人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_11551940.jpg


とっても美味しかったデジカルビを頂いた後は・・・

前から興味があったものの、
先伸ばしになっていた宿題のヒトツ、「ブーツのオーダー」をしに梨泰院へ。

梨泰院駅に来るのって・・・
すごく久しぶりです~。15年ぶりぐらいかも!!
昔来た時に、呼び込みがすごくてちょっと怖いイメージがあったんですが
全然そんな事はなくて!!

素敵なお店も多くあって、今まで来なかった事を少し後悔しちゃう程でした070.gif

 intoto

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_124832.jpg


地下鉄6号線梨泰院駅4番出口を出て、まっすぐ歩いて2分ぐらいでしょうか~
お目当ての「intoto」さん。

駅から近くて、朝9時から営業してくれてるのが、朝型人間に有難いお店です。

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_1265637.jpg


お店の中はブーツや靴がずらりと!!

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_1274544.jpg


スッキリした店内です。
奥のコーナーで、足の採寸をして下さいます。

ワタシが伺った時は、ちょうど日本人の男性2人組が
皮靴のオーダーをしていました。

少し待つ事になりましたが、その間、置いてある色んな日本の女性誌を見ながら
形などをなんとなく決める事が出来て良かったかも053.gif

靴のオーダーは初めてじゃなく、昔香港でサンダルを作った事があるんですが
イメージと違ったものが出来てしまい、失敗した苦い思い出が057.gif

その時の経験から、シンプルなものを作ろうと思ってました。

相談は親身になって、ゆっくりして下さいます。
日本語もバッチリ通じます。

黒いシンプルなブーツが作りたい事を話して、好みを伝えます。
つま先がスクエアトゥのブーツが好きで、スクエアにしようと思っていたんですが
「絶対にアーモンドトゥの方がいいです!!
足が可愛く見えますし、今はLouboutinもそうですし、この形がほとんどですから!!」
とバッサリ斬られたりもします(笑)

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_143732100.jpg


そして、柔らかい皮が好きと言う希望で羊皮に。
歩きやすく且つ高めのヒールも希望しました。

採寸は細かくして下さいます。
ワタシは両足の足のサイズも太さも違うようで(汗)
どうりで・・・いつも左足のブーツのチャックがきついはず072.gif

代金はソウルナビの10%クーポンを使って234000w。
この時のレートで日本円で15000円ぐらいでした。
想像よりもお安くてビックリ!!

採寸する前に、金額もおっしゃって頂けて
作るかどうか決められるのが、良心的だと思いました。
細めのヒールですと、もっとお安く作れるそうです。

ブーツは2カ月程で出来るとの事。

次回ソウルに伺った時に取りに来る事にしました。

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_15153611.jpg


靴のオーダー専門店かと思っていたんですが
ムートンやワイシャツも作れるそうです。
ワイシャツですと、60000wぐらいとおっしゃってました。

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_15403461.gif


冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_19423249.jpg


先日のソウルで、出来上がったブーツを取りに行きました。
まさにシンプルな黒ブーツです。

今、ガシガシと履いております~
すっごく歩きやすいんです。
長時間歩いても疲れないのは、やはり足に合ってるからなのかしら?

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_19392332.jpg


ヒールは希望通りの8センチです。
ヒールがあっても歩きやすいのは有難い!!

冬のソウル旅行♪ その9 梨泰院 「intoto」でブーツのオーダー♪_f0054260_19404580.jpg


そして特に希望を出してませんでしたが
きちんと滑り止めもついておりました。
裏がツルツル系が苦手なので良かったです!

皮もきちんと柔らかいモノでした!こちらも希望通り♪

ただ、ひとつ気になったのはやや、足のサイズが少し大きいかな?
ブーツには、必ず中敷きを敷くので敷いてピッタリといった感じです。
この事を、お店の方に言うのを忘れていたので
結果ヨシコなんですが、最初そのまま履いた時に、少しブカっと致しました。

でも、朝と夜ってサイズが違うって言いますし
こんなものかな?と思ってしまい。。。
日本に持って帰ってきて、そのまま履くとやはりブカっとします。
少しゆとりをもたせて作ってらっしゃるのかしら?
今度、お店に行った時に聞いてみようと思います。
気になるようだったら、お直しをしてくれるみたいです。

お安くて歩きやすいという点で、また作りたいと思いました♪♪
採寸したデータは残して下さってるそうなので
メールで注文も出来るようです。

でも足のサイズも変わるので
やはり、その都度採寸するのが、1番いいとおっしゃってました。
今度は茶色も作りたいです!!

 「intoto」

ソウル市龍山区梨泰院洞64-33
서울시 용산구 이태원동 64-33
02-794-0447
9:00~20:00
Commented by ぴ〜こ at 2012-03-21 08:47 x
おはようございます!

オーダー、こんなに気楽に作れるのですね(^-^)/
ただハッキリ言われる…私のエステを思い出しました(笑)

これだけヒールが高いのに歩きやすいって
羨ましい〜。
あ、私が8センチ高くなったらえらいこっちゃ^^;
Commented by mimilani at 2012-03-21 08:56
>ぴ~こさん

おはようございます♪
そうなんです!!
お手軽に作れてビックリしました!!
もっと早く伺えばよかったです❤

ワハハ~~!!
ゲランですね(^O^)
お綺麗なぴ~こさんで言われるなら、
ワタシなんてどうする(;一_一)怖くて寄り付けません(笑)

センスなし子は斬られつつ、
優柔なので助言を頂きつつ、作れたので
スムーズでもありました!!

