人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_21161637.jpg


何度見てもキュン❤と感動してしまう新羅ホテルのシャンデリアに見とれながら・・・
お土産のパンを1階のブティックでお買い上げです。

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_2121795.jpg


プレーンな食パンと、全粒粉のパンとベーグルです。
この全粒粉のパンでサンドイッチを作ると最高なんです~♪

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_2155588.jpg


ラウンジでチェックアウトをしました。

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_2181241.jpg


リニューアルされた、新羅ホテルのラウンジは
窓際にカウンター席が出来ており、おひとりサマでも景色を見ながら
くつろげそうな空間になっておりました。

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_2193330.jpg


今までお席でオーダーしていたコーヒーですが
コーヒーマシーンが真ん中に置かれて、セルフ方式に。

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_2111788.jpg


ソフトドリンクもあります~
合理的なサービスに変わってしまいましたが
個人的にこの方が、好きなタイミングで好きなお飲み物を頂けていいかも!
と思いました。(オットは前の方が良かったみたいですが 笑)


冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_21114779.jpg


またこの景色に会える事を願いながら・・・

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_21183071.jpg


シャンデリアを見ながら、泣く泣く空港まで(涙)

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_21132888.jpg


金浦空港でブラブラしてると、CDショップを発見072.gif
2PMグッズが売っていたので、迷わずお買い上げしました(笑)
こういうプロマイドを買うなんて、何十年ぶりかしら071.gif

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_21232626.jpg


ラウンジで少女時代のドリンクを飲みながら
ワクワクしながら袋を開けるアラフォーでございます(笑)

旅好きな方は、既にご存知だと存じますが
金浦空港や仁川空港の航空ラウンジは、
楽天プレミアムカードに入ると頂けるプライオリティ・パスで入る事が出来ます。

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_215850100.jpg


このプライオリティ・パスの最大の利点は、利用する航空会社に関係なく
航空ラウンジに入れる事だと思います。

プレミアムカードのトラベルコースを選ぶと
空港からスーツケースを自宅に送る宅配サービスが年間2回まで
無料になるので、すごくお得なんです。

カードに年会費はかかりますが、ラウンジアクセスと宅配を考えると
お得だと思います。わたしもお世話になっております~♪

 楽天プレミアムカード

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_2295866.gif


 海苔

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_2212645.jpg


泣く泣く帰ってきてからのお楽しみは、ロッテマートから届く荷物です070.gif

海苔は今まで色々買った結果、今はこの3種類に落ち着きました。

特に好きなのが黄色いパッケージの「両班(ヤンバン)」の海苔です。
塩味が絶妙で、ごはんに巻いて食べると止まらなくて困っちゃいます。
そのまま食べても美味しい~。

左下の「名品」の海苔は、玄米油で作られていて、あっさり系ですが
パリッと感が最高です。パッケージも高級感があるので
お土産用にも喜ばれて重宝しております。

右下の名家(ミョンガ)の海苔は、塩味、ゴマ油のお味ともに
濃いめなので、おつまみにもピッタリな海苔です。
これぞ韓国海苔!!というお味が楽しめます。

 両班(ヤンバン)海苔
 名品 海苔
 名家 海苔

 海苔のふりかけ

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_22161575.jpg


ふりかけはいつも買う上のタイプに加えて、名家のも買ってみました。
両方とも甲乙つけがたいぐらい美味しいです。

 黒米のインスタントご飯

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_22183467.jpg


手軽に頂けて、お気に入りのプチプチご飯に・・・

 黒米

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_22202861.jpg


お家で炊く用も買ってみました。
コレ、お豆も入っていて、食感が楽しくてすごく美味しいです。
お米を炊く時に、混ぜて炊いております。

 海塩

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_2229473.jpg


よく食堂に置いてあるザラザラしたお塩が美味しいので
これかなあ・・って思って買ってみました。
塩分が強過ぎずまろやかなお味で、スープに使ったり、浅漬けに使ったり・・・
豚肉を焼いてちょんちょんつけたりして頂いておりますが、美味しいです。

 安城湯麺

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_22344583.jpg


韓国ラーメンの中で1番好きなアンソンタンミョン。
新大久保で買えるとわかっていても、ロッテマートで見ると買ってしまいます。
タマゴを落としたり、ワカメを加えて食べるのが大好きです。
やみつきになるお味で、時々むしょうに食べたくなる時があります。

