人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_14494846.jpg


大好きな韓国のブロガーさんのブログで拝見して、
前から伺ってみたかったカフェ、「cafe Soo Soo Bon」へ。

手作りのタルトが、美味しいカフェとの事♪

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_14521441.jpg


大学路の地図を見ながら、トコトコ裏路地に入っていくとありました。

この裏路地には他にも入ってみたい個性的なカフェが、ちらほらあって、
ちょっとしたカフェ通りみたいになってました。

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_14595377.jpg


外観はまさに韓屋の雰囲気でしたが
中はとてもモダンで、このギャップがステキです♪

↑この黒い椅子とか、モダンだわ~(ワタシ座れるかなあ 笑)

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_1521844.jpg


2人掛けのお席が空いていたので
落ち着きそうなこちらのお席に座りました。

 メニュー

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_151201.jpg


かわいらしいメニュー053.gif

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_16435670.jpg


ワインメニューも充実しているカフェのようです。
お酒が飲めたら、ワインとタルトと合わせて頂いてみたいーーー071.gif

 アイスリンゴ茶&かぼちゃのチーズタルト

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_16513880.jpg


ブログで拝見していた「かぼちゃのチーズタルト」は決めておりましたが
飲み物は、お店の方にオススメ頂きました。

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_16545314.jpg


リンゴのスライスがたっくさん入っております。

が!!
おススメ頂き、こんな事を言うのもアレなのですが
ものすごーーーく甘くて070.gif
まるでリンゴのシロップを飲んでいる感じと申しましょうか・・・

甘いモノは大好きなんですが
甘すぎるモノが苦手と言う、やかましい好みで(涙)

今度はハンドドリップで入れてるというコーヒーにします!!

 かぼちゃのチーズタルト

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_16594941.jpg


こちらは逆に、甘さ控えめです♪

かぼちゃとチーズの組み合わせって最高!!

材料にこだわってらして、有機栽培の小麦と砂糖を使用して作ってるそうです。

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_1725452.jpg


とことどころに、ほっこりしたカボチャが入っていて♪
とっても美味しかったです070.gif

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_1745926.jpg


ケーキの横に、クッキーがおまけでついてきたのが嬉しい❤

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_176248.jpg


こちらのカフェ、ご姉妹で切り盛りされてるそうです。
とっても笑顔の素敵な、感じの良いご姉妹でらっしゃいました。

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_1714355.jpg


手書きの伝票の文字もカワイイ♪

温かみのある素敵なカフェに感激053.gif

ひとりでも気兼ねなくゆっくりとくつろげました。
本もたくさん置いてあって、お友達同士でいらして読書をなさってる方も多かったです。

また訪れたいカフェが増えました。

 「カフェ・ススボン」

ソウル市鐘路区恵化洞163-30
서울시 종로구 혜화동 163-30
02-745-5560
営業時間:13:00~24:00

場所は恵化駅1番出口を出て真っ直ぐ歩くと
ミスターピザがあるので、手前を右に曲がり道なりに歩きます。
バッティングセンターを過ぎると角に、

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_17283543.jpg


「마음을 걷다」というカフェがあります。

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_17301319.jpg


このカフェ、気になったので次回の宿題なんです☆

夏のおひとりソウル♪ その6 大学路 韓屋カフェ 「カフェ・ススボン카페 수수봉」♪ _f0054260_1731026.jpg


마음을 걷다さんの左手に細い道があるので、ここを入るとすぐ左手にあります。
Commented at 2012-11-28 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takanao32 at 2012-11-28 11:18
mimiさん、おはようございます〜
看板からとってもかわいいイラストのカフェですね。
このイラストのカードが欲しい!って、思っちゃいました!
売ってないのかしら?
Commented by daisy_23 at 2012-11-28 11:35
こんにちわ*
mimiさんのブログを見ると、韓国の知らなかったステキなカフェがたくさん紹介されていて、カフェ好きにはたまらないですー♡

アイスりんご茶。。見た目はりんごが入っていて、サッパリしてそうなのに意外です~^^;全部飲めましたか・・・??

