人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_18445641.jpg


絶品のデジカルビ定食を、キレイに完食してお腹がパンパン!!

今からケーキを食べに行く予定なのに
こんなに満腹花子ですと、美味しく食べられないかも!!

お目当てのケーキのカフェまで、少し離れているので
タクシーかバスで伺おうかと思っておりましたが
お腹をすかせるために
サンダリキサシクタン」から歩いて行く事にしました。

あまりにお腹いっぱいで、普段運動を全くしない私は
歩いてるだけで、横っ腹が痛くなりそうな兆しが(苦笑)

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_18485332.jpg


可愛いカフェらしき、看板を見つけたので
急遽、少し休憩してお腹を休める事に070.gif

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_18505426.jpg


奥に歩いて行くと
レンガ造りがステキなカフェが目に飛び込んで来ました。

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_18532767.jpg


お若いご夫妻がやってらっしゃるカフェのようです。
とても感じのいいご夫妻です❤

こじんまりしているのですが、とても落ち着いているカフェです。

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_18564344.jpg


パンを売っている棚があって・・・・

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_20462355.jpg


大好きなスコーンを見つけてしまいました!!
いかにも「手作り」って感じがとっても美味しそう~~。
食べたいけれど、次のケーキのために涙を飲みます(涙)

 アイスカフェモカ 5500w

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_20524753.jpg


丁寧に入れて下さったアイスカフェモカ。
とっても美味しかったです。

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_2055858.jpg


店内からは緑が見えて・・・
窓から気持ちのいい風が入って来て
ゆっくりさせて頂きました。

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_2057766.jpg


お店の名前「Vento&Baum」とは、イタリア語で「風と木」という意味だそうです。

築40年の住宅を改造して作られたお店は
お洒落な中に、温かみがあり、ひとりでもゆったり過ごせて
また訪れたいお気に入りカフェとなりました。

 「Vento&Baum」
ソウル市 城北区城北洞88
서울시 성북구 성북동 88
02-766-1011

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_2165586.gif


今、2つのドラマにはまっております071.gif

 白い嘘

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_2113350.jpg


今まさにどっぷり、はまっているドラマ!!
BS11でやっている「白い嘘」。
もう毎回ハラハラドキドキでございますーー!!

 エンジョイライフ

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_21203092.jpg


そして同じBS11で放映している「エンジョイライフ」。
こちらも面白すぎる~~!!

 イ・テソンさん

10月 1泊2日のソウル旅行 その4 城北洞のカフェ「Vento&Baum」&韓国ドラマ_f0054260_21231410.jpg


このドラマで初めて拝見しましたが
ユジン役のイ・テソンさんが、また爽やかで素敵な役柄!!

イ・ソンギュンさん、2PMに続きファンになりそうです。
他のドラマも観てみたい~~~。

この2つのドラマ・・・
平日に毎日放映してるので
続きが気になって、会社から走って帰っております(笑)

見終わった後は、「もう見終わってしまった・・・」と
悲しくなってしまう程。次の日が待ちきれない~~~~070.gif
Commented by noriko1952 at 2012-01-12 22:21
お帰りなさい、、
あまりのコメントの多さに 大変だろうなと。
リフレッシュしてきましたか?
今年も 宜しくね。

旅のレポ 続きを楽しみにしています。
今年も 5月頃に 韓国に 行く予定です。
Commented by bookandhope at 2012-01-12 22:30
mimiさんこんばんは!
城北洞のこのカフェ。気になっていたんです〜
かわいいですね!スコーン大好きなので、行きたいです。
でも、余りにも多くの素敵なお店が城北洞には多くて、毎日通わないと、胃がいくつあっても足りない町ですね(苦笑)

「白い嘘」以前、あまりの怖さに続かなかった・・・です。
俳優さんの演技がすごいですよね?
なかなかドラマを見る時間がなくて、、、
韓国ドラマは台詞が多いので、なかなか軽い気持ちでは見られないのが苦しいところです。

テソンさん、またまた爽やかな青年^^
どんな声をなさっているのか聴いてみたいです!
Commented by 智子 at 2012-01-12 23:10 x
テソン!!!

私の友達が好きで日本にきた時は追っかけしてるんです!