 安城湯麺

 オットギ キス麺

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_22374776.jpg


話題になっていた「キス麺」を見つけて買ってみました。

白いスープなのにすんごい辛くて!!!!
スープはチキンベースとの事で、あっさり。
麺はモチモチしています。

食べたら鼻づまりが治ったぐらい辛いです(笑)
でもこのお味好きです!!
辛いものをあっさり食べたい時に最高です♪

 オットギ キス麺

 オットギ コムタンのラーメン

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_6595198.jpg


こちらは牛骨スープベースのラーメンです。
辛くなくて優しい味わいです。
コショウを入れて食べると美味しいです。

 コグマスープ

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_791932.jpg


いつも買う、さつまいものスープと・・・

 かぼちゃのスープ

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_7103781.jpg


愛してやまない、かぼちゃのスープももちろん買いました。

色々と買い込みましたが、またリピしたくなる商品だけ
備忘録として書きとめておきました035.gif

冬のソウル旅行♪ 最終回 「新羅ホテルラウンジ」&ロッテマート♪_f0054260_6283381.gif



体調がいまいちの寒い中のソウルでしたが
今年もお正月をソウルで迎える事が出来て、いい思い出が出来ました。
冬のソウルのイルミネーションが大好きです。
毎年ソウルでお正月を迎え、見る事が出来たらいいなあ・・・なんて思ってます。

お友達がソウルに行かれる方が多くて・・・
わたしもそろそろ予定を立てたい毎日です053.gif

のろまな旅行記ですが、お読み頂きありがとうございました。

次の旅行記に続きます~♪
Commented by pipin23 at 2012-06-17 08:45
mimiさん、おはようございます♪

こちらのシャンデリアを見るとmmiさん探してしまいそうです^^;
ダンナ様はお世話をやいてもらう方がお好きなんですね~
mimiさん、お世話に動き回ってらっしゃるのかしら???
プロマイドも開けるたのしみや、オマケで付いてくる写真に
今でもワクワクしてますポリポリ (・・*)ゞ

プライオリティ・パスは私もお世話になっています。
セントレアではお手洗いがキレイなのでいつもラウンジの方を
利用してますm(_ _)m
いつまでも利用出来る事を願ってます♥

そしてたくさんのお気に入りのお品の紹介が嬉しいです!
笑っちゃいけないのが キスミョン。
>食べたら鼻づまりが治ったぐらい辛いです(笑)
わかりますよ~私これ試食したんです。白スープに辛く無い
と脳は思っていたのに 辛い! いっぺんに汗が噴き出たんです(笑)
コッコ麺と甲乙つけがたいですが ユチョンが宣伝しているので
ご贔屓にしてます(^▽^)v

韓国のラーメンは辛く無いのってあるんでしょうか???

次のmimiさんの渡韓が楽しみです~~~♪
Commented at 2012-06-17 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2012-06-17 16:35
楽天プレミアムカード、とても興味あります・・・・
ただ、我が家はオットがケチ・・・もとい堅実なので年会費のかかるカードはこれ以上増やしたくないようで、GOサインがもらえないのです^^;
派遣で働き始めたばかりの私じゃ作れないんだろうなぁ。
バリの空港でもラウンジ使えるなら申し込むだけ申し込んでみようかしら。
新羅、やっぱり素敵ですよね!
私ももう新羅しか泊まりたくないくらいです。
でもメトロも立地が便利でいいですけど~
Commented by chieese07 at 2012-06-17 17:38
mimiさん、こんにちは~。

やっぱり新羅ホテルは素敵な感じですね。
mimiさんのレポを拝見するたびに、一度は泊まりたい~!!と
思っちゃいます(笑)

ハワイの時もmimiさんのブログを参考にさせて頂き、色々買い物致しましたので、次回のソウル訪問時のために、こちらの記事も保存版にさせて頂きます(^v^)
ロッテマートで買い物する際は、プリントアウトして持って行きたいと思います(笑)
Commented by AW46 at 2012-06-17 17:48
ベスポジがおひとりさま席になったのですね~。
これなら何時間でもいられる!!!(笑)

私はセルフ方式のほうがいいなぁ。
忙しい時には持ってきてもらうの申し訳ないし。

ヤンバンの海苔、久しく食べていないので懐かしい~。
ロッテマートでカートにヤンバン海苔を山ほど突っ込んでいる私です^^;

プライオリティパス、便利いいですよね。
最近は空港で買い物することもないので、ラウンジでひたすら
最後の のんびりをきめこんでおります。
主人はじっと座っていられないらしく出ていっちゃうけど(*^^)v
Commented by tteatt2703 at 2012-06-17 19:24
こんばんは~♪
今回も楽しく,そして勉強にもなるレポをありがとうございました.
↓のテーブルに並ぶ数々のお皿に釘付けになりながらも,
現在は新羅アンテナがピンと立っているので,
ベーカリーも要チェックね,と思っております.

最近は,リピものの,それもお菓子ばかり買っているので,
海苔情報はふむふむと拝見しました.
そして,辛くないラーメン情報がうれしい♪
本当に辛い物が苦手で,安城湯麺も汗だくになるため,
コムタン麺を探したいとおもいます.

