人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_9154628.jpg


週末の新大久保ランチ♪

新大久保通&同級生のしぃちゃんと一緒に
今回は私が行ってみたかったお店へ071.gif

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_17182916.jpg


奈佳先生のブログで気になっていた「びびこ」さんです。
ランチメニューでも予約可能との事で
12時に予約しておりました。

一軒家風の造りのキレイなお店。
4月にオープンしたそうです。

笑顔が素敵な、
とっても感じのいいオーナーのマダムが出迎えて下さいました。

 バンチャン

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_17224815.jpg


注文してまず運ばれてきたのが
可愛らしいお花が添えられた、カゴに入ったバンチャン。

右奥にある、サキイカと切干し大根の和え物美味しい!
手前の卵焼きも出来たてホカホカで優しい味わいです。

お皿が空になると、頼まなくてもササっとおかわりを乗せてくださいました。

 バンチャン 2

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_17293446.jpg


キムチとチャプチェもついてきました。
しぃちゃんは、あまりチャプチェが好きではないんですが
こちらの甘すぎないチャプチェに美味しい~と058.gif

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_17311822.jpg


このキムチがとっても好みの味でした。
浅漬け且つ、きちんと濃厚な味が好きなんです。

 参鶏湯 ランチ 980円

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_1737585.jpg


表の看板に出ていた、日替わりのランチをオーダーしました。
季節の変わり目なので、サムゲタンで元気をつけようね~っと071.gif

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_17382220.jpg


お店の方が、食べやすく鶏をカットしてくれます。

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_9171771.jpg


オーナーの故郷から取り寄せてるという、
ザラザラのお塩をつけながら頂く鶏肉はとっても柔らかい❤

中にもち米が入ってます。(でも別にゴハンもつけてくださいます~)

栗や高麗人参も入っていてホコホコ。

土俗村のあのクリーミーな参鶏湯とはひと味違いますが
優しい中にしっかりした味付けのスープ。
とっても美味しかったです。

バンチャンもついてこのお値段072.gif
コストパフォーマンスも、とてもいいと思いました。

「日本人向けの味付けはしてないの。
韓国の家庭のオンマの味を伝えたくてお店を開いたのよ。」
と、お話して下さったマダムを初め
お店の方の感じがとても良くて、気持ちよくお食事が出来ました。

ちょっとわかりにくい場所にあるので
穴場のお店ですね~

カムジャタンもおススメとの事なので
近いうちにしぃちゃんと絶対食べに来ようね~と約束しました。

ステキなお店を教えて頂き感謝感謝053.gif

 「びびこ」
東京都新宿区大久保1-14-26
03-3202-8930

☆ 場所は新大久保の駅を降りて、ソウル市場さん方面に歩きます。
スリーエフを過ぎて、サンクスの手前のやや細い道を右に曲がり
まっすぐ歩くと右手にお店があります。

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_17502879.gif


 コメダ珈琲

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_18303999.jpg


食後のお茶は、ドンキホーテの2階にオープンした
コメダ珈琲さんへ。

大好きなウィンナー珈琲。
ホイップが可愛いです~

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_18321344.jpg


ホイップを食べつつ、お互いの近況報告♪

ゆっくりおしゃべり出来るカフェって
新大久保にあまりなかったように思うので
落ち着いた雰囲気が嬉しいです。

 お土産

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_20381671.jpg


北海道に旅行に行っていたしぃちゃん。
昆布のお土産!!立派な昆布~

新大久保ランチ 「びびこ」さんの参鶏湯でホッコリ♪_f0054260_20392941.jpg


わーい♪
可愛いgelato piqueのハンドクリームを頂きました。

これからの季節ハンドクリームは必須!
早速毎日ポーチに入れて持ち歩きたいと思います。

楽しい新大久保の1日でした035.gif
Commented by hana501taro826 at 2012-10-19 11:47
先生のブログで紹介されていたお店ですね~。
新大久保とは思えないぐらいオシャレだわ。
(って言うほど新大久保行ったことないんですけどw)

