人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_12123499.jpg


ウェスティンホテルステイ、2日目の朝がやってきました058.gif

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_12143511.jpg


スタイリッシュな素敵なサウナですよ~
と聞いていて楽しみにしていた3階にあるサウナへ伺います~

エグゼクティブフロアに泊まると無料で利用できます。

 更衣室

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_12181176.jpg


ロッカーがある更衣室は清潔そのもの。

肝心のサウナ施設ですが
洗い場がひとり用に独立していて
お隣の方に気を遣う事がなくシャワーを使えるのが素晴らしい♪

大浴場はスイッチを入れるとブクブクするのが気持ち良い~070.gif

サウナはドライサウナ&スチームサウナがあり
大好きなスチームサウナに入ってみたものの、
ここは狭くて閉鎖感があったのが残念!

どこもかしこも、ピカピカで清潔感にあふれております。

時間帯にもよるのでしょうが、地元の会員の方がほとんどいらっしゃらなくて
ホテルの宿泊客の方が多かったです。

 パウダールーム

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_13271860.jpg


5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_13305019.jpg


ロクシタンやAVEDAが置いてあります。
手ぶらで来れるのが嬉しいですね~058.gif

ウェスティンホテルのサウナは照明が少し落としてあり、落ち着いた雰囲気で
スタイリッシュにまとまっていて、すいている印象を持ちました。

新羅ホテルのサウナは明るくて解放感があって、
地元の会員のマダムが多くいらっしゃるので、ウオッチングするのも楽しかったりします。
新羅のサウナの方が、ソウルに来た感が感じられますね070.gif

どちらが好き?と聞かれれば、新羅の方が好みのサウナでした。
ウェスティンのサウナ、私にはオシャレ過ぎて・・・041.gif

でもこちらの施設も、大満足です!!

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_13584245.jpg


素敵なくつろぎスペースもありました。

旅先でゆったり大きなお風呂に入ったり、サウナでリラックス出来る事は
とても嬉しいです。

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_5214487.jpg


屋内プール、広めですね~

くつろげそうなカバナもありました❤
機会があったら、今度利用してみたいです。

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_5224912.jpg


3階のパブリックスペースもステキでした。

今からウェスティンの朝食を食べに行きます071.gif

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_1512167.gif




5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_15233992.jpg


愛読している@cosmeの口コミで
この柔軟剤ファーファ ファインフレグランスボーテ
クロエの香水の香りがすると話題になっていて、さっそくポチっとお取り寄せしました。

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_1740888.jpg


ファーファのクマちゃんと香水の絵がカワイイ❤

早速使ってみたところ
確かにクロエの香水の香りが!!

部屋干ししている時は、ルームフレグランスになってるぐらい香ります。

あえて香りを残したいタオルハンカチとか靴下とか・・・
小物系のお洗濯に最高です071.gif

 ドバイシリーズ

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_17452671.jpg


一緒にドバイシリーズのコンパクト洗剤柔軟剤を買いました。

高級リゾートホテルの海外旅行気分になれるという、ふれこみに魅かれちゃって!

こちらは甘すぎず香りも穏やかなので
普段使いのお洗濯の時に大活躍しております~♪

 ロシア

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_1824369.jpg


これはロシアのミックスベリーの収穫祭をイメージして作られたとの事で
まだ使ってないのですが、今から使うのが楽しみなロシア

どんな香りなのかしら~とワクワクしております。

 おまけ

5月のソウル旅行♪ その7 「ウェスティンホテルのサウナ♪」&クロエの香りの柔軟剤♪_f0054260_18274696.jpg


楽天市場のファーファで買ったら、入浴剤と芳香剤のオマケが入ってました。
嬉しいです~

ファーファシリーズ可愛くて、楽しみながら家事が出来るので
これからも利用したいと思います♪

 ファーファ オンラインストア
Commented by crea-ku at 2012-10-22 13:43
mimiさん、こんにちは。
ウエスティンも素敵~~~。
ほんと、ラグジュアリーですね!!

