人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_1255377.jpg


大満足のエステで、顔がぎゅぎゅっと上がった後は
恐ろしき、ノーメークのまま、お夕飯へ向かいます071.gif

ワタシ、初めて食べた冷麺が悪かったのか・・・
長い事冷麺が苦手だったのですが
ひょんなきっかけで、今や大好きに!!

 乙密台

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_1272185.jpg


遅咲きの冷麺好きになったので、名店と言われるこちらに来たかったんです~。

大興駅にある本店に伺いたいと思っていたんですが
ちょっとアクセスが悪い場所にあるなあ・・・と諦めていたら

支店が江南駅近くにあると知って!!やったー!
エステとセットで伺おう♪って決めておりました。

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_1282973.jpg


お店はビルの地下にあって、
ここにたどりつくまで実は一苦労で^^;
ビルに入ったものの、どこにあるか・・・非常にわかりづらく
色んな方に助けられてやっと着きました。

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_12104271.jpg


大混雑の店内に心が躍ります~060.gif

ご家族連れの方が多かったのが印象的です。
お気を遣って下さったのか・・・はじっこの目立たないお席を案内して下さいました。

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_12123890.jpg


暑かったので、(道に迷いましたし)
運ばれてきたこのやかんに入ったものを、がばっと飲んでしまい・・・
あっちーーーーー!!
ツメが甘いといいますか
冷麺の専門店系に行った事がなくて全く知らなかったのですが
これユクスと呼ばれる、牛肉の煮込みスープなんですね。

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_12132182.jpg


大根とカラシ、冷麺を切るためのハサミも運ばれて来ました~

 水冷麺 물냉면 9000w

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_15295647.jpg


そば粉とサツモイモが混ざっているという麵は、太目で弾力があります。

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_15334085.jpg


シャリシャリに凍ってるシャーベット状のスープがすごくすごく美味しい!!

牛骨ダシのあっさり優しいお味なのですが、きちんとコクがあって
麵に絡めて食べると絶品!!

お肉もきちんと柔らかくて。

すべてが、品のあるお味と申しましょうか~

口コミでは正直、賛否両論あるお店だったのですが
ワタシ的にこちらの冷麺、絶品でございました!!

もしかしたら好みの分かれるお味なのかも知れません。

乙密台さんは、1966年にオープンしたそうです。

いつも今流行りの美味しいものを求めて、お店探しをする事が多いのですが
老舗のお店のお味は、オーソドックスなんですが、またむしょうに食べたくなる・・・
そんなお味なんだなあ・・・って事を、こちらに伺って思いました。

これからのソウル旅行の中で、
1食は代表的料理の老舗や名店のお店を、組み込みたくなりました。

 乙密台

ソウル市 江南区駅三洞826-37 B1F
서울시 강남구 역삼동 826-37 B1F
02-552-1922

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_15555561.gif


 江南駅 地下ショッピングセンター

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_15562110.jpg


せっかく江南駅に来たので
改装されてキレイになったという「江南駅 地下ショッピングセンター」へ。

ここがとっても楽しくて!!

↑5000wから山のようにお洋服が売っております。ビックリーーー!!
夏のお家用のシンプルなワンピース買っちゃいました。こちらも5000wで着心地最高072.gif

詳細はコネストさんに記事があります→

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_16223322.jpg


明洞にもお店がある「SSFW」さんもありました♪
こちら可愛くて大好きです❤

韓国コスメ屋さんもひと通り入っております。

先月のソウルで「高速ターミナル」の地下の「GOTO MALL」にも行きましたが
広くて広くて・・・体力のないワタシにはかなりハードルの高く
思うように周れなかったんです。

江南駅地下の方が、程よい広さで周れるな~っと思いました。
また行きたいスポットとなっております。

 バナナウユ ライト

夏のおひとりソウル♪ その8 江南 冷麺の名店 乙密台 ウルミルデの冷麺に感動♪_f0054260_1618725.jpg


江南駅からメトロホテルのある乙支路入口駅までは
時間はかかるものの、地下鉄で1本で帰れるのが嬉しいーーー!
乗り換えは意外に歩くので助かります。

お部屋に入って、コンビニで買った大好きな「バナナウユ」タイム♪
今回はカロリーを考えてライトにしてみましたが
こちらも美味しい!!

