人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉のソウルから帰国しました

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9312876.jpg


紅葉の美しいソウルから帰国しました。
年々、旅疲れがどっと身体にこたえます・・・

普段歩かないのに、ついついソウルでは歩いちゃうんですよね。
お散歩が楽しくて060.gif

やっと復活しました!

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9332389.jpg


3泊の、おひとりソウル。
美味しいものに、たくさん出会えた旅でした。

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9363777.jpg


優しいお味の中に、きちんとコクがある
韓牛ワカメスープが絶品!!

心がホッとするお味でした。

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9392452.jpg


江南で食べたスンデグッ(순대국)が悶絶の美味しさ!!

スンデグッは、長時間煮込んだ豚の骨のスープの中に
スンデや豚のさまざまな部位が入ってるんですが、
臭みが全くなく、白濁したスープの奥深い味わいにはまりました。

スンデが苦手な方でも、美味しく召し上がれるスープだと思います。

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_945884.jpg


途中でアミを入れると、味に変化が出来てとっても楽しいです。
思い出しただけで、また食べたくなるスープ!!

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9463381.jpg


今までソウルで頂いた牡蠣ビビンバの中で1番美味しかったお店♪

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_948299.jpg


朝採れた、新鮮な牡蠣だけをこだわって使ってるんですよ~
とお店の方がおっしゃっていた通り、バンチャンの生ガキも新鮮。

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9495712.jpg


牡蠣のジョンや牡蠣の塩辛までついた豪華な牡蠣定食が8000w!!

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9543241.jpg


ホンデでのランチはタッメウンタン(鶏の辛い鍋)。

アルミのお弁当箱の中に入ってくる
目玉焼きが乗った、プチプチゴハンが可愛らしい053.gif

鶏肉が柔らかい~~
ドロドロ系の赤いスープが、とっても好みでした。

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9555548.jpg


トッポギも入っていて、モッチモチ♪♪

6000w!!
安い!美味しい!!

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9563112.jpg


キュートなカフェでモリモリホイップ活動も忘れず・・・

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_1021135.jpg


ある日の夕食は大好きなフレンチトースト❤

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_10335886.jpg


ずっと行きたかった、ソレマウルにあるお店で・・・

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_9591919.jpg


感動のお味だったお汁粉♪

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_1042031.jpg


韓国お料理教室のお姉さまに教えて頂いた、東大門で買ったキラキラ♪
ポーチやエコバッグに、貼るのが楽しみ!!

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_109163.jpg


お決まりのiphoneホームボタンも♪

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_1095171.jpg


エステは評判ヨシコのSPAGさんへ。
至福の時間でした~
今まで伺った韓国のエステの中でダントツにお気に入りになりました。

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_10111162.jpg


そして大活躍だったのが、iPad mini058.gif

とにかく軽いので、持ち歩きが苦にならないのが有りがたく、
お店の場所がわからなくなってしまった時にも、サッと取り出してすぐに検索!

iPhoneよりも大きい画面で地図を見ながら歩けるのがとってもとっても便利でした。
方向音痴なワタシには、手放せないアイテムとなりました。

紅葉のソウルから帰国しました_f0054260_10241880.gif


他にもたくさん美味しいもの、素敵なものに出会えたソウル。
何度行っても飽きることなく、まだまだ訪れたいお店がいっぱいです。

次のソウルは年末ですが
その前に今までの旅行記を少しでも書き留めておきたいと思っております035.gif
Commented by じょりすん at 2012-11-21 11:00 x
mimiさん、おかえりなさ~い!

またも素敵な旅だったようですね。
写真を見ている私までワクワクしてしまいます。

私もソウルに行く度に、これでもか!ってくらいに歩きます。
歩いて歩いてヘトヘトになっても楽しいソウル!
疲れても、美味しいもの食べて飲んでパワーチャージして…。
不思議なくらいパワーを頂ける場所ですね。

レポ、楽しみにしております。
Commented by vvyumavv at 2012-11-21 11:01
mimiさん!お帰りなさーい(^^)/
お一人ソウル♪ とっても楽しそうな旅だったみたいで、こちらまでワクワクしてきました^^

お汁粉がとっても美味しそうで・・・♪ ううぅ食べたい・・・。
とっても上品な感じですねー。
そして、SPA G 行ってらしたんですね!
すごくいいですよね!!
最近は行く度に通ってますが、あの極楽エステは至福の時間です。
でも最近は予約がなかなか取りづらいみたいで・・・、早めに予約しないとならないようで・・・。

あーやっぱり、iPad mini は大活躍だったのですねー。
旅先でiPhone での検索は、確かに小さくて見辛いです!!
あー、私も自分用に欲しくなってきました・・・。
でも、iPhone5にしようと思ってるし、PCも買い換えたいし・・・。
何を優先するか・・・近々SHOPに行くので、衝動的に購入しないようにしないとっ(笑)
Commented by とまこ at 2012-11-21 11:05 x
おかえりなさい。もうソウルは寒かったでしょうか?
私は次回が12月中旬なので、寒さ対策をしないと、と思っております。

みみさん、また新しいところをいろいろ開拓されたのですね。
ご報告を楽しみにしております。
Commented by kyonpuhi at 2012-11-21 11:33 x
みみさん!あらためて、、、、おかえりなさーい!
秋のソウルで美味しいゴハンやお買い物を満喫されてきたようで
羨ましいです。
聖地で(笑)韓国料理をしょっちゅう食べているとはいえ、やはり
本場・韓国で食べるのは、お味が優しくて違いますよね!
身体が喜ぶような感じがします。
牡蠣もシーズンですね^^
フレンチトーストの夕食!!!
私のモーニングビールとイイ勝負かしら(笑)!?
今年は5月の渡韓が最後となってしまってますが、こうして、
みみさんBlogで最新情報を教えて頂きながら、行った気分に
ならせて頂いています^^
年末はソウルなんですね!!
私も去年に続き、また年末年始は日本を脱出する予定です。
でも、私が夢中になってる方々のライブが年末もあるようなので、
ちょっと後ろ髪ひかれています(笑)




Commented by cerely at 2012-11-21 11:34 x
mimiさん、おかえりなさい(^^)

ダイジェストを拝見しただけでも、美味しいものを堪能された様子が伝わってきました♪
ソウルひとりだと、どこに入ろうかと困りそうなので、本当に参考になります!

早速、miniちゃんも大活躍だったようで(*^^*)
また、海外での設定方法とかも伝授いただけると助かります。

本編の方も楽しみにしております(^^)
今週末は3連休、ゆっくり旅疲れをおとりくださいね。
Commented by RK at 2012-11-21 11:51 x
ミミさん、はじめまして。
いつもコッソリ(^^)拝見しています。私も昨日までソウルだったのですが、急な訪韓だったのでSPAGさんの予約がとれず、トンインビの化粧品と正官庄のエキスを購入してきました。
ミミさんと時期がニアミスでしかもミミさんがSPAG!に興奮して初コメントしてしまいました〜。
レポ楽しみにしています。
Commented by aw46 at 2012-11-21 14:01
mimiちゃん、紅葉もキレイな旅からおかえりなさい♪

私より復活が早いっ・・・(-_-メ)
やはり若いわん。

いろいろ美味しいもの召し上がったようで
レポも楽しみですが、疲れをし~~っかりとって、
それからにしてくださいね。
後に響くといけないから。それは私か・・・^^;
気温差があるので風邪などひかれませんように。
Commented by takanao32 at 2012-11-21 14:20
mimiさん、おかえりなさ〜い♪
紅葉のソウル、おひとり様だったんですね〜

牡蠣のお店、とっても新鮮そうな牡蠣を使っているのに
このお値段なんですね!
ぷりっとしている牡蠣がとっても美味しそう。

ある日の夕食がフレンチトースト。
あるあるって、笑っちゃいましたよ〜
Commented by ロルオ at 2012-11-21 15:11 x
みみ様

こんにちは
相変わらずの 素敵な文章とお写真で 気持ちが暖かくなります!

江南のスンデグッ気になります~
実は そんなにスンデは得意ではないのですが
以前に行った 弘大の ヨンナムスンデ と言うお店が気に入りまして それ以来 美味しいスンデのお店に行きたいなぁ と思っていたので 是非とも食してみたいです!