そしてそして、東海地方出身者にはたまらなく懐かしいコメダ珈琲!
新大久保にあるって先生のツイートで見てから羨ましかったんです。
私の通勤ルートにはまだないんですよ~。
あぁ、コメダに行って、まったりしたい…。
次はぜひシロノワールを召し上がってみてくださ~い(*^-^*)
Commented by kyonpuhi at 2012-10-19 12:16
「びびこ」さんレポ、待っておりました~^^
バンチャンの卵焼きがとっても美味しそうです!!
お皿をバサ~っと無造作にテーブルに載せていくのも
ありですが(笑)、こうして籠に入れてお花が添えられている
のは、可愛くて女性好みですよね。
バンチャンのお代わり付きでサムゲタンランチが980円って
本当にお安く食べれるようになりましたよね。
しかも、食べ易いようにハサミで切ってくれるなんて有難い!!
うちのご近所韓国料理屋さんも同じような値段でランチに
サムゲタンをいただけますが、ハサミで切るサービスは
なかったな~
今度、ウォンビン似の店員さんにお願いしてみます(笑)!

コメダさんにも行かれたんですね!!
混んでいましたか??
あの場所での出店は正解ですよね~
Commented by Pinky235 at 2012-10-19 12:21
mimiさん、こんにちは(*^^*)

こちらのお店もまたまた素敵です!
バンチャンがこんなにたっぷりなんて、嬉しすぎます~♪♪♪
タマゴもフワフワ~☆☆☆
キムチも美味しそう~☆☆☆
サムゲタンlunchもとってもリーズナブルでお腹いっぱいになりそぉです!何と言ってもお店がきれいですー(*^o^*)
lunch羨ましいです~♪♪♪
あ、ドンキーにコメダ登場ですね!
韓国料理の後は何故かホイップ系を欲します(^o^)こちらのコースいい感じですぅ♪
ピケのハンドクリームは使ったことがないのですがどんな感じですか?ハンドクリームは香もいいし、癒やされるし、お手入れにもなるし~で良いことづくしなので、ワタシも細々と集めております☆
何かオススメありましたらつぶやきますね(*^o^*)
Commented by hagi_hisa at 2012-10-19 14:28 x
可愛らしいお店だね~(´- `*)
カゴに入ったバンチャンなんて、まるで和食懐石のように見えるー!!
日本だとお代わり出来ないお店もあるけれど、
ささっとお代わりをのせてくれるところもポイント高いワ~。
hagi_hisaも食べに行ってみたい!!
Commented by takanao32 at 2012-10-19 15:17
こんにちは。
ランチ素敵で美味しそう!さすがmimiさん〜

ドンキの上にコメダなんて、全然知らなかったです!
食材買いに行った時に寄ってみますー
Commented by AW46 at 2012-10-19 17:03
びびこが、ぴ~こに見えてしまう自信過剰です<(_ _)>

東京でこのお値段で参鶏湯が食べれるなんてお得じゃわ~。
それもパンチャンつきなんて♪

ザラザラのお塩につけていただくのが美味しいんですよね~。
カムジャタンも美味しいそう♪

コメダ珈琲、長居のできそうなソファだわん(笑)

左上のメールはコチラまで☆に画像添付しておりますので
お時間あるときに見てやってください~。
Commented by mihonine at 2012-10-19 21:44
mimiさんこんにちは(^-^)/

わたしびびこさんの前を通ったことあります!
こんなに美味しそうなランチが980円でいただける穴場とは!
一軒家だったので、ちょっと入りづらかったから
ちら~~っと外から様子を伺ってました(怪しい)

mimiさんのお墨付きなら次回絶対行ってみたい~~。
ちょっと寒くなってきたので参鶏湯いいですね♪

そしてなんと憧れのコメダ珈琲が??
わたし行ったことないんです。
最近都内にもできはじめたんですね。嬉しいっ!
三茶を狙っていましたが、新大久保のほうが早いかも。