大好きな韓国のテレビを観ながら爆睡の夜でございました035.gif
Commented by aw46 at 2012-12-13 18:35
冷麺のお店のシャリシャリを想像して出てくる飲み物は
絶対冷たいものだって思い込んで、私も同じことやっちゃうな~(笑)

自分で冷麺が切れるのがいいですね♪
撮らなきゃ!と思う間もなく、ジョキジョキ(-_-メ)は悲しいもの。

>>程よい広さで周れるな~
激しく同意!!
日本でも同じだけど韓国は色が氾濫しているせいか
キョロキョロ歩くだけで相当疲れるんですよね。
5000Wて!!暗算できるのに、思わず電卓叩いてしまいました(^_^;)
Commented by hanamirai at 2012-12-13 18:42 x
mimiさん、こんばんは〜!
乙密台さんに行かれたのですね。
私達夫婦も大好きで、主人はいつも大盛りでお願いしています(笑)
私達も初めて伺う時迷ってしまい、勇気を出して奥まで行ったら辿り着きました。mimiさんの気持ちわかります!

江南駅地下で靴も見られましたか?
お値打ちでとってもかわいいのがたくさんあって、
困ちゃいました〜(笑)
Commented by yukako at 2012-12-13 19:23 x

老舗の味は、長く続けている理由がありますよね!
ついガイドブックに載っているお店に行ってしまいますが
やはり地元の方に愛されているお店や老舗には
キラキラした魅力ではない、素朴な魅力で溢れていそうですね!

バナナウユにライトがあるんですね!
私も体重を気にして、カロリー控え目にしないとです。

2PMが当たったようで私まで嬉しいです☆
楽しんできて下さいね!
Commented by amikuhana at 2012-12-13 20:03 x
みみさん
こんばんは☆

「乙密台」ガイドブックで見て、行きたいなと思っていたお店です!
韓国で冷麺は食べたことなくて…(他にも食べたことないものは沢山ありますが^^;)
日本では焼肉の〆には必ず食べるのですが、韓国ではタイミングを逃してしまっています(._.)
老舗にはやはりずっと受け継がれて来た拘りがあるのでしょうね。
暑い時期の渡韓の際には是非伺ってみます。

江南の地下街、楽しそう♡
山積みの中からコレッ!というものを見つけられたら嬉しいですよね(*^^*)
私もみみさん同様、高速ターミナル駅の地下街はうまく周れなくてギブでした(T_T)

バナナウユ、ライトにしたくなるお気持ち、良くわかります(#^.^#)
Commented by ゆっこ at 2012-12-13 20:14 x
mimさんこんばんは。
うあ〜ウルミデさんだぁ〜♪
数年前から行きたいとこリストに入ってるものの、季節と場所柄まだミッション果たせず(^^;;
2013年の夏には達成したいです。
シャリシャリのスープが魅力的です〜。

ユクスって初めて知りました〜。
訪問の際には、あちっ(; ̄O ̄)とならない様に気をつけれます(笑)
あちっと言うものがあれば、冬でも冷麺を美味しく頂けるかもしれませんね〜⭐

バナナウユライト‼ 低カロリー最高です〜。ソウルでは色々胃に詰め込みたいので美味しものを低カロリーで頂けるのは嬉しいです〜。
あ、ONLですが、冬でもお店の半分がオープンテラスで、お店の中にキノコの形をした暖房(説明が下手でゴメンナサイ…)があって、ほんわかあったかいのと、時折ソウルらしい冷気が混じり快適でした〜。
私は送れて合流したのですが先に入った友人は椅子の心地良さから3時間も長居してました〜。
Commented by anzu at 2012-12-13 20:21 x
mimiさん二度目まして!ツイフォローでブログ更新楽しみにチェックさせてもらってます。
冷麺見て、私も11月のソウルでスパG後のコエックスモールで食べたの思い出してました。本当は石釜飯のお店に行きたかったのですが2名からと断られ、フラっと入ったお店でしたが、緑色の麺でスープもサッパリと美味しかったですよ。やはり薄い大根とハサミはセットで出てきました。ハングルオンリーで読めない私はメニューの写真を指差してオーダーしありつけた冷麺だから余計美味しかったのかも1?
またソウル行きたい病で、次回は4月でエアーを確保。126マンションも2泊予約しました。ちなみに明洞のナインツリーは返事待ちです。
一人旅なのに方向音痴なので、mimiさんのブログをすごく参考にしています。
これからも時々こちらにお邪魔しますので、どうぞよろしくです^^!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-13 20:27
こんばんは^^

