人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおひとりソウル♪ その9 ホームプラスで念願のお鍋♪

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_2225336.jpg


朝が来ました~058.gif

エンジェルコピのあまーいキャラメルマキアートで
目を覚まします♪

 メトロホテル朝食

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_22263130.jpg


窓際のお席で、朝食を。

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_22272441.jpg


このサラダのドレッシングがとっても美味しくて!
朝から幸せな気持ちになれました。

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_22281991.jpg


暑くて暑くて、ロッテ免税店で頂いたウチワを片手に
地下鉄で新道林駅まで向かいます~

新道林駅って遠いイメージがありましたが
ソウル駅から地下鉄で7つ目。
弘大入口駅からは5駅で9分と意外に近いんですね!

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_22314881.jpg


目的はスーパー「ホームプラス」071.gif

旅の達人でらしていつも参考にさせて頂いてる、
majubiiさんのブログで、ホームプラスで買ってらしたお鍋の記事を拝見して・・・

よく韓国ドラマで観る食卓のシーンにある、あのお鍋だ~!
花柄が、ちょっとレトロチックなお鍋!!

念願のアルミのラーメン鍋はゲットしたので、
続いてこちらも欲しい~っ!!

しかもひとりゴハンの時に大活躍で、洗いやすく使い勝手がいいとの事。
楽しみにしておりました。

ステキ情報に感謝です!!

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_22324179.jpg


お鍋で頭がいっぱいでしたが
こちらの駅には、ショッピングモールの「D-CUBE CITY 」や
口コミがとってもいいシェラトンホテルがあるんですよね。

 シェラトンソウルDキューブシティーホテル

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_22331686.jpg


シェラトンホテルのロビーは↑41階!!という高層階にあるらしく
景色が絶景だろうなあ・・・
サウナも評判が良く、場所柄のせいかお値段もシェラトンにしてはお手頃なので
いつか泊まりたいホテルになっております。

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_2234082.jpg


初めて降りる新道林の駅は
新興住宅地のような、そんな香りがしました。

1番出口を出て、↑の写真の階段をえっさえっさと登り、

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_2257596.jpg


横断歩道を渡ると目の前に「ホームプラス」の看板があります~

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_22585835.jpg


エスカレーターを降りるとお店があります♪

 お鍋コーナー

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_2301618.jpg


お鍋コーナーに直行すると、ありました!!

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_2312579.jpg


Luminarcというメーカーでフランス製です。

majubiiさんが買った時よりも若干お値段が上がってましたが(28900w)
日本からネットで買うと4~5千円するそうなので、お得です~071.gif

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_2392738.jpg


これがmajubiiさんのおっしゃる通り、とっても便利で♪

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_2392555.jpg


ガラスの蓋なので、中身が見ながら調理できるのが良くて、絶妙なこぶりのサイズ071.gif

2人分のお味噌汁を作る時にもジャストサイズ072.gif

そして、毎日ひとりお家ゴハンが多いワタシにとって
お野菜をたっぷり入れたお手軽ひとり鍋や、ひとりうどんなどなど大活躍中です!

ひとりチゲの時は、まさにドラマ気分で楽しい053.gif

グツグツで保温性もバッチリ!!
食べ終わった後も汚れがすぐ取れて洗いやすい!!

ドラマ鍋に惹かれて買ったのに、本末転倒なお話なのですが
このお鍋自体のファンになってしまい、
白いキッチングッズが好きな私は
柄のない、真っ白バージョンも欲しくなっております。

鍋だけに持ち帰りに、最初は躊躇したのですが
次に伺う、Eマートさん
他店の商品も一緒に日本に送って下さるという嬉しいサービスがあったので
Eマートで日本までの配送を頼みました。楽ちんでした!!

 Luminarc 蒸し器

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_7333953.jpg


majubiiさんが紹介なさっていた、同じLuminarcの蒸し器も欲しかったのですが
鍋と蒸し器を抱えてEマートに行くのがハードルが高くて
こちらは今回諦めました・・・

蒸し器ってなかなかコレってものが、見つからずにいるのですが



こちらはシンプルでまさにワタシ好み!!

日本で買うと、調べてみたら10000円前後するので
49900wはとってもとってもお得過ぎて、頑張っても買えば良かったな・・・って
今後悔中でございます・・・

次回は確実に買います!!

 マッコリ カップ 2090w

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_7531465.jpg


ホームプラスでは、マッコリのカップを買いました。

とはいえ、マッコリでは使っていなく、
コウケンテツさんがお料理の時に、材料入れになさってたのを見て欲しくて!!
軽くて薄くて、便利です♪

 歯磨き粉 3つセット 7900w

夏のおひとりソウル♪ その9  ホームプラスで念願のお鍋♪_f0054260_7553135.jpg


歯のキレイなお友達が、歯が白くなるとおススメしてくれた歯磨き粉。
こちらキャンペーンでこのセットを買ったら、もう1セットついてきました~嬉しい。

今使ってますが、いい感じです。

ドラマ「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン」のチャ・スンウォンさんのシールが
貼ってありました053.gif
Commented by amikuhana at 2012-12-17 18:26 x
みみさん
こんばんは(*^^*)

Luminarcのお鍋、可愛い〜♡
結婚した時Luminarcのガラスのボールを買ったのに現在は見当たらず…。割っちゃったのかなぁ。
私もみみさん同様、キッチングッズはシンプルなものが好みですが、一つ柄物があると戸棚が華やかになりそう!
ホームプラスは行ってみたいと思いながらも中々順番が回って来ませんが、次回こそ是非。
Eマートから送れるのなら気兼ねなくお買物出来ますね。
実は先日のソウルで往十里のEマートに行ったのですが、韓国国内しか配送出来ないと言われ、帰りの荷物が大変なことに>_<
何かの間違いだったのかしら?