イ・ジュンギ主演の、犬とオオカミの時間ってドラマにも出てますよ!
ヽ(^。^)ノ
Commented by tteatt2703 at 2012-01-12 23:23
こんばんは~♪
かわいいカフェ!!!
お店の雰囲気といい,陽射しといい,南国のようで,きゅんきゅんきてしまいました.
ワタシならば,この時食べなくても,スコーンおお持ち帰りしそうです.
ぐぐぐっと堪えられたmimiさん,とってもえらいですね.

と,女子気分が高まりながら…

『白い嘘』で韓国に戻りました~,思わずコメントせずにはいられません.
私もはまりました!
もう次が楽しみで,毎日見たいけれど,時間がなくて見れなかった時には,
一気に見られるので,それを期待してまた我慢したり.
最終回が近づくと,「あぁ,終わってしまう」とジレンマに陥ったり.
おバカですよね・・・
ちなみにこのドラマを見ていて,あの彼の奥さん(右から2番目の方)が
確かファーのベストだったかしら?を着ていらして,
とってもかわいい~,真似っこした~い,と思いながらも,
でも,ベストを活かせる洋服を持っていない,と諦めたのでした.

『エンジョイライフ』は見ていないんですが,気になってしまいます♪
チェックせねばなりません.
Commented by Giovanni12 at 2012-01-12 23:57
こんばんは♪
すてきなお店ですね。
内装もすてきですが、築40年の建物がとってもすてきです。
周囲の雰囲気もとてもよくって、
お散歩するのによさそうです。
mimiさんの写真がまたとってもよいですね。
ソウルでお散歩したくてたまらない今日このごろです。
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします~♪
Commented at 2012-01-13 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happytravelpuri at 2012-01-13 10:13
みみさん、今日は。
コメントが大変多い中すいません。。。。
12月にソウルへ行った時に、何も分からないまま
妹に韓定食のお店に連れて行ってもらったのですが、
後から聞いたら何とそこが城北洞でしたー。
お洒落なカフェやレストランがちらほらあったり、
何だかいい雰囲気のエリアだなあって思っていたのですが。
何も分からない私達は、その後お茶するのに何処へ行けばいいか分からず、
結局三清洞のスローガーデンまで行ってしまいましたが、
今思うとそんな自分が悔しくてなりません。。。。。。
あ、でも三清洞のスローガーデンもとっても素敵でしたがღ
次回はしっかりとみみさんの所で予習してこのエリアへ伺いたいです~。
Commented by kippo at 2012-01-13 11:02 x
mimiさん アンニョンハセヨ!
遅ればせながら、今年もよろしくおねがいします。
お忙しいのに、いつもひとりひとりへのコメントありがとうございます。
なんだかコメントするのが申し訳ないと思いつつ、新年のごあいさつはしておきたくて、コメントさせてもらいます。

 今回のソウル美味しい旅だったのですね。
わたしのお正月ソウルは子連れ&寒さのためなかなか予定どおりにはいかなかったです。それも覚悟のうえだったので、また次回リベンジしたいです。
 あ、でも土俗村の参鶏湯には行きましたよ。とってもおいしかったです!何回も行きたくなるお味ですね。それから念願のボボントーストもいただきました!うわ、あの社長さんだ!とひそかに感動しちゃいました。
 mimiさんはかなり韓国語ができるのでしょうね。わたしは今回行って勉強不足を感じてしまいました。会話ができると旅の楽しみも増えるのでしょうね。今年は韓国語の勉強がんばりたいです。
 mimiさん、お体に気を付けて、また素敵なレポ楽しみにしています。

 
Commented by cerely at 2012-01-13 11:49 x
mimiさん、あんにょん^^
ここ数日、寒さが続いてますがお元気でしょうか?
私、この乾燥で喉やら目元がピンチです(泣)
せっせと潤いを与えないといけませんね。

今回のcafeも店名通り、ナチュラルで居心地よさそうですね~♪
少し隠れ家っぽい?のも大好きになりそうですね。

前にも思ったのですが、mimiさん、冬でもアイス派なのかなぁ~^^
私は胃腸弱子なので、夏でもホット頼んじゃうことも^^;
でもラテが大好きなので、バリスタが欲しくて悩み中です!