しゃりしゃり冷麺!!
おもしろいですねー。
暑いときはぴったり♪

なんと!!
麺がコグマですか♪
お味もするのかなー??
気になります♪(●^o^●)

あははー。
最近はなんでも低カロバージョンができるんですね(笑)
おいしいなら、そっちがいいなー♪
Commented by chieese07 at 2012-12-13 21:20
mimiさん、こんばんは~。
こちらの冷麺も美味しそうですね。
お店の外観はレトロな感じで、歴史を感じます。
暑~い夏に是非伺いたいです~!!

mimiさんも「GO TO MALL」に行かれたのですね。
10月に行った時にホテルが近くだったので、滞在中に何度も行ったのですが、本当に広くて(長くて)大変でした。
1度では見きれないですよね。
GO TO MALLに時間をかけ過ぎたので、江南地下街に行けなかったの。次回は是非mimiさんのコースを辿りたいです!
Commented by RK at 2012-12-13 22:11 x
ミミさん、こんばんは。
乙密台さん、江南にもあるのですね♪
私は孔徳のロッテシティホテルに泊まったとき、テクテク歩いて本店の方に伺いました。住宅街の中みたいな所にあり、不思議可愛い店構えでしたよ〜。
冷麺はもちろん、焼き目カリカリ中味フワっのピンデトッが美味しかったです〜。
Commented by takanao32 at 2012-12-13 23:10
mimiさん、こんばんは。
あっちー←(笑)
私も間違いなく、冷たい飲み物が出て来たと
思って悶え苦しむと思います。

冷麺、キムチのエキスをスープに使っている所のが
私は苦手なんです。
なので彼に1つオーダーして先に食べて貰って
私が食べられそうか?確認してからのオーダー。
かなりのビビリです。
おひとりさまだと、何て聞くと良いのかしら?
Commented by ruri at 2012-12-14 00:11 x
こんばんは★

わぁ~乙密台!
昨年ロッテシティに泊まった時に歩いて行ける本店に行きました^^
実は私、美味しかったのですが、感動はなかったんです^^;
期待しすぎてしまったのと季節が・・・・ちょっと寒かったので。。。
でも賛否両論なんですね!

感動はしなかったものの、初めて食べる味に「これは日本では食べられないなー。貴重なお味♡」と思いました^^
今度はぜひ夏に行ってみたいです♪

バナナウユのライト!?飲んでみたいですー!
次回買ってみます♪

高速ターミナルの地下は広すぎて私もつらかったです(笑)
同じく江南の地下が好きです(*^_^*)
Commented by ko-bu-ta at 2012-12-14 02:55
みみさん、こんばんは~(^o^)/
私も去年のGWに同じ江南の支店に伺いました♪

こちらの場所、少々わかりづらいですよね?
私達もなかなか見つけられず、ビルの中をぐるぐるさまよいました(笑)

ユクスが美味しいお店は冷麺も間違いないと聞きますが、
こちらのまさにその通りだと思いました♡

このシャーベット状にキンキンに冷えた牛骨スープが絶品で、
ものすごく感動したのを覚えています!!

麺に驚くほど弾力があって、これがまたスープとよく絡むんですよね~
ビビンネンミョンも美味しいと伺ってるので、次回トライしてみたいです♪
Commented by fusushu at 2012-12-14 07:42 x
mimiさん、こんにちは♪

「乙密台」、私も行ってみたいお店なんです!!!
年末ソウルで、こちらも伺ってみたかったのですが
さすがに真冬にシャリシャリスープを飲んだら凍りつきそうなので
時期を変えてチャレンジしてみたいです☆

「江南地下ショッピングセンター」、楽しそうですね♡
ずっと「GO TO MALL」ばかりに心躍らせていたのですが
mimiさんや、皆さんのコメントを見ていて
私も間違いなく「江南地下」向きだと自覚しました(笑)
タイムリーな情報ありがとうございました!!

