人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_6152017.jpg


3泊の、おひとりソウル旅行から帰って来ました♪
今回は盛りだくさんの予定で・・・

お初な事をたくさんしたせいか
帰って来てからも、なかなか現実に戻れなくて
ソウルを思いながら、ボ~~っとした毎日でした035.gif

↑カロスキルの「Tea Tree Hotel」があった場所に
韓国のファストファッションのお店「8 seconds 」が出来ておりました。

ホテルはまた再開して下さるのかしら?

 三清洞 126マンション

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_6321993.jpg


ホテルの予約には泣かされましたが、1泊は初のゲストハウスステイ。

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_12155149.jpg


ゲストハウスって初めてだったので、ドキドキしながら伺いました。

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_634533.jpg


1階がカフェになっていて、2階部分がB&Bになっております~。
とってもカワイイカフェ&お部屋でした。

 カムジャタン

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_6371892.jpg


思い出しただけでまた食べたい、絶品のカムジャタン~❤

骨付きのお肉がたっくさん!
ボリューム満点で、ホロホロ柔らかくて絶品!!
スープもうなるほど美味!!

 キムチ料理教室

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_6403583.jpg


ナカ先生の料理教室に出会ったのがきっかけで
お家で作る韓国料理の楽しさを知りました。

ソウルで初めて料理教室にも伺いました。

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_6455374.jpg


大人気のナカ先生のキムチ教室は満席で申し込めなかったので(涙)
ずっと興味があったキムチ作りと・・・・

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_6463785.jpg


プルコギを習いました。
うちの教室のレシピは最高ですよ~と先生が何回もおっしゃってましたが
本当に美味しかったです。071.gif

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_6475747.jpg


帰りは料理教室のスタッフの方が、市場に一緒について来て下さり
お得にお買い物も楽しめました。

大好きななつめ!!
ふっくらしてとっても美味しくてたくさん買ってしまいました。
毎日食べております~。

 コグマケーキ

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_6503387.jpg


お約束のコグマケーキ❤

 韓国式トースト

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_7112363.jpg


そして愛する韓国式トースト❤

 タッコムタン

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_652333.jpg


めちゃめちゃ美味しかったタッコムタン!!

 Angel-in-us Coffee

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_655031.jpg


エンジェリナスコピの春メニュー、いちごのシェイクが美味しい~。

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_701739.jpg


ドキドキしちゃう程、素敵なカフェにも行きました。

 映画舞台挨拶

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_715350.jpg


メインイベントその1の映画の舞台挨拶で夢のような時間・・・053.gif

 お夕食

3月 ソウル旅行♪ その1 「ソウルから帰って来ました♪」_f0054260_733882.jpg


その2の、お友達のお家で頂いた、心温まる美味しい韓国の家庭料理に感激・・・053.gif

あっという間の3泊でしたが
お陰さまで中身の濃い、とっても充実した旅となりました。

韓国に伺うと、美味しいゴハン、カワイイカフェ、お買い物や
大好きな韓流やKPOPを楽しめるのはもちろんなんですが
韓国の方の温かさにいつも本当に癒されます。
心が洗われる思いです。

何度も韓国に足が向いてしまう1番の理由は、
韓国の方のお人柄が好きなんだな~って今回の旅で強く思いました035.gif

本当にご親切にして頂き、ありがとうございました!!

1月のソウル旅行記、2月の九州旅行記がノロノロではございますが
一緒に今回の旅もスローペースのつたない旅行記ですが
綴って行きたいと思います❤

早くも次のソウルに行きたくてカレンダーとにらめっこの毎日です071.gif
Commented by もぐっち at 2012-03-17 13:49 x
こんにちは♪
さすが、mimiさん!
既にもうツーリストの域を超えていらっしゃいますよ~o(^▽^)o
短時間でも充実した内容でスゴイ!素晴らしいです~!
それは普段のちょっとした努力の積み重ねに負うところv
でも一番のポイントはmimiさんのお人柄ですね♡
楽しかったひとときを
少しでも訪問者の皆さんにおすそ分けしようと
日記にUPしてくださるお気持ちの優しさに
私と同じように皆さんイチコロ♡♡なのだと思います、ハイ
無理なさらない程度で頑張ってください
楽しみにしておりますv

いちごシェイク、あちらに到着したら早速トライ!
(すぐ下の階下B1F通路出口角にあるんです♪)
Commented by crea-ku at 2012-03-17 14:01
ミミさん、おかえりなさい♪
待ってましたよ~
今回はダイジェスト記事を拝見したところ、かなり韓国密着型travelですね。今から楽しみです。ゆっくりUPしてくださいね~
Commented by Pinky235 at 2012-03-17 14:07
mimiさんおかえりなさあーい!

おひとり様の旅、とっても満喫されていましたね♪♪★
おひとり様だからこそいろんな人達とそれぞれに楽しい時間を過ごせたのですね!!
ゲストハウスは私も行ったことがありませんのでとても興味深いです!
お料理教室も行かれたのですね。とっても美味しそうです(*^。^*)
韓国の方々のあたたかいおもてなしには旅を更に素敵な思い出とさせてくれますね♪
お約束のコグマケーキ!美味しそうです。まだまだ韓国のお楽しみはたっぷりですね(*^。^*)
また素敵なレポ楽しみにしています!!
Commented by hanapua at 2012-03-17 15:29
お久しぶりです。
現地の料理教室に行かれたんですね(^o^)/
プルコギとってもおいしそうです♪
料理教室は韓国語で会話されたんでしょうか?

私も一週間後にソウルに行く予定なので、みみさんのブログを見て勉強させていただいてます。
海外の一人旅は初めてなのでちょっとドキドキですが、その分自由に動けると思うので楽しんでこようと思います。
Commented by 朋子 at 2012-03-17 15:53 x
mimiさんおかえりなさーい^^

可愛いカフェになってて宿泊できるんですね!
PC画面食い入るように見ちゃいました・笑

トーストの写真、光が綺麗です・・・☆

来年3月、友達と韓国計画があるのでまさに!の時期、
レポートとっても楽しみにしております♪

Commented by 美穂 at 2012-03-17 16:04 x
mimiさん
お帰りなさい!!

素敵な旅行でびっくりしました。126マンションに私も泊まりたいと思って
よく調べていたのを思い出しました。

ドンドンとディープな旅行になり、拝見しているだけで自分も舞台挨拶で
ソンギュン氏に会った気になっております。
確か2回目です(笑)
写真で見てもお肌がつるつるで、羨ましいです。

私も沢山ソウルには行くけど、いつもお決まりコースで、
凄い人見知りなんですが、いつかは韓国お宅訪問したいです!
またブログで色々教えてください。
Commented by ぴのこ at 2012-03-17 16:19 x
こんにちは&お帰りなさいませ~!!

