人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_16194491.jpg


食器集めは大好きなのですが
今まで韓国料理はお外で食べる専門&時々なんちゃって韓国料理作り(笑)
だったので、韓国の食器に、正直そこまでの興味はなかったワタシ。

が!
韓国料理教室に通ううちに、奈佳先生の食器のコーディネートに魅せられ・・・
よく先生から「真鍮の器、スッカラ・・・」という言葉を聞き
先生おススメのお店で出てきた真鍮の器の美しさに惚れ惚れ~~071.gif

真鍮に魅せられてしまいました。

 놋그릇가지런히

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_1637491.jpg


真鍮の器で何か頂けるお店は他にもないのかしら?
と探していたら、真鍮のギャラリー&カフェが
地下鉄「景福宮駅」近くにあるのを見つけました。

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_17203042.jpg


「놋그릇가지런히」さん。

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_16532093.jpg


とても綺麗な、こじんまりしたカフェです。

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_16592129.jpg


真鍮の器は、昔は王様や、身分の高い方が使っていた食器だそうです。
ちゃんと理由があって、
人体に有害なものに触れると金属が変色して知らせてくれるそう!

すごいパワーがあったのですね072.gif

自浄能力があるので、お子ちゃまから、妊娠されている方、高齢の方々が
安心して使える食器なのですって!

見た目の美しさに惹かれていた私ですが
きちんと意味のある食器なのですね。

 お汁粉 5000w

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_17253183.jpg


感じのいい女性の店主さんがひとりで切り盛りしておりました。

お目当てのお汁粉を頼みました。

真鍮の器・・・なんて美しいのでしょう!!

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_18325534.jpg


甘さがうんと控えめで、まったりした「こし餡」のお汁粉です。
小さいお餅と松の実がアクセントになっております~

日本のお汁っぽいお汁粉とは違って、かなりドロっとしていて濃厚なんですが
小豆のお味がとても上品で美味しい~~~

かなりアチアチの状態でサーブされるので
猫舌要注意です!!(ひと口目でお決まりの火傷 笑)

 小豆ソースがけ熟柿 6000w

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_1840125.jpg


こちらは冷たいデザートです。

凍ってる感じの熟柿に、冷たい小豆のミルク風のソースがかかっていて
甘さ控えめですごく美味しい~~

ソースは小豆の粒がきちんと残ってるので
マメラーにはたまらないです♪♪

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_18464538.jpg


一緒にアイスコーヒー(5000w)を頼んだところ
ピッチャーサイズの大きなアイスコーヒーが出てきてビックリーーー070.gif

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_18524096.jpg


ひとつで普通のお店の4杯分はあるでしょうか(笑)
こちらでは2人でヒトツのアイスコーヒーで充分です!!

ナツメラテやきな粉のドリンクなど素敵なドリンクメニューもありました。

贅沢な器で、美味しいデザート。
お値段も良心的でお気に入りカフェになりました。

 ギャラリー

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_5142610.jpg


ギャラリーは2階にあります。

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_518174.jpg


特にカフェを利用しなくても、誰でも入れるそうです。

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_1654378.jpg


展示されてる食器類は、買う事も出来るそう。
チロリとお値段を見たら、お高くて・・・
見るだけとなりましたが^^;