ケーキもとっても美味しそう♡
ゆったり長居できそうなカフェは落ち着いてていいですね♡
Commented by kyonpuhi at 2012-11-28 12:23 x
こんにちわ♪
フフッ、「ワインメニュー充実」の文字に思わず反応してしまい(笑)
行きたいカフェの上位にランクインです!
アイスリンゴ茶のリンゴ量の多さに「美味しそう!」と思ったら
激甘ですか~!!
写真を見て、てっきり爽やかそうな感じかと想像していたの
ですが・・・汗
韓屋の外観と内装のギャップに驚きますが、素敵ですね~
黒い変わったデザインのイスに興味深々ですが、私が座ったら
絶対に破壊するか、ひっくり返りそうなので(笑)、
是非みみさんチャレンジしてくださーい!
座り心地が気になります。
Commented by ko-bu-ta at 2012-11-28 15:56
みみさん、こんにちは~(^O^)/
こちらの「ススボン」は、以前にソウルの路地裏をテーマにしたガイド本で拝見したことがあります♪
外観がとっても素敵ですよね~o(^▽^)o

恵化洞のあたりは隠れ家的なお店が多いと伺っているので行ってみたいと思いつつ、いつも同じエリアばかりになってしまってσ(^_^;)

手作りのメニューもほっこりしますね♡
お一人様の時など時間のある時に伺ってのんびり過ごしたいです♪

Commented by けんけん at 2012-11-28 18:23 x
みみさん
こんばんは(^o^)

大学路♪素朴な街並みですね!でもけして田舎っぽくなく・・・
カフェもかわいい(^_^)

わかります!甘すぎるものはちょっと・・・
美味しくても「うわっ」と思っちゃいますよね(^^;)
かといって薄めても美味しくなくなりそうですし・・・
かぼちゃのチーズタルトが甘さ控え目でよかった!

以前みみさんのところで「プングム」さんを拝見し、すごく行きたくて先日ランチに行ったのですが・・・友達が「そんなに食べられない」というのでランチメニューになってしまいました(T◇T)
とても残念で残念で・・・
それを別の友人に話したら「今度行きましょう♪」と言ってくれたのでヤンニョムチキンとチヂミがいただけそうです!
ただ・・・ヤンニョムチキンの辛さがいただけるか心配ですが(^_^;)
食事は自分と同じぐらいの量いただける方と行くのがいいですね~
・・・と愚痴になってすみません(><;)
Commented by tteatt2703 at 2012-11-28 21:16
こんばんは♪
あらあら,りんごさんは残念でしたが,
上品そうなお味とサイズ(笑)のかぼちゃのチーズタルトですね.
私,日本ではかぼちゃ×チーズの組み合わせってあまり知らないんですが,
以前伺ったソウルのカフェでもかぼちゃチーズケーキがあったので,
これって普通?ソウルのふつう?と思ってしまいました.

私も韓屋の雰囲気のカフェは好きです.
ゴージャスカフェのソファでまったりも好きですが,
この雰囲気はいいですよね.
目印にされているカフェもとっても気になります♪
いつか…のレポを今からとっても楽しみにしています.
Commented by MakiMakiMacci at 2012-11-29 06:57
こんにちは!
とっても可愛らしいカフェですね!
スウェーデンにもカフェはありますけど、かっこいい感じです。
本がたくさんおいてあるカフェっていいですね。
Commented by mimilani at 2012-11-29 10:40
>鍵コメント 11-28 09:56さん

こんにちは♪
プチご無沙汰しております!
コメント頂きありがとうございます(^^)

そそ!
気になってても
予定を考えるとスルーしてしまう街って
ありますよね(^^ゞ
わたしはまだまだ降りた事のない駅が
たくさんあるので、ぶらり旅宿題も山盛りでございますーー!