ということで、近いうちに
全く同じコースをたどってしまうと思います( ̄▽ ̄)
いつもすみません…(*^_^*)
Commented by ぐっさん at 2012-10-19 23:39 x
コメダに反応しちゃった。。。

近所だから、そのうち行こうと狙っているのですが、
オープン直後だから混んでいるかと思って・・・

のんびりできそうな雰囲気!ってことは、名古屋と同じ雰囲気なんだ。
場所が狭いと思うので、どうかと思っていたのですが、
よかったワン★今度チェックしてきまーす。
Commented by Norin-55 at 2012-10-19 23:58
みみさん ♪
こんばんは~(*^_^*)
私もナカ先生のブログでこちらのお店とっても気になっておりました~♥
しかも、ただ今「参鶏湯食べたい病」になっているので、今すぐにでもこちらのお店に駆けつけたい気分でございます・・・。
バンチャンの入っているカゴがとっても可愛い~♡京プラの「五穀亭」さんでもバンチャンをカゴにいれて出してくだささるのですが、オサレな感じで好きです~。みみさん、こちら以外に日本で参鶏湯食べた事はありますか?私はまだ日本で参鶏湯を食べたことがないので、もしお薦めのお店があったらぜひ、教えて下さいませ~<m(__)m>

ドンキの2Fにコメダが?!知りませんでした・・・。私、このまえコメダデビューしたのですが、あまり予習しないで伺ったら、テーブルの上がトーストやら茹で卵やらでいっぱいに・・・(^_^;)ウィンナーコーヒーのホイップもりもり、大好きです~♥
Commented by mimilani at 2012-10-20 04:59
>順子さん

おはようございます♪
ワタシ新大久保はあまり詳しくないので(>_<)
先生やノリエモンさんがお店を紹介して下さると
嬉しくて~^^
おお!意外です!
順子さんあまり行かないエリアなのですね!!
今度機会がありましたらご一緒したいです(^o^)
来年こちらにしましょうか~(気が早いですね ^^;)

コメダ珈琲❤
まあ!東海地方ご出身でらしたら
身近なお店でらしたのですね(*^_^*)素敵~~!!
関東出身にとっては、モーニングのサービスや
モリモリと乗ってるソフトクリームのパンとか
ドリンクにつく豆菓子、
山小屋風の雰囲気とか・・・
ネットで観ながら憧れだったんですよ!!
少しずつ関東に増えてきて本当に嬉しいです。

ハイ!次回はシロノワール絶対に食べなくちゃ~~
ここのカツサンドも大好きです!!
Commented by mimilani at 2012-10-20 05:00
>kyonpuhさん

おはようございます♪
お待ちくださりありがとうございます(*^_^*)
そそ!そそ!
このバンチャンの卵焼きとっても美味しくて
ソッコー空になりました(笑)
カゴに入ったバンチャンが可愛かったです~❤
お安くて美味しくてみなさん親切で
お気に入りのお店になりました^^

おっしゃる通り
気軽に参鶏湯を食べれる時代になりましたよね~~
前は出してるお店を探すことからまず大変だったのに
(見つかっても高いですし ^^;)
今や冷凍でも気軽に買えますものね。
近所にもいつの間にか増えてる韓国料理屋さんを見ても
韓国料理がうんと身近になった気がして嬉しいです(^o^)

しかしウォンビンさんとは!!
かなりのイケメンさんなんですね!!

コメダさん入った時はガラガラだったんですよ!
こんなにすいてるのね~なんておしゃべりしてたら
出るころにはウェイティングの方もいらっしゃるほど
大盛況になっておりました!!
ちょうどいい場所ですよね^^
いつもカフェ難民だったのですごく嬉しいです♪
Commented by mimilani at 2012-10-20 05:00
>Pinkyさん

おはようございます♪
素敵なお店でしたよ~(^o^)
かごに入ったバンチャンが可愛くて~~
お味も美味しかったです!!
出来てまもないようなので、お店もキレイで・・
マダムもお綺麗でらっしゃいました(*^_^*)
親切で世話好きなお方で、心がほっこりしました❤

ゆっくりランチが出来るお店だと思います!!
女子会にいかがでしょうか~?