又 年末にいらっしゃるのですね。
羨ましいです~
お風邪 引かれませんように 気をつけて下さいね。
Commented by hagi_hisa at 2012-11-21 15:56 x
おかえり~(* ̄▽ ̄*)

充実したおひとり様旅だったのね~。
美味しい料理と、のほほんと出来るカフェと、気持ち良いエステと。
ものすごい充実ぶりじゃないですかー。
SPAG hagi_hisaもすんごい気になってたの~。
前回泊まったホテルからも近かったので、行きたかったんだけど・・・。
早くレポが見た~~い!!
Commented by kaori at 2012-11-21 16:12 x
お帰りなさい~(^^)
んん~☆
美味しそうなものがたくさんですね!!
牡蠣定食のお写真に釘付けです
牡蠣・・・体質的にダメそうになってしまったんですが、
こういうお写真をみると、
ソウルに行ったら食べてしまいそうです(^^;)
Commented by chieese07 at 2012-11-21 17:08
mimiさん、おかえりなさ~い!
紅葉がとっても綺麗ですね~。
美味しそうなお店が沢山で、今回のレポートもとっても楽しみです♪
また参考にさせて下さいませ~!!
Commented by mimilani at 2012-11-21 18:13
>じょすりんさん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます。
そして出発前は
お忙しい中、色々とお世話になりました。
お優しさに感謝しております^^

ソウルに伺うとついつい歩いちゃいますよね^^;
もう足がついてかないと言うか・・
最後は気力で歩いておりました(笑)
本当にそれでも楽しいソウルですよね❤

ヘトヘトになっても
美味しいものを頂き、温かさに触れ、心は癒されました~
たっぷり充電して帰ってきました(^o^)

またノロマなつたないレポが続きますが
お読み頂けたら嬉しいです。

すっかり寒くなりましたねーー!
お風邪などお気を付けくださいましね。
Commented by mimilani at 2012-11-21 18:13
>yumaさん

こんばんは♪
お出迎えのお言葉をありがとうございます(^o^)
嬉しいですーーー!

このお汁粉、絶品でした!!
表現下手なので、
なかなか上手な言葉が見つからないのですが^^;
小豆本来の甘さがぎゅっとつまっていて
濃厚でねっとりしてるのに、だけどしつこくなくて・・・
お餅がウソーーーって程、柔らかくて
栗が入ってるのもホッコリしました~
大好きなので最後にパクンと食べました(*^_^*)うふ❤

SPAG最高でしたーーーー!
早速年末に予約しようと思ったら
ほとんど埋まってるーーー!っと発狂寸前です(笑)
一度行くとはまるお気持ちがわかりました!
支店が出来るのも心待ちでございます♪♪

yumaさんminiちゃん本当に便利でした!
結構、自分でなんとなく組んだスケジュール変更が
体力のなさによってたくさんあったので^^;
ここで何か食べたい!とかお茶したい!って時に
ササッと見やすい地図が出るのが有難かったです!!

日本ではiPhone5でwifi接続にしたら
めちゃめちゃ便利な気がしていて・・・
わたしも買いたいのですが5Sも出るかな?なんて
今期待してるんです!!
Commented by mimilani at 2012-11-21 18:14
>とまこさん

こんばんは♪
お出迎えのお言葉をありがとうございます^^
嬉しいです!!
ソウルは寒いと伺っていたんですが
2日目までは、そこまでは感じず・・・
事前情報でかなりの厚着をしていたので
暑かったです(笑)

でも最終日にいきなり寒くなってびっくりしました!!
空港バスを待ってる時に寒くて泣きました(苦笑)

まあ!
次回は12月なのですねヽ(^o^)丿
イルミネーションのキレイな時期ですねーー!
スケートリンクもオープンかしら・・・
楽しみですね!!

旅のご準備頑張って下さいね。
ご旅行前、お身体もご自愛くださいましね。
Commented by mimilani at 2012-11-21 18:53
>kyonpuhiさん

こんばんは♪
ご活動のお忙しい中(*^_^*)
お読み頂き、コメントをありがとうございますーーー!!
そそ!聖地で頂く韓国料理もとっても美味しいですが
本場で頂くとまた違った味わいに感じますね^^
でもスーパーに行くと
最近はソウル市場さんを思い出すという
逆な気持ちになったり(笑)

アハハ!!
オットも旅先の楽しみはモーニングビールとか!!
甘系の夕食、ウェルカムなのですが
夜中にコバラが減りました(笑)

kyonpuhiさんも年末年始は旅行でらっしゃるのですね~
年末に向けて街もそろそろザワザワ・・・
そしてバタバタしてしまいそうですが
旅があると頑張れますよね!!
お互い楽しみですね(^.^)
オモ!!((+_+))
なんとライブがあるかもなんですね!!
それはそれは後ろ髪がひかれちゃいますねー(>_<)
前倒しになるよう、願っておりますね!!
Commented by mimilani at 2012-11-21 18:53
>cerelyさん

こんばんは♪
お出迎えのお言葉をありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
どこのお店もひとりでも気兼ねなく入れて
みなさん親切にして下さり
ありがたかったですーー!!

そうなんです!
miniちゃんは本当に大活躍でしたヽ(^o^)丿
とにかく軽いのが最高ですね~
旅の中、持っていても全然邪魔にならず
方向音痴なワタシには地図が大きく見えるのが
助かりましたーー!
miniちゃんサマサマでございました!!

海外の設定方法は簡単でしたよ~
iphoneと同じで
借りてるルーターのパスワードを設定するだけです^^
wifiモデルですと、過剰請求に怯えなくて済むのも
海外では助かりますねーーー!!

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
3連休待っておりました(笑)

ぐぐっと寒くなってきましたので
どうぞcerelyさんもご自愛なさってくださいましね。
Commented by mn0_0nm at 2012-11-21 20:41
こんにちは!
ひとりソウルに行ってらしたんですね!お帰りなさい^^

もう魅力的な画像にクギズケです
スンデラバーの私にはお店が何処か気になりますぅ
お一人でも入れるってことですよね♪

あとあと牡蠣定食っっっ
あーーソウルに行きたい・・・

レポ楽しみにしてます^^


Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-21 21:06
こんばんは^^

まー!
おいしそうな写真ばっかり!!

もこもこホイップ~~(*≧∇≦*)
そしてフレトーのおいしそうなこと!!

あたし、毎日ここでいいです!!
順番に端からオーダーしたい♪

おしるこ、日本とは違う感じですね。
こしあん??
あつあつ食べたいです!!
Commented by ko-bu-ta at 2012-11-21 22:14
みみさん、こんばんは~(^O^)/
ソウルよりお帰りなさいませ♡

美味しそうなお料理のお写真を拝見しているだけで、こちら幸せな気分に浸ってしまいます!!

ワカメスープのお店は、もしや「こだわりのソウル案内」に紹介されていたお店でしょうか?
お一人様の時に良さそうだな~とチェックしていたんです♪

実は、私も明日からソウルです!!
今回はお友達夫婦と現地で合流するので、いつもと違ったソウルになりそうですo(^▽^)o

またSPA Gにも伺う予定なので、しっかりとほぐされてきたいと思います♪

みみさんも何かとお疲れでしょうから、この連休はしっかりと休養なさってくださいね♡
Commented by まさみ at 2012-11-21 22:19 x
何年か前からブログを拝見していますが初めてコメントします(>_<)

みみさんのおひとりソウルに憧れて、そして背中を押されて私もおひとりソウルを始めて5回目の今回!なんと訪韓日が重なってたのです!!
私は14~16日の3日間でしたが白いカバーのminiちゃんを持ってる方がいたら声かけようかな……なんて思ってました←アブナイ

予想気温を見てると真冬かとビビってましたが案外いけましたよね?
ちょこっと買い出しとかの時はアウターなしで出てました。

お忙しいと思いますが旅行記楽しみにしてます☆
Commented by ひろすけ at 2012-11-21 22:51 x
mimiさん、はじめまして&お帰りなさいo(^-^)o
mimiさん目線の心温まるレポいつも楽しく拝見してます。マネしてお店に伺ったことも(^_^)
週末わたしもヤボヨウでソウルに行ってましたー。mimiさんと同じタイミングでうれしくてコメントしてしまいます(^^ゞほんと紅葉キレイでしたね。念願のソウルの紅葉を楽しめてヤボヨウに感謝してます♪わたしは福井食堂で牡蛎ご飯をいただきました。
どうぞ旅のお疲れが残らないよう無理のないペースで…更新楽しみにしています。
Commented by yooko at 2012-11-21 23:24 x
mimiさん、こんばんは
一枚目の写真のカフェ、今日夕食のあと行ったカフェでビックリ!と言っても友達に連れられて行ったのですが。
すっかりクリスマスデコレーションになってましたがおしゃべりに夢中で写真がありません。
今夜がソウル最後の夜。のんびり満喫中です。
私の旅行記はちっとも進みませんが、mimiさんのブログたのしみにしてます。
まるでストーカーかのように参考にしてますので。
Commented by りえ。 at 2012-11-21 23:28 x
mimiさんこんばんは!