鍵コメさまも、あまあまなドリンコに
遭遇なさったんですね(T_T)/~~~
こちらのりんご茶、一口飲んで激アマでございましたので
下のガムシロップのところ飲んじゃったのかな・・と
ストローを浮かせて飲んでみましたが・・・アマアマでした 涙

そそ!
その通りですね!!
そんな甘い出会いも、旅の思ひ出で楽しいんですよね(*^_^*)
なるほど~!紅茶頼んでブレンドすれば良かったです❤
美味しそう!!
Commented by mimilani at 2012-11-29 10:40
>takanaoさん

こんにちは♪
はい(^O^)/ほのぼのイラストがなんとも
ほっこり致しました(^^)
そういえば、中で雑貨的なモノが売っていたかも!
ちゃんと見てくれば良かったです・・・
今度行った時、見なくちゃ~~(^-^)

鯖の味噌煮、昨日作りたかったのに
行きつけスーパーにサバが売ってなかったという(・o・)
売り切れたみたいで!
今日こそ作ります(^^)
Commented by mimilani at 2012-11-29 10:41
> daisy_23さん

こんにちは♪
カフェお好きなんですね(*^_^*)
韓国のカフェは個性的なお店が多くて
巡るのがまた楽しいですよね❤

そうなんです(*_*)
申し訳なかったんですが、全部飲めず(T_T)
でも上のシャキシャキのりんご食べました!
シロップ漬けちっくになって、美味しかったです♪

ケーキはほっこり系で
わたしの好みの甘さ控えめでした!!
雰囲気も良く、本や雑誌もたくさん置いてあって
長居出来ちゃうカフェでした!
また行きたいです(^^)
Commented by mimilani at 2012-11-29 11:15
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
フフッ(^-^)反応して頂けて嬉しいです!
どうやらこちら、ワインを頂けるカフェとしても
人気があるらしく、韓国の方のブログでは
夜カフェに利用なさってる方も多かったです!!
でも、のんびりお昼のワインも素敵ですよね(*^_^*)
飲めたら夢のランチリカー❤

そうなんです(T_T)
海外では時々、ドリンコに失敗することがありますが(^^ゞ
韓国では今まで、大きな失敗がなかったので
激アマドリンコにビックリしちゃいましたーー!
上のりんごをシャリシャリと美味しく頂きましたよ(^O^)

オサレな椅子を見ると
ひっくりかえらないのかしら?を
1番に思っちゃいます 笑
ワタシ、緊張しちゃってこういう椅子に座れないんですよ!
壊しても申し訳なくて 苦笑
こないだ、銀座のアップルストアの待ち椅子が
バランスボールで、次の日に早速筋肉痛になりました(*_*)
Commented by mimilani at 2012-11-29 11:16
>こぶたさん

こんにちは♪
まあ!路地裏テーマのガイド本もあるんですね!
楽しそう(^O^)/
わたしも探してみます!!

この辺りは初めて訪れたので
とても新鮮に感じました!
同じくいつも同じエリアをウロチョロしてるので・・・(^^ゞ
でもそれがまた楽しいんですよね!!
知ってるエリアでも少し間が空くと、
様変わりしてる事も多々ありますし(*_*)

テハンノは、街の空気感と言いますか・・・
雰囲気がとても気に入ったので
また訪れたいです!!
こちらにも再訪したですし、歩いて見つけたカフェにも
行きたいですし・・・予定決めが大変です(^^ゞ
Commented by mimilani at 2012-11-29 12:32
>けんけんさん

こんにちは♪
テハンノ、色んなお顔がある街でした(^^)
いつも同じところウロチョラー 笑 の私にとって
新鮮に映りました!楽しかったです(*^_^*)

わあ!
けんけんさんも、そうでらっしゃいますか!?
甘いものは大好きなんですが
頭がキーンとなるぐらいの
ガッツリな甘さのものが苦手なんです!!
チーズタルトは程良い甘さで最高に美味しかったです!
温かいお言葉をありがとうございます 涙

まあ!
プングムったのですね!!
ランチメニューもあるんですね(^v^)
バイキングもあるって小耳にはさんだような・・・
行ってみたいですーー!
最近、なかなか新大久保活動が出来なくて
寂しい・・・来週韓国お料理教室なので
習った食材買いに、帰りに寄ろうかしら(^^)むふ。