きゃ!!
シェフの舞台挨拶にも行かれたのですね~!!
それも、随分と近くからのお写真!!良かったですね♪

お料理教室、私も伺いたいと思いつつも(日本にいても)、未だ伺えておらず・・涙。
本場ソウルで行って来られたなんて、スゴイです!
エンジェルコピも、毎回、コピーして行けそうな店舗の情報を持って行っているのに、実現せず・・でも、まだまだ諦めておりません・笑。

お友達のお宅にもいかれたのですね。
今回も」盛りだくさんのご旅行に、私もワクワクしております。

今日、Tちゃんとソウルの計画をたてていて、一歩実現に近づく事があって嬉しかったんです。

まずはゆっくりとなさって下さいね。
レポ、楽しみに待っております♪
Commented by とまこ at 2012-03-17 16:41 x
おかえりなさい。
日数は短くても、中身は濃い旅行だったようですね。

ゆっくり旅行記楽しませていただきます。

Commented by favori-jiyugaoka at 2012-03-17 17:10
今回も、モリモリ山盛りですね(笑)

おっしゃる通り、もちろん、お買い物も楽しいし、おいしいゴハンも、ステキなカフェも好きですが・・・
私も、韓国の方の人柄が好きです。
その心の温かさが好きで、帰って来るとすぐに行きたくなるんですよね(#^.^#)
お友達、知り合いとは関係なく、初めて行くお店の方だったり
タクシーの運転手さんだったり・・・
なんなんでしょね?この温かさは・・・
癒されますね。

スローペースで構いません?(上から目線(笑))
レポ楽しみにしてま―す。


Commented by osotonokuni at 2012-03-17 18:37
こんばんは~♪
プチお久しぶりでございます♪♪
そして、お帰りなさいませ~♪♪♪

豪華なダイジェスト版、既に頭クラクラでございます~。
ドラマラヴァーとしては家庭料理にとても憧れます^^
そしてシェフーお久しぶりですm(__)m
最近シェフーがお話に出てこないので、
mimiさんの恋は終わったのでは??と勝手に思っていました(笑)
なんとなくシェフーの視線がmimiさんへ向けられているような!!

そしてとても素敵なCafeですね。
次回はまだ未定ですが、既にイメトレ済みです^^
今回も私の知らない韓国がたくさんでワクワクします。
引き続きレポ楽しみにしています♪
Commented by vvyumavv at 2012-03-17 20:18
こんばんは。そして、おかえりなさい\(^o^)/
今回も素敵な旅だったようで、私までワクワクしてきました!
ゲストハウスがとっても可愛らしくて、どんな感じか気になります。
それと、大好きなカムジャタンにタッコムタン♡
お写真だけでも美味しそう!!
どちらのお店かとっても気になるので、レポが楽しみです♪
それに、私もシェフの目線がmimiさんに向いてる気がして、関係ないのにドキドキしております(笑)

お疲れのところ、コメントをいただいて、ありがとうございます(^-^)
まずは、ゆっくりして下さいませ(^o^)

Commented by eastwind-335 at 2012-03-17 20:35
おかえりなさい!
ソンギュンさんだー、と思わず声を挙げてしまいました。
日本の小説を映画化したものなのだそうですね。3月になってから次の作品のキャスティングが発表されていましたが、相手役の女優さんは私が「(地味だけど)カワイイな」と思っていたので楽しみです(といっても内容はまだわからないのですが・・・)。

美味しそうな写真が続々!私も韓国で一日料理教室を体験したいと思ってますので、楽しみに体験記を待っております。
Commented by noriko1952 at 2012-03-17 20:50
おかえりなさい、、
みみさんのことだから 隙間なく計画を立てての旅だったと思います(笑)
身体を 壊さないように、、
今回も ソウルの 新情報 楽しみにしていますよ~
私同様 皆さんも 口を開けて 親鳥が 子鳥に餌を与える感じで
待っているよう(笑)
無理せず スローでね。
Commented by Norin-55 at 2012-03-17 20:54
みみさん ♪
こんばんは~。そして、お帰りなさいませ~!!
今回のソウルもとっても充実した3日間を過ごされたようですね!(^^)!
エンジェルコピのいちごのシェイクが美味しそう~♥この時期ならではの
季節限定メニューなのかしら・・・?
そして、お友達の韓国家庭料理もとっても美味しそうです~。
ナムルやケジャン、奥の方にはジョンも見えますね(*^。^*)
オグマケーキはパリバケのものでしょうか?
続きのレポ、楽しみにしております~★
Commented by takanao32 at 2012-03-17 20:54
mimiさん、おかえりなさ〜い♪

初のB&Bルポ、詳しいのを待ってます〜
海外でのお料理教室、楽しいですよね。
もう、続きが楽しみです♪
Commented by okumina at 2012-03-17 21:23
みみさん、おかえりなさいませ~!!
今回も盛りだくさんで素敵なご旅行だったんですね。

韓国でお料理教室に参加されたんですねー!
私もキムチ作りに憧れているのですが、
ナカ先生のキムチ教室には行けなかったので(涙)、
いつか作ってみたいと思っています。
そして、プルコギもおいしそうです♪
韓国のお料理教室も楽しそうですね。
興味津々でございます!!

わぁー、舞台挨拶に行かれたんですねー♪
すごく近くでソンギュンssiにお会いできたんですね!
お写真も素敵です!!
憧れのお方に会えると本当に幸せですよね☆
とっても羨ましいです!

来週、ソウルへ行くので、みみさんのブログで勉強させていただきますっ!!
(リダが韓国にいないので、ちょっぴりテンションが下がりますが…(苦笑)。)
レポ、楽しみにしてま~す♪
Commented by 智子 at 2012-03-17 21:36 x
mimiさん お帰りなさい。\(^O^)/

まず 126マンション(≧▼≦)

実は、知ってる韓国通の方が、昨年行かれてチェックしてたんです(*^_^*)

ご飯が美味しかったみたいで(^^)v

舞台挨拶や料理教室と充実してますね(o^o^o)

私も、韓国に行くと現地の方に助けていただき皆さん優しく

福岡に来られた韓国人の方に私も親切に接していこうと思います。

コスメ買われましたか?

ひそかに福岡レポも楽しみにしています。(o‘∀‘o)
Commented by hagi_hisa at 2012-03-17 21:54 x
おかえり~(*≧∇≦)p

今回もおひとりサマだったんだ(◎_◎)
いろいろな体験したみたいで、プロローグを見ただけで
コッチまでワクワクしてきちゃう!!
早く詳細が知りたいなぁ~♪♪
レポ、楽しみに待ってまーす(*´∀`*)
Commented by さくら at 2012-03-17 22:30 x
!!!
ソンギュンssi!!!
わたしの2番目に好きな俳優さんなんですよ~♪
(ちなみに1番は日本でも人気急上昇中なパク・シフさんです☆)

出来れば今回の旅行記から先に読みたいぐらい興奮してます!!
↑勝手なこと言ってすみません(^^)
楽しみにしてます~♪
Commented by takayo1224 at 2012-03-17 22:40
こんばんは☆
そしておかえりなさい!