mimiさんオススメの韓ドラ、またチェックしてみます♪
私、たま~にBSで遭遇する「妻が帰ってきた」というのが、ちょっと気になってます。
Commented by nuna_nuna at 2012-01-13 12:36
こんにちは(^^)
ご挨拶が遅れましたが今年もどうぞよろしくお願い致します♪
今年も楽しく素敵なブログ、楽しみにしております♪♪

城北洞エリア、いいですね!
次はこちらへ行ってみたいな~って、行きたいとこばっかり(^^ゞ

私も「エンジョイライフ」ハマってたんですよー!
このドラマのイ・テソンさんイイですよねー!!
「イタズラなKISS」のイ・テソンさんも違った感じで
ドラマを見てる間、とっても楽しかったです(^^)/~~~
毎日ドラマばっかり見て家事がおろそかになっております(^▽^;)
Commented by もぐっち at 2012-01-13 13:20 x
こんにちは♪
城北洞は本当に閑静な住宅街でステキ!
どこにカメラを向けても絵になる瀟洒なお家ばかりですよね)^o^(
日本大使公邸お住まいの大使曰く、
近所にヨン様はお引越ししてきた時はちょっとした騒ぎだったとか(もちろん、私は又聞き)

これはまぁ、人間関係ドロドロ系ジェットコースタードラマと、
鬼ワタ系ホームドラマ二本立てですか?(笑)
トレンディ系以外にもハマり出したら大変ですよね〜σ(^_^;)
Commented by selzakka at 2012-01-13 16:20
mimiさん
こんにちは!
城北エリアにはまっていらっしゃいますね^^
149番だったかな、東大門エリアを通ってミョンドンまでいくバスもありますよ。
帰りなどに、景色を見るのも楽しいのでもしよければ・・
本当に素敵なカフェが多くて
胃袋がいくつあっても足りなさそうですね、
またそれを見つけるmimiさんのアンテナはいつもすごいなあと
感心してしまいます。

コメ返しは大変だと思うので、気になさらずスルーしてくださいまし~
Commented by okumina at 2012-01-13 16:26
みみさん、大変出遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします!!!
そして、ソウルからおかえりなさいませ♪
それにしても、城北洞にはおしゃれカフェが多いですね。
素敵なお店がいっぱいで、一度、ゆっくりまわってみたいです。
あと、ジュリークのエステやbelif↓に興味津々でございます!
1泊2日&冬のソウルレポを楽しみにしてまーす!!

エンジョイライフ、気になっていたのですが、結局見なかったんです。
おもしろかったんですね~♪
イ・テソンssiが第3のお方になられたのでしょうか!?
テソンssiはイタズラなKissにも釜山男として登場してました。
かなりおもしろい役でしたよ~。
ちなみに、私はこのドラマでキム・ヒョンジュンssiにノックアウトされ、
今は完全にリダ祭でございます(笑)♪

みみさんからはソウルをはじめ、たくさんのことを学ばせていただいております。
今後もいっぱい参考にさせていただきますので、よろしくお願いしますっ!!
Commented by らいらい at 2012-01-13 18:39 x
こんばんは♪
城北洞、次は必ず行きたいエリアです~
1泊2日で計画しようかな~(・∀・)♬♬

そして「白い嘘」
私も録画して見てますー!
BSじゃなくてローカルで放送してるんですよ~♪
今年もよろしくお願いします♡
Commented by daichanfukuchan at 2012-01-13 21:44
みみさ~ん!
大変、大変ご無沙汰しております。
遅れましたが、あけましておめでとうございます^^!

なかなかPCの前に座ることもなく、
年末年始をすごしておりました。

新しい年もお元気で素敵なお話聞かせて下さいませね(^-^)!
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:32
>norikoさん

おはようございます。
お気遣いのお言葉をありがとうございます。
お陰さまで、たっくさんリフレッシュして帰って来ました^^
やはりソウルは何度行っても楽しすぎますねーー!!
もう既に行きたい病を発症しております(笑)

まあ!!
次回は5月予定なんですね~
いい時期ですねーー!
今から楽しみですね~

今年も楽しくお話させて下さいね。
本年度もよろしくお願い致します。
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:33
>bookandhopeさん