本当に歩きやすくて、足の疲れが違う感じが致します(^^)
チビすけなので、スラっとした身長のぴ~こさんが
うらやましいですよーー!!
Commented by miho-1722 at 2012-03-21 09:09
mimiさん
おはようございます。
お手軽に作れるんですね~、ビックリです。
ムートンもとっても素敵♪

日本人男性がオーダーに来ていたなんて、お洒落な方達ですね(^-^)
Commented by mimilani at 2012-03-21 09:37
>mihoさん

おはようございます♪
そうなんです!!
本当にお手軽でしたよ~
今度は茶色も作ってみたいな~って思ってます(^^)

ムートンのグレーいいお色でした~❤

男の方、ビジネスシューズを作ってましたよ~
結構細かく注文なさっておりました(笑)
Commented by フォン at 2012-03-21 09:43 x
mimiさん、おはようございます。
素敵なブーツですね・・・
私はブーツが苦手なんですがオーダーとっても気になります。
今度時間があったらぜひ行ってみたいです。
自分の足にあった靴って大事ですよね。
私も欲しいな~

私も以前香港で靴やバックのオーダーしました(笑
でもなんかイメージとやはり違っていました。
それ以来既製品を買うことが多くなりました。

どうしましょう・・・やりたいことがたくさんです。
まずは部屋の掃除をしていろいろ捨ててそれから購入しないと私の部屋は大変なことになっております。
Commented by crea-ku at 2012-03-21 09:49
mimiさん、おはよう♬
素敵なブーツ❤ このくらいの太さのヒールが歩きやすいですよね。
なかなか売り物のブーツって気に入るものがないけど、オーダーなら思う存分わがまま言えていいな~。
ワタシもいつかオーダーしてみよう。

梨泰院は気になりつつ、2泊3日で韓国初心者には後回しになるエリアなんですよね~。mimiさんブログで行った気になろうっと。
Commented by yukimiki at 2012-03-21 09:57 x
おはようございます。

いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

私も12月に「intoto」さんで同じ形のブーツオーダーしました!
mimiさんと同じでうれしさのあまり初コメントしちゃいました♪
今度はジョッキブーツを計画中です♪
Commented by yutori-life at 2012-03-21 10:45
mimiさん、こんにちは~♪
ご無沙汰してます(^^)

靴のオーダーって敷居が高いイメージでしたが、お手頃な価格で作れるんですね!!
いつも靴には泣かされているので、作ってみようかしら・・・
私もブーツはスクエアトゥが好きなんですが、バッサリ言われちゃいそうですね(笑)

秋にオーダーすればちょうどいい時期に完成しそうですね。
「ブーツを取りに行く」と言う渡韓の口実もできますし(笑)

ステキな情報ありがとうございます♪
続きも楽しみにしてま~す☆
Commented by mimilani at 2012-03-21 10:46
>フォンさん

おはようございます♪
ありがとうございます(^^)
フォンさんブーツが苦手でらっしゃるのですね?
パンプス派でらっしゃいますか?
エレガントな女性は、パンプス派の方が多いように思います(*^_^*)

あ!フォンさんも香港のオーダー失敗を(>_<)
イメージしたものと違う物が
ホテルのお部屋に届けられた時には悲しかったです(苦笑)
それ以来、オーダー恐怖症となっておりました(^^ゞ

わあー(+_+)
わたしも、貯まってる韓国コスメのサンプル整理などなど・・・
買う前にやる事がたくさんあるのに
なかなか進みません(笑)
今はロッテマートで買った食品の整理で忙しゅうございます(笑)
Commented by mimilani at 2012-03-21 11:19
>akariさん

おはようございます♪
ありがとうございます(^^)
そそ!ヒールの太さって重要ですよね!!!
歩きやすさに響きますものね~!!
細いのが苦手なので、ちょうどいい太さが選べて良かったです❤

デパートで買うよりもお安くできて、ビックリしました!!
ぜひakariさんもいつかご機会がありましたら(*^_^*)

わかります!
そうなんです~
梨泰院ってなぜか後回しにしちゃうんですよね(^^ゞ
場所的には近いんですが、地下鉄の乗り換えがちと面倒だったりで!!
昔とあまりにも違った光景に驚いたんです~
ソウルの街の変化・・・伺う度に新鮮です!!

akariさんのビビンバが食べたい~(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-03-21 11:19
>yukimikiさん

おはようございます♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
コメント嬉しいです(*^_^*)

わあ~~(^^)/
12月にイントトさんでブーツを!!
しかも同じ形なんですね?
お揃いうれしいです(^^)(^^)
yukimikiさんのブーツも歩きやすいですか?
足が疲れにくくて、また違った色も作りたいです!
乗馬ブーツいいですよね~
私も作りたいです❤

また遊びにいらして下さいね。
お待ちしております☆
Commented by きっち at 2012-03-21 11:21 x
わぁ、素敵なブーツですね★
オーダー、少しハードルが高いように感じていましたが、
日本語が通じるのであれば、一度チャレンジしてみたいです。
足に合う靴ってみつけるのが大変ですし、お値段が高くなって
しまうこともありますし。
ソウルでやってみたいことがまた増えましたー(^o^)
Commented by ruri at 2012-03-21 11:22 x
みみさん、アンニョンハセヨ(^^)

わぁ~♪ブーツのオーダーされたんですね!
靴のオーダーはずっと憧れておりますがなかなかできずにいます(^^;
しかもとってもお安いですね(@_@)
私もいつかチャレンジしたいと思います!