美しい真鍮の食器をたくさん拝見して、目の保養になりました。
いつか少しずつ揃えてみたいな~って目標が出来ました。

5月のソウル旅行♪ その4 真鍮の器でお汁粉♪ 「ノックルッカジロニ」_f0054260_1741728.jpg


前回とっても美味しいナツメを買った「通仁市場」にも近いので
また必ず寄らせて頂きます~058.gif

「ノックルッカジロニ」

ソウル特別市 鍾路区 通仁洞 118-9
서울특별시 종로구 통인동 118-9
02-736-6262

場所は地下鉄景福宮駅2番出口を出て、
サムゲタンで有名な「土俗村」方面に真っ直ぐ道なりに歩きます。
土俗村そばのコンビニを通り過ぎて
セマウル金庫を左手に次の交差点を過ぎ、3軒ほどお店を過ぎると
左に少し入る道があります。小道の2軒目にお店があります~
↑写真の外観ですぐわかると思います。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-09 17:40
こんにちは。
熱いものを、熱さが伝わる金属のボールでだす韓国・・・
はじめはびっくりしました。
麺類しかり・・・。
私、前回のソウルで始めて食器を買ってみました。
真鍮のスッカラ、素敵なお店でいいお値段のものを買ってしまいました。
(そういえば、この間、家料理で始めて使ってみました。)
素敵なお店ですね。
Commented by Pinky235 at 2012-10-09 18:58
mimiさん、こんばんは☆彡

韓国の素敵な食器は初めて知りました!
これまでごく一般的な外食時に出てくる食器しか知りませんでしたが、こちらとても素敵ですね!このよぉな食器でいただいてみたいです(*^^*)
そして×2マッタリとしたお汁粉が美味しそうですぅ~☆☆☆
日本のモノとは違って濃厚な感じです!
マッタリの餡は大好き系なので、食べたくなりましたぁ(^o^)
冷たい柿の甘味もまさにツボです!日本でもこのよぉな甘味があったらイイですよね(*^^*)いつも素敵なレポ楽しませていただきありがとぉございます♪♪~♪
Commented by takanao32 at 2012-10-09 19:25

人体に有害なものに触れると金属が変色して...←今ね、チャンムグの誓いを観てるの。ドラマでやってました。
本当なんだ〜

よくお店で出て来る器とは、曲線が全然違いますね。
素敵です〜
ギャラリーもかわいいですね♪
Commented by hagi_hisa at 2012-10-09 20:53 x
真鍮の食器、いいよね~(*゜▽゜*)
レストランでも、安くてめちゃ軽なスジョだと、
「韓国来たな~」って実感出来るけど、
しっかりとした真鍮のスジョだと おおおっ!! って思う(笑)

お汁粉も美味しそうだね~。
インテリアも食器もステキだと ポイント高いよね。
ピッチャーアイスコーヒーも hagi_hisaには嬉しいし♪
機会があったら是非とも行ってみたいお店です~。
メモメモφ(.. )カキカキ
Commented by cerely at 2012-10-09 21:00 x
mimiさん、こんばんは~(^^)

真鍮の器、本当に美しいですね。
抑えた感じの控えめな光沢が何とも言えない雰囲気を醸し出してますね♪

そういえば、ドラマで王様が召し上がる前にお毒味してるシーンでも使われていた記憶が!
よく考えられてるなぁ~

さっき、NHK BSプレミアムでチョンジュの街歩きをしていたのですが、やっぱり韓屋が素敵で、憧れ募ります(*^^*)

キョンジュにある、羅宮(ラグーン)という高級リゾートが韓屋ホテルで、とっても素敵で憧れております。
Commented by issimama at 2012-10-09 21:10 x
mimiさん、アンニョン^^

プチご無沙汰です。

真鍮の器、落ち着きがあっていいですね。。

景福宮の近くのお店ですか??

またひとつ、楽しみが増えました。

2PM、いよいよ活動再開ですね。。

日本での新曲も11月みたいだし。。

はやく6人で歌う姿、みたいです。。。。
Commented by ルルド at 2012-10-09 21:27 x
mimiさんこんばんわ、そしてお久しぶりです♪
ブログはもちろん拝見しておりました!素敵な真鍮の器・・・憧れですよね。私は昔ソウルで買ったちょっと高価なスプーンとお箸を
今も大事に使って都度ふいてしまってます(笑)お椀まではなかな
か手が出ませんがいつか欲しいなと思います。
あと古い記事にて質問なのですが「正官圧」お試しになっていかがですか?
私は高麗人参のお茶を飲んでますがこれがまた苦くてまずくて
もう飲めない(笑) 最近更年期に入ったのかあちこち具合が
よくないので試してみようと思うのです。新宿御苑駅前に正官圧の日本支店がありますがすごーく高くてびっくり!
私もネットで購入するつもりです~♪
Commented by Norin-55 at 2012-10-09 21:38
みみさん♪