きゃーーーーー!ソンギュンssi、こんな近くで見れたんですか!?
写真で見るからにやさしそうでかっこいい。。。。。
私は先日某韓流スターのライブに行ってきまして、ぞっこんでございます(笑)
だからソウルまでソンギュンssiに会いに行くみみさんのお気持ちよぉーくわかります^^
いいなー♪

そしてB&Bにお泊りとのことで、レポも楽しみにしてますね!
Commented by cana at 2012-03-17 23:19 x
mimiさん、おかえりなさいー☆

今回もおひとりさま旅行だったんですね^^
エンジェリノスコピのイチゴちゃん美味しそう♪色も春な雰囲気で可愛いくて写真見てるだけでハピハピです(笑)


3月旅行レポも楽しみにしてます^^
Commented by AKO at 2012-03-17 23:42 x
みみちゃん、おかえり!
待ってたよん。
同じ時期に英会話のお友達も行ってて、日本より暖かかったと言ってたけど。。。というか、日本寒すぎ!涙
またいろいろお話聞きたいので、落ち着いたらデートしてねん。
今更ですが、マイスウィートソウル見てます。主人公の女の子が野沢直子に見えるのは私だけ???
Commented by ゆかこ at 2012-03-17 23:42 x
みみさん、おかえりなさい♪
楽しみにいつも読んでいます!

そして先週、私も126マンションに宿泊したんです!
ビックリして思わずコメントをしてしまいました☆

旅行レポ楽しみに待っています\(^o^)/
Commented by dalki-juice at 2012-03-17 23:48
みみさん♡ おかえりなさいませっ♪

今回も充実された旅だったようですね!
カムジャタンもタッコムタンもとっても美味しそう(^^)
わたしの胃袋を見透かされてるようなセレクトで
これからはみみさんの後をついて歩こうかと思ってます(o^o^o)

で、で、↓のテジカルビも気になります!!
こんど「サンダリキサシクタン」さんに伺いたいな~と思ってたら、
もっと美味しいお店があるとは!!
情報うれしいです!
ぜひぜひ参考にさせてくださいね♡

このあとも楽しみですが、
まずはゆっくりお身体やすめてくださいね\(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-03-18 06:47
>もぐっちさん

おはようございます♪
温かいお言葉をありがとうございます。
つたない旅行記にそのようにお声掛けをして頂き
恐縮しております(>_<)
人柄も残念ながらアレレな感じなんですが^_^;

楽しかった事を忘れないように
備忘録のようにつけている自己満足な日記に
そのようにおっしゃって頂き
お優しさに感謝しております(*^_^*)
韓国に伺うと本当に色んな方のお優しさが胸に染みます。
旅行に伺う度に心がとっても温まります~
そしてこうしてお忙しい中コメントを下さる
もぐっちさんのお優しさにも心がポッと致します。
日本で韓国のお話をさせて頂いてる時が幸せです~\(^o^)/

いちごシェイクとってもとっても美味しかったです!
いちごの乗ってるトーストもあったりして
春のメニュー可愛すぎでした(^v^)
うわ~~お住まいの近くにあるなんて・・・
うらやましいです!!
もうすぐですね~
ワタシまでドキドキしてまいりました!!
Commented by mimilani at 2012-03-18 06:47
>akariさん

おはようございます♪
つたないブログをお待ち頂きありがとうございます(涙)
いつもとはちょっと違ったプランも組み込んでみました(*^_^*)
これがとっても楽しくて~~
料理教室は訪韓の旅に行きたくなっております!!
市場のお買い物が楽しかったです~

akariさんももうすぐですね~
ご準備は万端でらっしゃいますか~?
今からソウルなのがとってもうらやましくて・・・
スーツケースに忍ばせて欲しいです(笑)
入るか?のツッコミはナシで(笑)

温かいお言葉をありがとうございます。
akariさんもご準備頑張って下さいね~
きっと春をたくさん満喫出来るソウルですねーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-03-18 06:47
> Pinky235さん

おはようございます♪
温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
お優しさに感謝致します。
お陰さまで充実した旅になりました☆

ゲストハウス、初めてだったので
かなりドキドキしながら向かいましたが
きちんとプライバシーが確保されていて
インテリアも素敵なゲストハウスでございました。
とってもお安くて申し訳ないぐらいでした!!
お料理教室すごく楽しかったです!!
そしてお友達のお家の温かい家庭の様子とゴハンに
涙出そうになりました(涙)
まるでドラマを観てるかのような光景に
ここは現実かしら?なんて思いながら
オンドルに座っておりました!!

コグマケーキは食べれずに帰れませんね(笑)
ホテル近くのパン屋さんで買ったケーキでしたが
美味しかったです~\(^o^)/

つたないレポになりますが、またお読み頂けたら嬉しいです!!
Commented by mimilani at 2012-03-18 06:48
> hanapuaさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しております!!
コメント頂き嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです!!
現地の料理教室に初めて伺ってみました(^・^)
料理教室は日本に8年お住まいでらした
カワイイ先生が教えて下さって
言葉の壁は有り難くもなかったです!!良かった~(笑)
市場について来て下さったスタッフの方は
話せない方だったので、ボディランゲージです(笑)

なんとまあ!!
1週間後にソウル!!
うらやましいです~
きっと春模様のソウルでしょうね!!
わたしの時は、まだまだ朝晩は本当に寒かったです。

初のおひとり旅でらっしゃるのですね~\(^o^)/
ソウルひとり旅大好きです!
自分の好きなように時間が使えるのが
やはり1番のメリットですよね。
どうぞお気をつけて・・・素敵な滞在になります事を
心より願っております。
レポも楽しみにしていますね(^◇^)
Commented by mimilani at 2012-03-18 10:22
>朋子さん

おはようございます♪
帰って来ました~<m(__)m>
しばらく現実の生活?に戻れずボ~~っと
過ごしておりました^^;
旅の後のお決まりでございます(苦笑)

そうなんです~
とってもお洒落なカフェなんです!!
2階が宿泊施設になっております。
朝食はカフェで頂くんです!
あと、カフェゴハンをルームサービスで頂けるそうで・・・
今回は1泊で機会がありませんでしたが
次回食べてみたいです♪
ハンバーグが美味しそうでしたヽ(^o^)丿

トーストの写真をお褒め頂きありがとうございます。
はしたないですが、バスの中で食べました(笑)

来年ソウル旅行のご予定があるんですね!!
楽しみですね~(^.^)
少し春を感じられるいい季節だと思います!!
3月ってなんかワクワクしますよね~♪
Commented by mimilani at 2012-03-18 10:22
>美穂さん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
まあ!!
美穂さん、126マンションさんに
お泊りになりたいと思ってらしたんですね~ヽ(^o^)丿
わたしも気になってはいたものの
ゲストハウスがどんな感じかイマイチわからずで^^;
ホテルが全然とれなかった時に
コネストさんにお電話したら薦めて下さいました☆

お宿の方は本当に親切で・・・
お部屋もカフェも可愛くて
お値段もカワイイので、また泊まりたいと思っております~

うふふ~~
ソンギュンシに再会して参りました!!
またまた勇気がなくて見つめてるだけの
恐い女登場でしたが(笑)
あまりのかっこよさにクラクラしましたよ~(^^♪

美穂さんも人見知りちゃんなんですね!
わたしも、モジコなのでお宅訪問はドキンコでございましたが
お友達のご両親に温かく迎えて頂き感謝しております。
お決まりコースも楽しいですよね~
早くもソウルに戻りたくて・・・
カレンダーとにらめっこの日々です~(^^)
Commented by mimilani at 2012-03-18 10:31
>ぴのこさん

おはようございます♪
温かいお言葉をいつもありがとうございます(^^)

そうなんです!!
念願の舞台挨拶に行くことが出来ました(涙)
運のナイ私なのですが
お友達のおかげで1番前で見ることが出来て(涙)
頭がクラクラしました(笑)

本場のお料理教室とても楽しかったです~
清潔でみなさんとってもご親切な、とてもいいお教室でした。
もしご機会ありましたらおススメです!!