そして、ファーファ!!
これ普通に売ってます??
娘が柔軟剤の香りにめちゃくちゃうるさいんですよ。
今度探してみます!!
Commented by asaco at 2012-10-22 14:16 x
今回のホテルも本当に素敵ですね~。
ステイ先がいいと、天候不良に見舞われても楽しめますもんね。
短時間でも心地よい空間にいるのが好きなので、ステイ先選びは重要ですね。

ところで!クロエの香水の香りというタイトルにひかれてすっとんできました^^

子供を産んでから香水をやめてるので、クロエユーザーとしては早速ポチり対象商品です♪
いつもスバラシイ情報をありがとうございます。
かなり香りますか?
匂いが付きすぎてる衣類は苦手なので、mimiさんのアドバイス通りハンカチが最適かもー。
バッグの中もいい香りになりますしね!

あと、以前ご友人からのプレゼントに貼られていたハングル表示と日本語表示のマスキングテープも探しあてました。
世界のありがとうというタイトルのmtから出ているテープでした。
Commented by takanao32 at 2012-10-22 15:30
世界各国のファーファが買えるんですね!
すごいわ。
ドバイのファーファ、ちゃんとラクダに乗ってる
イラストになってるしかわいい♪
私もポチッちゃおうかな〜
Commented by HW37 at 2012-10-22 15:48
待ってましたぁ、新しくなったウェスティンのサウナ(^_^)/

ロッカールームは変わってない?と思ったけど
カラーが同じ明るめの木目調だっただけで、ロッカーも
全然ちがうわ。
パウダールームに置かれていたものは以前もゴージャスだったけど
パウダールーム自体がずいぶんスタイリッシュになってるね。
ひとつひとつに羽根なし扇風機、嬉しいな!いつまでも
汗の出るオンナとしては(*^^)
これじゃ、おかまは無いね(笑)

私は夜に入ったけれど、地元マダムばかりでした。
で、歯磨きして・・・か~~~っぺって(@_@;)
さすがにビックリしたぁ(笑)
今の夜のサウナがどうなってるか、夜に行って
再び偵察せねば!じゃわ。キャハ

ファーファロシアのクマちゃん、マトリョーシカによっかかてるの
カワイイ!!
世界旅行した気分になれるかなぁ。
Commented by ヨッチャン at 2012-10-22 21:41 x
mimiさん ファーファ、可愛いですね。私も買ってみようかなぁ~~
たくさん種類があるのですね。

高級ホテルは、本当に癒されますよね。新羅ホテルもリニューアルが楽しみですね。
Commented by ルルド at 2012-10-22 21:45 x
こんばんわ~
mimiさんファーファの洗剤たくさん買われたのですな(^^)
私は歳がいもなくクマが好きなので・・・ウフフ
それに、なんと!ロシア版まである~可愛いですね
「ミックスベリーの収穫祭」ってネーミングも気になるぅ
ドバイの香りは街のドラッグストアで売ってる絵とはちょっと
違うのですね~
よーし、週末は私もいろんな種類の洗剤ショッピングを
しよう(笑)
リンク先まで貼り付けて下さってありがとうございます~
Commented by amikuhana at 2012-10-22 22:10 x
mimiさんへ
こんばんは♪

クロエの香りの柔軟剤!とっても気になります*\(^o^)/*
民族衣装を来たクマちゃん、カワイイ♡
ここ何年も香水、オーデコロンは使っていなかったのですが、今年の夏に久しぶりにクロエを買って愛用中です(^O^)柔らかく優しい香りですよね♡
柔軟剤はコストコでビッグサイズのDownyを買っていますが、ずっと使っていると香りに麻痺してしまうというか…感じなくなってしまうので小さなボトルのものを買って色々楽しむのも良いですね!