うふふ♪
韓国料理の後のホイップが美味しいんですよね!!
これから新大久保に伺った際には
必ず寄ってしまいそうなコメダさんです!

ピケのハンドクリームとってもいいですよーー!
お上品なかほりです^^
しっとりするのにベタベタしなくて使い心地最高です☆
ハンドクリームジプシーなので
私もいろいろと集めております!
今度見せ合いっこしたいです~(笑)
使った事のないハンドクリーム頂くと嬉しくて~~
今度Pinkyさんのお勧め教えて頂けたら嬉しいです♪♪
Commented by mimilani at 2012-10-20 05:14
>hagiさん

おはようございます♪
とっても素敵なお店でしたよ~
かごのバンチャン可愛いですよね(^o^)
しかも全部が美味しい・・・・
サービスもとっても丁寧で
温かい接客に心がほっこりホコホコ致しました^^

出来てそんなにたってない事もあり
お店もとてもキレイです(^.^)
この参鶏湯は日替わりサービスで通常ランチメニューより
お安くなってるみたいです!
普通にチゲのランチとかも、同じ1000円ぐらいで
色々と種類がありましたよ~^^

ぜひぜひ!
わたしもまた行きたくて~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-10-20 05:15
>takanaoさん

おはようございます♪
また行きたいお店に出会えました~^^
参鶏湯ランチでほっこりしましたよ~❤
心もお腹も大満足のまま
コメダさんに突撃しました(笑)

最近ドンキさんの2階にオープンしたらしいです!!
このあたりに落ち着けるカフェが今までなかったので
本当に嬉しいです^^
食材買って疲れた後にいいですよね!!
次回はシロノワールも食べなきゃ~~^m^
Commented by mimilani at 2012-10-20 05:15
>ぴ~こさん

おはようございます♪
アハハ(^o^)
本当に!!これもご縁かしら(*^_^*)

良心的で美味しくて
お店の方がとっても親切で、心がほっこりしました^^

ザラザラのあのお塩美味しいですよね~
ここのはマダムの実家のそばから
お塩を取り寄せてるとおっしゃってました!
そそ、カクテキ作ろうと思ったんだけど
ザラザラ塩をまず買わなきゃ~~~!!
早く買わなきゃまたノビノビになるー(笑)
模様がまっすぐの大根が美味しいって初めて知ったんですよ!
それ以来、大根売り場が気になっちゃって(笑)

次回でも是非コメりましょう~~~(^.^)
コメダさんのソファ、腰に優しくて嬉しくて(笑)

☆印、見つけて下さりありがとうございます!!
そしてご丁寧にありがとう!
やっと拝見出来るー(笑)
Commented at 2012-10-20 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドラみ at 2012-10-21 09:06 x
mimiさん、おはようございます!
”びびこ”さん、先生のブログで気になっていて♪
来月、新大久保デビューのお友達を連れてランチするかもで~
こちらのお店にしようかな~ランチの予約できるのもいいですね。
参鶏湯、土俗村とソウル市場のしかまだ食べたことがないので行ってみた~い。どちらの参鶏湯もお気に入り♪
新大久保の高麗参鶏湯は、行かれたことありますか?
卵焼き、コウケンンテツさんの韓流卵焼きを作ってみようと思いつつ・・・
先生のお教室でもメニューになるといいな♪
コメダ、シロノワールに一時期はまって行ってました~
徒歩圏内にはないので新大久保にできたのは、嬉しい!!
Commented by mimilani at 2012-10-21 13:15
>mihoさん