マッコリの器、材料入れにピッタリですね^_^
軽いし使い勝手が良さそうです♪

どちらもしっかりメモさせていただきま〜す^o^
Commented by もぐっち at 2012-12-17 18:51 x
こんばんは♪
ラブリー模様の小振りのお鍋はとても便利そうですね
そして、蒸し器!
確か、どこかの(忘れた…)スーパー探検中に
目にした記憶があります
気にも留めずスルーしちゃったと思いますが
おもおも、そんな優れものだったとは!
大きさと重さを考えると、
お店から買って帰るのも難儀なら
日本へ持ち帰るにも怖気づきますが
それでも今すぐ欲しくなります(^_−)−☆
マッコリカップは持ち帰り全然OKですし、
絶対に大活躍してくれそうですね
(もっと料理する気になれるかも)

今日は奈佳先生の柚子茶教室でした(^o^)
砂糖の量にちょっとビックリですが(笑)
フレッシュでフルーティな手作り柚子茶に感激しました~☆

Commented by hagi_hisa at 2012-12-17 20:41 x
陶器の鍋、買われたのね~。
配送したんでしょうか? 割れ物だからハンドキャリーにしたのかな?
σ( ̄∀ ̄)は、柄物より、真っ白シンプルなのが断然好みなので
蒸し器の方が欲しいなぁ~~。
日本で買うより半額以下で手に出来るのね~。
次回 韓国に行ったら要チェックしてみますッ!!

メトロホテルのケチャルパン・・・・食べたいっ!!(>_<)
Commented by minalog at 2012-12-17 20:45
こんばんは♪ 花柄のお鍋、よくドラマに登場してますよね^^
私も欲しいなぁと思いつつも、持って帰る事を考えてしまって
手が出せてません^^;;;
マッコリのカップも普通に売ってるんですね~これなら買えそうw
歯磨き粉!興味津々です! トッコ・ジンっぽいスンウォンさんも
いい味出してますね♪ これも欲しい♥

以前に紹介されていたスマホ手袋、すっごく可愛いのでポチする予定です~♥
いつもいろんなステキグッズを紹介して下さって有難うございます^^
Commented by takanao32 at 2012-12-17 21:17
私もこの蒸し器が欲しい気がします!
白だけの鍋って、あんまりないんですよね〜
コウ先生の材料入れがマッコリの器だったなんて!
素敵情報をありがとうございます♡
Commented by ヨッチャン at 2012-12-17 22:02 x
mimiさん わぁ~~このお鍋、冬ソナでもチゲ鍋で使われたような?
買われたのですね◎◎◎
マッコリのカップも◎◎◎ 歯磨き粉も韓国の物は、優秀らしいですね。 あと、お布団も良いらしいですね。

ソウルへ行きたくなりましたぁ~~

Commented by eastwind-335 at 2012-12-17 22:30
こんばんは。
ラーメン鍋は家人に思いっきり却下されたので、いまだ、ロッテマートで「憧れの品」なのですが、このお鍋だったら大丈夫かも。
というのも・・・。家人は嫌になっちゃうほど鍋を焦がすのです。レンジで何でも温めてくれたらいいのに味が変わるから・・・と。お手入れも楽そうですし!
次にいつ行けるのか全くわからない日々ですが、次はここのホームプラスにします。
ホテルも気になります!
ソウル行きたいです!
Commented by Norin-55 at 2012-12-17 22:33
みみ さま♪
こんばんは~★
みみさんの記事が更新されているわ~っと遊びにきたら、キャ~ん♥♥
最後にスン様が(*^_^*)この歯みがき粉、欲しいです~♥♥♥今度渡韓する時まで、売っているか心配ですが・・・(^_^;)買いだめしてしまいそう~♪
さてさて、みみさんが買われたお鍋、可愛い~可愛い~♪私も欲しいです~(^^♪確かにドラマで、良くみますね!(それと、花柄のご飯入れる器も良くみませんか??)マッコリのカップも一瞬みみさんこちらでマッコリを?!とちょっとびっくりしましたが、お料理の材料入れとしての活用との事で、何だかホッとしました。みみさんはとってもお上品なイメージなので、マッコリをこちらのカップで飲む姿が想像できませ~ん!!
Commented by koolkooly at 2012-12-17 23:03
こんばんは~^^
かわいいお鍋ー!!そしてマッコリの器にそのような使い道があったとは・・・うんうん、想像してみただけでかわいすぎる~

homeplus、シテクの近くにあるのでよく行きますよ~
最近はEMARTもできてとっても便利になりました♪
ソウルのマートは生活雑貨も魅力的なんですよねー?
たまにかわいいテーブルマットなんかもあったりしてチェックしております。
私も欲しいお鍋があるんですよ~!茶色のガラスのお鍋なんですがオンマが愛用していて憧れているんです^^
あー、早くソウルに行ってマートチェックしたいです♪
Commented by よる at 2012-12-17 23:30 x
みみちゃん、こんばんは~(#^.^#)