次の旅行はもうお決まりでしょうか?
今日も旅計画を考えたときに,東京発の豊富さを羨んで,
「一旦東京に行ってからにする?」なんて発言をしたほどです…
また旅レポ,東京レポ.そしてK-POPレポも楽しみにしていますね.
Commented by crea-ku at 2012-06-17 20:56
mimiさん、こんばんは。
mimiさんのお土産はとーーっても参考になります~~。
お土産は定番化してしまいますが、マートでは気になる商品がありすぎて目移りですよね。プチプチご飯も定番です。
Commented at 2012-06-17 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pappingsoo at 2012-06-17 22:34 x
こんばんわ。
やはり、新羅ホテルはすてきですね。私には敷居高いです(笑)
名品とかいてある海苔、そそられますね。海苔はいろいろ迷いますがいつも市場でサンブジャのりをbox買いします。前回は4box買いました。ほとんどお土産になってしまいます。トルギム派ですか?ジェレギム派ですか?うちはトルギム派です。2月に行ったときは中部市場でクァチョンのりというのを買ったのですがサンブジャよりおいしかったです。ただ....こちら個別包装していなく正方形10枚入りなので保存をすぐにしないといけないのです。お店の人は日本の人もよく買っていくといっていましたが、私はすぐに湿気てしまうので正方形海苔は遠慮なんです。(本当はこちらの海苔がおいしいものが多いですが。)皆さんどのように保存されているのでしょうか。keepタッパーで冷凍しても1ヶ月がせいぜいなんです(泣)あ、そうだ。次回韓国にいかれましたら
オリオン製菓よりホットッククッキーが発売されています。お土産で好評でした。カントリーマームのやわらかいものだと思ってください。パッケージもおしゃれでした。一度試してみてください。
Commented by asaco at 2012-06-18 08:57 x
みみさんこんにちは。

旅行の最終日ってすっごい寂しくなりますよね。。。
ソウルの空港でも使えるカードって素敵ですね。

ところでラーメン好きの私には安城湯麺すごく気になります。
辛いですか?
私はもっぱらオジンオチャンポン一筋だったので今度新大久保で(笑)買ってみようと思います。
あーayunanさんも行きたいなぁ・・。そしてソウルへも!
Commented by issimama at 2012-06-18 09:21 x
mimiさん、アンニョン^^

私も安城湯麺大好きです。。オットギのコムタン麺と黒米のレトルトが気になります。。。
2PMグッズあると思わず買いたくなりますよね。。

娘がコンサート以来すっかり、2PMと韓国にはまってしまい。
今すぐにでも韓国行きたい病にかかっておりまして。。。
私もそうなんですが。。

他の家族の手前、すぐにはいけないので、mimiさんのブログを見ながら韓国に行った気分になって、来年早々には
行けたらいいな??とおもっております。。
Commented by フォン at 2012-06-18 09:42 x
mimiさん

 おはようございます。
またまたソウルへ戻りたくなってしまいました~
この頃会社の友人と韓国へ行くときは里へ帰るとみんなで言っています。
毎週誰かしら里へ帰っております(笑
今日も朝便で戻ってくるヤング組がおります。
午後からお土産話が聞けるのが楽しみでなりません。
キス麺私も先日、日本で購入しましたがやはり辛いんですね。今、刺激物禁止なのでもうちょっとしたら試したいと思います(笑
塩と黒米今度購入したいと思います。今回はロッテマートへ行ったんですがあまりお買い物しなかったんです。
次回はじっくり時間をかけてお買い物に専念したいと思います(笑
早く帰りたいです(笑
Commented by mimilani at 2012-06-18 10:21
>pipinさん

おはようございます♪
新羅のシャンデリア、とってもキレイで・・・
また会える日が来ないか、念を送ってます~(笑)

あ、オットは潔癖症なので(笑)
セルフ方式ですとグラスとかカップとか置きっぱなしなので
誰が触ったかわからない系でいやみたいです(笑)面洞な人です・・・
わたし全然気にしないもんで発想が?なんですが(^^ゞ

プロマイド開けるのワクワクしますねーーー(^O^)/
写真、定期入れにいれるのも何十年ぶりでして(笑)

セントレア、伺った事がないので
いつか行ってみたいです!!
ラウンジを利用すると疲れが違いますよね!!
ひと呼吸置いて帰れるのが有り難いです❤

アハハ!!
透きとおったスープなので
あの辛さってば、見た目とのギャップが凄いですよね(・o・)
美味しい~辛い~の繰り返しですが
また食べたくなる何かがありますね!!