3月のソウルもとても充実された旅だったようでさすがでございます!
今からレポが楽しみです♪
お写真のお洒落なカフェはひょっとしてカロスキルのカフェですか?
気になってるカフェに似ていたので~♪
全然違ってたらすみません(^^;
旅の疲れはとれましたか?
だいぶ暖かくなってきましたが、夜はまだまだ冷えますのでお気をつけくださいね!
Commented by ぴのこ at 2012-03-21 11:30 x
こんにちは!!

ブーツの記事を楽しみにしておりました!
う~!!とてもステキです♪
今、私が愛用している物ととても似ているのですが(お揃いで嬉しいです♪)、結構くたびれて来ているのでおニューのブーツが欲しいと思っていたのです。
2ヶ月かかるのですね。。取りに行けない時は郵送もして下さるのでしょうか??(頻繁にソウルに行く事が出来ないので・涙)
本当に、とってもステキです♪オーダーですと、とても履きやすいのでしょうね。いいです。今、ハートになった目でお写真を拝見しております。
新しいミッションが増えました~・笑。すごく嬉しいです。
Commented by takanao32 at 2012-03-21 12:31
こんなにお安くオーダーが出来るなんて!
足のサイズだけ、日本ではかって
ソウルで作って、送ってくれないかしら?(笑)
お気に入りの1足が駄目になったばかりなので
同じ物を作りたいです!

Commented by marronmama at 2012-03-21 13:32 x
梨泰院へは毎回行っていました~。
ハミルトンホテルの近くのお店で皮のコートとか小物をゲットしておりました~。
でもブーツは作ったことなかったです。
今度行ったら作ってみようっと...
Commented by じょりすん at 2012-03-21 13:35 x
おーintoto!!

懐かしいと言うか、実はこのお店に借金があるんです。
220,000ウォンほど。^^;
パンプスを2足作り、日本へ送って頂いたのですが、まだ料金をお支払いしておりません。
「次にお店に来る時で大丈夫ですよ」と言われたものの、なかなかお店に伺うことができず今に至っております。

仕事用のパンプスは、ほぼ100%intotoさんで作って頂きました。
仕事が変わってパンプスを履くことが以前より少なくなったけど、新しい一足を作りたい気分です。
借金を返さなきゃいけないし、電話してみようかな…。


Commented by もぐっち at 2012-03-21 14:44 x
こんにちは♪
intotoだったんですね!このブーツは良いお買い物ですv
あの男性デザイナーさん?日本語お上手なので
コミニュケーションは問題ないんですが…(^_^;)
お高め価格のレザーでシンプルな黒パンプスを作りました
二年前で¥18000前後だったかな?
土踏まずのアーチが合わず、疲れるので結局はお蔵入り(~_~;)
投資したわりには…(−_−;)
お直ししてもらえば活路はあるかもしれません(笑)
お直し&リピーターの日本人観光客がひっきりなしに来店し、
皆さんとても喜んで&感謝していらしたので
私はレアなケースなのでしょうか…(/ _ ; )
「ブーツのオーダーは希望のタイプをはっきり決めてから」
と言われて、そのままです
mimiさんを参考にさせていただいて挑戦してこようかな♪

ソウルでは今シーズン見事にアーモンドトゥでした
プラットフォームがinできるデザインなので脚長効果抜群!
モシッタ至上主義のソウルで受けているのだと思われます
私はJimmy Kimのモダンな雰囲気のショートブーツをget

そしてクラシカルなポインテッドトゥも相変わらず人気です♪

Commented by burura at 2012-03-21 15:14 x
みみさんこんにちは!!
私も以前コチラでお仕事用のローファーをオーダーして未だに現役です。

最初はきつかったですが同じく羊だったのであっという間に馴染んで今はもう履きすぎてパカパカです(;´▽`A``

既製品のくつはUGG以外全然合わないのでまたこちらでお世話になろうかなぁと思っていたところです。
Commented by yukako at 2012-03-21 15:56 x
mimiさん、こんにちわ☆

私も足のサイズが全く違うので、オーダーでこのお値段は
とっても惹かれてしまいます\(◎o◎)/!!

日本語が通じるのも有り難いですね♪
日本に郵送してもらった方もいらっしゃるみたいですし
次回はmimiさんの記事を参考にお邪魔して来たいです~★
Commented by eastwind-335 at 2012-03-21 15:59
こんにちは!
素敵なブーツ!私はパンツ派なので、ショートブーツを以前ソウルに買いましたが、そろそろロングブーツもほしいな~と思ってます。夏に行ったら梨泰院で皮のコートは買うのですが、ブーツまでは考えが廻らず・・・。
オーダーだったら私のたくましいふくらはぎも収まってくれそう!!(笑)。
mimiさんのところで「アーモンドトゥ」というスタイルを知ったのですが、あとで、今月買った女性雑誌にも靴の特集でアーモンドトゥのパンプスが紹介されていました。
バッグもステキな感じですし、こちらのお店、次回は行ってみようと思います。
Commented by mimilani at 2012-03-21 17:19
>しぃさん