この鍋!!私も、majubiiさんのブログで見て、いいわ~って
思ってました。
ゲットしたんですね、うふふ。ドラマ気分味わえて、その上使い勝手が
いいなんて、最高ですね。

ところで!!
この歯磨き粉!私もメトロホテルの友人(みみちゃんもよくご存じの
Sさん)にいただきましたよ~~^m^
彼女の話では、歯石(プラーク)をとる効果が抜群らしく、韓国で
大人気らしいです。
私も使っていますが、とてもいいです~。
大きなサイズで、ちょっと洗顔フォームみたいな感じですよね?笑。

Commented by ゆっこ at 2012-12-17 23:47 x
mimiさん こんばんは。
見たことあります、こういうお鍋。
チゲだかなんだかを入れてて、みんなスプーンをつっこんでたべてますよね〜。
私も以前小鍋を買って大事に大事な手荷物で持って帰ってきました〜(*^^*)
これは直火専用なんですか??
マッコリお飲みになるんですね⁉と思いきやその使いた方ナイスでございます〜。
このシリーズ(笑)ってお弁当箱とかラーメン鍋とか素朴でなんだか可愛いですよね〜。
このハミガキ粉気になってました〜。
今は2080と言うのを使ってるのでなくなったらこれに変えて見たいで(*^^*)
Commented by ruri at 2012-12-17 23:59 x
こんばんは^^

ホームプラスに行かれたのですね~!
ホームプラスはキッチン雑貨などの生活用品が数多くあって
楽しいですよね♪大好きなスーパーです^^

蒸し器♡以前韓国通のブロガーさんの記事でこの蒸し器を目にして
私も欲しいー!!と思っておりました^^
シンプルで素敵ですよね♪
いつかチャンスがあれば買いたいです!

おお!歯磨き粉、私もこの間のソウルで同じの買いましたー!
おすすめなのですね!嬉しいですー!!

マッコリの器を材料入れに!!なるほど~!それはいいですね♪
私もマネっこさせてくださいー(*^_^*)

年末ソウルに向けて準備でお忙しいでしょうね!
今胃腸の風邪が流行ってますし、くれぐれも風邪などひかれませんようお気をつけ下さいね(>_<)
たくさんの美味しいごはん、そしてたくさんの素敵な人、もの、景色に出合えますように♡
Commented by ドラみ at 2012-12-18 01:01 x
わあ~これこれ、私もあるブロガーさんの記事で拝見してからこのお花柄のお鍋が欲しくて~
やはりホームプラスで買われたみたいです!
ロッテマートにEマート、ホームプラス、マートめぐりの旅がしたいなあ。
コウケンテツさんが男子ごはんにいらしたときにマッコリカップを材料を分けるのに使っているのを見てこちらも欲しくて!!
みみさんは、永登浦 タイムスクェアに行かれたことはありますか?
Commented by mimilani at 2012-12-18 07:44
>Tomokoさん

おはようございます♪
まあ!ガラスボールをお持ちだったんですね~
素敵です❤
キッチングッズっていつまにか行方不明になる事
ありますよね^^;私はスプーンがよくなくなります(@_@。なぜ??

ホームプラスはよく伺う
ロッテマートとはまた違った雰囲気で!
地元密着型な感じで楽しかったです~
雑貨類も売っていたりで
楽しくてウロウロしちゃいました^^

あら!往十里のEマートは日本への配送がないんですね(>_<)
お荷物お疲れ様でした!
私は龍山店で配送をお願いしましたが
係りの方が梱包してくれるので
すごく楽ちんでしたよ!!
他のお店で買ったものも快く一緒に入れて下さったので
荷物が増えそうな時に、わざわざでも来たいと思いました!
ぜひご機会ありましたら龍山店に(*^_^*)

マッコリのカップ、材料入れで大活躍しております!
2個しか買わなかったので、足りないです^^;
また買い足したいです^^
Commented by mimilani at 2012-12-18 07:45
>もぐっちさん

おはようございます♪
お鍋、おひとりゴハンの時に大活躍しております!!
大きいお鍋で作ったスープが余った時に
こちらに入れて冷蔵庫に入れたり・・・
本当に便利です^^

まあ・・・
蒸し器目になさったんですね(^o^)
我が家の蒸し器、とっても大きくて・・・
出すのも一苦労なんです((+_+))
しかもかなりの昭和なデザインなので^^;
この小ぶりなサイズでシンプルなデザインに
惹かれております~♪
次回ホームプラスに行ったときは
絶対に買って帰ろうと誓っております!!
蒸し器と言えば、茶わん蒸しが食べたい朝です(^.^)

マッコリカップ、軽くて薄くてこちらも便利で!!
コウケンテツさんにお礼が言いたいです~(笑)

ゆず茶教室お疲れ様でした!
美味しいですよね~
ダメダメ生徒なので復習してないのですが^^;
いつか頑張って作ってみたいです❤
Commented by mimilani at 2012-12-18 07:45
>hagiさん