エンジェルコピは春メニューのいちごメニューが
とっても可愛かったです!!
ぜひ、ぴのこさんも次回!!
個人的にアックジョンの店舗がおススメでございます♪

お友達のお宅訪問は、まるでドラマを観てるようでした(^^)
たくさんのご馳走を用意して頂き涙が出そうになりました。

なんとまあ!Tちゃんとご旅行計画を!!
すごく楽しい時間ですよね~(*^_^*)
グンちゃんに何かの機会でソウルで会えるといいですねーー!

まだまだ寒い東京ですが
ぴのこさんもお風邪など召しませんよう・・
ご自愛なさってくださいましね。
Commented by mimilani at 2012-03-18 10:32
>とまこさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます!!

おかげさまで充実した旅行となりました(*^_^*)
今はまだ心をソウルに置いてきてしまったような・・・
そんなさみしい気持ちになっております(涙)
また行かれるように
仕事を頑張らなくては~~^^;
次回こそ1週間ぐらいゆっくり滞在してみたいです!!

つたない旅行記になりますが
またとまこさんにお読み頂けたら嬉しゅうございます(^^♪
Commented by mimilani at 2012-03-18 10:38
>ヒジュさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます(^^♪
ハイ!今回もモリモリでございました(笑)

同じお気持ちなのが・・・
本当にとっても嬉しくて・・・
ゴハンもカフェもお買い物も大好きなんですが
韓国の方のおおらかで温かいあのお人柄が
本当に大好きで、韓国が好きなんだな~
って改めて思った旅でございました(*^_^*)

そそ、知ってる方はもちろんですが
初めて伺ったお店のオバサマやバスの運転手さんや
タクシーの運転手さん。
みなさんに癒されて戻ってきますね~
何か恩返しを・・
と思いつつ、東京でなかなか韓国の方にお会い出来ません(涙)
新大久保はまた別世界ですし^^;

つたないノロノロレポですが^^;
楽しみとおっしゃって頂き恐縮でございます!!!
楽しかった旅に韓国に感謝しながら
ブログに思い出を残して行きたいです~

もうすぐ茶巾寿司待っててくださーい(笑)
Commented by mimilani at 2012-03-18 10:46
> osotonokuniさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しております^^
お読み頂きありがとうございますヽ(^o^)丿

うぷぷ。
そうなんです~
しつこい女なもんで^^;
まだシェフーーの恋は密かに続行中でございました^m^
今回こそ、プレゼントを渡して
「日本から来ました!応援してます!」と
お伝えしたかったんですが
またまた勇気が出なくて、見つけてるだけの恐い女と
なっておりました(笑)

ご家庭訪問は、まるでドラマのセットに感じられました!!
おんどるでヌクヌクの中、緊張して正座をしながら
頂き、足がつりそうに(笑)
いたく感激してしまい、涙出そうになりました(涙)

osotonokuniさんおススメのロッテシティに
またまたふられてしまったので(涙)
次回こそ!!と思っております~
その際にはたくさん参考にさせて頂くと思いますが
よろしくお願い致しますm(__)m
いつもありがとうございます♪♪
Commented by まりぷり at 2012-03-18 15:29 x
mimiさん、お帰りなさ~~い♪

前からすごく気になっていた『三清洞 126マンション』GWに3泊予約を入れておいたのでmimiさんのblog拝見して嬉しくなりました~♪
私もゲストハウスは初めての体験です。
朝食美味しそうですね!
隣のお部屋の音や話し声とかはどうでしたか??よく眠れましたか?

ソンギュンシ!相変わらず素敵ですね~あの声好きですわ☆☆☆

パスタはまだ見ていないのですが、コヒプリやトリプルの時も素敵でした♪

今、ソウルでぼったくりタクシーや屋台のお店が問題になっているようで…
mimiさんは大丈夫の様子で安心しました。
126マンションへの移動は重たいスーツケースがあるのでタクシー乗車は必須…ちょっと心配です。
Commented by mimilani at 2012-03-18 16:17
>yumaさん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
すごく可愛いゲストハウスでしたよ~
ゲストハウスって、泊まるのが初めてで・・・
なんとなくホテルと違って
プライバシーがないのでは!?
と勝手に想像しいて、かなり心配していたんですが(苦笑)
こちらはそんな事はなく、ホテル感覚で泊まれました!
お部屋にシャワーもトイレもあって
有り難かったです~\(^o^)/
カムジャタンもタッコムタンも絶品でした!!
思い出しただけでお腹すいてきます(笑)

うわ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
シェフの目線・・・恐れ多いお言葉を(涙)
視線をキャッチしたかったんですが(笑)
なかなか難しくて^_^;
しかもまたまた勇気がなくてプレゼントも渡せずに
そのまま日本に持ち帰りました(笑)

いえいえーーー!
yumaさんのレポを読みながらソウルを思い出せて
いつも幸せです。ありがとうございます。
サロンに次回こそ伺ってみたいです(^・^)
温かいお言葉をありがとうございました❤
Commented by mimilani at 2012-03-18 16:17
>東風さん

こんばんは♪
戻ってまいりました~♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)

そうなんです!
日本の小説「火車」を映画化したもので・・・
日本でも公開されるようなので
また観に行きたいと思っております~
なんせ韓国語ですので、内容が(苦笑)
早く日本語字幕バージョンが観たいです!!

次の作品は公開が韓国で5月にあるようで・・・
また舞台挨拶を見に行きたくてカレンダーとにらめっこ中です(笑)
相手役の女優さんをご存じでらっしゃるのですね(^◇^)
楽しみですね~\(^o^)/

韓国の料理教室、良心的で清潔でとてもいい所でした。
韓国に伺う度にリピートしたいと思っております~
お勧めです\(^o^)/
日本で作る場合は食材が違うので
同じお味を作るにはコツがやはり必要みたいで・・・
日本語が達者な先生が丁寧に教えて下さいます!!
お味もとても美味しかったです~♪
市場のお買い物もサービスで追加出来て
申し込んでみましたが楽しかったです!!
つたないレポになりますが、またお読み頂けたら嬉しいです❤
Commented by miu---miu at 2012-03-18 16:36
mimiさん こんばんは♪

お帰りなさい(*^ー^)
ほんとっ 充実のご旅行でしたね♡
お料理教室に映画の舞台挨拶など
旅行の域を 超えてらして凄いです。
新鮮な情報ばかりで
わくわくいたします(^-^)

ソンギュンssi のお目目は
mimiさんを 見つめられて
いるのですね(*^ー^)♡
わたくし だったら
その場で 倒れるかも(笑)
Commented by mickimchi at 2012-03-18 17:04
mimiさん、
こんにちは。今ソウルです。
明日からキムチの食材調達やらでお仕事ムードなので、今日はのんびり三清洞をウロウロしてホテルのお部屋にもどってきて記事拝見しました。
ああ、行く前に見ればよかった...