こんにちは♪
お忙しい所コメントをありがとうございます。
まだまだ寒い毎日ですが
お身体どうぞご自愛くださいましね。

そうなんです!
ブーツってそもそも高いので
オーダーしたらもっと高いのでは??
と思っておりましたが、かなりのお手頃価格でビックリしました!
なかなかしっくり合う靴を探すのは難しいですよね。
長く歩いても疲れなかったので
いいお買いものだったと思います(*^_^*)ぜひしぃさんも~♪
スクエアトゥは斬られますが^_^;
わたしも大好きなんですが(ToT)

そそ、秋にオーダーすればちょうどいいかも知れません~
冬場はブーツの注文で混むとおっしゃってました。
口実にもなりますしね^m^

しぃさんが買ってらしたパンプスも素敵でしたね~❤
うっとり読ませて頂いておりましたよ~~!!
Commented by mimilani at 2012-03-21 17:20
>きっちさん

こんにちは♪
ありがとうございます(*^_^*)
intotoの方は日本語がとってもお上手なので
ボディランゲージ不必要で助かりました(笑)
細かい注文にも耳を傾けて下さるので
安心しておまかせ出来ましたよ~\(^o^)/

本当に合う靴を見つけるのは難しいですよね・・・・
試着の時は良かったのに
後から痛くて履かない靴が何足ある事か(苦笑)

オーダーすると、やはり歩きやすさは抜群です!
早く冬のソウルに履いて行きたい~~
と今から張り切っております(笑)
いつも歩き過ぎで足が悲鳴を上げるので(ToT)/

ご機会ありましたら是非~~!!
欲しいブーツのお写真などを持って行くと
スムーズかも知れません❤
Commented by mimilani at 2012-03-21 17:20
>ruriさん

こんにちは♪
そうなんです~
ずっと宿題のままだったんですが
やっと目標達成した思いでございます(*^_^*)
思ったよりお安くてビックリしました!!
デパートで既製品を買うよりお安いですよね~?
ぜひご機会ございましたらおススメです❤

3月ソウルの記事をお読み頂きありがとうございます(^・^)
カフェはカロスキルです!!
1950ホテルさんです❤
とっても素敵なカフェでしたよ~
またリピート決定です!!
ruriさんが思ってらしたカフェと一緒だと嬉しいです\(^o^)/
ただ、トイレがお外にあった事だけが残念~(涙)

温かいお言葉をありがとうございます♪
旅疲れ、やっととれました!!
最近なかなか抜けなくて・・・年ですかね^_^;
ruriさんももうすぐ楽しみですね~
今からお話にワクワクしております!!
Commented by mimilani at 2012-03-21 17:20
>ぴのこさん

こんにちは♪
まあ!!
楽しみにしてくださっていたなんて(涙)
ありがとうございます。
なんと!!
ぴのこさんブーツと似てるなんて!!
とってもとっても嬉しいです\(^o^)/
ブーツは履きやすいものですと、くたびれてきても
なかなか新しいものに手が出せないんですよね^_^;
わたしも前に履いていたブーツが馴染んでしまい
なかなかサヨナラ出来ずにいて困っておりました(ToT)/

そうなんです。
今、オーダーしたら2カ月かかるそうです。
もちろん郵送もして下さいますよ~
是非ぴのこさんも❤

おっしゃる通り、とっても歩きやすくて疲れなくて
やはりオーダーですと違いますね!!
最初からすっと馴染む感じがしました(^・^)
ぜひお時間ありましたらミッションに~~~!!
ホテルまで迎えに来て下さるサービスもやってるそうですよ!

欲しい同じ形のブーツを履いて行ったり
お写真を持って行くとスムーズかも知れません!!
何かわからない事がありましたら、聞いて下さいね^^
Commented by meg-bamboo at 2012-03-21 19:20
みみさん、おそばせながらお帰りなさい!!!
今回はいつも以上に色々体験されて楽しまれたようですね^^
旅のお疲れはいかがですか?
レポ楽しみに待っております~!!!がどうぞお身体ご自愛くださいませ♪

intotoさん、私もチェックしておりました!!
7年前位に初韓国した時に伺ったのですが
はじめての私にはハードルが高いお店で・・
でもみみさんのステキなブーツを拝見して飛び込みたいです
(来週訪韓予定です♡)
グレーのムートンもステキだわ。。。

梨泰院は今回の旅の訪問予定に含まれてるので覗いてみたいとおもいます(ホント9時オープンってステキですね☆)
そうそう!私も香港でドレスを作りましたが想像と違ったものが郵送されてきて・・・実家でたまに目にすると消化不良を起こします(爆)

みみさん、しぼりたてのゴマ油って購入されたことありますか?
今回試してみたいと思っているのですが検索すると京東市場がほとんどで・・・
ちょっと私にはハードルが高そうな市場なので。。。
もしご存知だったら教えていただけたらありがたいです
(のんびり、と勧めておきながらスミマセン)
Commented by koolkooly at 2012-03-21 20:56
うわ~
mimiさん、ステキ!!足細!
ぶかぶかだったというお話ですがそれでこんなに細いブーツなのですから実物はもっと細いのでしょうね~~~

私もむかーし、イテウォンでブーツを作りましたがやっぱりアッコサイズでした^^;
そしてmimiさんがご心配していた通り・・・ちょっとイメージと違うものが出来てしまってそれ以来足を運んでいません^^;
でもこんなステキなのが出来るならまた行ってみたいです~
Commented by hanapua at 2012-03-21 21:23
みみさんこんばんは♪
オーダーブーツ素敵ですね(^_^)
形もすごくきれいで、滑り止めもついてるんですね。
しかもお値段もお安い!!

