画2本でてます。
アモーレのお茶やさん オルロッソだとおもってました。
夏にタンブラーがほしくて仁寺洞のお店のおにいさんに明洞にはないのかあとは大学路なら、まだあるかもとききだしても結局いかなかった
パーボーです。チェジュのお茶は購入しました
Commented by eastwind-335 at 2013-02-11 11:41
専門職ドラマが好きな私に合うはず、と「ブレイン」を知り合いから勧められています。

いま、私が夢中になっているのは、lalaで始まった「根の深い木」です。

イ・ソンギュンさんの新しい映画、ベルリン映画祭に出品されたましたね。相手役の女優さんも好きなので、DVDでもいいから日本語字幕が付いた形で紹介されないかな~と今から期待しています。
Commented by mimilani at 2013-02-11 11:52
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
ヨッチャンさんも夜行観覧車を
観てらっしゃるのですね!(^^)!
とっても面白いですよね!!
犯人が誰なのか気になってしょうがないです(^^ゞ
おトメさんっていうドラマもあるんですね!
ほっこりするお名前のドラマですね(*^。^*)
調べてみますね!
オススメを教えて頂きありがとうございます!

シークレットガーデン!!
面白かったです(^^)
ヒョンビンさんが、おちゃめでカッコよくて~
なんと、ヨッチャンさんダイスキなジウ姫さまが
来日なさってるんですね!!
同じ日本にいらっしゃると思うと嬉しいですね(^^♪
堤さんお好きなのですね!
舞台・・
お恥ずかしいことに数えるぐらいしか観たことがなくて・・・
大竹しのぶさんの「ガラスの仮面」とか・・
あと昔々ですが、少年隊のミュージカルを(笑)

ありがとうございます。
すっごく美味しい桃缶なんですよ!!
マロングラッセサンドも美味しいです。
横浜では有名なお店みたいで・・・
今度喫茶店にうかがってみたいです(^_^)
Commented by mimilani at 2013-02-11 11:53
>Norinさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪嬉しいです(^_^)
うわあ~Norinさんも観てらっしゃるんですね!!
おっしゃるとおり、数分ではまってしまいますよね(^o^)丿
いったい犯人は誰~~!?
とヤキモキしながら観ております(苦笑)
本屋さんにこの原作本があると
つい手を伸ばしたくなるんですが
ぐーーっと我慢していて・・・苦しいです(^^ゞ

石田ゆり子さん可愛らしいですよね!!
私もダイスキな女優さんです!
ゆり子ヘア、柔らかい雰囲気でいらっしゃるNorinさんに
とってもお似合いになりそうですーー!
今はロングヘアなんですね~素敵(*^^*)
私は長いことロングだったんですが
今はショートボブで、朝が楽になると思いきや
爆発するので大変な事に(笑)

鈴木京香さんも夏木マリさんもダイスキなので
配役も最高のドラマです~~

ブレイン、今からだと・・・
やや厳しいかしらーー(ToT)
でもまたどこかですぐ再放送される気が致します!!
その時はぜひ~~~
面白いです~~☆☆
Commented by mimilani at 2013-02-11 12:24
>けんけんさん

こんにちは♪
このブイヨンとっても美味しくて~
スープも作ったんですが
ポルチーニのいいかほりが(*^。^*)
日本ではなかなか手に入りにくいお品なので
頂き、嬉しかったです(^^♪

この抹茶ラテの試飲があったのですね!!
そそ、玄米みたいなプチプチしたものが
入っていて
これがいいんですよねーー!
会社でおなかすいた時にも(笑)
頂いております~(^o^)

レーズンが苦手でらっしゃるんですねー!
でもわかりますよ~
あの食感でしょうか~
レーズンサンドのクッキーとクリームは
お好きなのですね(笑)
ぬかして頂くのも大変でらっしゃいますでしょう!!
このマロンなら問題ナシコですね(^^♪ぜひぜひーー!!

そうなんです~
ヌティナムさんのソルロンタンとっても美味しくて!
お店も雰囲気があって!!
思い出しただけで駆けつけたくなる、素敵なお味です☆
ご機会ありましたら是非召し上がってみて欲しいです~~~!
Commented by mimilani at 2013-02-11 12:25
>こぶたさん

こんにちは♪
そそ!!かをりさん横浜で有名なお店だとか!!
ちょっとクラシカルなかほりがするお店で
素敵ですよね~(^^♪
今度ティールームにうかがってみたくて!!