ポジャギのお店でゲストハウスのパンフもらって、ゴミ箱にポイッとしようとしたんですが、思いとどまってファイルしました。
宿泊先、ゲストハウスという選択もよく調べればありなんですね。

これから、カロスキルのとうがらしとチキン唐揚げのポジャンマチャ探検に行ってきます。
たしか、mimiさんも通りかかられたとか書いてらしたとこです。
ワクワクです。
Commented by chieese07 at 2012-03-18 17:07
遅ればせながら、mimiさん お帰りなさい♫
予告版(笑)のブログを拝見し、今後の詳細レポートがとっても楽しみで、待ち遠しいです!
「イ・ソンギュン」さんの生写真(表現が古くてスミマセン 笑)が素敵です。新作映画の舞台挨拶ですか?

お疲れの事と思いますので、無理をなさらずゆっくりUPして下さいね♪
Commented by bookandhope野口 at 2012-03-18 18:35 x
みみさん、お帰りなさいませ^^

このエントリーを見させていただいただけで、
もう、楽しみで仕方ありません!!

ゲストハウスは、こんなにおしゃれなこと、初めて
知りました。素敵ですね。

お料理教室に、一般のご家庭のお料理・・・
とても3泊とは思えない充実した旅のお話、
楽しみにお待ちしております♪

でも、まずは旅のお疲れが出ませんように、ゆっくりされて
くださいね!
Commented by amikuhana at 2012-03-18 20:48 x
mimiさん
こんばんは♪
ソウル旅行、おかえりなさい(^^)
今回もとても充実したご旅行だったようでダイジェストを楽しく拝見させていただきました。
韓国に引き込まれる気持ちを上手く表現出来ないでいましたが、mimiさんのおっしゃる通り、暖かいお国柄にあるのですよね。
近くて行きやすいのもありますが、帰国した瞬間に次の予定を組みたくなったのは韓国が初めてかもしれません(^_-)

まだまだ旅のお疲れが残っていらっしゃると思います。旅行記の更新、楽しみですがどうぞご無理なさらないでくださいね。
Commented by yukie at 2012-03-18 22:11 x
みみさん、こんばんは。
お帰りなさい!

今回の旅も充実して楽しそうですね!

126マンションは知らなかったのですが、みみさんのブログ読んですぐ調べてしまいました。

とても素敵なゲストハウスですね~
次回ソウルに行くときに泊まりたくなりましたよ。

レポート待っています!
Commented by フォン at 2012-03-18 22:31 x
mimiさん

 お久しぶりです。韓国へ行かれてたんですね~
お帰りなさいませ~映画の舞台挨拶にもいらしたんですね~
うらやましいです。
私もサンヒョンさんの舞台挨拶をソウルで実現できる日を夢見ております。
忙しかったサンヒョンマンスリーも終わり・・・1ヶ月ちかく日本にいてくれたので今はただ寂しくてたまりませんがまた次の楽しみを見つけていこうと思っています。
mimiさんのブログであそこもここも行きたいお店がたくさんです。
私も時間があればソウルへも飛びたいです。
続き楽しみにしております。
Commented by きっち at 2012-03-19 00:23 x
こんばんは★お帰りなさいませー。
今回はまた一段とレベルアップされた旅のようでステキです。
3泊とは思えない充実ぶりですね!
ゲストハウス、すごくおしゃれそうなかんじで、ホテルとは
また違った時間が過ごせそうですね。
ソンギュンさん、かっこいいですね♪
お洋服もシンプルながらもおしゃれで。
お隣の女優さんはキム・ミニさんでしょうか?(違ったらすみません。)
キム・ミニさんもおしゃれな女優さんで好きなんです。
今、母がソウルに旅行中です。
私も夏あたりまたいけたらよいのですが、ワクワク。
先日旅行して、大好きになったシンガポールにもまた行きたいなとも悩んでしまいます(^ー^)★

Commented by kyonpuhi at 2012-03-19 08:35
おはようございます&あらためて、おかえりなさーい!!
いつもながらの充実した旅だったようですね。
私は毎回同じような旅になってしまいますが、
みみさんのソウル旅は、行く度にどんどん進化していって
ますよね^^
うふっ、やはり「彼」の映画でしたね(笑)
しかし、この至近距離で見れるなんて、自分のお目当ての方
だったら絶対に倒れていそうです(笑)

お友達のお家の食卓は、やはりお店とは違った温かさが
感じられますね^^
タッコムタンは未だ食べた事がありません。
私が知ってる韓国料理は、まだまだほんの一部なんだな~と
思います。
先週金曜日も聖地(笑)へ行ってきたのですが、何日続いても
食べれちゃいますよね~
ここ最近、お肌の調子が良いのは韓国料理と韓流エンタメ
のおかげかな~と思います^^





Commented by issimama at 2012-03-19 08:46 x
mimiさん、あんにょん・・・おかえりなさい!!!
ゲストハウスでの宿泊はいかがでしたか??
今回の旅も新たな発見があったみたいですね!!
我が家も月末から3泊でソウルに行ってきます。

寒さはだいぶやわらいできたのかな??
今回はわりとゆっくりできるので、わたしもmimiさんみたいに
新たな発見ができればいいな!!!

娘も2PMが好きで事務所にも行ってみようかと????
最寄の駅から遠いみたいだから、やはりタクシーで行ったほうがいいのかしら???

仕事が忙しくて、なかなか調べ物ができず、ただただ時が過ぎて行くばかりですが。。。

体調万全で行ってきまーす!!!
Commented by mimilani at 2012-03-19 09:40
>norikoさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます(*^^*)
出発時には隙間なしの計画を立てて飛ぶんですが(笑)
体力がナイために・・・
いつも計画通りになった試しがないんですよ~(泣)
なので、どんどこ宿題が増え、新しく行ってみたいお店も増えて行き
どうしましょ~状態になってしまいます(^^ゞ
月イチペースで行かれたらいいのですが
そんなヒマもお金もなく(T_T)
宝くじの発表を待っております(笑)

今は帰ってきたばかりで、頭の中がまだソウル一色でございます!!
週末に新大久保に行って少しでもソウル気分を味わいたいです~~!!