私もソウル行ってました~!
16~19で行ってきました!
思ったよりも寒かったですが
銀杏が綺麗でしたね。

牡蠣ビビンバレポ、楽しみにしています!
どのあたりですか?
バンチャンも素敵~!
美味しそうで是非行ってみたいです♪
そして、毎回お写真のセンスが素晴らしい!!

そうそう、ハイタッチは残念ながら
2枚購入し、2枚共応募券という残念な結果になり
何枚もCD買うテンションないので
2月のライブまでおとなしくしよう&DVD出るから
DVD見て楽しもうと気持ち切り替えました。

あまりはまりすぎる事なく、ほどほどにと
きっと神様が私にセーブしてるんでしょうと(笑)

来年、ワイキキパークホテルに泊まる事にしました!
極寒ソウルはちょっとお休みであったかい所に
避難します。
Commented by Norin-55 at 2012-11-21 23:45
みみさん♪
こんばんは~(*^。^*)
ソウルからお帰りなさいませ~!!
魅力的なお写真がワンサカで旅レポが楽しみでございます~。
カキが大好きなので、こちらのカキのお店がとっても気になっております♥♥♥
スパG、みみさんも行かれたのですね!!わたしも9月のソウルで初体験してきました~★(早くレポをUPせねば~)
こちらではヘッドスパとボディのコースを施術してもらったのですが、
あまりの気持ちよさに数回ほど落ちました・・・(^^♪




Commented by kirana-heart at 2012-11-22 00:50
みみさん改めてお帰りなさいませ~( ´ ▽ ` )ノ

まだソウルは紅葉してるところもあるんですね!
TOP写真がAtoさんで、旅行記本編(?)に期待が高まりますぅ♥

美味しい写真もいっぱいだし、
何度もスクロールしてみてしまいました(笑)
フレトーがめっちゃ美味しそうで今すぐ食べたい気分です(*˘︶˘*)

あっ!iPad mini旅行に持って行かれてバッテリー持ちはいかがでしたか?
Commented at 2012-11-22 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yutori-life at 2012-11-22 07:07
mimiさん、おはようございます!!
そしておかえりなさい~(^0^)

紅葉のソウル、楽しまれたようで何よりデス♪♪
私も、いつかおひとり様で脱出してみたいと思いつつ勇気もなく。。。
来年の目標の一つにしたいです\(^o^)/

私は旅疲れだけでなく、日々の生活でもちょっとムリすると身体も顔も、くたびれるようになってしまいました(涙)
深夜帰宅し、翌朝は出社していた日々が懐かしいデス(^^;

旅レポ、早く見た~い!!という気分ですが、ムリなさらずご自愛くださいね(^0^)
Commented by fusushu at 2012-11-22 07:43 x
mimiさん、お帰りなさ~い♪
秋のソウル、いっぱい満喫されましたね!!

そうそう、今回のブログの中のお店で
行きたかった「ソレマウル」のお汁粉が載っていたので
とっ~ても嬉しくて嬉しくて♡

実は私も「初」年末ソウルを実行しますっ!
LCCの返金不可のチケットをポチっとしてしまったので
チビたちを含めて家族4人
今年ばかりは年末に風邪引かれたら困ります(笑)

それで今回は寒さ対策として、なるべく外に出ないよう
(GO TO MALLが楽しみで♪)
江南での宿泊を考えていて、調べていたらこのお店を見つけました!
やっぱりおいしそう・・・、1人でチャッと行ってきたいと思います(笑)

まだまだ気になる情報がいっぱいでワクワクしています♪
ブログ更新、楽しみにしていますね!

まだまだ旅疲れもあると思いますので、
週末にかけてゆっくりなさってくださいね・・・☆
Commented by mimilani at 2012-11-22 09:11
>RKさん

おはようございます♪
はじめまして!
つたないブログをお読み頂きコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
まあ!ソウルに!
急なご旅行でらしたのですね(・o・)お疲れ様でした!
本当にニアミスでしたね(^^)/
旅のお疲れはとれましたでしょうか?

SPAGさん大人気ですよね!
わたしも年末の予約をしようとしたら、ほとんど予約不可で(*_*)
仕方なく、へんちくりんなお時間にねじこみました 笑
初めて伺いましたが
施設はとてもキレイですし、気持ちいいマッサージで日頃の命の洗濯が出来ました!!
トンインビの化粧品やはりいいのですね!!
スパさんで試供品を頂いたので
じっくり使ってみたいと思います。
年末買いたいですーーー!!
Commented by mimilani at 2012-11-22 09:11
>ぴーこさん

おはようございます♪
紅葉とっても綺麗でした!!
日本の紅葉もとってもキレイなんでしょうが
なんせオタクがゆえに、お家からなかなか出ないので 笑
やっと秋をソウルで感じられました(*^_^*)

いえいえ!!
復活遅いんですよーー!
もうね、足がついてかなくてーー!
次回ソウルに行った時はもっとゆったりプランに
しなくちゃーーって反省しました(^^ゞ
行きたい所制覇しようと欲張っちゃうんですよね(*_*)

ぴーこさんはお腰いかがですか?
くれぐれもご自愛くださいましね。

いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
ホットカーペットにへばりついてるまま
朝を迎えております 笑
Commented by mimilani at 2012-11-22 10:16
>takanaoさん

おはようございます♪
出迎えのお言葉をありがとうございます(^^)
そうなんです!
おひとりサマでうろちょろして来ました!
紅葉がとても綺麗でした☆

ソウルって牡蠣がお安くてビックリしちゃいます。
オットが牡蠣を食べられないので
ひとりの時に牡蠣が必須で 笑
牡蠣のクッパもグツグツと美味しそうだったので
今度頂いてみたいです(*^_^*)

うふふ❤
コナモノは夕食にもありますよね!!
パンケーキが夕食って事もあります 笑
Commented by mimilani at 2012-11-22 10:16
>ロルオさん

おはようございます♪
お読み頂き、温かいお言葉をありがとうございます(^^)

江南のスンデグッ絶品でした!!!
スンデがお得意でなくても
全然大丈夫だと思います。
実際スンデはちょろっと入ってるだけで
お肉やモツが多く入ってる感じです♪
スープが優しい味わいで最高ですーーー!
こちらのお店、チェーン店のようで
チョンダムや大学路にも支店がありました。
わたしはSPAGさんの帰りに伺ったので
近い江南店に致しました。
www.bigsoondae.com/ ←こちらがHPです(^O^)

ホンデに美味しいスンデのお店があるのですね!!
うわーー!伺ってみたいです❤
ヨンナムスンデさんメモメモ・・・いつも教えて頂き
ありがとうございます(^^)

身体の心配もカムサハムニダ 涙
寒い毎日ですが
ロルオさんもお身体どうぞご自愛下さいましね!!
Commented by mimilani at 2012-11-22 10:30
>hagiさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます(^^)

充実していたんですが
なんか今回めちゃ太ってしまったようで(T_T)/
韓国ってお野菜をたくさんとるからか
歩くからか・・・行ってもいつもそんなに太んなかったんですが
帰ってきてオットに 「なんか一回り大きくなってない?」
って言われましたーー^_^;そういえば洋服きっつーー!
ダイエットしたいのに、胃袋がすっかり大きくなっちゃってて
出来ません 笑

hagiさーん!
SPAGめちゃめちゃ良かったですーーーー!
わたし長いエステ苦手なので
60分フェイシャルという
短いコースでしたが、大満足です(^O^)/
すごくキレイでマッサージがお上手で❤
早速年末リピしようと予約しました!
是非次回ーーー♪♪
Commented by mimilani at 2012-11-22 10:30
>kaoriさん

おはようございます♪
お帰りなさいーのお言葉にホッコリしました!
ありがとうございます(^^)
おおーーー!
そうでしたね・・・・
kaoriさん牡蠣NGになってしまったんですよね(T_T)
わたしもスモークサーモンがNGになってしまったのに
大好きなので 笑
お気もちとってもとってもわかりますよ!!