ちょうど愛用の黒ブーツがダメになってしまったところだったので、時間があったらぜひうかがってみたいです。

2泊3日しかないのに行きたいところがたくさんありすぎて困ってしまいます~(^_^;)
Commented by pipin23 at 2012-03-22 04:51
mimiさん、おはようございます~♪

totoさんのブーツお披露目待ってました!
素敵なブーツが出来上がりましたね~♥
そしてお値段もお優しい価格で~

私はブーツでなくパンプスとスリッポンをこちらで
オーダーしたんです。
まだお店が反対側にあった頃でお一人ソウル
初めての時です^^;
「よく一人で来ましたね~」と声をかけていただき
ビックリされたのに夜の汝矣島での花火(この時イベント中)
を勧められて 苦笑いしたものです。

次の渡韓もミューがらみなのでなかなかソウルを楽しめませんが
なんとかまたこちらに伺い、秋のソウルに私もブーツで
闊歩したいです ポリポリ (・・*)ゞ
Commented by sekko at 2012-03-22 05:49 x
みみさん、こんにちは~♪
靴にはほんと、困っているので、オーダーシューズはとても興味があります。
でも....
仕上がりがわからないので、今まではセミオーダー止まりでした。
今度、大好きなブルーノマリのお写真を持って行っちゃおうかしら(^w^)

またまたよいお店をご紹介くださりありがとうございました(^_^)v
Commented by mimilani at 2012-03-22 08:59
> takanao32さん

おはようございます♪
お安いですよねーーーー!!
もっとお高いイメージがあったので嬉しい誤算でした(*^_^*)
足のサイズお家で計って
メールしたら作ってくれそうな気もしますが(^O^)
結構細かくいろんな所を計っていたので
自分で計るの大変そうですー(T_T)/~~~
ぜひソウルに伺うご機会ありました時に!!!

お気に入りのブーツ、さよならしたんですね・・・
そそ!!お気にの靴を持って行って
同じ物を作って頂く事も可能だそうです!!
ぜひお気に入りをとって置いてください~~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-22 08:59
> marronmamaさん

おはようございます♪
まあ!!毎回行ってらっしゃるんですね~(^^)
わたしはすんごく久しぶりでした!!
オーダーのお店いっぱいあるんですね!!
歩いてると革製品やムートンが~~~
こちらも欲しくなってしまい大変でございました(^^ゞ

ブーツが想像よりもお安くできて・・・
歩きやすくて、とても気に入っております。
ぜひご機会ありましたら(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-22 09:00
>じょすりんさん

おはようございます♪

うわ~~良心的ですね~(^^)
後払いで作って頂いたんですね!!
お仕事用のパンプスはintotoさん作だったんですね。
どんなお靴をお作りになったのか気になります~
素敵でしょうね~~♪
わたしも機会があれば、パンプスも作ってみたいです(*^_^*)
オーダーですと、歩きやすいでしょうし❤

ぜひ、ご借金を返しがてら
またおニューな一足を作りたいですね~(^O^)/
わたしも次に茶色系のブーツをまた作りたいと思ってます❤
Commented by mimilani at 2012-03-22 09:33
>もぐっちさん

おはようございます♪
ソウルからでらっしゃいますでしょうか?
メインイベント前のお忙しい中、コメントをありがとうございます(^^)
前に黒パンプスを作られたのですね!!
あらら・・・
お足に合いませんでしたか・・・(涙)
オーダーは難しいですよね?私も香港の靴の経験があるので
出来上がるまで、ドッキンコで・・・
不安でございました(T_T)
きっとintotoさん快くお直しして下さると思うので
ぜひお蔵入りしている素敵なお靴をintotoさんへ~(^^)/

ソウルではアーモンドトゥのブーツが多いんですね?
ポインテッドトゥという形もあるんですか!!
まるっこいとか四角っぽいとか、尖ってるとか、呼んでいる自分が恥ずかしいです(^^ゞ
素敵なお名前が存在するんですね!!
韓国語同様こちらもお勉強しなきゃいけませんね(^^ゞ

ライブ楽しみですね~!!
またお話聞かせて下さいね(^^)
Commented by mimilani at 2012-03-22 10:02
>bururaさん

おはようございます♪
bururaさんはローファーを作られたんですね~(^^)
履きやすいお靴が出来たでしょうねえ・・・❤

bururaさんの場合はきつめだったんですね!!!
わたしはブカ目なんです・・・
羊皮だとおっしゃる通り馴染みやすいので
今からどんどんブカブカして来そうな気も致します(*_*)
やっぱり少し直してもらおうかしらん(・o・)

既製品で本当にぴったり合う靴を探すのは
難しいですよね・・・
特に歩く事が多いソウルでは、足に合った靴で行動しないと
足が悲鳴を上げちゃいますよね!!!

今度はパンプスも作ってみたいです~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-22 10:11
>yukakoさん

おはようございます♪
yukakoさんも足のサイズが左右で違うんですね!!!
ワタシは、香港ではなぜか言われなかったんですが(^^ゞ
今回初めて指摘されて・・・!
いつも左がみょうにキツいので納得でございました(^^)
左足のブーツのチャック上げるの大変でございまして・・・(苦笑)

オーダーでこのお値段・・・お安いですよね?
日本でデパートで既製品を買うよりもお安くて❤
また違うお色で作りたいと思っております~!