ただ今年末に向けて、mimiさんのブログを中心に情報収集中です!
メモしていたら欲しいもの、行きたい場所がてんこ盛りになり
頭がこんがらがっております(><)

先日mimiさんにアドバイスいただいた「ソレマウル」のお汁粉、
私の未熟さでは無理だなぁ、と今回は諦めることにしました(涙)
mimiさんに聞いておいて本当に良かったです!!

年末、mimiさんと同じ頃にソウルステイ出来てとっても光栄です☆
お転婆な女の子と、やんちゃな男の子を連れてる家族連れが
いましたら、うちの一家かもしれません(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-12-14 08:40 x
おはようございます♪
私も美味しい冷麺が食べたーい!!
半年以上、韓国とはご無沙汰しちゃっているので、色々と
食べたくなったり、禁断症状が出ています(笑)
新大久保だと、なかなか「絶品・冷麺」には出会えずにいます。
私だけかな??
自宅で「ふるる冷麺」で凌いでおります(笑)
こちら↑のお店、「サリ 3,000W」とメニューにありますが、
替え玉が出来るんですね(笑)
替え玉しちゃいそうです、わたし・・・爆

そういえば、先日、有楽町ルミネ内でKim's Boutiqueの洋服が
販売されているのを見ました。
確か、みみさんも何処かで見られたと仰っていましたよね!?
お値段確認・・・1万円弱!!!!
5,000Wワンピを私も買いに行きたいです(笑)


Commented by issimama at 2012-12-14 10:39 x
mimiさん、またまたプチご無沙汰です^^

ツイッターで拝見させてもらってますが、パソコンが故障したり、仕事で忙しかったりして、コメント書けず久しぶりで失礼します。。

実は来月に訪韓するかもなくて。。。ただ、真冬の韓国は初めてなのと、仕事が休めるかがまだわからなくてどうなるか不安なんですが。。

江南方面は昔行ったきりでご無沙汰してたので地下街とかどうかなと思ってたところにmimiさんの記事が読めてうれしいです。是非いってみたいです。

寒いときにお勧めの場所があったら、教えてください。。
Commented by noriko1952 at 2012-12-15 01:08
こんばんわ~
私も 乙密台の冷麺 どんなものかと興味がありました。
う~ん 麺がいい!東京で売ってないかしら??
明日から 探します!
冷麺好きの私、韓国へ行ったらまず食べたい、、
江南当たり ほんと安いですね~
沢山あるので かえって 探しにくくて。

韓国の洋服は 日本にない個性的なおしゃれさがあって、
ジャケット、パンツ、Tシャツ 買いました、、

来年は 韓国を勉強して、尋ねたい、、(笑)
Commented by ヨッチャン at 2012-12-15 09:41 x
mimiさん  おはようございます。美味しそうですね◎◎
麺類大好きなので、食べてみたい!! 

お洋服お安いですね。見るだけでも楽しそう。ソウルへ行きたくなります。(・^^・)


   
Commented by mimilani at 2012-12-16 06:39
>ぴ~こさん

おはようございます♪
アハ♪
そうなんですよ!!
暑かったので水~水~と勘違いしてしまい(>_<)
よりによって猫舌にこの仕打ち(笑)
韓国のお店ってすぐにゴハンが出てくるので
シャリシャリがすぐ出てきて助かりました(笑)
舌をクールダウンさせましたよ~~

そそ!
自分で冷麺切れるの嬉しいですよね。
自分の好みの長さにも切れますし!!
さ~て写真撮ろうかしら・・・
なんてのんきに構えてたらジョキジョキ!!
ってしょっちゅうあるある(笑)