わぁ~素敵なカフェですね♥
この日はみみさんご夫婦以外にもお客様はいらっしゃったのですか??とっても落ち着いた雰囲気のお店なのでしょうか?
真鍮の器、素敵ですよね~。わたしも昨年のキムチっ子ツアーで
先生お薦めの食器屋さん「yido」で真鍮のスッカラとチョッカラを購入しました~(・・が、まだもったいなくて使っていないのです・・・)

お汁粉も美味しそうですが、柿のデザートは、なかなかお目にかかれないような珍しいデザートですね~♪柿が好きなので、食べてみた~い。

そしてそして、ビッグサイズのアイスコーヒー(@_@!!これはホントに二人で1つで充分ですね(^_^;)お写真から察するに、やはり薄目のアイスコーヒーでしょうか~?

続きのレポも楽しみにしてます~♥♥♥
Commented by yuanoya at 2012-10-09 21:42 x
mimiさん こんにちわ!
想像どおりの素敵なお店ですね!
わたしも真鍮の食器大好きです。インサドンの骨董やさんで買ったスッカラはとても重宝してます。
わたしもいつかすてきな食器を買うのが夢です。あとアンティークものも気になる今日この頃です~。
次回、このカフェに行ってみたいです。お汁粉もおしそうですね~。
Commented by vvyumavv at 2012-10-09 23:04
こんばんは^^
真鍮の器、ホントに素敵ですよねー♥
お高いので簡単に購入することはできませんが、お店で真鍮の器で食事がでてくると、
テンションあがっちゃいます^^
もし、購入しても勿体なくて使えなさそうです・・・(汗)

お汁粉、美味しそうですが、どうしてもピッチャーのようなコーヒーの方が気になっちゃって・・・^^;
いくらなんでも、コレ凄すぎませんか~!!!
お腹がタポタポになっちゃいそうですね(笑)

Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-09 23:54
こんばんは^^

器かぁ。
あたしもまだあんまりおもしろみがわからなくて。。
母はだいすきで、いっぱい集めてます。
コレクションなので、使わずに飾ってますが(^▽^;)

お汁粉、おいしそうですー!!
ねっとりなのですね。
これがあつあつなら、ヤケド警報ですねー(笑)

フローズンな柿!!
食べたことないですー。
シャーベットみたいになるのかな?
Commented by mimilani at 2012-10-09 23:56
>AKIKOCHRISさん

こんばんは♪
本当にそうですよね~
アツアツをいつまでも温かく食べる・・・
だからなのかしら??

真鍮のスッカラ、わたしも愛用しております^^
韓国料理を作った時に並べるのに
ウキウキしちゃいます~
なんとも言えないあの上品な真鍮の色が
大好きです!!

こちらのカフェとっても素敵でした(^o^)
なかなか食器は揃えられないので^^;
こちらで目で見て楽しめて嬉しかったです。
また伺いたいカフェになりました❤
Commented by mimilani at 2012-10-09 23:56
>Pinky235さん

こんばんは♪
真鍮の器、とっても美しいんですよ~
わたしもお料理教室に通うまで
詳しくは知りませんでした!!
韓国料理は食器も奥が深いです~~

まったり~なお汁粉、甘さが控えめでとても美味しかったです♪
そそ!おっしゃる通り濃厚なんですが
甘さがない分、サラリと頂けました(^o^)
冷たい柿の上にかかってる、ミルクの小豆ソースが
また美味しくて~~~!!
本当に日本にもこういう甘味が頂けるお店があったら
嬉しいですヽ(^o^)丿