桃がお好きなのですね~
わたしもなんです!果物の中で1番好きで~~!!
この桃缶、今まで食べた桃缶と全然違って
フレッシュでジューシーで感動のお味でした(#^.^#)
ご機会ありましたら、桃好きなこぶたさんにも
召し上がってみて欲しいです☆☆

「ブレイン」は録画済みなんですね(^^)
とーっても面白いですーー!
面白すぎて家事がおろそかになっております(^^ゞ
そろそろオットから怒られそうな予感が(苦笑)

火車!!
本当にすごいお話で(苦笑)
映画館で観た私は、かなり衝撃的でございました^^;
そそーーー!あの悩んでいるお姿にノックアウトで
ございます(笑)

つづく
Commented by mimilani at 2013-02-11 12:26
>こぶたさん

こぶたさんも延びたんですねーーー!
わたしも1次募集に行こうと思ってたんですが
2次募集で行く事になりました^^
ちょうど↑ギュンさんの舞台が始まることを知り
ハシゴしようと日程を合わせました(*^_^*)
初めての舞台でハシゴで緊張です^^;
こぶたさんのブログでお勉強させてくださいね<(_ _)>
Commented by mimilani at 2013-02-11 12:40
>todayさん

こんにちは♪
ブレインを録画していらっしゃるのですね!!
すごく面白くて、続きが待ちきれず
会社から走って帰っております(笑)
金曜日はなかったことに気づかず、
帰ったらやっていなくて泣きそうになりました^^;

恥ずかしながら
こちらのドラマで初めてシン・ハギュンさんを
知ったのですが、そんなにたくさんの作品に
出られてるお方なのですね!!
ブレインが終わりましたら、少しずつ他の作品も
観てみたいです^^
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます<(_ _)>
あ!!あの無精ひげのお方
「ラブレイン」に出てらした方で
嬉しくなったんですが、ラブレインの時とは
全然雰囲気が違って!!
韓国の役者さんは作品によって色んなお顔があって
感激しちゃいます^^映画にも出てらっしゃる方なのですね!!

まあ・・
そうなんですね~
どんな女優さんなのか気になります(#^.^#)
お好きな役者さん同士のお付き合いって嬉しくなりますよね^^
Commented by mimilani at 2013-02-11 14:09
>kikiさん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログをいつもお読み頂き
コメントをありがとうございます^^
ソウル旅行に行かれるのですね!!
楽しみですね(^^♪
intotoさんに行くご予定なのですね。
お店にもサンプルのブーツや写真が置いてありますが
種類が多くて見ると迷ってしまうんですよね^^;
なので、作りたい形をあらかじめ決めて行ったり
写真を持っていった方がスムーズかも知れません。

コスメは今までブログで紹介した
ものがオススメなのですが
コスメって合う合わないがありますよねー!!
店頭でどこも気軽に試せると思うので是非!!
私は少し敏感肌なので
肌に優しいbelifさんやOHUIが好きです~^^

温かいお言葉をありがとうございます。
また気軽に遊びにいらして下さいね!
お待ちしております(^o^)丿
Commented by mimilani at 2013-02-11 14:09
>piroroさん

こんにちは♪
まあ(^^♪そうなんですねーー!!
わたしもお笑い番組ダイスキです(笑)
なんとネットでシドニーから見ることが出来るのですね!!
時代は動いてるのですねーー!
若い頃に留学していた時は
日本のテレビが恋しくてしょうがなかったです~~~!!

夜行観覧車面白いですよね~(^o^)丿
毎週のお楽しみになりました!
本屋さんに行くと、この原作が置いてあるので
犯人が書いてあると思うと
つい、のぞきたくなる気持ちを抑えております(苦笑)

韓国食材のお店に蟹しょう油ですか!?
韓国に蟹のしょうゆ漬けのおかずがありますが
その時に使うのかしら・・・!?
それとも蟹を頂くときに、つけて食べるのかしら・・
わたしもわからなくてすみません(>_<)
初めて伺いました~
詳しいお友達に今度聞いてみますね(^_^)
興味深いです~~~

旧正月ですね^^
この時期ホテルが、うんとお安くて韓国に行ってみたいのですが
ほとんどのお店がお休みみたいで^^;
Commented by mimilani at 2013-02-11 14:22
>あんずビンさん

こんにちは♪
あんずビンさーん!!
先日は本当に教えて頂きありがとございました<(_ _)>
感謝でなりませんーー!!
大ファンなのに、ファンクラブに入ってないので^^;
情報にうといんですよ(涙)
お陰さまで
三銃士と一緒に観に行く計画をたてました!
三銃士の方のチケットはお友達にとってもらったのですが
ギュンさんの方は今から発売なので
ドキドキですーー☆☆
そそ!スーパージュニアのギュさんの回は大人気らしいですねーー!!
きっと日本からもファンがたくさんいらっしゃるのでしょうねえ・・・
なんせ生の舞台を観るのは初めてなので
ドキドキ緊張しております!楽しみです(^_^)
色々と本当にありがとうございました<(_ _)>