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
まだまだ寒いのでnorikoさんもどうぞお体ご自愛なさって下さいね!!
Commented by mimilani at 2012-03-19 09:40
> Norinさん

おはようございます♪
戻って参りました~。お読み頂きありがとうございます(^^)

エンジェルコピのいちごのメニューとっても可愛かったです~♪
おいちごとホイップが乗ったトーストもありましたよ~~!!
食べたかったんですが、胃袋の隙間がなく(涙)
春のメニューみたいです!!
いちごシェイク、とっても美味しかったので
ぜひ通年メニューに入れて頂きたいです~~~!!
寒いソウルでしたが、シェイクで春を感じました(*^_^*)

お友達のお家のゴハンとっても美味しかったです!!
この後、プルコギやキムチチゲ、ワカメスープも出てきて!!
お豆のゴハンと一緒に美味しくたくさん食べました(^v^)
ずっと家庭料理に憧れていたので
夢がひとつ叶って涙出そうになっちゃいました(T_T)

コグマケーキはおっしゃる通りパリバケです~❤
チェーン店特有のチープなお味ですが、私好きです!!
滞在中に1回は食べたいので大満足しました(笑)

つたないレポになりますが
お読み頂けたら嬉しゅうございます❤
Commented by mimilani at 2012-03-19 09:46
>takanaoさん

おはようございます♪
温かいお言葉をありがとうございます(^^)
韓国料理教室とっても楽しかったです!!!
最後にキムチを真空パックにしてくれて
持って帰れるようにして下さるんですが
その真空パックの機械が欲しくなった私です(笑)
勝手に、takanaoさんお持ちなイメージがありますが
お持ちかしら~(*^_^*)

B&B可愛かったです~
朝食をカフェで頂いていたら、ワンコがやってきました(^^)/
Commented by mimilani at 2012-03-19 10:22
>もみじさん

おはようございます♪
戻りました~(^^)お読み頂きありがとうございます❤

もみじさんもナカ先生のキムチ教室に
行かれなかったんですねー(T_T)
申込みをしたかったんですが
教室の開催を発見した時は、既に満席でございました(涙)
来年こそ!と思っております~♪
ナカ先生のキムチ美味しいですよね!!

韓国のお料理教室、ドキドキの中の参加でしたが
とっても清潔で、スタッフの方も本当にいい方で・・・
またリピートしたい、いいお教室でした(*^_^*)
先生は日本に住んでいた事もあるので
日本語も達者で有り難かったです(^^)

今回はメインが舞台挨拶だったんです!
でも映画の舞台挨拶のスケジュールが直前に出るので
アワアワしながらの渡韓でした!!
お陰様で、無事に参加出来て・・・感激でした~(涙)

なんとまあ!!
来週ソウルなんですね~(^O^)/
リダさまは、その時に韓国にいらっしゃらないんですか??(涙)
でも戻ってくる時に空港でばったり!なんて事があるかも!?
運のいい、もみじさんですもの(^^)
楽しみですね~♪♪
Commented by mimilani at 2012-03-19 10:23
>智子さん

おはようございます♪
戻りました~(^^)
お読み頂きありがとうございます!!

まあ!!
智子さんさすがです!!
チェックなさってらしたんですね~(*^_^*)
そそ!朝食美味しかったです~
でも私が泊まったのは週末だったので
洋食の朝食のみで(涙)
平日ですと、韓国ゴハンも選べるみたいです(^v^)
次回はゴハン狙いで平日に泊まりたいです(笑)

韓国に伺うと、現地の方のお優しさが
身に染みますよね(涙)
わたしも日本にいらした韓国の方にお手伝い差し上げたいんですが
あまり出あえずでして(涙)
新大久保にはたくさんいらっしゃるんですが!!
みなさん慣れてらっしゃいますし・・・
もどかしい思いでございます(涙)

コスメ買いましたよ~
今回はビリーフまとめ買いです!!
ハーブな感じがとっても気に入りました~(^^)

わあ!!
福岡レポを楽しみにして頂きありがとうございます!!
早くまた福岡にも伺いたいです~(^O^)/
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:06
>hagiさん

こんにちは♪
戻りました~♪
そうなんです!今回もおひとりソウルでございました(^・^)
色々と慣れない事をしたせいか
帰ってきて廃人となっておりました(笑)
ここだけの話、仕事中もボケ~~っと^_^;
やっと復活致しました!!
そして気になってた韓国ドラマの続きを一気に観ました(笑)
今メロドラマ系?の「その女」にぞっこんでございまして^m^

温かいお言葉をありがとうございます。
韓国通のhagiさんに楽しみなんておっしゃって頂き
恐縮でございますーーー!!(涙)
つたない珍道中ですが(笑)
お読み頂けたら嬉しいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:06
>さくらさん

こんにちは♪
まあ!!
さくらさんの2番目にお好きな方が
イソンギュンさんなんですね~\(^o^)/
わたしはパスタ以来、大ファンでございます!!
パクシフさんが1番お好きなのですね~
素敵な方ですものね(*^_^*)
韓国の俳優さんは演技が達者で、ステキな方が本当に
多くて・・・
ドラマ見ながら目がハートになってしまいますねー(*^_^*)

つたないブログを楽しみとおっしゃって頂き
ありがとうございます。
お優しさに感謝です・・・!!
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:07
>takayoさん

こんにちは♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
takayoさんもお帰りなさいまし~~!!

そうなんです(涙)
お友達のおかげで、運のない私が
1番前という、きっと最初で最後の神席を予約しておいてくれました(涙)
実物のイソンギュンさんはテレビで見るよりも
うんとカッコ良くて、顔が小さい~~\(◎o◎)/!
芸能人って本当になんでああも顔がちっこいのでしょう???
低音ボイスも健在でございました(^・^)

まあ!!
なんとtakayoさんライブに伺ったんですね~
今度じっくりお話聞かせて頂きたいです❤
素敵なお時間でらした事でしょうね~~~~!!

B&Bは可愛くてお安くて❤
お宿の方も親切で、また泊まりたいな~って思っております。

takayoさんのレポも楽しみにしていますね^^
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられてくださいましね!!
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:16
>canaさん

こんにちは♪
戻りました~♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)

またまたオヒトリ旅行でございました!
そうなんです!
エンジェルコピのイチゴシェイクとっても美味しくて❤
ピンク色が春らしいですよね?
他にも色々といちごメニューがあって
目移りしちゃいました(^・^)
春メニューみたいで・・・春のうちにまた頂きたいです!
行かれるかなあ・・^_^;

つたない旅行記を楽しみとおっしゃって頂き(涙)
またお読み頂けたら嬉しいです\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:16
>AKOちゃん

こんにちは♪
戻ったよ~\(^o^)/
ええーー!
AKOちゃんのお友達も行ってたんだ!
確かに日中は暖かくて・・・
でもね、朝晩は寒くてブルブルでございました(@_@;)
日本もまだまだ本当に寒いよね~
冷え症のAKOちゃん大事にしてね❤
うんうんデートしようね!
楽しみにしてまーす❤

あ!!
イソンギュンさんの「マイスウィートソウル」観てるんだ!
私、アレ途中で挫折しちゃったの^_^;
あの相手役の女優さんが苦手で^_^;
ワハーー!!そそ、野沢直子さんに似てるよね?
映画でもイソンギュンさんの相手役をやってらして
うらやましいったらないのです(ToT)/
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:17
>ゆかこさん

こんにちは♪
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます(*^_^*)
コメント頂き嬉しいです❤

まあ!!
なんですって!!
先週126マンションさんにお泊まりになって
らしたんですね~!!
わたしとは入れ違いだったのかしら・・・?
可愛いワンコちゃんに癒された滞在でした。
1泊しかしてないので、今度はゆっくり滞在してみたいです♪
スタッフのお姉さん達もとっても親切で・・・
温かい気持ちになれたお宿でございました☆☆

ゆかこさんのブログにも遊びに伺わせて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:51
> dalki-juiceさん

こんにちは♪
泣く泣く戻って参りました~(泣)
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)

おかげさまで充実した旅となりました♪
カムジャタン激うまでしたーー\(^o^)/
思い出しただけでヨダレが(笑)
タッコムタンもまたリピしたいお店で・・・
たぶんdalki-juiceさん行きつけのカルチジョリム
のお店のお近くだと思います!
胃袋が許してくれるのであればハシゴしたいーー(笑)

↓デジカルビ是非是非召しあがってみて欲しいです!
わたしの中でデジカルビナンバーワンのお店となっております。
庶民的なお店ですが、お味は保証致します!!
あの美味しさを分かち合いたいです~ぜひーー!!
少し駅から歩きますが、行く価値があるお店です!!!