おはようございます♪
この後にEマートに行ったので
一緒に配送してもらっちゃいました(^o^)むふ♪
ちゃんとプチプチぐるぐるして下さったので
キレイなまま届きましたよ~
そしてプチプチで遊べて一石二鳥でした(笑)

真っ白なキッチングッズいいですよね~
つい汚れるとわかっていても白を選んでしまい
ホワイトのケトル(やかん?)を磨くのに泣きたくなります(苦笑)

そうなんです!!
この蒸し器、日本だと楽天で1万円なんですよ!!
韓国で買うとなぜこんなに価格差があるのかしら?
次回こそ買って帰る~~って決めております(^o^)

メトロのこのモッチモチパン本当に美味しいですね~
ビヨーンってお餅みたいに伸びるのが楽しいです(^.^)
Commented by mimilani at 2012-12-18 07:45
>minalogさん

おはようございます♪
そうなんです!
華麗なる遺産で、度々登場していたのが
見るきっかけになりまして^^
それから注目してみると
このレトロチックな花柄お鍋の多い事!!
念願だったのでゲット出来て嬉しかったです❤
配送すれば楽ちんでしたよ!!いかがでしょうか(*^_^*)

そうなんです!!
マッコリのカップ、普通にキッチンコーナーに並んでました(^o^)

この歯磨き粉本当にオススメデス!!
↓コメントでよるさんもおっしゃってますが
歯石をとる効果が抜群らしくて
歯がツルッツルになって気持ちいいんですよ~
はまっちゃって、あとストックが1本しかないので
ドキドキしてるところです^^;
このシリーズの歯磨き粉、いろいろ種類がありました。
確かロッテマートでも売ってるはずです!!

スマホ手袋❤
私、今愛用してますよ~
ファーのついたシンプルなタイプです。
指のハートが可愛くて~
色違いも欲しいと買いに行ったら売り切れでしたー((+_+))クスン。
ご丁寧にありがとうございます。
お役に立てて良かったです^^
Commented by さとみん at 2012-12-18 09:54 x
私も韓国ドラマに出てくる可愛いお鍋にあこがれて
去年買いましたよ(〃∇〃 )

本当はピンクの小さなお花のついたお鍋(華麗なる遺産に出てきたお鍋)が欲しかったんですけど

探しても探しても見つからなくって
今回mimiさんが買われたのと迷いに迷って
広蔵市場で購入しました。

すごく便利で、私も毎日使ってます♪
焦げたりしても、激落ち君で綺麗になるし
かなり優秀な子ですよね(*^-゜)
Commented by けんけん at 2012-12-18 11:21 x
mimiさん
こんにちは!

うっほ~ケチャルパン!
次こそはメトロホテル近くのパン屋さんで探してみます(^^)

お鍋達がカワイイ!
蒸し器もシンプルでかわいいですね~♪

歯が白くなる歯磨き粉気になります!
mimiさんのマネのマネをして2080を使ってましたが・・・これもマネさせていただきます(^^;)
Commented by majubii at 2012-12-18 13:15 x
リンクありがとうございますm(_ _ )m

このお鍋、ほんと優秀ですよね。
汚れがサラッと取れるところがお気に入りです。
たった今一人スンドゥブ鍋を作りましたが赤い汚れもなんのその!でした~

私が買ったときよりも値上がりしてて皆さんから「違ってた」というコメントをたくさんいただき申し訳なく思っています。
ブログに記載してた金額と違っててごめんなさい(泣)

この鍋を買いに行ったときはオットがいっしょでしたので「今なら蒸し器も持ってあげられるのに~」と言ってくれましたが、あんまり蒸し料理をする頻度が高くないのでやめてしまいました。
みみさん買われたらどんなお料理に使ったかまたUP楽しみにしています。

オットが歯が白くなる歯磨き粉を探していたのでこちらを今度Getしてきたいと思います。
Commented by petit-bo at 2012-12-18 14:18
はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いています。
私もこのお鍋、新道林のホームプラスで購入しました!
蒸し器を購入したのですが、大活躍しています♡
送らず、その他の荷物と一緒に大荷物で持ち帰ってきたので本当に死ぬ思いでしたが・・・笑  
シェラトンディーキューブシティーホテルは定宿です!
とってもお勧めのホテルですので、是非是非宿泊してみて下さいね♪
ホームプラスでお鍋を買っても、すぐに置きに帰れて便利ですし^^
近くのテクノマートB1のフードコートの中にある「Mr.スンドゥブ」というスンドゥブ屋さんも本当にお勧めです!!
mimiさんに是非行っていただきたいです~★
Commented by ピコ at 2012-12-18 14:33 x
mimiさん、お久しぶりです~。
このガラスのおなべって、いつも韓国ドラマで必ず出てくるので
便利そうだな~って思ってたんです。
日本でも買えるんですね!私もマネっこさせてください。

これでチゲをグツグツしてるのを見ると、とっても美味しそうなんですよね~。
Commented by u-hijyu at 2012-12-18 18:06
mimiさん、こんにちは!
ヒジュでござります。


お鍋良いですね~。
二人サイズがいいです!
そして、この蒸し器使いやすそうですね~。
シンプルで、オシャレでいいです。
でも、きっと重いんでしょうね・・・・・(笑)