こちらこそいつも素敵レポに感謝です!!
お姉さま達とのおキレイなお写真も楽しみなんです~❤
Commented by ko-bu-ta at 2012-10-10 02:29
みみさん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
三連休は海にお出掛けされたそうですね♪
素敵なカフェでほっこりされたのでしょうか?
私は、急に気温が変わったせいか風邪をひいてしまい寝込んでおりました(。-_-。)
ただいま壊れた蛇口のように鼻水が止まらず大変なことに(滝汗)
もうすぐ台北&ソウルに行くお楽しみが待っているので、それまでにはしっかり完治させたいと思いますo(^▽^)o

こちらの真鍮の器、素敵ですね~♡
以前、韓定食のお店に伺った際にテーブルに並べられた様が美しくてうっとりしましたが、自分で使いこなすとなると敷居が高く感じられてしまってσ(^_^;)

カフェも伺ってみたいです~\(^o^)/
ピッチャーサイズのアイスコーヒーには驚愕!!
ケタ外れの大盤振る舞いですね~(笑)
凍らせた熟柿のデザートが大好きなので興味津々です♡
Commented by Pandaholic at 2012-10-10 09:08 x
みみさん、おはようございます!
8月のソウル旅でこちらのお店伺いました!!
柿が大好きなので熟柿目当てで行ってまいりました(^^)
お店の方がとても優しくて、一人旅だと言うととてもびっくりされました(いつものことですが(笑)

この近くに可愛い雑貨屋さんがあるのですが(すみません、名前が思い出せないのですが2軒程お隣です)、可愛いと思うものの大半が日本製で何だか嬉しくなりました。
景福宮のこの辺りの雰囲気が大好きなので、そのうちここら辺に泊まってみたいな~と思っております。

9月の訪韓は予定が変わって叶わなかったので、次回は11月に行こうとか企んでおります。またステキなお店教えてくださいね~~~!
Commented by フォン at 2012-10-10 11:57 x
mimiさん、こんにちわ~
すっかり朝晩と過ごしやすくちょっと寒い気もしますが
爽やかで私は秋が大好きです。
食欲の秋で本当に困っていますが健康でお食事がおいしく食べられることは幸せなことだなと良いように解釈しておりますが・・・でも程々じゃないとだめですね(笑

以前mimiさんのブログでご紹介されてからどこのお汁粉かしらと
ずっと気になっていました。
器も素敵ですよね~柿も美味しそうですね。
私もプサンでお食事のあと熟した柿のシャーベットを頂きましたが小豆ミルクとも合いそうですね。
どちらも気になります・・・・・
そして笑っちゃいけませんがアイスコーヒーの大きいこと。
本当にすごいですね。やはりこのままではなくて別のコップに入れるんですね。今写真を確認してしまいました(笑
次回のソウルで行けたらいいな~と思っています。
こしあん大好きなので早く食べたいです。
もちろん、真鍮の器も拝見したいと思います。
Commented by kyonpuhi at 2012-10-10 13:38 x
真鍮の器の由来を知り、お勉強になりました。
何事においても便利な時代となっている現在とは違って
昔の方たちは色々と考えられていますよね。
あらためて、感心しちゃいました。
こうした美しい器で頂くと、お料理の味も更にアップ
しそうな・・・私も欲しくなります(笑)
ワインも良いグラスで飲むと、お安いワインでも味が
グーーンとアップすると聞きますしね。
あっ、またアルコール方面に話しが流れてしまい失礼しました(汗)
しかし、ピッチャーサイズのアイスコーヒーには驚きました!
カップルでラブラブ飲むようになってるのかしら(笑)!?
Commented by mimilani at 2012-10-10 17:44
>takanaoさん

こんばんは♪
まあ!!
チャングムの誓いで!!
わたし観てないんですよ~~
そういうお話があったのですね~

とっても感動するドラマだとか!!
今3つのドラマを抱えておりまして^^;
あと、まだ時代物を観た事がないのです!
落ち着いたらツタヤに借りに行こうと思います(^o^)

真鍮の器、上品でとっても素敵でした~
まだスプーンのスッカラしか持ってないので
お金を貯めて^^;少しずつ揃えてみたいです!!