すごくお安いでしょう!?
初めゼロをひとつ間違えたのかと
思いましたよ!!
あまりにも5000wのお洋服が多いので
後で普通のお洋服屋さんに後で行った時に
高っかーい!!って(笑)
なんだかお金の感覚がおかしくなっちゃったみたいです(苦笑)
Commented by mimilani at 2012-12-16 06:39
>hanamiraiさん

おはようございます♪
まあ!!
ご夫妻で大好きなお店なんですね~ヽ(^o^)丿
大盛りも出来るなんて!
わたしもお願いしようかしら^^むふ❤

やはり初めて伺った時は迷われたのですね?
早くもまたお店に行きたいと思っておりますが
またちゃんとたどりつけるか、不安です(笑)
通わないとです(^o^)

オーソドックスですが、品のあるお味ですよね~
スープが絶品で!
本当に美味しかったです。通われてるお気持ちわかります!!
思い出したら食べたくなってきちゃいました!!

おっしゃる通り、靴も可愛いのがたっくさん売ってましたー(*^_^*)
本当にお値打ちでたくさん素敵なものが売っていて・・・
こちらもセットでまた行きたいです!!

夏に5000wワンピが大活躍でした~(^.^)
Commented by mimilani at 2012-12-16 06:49
>yukakoさん

おはようございます♪
そうですよね~
やはり老舗のお味はひと味違うと
いいますか、オーソドックスなのに
麺、スープのバランスが素晴らしくて
とっても美味しかったです!
特にスープが忘れられないお味でございましたよ(^.^)
ご機会ありましたら是非
yukakoさんにも召し上がってみて欲しいなあ(*^_^*)

そそ!
バナナウユにライトがあるんですよ!!
万年ダイエッターには嬉しいです(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます!!
今からお席が決定するので
ドキドキでございます~(@_@。
ずいぶん前に申し込んだ気持ちでしたが
もう一か月切って楽しみです!!
福岡からなので、福岡で美味しいものを
頂くのがまた楽しみです❤❤
Commented by mimilani at 2012-12-16 17:23
>Tomokoさん

こんばんは♪
まあ!
行きたいとおもってらしたのですね(*^_^*)
ワタシ的にこちらの冷麺とっても美味しかったです~
まさに老舗の味!!という感じで
上品な味付けでございました♪
お酢とカラシを入れるとさらに美味しかったです!
シャリシャリのスープが絶品なので
是非暑い時期に~❤オススメです!!

Tomokoさんも高速ターミナルの地下は
周るのが大変でらっしゃいましたか??
私は体力がなくて^^;
あの山盛りのお店を見るのが、かなりハードルが高く
途中で引き返してしまいました(>_<)
体力の残ってる初日に伺えばよかったかしら??
こちらの江南地下は、程よい広さなのでおススメですよ~♪

バナナウユライトで少しでもカロリーを
セーブ致しました(笑)
Commented by mimilani at 2012-12-16 17:23
>ゆっこさん

こんばんは♪
ゆっこさんも宿題のお店でらっしゃるんですね(^o^)
冷麺は夏に食べたくなりますものね!!
2013年の夏が楽しみですね~
ワタシ的にこちらの冷麺とっても美味しくて
また行きたいお店となっておりますよ~~♪♪

アハハ!!
そそ、このユクス要注意です((+_+))
思いがけないあちちに本当にビックリで!!
あ、確かにこのスープと交互に頂いたら
冬でも美味しく頂けるかもですね^^

ソウルではいったい毎日何カロリーとってるのか
計算するのも恐ろしいので^^;
少しでも低カロリーはありがたやです!!

まあ!!
ご丁寧にONL情報をありがとうございます(涙)
なるほど~
冬だとあの部分に暖房があるんですね!!
キノコの形!!わかります!!
ゆっこさんの例えがなんて可愛らしいのでしょう(*^_^*)
ほっこりしました❤

年末にまた行きたいと思っております~
次回こそチャンソンに会えるかな~(笑)
Commented by mimilani at 2012-12-16 17:31
>anzuさん

こんばんは♪
二度目まして~(*^_^*)
お読み頂きありがとうございます♪

まあ!
スパGの後にコエックスで冷麺を
召し上がったんですね!!
緑色の麺ですか!?
とっても健康的な感じで美味しそう!!
クロレラとかホウレンソウとか
そんな感じですかね?そういうの大好きです(*^_^*)
冷麺についてくる薄い大根美味しいですよね~
さっぱりしてて!!