こんにちは♪
秋晴れの気持ちのいい日曜日ですね~(^^)

まあ!!
mihoさんこちらの前を!!
わたしはびびこさん目的で初めて通った道で
ございます!さすがmihoさん通だわ~~(*^^*)

とてもいいお店で
お友達も大喜びしてくれました!!
是非ご機会ありましたら~♪
サムゲタンは日替わりのランチメニューで
お安く提供されてましたが
通常ランチメニューにも載っておりましたよ♪
確か1300円だったかな?
美味しかったのでオススメです!!
お店の方も気配りがあってとても親切です☆

そうなんですよ~~
コメダさんどんどん都内に進出して下さって
嬉しいですよね~(^^)
まったり出きる雰囲気のカフェ
あまり新大久保になかったように思うので
これから通ってしまいそうです~

いつもmihoさんに色々と教えて頂いてるので
少しでもお役に立てて嬉しいですーー!!
Commented by mimilani at 2012-10-21 13:16
>ぐっさん

こんにちは♪

ぐっさんご近所にコメダさんうらやましいです~
モーニングに行きたいのですが
ハードルが高くて(^_^;)
喫茶店のトーストがダイスキなので
いつか食べに行きたいと夢見ております~

そそ!
のんびり出きる雰囲気でしたよ!!
喫煙席とも分煙されておりました。
あのソファがなんともすわり心地が良くて
なかなか立ち上がれませんでした(笑)

きっと名古屋の方がもっとゆったりとした
感じに作られてるのかしら??
でも充分落ち着いた雰囲気でしたよ~(*^_^*)
ぜひぜひ~~~!!
Commented by mimilani at 2012-10-21 13:26
>Norinさん

こんにちは♪
あのお写真気になりましたよね~(*^_^*)
お店の方も温かく、美味しいサムゲタンで
週末の幸せランチとなりました!!

そそ!
このバンチャンのかごがとっても可愛くて~
なぬー!?「五穀亭」さんというところも
かごのバンチャンなんですね~(^・^)
教えて頂きありがとうございます♪
伺ってみたいです~~!!

わたしは他には、
「おんどる」さんで食べた事があります~
おんどるさんのサムゲタンも
あっさりタイプのスープですが
美味しかったですよ~
となりのデリカさんで冷凍のお持ち帰り用も
売ってるので時々テイクアウトしたりもします(^・^)
風邪をひきそうな時に食べたりしております~

まあ!!
モーニングに伺ったのでしょうか!?
私はまだモーニングデビューしてなくて憧れております~~
こういう喫茶店のトーストって美味しいんですよね!(^^)!

ウィンナーコーヒー美味しかったです!!
Commented by mimilani at 2012-10-21 13:40
>鍵コメ 10-20 11:10さま

こんにちは♪
気持ちのいいお天気の週末ですね!(^^)!

ご丁寧にありがとうございます!!
わたしも日程をはっきり決められなくて
ごめんなさいm(__)m

また機会がありますことを願っております。
(近いですし!!)

まあ・・・
そんな事があったのですね・・・
ビックリしました(T_T)/~~~
楽しみにしてる1読者として
続けて下さってる今、とっても嬉しいです。
これからの更新も楽しみにしております(*^_^*)

こちらこそ、これからも末永く仲良くさせて下さいね(^^)
Commented by mimilani at 2012-10-21 13:40
>ドラみさん

こんにちは♪
ドラみさんも気になってらしたんですね~(^・^)
とってもいいお店でしたよ~~☆
お店の方が親切で
バンチャンもひとつひとつが美味しくて!
サムゲタンももちろん美味しかったです(^^)
連れてったお友達も大喜びしてくれました♪♪
オススメですーーー☆

わたしは日本では、おんどるさんのしか食べた事がなかったです。
おんどるさんもあっさり系ですが
美味しかったですよ~
おとなりのデリカで冷凍サムゲタンも売ってるので
買っておいて、風邪ひきそうな時に
食べたりしております(^_^)