おはようございます。
まあ!!!
気になってらしたカフェだったんですね(*^_^*)
さすが通でいらっしゃいますね!!!
偶然入ったカフェでしたが
とてもステキなカフェでした♪
わたしも次回スコーンが食べてみたいです。
パンもどれも美味しそうでした~
こちら側を初めて歩いてみましたが
気になるお店がたくさんあり過ぎて・・・・・
胃が足りない街でございますね^_^;

おっしゃる通り、「白い嘘」
俳優さんの演技が素晴らしいです!
ドラマを観る時間・・・わたしの今一番の課題でございます(苦笑)
なかなかゆっくり見れる時間が取れないのが
悔しくて・・・(涙)
ゆっくり腰を据えて観たいので(笑)
集中してしまい、他の事がおろそかになってしまいますー^_^;
いつの間にかお外が真っ暗な時も\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ドラマデーと決めて1日中ドラマが観たいですーー!

テソンさんのこの役がまた素敵なんです!!
私の好きな低音ボイスなところも目がハートになっております^m^
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:33
>智子さん

おはようございます。
まあ!!
テソンさんをご存じでらっしゃるのですねーーー!!

私はこのドラマで初めて拝見したんですが
役柄がとっても素敵なんですよ!!
ご友人様が追っかけなさってるお気持ちわかります(*^_^*)

おお!!
「犬とオオカミの時間」というドラマにも出てらっしゃるんですね!
題名からして、動物がたくさん出て来るのかしら?
見たいですーー!!
教えて頂きありがとうございます♡
楽しみが増えました(*^^)v
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:34
> tteatt2703さん

おはようございます。
とってもキュートなカフェでしたよ~(^・^)
緑が眺められて、心地いい風が気持ちのいいカフェでした。
こういうバラバラの椅子がなんともお洒落な空間って
憧れます!!
お家でもバラバラの椅子に憧れるんですが
我が家でやると、単にバラバラなインテリアになりそうで^_^;

あ!!スコーンお持ち帰りすれば良かったでんですよね!!
気が付きませんでしたー(>_<)
今回1泊でしたし、日本に持って帰っても良かったわ~~。
次回の課題に致します。
いつも旅のヒントを教えて頂きありがとうございます(*^_^*)

まあ!!!
嬉しいです!!
「白い嘘」ご覧になったんですね?
なかなか周りに観てる方がいらっしゃらなくて
熱く語れないのがさびしいんです(笑)
もうジェットコースターのような展開に毎日身を乗り出して
見る程はまっております!
ウニョン役の女優さんがまた迫真の演技で!!

つづく
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:34
> tteatt2703さん

彼の奥様、とっても素敵ですよね。
この方もこのドラマで初めて拝見しましたが
おキレイでファッションが本当に素敵です!!
そそ、ベストって難しいんですよね(>_<)
韓国の方ってベストや5分袖のお洋服を
素敵に着こなしてらっしゃって、とっても可愛いですよね(*^_^*)

「エンジョイライフ」はホームドラマなんですが
こちらも展開が面白すぎて、はまっております~~。

ドラマに割く時間が大変なのですが
幸せでございます\(^o^)/
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:34
> Giovanni12さん

おはようございます。
素敵なカフェでございました。
こういう一軒家風のカフェ大好きなので
偶然見つけられて嬉しかったです。
中はとても現代的なお洒落な空間になっていて・・・
緑が眺められて、風が心地よかったです^^
また伺いたいカフェとなりました♪♪

きゃ~~
自信のない写真を褒めて頂き恐縮ですーー(>_<)
お優しいお言葉をありがとうございます。

遅くなりましたが
昨年はブログを通じて楽しくお話させて頂き
とっても嬉しかったです。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。

たくさんの笑顔あふれる年になりますように・・・❤
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:35
>鍵コメ 2012-01-13 00:24さん

おはようございます。
まあ!!まあ!
始められたのですね~(^・^)
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(涙)
とってもとっても嬉しいです!!