つたないブログを楽しみとおっしゃって頂き恐縮でございます(涙)
そして温かいお言葉に感謝致します。
まだ心はソウルにおります~(笑)
カレンダーとにらめっこばかりして・・
次のソウルに思いを馳せております(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:51
>まりぷりさん

こんにちは♪
戻りました~(^・^)
お読み頂きありがとうございます!!

きゃ~~~!なんですって~~!!
まりぷりさんGWに、126マンションにお泊まりになるんですね!
とっても可愛いカフェ&お部屋でしたよ❤
当初ゲストハウスというお名前に、プライバシーが保たれているのか
ちょっとびびっておりましたが(苦笑)
ホテルのような感覚で泊まれて安心しました❤
お宿の方もとっても親切です!

お隣は泊まってらしたみたいなんですが
全然声が聞こえなくて静かでしたよ!!
グースカすぐ寝てしまったので
気付かなかっただけかも知れませんが^_^;

ちょっとシャワールームがトイレとシャワーとこんにちわ状態なので
使いにくさはあるかも知れません。
あと、エレベーターがないので、大荷物は要注意です!!(←私 笑)

朝食は週末は洋食のみだったんですが
とっても美味しかったです。カワイイ、ワンコちゃんにも癒されました♪

つづく
Commented by mimilani at 2012-03-19 16:52
>まりぷりさん

タクシーは行きに、ソウル駅から126までと
126から明洞のホテルに移動するときに利用しました。
大丈夫でしたよ^_^
ホテルからは宿のお姉さんにタクシーを呼んでもらいました。

126マンションから出歩く時はマウルバスが便利でした!
また思いついた事があればお知らせしますね^^
楽しみですね~~(^・^)
Commented by mimilani at 2012-03-19 17:53
>miuさん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
お料理教室楽しかったです!!
ぶきっちょなので
先生の手直しが多くございましたが(笑)
お陰さまで
とっても美味しく出来ました(^v^)
市場のお買い物も新鮮な体験でした♪
まだまだソウルは奥が深いと、改めて思いました^^

きゃ~~~~~!!
願っていたものの・・・お目目は全く合いませんでしたが^_^;
お優しいお言葉をありがとうございます(涙)
イソンギュンさん、テレビで拝見するよりも
本当にカッコ良くて、倒れそうでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
またしても、恥ずかしがりやな私は
日本から持ってきた手紙もプレゼントも渡せずじまいで
そのまま日本にお持ち帰りコースでした・・・
次回こそ勇気が欲しゅうございます(笑)
Commented by mimilani at 2012-03-19 17:53
>mickimchiさん

こんばんは♪
まあ!!
今ソウルにいらっしゃるのですね!!
お忙しいご旅行中にコメントを頂きありがとうございます。
ソウルから・・・とっても嬉しいです\(^o^)/
そしてお仕事お疲れ様です!!
今日はのんびりデーでらしたんですね!
三清洞散策楽しかったでしょうね~(^・^)

ゲストハウスってよくわからないまま
バタバタと渡韓だったので
実はすごい不安だったんです^_^;
プライバシーがない感じなのかしら?と・・
でも至って普通のホテルのような感じで
居心地良かったです~♪
お安くて可愛くてとてもいいお宿だと思いました^_^

わあ~\(^o^)/
カロスキルのあのお店、ブログを読んだお友達がすごく美味しいと
言ってたんです!!
またブログでレポ楽しみにしていますね^^
わたしも行ってみたいです~♪♪

引き続き素敵なご滞在を~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-19 19:15
>chieese07さん

こんばんは♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
映画館が暗くて・・・
そして手がワナワナと震えて(笑)
どれもブレブレの写真になってしまいました^_^;
お優しいお言葉がけをありがとうございます!!
そうなんです!
ちょうど映画公開の時期に伺ったので
ラッキーにも舞台挨拶に伺う事が出来ました(涙)
現実なのか?夢なのか?
ほっぺたをつねりたい気持ちでした(笑)
今でもあれは夢だったのか?と思ってしまう
重病人でございます(苦笑)

お気遣いのお言葉に感謝致します<m(__)m>
旅の後はしばし動けない年となりました(笑)
ようやく復活しました~
早くも次のソウルに思いを馳せております❤
Commented by mimilani at 2012-03-19 19:15
>野口さん

こんばんは♪
今回も野口さんにすっかりお世話になりました<m(__)m>
また文中でリンクさせて頂きたいと存じますが
よろしくお願い致します^^
お聞きしてなかったら、知らなかった
エンジェルコピのいちごフェア❤
大感激でございました!!!感謝しております!!!

ホテルが全然とれなくて・・・(ToT)
当初ゲストハウスと伺って
プライバシーがないのでは???
と、コミュニケーションNGのワタシは(笑)かなり不安だったんですが^_^;
普通のホテルと変わりない感じのゲストハウスで
とてもお洒落でした!!
最近ゲストハウスという言葉をよく聞くので
もしかしたら今から流行るのかしら・・・?
(もう流行ってたらスミマセン 笑)

料理教室楽しかったです!
自分で付けたキムチを真空パックでお持ち帰り出来たので
今せっせと毎日頂いております❤

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
そしていつも本当に野口さんに
旅の楽しみを教えて頂き感謝でいっぱいです\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-03-20 07:09
> amikuhanaさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます^_^
韓国に伺うと、街の方の温かさ、親切さに
いつも感激致します(涙)
みなさん本当に心根の温かい方が多いですよね・・・!!
何度伺っても本当にまたすぐ行きたくなりますね^^
ご飯やお買い物もとっても楽しい韓国ですが
韓国の人が好きなんだな~って改めて思った旅行でございました❤
帰国した瞬間に次の予定を組みたくなるお気持ち
よ~~~くわかります☆
まさに今そうなんです^_^;

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
旅の後の疲れがなかなかとれない年でございます(笑)
次のソウルを夢見ながらの生活が始まりました(笑)

まだまだ寒い毎日ですが、 amikuhanaさんも
どうぞお身体ご自愛なさって下さいね(*^_^*)
Commented by mimilani at 2012-03-20 07:09
>yukieさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます!!

126マンションとっても良かったです~
お洒落なゲストハウスでした❤
ゲストハウスに泊まるのは初めてでしたが
ホテル感覚で泊まれましたよ!!
可愛いお店がたくさんある三清洞にあるので
ホテルの周りを歩くのがまた楽しい時間でした(*^_^*)

朝食は1階のカフェで頂くんですが
とっても美味しかったです☆
週末は洋食と決まっていて洋食を頂きましたが、
韓国ゴハンの日もあるそうで、狙って伺いたいです(笑)

つたないレポになりますが
また遊びにいらして頂けたら嬉しいです\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-03-20 07:09
>フォンさん

おはようございます♪
プチご無沙汰しておりました!!
そうなんです!!
舞台挨拶目当てに韓国に伺っておりました(^・^)
フォンさんもいつか韓国でサンヒョンさんの舞台挨拶に
行かれるといいですねーー\(^o^)/
その日が来るのを私も心から願っております❤

サンヒョンさんマンスリーお疲れさまでした!!
日本にいらして下さり
嬉しかったですね(*^_^*)
イソンギュンさんはなかなか日本にいらして下さらさないので(ToT)/
うらやましいですよ~~!!