早くお鍋にガンダム入れたい~~^m^
Commented by mimilani at 2012-10-10 17:44
>hagiさん

こんばんは♪
アハハ!!わかります~わかります~
持ってみてずっしりすると、
おお!!っこの厚み!本物~~って
思いますよね~ヽ(^o^)丿

お汁粉、hagiさんの大好きなコシ餡ですよ~
濃厚なんですが、甘さが控えめなので
さらりと頂けてとっても美味しかったです!!!
是非お近くに行った際に寄ってみて欲しいです~

ピッチャーアイスコーヒー
出てきた時、本当にビックリしました!!
オットも覚えたての韓国語「チンチャ!?」を
連呼しておりました^m^

お店のマダムがとっても親切で~
ほっこり癒されるカフェでしたよ~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-10-10 17:44
>cerelyさん

こんばんは♪
真鍮の器、美しかったです☆☆
おっしゃる通り、抑え目の光沢が上品で!!

ええ!!
そういうシーンがドラマで会ったのですね!?
時代物を観た事がなくて~~(>_<)
今度こそトライしてみようかしら!?
今、ミスリプリーにすっかりはまってしまい^^;
ミリにイライラしております(笑)

うわうわーーーー!
そのBSの番組観たかったんですよーーー!
新聞見たときにもう終わっていて(+o+)チーン(涙)

ラグーンですか!!
お名前から素敵ですね~
教えて頂きありがとうございます。
早速メモしました❤

わたしも泊まりたい韓屋ホテルが全州にあるんですよ~
リニューアルしたばかりと伺い
思いをはせております~~
行ってみたいカフェやゴハン屋さんもあったりで
心は地方に向かっております~~
でもソウルも大好きなので・・・
妄想旅行しながら日程の配分が難しいです(笑)
Commented by mimilani at 2012-10-10 17:56
>issimamaさん

こんばんは♪
プチご無沙汰しております!
お元気でらっしゃいますか?
コメント頂きありがとうございます❤

真鍮の器って美しいですよね~^^
お汁粉頂きながら、見とれてしまいましたーー!

きゃ~~~~
そそ!!嬉しいニュースが飛び込んできましたよね(^o^)
いよいよ活動再開で
心が躍りまくりでございます~
本当は台湾かマカオのライブに伺おうかと
思っておりましたが、来年日本で応援する事にしました!

11月の新曲も楽しみです~
本当に早く6人が揃った姿が観たいですねーーヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2012-10-10 17:56
>ルルドさん

こんばんは♪
プチご無沙汰しております~
わたしもルルドさんのブログ楽しみに拝見させて
頂いておりますよ~^^

真鍮って美しいですよね~
わたしもスプーンとお箸だけ持ってるんですが
大事にその都度フキフキしております(^o^)
わかりますーーー!
お椀となるとお値段が張るので^^;
なかなか気軽に買えませんが(お手入れも大変とか!)
いつか揃えるのが夢でございます❤

おお!
正官圧とっても良いですよ~
ワタシ何気に身体が弱くて、すぐに風邪をひいてしまう
体質だったんですが、飲み始めてから
ピタリとひかなくなって驚いてます。
鼻炎のアレルギーも全然出なくなりました!
まずお試しでひと箱是非~~
なんと新宿に支店があるんですか!!
やっぱり日本で買うと高いんですねーー!
ネットが1番ですね!
お身体大丈夫でらっしゃいますか?
急に寒くなりましたので、どうぞご自愛下さいましね。
Commented by mimilani at 2012-10-10 18:03
>Norinさん

こんばんは♪
とっても素敵なカフェでした(^o^)
この日は他にマダム世代の方が2組いらっしゃいました~
おしゃべりに花を咲かせておりました♪
なので店内のお写真あまり撮れなかったんです^^;

真鍮ってなんだか特別な感じがして・・・
とってもお上品な食器ですよね^^
まあ!素敵なセットをご購入なさったんですね!
わたしは先生から買ったセットを使ってますが
使うたびにフキフキして(笑)大事にしております~
いつかお椀も欲しいなあ・・・❤
yidoも伺ってみたいです☆

柿お好きなのですね~
韓国の干し柿も美味しいんですよね~
このデザートにかかってるソースが
小豆ミルクみたいな感じでこれまた美味でした!!