遊びに行かせて頂きますね!!
行かれなかったツアーのご様子伺うのも
楽しみにしています。

2月こそお会い出来るかしら?
本当に今年ご一緒させて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

本年度もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な年になりますように・・・❤
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:35
>happytravelpuriさん

おはようございます。
コメント頂き嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

まあ!!
妹さんに連れてって頂いたお店が城北洞だったんですね!!
とても雰囲気のあるエリアですよね?
美味しいお店がたくさん集まってるので
わたしも滞在する度に訪れて、気になってるお店を
少しずつ制覇したいんです!!
韓定食のお店もいいですね~
ちょこちょこと色んなおかずが頂けるのが嬉しいですね~(^・^)

三清洞のスローガーデンも素敵ですよね(*^_^*)
しばらくご無沙汰しているので
お話を伺って久しぶりに行きたくなってしまいました!!
わたしも年末、三清洞でご飯を食べたりカフェに行ったり・・
伝統茶のお店に伺ったり、満喫して来ましたよ!!
城北洞も素敵ですが、三清洞も大好きです!!

なかなかエリアの位置を掴むのも難しいですよね。
わたしの方向音痴は重症なので^_^;
いつも地図を見ながら頭を抱えております・・・
未だ慣れないわたしでございます・・・
今年こそ~~(^・^)
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:51
>kippoさん

アンニョンハセヨ~♪
こちらこそ本年度もよろしくお願い致します(*^_^*)
こうしてお話させて頂ける時間が幸せでございますーー!!
お気遣いのお言葉に感謝致します。
素晴らしい1年になりますように・・・❤

サムゲタン召しあがったんですね~(^・^)
寒い中、アツアツのサムゲタン幸せ時間ですよね。
こちらのなんとも言えない濃厚なお味!!
鶏肉の柔らかさ!!
わたしも伺って来ましたよ~
少し並んだんですが
その時の寒さったら半べそでございました(苦笑)

ホボントーストも召しあがったんですね~(*^_^*)
社長さんいらっしゃったんですね~!!
こだわりのあのサンド・・やみつきになるお味です!!

いえいえ・・・
まだまだ韓国語は奥が深いです。
昔習っていたんですが、年とともに忘れる一方でございまして^_^;

つづく
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:51
>kippoさん

韓国の方は日本語がお上手でらっしゃるので
甘えてしまい、お勉強がおろそかになっております・・・
今年こそはきちんと再開しないと・・・
と思っております~。
kippoさんとご一緒に勉強頑張りたいです!!

旅のお疲れはお取りになれましたか?
まだまだ日本も寒いですよね。
お風邪など召されませんよう・・・ご自愛なさって下さいね。
Commented by mimilani at 2012-01-14 08:52
>cerelyさん

おはようございます。
本当にここ数日寒いですねーーー!
恥ずかしながら、今頃大掃除に着手しているんですが
寒くて動きがスローリーでございます^_^;
休憩と言いつつ、ドラマ見てしまい、なかなか進みません(笑)

そそ!!
乾燥も凄いですよね!!
こんな時に我が家の加湿器がどうも動きが鈍くて(涙)
韓国の加湿器のように、ジャンジャン出て欲しいのにーー(笑)
シートマスクしながら掃除しています!!

素敵なカフェでしたよ~
そそ、わたしアイス派なんです(*^_^*)
cerelyさんホット派なんですね♪
我が家はネスプレッソで珈琲を入れております。
バリスタ?というのもあるんですね。
お名前からして美味しい珈琲を頂けそうですね(^v^)

わたしも「妻が帰ってきた」の題名からして
気になってます(笑)
これ以上観てるドラマを増やせないのが悲しいです(涙)
時間が~(苦笑)
Commented by Kyonpuhi at 2012-01-14 10:56 x
二日酔い気味のKyonpuhiです・・・汗
みみさんは、爽快な朝を迎えられていることと思います。
しかし、昨日はソウル、浅草に次ぐニアミス@新大久保!!
とっても光栄です(笑)
いつか新大久保で、、、と言っていた事が現実とりましたね。
私は8時前に到着したのですが、未だいらっしゃいましたか!?
駅前で、新大久保でデビューするという韓国人男性3名が
ビラ配りしていましたね。
でも、昨晩は金曜日の割には空いていましたね~^^

ところで、みみさんは素敵なカフェをみつけられるのが
本当にお上手ですよね!!
吸い寄せられるものがあるんでしょうね^^
BS11のドラマ2本はタイトルだけは知っていますが、見た事
がなくて、、、というか見ないようにしています(笑)
一度見始めると、絶対に続きが気になっちゃうのが韓国ドラマ
のスゴイところだな~と毎回感心しちゃいます。
食事シーンでは胃腸が刺激され(笑)、韓国料理が無性に
食べたくなってしまうし・・・。
特にチゲ系をスプーンで食べてる姿に弱いです(笑)

Commented by mimilani at 2012-01-14 18:54
> nuna_nunaさん

こんばんは。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
nuna_nunaさんのお人柄あふれる素敵なブログも
楽しみにしております♪♪

城北洞エリアは、お買い物は充実していないのですが^_^;
食べ物屋さんは本当に多くて!!
美味しそうなお店がたっくさんあって
少しずつ制覇したいなあ・・・って思ってます!