私が今一番欲しいのは、チゲとかを取り分ける器が欲しいです。
日本みたいに、丸っこくなくて、、、、円柱?みたいな???
ドラマでも、たびたび出てきます。
シンプルだけど、絵がカワイイかったりしてる器。。。。。ほちいです(笑)


そして、このたび、Blogを新しく致しました。
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
備忘録として始めました。
お時間ある時にでも遊びに来てください。







Commented by ko-bu-ta at 2012-12-18 19:10
みみさん、こんばんは♪
韓国ドラマを観ていると、ついつい食卓に目が行ってしまいますよね!!
私もラーメンやチゲ鍋のシーンに影響されてお鍋を買ったことがあります(笑)

みみさんがご紹介されているお鍋&蒸し器もすごく素敵ですね~!!
私もシンプルなものが好みなので欲しくなってしまいました♡

韓国のマートってキッチン用品が充実していて見ているだけでもワクワクしますよね♪
先日のソウルでは素敵な食器を見つけてとっても欲しかったのですが、
重たい割れ物を持って帰ることを考えると躊躇して諦めちゃいました(T T)

もうすぐみみさんも年末のソウルですね~!!
私も年明け早々に出発なので、そろそろプラン等を練らねばと思っていますo(^o^)o
雪だけは降らないといいのですが・・・
Commented at 2012-12-18 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukako at 2012-12-18 23:35 x
mimiさん、こんばんは☆

お鍋可愛いです~!私も1人ご飯が多いので
1人用のお鍋が欲しいとず~っと思っています!
大きいお鍋を使うと、どうしても作り過ぎてしまって。。笑

天使のカフェのキャラメルマキアートは甘いんですね!
外観しか拝んだことがないので、次回はテイクアウトでも
何か飲みたいです~(*^。^*)

ホワイトニングをしようと考え中なのですが
その歯磨き粉は良いですか?
俳優さんも好きなので、気になります~!
Commented by selzakka at 2012-12-19 09:34
mimiさん

おはようございます!
お鍋も購入なさるなんて、お住まいになっていらっしゃるかの
よう^^
ヨンサンのEマートは良く行きましたが、今なら
mimiさんにお会いできそう・・
次は、サムギョプサル用の鉄板はいかがでしょうか?

ちょっと前の記事のスタバ手帳、私も使っていました。
雨の日に使えるクーポンがついていましたが、
あんまり雨の日がなくて・・今はどうなのでしょう?
使い勝手がよかったので、帰国してからもしばらく使っていましたが、
やはり休日表記が韓国のものなので、ちょっと不便になり、
今はアフタヌーンティのを愛用しています。
日本の祝祭日を書かれておくのをお勧めします^^

クリスマス、お年始と忙しくも楽しい時期、
美味しいものをたくさん召し上がって、元気にお過ごしくださいね。
Commented by mimilani at 2012-12-19 09:49
> takanao32さん

おはようございます♪
この蒸し器いいですよね(*^_^*)
そそ!そそ!
白い蒸し器って意外にないんですよーー!!
これ持ってたら蒸し野菜とか気軽に作れて
少しはダイエット出来るかなあ・・・なんて 笑

コウ先生がいつも料理番組で使ってらして
マネしちゃいました!
軽くて薄くて材料入れに最高でございますーー!
もっと買えばよかったと思ってます(^^ゞ
Commented by mimilani at 2012-12-19 09:49
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
ええ!!そうなんですね!!
ドラマ気分にひたりながらご飯食べてます(^v^)
念願だったので買えて大満足でした❤
マッコリのカップも今キッチンで大活躍しておりますーー!
歯磨き粉もいい感じですよ♪
韓国のこういう生活雑貨も、見るのが楽しいですね♪

お布団!!
わたしも気になっていて・・・
次に行くEマートでお安く売っていて!
でも好きな柄がなくて諦めたんです(T_T)/~~~
いつか好みのお布団に出会いたいですーーー!!
Commented by mimilani at 2012-12-19 09:49
>東風さん

おはようございます♪
おお!!ご主人さま、こちらでしたら大丈夫かもですね!!
2人で使っても1人で使っても
絶妙な大きさがちょうどいいのも、もちろん魅力なんですが
汚れがするっと取れて、洗うのがとっても楽なんですーー!
本当にお手入れが楽ちんで助かってます(^^)
ホーローとか大変ですよね(*_*;

ホームプラスさん、ジモティ度満点で
雑貨もあったりして、楽しめました(^O^)

ホテル、わたしもとても気になってます!!
駅のとなりにあるので
なるべくお外を歩きたくない、寒い時期にもいいなあ・・・って思いました(^^)
来年こちらに泊まるのが宿題の一つです!!
Commented by mimilani at 2012-12-19 10:05
>Norinさん

おはようございます♪
Norinさん、このスン様歯磨き粉、とっても優秀でございますーー!!
歯がつるっつるになって、すごく気持ち良くて
お気に入りなんです(*^_^*)
↓よるさんによると韓国でも人気らしいです❤
きっと素敵なスン様(こうお呼びになるんですね!!)効果も
手伝ってなんでしょうねえ・・・
色々配ってたり、使ってたりで
あと1本しかなくて、実は今ドキドキしてるんですー 笑
定番のお品のようですので、いつもあると思いますよ(^^)是非ーー!