アイスコーヒーあまりに大きくて
本当に驚きました(@_@。
あ!これが結構美味しかったんですよ!!
濃厚なお汁粉と頂いたからか、さっぱりしました~(^.^)

Norinさんの続きレポも楽しみにしております^^
Commented by こさり at 2012-10-11 00:56 x
こんばんは。真鍮の器素敵ですね。
お店の雰囲気も!いきたいですーーーーーー!

真鍮でお汁粉は考えられなかったですけど、こんなきれいなら
ありかも!と思えました。

いつも、行った気にさせていただいて感謝しています!
続きが楽しみですーーー!(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-10-11 09:28
> yuanoyaさん

おはようございます♪
とっても素敵なカフェ&ギャラリーでした(*^_^*)
なかなか手が出ない器ですが
カフェでこうして楽しめて嬉しかったです!!

うわあ~~
骨董屋さんでスッカラですか!
素敵ですね~(^^)
旅で買ったものっていつまでも思い出に残りますよね(^^)
yuanoyaさんお買いもの上手でいらっしゃいますね!!

お汁粉は濃厚なのですが
甘さが控えめで上品なお味でした!!
今からの時期はパッピンスは寒いので(^^ゞ
お汁粉いいですよね!!
Commented by mimilani at 2012-10-11 09:28
>yumaさん

おはようございます♪
真鍮って特別感がありますよね~(^^)
そそ!お店で出てくると嬉しいですよね~(^O^)/
いつかお椀とか揃えてみたいんですが
お値段はモチロン、お手入れも大変と伺い
ビビっております(笑)

あはは!
このアイスコーヒーが運ばれてきた時は
本当にびっくりしました!!
結構暑い日だったので、ゴクゴクいけちゃいましたが
お腹たっぷんでございます(^v^)

ナツメラテが美味しそうだったので
次回の宿題になってます!!!

あ、yumaさん昨日は素敵な情報をありがとうございましたm(__)m
Commented by mimilani at 2012-10-11 09:28
>あんみぃちゃん

おはようございます♪
あんみぃちゃんこれから新居を構えて・・・
きっと色々見に行くうちに
面白くなりそうだね~(^O^)/
楽しみだね~~❤

お母様がお好きなのね!!
うちの母親も大好きで飾ってます(笑)

こし餡のお汁粉、粒あん派の私ですが(^^ゞ
とっても美味しく頂きました~~
すごいねっとりなの!
バニラアイスにかけたくなるぐらい(笑)
アチアチも和らいでちょうど良さそう!!

そそ!柿はシャーベットみたいになっていて
食べてるうちに普通の柿になる感じ(笑)
上にかかってる小豆ミルクが最高でした~(^v^)
Commented by mimilani at 2012-10-11 10:08
>こぶたさん

おはようございます♪
そうなんです!
海はオットの実家の海です(笑)
実家活動とともに、カフェも楽しんできました~(^^)
まあ!!
こぶたさんお風邪をひいてしまったのですね(T_T)/
毎日1日で気温差が凄くて
身体がついていかないですよね!!
どうぞくれぐれもご無理のないよう・・・
旅を楽しみに乗り切って下さいね!

真鍮の器、とっても美しかったです。
なかなか自分で揃えるのは大変なので
このカフェで器を楽しめて嬉しかったです(*^_^*)

そうなんですよ!!
花瓶サイズ?のアイスコーヒーが運ばれてきて
本当にびっくりしました!!
柿美味しかったです~
上にかかってる小豆ミルク的なおソースがまた美味で!!