なんとnuna_nunaさん「エンジョイライフ」ご存知でらしたんですね!?
なかなか観てる方がいらっしゃらなくて
すごくさみしいんです(笑)
なので嬉しい~~(^o^)丿
テソンさんの役、とってもとっても素敵ですよね。
「イタkiss」を観ていないので(>_<)
観たくなりましたよ~~~!!

そそ、ドラマ観てると
家事がおろそかになってしまいますね・・・
あっという間にお外が真っ暗になるので、ビックリしちゃいます(笑)
Commented by mimilani at 2012-01-14 18:54
>もぐっちさん

こんばんは。
城北洞は、閑静で落ち着いてますよね~(*^_^*)
まだまだビギナーですが
行きたいゴハン屋さんが控えてるので
少しずつ制覇したいと思っております~♡

この辺りのお家は
おっしゃる通り、お洒落なお家ばかりで・・・
歩いていると勝手に住民気分になれて楽しかったです(笑)
いつかヨン様とすれ違えるかしら!?

うわーーーー!!
もぐっちさん、両方ともご存じなんですか!?
さすがです!!
わたし、渡鬼系大好きなんです\(^o^)/
なのですっかりはまってしまいました!!
結構この手のドラマは長いですね~~~。
なのでなかなか終わらなくて嬉しいやら
じれったいやらでございます^_^;
Commented by mimilani at 2012-01-14 18:54
> selzakkaさん

こんばんは。
ハイ!すっかりはまっております(*^^)v
落ち着いた街並みが
ちょっと他のエリアと違っていますよね!!
まあ・・・
明洞まで行くバスがあるんですね!!
知らなかったです~
ご親切に教えて頂き有り難いです(涙)
お優しさに感謝致します<m(__)m>

お外の景色が観れるバスが大好きです~
まだ乗りこなせないのですが^_^;
いつか自由自在に乗りこなせるのが夢のひとつです❤

この辺りは素敵なカフェや
美味しそうなご飯屋さんが充実していますね~
旅行だと、日程も胃袋も限られてしまい
なかなか宿題のお店を制覇出来ずもどかしいです・・・
お住まいだったselzakkaさんがうらやましい・・・!!

お気遣いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
Commented by Pinky235 at 2012-01-14 20:19
mimiさん、こんばんわ~☆

可愛らしいカフェですね!
こういうステキなカフェでゆっくりのんびりと過ごしたいです~♪
韓国のカフェってけっこう夜遅くまで営業していてみんな夜お茶しながらお喋りされている感じがします♪
ステキなお気に入りカフェ~お家付近にほしいです~(*^_^*)
Commented by eastwind-335 at 2012-01-14 22:10
mimiさん、こんばんは!
窓ガラスの大きな素敵なカフェ!東京ではあまりみかけないタイプですよね。

BS11は他の民放BS局と違ってノーカット字幕版で面白いドラマをやるので、私もよく観ています。侮れません!だいたい、お盆休みとかお正月などの連休にチャンネルを合わせて「あらぁ、こういうのをやっているんだ!」と数回は見ることができるのですが、仕事が始まると・・・(涙)。ホームドラマは放送回数が多いことが多くて数話逃しても追いつけるのですが、16回ドラマはがががーん、です。実は職場でもBS11は見られないわけではないのですが、上司がNHKBSを点けているのにチャンネルを変えるわけにもいかず・・・。
1月末の2泊3日のソウル滞在のうち、1泊はドロスに泊まることにしました。メトロもあいたのですが、金浦に出るために5号線の駅近く、という点で今回はドロスに!
そうそう、この週は日帰り福岡出張も入ってしまい・・・。mimiさんお勧めの魚男さんでのランチは無理なのですが、自由時間ができそうなので魚男さんのHPに紹介されているカフェに行けたらなあ!と思ってます。
Commented by kirana-heart at 2012-01-15 00:43
みみさんこんばんわ♪