おお!!
4月エア確保なさったんですね^^
春のお楽しみがあるって素敵です~~!!
126さん予約なさったんですね~
ワタシまだ126さんの韓国風の朝食を頂いてないので
食べたくてしょうがないです。
ナインツリーは最近出来たホテルですね!
こちらも気になっております~

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します❤
いつでも気軽に遊びにいらして下さいね。お待ちしております^^
Commented by mimilani at 2012-12-16 17:32
>あんみぃちゃん

こんばんは♪
そうなのーー!!
今思い出すとブルブルしますが(笑)
シャリシャリの凍ったスープがとっても美味しかったです♪
お酢を入れて頂くと
更に美味しくて!!
お酢好きにはたまりませんでした(^o^)

麺にコグマが入っているからなのか?
もっちりした麺っていうのかしら?
かなりもったりと食べごたえがありましたよ~
残念ながらコグマ味はしないのですー(>_<)クスン。
コグマ100%冷麺もあればいいのに(笑)

本当に最近は何でも低カロが出来ますよね!!
万年ダイエッターの私には嬉しいのですが(^.^)
お味も普通バージョンとさほど変わらなかったです!!
なのでこれからはライト派になりそうよ❤
Commented by mimilani at 2012-12-16 17:43
>chieese07さん

こんばんは♪
こちらの冷麺は全く辛くないので(^.^)
とってもとってもおススメでございます❤
たっぷりお酢を入れると、さらに美味しくて~
こういう歴史を感じるお店は
ハズレがない感じが致しますね~
これからは老舗と言われるお店を
色々と巡ってみたくなりましたヽ(^o^)丿

chieese07さんのホテルでらっしゃると
「GO TO MALL」がすぐでらっしゃいましたね!!
滞在中にふらっと行かれる距離がうらやましいですーー!
本当にすごくすごく広くて・・・
体力の残ってる初日に伺えば良かったな~と
後悔しております!!
全部周れなかったんです(>_<)

まあ!そうなんですね~!
江南地下の方も楽しかったですよヽ(^o^)丿
冷麺&地下街コース、わたしもまたリピしたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-12-16 17:43
>RKさん

こんばんは♪
なんと!
本店の方はロッテシティホテルから
歩いて伺うことが出来るんですね(*^_^*)
住宅街の中みたいなところにあるんですね!!
そういう所を歩くのがまた楽しそうです~♪♪
いつか伺ってみたいなあ・・・♪

まあ!!
お隣のご家族がピンデトッ召し上がっていて!!
すごくおいしそうな焼き色だったんですよ~
おひとつ下さいな~状態でした(笑)
やはり美味しかったのですね!!
おひとりですと、ハードル高いですが^^;
今度オットと伺った際には是非食べてみますね。
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます~
楽しみが増えてとっても嬉しいです❤
Commented by こさり at 2012-12-17 00:59 x
こちら、有名ですよね?
スープが澄んでいて、美味しそうです(^^)
名前も可愛いですし、行きたいです!

↓の手帳可愛いですね。野口さんのところでも見て
かわいいー。と思ったけれど、スタバにしてもどうして
コーヒーショップで手帳売るのか知りたいです(笑)
Commented by mimilani at 2012-12-17 10:27
>takanaoさん

おはようございます♪
アハハ!!
暑かった事もあって
完全にちべたい飲み物と勘違いです(+o+)
冷たいと思い込んでいたものが、熱いと
頭の中でついてかないみたいで 笑
一瞬止まって、あっちーでした 笑
ひとりだったので、笑ってごまかすわけにもいかず
さみしかったですーー!

韓国料理教室で習った時に
水キムチのおつゆが冷麺で使われてると習ったので
冷麺には水キムチのおつゆが必須なのかも知れません(T_T)
全部のお店がそうなのかは
詳しくなくて申し訳ないです!!
なんせ冷麺を好きになってから、まだ日が浅くて
食べ歩きをそんなにしてないんです!