昨日から「最後の雨」何回も聴いてジーンとしております。
いつも素敵なご紹介に心から感謝です。
Commented by mimilani at 2012-06-18 10:21
>鍵コメ 2012-06-17 10:03さん

おはようございます♪
こちらこそお疲れ様でした!!
色々と気にかけて下さり嬉しかったです(*^_^*)
お優しいお気持ちありがとうございます!!

新羅ラバー!!
わかります~
またすぐにでも帰りたくなりますよね。
あの落ち着いた居心地の良さ・・・
もうすぐ大好きな屋外プールの時期なので
行きたくてしょうがないです!!

海苔って本当に出てるものによって
お味が違いますよね~
今まで色々買って勉強(笑)した結果、今コレに落ち着いております!
両班、名家は2大海苔ブランドだけあって、お味が安心ですよね♪

本当にソウルが恋しい毎日です。
活動が落ち着いた(笑)ので
今から予定を立てたいと思ってます!休めればですが(T_T)/
Commented by mimilani at 2012-06-18 10:21
>まりまりさん

おはようございます♪
ご主人のお言葉わかりますよ~
最近何でもクレジットカードになってしまってるので
いつの間にか増えちゃうんですよね!!
年会費のかかるものだけでなく
年会費無料でなんとなく作ってしまったカードもあったりで
持ってるカードがワケワカメになyって、わたし去年使ってないカード系を全部整理しました!!

楽天のカードは、ラウンジアクセスと宅配2回分を考えると
元がとれると思いますが迷いますね!!
あ、私も派遣ですが私名義だけのカード作りましたがOKでしたよ~
バリで使えるといいですね(^^)/
たしかサイトから扱ってる空港を検索出来たと思います!!

新羅いいですよね~
なんとも落ち着いていて・・・
入口のシャンデリアは見る度に感激しちゃいます❤
新羅とメトロが最高です♪♪
Commented by mimilani at 2012-06-18 10:21
> chieese07さん

おはようございます♪
新羅ホテルは、東京で例えると・・・
帝国やオークラのような・・・
落ち着いた感じが気に入っております(^^)

今風なスタイリッシュさはないんですが
そんなところもお気に入りのヒトツだったりします~
でもこの辺は好みが分かれそうなホテルかな?とも思います(^^)

シャンデリアが本当にキレイなんですよ~~
ぜひぜひ実際のキラキラを見て欲しいです(*^_^*)

ハワイ・・・
もう何年も行っていないので
浦島花子全開でございます(・o・)
青い海にもあの空気にも会いたいです!!
chieese07さんのブログでハワイ気分に浸らせて下さいね~
長期滞在、憧れます❤❤
Commented by mimilani at 2012-06-18 10:49
>ぴ~こさん

おはようございます♪
そそ!カウンターになったのいいですよね~(^^)
カウンター席大好きなので
このリニューアルは嬉しかったです❤
おひとり様でも景色見ながらくつろげますよね!!
ぴ~こさんここで1杯お似合い~(*^_^*)

わたしもセルフ式が好きです(^O^)/
コーヒーマシーンとかどこ触っていいかわからない
機械音痴ですが(笑)

ヤンバン海苔美味しいですよね~
海苔って軽いのになんでああも嵩張るのでしょうか~
その点、この黄色パケのヤンバン、薄くて荷物にも優しいんですよね(^O^)/

そそ、飛ぶ前に落ち着いてひと呼吸できる
場所があるのは、疲れが違いますよね!!
最後はゆっくり!これに限りますね~❤
ご主人の最後の散策もステキ!!
ただ、金浦空港は入国審査前にラウンジがあるのが
困ってしまいます(*_*)
Commented by mimilani at 2012-06-18 12:05
> tteatt2703さん

こんにちは♪
新羅アンテナが(^^)
ベーカリーのパンどれも美味しいです!
あんパンも美味しくて・・
くるみチーズパンも絶品です♪
そそ、新羅のライブラリーでアフタヌーンティをしてるようなので
今度こそ、新羅でアフティータイムしたいです(*^_^*)

お菓子お好きなんですね!
わたしは韓国のお菓子の中でCROWNのChoco Heimが
大スキです~~!!
先日のソウルでまさかの買い忘れをしてしまい(T_T)
帰ってから気づいて泣きそうでございました・・・
辛い物が苦手でらしたら、コムタン麺やソルロンタン麺でしょうか~
どちらも大好きです☆

残念ながら次の旅が全く決まってないんです!!
活動に忙しかったので(笑)
それも一昨日で終わってしまい、さみしいような
これで一息つけるような(笑)
今から計画を練りたいと思います~(^O^)/
一旦東京からどこかへ旅立つ時は
ご一報くださいね❤
Commented by mimilani at 2012-06-18 12:05
>akariさん

こんにちは♪
うわーん!参考にして頂きありがとうございます♪
味覚は保障出来ませんが(笑)
どれも大好きな品々でございます!
自分でブログ書きながら、ロッテマートにワープしたくなりましたよ(笑)

今回自分で炊くバージョンプチプチ買いましたが
これも美味しかったです!雑穀が色々と入っていて~

ただ、うちのオットは白ゴハン命なので
2度炊くのが・・・めんどう(^^ゞ
まとめて炊いて冷凍庫にポンしてます!!