日本語べらべらのデザイナーさんがいらっしゃいます!!
日本まで郵送もして下さるとおっしゃってましたよ(*^_^*)
ぜひぜひご機会ございましたら!!
Commented by vvyumavv at 2012-03-22 10:38
おはようございます!
オーダーブーツ♪ 素敵ですねー。
ちょうど昨日、愛用のブーツが壊れたっぽくて・・・><
私もなかなか足に合うブーツがなくて、このブーツは気に入っていたので、ちょっとショックだったんです(涙)
でも、mimiさんの記事を読んで「そうか!オーダーすればいいんだわ♪」とちょっと嬉しくなりました(笑)
次の冬までにまだ時間もあるので、私もオーダーにチャレンジしてみようかしら^^
オーダーする時は、やっぱり日本語が通じないと、ちょっと不安なので、こちらは安心ですね♪
あ~、ソウルでやりたい事がどんどん増えて、予定を立てるのがひと苦労になってきました^^
Commented by hime--net at 2012-03-22 15:54 x
こんにちは

私もここよく利用します。
来年のブーツをちょうど明日からの旅行で作ってこようと思っていたところでした。
日本語が通じるし、安心ですよね~
私も素敵なものを作ってこようと思います。
Commented by honeycorn-k at 2012-03-22 18:22
ブーツのオーダーお安いですね!!
外反母趾のため足のためにいろいろ条件をつけていると結局高い靴になってしまい、そうそう簡単に靴が買えないし、可愛い華奢な靴は敬遠しているのでこんなにお安くオーダーできるなんてぜひお願いしてみたいです!
足のケアをしていただいている先生のところでほぼ毎年靴を買うのですが、イタリア製でブーツだと4万近くしてしまうんです~(T_T)

韓国旅行の予定はなくてもミミさんのブログを読んでるだけで
すでに旅行の内容だけは決まっていきます(笑)
Commented by けんけん at 2012-03-22 19:05 x
mimiさん
こんばんはです~(^o^)/

オーダーブーツなんて・・・どれぐらいするの???
と恐々読んでいました(^_^;
なんと!ブーツなのに!オーダーなのに!お手ごろ価格♪
mimiさんとは違い、私は足が太っといので(泣)探すのが大変なんです。
ぜひオーダーブーツ挑戦しますっ!!!
教えていただいてありがとうございます(^▽^)

先日新大久保で旅の打ち合わせをしてきました!
やはりソウルになりました~
日程はまだハッキリ決まってないのですが、5月に行く予定です♪
新大久保ではまたまた食に恵まれなかったので・・・現地でたらふく美味しいものをいただいてきます!
新大久保は、美味しいとわかっているお店に入るもんだと学びました(T_T)


Commented by tommy at 2012-03-22 19:20 x
みみさん、おかえりなさ〜い&こんばんは〜^^

すっかり、出遅れてしましまいたが、intotoさんと聞いて!
友達に教えてもらって以来、その履きやすさに感動★こちらでここ数年はブーツをオーダーしております〜♥
みみさんの「アーモンドトゥ」素敵ですね〜、今度トライしてみたいです。

バッサリ斬られたりもします…にウケちゃいました。
だって、いつも私もそうなんですもん。
でも最近はそれが快感で〜(笑)むふふ…
今ではすっかり信頼を寄せており、「心のアニキ」とひそかにに呼ばせて頂いております。
確かご兄弟でお店に出られていて、一番上のお兄様にしか接客して頂いたことはないんですが、みみさんはそのお兄様だったのでしょうか〜?

梨泰院は随分前に行って以来、あまり足を踏み入れないエリアだったんですが、intotoさんのおかげで、駅に近いthe frying pan blueさんに寄ったり、足を伸ばして漢南洞の方に行ったりと結構楽しんでおります〜♪
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:12
>東風さん

こんばんは♪
ショートブーツいいですね~\(^o^)/
韓国って日本より靴屋さんを多く見かける気がしませんか?
地下鉄の駅の改札の近くにもあったりして!!
お安いとついのぞいてしまいます(^・^)
皮のコートを買ってらっしゃるんですね!
わたしは前に東大門の市場で買いました~
今でも着ております!!
でも梨泰院の方が品がいいと伺っております!
今度わたしものぞいて見ようかしら^^

わたしのたくまし過ぎるふくらはぎも
オーダーですとおさまってくれてホッとしております^_^;
歩きやすくて・・・
今日も履いていたんですが
30分ぐらい歩いても疲れなくて!!
重宝しそうです~。

アーモンドトゥって言い方カワイイですよね~(*^_^*)
そそ!バッグもムートンも素敵でした~
また今度違う色のブーツを作りたいです!!
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:13
>バンビさん

こんばんは♪
お迎えのお言葉をご丁寧にありがとうございます^_^
旅の後は、しばし動けない年となりましたが(苦笑)
やっと復活しております!
温かいお言葉に感謝です<m(__)m>

intotoさんチェックなさってらしたんですね!!
なんと!伺った事がお有りとは~~~!!
そそ!グレーのムートン素敵ですよね~
お高そうでお値段も聞かなかったんですが(笑)

バンビさんもオーダーして、残念な結果になった事が!
あれはトラウマになりませんか??
ホテルに靴が届いた時の
あの落胆ぶりったらありませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
若かりし頃だったので(笑)交渉もせずにまさに泣き寝入りで
ございましたよ~^_^;
ブーツもトラウマで出来あがるまでドキンコでしたが
歩きやすくて!!お気に入りになりました(^・^)
バンビさんも是非!!