ブレイン観ていらっしゃるのですね!
シン・ハギュンさん、あんずビンさんの
第一王子様(そうなんですね!!)ウォンビンさんとも
共演なさってるんですね(^o^)丿
映画も色々と観たいのですが
ドラマ活動がなかなか落ちつかず^^;
ひと段落したら観たくてたまりません☆

つづく
Commented by mimilani at 2013-02-11 14:23
>あんずビンさん

なんと!タンブラーが売ってるんですね~
次回ソウルで見てみよう♪
チェジュのお茶も美味しそう(*^^)v
Commented by mimilani at 2013-02-11 14:56
>東風さん

こんにちは♪
東風さん専門職ドラマがお好きなのですね!!
ブレインお好きな感じだと思いますよ!!
観終わったそばから、次回の内容が気になって気になって^^;
是非観てみて欲しいですーーー!

「根の深い木」すごく評判いいですよね!!
私も観たいのですが
契約してなくて観れません(苦笑)

まあ~
東風さんご存知でらしたんですね!
28日から始まる映画を観に行きたいのですが
奥様と共演なさる舞台が3月に始まるので
こちらを優先して旅の計画をたててしまいました^^;
ご夫妻でどんな劇になるのか・・
楽しみなんです!!
まだチケット発売前なのでとれるかは
わからないのですが(>_<)

映画、DVDで字幕付になってくれたら
すごく嬉しいです!!!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-11 22:51
こんばんは^^

わー!
おみやげがいっぱい!!
旅行気分が味わえますね♬

ポルチーニだいすきです!
きのこすきすきヾ(〃^∇^)ノ
レーズンサンドならぬ、マロングラッセサンドもおいしそうー。

あたし、ドラマって全然観ないんですよね。
テレビ自体、ほとんど観ないので、新居テレビなくてもいいかも(笑)

だんなさんは、夜ソファーでふたりでDVDを観るのが憧れらしくて、テレビもDVDプレイヤーも買ってました。。
買ったからには、使わねば!!
Commented by mimilani at 2013-02-12 12:43
>あんみぃちゃん

こんにちは♪
うふふ❤
本当に旅行気分が味わえましたヽ(^o^)丿

ポルチーニお好きなんですね!
このブイヨン、スープに使ってもパスタに使っても
とっても美味しかったです!!
イタリアに行く機会があったら
あんみぃちゃんに買ってくるね~(*^_^*)
是非このお味を召し上がって欲しい~~~

あんみぃちゃんテレビ観ないの!?(@_@。
そそ、夜にDVD観る時間楽しいよ~
是非新居でご主人さまと、テレビデビューを(笑)
新しい電化製品ピッカピカ☆楽しみですね!!
Commented by ロルオ at 2013-02-13 17:19 x
みみ様
こんにちは

マロングラッセサンドが大好きなので遅ればせながらコメントを・・・
実は 山下町のかをり から1分圏内に住んでいるので ケーキやら何やらしょっちゅう買いに行ってます。
宝石ゼリーって言うフルーツゼリーも美味しいです。
是非食べてみて頂きたいです!!

韓国ドラマ 『マイダス』に私は ハマリました。
主演の チャン・ヒョクさん 素敵です~
Commented by mimilani at 2013-02-14 12:02
>ロルオさん

こんにちは♪
プチご無沙汰しております!
コメント頂き嬉しいです。
ありがとうございます~(*^_^*)

大好きなロルオさんのブログ、いつも拝見させて
頂いております~(読み逃げでごめんなさい!!)
こないだ、鉄板焼きの「オーク」さんが出てらして!
わたしも前に地元の方のお勧めで伺って
とっても美味しかったです~
また行きたくなっちゃいました^^

なんと!
かをりさんのすぐおそばにお住まいなんですね~
ティールーム行ってみたいんです!
宝石ゼリー☆
お名前からして素敵☆
伺った際には絶対に連れて帰りますね~

岩盤浴も行ってみたくて
ロルオさんのブログを拝見すると
メモメモ大変です!!

マイダス面白いのですね~ヽ(^o^)丿
ワタシ、まだ観てないんです(涙)
今から間に合うかしらーーー!!
by mimilani | 2013-02-07 11:22 | 韓流 | Comments(54)

旅するような毎日を♪


by mimi