新鮮な牡蠣なので、こちら大丈夫かも知れません!
グツグツで美味しそうな牡蠣クッパもありましたよ(^v^)
いつかお互い克服出来ますように・・・!!
Commented by akk1002 at 2012-11-22 11:24
mimiさん

こんにちは!ソウルにいらしていたんですねー。
ソウルは紅葉がきれいな時期なんですね。でもすでにもう寒かったのでは?

おいしいそうな写真がいっぱいで画面に釘付けになってしまいました。
どこれもこれも食べくなっちゃいました(笑)
私も急遽、再来週にソウルに行くことになったので、mimiさんのレポ、
参考ににさせていただきます!!

UPされている牡蠣ビビンバのお店はどちらですかー?
一度食べてみたいと思いつつ、一度も韓国で食べたことがないので、
今回の旅行に向けていろいろと探していた所でした。
生ガキやジャンもついているなんてものすごーく魅力的です。
もしよかったら、お店情報教えていただけますか?

今後のレポ、楽しみにしてまーす!!



Commented by noaj51 at 2012-11-22 12:10 x
mimiさん、お久しぶりです。
紅葉のソウルを楽しんでこられたんですね。
お食事写真もとっても美味しそうで続きも楽しみにしています。
SPA Gも気になりつついけてないのですが、
やっぱりとてもいいんですね!
私は南国から帰ったので寒さにへこんでいますが、
昨日韓国から帰国した家族は日本は暖かいといっています・・・
mimiさんも冷えにはお気をつけくださいね!
Commented by mimilani at 2012-11-22 18:58
>chieese07さん

こんばんは♪
出迎えのお言葉をありがとうございます~♪
秋のソウル・・・
とっても紅葉がキレイでした!!
普段あまりお外に出ないので^^;
日本で紅葉を眺める機会もなく・・・
韓国で満喫きてきましたよ~(^o^)

温かいお言葉をありがとうございます。
ノロマなつたないレポですが^^;
またお読み頂けたら嬉しいです!!

ヒョンビンさんもうすぐなのかしら?
楽しみですねヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-11-22 18:58
>mn0_0nmさん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます^^
まあ!!
スンデラバーでございますか!!
わたしも大好きなんです~
デビューはかなり遅かったので
遅咲きなのですが^^;はまりますよねーーー!
スンデお仲間としてこれからもよろしくお願い致します<m(__)m>
こちらのお店はチェーン店のようなんですが
とっても評判が良くて伺ってみたかったお店で!!
念願でした(^o^)
わたしが行ったのは江南店ですが
支店がいろいろあるようです。
一応HP貼っておきますね。
www.bigsoondae.com/
夜だったせいか、おひとりサマはいませんでしたが^^;
すごく親切にして頂きましたよ!!

牡蠣定食も美味しかったです(^o^)

今胃袋が巨大化して困っております^^;
Commented by mimilani at 2012-11-22 18:58
>あんみぃちゃん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうね(*^_^*)

韓国ってホイップを惜しみなく
モコモコに盛って下さるのが嬉しいですーーー!!
飲み物の上のホイップって
ドリンクに溶けないように
最初にワーイって食べちゃいますが、皆様どうなんでしょう(@_@。

フレンチトーストもとっても美味しかったです。
ところどころチーズが乗ってるの!~~
チーズとベリーがまたよく合うの!!
もう一皿余裕で食べれそうでした(笑)
こちらのお店パンケーキも美味しいみたいで
パンケーキが運ばれてくる度に
目で追ってましたよ(笑)

おしるこはね、日本と違って
水っぽくないというか、もったりしてるのよ。
そこがまた美味しいの!!
少し粒が残ってる感じのタイプだったよ~~~
お餅がすごく柔らかくて!!
また食べたいな~
あんみぃちゃんにも食べてみて欲しいなあ(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-11-22 19:14
>まさみさん

こんばんは。
はじめまして♪

つたないブログをお読み頂き
コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

おひとりソウル楽しいですよね~ヽ(^o^)丿
わたしの場合、体力ナシコなので
人様と旅行に行くとご迷惑かけちゃうので^^;
ひとりが気楽なんです~~
なので憧れて頂くほどの者ではございませんが
お言葉をありがとうございます❤

なんとなんと!!
わたしは14日から3泊だったので
かぶっていたんですね!!
うわ~~白いカバー持ちながらよく迷子になってたので(笑)
お声かけて頂けたら嬉しかったですヽ(^o^)丿
次回こそそんな偶然を期待しちゃいます!!

そそ!
意外に寒くなくて・・・
事前情報で寒いと伺っていたのですが
デパートの中とかとっても暑くて
途中でヒートテック脱ぎました(笑)
紅葉がキレイでいい時期でしたよね^^

まさみさんはどんなご旅行でらっしゃいましたか~?
今度お話し聞かせて頂けたら嬉しいです。

旅のお疲れをよくおとりになられて下さいね。
素敵な3連休を~❤
Commented by mimilani at 2012-11-22 19:15
>ひろすけさん

こんばんは♪
はじめまして!!
つたないブログですが、お読み頂きありがとうございます!
コメント頂きとても嬉しいです(*^_^*)

なんと!
ひろすけさん週末ソウルに!!
ヤボヨウがあるのが羨ましいですーーー!
わたしにもソウルのヤボヨウギブミー!!

土曜日までだったのですが
プチ重なってましたね!!
嬉しいです❤
本当にとっても紅葉がキレイで・・・
もう散ってしまってるとばかり思っておりましたので
銀杏並木を見たときにキャー!と目がハートになりました^^
とってもいい時期でしたよね!!

福井食堂さん伺ってみたいんですーーー!
雰囲気も良さそうで・・・
なんと!牡蠣ゴハンがあるんですか!?
年末絶対に行ってきますーーー!
何がなんでも行ってきます(笑)
教えて頂きありがとうございます。

温かいお言葉をありがとうございます。
ひろすけさんもどうぞ旅のお疲れをよくおとりになられて
下さいましね。
素敵な3連休を~

また気軽にこちらに遊びにいらして下さいね!!
Commented by けんけん at 2012-11-22 19:17 x
みみさん!お帰りなさい~~~!

またまた美味しそうなお食事がいっぱいですね♪
牡蠣のジョン!ジョ~~~ン!
美味しいですよね(^^)

フレトーにお汁粉もステキ☆
スンデと辛いのは・・・(-_-;)

明日は新大久保で~す♪
ロティボーイっぽいパンも最近売ってますよね(^▽^)
明日買ってみます!
Commented by mimilani at 2012-11-22 19:19
>yookoさん

こんばんは♪
まあ!お忙しいご旅行中にコメントをありがとうございます!!
嬉しいです(*^_^*)
なんとまあ!!
こちらのカフェに!!
ブックカフェだけあって、落ち着いていていいカフェですよね(^o^)
トイレがキレイなのにも感動しましたー❤
おお!クリスマスモードになったんですね~
また伺いたいです!
目の前にあったゴハン屋さんに
次から次へと人が入っていたので
こちらも気になっております^^

最後の夜ってせつないですよね・・・
また来る日を願いながら・・・
泣きながら荷造りしております(笑)

もうお戻りになられましたか?
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいましね。
yookoさんのソウルレポも楽しみにしていますよーー(^o^)
Commented by anzu at 2012-11-22 19:42 x
mimilaniさん初めまして!いつも楽しく見させて頂いてます。
私もおとといソウル満喫して帰国しました。初お一人様だったのでドキドキでしたが楽しすぎました笑。mimi さんのブログとても参考になりました。ありがとうございます。
実は私もスパG行きましたよ。セラピストの私からみてもホスピタリティに溢れたとても素敵なスパでした。男性セラピストの方にソンジュンギ似の方がいて凄く気になってます笑。ちなみ私の担当はドロシーさんでした。
あずきラバーなもので質問が。。今回食べられたお汁粉と以前行かれた三清洞のお汁粉ではお味が違いますか?私はソウルで2番目~で頂きましたが、もっと美味しいのか気になります~。
あと、以外にもコグマケーキがなかなか無くてゲットするの苦労したりして。ヒドンアオンマダもmimi さんのブログのお陰で辿り着けたのですが、残念ながら定休日(涙) また、トライせねば😂
mimiさんは次回は年末の渡韓うらやましい。またブログでのアップ楽しみにしてます!ながながと失礼しました。では、また😃
Commented by waffletime at 2012-11-22 21:12
mimiさん、ご無沙汰しております~♪
そして、紅葉のソウルよりお帰りなさいませ~。
ソウル、とても寒かったんじゃないですか?
でも、お写真拝見すると今回もものすごーく充実していたご様子。
レポがとっても楽しみです。