しぼりたてのゴマ油はまだ買った事がないんです・・・
ギャラリア百貨店のゴマ油も美味しいと伺っております。
でも市場で買うの楽しそうです~

つづく
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:13
>バンビさん

京東市場さんは伺った事がなくて
アドバイス出来なくてごめんなさい・・・<m(__)m>
確かパックとかも売ってるところですよね?
いつか伺ってみたいです\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:13
>yukikiさん

こんばんは♪
ぷぷーーーーー!
yukikiさん大きな勘違いを~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぶっとい足なのでぶっといブーツなんですよ!
写真の撮り方が上手だったのかしら^m^ぐふふ。

アッコサイズというお言葉に爆笑です!
yukikiさんも大きく出来ていたんですね??
わたしはふくらはぎ部分は太いがゆえにピッタリなんですが
足のサイズが大きくて(ToT)
中敷きを敷いて履いておりますが
馴染んできたらもっと大きくなってブカっとしちゃうかな~
と今危惧しております^_^;
オーダーに慣れてないので
よくわからないんですが、少し大きめに作るものなのかしら?
気になるようだったら今度持って行こうと思います!!
かさばりますが^_^;

形的にはとっても気に入りましたよ~
お安いので今度は茶系を作ろうともくろんでおります!!
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:13
>hanapuaさん

こんばんは♪
ありがとうございます!!
思ったよりもお安く出来てビックリしました^m^
そうなんです!
滑り止めがついてるのが、すごくいいです~
ツルツルの靴ですと
雨の日とかツルーンとなるので怖くって^_^;

まあ!
ちょうど愛用のブーツが!!
お気に入りの形でしたら、履いて行くのもいいかも知れませんね!
持って行けば同じ形のを作って下さると
おっしゃってましたよ!!
お時間ございましたら、お勧めです~❤

2泊3日に行きたい所を詰め込むのが
楽しくもアリ、苦しい作業なんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お気持ちわかります!!
旅前は何かとせわしないと思いますが
ご自愛下さいね~。楽しみですね!!
今から旅のお土産話が私も楽しみです~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:14
>pipinさん

こんばんは♪
お帰りでお疲れのところコメントをありがとうございます!!

そうなんです~
お気に入りのブーツが出来て嬉しいです!!
日本でデパートで買うよりもうんとお安く出来て
おかげさまでホクホクでございます(*^_^*)

pipinさんはパンプス&スリッポンをオーダーなさったんですね!
うわ~どんな素敵なお靴を作られたのか気になります!!
お店は移転したんですね?
知らなかったです。
花火のお話、いい思い出ですね(^・^)

お店の方、とても親切ですよね。
日本語も流暢でいらして、安心してお買いもの出来ました❤

イベントがあるとメインはイベントですものね!!
わたしも先日のソウルは
舞台挨拶がメインで・・・・しかもとっても遠いところだったので
忙しかったです(ToT)

次回もミュージカルなんですね~いいな♪いいな♪

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね。
お話楽しみにしております~♪
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:14
>sekkoさん

こんばんは♪
sekkoさんお靴に困ってらっしゃるんですね!!
なかなか自分に合うお靴って難しいですよね・・・
お蔵入りのパンプスが何足あることだか・・(ToT)

香港で失敗してから・・・
トラウマになっていたオーダーでしたが^_^;
こちらとってもお気に入りになりましたよ~♪
歩きやすくて!!
しかもお値段が思ったよりお安くて!
また今度色違いで作りたいな~って思ってます(*^_^*)

そそ!仕上がりまでドキドキしますよね!
お写真を持って行くとすごくスムーズかも知れません~
是非是非❤
アドバイスも的確にして下さり、信頼が置けました!

お洒落なsekkoさんがどんなお靴を作られるのか・・・
とっても興味津々でございますよ~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:23
>yumaさん

こんばんは♪
うわーーーー!愛用のブーツが壊れてしまったんですか???
わたしは前にタイツにチャックが絡んでしまい・・・
チャックが壊れてしまい、直した事があります(ToT)/~~~
このお直しがすんごい高くって~~~~~
それ以来、慎重にチャックタイムしております(笑)

お気に入りの形があれば
そのブーツを持って行くと同じに作って下さると
おっしゃってましたよ~\(^o^)/
皮の感じとか、なかなか口で表現するのが難しいので^_^;
持って行くのが一番いいかもですね!!

お店の方はとっても日本語が流暢なので
安心しておまかせ出来ましたよ~♪♪
すごい細かく採寸してくれます~
太いので採寸タイムがちょっと恥ずかしかったです(笑)

ソウルに伺う前は計画練りだけで
疲労困憊になりますよね^_^;
楽しいけれど、この作業が苦しくって~~~
いつもぐったりしてソウルに向かいます(笑)
Commented by mimilani at 2012-03-22 21:23
> hime--netさん

こんばんは♪
まあ!!こちらのご常連でらっしゃるのですね~\(^o^)/
今回初めてお邪魔させて頂きましたが
とってもお気に入りのお店となりました^^
お店の方も親切ですよね~
日本語が流暢でらっしゃるので、安心してお任せ出来ますね!!