ウエスティンチョースンホテルはとてもスタイリッシュですね(^.^)
私はサウナはきっと誰も見ていないのに^^;何となくちょっと恥ずかしかったりして落ち着かないので、mimiさんと同じく、ガヤガヤした雰囲気の方が好きかも〜f^_^;

Commented by かおるこ at 2012-10-22 22:23 x
本当に素敵なホテルですねぇぇ。

何気にダイソンの扇風機が・・・すごい。
アメニティもいいし、行ってみたくなりました。
韓国って、広島からだと羽田より近いみたい。
息子の受験が終わったら、行きたいな・・・
Commented by cerely at 2012-10-22 23:05 x
mimiさん、こんばんは(^^)

ウエスティンのサウナ、落ち着いた雰囲気で素敵ですね♪
未だ利用したことないんですが…。
いつもわりと目一杯スケジュール立ててしまうので、ホテル時間を有意義に過ごしたことが(・・;)
クラブフロア宿泊の時は、ラウンジでのケーキが楽しみのひとつです☆

そして!ファーファってお国ごとにこんなかわいいバリエーションがあるんですね♪
ドバイって、なんだかブルジョアなイメージが(笑)
ロシアもかわいい~

同僚の営業マンにいつもラベンダーがほのかに香る方がいて、その香りが本当に良い香りなので、奥さまに何の香りか教えて欲しいくらい(笑)
なかなか自分好みの香りって出会えませんもんね。
Commented by eastwind-335 at 2012-10-23 07:27
実家の母から、何かよい香りの洗剤はないかと相談されていたところだったので柔軟剤を勧めてみます!
が・・・悲しいかなクロエの香りがわからない私です・・・。実家の母もまったく香水とは縁がなかったので、二人して一度デパートでチェックしてみなくては・・(笑)。
洗濯したものの香りがいいと、身に付けたときにうれしいですよね~。
私の職場は、業務上の都合というわけではないのですが、なんとなく、女性の香水はNGという不文律があります。私は出勤時と昼休み後、それから終業前にボディー用のアロマオイルを肩や首に刷り込むぐらいですが、スーっとして気持ちが切り替わるし、香水じゃないのであまり香りが立たず注意されずに済んでいます。
ファーファにもアロマオイルのすっきりした香りがあるといいのになあ・・・・。
Commented by kyonpuhi at 2012-10-23 09:58 x
おはようございます♪
ウエスティンに何度も泊っているにも係らず、サウナを利用した
ことがなくて・・・
全くと言っていい程、ホテルを活用できていない私です(滝汗)
こちらのサウナ、かなり素敵ですね!!
次回は絶対にこちらで毛穴全開で(笑)汗かいて、すっきりしたい
と思います。

ところで、つい最近までクロエのフレグランスを使っていたので、
クロエの香りは大好きです。
ファーファから、そんな大好きな香りの柔軟剤が発売されて
いたとは知りませんでしたーーー!
ボトルも細身でイイですね。
みみさん、嬉しい情報をありがとうございます。
早速、購入したいと思います。
ちなみに現在使っているのは、↑Dubaiです^^


Commented by mimilani at 2012-10-23 11:19
>akariさん

こんにちは♪
ウェスティン、パブリックスペースも
お洒落な感じで素敵でした(*^_^*)
立地がいいので、ついついお外に出てしまい
あまりホテルでゆっくり出来なかったのが残念です・・・。

お嬢様が香りに!!
わあ~女の子らしいお嬢様ですね❤
わたしは近所には売ってなかったので
楽天市場の公式サイトで買いました(^^)
洗剤とか柔軟剤、何気に重いので
通販で買うと楽ちんではまっちゃいそうです(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-10-23 11:19
>asacoさん

こんにちは♪
ウェスティンとっても良かったです(*^_^*)
おっしゃる通り、雨が降ってお部屋でまったり・・・
なんて時も、ホテルのお部屋って重要ですよね!!!