そしてそして!
フレンチトーストのお写真に釘付けになりました。
もしや、こちらはカロスキルのThe Flying Pan Whiteさんじゃないですか?
去年私も一人でソウルへ行った時に立ち寄ったんですが、その時頂いた
グリルバナナフレンチトーストが絶品で❤
未だに忘れられずにおります。
mimiさんのお写真のお皿とテーブル&イスでもしや、、、と思いました。

牡蠣ビビンパも美味しそうです!
絶対行ってみたいですー!
まずは、旅のお疲れをお取りになって下さいね。
Commented by ヨッチャン at 2012-11-22 22:30 x
mimiさん こんばんは♪ おかえりなさい(・^^・) 満喫された様子ですね。寒くなかったですか?私は、やっと、咳がおさまりました。

キラキラ物、お安いですね~~日本で買ったら、高いですよね。

ご飯も美味しそう◎◎◎ 
Commented by noriko1952 at 2012-11-22 23:03
みみさん お一人ソウル お帰りなさい、、

韓国の料理は 誰もが知ってるものもあれば、
へ~と 知られていない料理
私が 知らないだけかな~(笑) 楽しみです。

知られていないけど 美味しいお店ありますよね。
何処の国でも、、
それを 発掘するのが 食いしん坊かな~ 好きだな~(笑)
Commented by よる at 2012-11-23 00:41 x
mimiちゃん、おかえりなさい~♪
すごい数の”おかえりなさいコメント”ですね。うふふ(#^.^#)
mimiちゃんのブログの内容はいつも美味しそうなお料理いっぱい、
素敵な情報いっぱいで楽しませてもらっています。
そして、コメントとそのお返事を読ませてもらうのも、大きな楽しみです。
丁寧なお返事にmimiちゃんのお人柄を感じます♡
応募したキャンペーン当たるといいですね~♪
もちろん、私も応募しましたよん。
iPad mini、さっそく活用したんですね。軽いから持ち歩きにとても
良さそうですね。カメラの画質はいかがですか?
また詳しく教えてくださいね。楽しみにしています。
次の旅まで、ゆっくり休んでくださいね~。
風邪などひかれませんように。
Commented by mimilani at 2012-11-23 11:22
>りえ。さん

こんにちは♪
りえさんもお帰りなさいませーーー!
旅のお疲れのところコメントをありがとうございます!!
本当に紅葉がキレイでしたね~
来年もこの時期に来たいとヒトリで誓ってました(^o^)

牡蠣ビビンバは世宗文化会館の近くのお店です☆
牡蠣ラバーお仲間のりえさんにも
是非召し上がっていただきたいです^^
いえいえ!
写真がアレでいつもお恥ずかしいのですが
温かいお言葉をありがとうございます<m(__)m>

まあ・・・
そうなんですね(涙)
私は楽天で3枚購入して
お目当てのテギョンは出なかったものの
2枚ハイタッチが出たんですが
(チャンソン&ニックン)
25日都合が悪くて行かれなくなってしまったんです(大泣き)
なので譲りましたが、もっと前に知っていれば
りえさんにニックン譲ったのに・・・と今悔しいですーー!!
お互い来年のライブまでDVDで盛り上がりましょうね!!

ワイキキパーク楽しみですね^^
りえ。さん目線のハワイレポがまた楽しみです!

そそ!ジュンスカフェ行ってきました~
ザ・喫茶店な雰囲気がたまらなくツボでした!
さすが兄貴ですーー!期待を裏切りませんね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-11-23 11:22
>Norinさん

こんにちは♪
わあ~出迎えのお言葉をありがとうございます(*^_^*)
Norinさんも牡蠣がお好きなのですねーー!
こちらのお店まさに絶品でございました^^
朝採れたばかりの新鮮な牡蠣は最高ですね~
お値段が可愛いのも最高で!
あー召し上がってみて欲しいなあ・・・
是非伺ってみて欲しいですヽ(^o^)丿

キムチっこちゃん達に大評判のSPAG!!
もう最高でした~
短いフェイシャルコース(60分)でしたが
充分に大満足で^^
なぜか足マッサージまであって、
本当に夢の中にひきこまれそうでした(笑)
Norinさんレポ楽しみにしていますね!
年末にまた早速予約しました!
大人気がゆえに、へんちくりんなお時間しか空いて無く・・・(涙)
ノーメークでどうやって過ごそうか今ドキンコです(笑)
Commented by mimilani at 2012-11-23 11:22
>さおりさん

こんにちは♪
やーん今頃ソウルにいらっしゃるのですね!!
きっと寒いと思いますので
暖かくしてお風邪にお気を付け下さいねヽ(^o^)丿
旅前のお忙しい時にコメントをありがとうございます(涙)

紅葉とってもキレイでしたよーー!
すっかりもう散ってるものだと思って伺ったので
ビックリ致しました!!
嬉しい誤算でございましたよー❤

フレトーはカロスキルのThe Flying Pan Whiteです♪
めちゃめちゃ美味しかったんですが
めちゃめちゃトイレが怖かった(笑)
お店の中になくて~~(大泣き)
いったん外に出て、左にあるビルのトイレなんですが
すんごい暗くて、花子さまが出てきそうだったので
ダッシュで引き返して、我慢しました(笑)
ファジャンシルの話が長くなってすみません((+_+))
(いや~本当に怖かったので 笑)

iPadminiちゃんのバッテリーの持ちは
すごく良くて感動した程です!
たくさん使っても残り70%とかで!!
充電しないで2日とか余裕だと思いますヽ(^o^)丿
本当にめちゃめちゃ便利でしたよーーー!!
Commented by ナガツキ at 2012-11-23 11:54 x
mimiさん

おかえりなさ〜い。
こちらでは初コメントです。お邪魔します。
ひとりソウル満喫されてきたのが
ダイジェストからも伝わってきまーす。
中でも牡蠣のビビンバが気になりました。
私ごとですが1月に始めてのおひとりソウルを決めました。
mimiさんのブログを読んでいてひとりで行ってみようかなと思ったんです。
今からいろいろリサーチして、美味しいものが食べたいでーす。(食いしん坊なんです)
Commented by mimilani at 2012-11-23 12:00
>鍵コメント-11-22 02:22さん

こんにちは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます^^
何度行っても・・・
いつも同じところをうろちょろのワタシですが^^;
それでも毎回楽しくて飽きないソウルですよね~❤

あ!
たぶんそうだと思います!
詳しい事、ブログのコメントにお邪魔しますね(*^_^*)

まあ!!
なんですってーーーーー!!
そうなんですね(*^_^*)
わたしは東京と福岡に伺うので
そちらには伺わないのが残念でたまりません!!
(全部まわりたいけれど破産するので 笑)
あ、わたしもペンなのに
全員のお名前覚えたのは遅かったという(笑)
最初はテギョンオンリーペンだったので!!
今やオールペンになってしまいましたが(*^_^*)

おススメの曲たくさんあるので
厚かましくもリスト送りたい程です(笑)

嬉しいお知らせをありがとうございましたヽ(^o^)丿
Commented by urara at 2012-11-23 14:45 x
ソウルのお店を検索していたら、こちらのブログに辿り着きました!!
とっても素敵なので、過去記事まで色々拝見させていただきました♪

私も旅行好きで、韓流にはまって以来、ここ2年位はソウルに恋してます!!年末に1週間ソウルにプチ留学する予定で、美味しいお店やカフェを探していました。
このワカメスープのお店と、お汁粉のお店は、どちらにあるのでしょう?
とっても美味しそうで是非行ってみたいです!!!
SPAGも予約しようと思っていたところで、mimiさんのブログ読んで、ますます行きたくなりました☆