早くも次のソウルが恋しくてしょうがないです・・・
旅を楽しみに毎日過ごして行かなくては!!

まだまだ寒い毎日ですので
どうぞお身体ご自愛下さいね(*^_^*)
またサンヒョンさんのお話を伺うのを楽しみにしています\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-03-20 07:09
>きっちさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
すごくお洒落なゲストハウスでしたよ!!
古いデジカメの写真で、お洒落な感じを
お伝え出来ないのが、もどかしい思いです^_^;
可愛いワンコちゃんがいて、癒された滞在でした~♪

そうですそうです!!
キムミニさんという方でございました(^・^)
素敵な女優さんでした。おキレイで・・・控えめな感じで・・・
きっちさんお詳しいですねーーー!!
私は初めて知りました!ファンになりましたよ!!

今お母様がソウルに行ってらっしゃるのですね\(^o^)/
帰ってきてソウルが恋しい身としてはうらやましゅうございます☆
お土産話が楽しみですね~。

きっちさんも夏にソウル!!いいですね~~
シンガポールも楽しいですよね!
我が家はGWにシンガポールの予定です。
そろそろ予習をしなくては♪
ソウルとシンガポール・・・悩ましい選択ですね\(^o^)/
プールでごろりん出来るシンガポールも最高ですよね❤
Commented by mimilani at 2012-03-20 07:10
> kyonpuhiさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます^^
お陰さまで無事に舞台挨拶に伺えました(涙)
舞台挨拶のスケジュールが出るのが直前なので
アワアワでございましたが、なんとか観る事が出来て・・・
目の前のイソンギュンさんに倒れそうになりましたが(笑)
なんとか持ちこたえました(笑)
でもiphoneの写真のズームの仕方が急にわからなくなって
しまったりと、かなりテンパっておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日本からカードとプチプレゼントも持って来たんですが
恥ずかしくて渡せませんでした(苦笑)
小心者のワタシでございます(ToT)

お友達のオモニに台所に立ちっぱなしにさせてしまい・・・
温かいおもてなしに涙が出そうになりました。
ますます韓国ラブになった貴重なお家ゴハンタイムでした!!

つづく
Commented by mimilani at 2012-03-20 07:10
> kyonpuhiさん

タッコムタンとっても美味しかったです~
タッハンマリのひとり用鍋といった感じです^_^
周りはオジサンばかりでしたが
こういうお店が大好きな私にはストライクでした\(^o^)/
優しいお味のスープにプリっとした鶏肉が入っていて
酢醤油的なものにちょんちょんつけて頂くんですが
激うまでした!!

聖地ーーーー!!
プチご無沙汰してるので早く伺いたいです!!
韓国ゴハンが恋しいったらないです(涙)
Commented by mimilani at 2012-03-20 07:11
> issimamaさん

おはようございます♪
お読み頂きありがとうございます(*^_^*)
ゲストハウス、お洒落なお宿で・・・
スタッフのご姉妹もとても親切な方で
お陰さまで気持ち良く滞在出来ました\(^o^)/

なんとまあ!!
月末からソウル!!
もうすぐなんですね~\(^o^)/

私の時期はお昼間はポカポカ暖かかったものの
朝晩はすんごく寒かったです^_^;
手袋がなくてはいられないぐらいの冬の寒さでした。
なので朝晩&昼間でのお洋服が難しかったです(ToT)
この季節の変わり目の時期って難しいですよね?
でも月末でしたら、寒さも和らいでいそうですよね~!!

事務所は地下鉄の駅からですと
かなり遠いですよね・・・
私は確か行きはタクシーで伺って、帰りはバスに乗りました。
バス停が割と近くにありましたよ(^・^)
アックジョンの駅からバスで行かれると思います♪

つづく
Commented by mimilani at 2012-03-20 07:11
> issimamaさん

旅前は忙しくて、なかなか調べ物が出来なく
もどかしくなりますよね!!
わたしもいつもそうです!
バタバタの中、ヘロヘロで到着致します(苦笑)
まだまだ寒い毎日ですので、どうぞ旅前・・・ご自愛なさって下さいね。
お話も楽しみに待っております(*^_^*)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-03-20 21:56
こんばんは^^

すっごいコメントなのに、もう1コ増やしちゃってゴメンナサイー。

おかえりなさーいo(*^▽^*)o~♪
ツイでこっそり拝見してましたが、もりだくさんの旅だったのですね!!
カムジャタンのごろっとじゃがいもがおいしそうです!!
コグマ~~~(*≧∇≦*)
今回のコグマは、またかわいいですね♪
いいないいなー。。

レポ楽しみにしてます!!
Commented by mimilani at 2012-03-21 08:28
>あんみぃちゃん

おはようございます♪
コメント嬉しい~~!ありがとうございます。
そうなの!
今回のコグマちゃん可愛くて~
お芋の輪切りが上に乗っていたので
テンションが上がっちゃいました(^v^)
パン屋さんで買いました。
ソウルってパン屋さんにケーキが必ず置いてあって嬉しい!!

ホテル夜ケーキの楽しみを教えてくれた
あんみぃちゃんに感謝でいっぱいです(*^_^*)
マネッコさせて頂いてます!!
夜にゆっくりノーメークで(笑)
頂く幸せったらありません!!

桜スイーツが食べたいです(^O^)/
Commented by Sophiee at 2012-04-22 12:16 x
こんにちわ☆
ナカ先生のスンドゥブチゲの時に、御一緒させていただいたものです。
既にご存知かもしれませんが、Tea Tree Hotel、ホームページでは今年リニューアルオープンするようです←予定ではですが…

私も、泊まってみたいホテルなので再開を心待ちにしております!
個人的には最近気になるホテルは、駅からちょっと歩きますが、ホテル・ラ・カサです。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by mimilani at 2012-04-22 17:21
> Sophieeさん

こんにちは♪
ご無沙汰しております。
コメントをありがとうございます。
お教室の時はお世話になりました(^_^)
チゲは本当に美味しかったですね~~~~!
我が家の定番メニューになっております❤

まあ!!!
Tea Treeさん再開なさるかも知れないんですね!!
知らなかったです。
ご親切に教えて頂きありがとうございます<m(__)m>

ラカサさん、1度泊まりましたが
とてもいいホテルでしたよ~~!
また泊まりたいです。
お部屋のインテリアがとっても好みでした♪
おっしゃる通り、駅からの道はつらかったです(苦笑)

またお会い出来ますように・・・!!!
こちらこそ楽しみにしております^^
by mimilani | 2012-03-17 13:33 | +2012年3月ソウル | Comments(77)

旅するような毎日を♪


by mimi