ヤンニョムチキンは、甘辛って感じなので
大丈夫だと思いますよ❤
やみつきになる感じのお味ですーーー!
また食べたいなあ・・・(^v^)
Commented by mimilani at 2012-11-29 12:33
> tteatt2703さん

こんにちは♪
そうなんですー(>_<)
とーっても美味しそうだったのですが
いかせんせん、甘過ぎちゃいました(^^ゞ
↑紅茶と混ぜたら美味しそうとのコメントを頂き、
なるほど!紅茶も頼んでアッポーティー 笑 に
すれば良かったかなって思いました(^^)
気が回らずで(^^ゞ

まあ!!
tteatt2703さんが訪れたソウルのカフェに
かぼチーズあったんですね(^-^)
今度、良かったらお手隙の時にお店教えてくださいましーーm(__)m
ワタシ、こういうホッコリ系&チーズケーキの組み合わせが
大好物でございまして(^v^)

外観は韓屋なのに
中はモダンな感じで、ギャップがステキカフェでした(*^_^*)
アックジョン界隈のカフェとはまた違った・・・
東京で言うと下北沢にあるカフェのような・・・
そんな印象を受けましたよーーー❤

街によって色んなお顔がありますね(^^)
Commented by hanapua at 2012-11-29 15:08
こんにちは~♪
大学路素敵なエリアですね(^^)
毎回カロスキルばかりに足が向いてしまうんですが、みみさんのブログを拝見して今度は大学路に行ってみたくなりました。

かぼちゃとチーズのタルトとってもおいしそうですね♡
カボチャ大好きなので食べてみたいです(^^)

でもリンゴ茶は甘すぎてしまったのですね(T_T)
見た目はおいしそうなのに、ちょっと残念ですね。
私もこちらにお伺いするさいは私もコーヒーと一緒にいただきたいと思います(^^)
Commented by mimilani at 2012-11-29 16:49
>MakiMakiMacciさん

こんにちは♪
はじめまして!
つたないブログにたどりついて下さり
ありがとうございます!!
スウェーデンにお住まいなのですね!!
憧れのお国でございます。
素敵なカフェがたくさんあるんでしょうねえ・・
(うっとり)


ソウルのカフェはどこも個性的で
いろんなお顔があって楽しいです^^
おっしゃる通り
本がたくさん置いてあるカフェって
それだけで嬉しくなっちゃいます。
また伺いたいカフェになっております❤
Commented by mimilani at 2012-11-29 16:54
>hanapuaさん

こんばんは♪
シンガポールからお帰りなさいませーー!
楽しかったですか?
旅のお疲れのところ
コメント頂きありがとうございます。
温度差がありましたでしょう・・・
ご自愛くださいましね!!

大学路、初めて降りた駅でしたが
とっても楽しかったです^^
かぼちゃのこのチーズケーキが美味しくて~❤

そうなんです・・・
甘すぎる飲み物が苦手だったので
残念だったんですが、上にあるフレッシュなリンゴを
シャリシャリと食べて満足でした(^o^)

カロスキルも楽しいですよね~
こちらテハンノは下北沢っぽい雰囲気でしたよ~
街によっていろんなお顔があるのが
また楽しいソウルですよね^^
Commented by mylifestyle-n at 2012-11-29 17:59
みみさん、こんばんは♪
大学路、まだ一度も行った事がないエリアなので、
興味津々で拝見しております。
素敵なカフェがたくさんありそうで、楽しそうですね〜!