またブログに遊びに来ますね!!
素敵な記事、楽しみにしています!!
Commented by koolkooly at 2012-11-23 15:18
mimiさん、おかえりなさーい!
んんんんーーー!!mimiさんがスンデック召し上がってる!!
私の大好物でございますー
オキニリのお店が閉店してしまって・・・
このお店、是非とも教えていただきたいです☆
アミの塩辛、いいお仕事するんですよね~?
私は大きなカクテキをドボンと入れるのがさっぱりして大好きです^^
そして、牡蠣~
いいなぁ。
今度のソウルでは牡蠣とスンデック食べたいです~~
Commented by ゆっこ at 2012-11-23 16:04 x
mimiさんご無沙汰してます。
何だかバタバタしておりまして(2AM活動で)で久しぶりにお邪魔いたします。
スンデは未体験なんですが悶絶のスンデッグが気になります♪
私は今日これからプチおひとり様ソウルです。寒いみたいですね。
土曜は氷点下だとソウルの友人から連絡がありました。
コンサートがメインなのでまたもやバタバタなソウルになりそうですが、cafe開拓をしてこうようとおもいます。
小さいiPad便利そうですね。私は従来型でちと不便です。
2PMも6人揃って活動し始めたのでまた忙しくなりますね(#^.^#)
今週のイベントはソウルと重なって参加できません。。。。
AMの活動と被ると辛いです。
Commented by mimilani at 2012-11-23 17:42
>こぶたさん

こんばんは♪
お返事が前後してしまいスミマセン!
ポチッと押したはずが・・・(涙)
旅前のお忙しいところ、
お読み頂き、コメントをありがとうございました!!
今頃ソウルで美味しい物を召し上がってるお時間かしら~
もううらやましくてついて行きたかったですーー!

ワカメスープのお店は
城北洞にあるお店なんです~
本にも出ていたのかしら・・・?
うる覚えでスミマセン^^;
おひとりでも気軽に入れるカフェ風な雰囲気でしたよ~(*^_^*)

おお!!
SPAGさんに!!
わたしも早くまた行きたいです。
お店の方もとっても親切でマッサージが至福でした❤
早速年末の予約をしましたが
予約不可ばかりで、へんちくりんなお時間に(笑)
1日ノーメークで歩くかもです(恐怖)

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(涙)
こぶたさん素敵な旅を~
寒いソウルと存じますので、お身体ご自愛くださいね!
Commented by mimilani at 2012-11-23 17:42
>しぃさん

こんばんは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます!!

おひとりソウル・・・
わたしは体力がないので
人様と一緒に旅行に行くと迷惑かけちゃうので
行かれないんですよ(>_<)
女子旅も憧れるのですが・・・
旅友だった親友がお寺にお嫁に行ってしまい(>_<)
旅行が出来なくなってしまいました(>_<)
なのでつい気の置けないオットかヒトリの旅になってしまいます~

ひとり旅も気ままで楽しいですよ^^
しぃさんも来年是非に~~ヽ(^o^)丿
素敵お写真のレポ楽しみにしております☆

まあ・・・
しぃさんも旅疲れ&日常疲れありますか?
わたし、年々ひどくなってしまい
ソウルから帰ってきて全然動けず^^;
家事も放棄して、ひたすら寝ておりました~
爆弾がそろそろ落ちそうだったので、
今日隅から隅まで掃除して挽回しました^^;

朝まで遊んでた?時代は今いずこ状態です(笑)

温かいお言葉をありがとうございます。
しぃさん今週末はイベント参加ですか?(ですよね!)
わたしはお留守番なので、お話し楽しみにしております!
楽しんできて下さいね~ヽ(^o^)丿わたしの分もー!!
Commented by mimilani at 2012-11-23 17:42
>fusushuさん

こんばんは♪
お迎えのお言葉をありがとうございます(涙)

お汁粉とーーーーーーっても美味しかったです!
まさに感激のお味でしたよ~
また食べたくてどうにかなりそうです(笑)
行き方は簡単なのですが
思ったよりも駅から遠くて
途中泣きそうになりましたが(笑)
苦労して伺った甲斐がありましたよーー!
高速ターミナルの駅からマウルバスでソレマウルに
行った方がいいかも知れません!!
わたしも次回はそうしてみるつもりです❤
是非召し上がってみて欲しいです!

GO TO MALL行きましたよお!
お汁粉の帰りに!
とっても楽しかったです~

おおーーー!
なんと年末ソウルなんですねヽ(^o^)丿
同時期にソウルに・・・なんてとっても嬉しいです❤
ご家族で行かれるんですね!ステキ~

お互い、そしてお子ちゃまも年末までに
お風邪など召しませんよう・・・
高麗人参ガッツリ飲んで(笑)
予防したいと思います!!

温かいお言葉をいつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-11-23 18:02
>akk1002さん

こんばんは♪
再来週にソウルなんですね~
まだ紅葉が残ってるかも知れないですね(*^_^*)
寒い時期と存じますので
どうぞ出発前もご自愛くださいましね。

牡蠣ビビンバのお店は「모려」というお店で
セジョン文化会館のお傍にあるお店です。

mercyblu.blog.me/60154940822

↑冒頭追加してくださいませ~

朝採れた新鮮な牡蠣にこだわってると
社長さんがおっしゃる通り
とっても美味しい牡蠣でした!
ジョンも塩辛もすべてが美味しかったです(*^_^*)
とても親切な社長さんでしたので
もし行かれた時はよろしくお伝えくださいませ~!
平日のランチタイムは鬼混みだそうなので
少しお時間をはずすといいかも知れません!!

ご準備頑張って下さいね~♪
胃袋がひとつしかないので(笑)
食計画をたてるのが大変ですよね^^;
Commented by mimilani at 2012-11-23 18:03
>noaj51さん

こんばんは♪
お久しぶりでございます!!
コメント頂き嬉しいです(^o^)ありがとうございますーー!
noaj51さんは南国に!
うらやましいです~
暖かいところでのんびりした旅がしたいです♪
良かったら今度お話し聞かせて下さいね❤

SPAGさんとーーーーっても良かったです!
ここはソウルに行くたびに行かなくっちゃ~
という気分になりましたよ!
早速年末も予約致しました(*^_^*)

清潔な施設と気持ちのいいマッサージで
スタッフの方の気遣いも素晴らしかったです☆
日頃の疲れが吹っ飛びましたよ!

ご家族もソウルに行ってらしたんですね(*^_^*)

お互い旅疲れを連休でとりましょうね!!
わたしは年々、なかなか取れなくて困っております(苦笑)

Commented at 2012-11-23 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-23 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-23 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko-bu-ta at 2012-11-23 23:20
みみさん、こんばんは~(^O^)/
またまた失礼いたします♪
コメントの件はお気になさらず!!

きゃ~、城北洞のお店は私も今年の2月頃に伺いました♡
「ソウルリピーター」で紹介されてましたよね?
アシアナの機内誌でも取り上げられたとのことで、さすがのお味でございました♪
ホヤビピンパもいただきましたが美味しかったです~(*^_^*)

昨日からソウルにおりますが、思ったよりは寒くなくホッとしています!!
今日はSPA Gさんで身も心もトロけてまいりました~(o^^o)

そうそう、お正月に私も一人ソウルの予定でして、SJのギュ様に会いに行きます♡
みみさんと一緒の時期で嬉しいです~o(^▽^)o
Commented by mimilani at 2012-11-23 23:23
>けんけんさん

こんばんは♪
けんけんさーん♪
出迎えのお言葉をカムサハムニダでございます(*^_^*)
嬉しいですー(涙)

牡蠣のジョンさまとっても美味しかったです。
牡蠣のうまみがぎゅっと詰まってる感じが
たまらなくチェゴでございましたヽ(^o^)丿
ちょっと酸味のついたタレにちょんちょんとつけて
頂くのがまた最高で!(お酢星人です)

お汁粉、フレトー❤
疲れてる時は甘いものとばかり
頂きましたー!
今お腹出ちゃって大変ですが^^;

スンデのスープ美味しいんですよお~
スープだけでも召し上がってみて欲しいです!
中からスンデがこんにちはしちゃうとNGかしら^^;