来年用のブーツいいですねーーー!
どんな形を作られるのでしょうか~♪
ブログでお話楽しみにしておりますね!!
明日からソウル・・・うらやましいです~
どうぞお気をつけて楽しい旅になりますように・・・・!!
わたしも早くソウルに伺いたいです❤
Commented by mimilani at 2012-03-23 09:17
>ハニーコーンさん

おはようございます♪
そうなんです!!
想像していたよりも、オーダーがお安くてびっくりしました!
ソウルナビのクーポンがまたお得です(*^_^*)
外反母趾でらっしゃるのですね(涙)
わたしもやや外反母趾気味であります。。。
本当に合わない靴を履くと、体調が悪くなりますよね・・・
足に合った靴を探すのは至難の業ですよね(涙)

ええーーーー!!
4万円!!うう・・・でも足のためには・・ですね(T_T)

もしご機会ありましたらおススメです!!
まずは様子見と、お試しでオーダーしてみましたが
履きやすいブーツですごく気に入りました!!(少し大きいけど 笑)

今度は茶系も作りたいと思っております~❤

今ソウル気分マックスなので、仕事帰りに新大久保に行こうかと
計画中です(^-^)
Commented by mimilani at 2012-03-23 09:17
>けんけんさん

おはようございます♪
そうなんです~
オーダーでもお手頃価格で❤
いえいえーーー(*_*)
アタクシ、足がぶっといんですよ!!
なので採寸タイムは拷問の時間でございましたが(^^ゞ
我慢したおかげで、ビッグなふくらはぎもおさまってくれる
ブーツが出来上がりました(笑)
デパートでブーツを試着すると
これ入るかしら?と隠れてこそっと試着(笑)
オーダーですと、そんな心配もありませんね(T_T)/

きゃ~~~~
打ち合わせうらやましいです☆
私今日の会社の帰りに行こうかな~って思ってます!!
あらら・・・
食に恵まれずで(涙)
でも現地がより美味しく感じますね~(^^)
新大久保の明洞のり巻のキンパ食べたいです~!!
Commented by mimilani at 2012-03-23 09:23
>tommyさん

おはようございます♪
わあ~
お迎えのお言葉をありがとうございます!!

tommyさんintotoさんのご常連でらっしゃるんですね~(^O^)/
さすがです!!
私はドキドキしながら、初めて伺いましたが
とても履きやすいブーツが出来て
大満足しております~♪♪

ぷぷ。tommyさんも斬られてるとは(*_*)
わたしはたぶん弟さんのような??
(可愛らしいお顔立ちでメガネ男子です)
でも採寸の時にお兄様も登場して
ブーツの長さについて、ご兄弟であーだこーだ相談してました~
丁寧に考えて下さって、intotoブラザーズにカムサハムニダ(*^_^*)
tommyさんのハートのアニキでらしたんですね!!
アニキ様にぶっといふくらはぎを計らせてしまい申し訳ないーーーー!!

梨泰院、久しぶりに伺って
あまりの変化に驚きました!!!
気になってるホテルもあったりするので・・・・
今度ゆっくり訪れてみたいです(^^)
Commented by ヨッチャン at 2012-03-25 20:59 x
mimiさん 素敵なブーツですね~~お値段も可愛くて◎◎
ムートンも素敵ですね~~良いな♪♪ 革質が良いと足になじみますよね。ブーツインできて、ペッタンコが理想です。身長が高いので、ヒールは、苦手なのです。行ってみたいです。
Commented by hanaji-xxx at 2012-03-26 00:54
このオーダーメイドの靴屋さん、前を通った記憶があります!
すっごく気になったんだけど、時間取られちゃうかと思い、妹と一瞬で諦めたような。。笑
だけど、多少時間がかかっても作ってもらえば良かった~( ̄◇ ̄;)と思っちゃった!
靴って、0.5㎝刻みだし、たしかに左右の大きさや太さや幅が微妙に違ったりしますものね。
綺麗なパンプスが欲しいなぁ(*^_^*)バッサリ斬られても自分の思いを伝えられるかしら。笑
Commented by mimilani at 2012-03-26 15:56
>ヨッチャンさん

こんにちは♪
お褒め頂きありがとうございます!!
すごく歩きやすくて、お安くて・・・
ドキンコでしたがオーダーして良かったなあ・・・って思ってます☆
そそ!革は重要ですよね?
柔らかい皮が好みです!希望通りでホッとしました(^◇^)

飾ってあるムートンも素敵でした~
お値段高そうですが^_^;
お色が素敵で欲しくなりました!!

ヨッチャンさん身長がお高いんですね!?
すっごくすっごくうらやましいですーーーー!!
私生まれ変わったら、絶対に身長の高い女性になりたいのです!
憧れます~❤
Commented by mimilani at 2012-03-26 16:00
> hanajiさん

こんにちは♪
まあ!前をお通りになられたのですね(*^^)v
そそ、入りたいと思ってても諦めちゃうお店多いですよね(^^ゞ
寒い時は更に何もかもが面倒になるので
探してる途中のお店すら諦めちゃったりします(笑)

これがとっても歩きやすいのですよ!!
こないだ、お買いものに行った時に
1日履いていたんですが、疲れが全然違いました\(◎o◎)/!
やはり足に合ってると違うんですねーーー!
いつも疲れてすぐお茶タイムになってしまいますが^_^;
ドンドコ歩けて、なんか爽快でしたよ(笑)

パンプスもいいですね~(*^_^*)
そそ、ちょいちょい斬られるのがアレなんですが(笑)
頑張ってくださーーい\(^o^)/
by mimilani | 2012-03-21 08:40 | +2012年1月ソウル | Comments(57)

旅するような毎日を♪


by mimi