こちらのカフェのかぼちゃチーズタルトも、とっても美味しそう♡
もし伺ったら、ハンドドリップのコーヒーと共に
私もいただきたいです^^
そして、黒いイスは私も緊張して落ち着かなそうなので、
違うイスを選びたいです(笑)

みみさん、年末はソウルでいらっしゃいますか〜^^
今年も歌謡祭を現地で見られるのかしら♪
(去年確かそうでしたよね?) いいですね〜
私も年末の歌謡祭が今から楽しみです〜!!
Commented by サムソナイト at 2012-11-29 18:31 x
こんばんは。
以前に韓国の料理教室についてコメントさせて頂いた者です。
行ってきました料理教室♪
と~っても楽しくて貴重な体験が出来ました(*^^*)

mimiさん
教えて下さり本当にありがとうございました。

あと、、mimiさんオススメの韓国food
岩のりのフリカケ、かぼちゃスープ等々
まねっこして買っちゃいました
スープはまだ飲んでないのですが
岩のりのフリカケは本当に美味しいですね(^^)

mimiさんのレポを拝見していると
行きたい場所、欲しい物がドンドン増えて
困っちゃいます~^_^;

これからもブログの更新を楽しみにしてます。
まずはお礼まで♪
Commented by ヨッチャン at 2012-11-29 22:07 x
mimiさん 年末から、韓国なのですね。良いですね。ブーツをオーダーしたいですぅ。なかなか、自分に合うのがなくて・・今年も見送りです(涙)mimiさんがオーダーされたブーツ◎◎◎

ドリンクは、甘そうですね(笑) タルト美味しそう♪♪
Commented by りえ。 at 2012-11-29 22:36 x
アイスリンゴ茶見た目がいいのに
余計喉渇いてしまいそうってやつですね。

大学路だけで、かなりカフェ巡りできそうですね。
カフェ休憩しまくるのんびり旅。素敵です。

mimiさん、私達筆だなんて滅相もないです。
文章書くのは苦手ではないのですが
PCばがり頼ってるので、漢字が??
ってなってしまうなさけない女なのです。

付箋、いいですよ~!オススメです!
リーズナブルなのでちょっと土産になったり。

韓国のお土産渡す時、付箋にちょっと
使用方法とか、食べ方とか書いてあげて
ペタッと貼ったりしています。
って、今思ったのですが、こういうのを
ミニカードに書けばよかったんですね(笑)

でも、本当、付箋は重たくないので
いいお土産ですよ~。

地下鉄マップで妄想旅私もしますー!
毎日旅の事ばかり考えてるので。

モリョさん月曜いけたら行きます!
無理ならおひとりさまの時にヒーコラ行きます!

GWシンガいいですね!
私は金土日とか、土日月とかで弾丸
私は企んでおります。深夜便飛んで。
ホテル泊まりたい所多く悩みが増えています。

ソウルの準備はそんなないんです。
荷物の少ないB型女なのです私(笑)
Commented by eastwind-335 at 2012-11-30 06:49
おはようございます
美味しそうなケーキですね!入り口前の看板の鳥はカケスの絵でしょうか?韓国ではカケスがカチカチと鳴いているときに人が来るといいことがある、という話をうかがったことがあり、以来、道を歩いている時にカケスの鳴き声を聞くと、何かいいことがありそうな気がしてたまりません。
メニューもお皿も鳥の絵が多くて、鳥モチーフも好きな私、とっても気になっています。
Commented by mimilani at 2012-11-30 09:25
>naoさん

おはようございます♪
まあ!naoさんそうなんですね!!
わたしも今回初めて伺ったんですが
東京の下北沢を思わせる雰囲気の街で
楽しかったです(*^_^*)

意外に思ってた以上に、街自体が広くて広くて
この時に全部周れなかったのが残念です!
劇場などが集まってるエリアには
こないだのソウルで行ってきましたが
劇のお客さんの呼び込みみたいな事もやってました!
そのまま劇が観たいと思いつつ
ハードル高いかなあ・・・と諦めちゃいました(T_T)/~~~
今思うと頑張って観れば良かったです!!

最近お食事に行くと
オシャレな椅子のカフェ多いですよね。
なんとなく落ち着かなくて 笑 ノーマルな椅子が好きですー笑

そうなんです!
去年は楽しみにし過ぎて寝てしまうという
大失態を一日、犯してしまったので(・o・)
今年はユンケル的なドリンコを飲みつつ起きてなきゃーーって
思ってます!本当には実際に見に行きたいのですが
代行さんのセレブ料金を見て諦めました(^^ゞ
Commented by mimilani at 2012-11-30 09:25
>サムソナイトさん

おはようございます♪
プチお久しぶりでございます(^^)
コメント頂きありがとうございます!!