おお!
クロエの香水使ってらしたんですね(^^)
いいかほりですよね❤

普段使いの柔軟剤に比べると
かなり香ります!!
わたしも香りがきつすぎるのは苦手なので
お気もちとても共感致します!!

タオルハンカチやタイツや靴下・・・
あとトイレのカバー類とかにも最高です!!

ドバイの香りはきつすぎずに、ふんわり香る・・・感じなので
こちらをメインに使って
クロエをサブで使ってます(*^_^*)

おお!
マスキングテープ、発見なさったんですね!!
おしゃれなテープですよね!!
わたしもたまたま一昨日だったかな?
恵比寿で見たんです!!嬉しかったです(*^^)v
Commented by mimilani at 2012-10-23 11:35
>takanaoさん

こんにちは♪
お風邪大丈夫でらっしゃいますか??

そうなんです(*^_^*)
世界バージョンがあって楽しいです!!
ドバイのファーファのラクダちゃん可愛くてやばいです!!
香りもほんのりなので
ドバイ大好きで愛用しておりますーー(^O^)

実際のドバイにも行ってみたいです!!

なぜか近所でファーファシリーズが売ってないんです・・・
なのでネットのお世話になってますが
何気に重いので助かってますーー(*^^)v
Commented by mimilani at 2012-10-23 11:35
>ぴ~こさん

こんにちは♪
ぴ~こさんのレポの雰囲気のサウナから
だいぶ変わった感じですよね~(*^^*)
前はもっとゴージャス感があった雰囲気に思えましたが
スッキリした感じでしょうか~
オシャレ過ぎて、落ち着かないワタシでした 笑

新羅におかまあるんだけど
そういえばウェスティンで見なかったかも!!
そそ、夜もね宿泊客らしき方しかいなかったの。
もしかして会員制度をやめて、宿泊客専用に
リニューアルとともに変えたのかも!?
ジモティマダムウオッチングが大好きなので
見れなくてさみしかったです(>_<)
か~~~っぺっも見たかった 笑

ロシアのクマちゃん可愛いですよね!!
早く使ってみたいと思いつつ
色んな柔軟剤が中途半端に残っていて(^^ゞ
これだから家がスッキリしないのよ(+_+)

ドバイに行ってみたいんだけど
ハードルが高いので、洗剤で我慢しております(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-10-23 11:55
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
ファーファすごくかわいいんです(*^_^*)
ヨッチャンさんもいかがですか~?

使っていて楽しくて~~~❤
色々種類があって
口コミもたくさん書いてあるので
ぜひお好みの香りを見つけてみて欲しいです(^^)

新羅ホテルのリニューアル楽しみです!!
でもいまの重厚なクラシカルな感じから
どうなってしまうのか不安でもあります 涙
来年改装が終わったらすぐに予約入れたいです(^^)/
Commented by mimilani at 2012-10-23 11:55
>ルルドさん

こんにちは♪
そうなんです~
ネットで買うとついポチポチしてしまいますね(^^ゞ
香りも口コミを見ながら想像したり。。。
そんな時間が楽しいです!!

なんとドバイの香りはドラッグストアでも扱ってるんですね!?
わたしのお家の近所は
ファーファ自体の取り扱いがなくて(*_*)
悲しい・・・
ドラッグストアバージョンのクマちゃんの絵が観たいです(*^_^*)

家事の中でお洗濯が1番すきなんです!!
といっても入れて回すだけですが(^^ゞ
その時にフワリと香る香りに癒されます♪♪

レノアのブラックチェリーだったかな?
黒い容器なんですが、それも好きなんです!
気分によって色々と使い分けております(^^)
Commented by mimilani at 2012-10-23 12:33
>Tomokoさん

こんにちは♪
クロエの柔軟剤、かなり香りが持続するので
小物類のお洗濯に楽しくなっちゃいます(*^_^*)
なんと!
普段もクロエの香水をお使いなんですね!
素敵ですね❤❤

わたしも前まではコストコでダウニーを買って
愛用していたんですが
使い方が悪いのか・・・(+_+)
時々シミが出来ちゃうんですよ(>_<)
なので白物には怖くて使えなくなってしまい
香りが大好きだったんですが、サヨナラしました・・・
あまり口コミには書いてないですが
ともこさんシミ出来ませんか!?