お土産定番化しちゃいますよね!
よく人のカートをこっそりのぞいております(笑)

Commented by midorin at 2012-06-18 16:33 x
みみさん こんばんは^^
私もプライオリティ・パスをVISAカードで毎年もらっています!
エコノミーで行ってもラウンジ利用できるのはとっても助かりますよね☆

そして今度行く時はコグマスープ買って帰りたいと思います!
いつもいい情報ありがとうございます^^v 
Commented by けんけん at 2012-06-18 16:38 x
mimiさん
こんにちは♪

ホテルは寝に帰るだけですが、新羅はホテルも楽しめそうで羨ましい(´▽`)

2PMCARD!
新大久保にも売ってますね~!
先日行ったときに、このCARDが入っている箱が「ご自由にお持ちください」となっていたので箱のみいただいてきちゃいました♪
写真のところだけ切り取って、会社に飾ってあります(≧▽≦)

私も両班の海苔好きです~
かさばらないのでいつもこれにしちゃいます。

やっぱりお塩美味しいですか!いつもてに取るのですが買わずに終わっています・・・

キス麺買いたい~でも食べられない辛さです(T◇T)
ロッテマートで試食したのですが、色だけ見て大丈夫だろうといただいたら・・・辛っっっ!!
ユチョンがCMしているので買いたいのですが、無理ですね~
買えないので売り場で流れているCMの写真を撮ってきました(^^;

安城湯麺も気になっているのですが、辛さがどうなのかわからず買わないでいます・・・

ロッテマートに行きたい(>∀<)

Commented by Tae at 2012-06-18 16:43 x
こんにちはmimiさん、お久しぶりです!
mimiさんのベーグルを見るととっても癒されます(^^)
わたしも海苔好きです。とくにキムチ味のが。
楽しくブログ拝見しました。いつもありがとうございます♪
Commented at 2012-06-18 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2012-06-18 18:08
>鍵コメ 6-17 21:49さん

こんばんは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです(^o^)
夏にソウルに!!
うらやましゅうございます~楽しみですね(^^♪

コグマスープ、わたしは器に移して
2分ぐらいチンして頂いてます。
湯煎も大丈夫ですよ~。お手軽です(^^)
イニスのクレンジングの後に、今はイニスのグリーンティの
洗顔フォームを使用してます。
さっぱりなのにしっとりしてくれて使い心地気に入ってます❤

インナーの記事は
2012年 02月 11日の記事で
ttp://mimilani.exblog.jp/17170608
です。先頭にhをつけて下さい~。
もしわからなかったら、また聞いて下さいね。

楽しいご旅行になります事を心より願っております(*^^*)
Commented by mimilani at 2012-06-18 18:08
>pappingsooさん

こんばんは♪
新羅ホテル、落ち着いた雰囲気が気に入っております~♪
年々値上げが激しいので(+o+)
悲しいんです...
ソウルのホテルはどんどん高騰してますね(涙)

海苔はいつも市場で買ってらっしゃるのですね!!
私は海苔は買ってすぐに送ってしまうので
いつも便利なロッテマートで買っております!
市場で買うのも楽しそうで憧れます❤
サンブジャやクァチョンという海苔があるんですね!
メモメモ・・・
わたしも岩のりが好きです~

ブショウな私は、切るのが面倒で正方形の海苔は
ほとんど買わないんですよ^^;
頂き物の時には、家にある缶の海苔ケースに入れてました!
それでも少したつとやはりパリッと感はなくなります(涙)
今度いい保存方法をお友達に聞かなければ!!

ホットッククッキーですか\(^o^)/
お名前だけでもうとってもおいしそうですね~!!
いつも素敵なお品を教えて頂きありがとうございます。
次回のお楽しみになりました!!
Commented by mimilani at 2012-06-18 18:14
>asacoさん

こんばんは♪
旅行の最終日って、本当に泣きたくなります~(>_<)
楽しい時間って本当にあっという間ですよね~
ラウンジのカードは空港会社を選ばないので
すごく重宝しております!!