お鍋良く見ますよねーー!
そそ!花柄のゴハンの器も売ってました!!
こちらも買えば、まさにドラマごっこ出来ちゃいますね(^^)/

いえいえ!!
ワタシ、チョバクチプさんでも
あぐらかいて、アルミコップでグビっとやってましたから 笑
お上品なんてとんでもないですー(+o+)
めったに言われないので、なんか嬉しいです 笑
ありがとうございます!!
Commented by mimilani at 2012-12-19 10:05
>yukikiさん

おはようございます♪
ありがとうございます!!
マッコリの器、コウ先生が料理番組で使ってらして
マネしちゃいました(^^)
軽くて薄くて洗いやすくて!
お料理の時の材料入れに最高です(*^_^*)
もっと買ってくれば良かったと後悔中なんですよ(*_*)

まあ!!
うらやましいですーー!
シテクのお近くにあるなんて
もう馴染みのスーパーでらっしゃるんですね!!
しかもEマートまで出来たとは・・・
それはかなり便利ですねーー!

わあーーーー!
その茶色鍋わかります!!
ふたも持ち手も、全部ガラスのやつですよね?
ホームプラスで花柄お鍋のとなりに売ってたんですよ❤
流し目でチェックしてました 笑
素敵ですよねーー!
早くまたスーパー巡りしたいです(^^)/
Commented by ryopy55 at 2012-12-19 10:13
mimiさん、こんにちは~。 相変わらずの楽しい記事に心が踊りました~~♪
お鍋に蒸し器に、マッコリカップ、じぇんぶほしいぃ~~~~!!!(笑)
特にマッコリカップはそんな使い方があったんですね!
大きさそも揃っているし収納も便利そう!
早速新大久保でGoしちゃおうかしら(^^)

そうそう、新大久保といえば以前にブログでご紹介頂いていた、「プングム」 トクサムギョプサルが頂きたくてこないだ行ってきたのですが、もうトクのサムギョプサルはないんですって~~~(涙)
それでも粘って、トクだけでも別オーダーできませんか?と聞いたんだけど、そのときはないって言われて・・・。 
でもサムギョプサルとっても美味しかったから、今日もディナーに行こうかと(^^) そしてしつこくまたトクはないですか? って聞いてみます(笑) 言い続けたらもしかしたらメニューになるかもという淡い期待をこめて・・・。

まだブログ記事にしていませんが、upするときはmimiさんの記事、リンクしてもいいですか?
Commented by mimilani at 2012-12-19 10:35
>よるオンニ

こんにちは♪
オンニもこのお鍋チェックしてらしたんですね!!
すごく使い勝手が良くて
重宝しておりますーー!
大きさが手頃なので、大きい鍋に作ったシチューを
余った分こちらに移し替えて冷蔵庫に入れたり・・・!
そしてそのまま次の日に火をかければいいだけで
最高でございます!!
汚れもビックリするぐらい、スルっと取れるんです!!
majubiiさんに感謝です❤

まあ!!
そうなんですね!!
さすが可愛らしいSさんのおススメのお品ですね!!
人気のあるお品なんですね(^^)/嬉しい♪
確かに、これで磨くとツルツルになりますよね。
あと1本しかないので、早く買いに行きたいんですーー。
どこでもドアが欲しいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-12-19 10:35
>ゆっこさん

こんにちは♪
ゆっこさんも見た事ありますか?(*^_^*)
そそ!そうですそうですーー!
みなさんが仲良くスプーンを突っ込んでますよね♪

ゆっこさんも小鍋を買った事があるんですね!
どんなお鍋なのかしら?
今度教えて下さいね(^^)
大事に持ってかえってもらって、お鍋も幸せですね(^O^)

これは底にグルグル模様があったので
たぶんIHでも大丈夫だと思いますよーー!

このシリーズ、おっしゃる通り素朴で集めたくなります(^^)
まだ、お弁当箱持ってないわーー!
次回買ってみようかしら(^v^)

わたしも2080も好きで使っていて!!
交互に使ってますーー!
2080よりはミントの感じが弱いのですが
ツルツルになる感じはこちらが上に思いますよ!!
Commented by mimilani at 2012-12-19 10:36
>ruriさん

こんにちは♪
ruriさんホームプラスさん大好きなんですね(*^_^*)
わたしは初めて伺いましたが
ジモティ気分になれるところが
楽しかったです!!食品見るのも楽しいですが
雑貨見るのがまた楽しいですよねーー!!

まあ!ruriさんも!!
わたしもmajubiiさんのブログを拝見して
一目ぼれ状態でした☆
なかなかコレ!!って言う蒸し器って
探すの大変なんですよね!!

マッコリの器って軽いので、材料入れにぴったりですよ!
わたしもコウケンテツさんのマネッコしただけなので
是非ruriさんも(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます。
いえいえーー!辛い物が苦手なオットと行かれるお店は
限られちゃうので(^^ゞひとりの時より準備が楽ちんなんです 笑
お優しいお言葉に感謝です。
ruriさんもお忙しい師走と存じますが
お風邪など召しませんよう・・・お気を付けくださいましね。
Commented by mimilani at 2012-12-19 11:09
>ドラみさん

こんにちは♪
まあ!ドラみさんもこのお鍋欲しいと思ってたのね。
たくさん種類があったけど
majubiiさんおススメのこのLuminarcのメーカーのが
絶対にいいと思う!!!
保温性もいいし、汚れもらくらく落ちて
お手入れが楽ちんなんですよ(*^_^*)
ドラみさんこないだもスーパー巡りしたいってってたもんね。
わたしもスーパーと本屋さんだけで1泊旅とか行きたい(^O^)/

コウさんいつも材料入れに使ってるんですね!!
私が見たのはハングル語講座のかな?
軽くて薄くて便利で・・・わたしも買い足したいんですよーー!