ウェスティン立地もいいので
また泊まりたいと思っております(^^)
あ、ともこさんもガヤガヤ雰囲気派ですか?(^O^)/
日本の温泉でも露天風呂にひとりとかだと
なんだか落ち着かない性格です 笑
Commented by mimilani at 2012-10-23 15:54
>かおるこさん

こんにちは♪
街中にありながら、とっても落ち着いたホテルでした(^o^)
そそ!
サウナのパウダールームに
お席ごとに、この扇風機がありました♪
お風呂上りにここで
お顔に風をふんわりあてるのが気持ちよかったです^^

新羅ホテルもとってもとっても好きなのですが
来年改装でしばらくお休みしてしまうので(>_<)
それまでに行く時はまたウェスティンさんに
泊まりたいな~って思っております❤

広島から国内旅行感覚で行かれるんですねヽ(^o^)丿

うわ~~
ご子息様のお受験が終わりましたら是非~~♪
Commented by mimilani at 2012-10-23 15:54
>cerelyさん

こんにちは♪
サウナ、どうやら改装されたみたいで
とってもとっても素敵でしたよ~ヽ(^o^)丿
わたしは逆にラウンジに行く時間がなくて^^;
行った時に満席だったりで
全然活用できなかったので
次回の宿題になっております❤
うわーー!ケーキ食べればよかった!!(笑)

そうなんです^^
ファーファとっても可愛くて❤
なんとなく旅気分になれちゃうのがまた嬉しいです~♪

そそ!
いい香りの方っていらっしゃいますよね~
思わず聞きたくなってしまうお気持ちわかります!!

あ、1月に福岡に行くんですが
またロイヤルさんに泊まろうと思ってます(^o^)
あのフレンチトーストがまた食べたくて!!
今から楽しみです!!
Commented by mimilani at 2012-10-23 16:04
>東風さん

こんにちは♪
まあ!お母様が探してらしたんですね~(^o^)
このクロエバージョンはかなり香りが残るので
好き嫌いがあるかもです・・・
ドバイの方は自然な香りですよ~
洗ってる時にはやや香りが強いですが
干すとちょうどよくなる感じです♪
わたし、柔軟剤マニア(笑)なんですが
レノアのチェリーの香りも大好きです^^

アロマオイルですか!!
気分転換に自然な香りで癒されそうですヽ(^o^)丿
気持ちの切り替えって大事ですものね!!
肩にすりこむと肩こりも直りそうです!
最近肩こりに悩まされております^^;

私は外資系に勤めてるので
会社が香水の香りで(笑)
海外の方はけっこう多めに香水をつけますよね。
エレベーターの中とかすごいです^^;
反動なのか、私は少しだけつけるタイプです!!
Commented by mimilani at 2012-10-23 16:04
>kyonpuhiさん

こんにちは♪
まあ!意外でございます~
てっきりサウナを利用なさってるのかと
思っておりました!!
とっても素敵な施設でしたよ~~(^o^)
毛穴全開にした後に(笑)
扇風機の前でふにゃ~~っとしておりました^m^
大きなお風呂に入ると
歩き疲れて悲鳴を上げた足腰が少し楽になりました!!
またウェスティンさんにお世話になった際には
こちらに通いたいです!!