安城湯麺は辛いんですが
辛さの中に何ともいえないコクがあって
本当に美味しいです♪
むしょうに食べたくなる時が多々襲ってくるので(笑)
ストックしていないと落ち着かない程です(^o^)

チャンポン買ったものの、まだ食べてなくて!
今日作っちゃおうかしら(^v^)

ayunanさんわたしも行きたいですーーー!
コグマにかぼちゃ❤
ふたつ食べたいです(笑)
ソウル気分を味わいに新大久保へまず行こうかしらヽ(^o^)丿
Commented by angerika9 at 2012-06-18 18:54
mimiさん、こんにちは~。
いつも優雅に旅行されていて、うらやましい限りです~。
私も先月ソウルに行ってきましたが、たくさん買い込んだつもりの海苔のふりかけも、そろそろ底をつきそうです(涙)
ラーメンも行くたびにいろんな種類が出ている気がして・・・
ロッテマートなどスーパーのお買いものはホントに楽しいですね。

今回、mimiさんもお気に入りのmono collection(付岩洞)に行ってクッションを買ってきました。 
以前は寒さで断念されたと伺いましたが、もう行かれましたか?
やっぱり可愛いですよね。 コツコツ集めたくなりますね。

羽田行きANAの最終便で帰国したのですが、ほぼ同時刻着の別便で
2PMのチャンソンが来日していました。 
ターンテーブルのエリアで一緒になりましたが、遠~くのほうにいても、オーラでわかるものですね(笑)
周辺は静かに興奮気味でした~。
Commented by mimilani at 2012-06-18 19:08
> issimamaさん

こんばんは♪
安城湯麺美味しいですよね~(^o^)丿
これがなくなるといてもたってもいられないぐらいです(笑)
むしょうに食べたい日が急に襲ってくるので
ストック必須です!!
黒米のレトルト、チンしてすぐ食べれて
モチモチで大好きなんです!難点は重い事でしょうか・・^_^;
軽かったら箱買いしたいです!!
2PMグッズ・・素通り出来ませんでした(笑)
プロマイドで幸せ気分です(笑)

まあ!
お嬢様が~(^o^)丿
うちもオットが今かなりはまってくれて
毎日DVDがお家に流れておりまふ^m^
本当に今すぐに韓国伺いたいです!!
日帰りで行こうかと本気で考えてます~~!

来年早々~♡
楽しみですね!!
近いのにすぐに駆けつけられないのがまたもどかしいです!!
Commented by mimilani at 2012-06-18 19:08
>フォンさん

こんばんは♪
まあ!お里へ帰る❤
素敵なお言葉でらっしゃいますね(*^_^*)
わたしも早くお里に戻りとうございます(涙)
ヤングちゃんのお土産話が楽しみですね~~~~!!

キス麺!!
かなり辛いです!!
透明なスープなので、一瞬辛くないのでは!?
と錯覚しましたが、今まで頂いたラーメンの中でも
わたしの中ではトップクラスの辛さでした^_^;
まあ!刺激物禁止でらしたら今はストップです~(涙)
お身体大丈夫でらっしゃいますか?
お大事になさって下さいね。
早く召しあがれる日が来ますように・・・。

そそ!!
フォンさん、オスカーさんが歌ってらっしゃる
「最後の雨」を聞いて鳥肌がたちましたよ!!
すごい素敵ですね~~~!!
youtube何度も聞いております。
歌唱力の素晴らしさはもちろんですが
まさか韓国の方が歌ってらっしゃるとは思えない
日本語にもビックリ致しました。素敵過ぎます!!

さすがフォンさんのダーリンでございます(*^_^*)
Commented at 2012-06-18 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リョウ at 2012-06-18 20:54 x
mimiさんこんばんは~ご無沙汰しています。
私も最近楽天プレミアムカードに入会してPPをゲットしました。
でもうっかりしてトラベルコースを選ばなかったものでアタフタ…6ヶ月は変更が効かないようです。よく読んだらスーツケースの無料配達は往復ではなくて片道2回だったようで、それでもありがたいので早く変更したいと思っています。
韓国に半年行ってないのでウズウズしていますが、mimiさんのお土産に刺激を受けてまた真似っこしてあれこれ買いたいな~と妄想しております。両班海苔は名前からして高級そうですね~いつも海苔の種類が多くて迷ってしまうのですが両班は名前を覚えたので次回狙ってみます。色々楽しくわかりやすく見せていただいてありがとうございました。^^
Commented by mimilani at 2012-06-19 05:46
>midorinさん

おはようございます♪
プライオリティ・パス便利ですよね!
航空会社に関係なく入れるのが有り難いです~♪
ラウンジで休むと疲れも違いますよね^^

コグマスープ、さつまいもの甘さが
温かいお味が致します♪
ご子息様にもぴったりかも!!
わたしはいつもチンしてゆで卵入れて食べてます♪
冷蔵コーナーにありますよ~~
是非是非次回!!

midorinさんのブログで
ソウルに行きたい病が悪化しております(*^^*)
Commented by mimilani at 2012-06-19 05:47
>けんけんさん