うわーーヽ(^o^)丿
最近大久保活動していないので、行きたいです!!
ロティちっくなパンがあるんですか!?
食べに行きたいです。
バターじゅわじゅわがいいですよね(^.^)
Commented by mimilani at 2012-11-23 23:24
>anzuさん

はじめまして!
こんばんは~
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)
なんとまあ!ご帰国ホヤホヤなのですね!
お疲れのところ、感謝です☆

スパG行かれたんですね~
最高ですよね!ソウルでの楽しみをまたひとつ見つけた感で
いっぱいになり、嬉しくなっちゃいました♪
男性セラピストに!!
男性ですと、アンディさんは存じてるんですが
また違う方かしら?
わたしはDanaさんという可愛らしい女性でした(*^_^*)

おお!
同じ小豆ラバーなんですね(^o^)
こちらのお汁粉は今まで頂いた韓国のお汁粉の中で
1番美味しかったです。
甘いものは好きなんですが、甘過ぎるものが苦手と言う
わがままな味覚でして^^;
こちらは小豆のコクがきちんとあるのに
甘過ぎず、お餅も柔らかくまさに幸せなお味でした。
2番目~は伺った事がないので
比べられなくてごめんなさい(>_<)
年末に行きたいな~って思ってます❤

まあ!お餅ケーキのお店お休みだったんですね!
でもまた次回の楽しみが!!

また気軽に遊びにいらして下さいね~
お待ちしております。旅のお疲れが早く取れますように・・
Commented by mimilani at 2012-11-23 23:37
>waffletimeさん

こんばんは♪
プチご無沙汰しておりますー(*^_^*)
コメント頂き、出迎えおお言葉をありがとうございます!
嬉しゅうございます(涙)

それが到着日&2日目はそんなに寒くなく
事前情報で寒いと伺っておりましたので
厚着しちゃっててあぢーーって(笑)
途中でデパートのお化粧室ででヒートテックを脱ぎました(笑)
それがどんどこ寒くなり
最終日の空港バスを待ってる時は
冷たい風がビュンビュンで泣きながら待ちましたよ(苦笑)

そうですそうですーー!
カロスキルのお店です~
バナナと迷ったんですよ!!
ベリーバージョンもとっても美味しかったです~
夜だったせいか、周りの皆様はワインと一緒に召し上がったり
してらして、オシャレでした~
次はバナナにしちゃおう(^o^)

牡蠣ビビンバも美味しかったです。
お安くて美味しい牡蠣が頂けるのも
韓国旅行の楽しみですよね~^^

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。
素敵な連休をお過ごしくださいましね^^
Commented by mimilani at 2012-11-23 23:37
>ヨッチャンさん

こんばんは♪
出迎えのお言葉をありがとうございます(*^_^*)
咳がおさまったんですねーーー!
良かったです!何よりです!
健康が一番ですよね!!
まだまだ寒いので、どうぞ安静になさって下さいましね。

キラキラお安かったです~
ポーチに貼るのが楽しみで!!
その前に布のシンプルなポーチを
探さないといけないのですが^^;

ゴハンが美味しくて食べ過ぎてしまったので
ダイエット・・・と思いつつ
食べるのが大好きなので
なかなか実行できません!!

ヨッチャンさん素敵な3連休をお過ごしくださいね。
どうぞ暖かくなさって・・・
Commented by mimilani at 2012-11-23 23:42
>norikoさん

こんばんは♪
お帰りなさいの温かいお言葉をありがとうございます!!

本当に韓国料理って奥が深いですよね~
まだ食べてないものがたくさんあるんですが
よくドラマで皆様が召し上がってる
真っ黒の麺!!
今回食べようと思いつつ、食べれなかったので
未だに憧れのままでございますーー(>_<)

美味しいお店を発掘するのって楽しいですよね(^o^)
うんうん!どこの国でも!!

朝食を食べてる時にランチが気になり
ランチの時には夕食が気になってしまう
筋金入りの食いしん坊でございます^^;

今回は食べ過ぎちゃって身体が重いですーー(涙)

寒い毎日ですが、お風邪などお気を付けくださいましね。
Commented by mimilani at 2012-11-24 06:38
>よるさん

おはようございます!
出迎えのお言葉をありがとうございます<m(__)m>
つたないブログですが
よるオンニの温かいお言葉に感謝致します(涙)
わたしもいつもよるさんのステキなお話し&素敵情報の
お世話になっております!!

キャンペーン当たりますように・・・って
私全然くじ運ないんです^^;
じっくりサイトを見させていただいたら
大学路の行きたいカフェが載っていて
店内の様子が見れて嬉しかったです~

正直、miniのカメラの画質そこまでいいと
思わないんですよ^^;iphoneの方がよく見える・・・
画面が小さいからかしら!?
バッテリーの持ちが、iphoneとはくらべものに
ならないぐらい保つので
(1日ずっと使っても78%は残ってます!)
外出先で充電の心配がないのは本当に助かっております!!
なんでも聞いて下さいね^^

本当にぐぐっと寒くなりましたが
よるさんもお身体ご自愛くださいましね。
ツイッターのつぶやきも楽しみにしています(^o^)
Commented by mimilani at 2012-11-24 06:38
>ナガツキさん

おはようございます♪
はじめまして!
コメントをありがとうございます。
つたないブログですが、お読み頂きとっても嬉しいです。
牡蠣ビビンバ、最高に美味しかったです~

1月におひとりソウルなんですね~(^o^)
うわーー!
今から楽しみですねヽ(^o^)丿
自分のペースで回れるので
おひとりソウル大好きです☆
寒い時期だと存じますので
どうぞ暖かくして。。。
イルミネーションもとってもキレイな時期で
寒くても冬のソウルが大好きです!!

今から待ち遠しいですね(*^_^*)
ご準備も頑張ってくださいね!!
Commented by mimilani at 2012-11-24 06:54
>uraraさん

おはようございます♪
はじめまして!
つたないブログをお読み頂き
コメントをありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです!!

年末にプチ留学なさるんですね~
今から楽しみですねヽ(^o^)丿
わかめスープのお店は城北洞にありまして
お汁粉のお店は高速ターミナル駅にありますよ!
どちらもとっても美味しかったです。
また詳しくレポさせて頂こうと思ってるので
のぞいて頂けたら嬉しいです❤

SPAG本当にオススメです!
わたしも年末予約しましたが
大人気がゆえに、結構予約が埋まってましたので
急いだ方がいいかも知れません!
わたし、希望日にはとれませんでした((+_+))

もう来月ですね!
あっという間に年末が来てしまいそうです・・・
ご準備等も頑張って下さいね。

ご留学のお話し楽しみにしております♪
Commented by mimilani at 2012-11-24 06:55
>yukikiさん

おはようございます♪
昨日から我が家、シャングリラ話でもちきりです!
ふたりでyukikiさんのブログでお勉強させて頂いてます(*^_^*)
yukikiさんいつもありがとうございます♪

そうだ!!
yukikiさんブログでスンデックお好きとおっしゃってましたねヽ(^o^)丿
こちらのお店すんごくすんごく美味しかったです。
他のお店のものを食べた事がないので
比べられなくて申し訳ないんですが
毎回食べに行きたいぐらいのはまる、感激のお味でございましたよ!!
わたしの行ったお店はチェーン店のようで
チョンダムや大学路にもお店があるみたいです。
www.bigsoondae.com/ ←こちらがHPです(^O^)
冒頭にht...をつけてくださいまし<m(__)m>
(コメントの規制?で全部のURl載せると
はじかれちゃって・・・お手数おかけします)
SPAGさんに行った帰りだったので近い江南店に行きました。
駅からすぐです!
カクテキインも美味しそう~

そそ、Gさんの帰りにyukikiさんお勧めの
三成のシャンデリアのカフェに行かれなかったのが
めちゃ心残りで・・・
年末も予約したのでその時は是非と思っております!