城北洞巡り楽しそうですね~
私も次のソウルで行ってみたい場所の1つなので
みみさんのブログで色々お勉強させてください^^
まずは49日のあのカフェに行きたいなぁ~
あ、ちなみに…明洞辺りからだとどのくらいの時間で
着くのでしょうか?
よかったら教えてください<(_ _)> ペコリ♡


「白い嘘」と「エンジョイライフ」嵌ってらっしゃるんですね^^
いつか地上波でも放送されるかしら。
イ・テソンさんって、イタキスで釜山弁(弁でいいのか謎ですがw)
を喋ってた俳優さんですね♪
個性的な役柄でしたが素敵でしたよ~

韓国ドラマの録画が溜まり過ぎて最近の休日は
視聴に忙しい日々です(笑)が寒い冬にはぴったりな
過ごし方ですよね( *´艸`)
Commented by mimilani at 2012-01-15 07:28
>もみじさん

あけましておめでとうございます。
昨年は楽しくお話させて頂き嬉しかったです(*^_^*)
今年もどうぞ仲良くさせて下さいね!!!

城北洞は、静かで落ち着いた街で・・・・
カフェや食べ物屋さんが充実していて
お気に入りになっております☆
温かい時期に行くと、一層楽しいかも知れません!!
もみじさんも是非ーーー♡

ジュリークのエステ良かったですよ~~
出来てまもない事もあり
とってもキレイです(*^^)v
フェイシャルも足マッサージもお上手でした♪♪
メトロホテルからノーメークで帰れる距離(笑)なので
滞在の度に伺いたいです!
お値段も良心的で最高です❤

エンジョイライフ、ホームドラマなんですが
毎回事件が起こって(笑)見逃せません~~~!!
テソンさんは、イタKISSに出演なさってるんですね!?
エンジョイライフで美容外科医の役をなさってるんですが
この役柄がめちゃかっこいいんですよ!!

つづく
Commented by mimilani at 2012-01-15 07:28
>もみじさん

イタKISSでは釜山男!!!
きゃ~~違った1面を観てみたいです(*^^)v
もみじさんが「リダ祭」に変身した思い出のドラマなんですね!
それをふまえて観なければ\(^o^)/

お優しいお言葉を頂き恐縮です!!
わたしもいつも、もみじさんから、素敵な事を
学ばせて頂いております<m(__)m>
いつも「素敵!」と思うツボが一緒で
勝手に親近感を沸かせて頂いております(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します。
素敵な年になりますように・・・・!!
Commented by mimilani at 2012-01-15 07:29
>らいらいさん

おはようございます。
城北洞素敵ですよ~♡
落ち着いた静かな街で・・・・
ソウルにこういうスポットもあったのね~
と新鮮な気持ちでございます(*^_^*)

1泊2日!!
このスタイルで充分楽しめる事がわかって
今年は1泊旅も強化したいですーー!
ってその前に働かなくては^m^

らいらいさんも「白い嘘」観てらっしゃるんですねーー!
面白いですよねーー!
もう続きが気になってしまって
昨日ツタヤでごっそり借りてきてしまいました(笑)
このドラマすんごく長いので
まだまだ楽しめそうですね^m^

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
たくさんの幸せあふれる年になりますように・・・!!
Commented by mimilani at 2012-01-15 07:35
>daifukuさん

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。
お身体はいかがですか?
どうぞご無理せずくれぐれもお大事になさって下さいね。
まだまだ寒い東京です。
福岡はいかがでしょうか?

昨年は愛する福岡にお邪魔させて頂き
楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)
ありがとうございます!!
福岡は本当に素敵なお店がいっぱいあって・・・
何度伺っても伺っても宿題のお店を制覇出来ません~~
今年はいっぱいお邪魔させて頂き
少しずつ制覇したいです!!