こちらは優しい味わいで
牛骨ベースの美味しいスープでしたので
ここなら頂けるかも知れません!!
Commented by mimilani at 2012-12-17 10:27
>ruriさん

おはようございます♪
本店に伺ったのですね!!
食べ物は好みがありますよね!!

そういえば、本店よりも江南店の方が
スープのお味が濃いと言う口コミを見ましたが
また支店によっても違うかも知れないですねーー!
冷麺デビューしたてのワタシにとっては
スープのお味が他店とはちょっと違った
味わいに思えました(^^)

ウユのライト、ノーマルバージョンと
さほどお味が変わらなかったですよ!ぜひ♪

ruriさんも高速ターミナルより
江南地下派でらっしゃいますか?
ワタシ、方向音痴なので、途中でわけがわからなくなりました 笑
ちゃんと地図などで確認しながら伺えば
また違った印象なのかしら!?
広いのに同じところに何度も出たりで 笑
泣きそうになりましたよーー(*_*)
体力が残ってる前半に今度は伺いたいです☆
Commented by mimilani at 2012-12-17 10:28
>こぶたさん

おはようございます♪
こぶたさん同じこちらのお店に!!
通なこぶたさんセレクトの冷麺屋さんだったなんて
嬉しいです(*^_^*)

そうなんですーーーー!!
ビルの中をぐるぐるでございました(^^ゞ
木の看板を見つけた時には
ガッツポーズでしたよ 笑

このあちあちスープが、コンソメスープみたいで
すごく美味しかったです!!
(食通ではないので、こんな表現でスミマセン 苦笑)

そしてメインの冷麺!!
おっしゃる通り、キンキン&シャリシャリスープが
本当に絶品でしたーー(^O^)/
優しいけれど、コクありスープで☆
麺ももっちりとした弾力がありますよねーー!!

むしょうに食べに行きたくなる時が
襲ってきそうな、そんな冷麺だと思いました(^^)
辛いバージョンも美味しいのですね!!
わたしもトライしてみたいですーー!
でもまた水冷麺も食べたいし、悩みます 笑
Commented by mimilani at 2012-12-17 11:10
>fusushuさん

こんにちは♪
おお!!
チェックなさってましたか!?
アハハ!!確かに年末の極寒ソウルで
キンキンに冷たいシャリシャリ冷麺・・・(+o+)
想像するとブルブルでございますね!!
是非、時期を変えて伺ってみて欲しいです(^O^)
スープも麺も絶品でした!!

いえいえーーー!!
fusushuさーん、私ね、人様より体力がないんですよ(T_T)
なのであまりの広さに圧倒されてしまい・・情けないです(^^ゞ
たっくさんのお店を見たい気分ですと
「GO TO MALL」の方がいいかしら!?
雑貨なども豊富だと思いました!!
江南地下は程良い広さで、綺麗で回りやすかったですよ!
お洋服がめちゃめちゃお安いのが衝撃で~!
ハシゴも楽しいかも知れませんね(^^)

つづく
Commented by mimilani at 2012-12-17 11:10
>fusushuさん

つたないブログを参考にして頂き恐縮でございますm(__)m
ソレマウルのお汁粉のお店は
駅からかなり遠く感じたので
(正確には駅の出口に出るまでが長いんですー)
寒くない時期が確かにいいかも知れません!!
でも寒い時のお汁粉って美味しいんですよねー!
わたしも年末行こうかどうか迷い中なんですが
あの遠さを思い出して行くとしたらタクシーかなあ・・・
って思ってます!!
もしくは現代百貨店のミルタプさんでもお汁粉があるみたいで!!
こちらですとアックジョン駅直結なので
行きやすいかな・・・って!!
ヒトリでお汁粉ブーム到来してます 笑

こちらこそとってもとっても嬉しいです(*^_^*)
お転婆な可愛い女の子♪やんちゃなボクちゃん♪
素敵なご家族を見かけたら目で追ってしまいそうです♪
Commented by mimilani at 2012-12-17 11:36
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
冷麺にはまってしまいました(*^_^*)
そそ!!
新大久保でも美味しい冷麺屋さん見つけたくて
地味にリサーチしております(^^)
ピピッとしたお店発掘しましたら、お知らせしますね!!
ふるる冷麺は本当に美味しいですよねーーー!
大量買いしたので
冷麺気分の時にチャチャっと頂けるのが嬉しいです!!
ソウル市場などに、生麺タイプの冷麺も
売ってますよね!!こちらも流し目で気になってますーー!! 笑