牡蠣も美味しかったですヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-11-24 07:07
>ゆっこさん

おはようございます♪
ゆっこさーんお久しぶりでございます!!
お元気かしら?と思っておりましたよ!
お忙しい中、コメント頂きありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです!!
なんとなんと!!
今ソウルにいらっしゃるのですね~ヽ(^o^)丿
AMさんのコンサートですね!
うわ~~ステキすぎます^^
スロンさんはお怪我のお具合はいかがですか?
早く完治して下さるといいですね・・
心配しております(>_<)
きっと素晴らしい歌声で感動のステージを
届けて下さるんでしょうね・・・❤
またお話し聞かせて下さいね!!

iPadminiちゃん便利でしたよ~
まあ!iPadをお持ちなのですね(*^_^*)
ソウルで歩いてる時にささっと道が調べられて
助かりました。(方向音痴なので 笑)

今週のイベント、私は急用が出来てしまい
行かれなくなってしまいました(>_<)
チャンソンとニックンのハイタッチ券は
譲ってしまいました・・・
次回また開催されるのを早くも心待ちです(笑)
その前にPMライブが楽しみです!!
Commented by mimilani at 2012-11-24 07:25
>鍵コメント11-23 21:15さん

おはようございます♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き
コメントをありがとうございます!
過去記事も読んでくださったんですね!!
嬉しゅうございます(涙)

なんとなんと!
東方神起さんのLIVEでソウルに!
そそ、わたし街中で買い物してる時などに
お店の方に「東方神起さんのファンでいらしたんですか?」
って何度か聞かれたんですよ!!
何かイベントがあるのかしら・・・
と思っておりましたらツイッターで記念すべきソウルでの
LIVEがあると教えて頂き・・・
うわ~素晴らしいお時間を過ごされてのですね(*^_^*)
わたしもいつか2PMのソウルコンに行ってみたいなあ・・・

ホボンさんに!!
わたしも今回食べたいと思っていたんですが
朝にお出かけする体力が残らず(苦笑)
ホテルの朝食をホボンさんを思い出しながら
食べておりました(笑)
社長さん、一見クールにお見受けしますが
とてもおちゃめで温かい方なんですよ!
トーストのお味のような(笑)そんなお方でございます(*^_^*)

Commented by mimilani at 2012-11-24 07:25
>鍵コメさん

まあ!!
お礼を言われるような者ではございませんが
温かいお言葉に心から感謝致します<m(__)m>
ひとり旅って最初は不安ですよね。
わたしも未だにドキドキしながら向かいますが
自分のペースで回れる旅の醍醐味を感じております。
身体があまり丈夫でないので
同行者のペースに合わせられなくて
一緒に行くと申し訳ないのですよ(>_<)
なのでひとりが自分に合ってるみたいです^^
でも韓国のお友達に
「なんでひとりなの?友達いないの?」
って言われてしまい苦笑(笑)

まあ!
ご丁寧にコグマ情報ありがとうございます!
すっごく嬉しいですーーーヽ(^o^)丿
いもくりかぼちゃを求めて毎日さまよっております(笑)

ソウルの楽しみがまた一つ出来ました。
ツブツブが入ってるなんて!
とっても珍しいですね~
年末のソウルで頂きたいです!!

お気遣いのお言葉もありがとうございます。
鍵コメントさまのコメントを読みながら
朝からとっても幸せな気持ちになって
今日はいい一日になりそうです。

Commented by mimilani at 2012-11-24 07:26
>鍵コメさん

旅のお疲れはとれましたか?
寒い毎日どうぞご自愛下さいね。

また気軽に遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
お待ちしております(*^_^*)

素敵な週末をお過ごしくださいましね。

Commented by mimilani at 2012-11-24 07:33
>こぶたさん

おはようございます♪
楽しいソウルの朝を迎えてらっしゃいますか?
お忙しい中、ソウルからコメント頂きありがとうございます!
とっても嬉しいです(涙)

↑コメントの件もありがとうございます。
お優しさに感謝です(涙)

まあ!
そうなんですね~
ええ!!ソウルリピーターに載ってるんですか!?
ワタシどこ見てるんだか((+_+))
大好きな韓国のブロガーさんを参考に伺ったんです!
ホヤビビンバも美味しんですね~
うわー❤次回ホヤにしたいです!
ってホヤって食べた事がないんですが
どんなお味なんだろう・・なんだかワクワクして来ましたヽ(^o^)丿
楽しみを教えて頂きありがとうございます!

おお~
SPAGさんでとろけんこ❤
わたしも早く駆けつけたいですーー!
ガチガチの身体をヘルプミー!!!(笑)

なんとこぶたさん年末おひとりソウルなんですね(*^_^*)
ご主人さまはお仕事でらっしゃいますか~(涙)
コンサートがあるのかしら?
楽しみですね!!うんうん同じ時期なんて最高に嬉しいです♪

引き続き楽しい旅を~
お話し楽しみに待ってますね!!
Commented by りぼん at 2012-11-24 08:56 x
みみさま、初めまして。数年前よりひそかにブログを拝見していました。コメントをしてみたいと思いながら、勇気が出ず読み逃げをしていて申し訳ありません。私も木曜日より2度目のお一人様ソウルに来ています。私も体が丈夫でなく、食が細いので、宿で休みを取りながら回れるお一人様旅が好きです。
昨日は初めてスパGに行きました。アンディさんでしたが、噂通りの施術、サービスで是非再訪したいと思いました。
長い文章になってしまいましたが、これからもみみさまのブログを楽しみにしています。
Commented by akk1002 at 2012-11-24 18:13
mimiさん

牡蠣ビビンバのお店情報ありがとうございます。
12月の旅行の際にぜひ行ってみたいと思います!

あれこれ、情報を集めていると、食べたい物だらけで、厳選しても
はるかに旅行期間中の食事の回数をはるかに超えてしまいます。
1日5食位食べなければならなさそうです(笑)

mimiさんのブログ、早く楽しみです!! 
Commented by AKO at 2012-11-25 13:11 x
みみちゃんお帰り〜
めちゃ楽しそう。&美味しそう&かわいいもの。。。いいな!
私もお一人様したいよお〜↑スタバの手帳も素敵。
そもそも日本のスタバ、手帳ってないよね???
オレンジが素敵だよお〜
年内忘年会しようね。お暇になったら連絡してねん。
私は暇です。笑
Commented by mimilani at 2012-11-26 14:37
>りぼんさん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、
お忙しいご旅行中に、コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)

りぼんさんもおひとり旅がお好きなのですね!!
すごくわかります~
体力がないと、他人さまのペースについて行くのって
とっても大変なんですよね。
自由で気ままなおひとり旅が
ワタシには合ってるようです^^

スパGはアンディさんでらしたんですね!
わたしはDanaさんでしたが
帰りにアンディさんにご挨拶する機会がありまして
お会いしましたよ~
優しそうな笑顔がとても印象的です^^
素敵なSPAでしたよね!!
ソウルの楽しみをまたヒトツ見つけた感じで
嬉しくなりました。

りぼんさんまた気軽に遊びにいらして下さいね!
お待ちしております^^
Commented by mimilani at 2012-11-26 16:58
>akk1002さん

こんにちは♪
ご丁寧にありがとうございます。
詳しい場所またコメントでお知らせしますね!!

本当に美味しくて大のオススメです!!
わたしもご一緒したい~(笑)

おっしゃる通り
情報を集めていると、一週間ぐらい
滞在しないと食べたいものが全部食べれない~~
って思っちゃいます(笑)
旅での一食、一食は貴重ですよね!!
ご準備どうぞ頑張って下さいね(^o^)

今日は寒い一日になりそうですね~
旅前、どうぞご自愛くださいましね!!
Commented by mimilani at 2012-11-26 17:06
>AKOちゃん

こんにちは♪
今日も寒いね~
お風邪ひいてない?ご自愛してね(^o^)

スタバのオレンジカワイイよね!!
そうなの!日本のスタバにないよね。
↑コメントでフィリピンスタバにもあるって!
シンガもありそうだけど、どうなんだろうね^^

AKOちゃん確か使ってる手帳があったような・・・
だからあえて買わなかったんだけど
欲しかったら言って!
年末のソウルで買ってくるよん^^

うんうん、年内に会いたいよ~~
忘年会しましょ♪
カカオするね^^
Commented at 2013-05-10 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2013-05-10 16:42
>モリョさん

こんにちは♪
ご丁寧にコメントをありがとうございます。
今から詳しく記事に書きますので
またご覧頂けたら嬉しいです。

美味しいお料理と、店主様ご夫妻のお人柄にも
とても感動致しました。

またぜひ伺いますね。

身体にお気をつけて・・・
またお会い出来ますように^^
by mimilani | 2012-11-21 10:36 | +2012年11月ソウル | Comments(88)

旅するような毎日を♪


by mimi