本年度もどうぞよろしくお願い致します。
健康で幸せあふれる年になりますように・・・
ブログも楽しみにしていますね!!!
Commented by mimilani at 2012-01-15 07:43
>Kyonpuhiさん

おはようございます。
うはーー!!
二日酔い大丈夫ですか~~~?
聖地「新大久保」でハッスル(死語ですかね^_^;)
なさったのかしら!?
本当に、ソウル、浅草に次いで・・・
新大久保での2回目のニアミス!!
嬉しゅうございます♪
しかも同じお店だったようで(笑)
夕方に帰ってきてしまったのですが
私が帰ってから、アイスベリーで火事があったようですね!
実は昨日も伺ったんですが
お店が真っ黒になっており、ビックリしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お怪我なさった方がいらっしゃらない事を願ってます・・・

本当に観はじめると
韓国ドラマはとまらないですねーー!!
「白い嘘」のジェットコースターのような展開に
我慢できなくなり、昨日はツタヤでごっそり借りてきて
しまいました^m^
昨日もドラマ漬けで、日本のテレビにすっかり疎いです^_^;
そそ、美味しそうなご飯のシーンがたくさん出て来るんですよね。
あのシーンが出る度に、スープが頂きたくなりますねー(^v^)
Commented by mimilani at 2012-01-15 07:55
>Pinky235さん

おはようございます。
とっても素敵なカフェでしたよ~(*^_^*)
緑が見えて、風が心地よくて・・・
のんびり過ごせました^^
そそ、こちらのカフェも夜遅くまでやってるみたいです!!
おっしゃる通り、韓国のカフェって
夜に女子がよくお茶しながらおしゃべりしてますよねー!
長居してる方が多い感じです^_^

わたしもお家の近くにお気に入りカフェ欲しいですーー!
カフェがないので・・・
いつも近所ジョナサンに入り浸っております^m^
Commented by mimilani at 2012-01-15 07:55
> eastwindさん

おはようございます。
窓ガラスが大きくとられていて・・・
心地いい風が店内に入って来て
とっても居心地のいいカフェでしたよ(*^_^*)

本当にBS11は侮れないですよね?
面白いドラマをやって下さるので
HPも随時チェックしてしまいますー\(^o^)/
おっしゃる通り、ホームドラマは放送回数が多いですね~~
今すごい展開になってるんですが
まだ半分のようでビックリしました!!!
まだまだと思うと嬉しいような苦しいような(笑)

1泊はドロスになさったんですね。
ホテルの移動も、また新鮮な気持ちになって
楽しいですね(*^^)v
とても清潔で機能的でいいホテルですよ~
お掃除をきちんとなさってらっしゃるみたいで
心地いいです❤

日帰り福岡出張もお有りとの事で
お忙しいですねーー!
くれぐれもご体調にお気をつけくださいましね。

魚男さんカフェもやってるんですね!!
わたしも2月に福岡にまた伺うので要チェックでございますー♪
Commented by mimilani at 2012-01-15 09:12
>saoriさん

おはようございます。
49日のカフェ!!
「ANDO」さんですねーーー!
すっごくすっごくお勧めです~(*^_^*)
本当に素敵なカフェなんですよ~
わたしもまたリピしたくてたまりません!!

明洞から何気に近いんですよ!
余裕を入れて30分みればいいと思いますよ~
近いのにすごく落ち着いた街で
ちょっと旅気分になれる場所です❤

テソンさんは、このドラマでは美容外科医の
スマートな男性の役なんです。
なので釜山弁が想像できません^m^
イタKISSも観ないと!
本当に時間が足りないわ~~^_^;

うんうん。
ドラマ視聴の休日は、冬のおこもりに
最高ですよね~\(^o^)/
ホットカーペットにへばりついて
観てる時が幸せです(*^^)v
Commented by ヨッチャン at 2012-01-15 20:27 x
mimiさん 最近、韓国ドラマ、観てないですね。昔は、あんなにハマッタのに・・ 丹精なお顔立ちされてますね~~ 素敵です!!
Commented by mimilani at 2012-01-16 16:26
>ヨッチャンさん

こんにちは。
最近韓国ドラマ観てらっしゃらないんですね!!
お忙しいのでしょうか(>_<)
逆にわたしは昔全然観てなかったので
今頃はまってるという感じです(^◇^)

この方とっても素敵なんですよ~
家族思いでお優しい役柄で・・・目がハートでございます❤
by mimilani | 2012-01-12 21:58 | +2011年10月ソウル | Comments(43)

旅するような毎日を♪


by mimi