きゃーーー!
わたしもサリに目が釘づけだったんですよ(^v^)
替え玉次回こそしちゃおうかしらん♪♪

なんとなんと!!
そうなんですねーーー!!
私は中目黒のセレクトショップで発見しましたーー!
やはりどこも上乗せですね(^^ゞ
現地価格を知ってる身としては絶対に買えませんね 苦笑

5000Wワンピはこの夏に大活躍でございましたーー!
もっと買ってくれば良かった・・・
安いので気兼ねなくジャブジャブ洗濯しても
へこたれずに丈夫で~!
江南地下お気に入りになりましたよー(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-12-17 14:39
>issimamaさん

こんにちは♪
プチご無沙汰しております^^
寒い毎日ですがお元気でらっしゃいますか?
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
まあ・・・PCの故障大変でらっしゃいましたねーー(>_<)
経験あるのでお気持ちわかります。
もう直ってますように!!

来月にもしかしたらソウルなんですね(^o^)
江南地下は寒い中伺うのに
ぴったりかもです☆

わたしは寒い時期のソウルは
あまり活動できずにじっとしてる事が多くて
カフェでのんびり過ごしてるのが多いかもです^^;
わたしも寒い時にお勧めの場所知りたいです!!
映画とかはいかがかしら?(*^_^*)
わたしも年末年始のソウルで
映画を観たいな~って思っております♪♪

ソウルに行かれるといいですね!!
Commented by mimilani at 2012-12-17 14:39
>norikoさん

こんにちは♪
まあ!
norikoさんも気になってらしたんですね(*^_^*)
麺もスープもワタシ好みでした!
オーソドックスではあると思うんですが
ひとうひとつがきちんと美味しくて!
また食べに行きたいな~って思ってます^^
冷麺大好きなnorikoさんも
お好きそうなお味なのでは・・
と想像しておりますーー!!

韓国テイストのお洋服って
日本とはまた違って・・・
そそ!個性的なお洒落さがありますよね!!
おっしゃる通りでございます❤
お安いのも手伝って買っちゃいますね~^^

何気にいろんなお店でも同じ洋服を売ってるのに
お値段が違ったりで
そんな中でお得なものを探したりするのが
また楽しいですーー!

旅行先ではお財布のヒモがゆるんじゃいます(苦笑)
Commented by mimilani at 2012-12-17 14:39
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
とっても美味しかったです(^o^)
麺がもっちりしていて!!
スープが絶品でした!
お酢をたっぷり入れて頂くのがまた爽やかで!!
また食べに行きたいお店となっております♪
ヨッチャンさんにも召し上がってみて欲しいなあ・・・❤

お洋服、ビックリする程お安くて(@_@。
着心地も良くて、夏に大活躍でした!
もっと買えば良かったです~

お買い物も楽しいソウルですよねヽ(^o^)丿

寒い毎日ですが、お身体ご自愛くださいましね!!
Commented by mimilani at 2012-12-17 14:43
>こさりさん

こんにちは♪
こちら冷麺の専門店の中でとっても有名店のようです(^o^)
上品なお味でとっても美味しかったです。
オーソドックスな冷麺ですが
また食べに行きたくなる・・・
そんな素敵なお味が致しました^^
こさりさんにも召し上がってみて欲しいなあ・・・♪

↓手帳可愛いですよね!!
野口さんのところで拝見して
キャ~~❤と、、目がハートになってしまいました!!
アハハ!!
確かに!!
なぜコーヒーショップで手帳が!?
本当に不思議ですよね。
定番になってらっしゃるようですよね!
日本はないですものね。
今度韓国のお友達に会った時に聞いてみようと思います❤
by mimilani | 2012-12-13 17:46 | +2012年7月ソウル | Comments(37)

旅するような毎日を♪


by mimi