なぬーーー!
クロエを愛用なさってらしたんですね(*^_^*)
素敵です~~!!
この柔軟剤、かなりの残り香(笑)なので
ハンカチとかタイツとか・・・
あとバスルームやトイレのマットやカバー類に
最高なんです~♪♪

そそ、細身のボトルが邪魔にならずにいい感じです~^^

ドバイいいですよね!!
この絵を見るたびにドバイに行きたくなってしまうのが
困りものなのですが^^;
Commented by amikuhana at 2012-10-24 20:44 x
mimiさん
こんばんは☆

あります!黄色いシミができたこと!
柔軟剤が原因かもですね(-。-;

今日、仕事帰りにセイジョーに寄ったらクロエの香りのファーファがあったので思わず買っちゃいました*\(^o^)/*
サンプルを匂いでみたら確かに私と同じ香りでした〜(^.^)←今日、クロエをシュッてして行ったのです。
らくださんもありましたよ。あと、クリスマスバージョンのくまちゃんがサンタさんのお洋服を着ているものがあって可愛かったです♡
詰め替え用しかなくて残念でしたが…。
今からお風呂でタイツを洗うので早速使ってみます!
Commented by mimilani at 2012-10-25 12:12
>Tomokoさん

こんにちは♪
まあ!!ありますか!?
わたしも最初なんでシミが出来るんだろうと
思っていて・・・
あのブルーのお色が鮮やかなので
何かの拍子で直についてしまうとなってしまうのかしら(*_*)

うわあ!!
セイジョーにあるんですね(*^_^*)
うちの近くにセイジョーないんですよ!!
うらやましい・・・

クリスマスバージョンのファーファもあるんですか!
なんとも愛らしいクマちゃんでなごみますよね。
何かと大変な家事ですが
クマちゃん見てるとゆったりした気持ちになれちゃいます(^^)

かなり香るので好き嫌いはあるかも知れませんが・・・
香りを残したい小物類にいいですよね(^O^)/
Commented by hanamirai at 2012-10-25 19:06
mimiさん
こんばんは☆
初めまして。いつも拝見しております♫
やっと勇気をだしてコメントさせてもらいました^_^

今まではダウニー派だったのでファーファは使った事がなかったのですがまねっこしてみたら
これがどれもとってもい〜香りでした♡
香り好きなおっとも大満足でした〜!mimiさんがおっしゃられる
通り使い分けしております♫
ありがとうございました☆
Commented by mimilani at 2012-10-28 06:59
>hanamiraiさん

おはようございます♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き・・・
コメントをありがとうございます。
とても嬉しいです(*^_^*)

わたしも今までダウニー派だったんですが
なぜか何度かお洋服にシミが出来てしまい・・・(>_<)
香りが大好きだったのに
泣く泣くサヨナラしたところ、ファーファに出会いました!
パッケージも可愛くていい香りですよね^^
今、ロシアを使い始めたところなんですが
すごく好みの香りです!!

小物はフレグランス、普段はロシアにしております~
ドバイも好きです☆

hanamiraiさんもお気に入りになって下さり
お揃いで嬉しいです!!
ご丁寧にご報告して下さりありがとうございます。

また気軽にブログに遊びにいらして下さいね^^
お待ちしておりますーーー!!
Commented at 2012-10-29 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-10-29 10:16
>鍵コメント 10-29 08:20さん

おはようございます♪
まあ!!
ご丁寧にありがとうございます 涙
うふふ❤そうなんですよ!!
それが、数少ないワタシの自慢でございまして(^o^)丿
なんとなんと鍵コメさまは昔ウワサになった方と一緒でらっしゃいましたか!!
鍵コメさまとご縁を感じて嬉しくなりました(*^^)v

温かいお言葉をありがとうございます。
いえいえーー!
とんでもないです!!
ただのグーダラヨジャでございますのに
そのようなお言葉を頂けて恐縮です(^^ゞ
今年もソウルでいっぱいの年にしたいです(^^)

明日、全日空福岡便の発売日なので
今日から気合い入っちゃって、ハチマキ巻いてスタンバイしたい
気持ちです 笑

これからもどうぞよろしくお願い致します❤
by mimilani | 2012-10-22 13:18 | +2012年5月ソウル | Comments(28)

旅するような毎日を♪


by mimi