ぜひぜひ~~(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-10-11 10:08
>Pandaholicさん

おはようございます♪
まあ!!8月にこちらに(^O^)/
お店の方はマダムっぽい方かしら?
とってもお優しい方ですよね~
ほっこりしたのを覚えております!!
親切な方に出会うと本当にうれしくなりますよね(*^_^*)

なんと!
この近くに雑貨屋さんがあるんですね?
次回必ずチェックしたいです(^O^)
この近くはまた行きたい料理教室もあるので
わたしも泊まってみたいエリアなんですーー!
韓屋式の宿泊施設とかありますよね~
どうなんでしょう!!

わたしも11月に行きたいなあ・・・
今日はソウルは気温が9度だそうで!!
いつの間にかすっかり寒くなってたんですね。

紅葉が観たかったんですが・・・
間に合うかしら~~!!
Commented by mimilani at 2012-10-11 10:32
>フォンさん

こんにちは♪
本当にすっかり涼しくなりましたね!!
秋は空気がカラッとしていて、
わたしも大好きです(*^_^*)
おっしゃる通り、食欲の秋だからか
最近食べすぎちゃって(^^ゞ気をつけなきゃいけないのですが(^^ゞ
うんうん、美味しく食べられるって幸せな事ですよね!!

フォンさんも柿のデザート召し上がった事があるんですね。
うわー釜山で!!
まだ伺った事のない、憧れの釜山です!!

昔、韓国で買った干し柿がとっても美味しかったんです~
韓国は柿のスイーツがポピュラーなのかしら?
2つとも、とっても美味しいデザートでした~
特に今からの時期、お汁粉はあったまっていいかも(^v^)

アハハ♪
本当に花瓶のようなアイスコーヒーに
ビックリしちゃいましたよ(*_*)
そそ、ちゃんと注ぐ用の別のコップがついております~~

2階のギャラリーも素敵で
うっとりしちゃいました(^^)/ぜひぜひ~~~
Commented by mimilani at 2012-10-11 12:29
> kyonpuhiさん

こんにちは♪
おっしゃる通り、昔のものって
意味があるものが多いですよね~!!
わたしは韓国ドラマの時代物を観た事がないのですが
コメントで↑「チャングムの誓い」で
真鍮のくだりがある事を知り
歴史物ドラマモードになっております(^^)
日本ものですら、ちょんまげ系ドラマは苦手なんですが(^^ゞ
真鍮のお話を楽しみに観れそうです(^O^)

ワインのグラスのお話なるほどです!!
オットは薄いワイングラスが好きだそうで
いつもワイングラス洗う時に、私の怪力で割っちゃいそうで
ドキドキしちゃうんですよ!!
ポッテリとした厚めのグラスの方が
洗いやすくて私は嬉しいのですが(^^ゞ
でも飲むのに味が全然違うとか!!
グラスも器も大事ですねー!

アハハ!!
韓国らしくラブラブ仕様!?(笑)
花瓶サイズのアイスコーヒーでお腹がたっぷんたっぷんに
なりました(*_*)
Commented by mimilani at 2012-10-11 18:08
>こさりさん

こんばんは♪
真鍮の器って特別な感じがしますよね^^
とても上品で・・・
こちら、こじんまりしたカフェなんですが
お店の方の感じも良く、ほっこりした素敵なカフェでした(^o^)

真鍮を
こちらで目でたっぷり楽しむことが出来て
幸せでした~(*^_^*)

他にもお餅のデザートなど・・・
魅力的なメニューがたくさんあったので
再訪したいカフェになっております^^

こちたこそお読み頂き
温かいお言葉をありがとうございます!!

寒くなってきた毎日・・・
お身体ご自愛なさってくださいましね。
by mimilani | 2012-10-09 17:26 | +2012年5月ソウル | Comments(32)

旅するような毎日を♪


by mimi