おはようございます♪
そうですよね!
ソウルは動き回る事が多くて・・・
寝に帰って疲れて爆睡が多いですよね!!
そう考えるとホテルの立地も重要ですよね。
新羅はホテルで過ごすのはとても居心地がいいのですが
動き回るとなると少し立地が難点です(涙)

ええーーー!
このカード、新大久保にも売ってるのですね(*^_^*)
探しちゃおうかしら(^◇^)
なんとなんと箱が「ご自由に」とは!!
会社に飾ってらして、けんけんさん素敵です~
仕事もはかどっちゃいますね❤

両班の海苔美味しいですよね~
そそ!この薄いかさばらないタイプがありがたいです~
ただでさえ、海苔ってスーツケースの主役になりますよね(笑)
軽いのにすごい存在感です(笑)

お塩もお勧めです~(^o^)丿
お肉とかつけながら食べて韓国ごはん気分です♪

キス麺!!
相当辛いですよ!!
結構辛いのに強いわたしも「辛い~~~~」って!
つづく
Commented by mimilani at 2012-06-19 05:47
>けんけんさん

安城湯麺も辛いんですが
こちらはコクのある辛さで、卵を落として頂くと
マイルドになってより美味しいです♪
やみつきになるお味ですよ~
召しあがってみて欲しいです!

ロッテマートに今日行きたいです(笑)
Commented by mimilani at 2012-06-19 05:47
>Taeさん

おはようございます♪
ご無沙汰しております!!
お元気でらっしゃいますか?
コメント頂きとっても嬉しいです。ありがとうございます。

ベーグルを見てそんな風におっしゃって頂き
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

キムチの海苔、買ったことありません!
ピリ辛なのかしら?
そういえば、スーパーで見た気が致します。
想像しただけでおいしそう!
ゴハンに巻きたいなあ・・
次回買ってみたいです~
楽しみです(^o^)丿

なかなか次のソウル計画がたたず
さみしい日々です。
Coinさんでまったり過ごしたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-06-19 05:47
>鍵コメ 2012-06-18 16:48さん

おはようございます♪
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます。
そしてお読み頂いたんですね!
恥ずかしい限りですが、嬉しいです❤

いえいえ・・・
ご了承も得ずに申し訳なかったんですが
お優しいお言葉を頂き・・・(涙)

いつも必ず読ませて頂き
ふんわりとした温かい時間を頂いております。
何かとせわしない毎日ですが
訪れると、ゆったりとした温かい気持ちになれるんです。
わたしにとって大切な時です。
そんな幸せな時間を頂き
こちらこそ心より感謝しております(*^_^*)

ずっとファンでいさせて下さいね。
いつか習う事が出来たら・・・と願ってます。
不器用で恥ずかしくてなかなか勇気が出ないのですが(笑)
その時はどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそありがとうございました^^

気候が不安定な毎日の東京ですが
お忙しい毎日、くれぐれもお身体ご自愛下さいましね!!
Commented by mimilani at 2012-06-19 06:09
> angerika9さん

おはようございます♪
そそ!たくさん買い込んだのに
なぜかすぐに食べきってしまうんですよね^_^;
いつも食材が切れる度にソウルに伺いたくなります~♪
新大久保やネットでも手軽に手に入るこの頃ですが
ソウルで買うのがやはり楽しいですよね(*^_^*)

わたしはまだ本店に伺ってないんです!!
クッション、同じものをもうひとつ欲しいと思っていて・・
買いに伺いたくてしょうがないです~
肌触りも良くて・・・
あの柄が本当に素敵ですよね。
やはり本店ですと、種類もたくさん選べるのかしら?
と今から訪れる日を夢見ながらワクワクしちゃいます!!

お話伺って大興奮ですーーーー!!
なんとなんとチャンソンに遭遇なさったとは!!!
やはりオーラがあったのですね!!
わたしもいつか出会う事が出来る日が来るよう・・・
そんな強運をつけるべく、いい子に過ごしたいと思います(笑)
お話聞かせて頂き嬉しいです!
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-06-19 06:09
>鍵コメ2012-06-18 20:16さん

おはようございます♪
ご丁寧にありがとうございます。

先ほど自分で確認しましたら
リンク飛べるようです!!
店名はアトリエミツコさんですが
商品を探すのが大変だと思いますので
一応リンクもご確認下さいね。
コチラというところから飛べますよ~~~。
Commented by mimilani at 2012-06-19 06:09
>リョウさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しております(*^_^*)
コメント頂き嬉しいです!
ありがとうございます❤

おお!
プライオリティパスゲットなさったのですね~(^o^)丿
航空会社を選ばず入れるって
本当に便利です!!