高麗参鶏湯さん有名ですよね~
行った事はないんですが、場所はわかります!!
駅からも近いですよね♪
今度食べてみたい・・・(^・^)

韓国の卵焼き、わたしも習いたいです!
コウケンテツさんレシピもあるんですね!
いつかお教室で習えると嬉しいなあ・・・
焼く係りだと緊張しちゃいそうですが(^_^;)

コメダとっても嬉しいです~
次回はシロノワールが食べたいです~!(^^)!
Commented by shion at 2012-10-22 13:07 x
はじめまして。いつもソウルに行く前には参考にしてます。一昨日ちょうど友人と新大久保でランチの予定があり、女子2人だったので、迷わずこちらのお店に行ってきました。おすすめのカムジャタンは無かった(メニューにはあるけど、今日は準備できないと言われました。)ですが、代わりに食べたスンドゥブも美味しい!友達が食べたポッサムも美味しかったですよ。じつはこの間「テーハミング」でのランチから、ソウル市場に向かう途中にこちらのお店の前を通りかかったのですが、こんな路地裏にまた新しい店が・・・生き残れるのかな?と心配でしたが、ここで盛り上がってるところをみると大丈夫そうで安心しました。またおいしい情報楽しみにしてますね。
Commented by mimilani at 2012-10-23 18:09
>shionさん

はじめまして!
つたないブログをお読み頂き
コメントをありがとうございます(^o^)
とっても嬉しいです。

まあ!!
びびこさんに!!
カムジャタン無い日でらしたんですね~(>_<)
でもチゲもポッサムも美味しかったとのこと!!
良かったです~

まだ参鶏湯しか食べていないので
わたしもこれからいろいろなメニューが食べてみたいです(*^_^*)

本当に路地裏にあって・・・
まさに隠れ家レストランって感じですよね。
また伺いたいので
ぜひびびこさん盛り上がって欲しいです☆

嬉しいご報告をありがとうございました。
また気軽にブログに遊びにいらして下さいね。
お待ちしております^^
Commented by AKO at 2012-10-24 19:51 x
美味しそうな参鶏湯。
食べたい〜!
&コメダできたんだね。セットで行きたいわ〜
Commented by mimilani at 2012-10-25 12:15
>AKOちゃん

こんにちは♪
お忙しい中コメントありがとう(^^)

こちらのサムゲタン本当に美味しかったよ!!
お連れしたいわ!!
お店も一軒家風でとってもキレイなの❤
そして帰りにコメダさんいいね(^^)/
今度は4人の会になって嬉しいわん。
Gちゃんに全然連絡してないの。
今年中には集まりたいね(^O^)/
Commented at 2012-12-07 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-12-09 15:02
>鍵コメ 2012-12-07 17:56さん

こんにちは♪
お久しぶりでございます!
その節は本当にお世話になりました。
可愛らしいママさんもいらしてらした時の回ですよね!!
ご丁寧に貴重なイベントの葉書もご持参下さったのを
おぼえております!(お日にち合ったら行きたかったな~)
お声をかけて頂き嬉しかったです!!
またお会いしたいです(*^^*)

本当に都合がつかず残念でございました(T_T)
次回また機会がありましたら
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
そして本当にお疲れ様でした!!
ご準備等とっても大変だったのではと思います。
どうぞお疲れをよくお取りになられて下さいね。
素敵な感動的な会になったとみなさんが
おっしゃるのも鍵コメさまのお陰ですね^^

まあ!!
そんな事があったのですね。
私なんかに・・・と正直驚いております。
私なぞのせいで、ご迷惑をおかけし
お忙しい中、申し訳ありませんでした。

ご丁寧にリンクをありがとうございます。
ほっこりしたお店でまた伺いたいとおもっております。
記事楽しみにしております^^
by mimilani | 2012-10-19 11:24 | +新大久保 | Comments(28)

旅するような毎日を♪


by mimi