まあ!!
行かれたのですね(^O^)/
とっても楽しい料理教室ですよね!
施設も清潔感があって、先生も親切で❤
わたしもまた行きたいです!
次はどのメニューにしようかしらーー!と楽しみです♪
ご丁寧に報告頂き嬉しいですーーー!!

ふりかけ美味しいですよね(*^_^*)
ごはんに混ぜるのも美味しいですが
そのまま、おやつにポリポリ食べるのも好きで 笑
なんかやみつきになる、お味なんですよねーー!
サムソナイトさんも同じ味覚で良かったです♪

旅のお疲れはとれましたか?
寒い毎日ですし、お風邪など召しませんよう・・・
ご自愛くださいましね。

また気軽に遊びにいらして下さいね(^^)
お待ちしておりますーーー!!
Commented by mimilani at 2012-11-30 09:37
>ヨッチャンさん

おはようございます♪
そうなんです!
年末から韓国なんです(*^_^*)
寒そうですが、楽しみです!!

そそ!
わかりますよーー!
ブーツってなかなかしっくりいくものを
見つけるのって大変ですよね(T_T)
来年こそ、ヨッチャンさんのおめがねに叶うブーツが
見つかりますように!!願ってますね(^-^)

オーダーでもちょこちょこ気になるところがあったので
それを伝えて、新しく作ってもらったので
出来るまでドキンコですよーーー!!

タルト美味しかったです(^O^)/
ドリンクは甘すぎました 笑
Commented by mimilani at 2012-11-30 09:37
>りえ。さん

おはようございます♪
外国のジュースって外れる時ありますよね!!
どこかで頼んだアイスレモンティーも
砂糖ティーってぐらい甘かった記憶が・・・・
それ以来、アイレモティー恐怖症になってます 笑

なるほど!!
お土産にちょこんと、使用説明書いて
つけるの、親切で嬉しいですものね。
ナイスアイデアですねーーー!!
お土産で、ムム・・なんだこれは!!ってモノ
時々ありますもんね。
カワイイ絵が書いてあったので
てっきりお菓子かと思っていたら
コンソメだったり・・・
わたしもりえ。さん見習って付箋付けて
渡す事にしよう!!

そそ、シンガは羽田夜便があるので
意外に休み少なく出来ますよね。
金の夜便でも会社の帰りで間に合うなんて本当に素晴らしい
設定時刻にブラボーでございますーー!
しかも寝る時間なので、起きたら着いてるのが
またいいですねーー!

若干ホテルがお高めに思いますが
きっとソウル価格に自分が慣れてるのでしょうか 笑

靴買いに行きたいですーー!!
Commented by mimilani at 2012-11-30 09:49
>東風さん

おはようございます♪
甘さ控えめでとっても美味しいケーキでした!
りんご茶は・・・でしたが 苦笑

カケス??カケスっていう鳥がいるんですね!!
詳しくなくてすみませんm(__)m
そういえば、この鳥の絵ってよく見る気が・・・
なるほど!鳴いてる時に人が来るといい事が!!
そんな素敵な言い伝えがあるんですか!
いつも教えていただき、とってもお勉強になります。
わたしも耳をすませてみよう・・・って思いました(^^)
聞こえたら1日ハッピーに過ごせそうです❤

鳥モチーフがお好きなのですね。
お皿可愛かったです❤
本が多く置いてあって
韓国語に訳された村上春樹さんの本なども
置いてありました!人のお家の本棚って興味深くて・・・って
人のお家ではありませんが 笑
そんな雰囲気になってしまった本棚でした 笑
ぜひぜひご機会ありましたら訪れてみて欲しいです!!
by mimilani | 2012-11-28 08:24 | +2012年7月ソウル | Comments(28)

旅するような毎日を♪


by mimi