あらら!!
変更が効かないんですか!?
そそ、スーツケースの宅配は空港からお家の方道になります!
何気に料金高いので、このサービス助かります~~♪
わたしもそろそろ韓国に・・・
とうずうずしておりますが
なかなか日程が決められずもどかしい日々を送っております^_^;
両班海苔美味しいですよ~
ザ・韓国海苔って感じのしっかりした味が好みなんです。
ゴハンに巻いて食べると、止まらないのが難点ですが(笑)
ぜひぜひ次回~~♡

夏休みの予定もたてなきゃいけないのに
こちらも決まっておらずでして!!
いつもいつも直前であたふたです。
青い海にも会いに行きたいです~❤
Commented by twilight-newmoon at 2012-06-19 11:01
ソウルレポ楽しく読ませて頂きました(^▽^)
年末年始のソウルステイもいいですね~
新羅のラウンジ、ずいぶん変わったんですね。
お一人様でも使いやすそうです♡
今年の年末はバリ島になりそうですが、いつか新羅でカウントダウンしたいなぁ♪

来月お友達とのソウル旅行があるのですが、mimiさんのレポを見ながら妄想をふくらませています♪
お土産のこともすっかり忘れてましたが、ロッテマートへ買出しに行かなきゃ☆
ベーグルの大人買いに、韓国食材などなど。
トランクに入りきらない予感。。。(ーー;
でも旅の計画を立ててる時が一番楽しい時間かもしれませんね。



Commented by Miery at 2012-06-19 14:12 x
mimiさん、皆様、初めまして、こんにちは!

ソウルに行くときは、必ずこちらのブログで情報をチェックしてから
出発します。いつもありがとうございます。

新羅ホテル、憧れです。一度は泊まってみたいです。
最近は明洞のホテルとラ・カサホテルに泊まるというパターンが多いです。 ただ、今年の夏は明洞のホテル1カ所を予定しています。
ここで、お聞きしたいのですが、明洞駅近のスカイパークとメトロホテルでは、どちらが便利でしょうか?ポイントは帰りに金浦までタクシーに乗りやすいこと、Wi-Fiが部屋で繋がることです。
もし、アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
Commented by ヨッチャン at 2012-06-19 21:54 x
mimiさん こんばんは^^~~ 台風、大丈夫ですか? 今日は、14時に早退させて貰って・・ようやく、1時間前くらいに落ち着きました。

海苔・スープ等、美味しそうですねぇ・^^・ 新羅のパンは、本当に美味しいですよね!!素敵ですよね。

mimiさん、お身体の具合は、如何ですか?今年は、なんだか、不安定な天候ですよね。無理されませんように・・
Commented by mimilani at 2012-06-20 11:16
>ちびマリさん

こんにちは♪
つたないレポですが、お付き合い頂きありがとうございました!!
寒い寒いソウルの冬ですが
イルミネーションがキレイな冬の季節が大好きです❤
そうなんです~
新羅のラウンジ、インテリアがリニューアルされておりました♪
今までもビジネスでいらした
おひとりサマを多く見かけたので
カウンター席を作ったのかしら?
いつか新羅おひとりの時はこちらに座りたいです(*^_^*)

わあ!
年末はバリ島ですね~
わたしはまたソウルを予約しました(笑)

もうすぐですね~(^^)
食の予定決めは終わりましたでしょうか?
ベーグル大人買い(^v^)重いんですが
あのずしっとした重さが幸せですよね♪
楽しみですね~(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-06-20 11:25
>Mieryさん

こんにちは♪
はじめまして!つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
コメント頂き嬉しいです❤

夏にソウルに行かれるのですね~
うらやましいです!楽しみですね(*^_^*)

大変申し訳ないのですが
私はスカイパークに泊まった事がないんです。
なので比較する事が出来ません(涙)
明洞駅の近くにあるんですね!
確か何軒かあるような・・・
場所もいまいちどちらか知らなくて・・・(^^ゞ
泊まった事がある方や、旅行会社の方に聞いて頂いた方が
わかりやすいかと存じます。
お役に立てずにすみません!

ちなみにメトロはwifiは通じます♪
Commented by mimilani at 2012-06-20 11:26
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
ご心配いただきありがとうございます(涙)
昨日は本当に大嵐でございました(*_*)
ヨッチャンさんも大丈夫でらっしゃいましたか???
早退させて頂けるなんて
素敵な会社ですね!!
特に早退通告もなかったので、ヒヤヒヤでございました(T_T)
今日は青空です~❤

新羅のパン、ヨッチャンさんに
近所でしたらお届けできるのにっていつも思います(^^)

本当に不安定な天気ですと
気圧の関係からかしら・・・
体調崩しやすいですよね(涙)
ヨッチャンさんもくれぐれもお身体ご自愛くださいましね!!

いつも温かいお言葉をありがとうございます!!
by mimilani | 2012-06-17 08:04 | +2012年1月ソウル | Comments(45)

旅するような毎日を♪


by mimi