永登浦タイムスクェアは行ったことないですーー!
そこで全部色々と済ませられていいですよね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-12-19 11:09
>さとみんさん

こんにちは♪
さとみんさんもドラマ鍋お買い上げなさったんですね(*^_^*)
ちゃんとこだわりの柄があったんですね!!
そういうの素敵です❤❤

広蔵市場にもお鍋って売ってるんですか!!
ワタシ行った事がないんですよー!
麻薬キンパ食べにいつかは行きたいと思ってるんですが・・
なかなか伺うきっかけを掴めずで・・・
お鍋も見に行ってみたいなあ・・・!
教えて下さりありがとうございます(^^)

本当にこのお鍋使い勝手も優秀ですよね(^^)
汚れもササッと落ちてくれるので
洗いものストレスがなくて!!
スープやチゲ作る時、この鍋を1番に選んじゃいます(^O^)
Commented by mimilani at 2012-12-19 11:10
>けんけんさん

こんにちは♪
ケチャルパン!!
美味しいですよねーーー!
もっちもっちで!!
目をつぶって食べてたらお餅と間違えそうです(*^_^*)

ドラマで見かけて・・・
念願のお鍋でございました(*^_^*)
蒸し器がすごく気になっていて・・・
またホームプラスに行った時には
絶対に連れて帰りそうですーーー!!
蒸し野菜とか作りたいなーーって思ってます(^v^)

2080も大好きです!!
こちらは2080よりはミントの味が弱いので
最初ハテ??となりましたが
歯のツルツルを感じられるのはこちらかなあ・・・!!
是非見つけてみてくださーい!
定番のお品のようですよ❤
Commented by mimilani at 2012-12-19 11:11
> majubiiさん

こんにちは♪

まあ!!ご丁寧に遊びにいらして頂きありがとうございます(^^)

おっしゃる通り、チゲを作っても
シチューを煮ても、スルっと汚れが落ちるんですよね!!
使い勝手が良くてーーー!
教えて頂き心から感謝しておりますm(__)m

いえいえーー!!
とんでもないですーーー!!
お値段って何気に変動しますよね。
土俗村のサムゲタンも、私が初めて伺った時より
いつの間にか倍近いお値段になってますし(*_*)

おかげ様で、素敵な蒸し器も知る事が出来て(^^)
我が家の蒸し器すごく大きくて
出すだけでも一苦労なんですよ(+o+)
ちょうどいい大きさで、花柄のお鍋同様洗いやすそうで・・・
とっても気になっております!!
年末に買いに行かれたらいいのですが
寒いソウルですと、引きこもりがちで 笑

歯磨き粉とってもお勧めです!!
磨いた後に、歯がツルツルするのをきちんと実感出来てお気に入りなんです。
あと1本しかなくて、ドキドキしてるほどです!!
是非ーーー!
いつも素敵な情報を頂いてるので
少しでもお役にたてて良かったです♪♪
Commented by mimilani at 2012-12-19 12:14
> petit-boさん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます(^^)
なんと!!
蒸し器を購入なさったんですね(*^_^*)
大活躍なさってるなんてーー!!
わたしも早く欲しいです♪
蒸し野菜とか作りたいです(^^)

Dキューブシティ、定宿でらっしゃいますか!!
リピートなさってるとは、とてもいいホテルなのですね!!
HPを見ていて、ロビーからの景色に
キューンとなってしまいました!!
サウナもお外が観れて素敵ですね(*^^*)
駅からも近くていいですね(^^)
泊まってみたいです☆

おススメのお店も教えて下さりありがとうございます。
「Mr.スンドゥブ」さん、スンドゥブ好きなので食べてみたいですーー♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。
また気軽に遊びにいらして下さいね❤
お待ちしております!!
Commented by mimilani at 2012-12-19 12:14

>ピコさん

こんにちは♪
ピコさんお久しぶりです(*^_^*)
コメント頂きありがとうございます!!
とっても嬉しいです❤

イケメンご子息さまも大きくなられた事でしょうね(^^)
うちの姪っ子はワンパク真っ盛りです(^^ゞ

ガラスのふたのお鍋、ドラマで見てると欲しくなっちゃいますよね!!
そそ、チゲをぐつぐつ煮てると美味しそうで!!
韓国ドラマってお料理とかお食事の場面が多くて・・・
見てると食べたくなっちゃうんですよね(^v^)
寒い日にはチゲがさらに美味しゅうございます!!!
Commented by mimilani at 2012-12-19 12:14
>ヒジュさん

こんにちは♪
そそ、このお鍋のサイズがちょうど良くて(*^_^*)
シチューとかおでんとか、大きいお鍋で作って余った分も
このお鍋に入れて冷蔵庫に入れて
次の日にそのまま火にかけるだけで楽ちんですーーー(^O^)/
ずぼらなワタクシにぴったりで 笑

そそ!
この蒸し器いいですよねーー!
はい!持ってみてはないのですが、きっと重いと思います 泣
日本とかなり価格差があるので
頑張ってでも韓国で買いたいと思ってるのですが!!

あ、よく花柄が書いてある器かしら??
詳しくなくてごめんなさい!!
ホームプラスで、花柄ご飯茶碗のお隣で見た気が致しますーー!!

そしてブログ新装開設のご連絡とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
後程、ゆっくり遊びに行かせて頂きますね。

これからもよろしくお願い致します(^^)
楽しみにしております。
Commented by mimilani at 2012-12-19 12:14
>こぶたさん

こんにちは♪
本当におっしゃる通り!!
ドラマを見ていると食卓じーっと見ちゃいます 笑
おかず何かなーって(^v^)
あと料理してるシーンも興味深くて
前のめりになってしまいますよね(^^)

このお鍋、2人暮らしにはとっても使い勝手が良くて!!
ひとりご飯の時も大活躍なんですよ(*^_^*)
そそ、重たい割れ物系は気をつかいますよね!!
むかーし食器マニア?だった時に
セットみたいなのを買って持って帰るのが本当に重いわ
大変だわで、トラウマになっております(^^ゞ

こぶたさんももうすぐですねーー!!
本当にそろそろプランを練らなくちゃいけないですよね!!
雪・・・どうでしょうね」!!
結構降ってる日が多いように思うので
心配しておりますーー!
こればっかりは運にまかせるしかないかしら!?
お互い転びませんように 笑
Commented by mimilani at 2012-12-19 12:14
>鍵コメ 2012-12-18 23:09さん

こんにちは♪
はじめましてでしょうか?
つたないブログをお読み頂きありがとうございます(^^)

コメントの件ですが、ご心配しなくても大丈夫ですよ!!
オフィシャルなコネストさんのEマート龍山店のページで
他店で購入した商品も龍山店は一緒に送ることが可能
と紹介されてますので(*^_^*)
↑コネストさんのぺージをリンクしておいたので
ご覧頂ければと思います。
色々店舗があるようですが、龍山店さんだけだそうです。
次の記事でまた詳しく書かせて頂きますね。

このサービスは本当に素晴らしいですね!!
コネストさんの口コミや他のブログでも絶賛されてましたが
他店の商品も一緒に送れるだけで
このeマートに来たいと思いました。
ロッテマートはマートで買った商品のみでしか
送れないので・・・

是非、配送サービスをこのまま続けて頂きたいなって
思っております。
Commented by mimilani at 2012-12-19 12:15
>yukakoさん

こんにちは♪
ありがとうございます!!
yukakoさんもおひとりゴハンが多いのですね(^^)
このこぶりなサイズのお鍋とっても便利ですよ!!
そそ!
大きなお鍋で作ると・・・作りすぎます(^^ゞ

エンジェルちゃんのマキアートは
ガツン!!と来る甘さでございますーー!
朝なので目がパチっと覚めちゃいました(*_*)

ホワイトニングを考えてらっしゃるんですね!!
歯って大事ですよね・・・!!
最近特に思います。

この歯磨き粉、すごくいいですよ(*^_^*)
歯がツルツルになるのを、きちんと実感出来るんです。
ミント味が弱くて優しい味わいです。
おススメですよーー!!
Commented by mimilani at 2012-12-19 12:15
> selzakkaさん

こんにちは♪
アハハ!!
住んでおりますと言ってみたいです(^^)
使い勝手がいいお鍋がお安くて!!
お住いの方がうらやましくなります(*^_^*)
サムギョプサル用の鉄板も欲しいですーー!!
おんぶして帰ろうかしら 笑

スタバの手帳使ってらしたんですね!
来年度のも雨の日クーポンついてましたよ❤
旅行中雨が降ると悲しくなっちゃいますが
クーポンのおかげで、少し楽しみが出来ました(^^)

そそ!!
日本と祝日が違うんですよね!
まだ書き込んでないので、そろそろ準備しなくては♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
師走に向けて街もざわざわして来ましたね!!
そして毎日寒いですー(T_T)
どうぞお風邪など召しませんよう・・・
ご自愛くださいましね!!
Commented by mimilani at 2012-12-19 12:15
> ryopy55さん

こんにちは♪
プチご無沙汰しております(^^)
コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪♪

マッコリカップ!!
そうなんですよ(*^_^*)さすがコウ先生ですよね!
薄くて軽くて、洗いやすくて!!収納も重ねられて最高なんです♪
2つしか買って来なかったのを後悔しております・・・(T_T)/~~~

まあ!!
プングムさんに(^v^)
ええーーー!!
お餅バージョンなくなってしまったんですか!?
なんでかしらーー(・o・)
モチモチした食感が初食感って感じで
楽しかったのですが!!しかも名物だった気がしますが!!
言い続けていたら確かにまた復活するかも知れませんね(^^)/
わたしも今度お店に行った時に言ってみますね 笑

リンク大歓迎でございます。
ご丁寧にありがとうございます。
新大久保行きたいですーーー!
風邪の予防に高麗人参の飴を買いに行きたいですーー♪
by mimilani | 2012-12-17 17:07 | +2012年7月ソウル | Comments(48)

旅するような毎日を♪


by mimi