人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_15344761.jpg


カフェ「スローガーデン」を出た後、
ずっと行ってみたかったカフェ「ANDO」さんへ向かいます~071.gif

城北洞を調べている時に
韓国の方のブログで、こちらのカフェのお写真が出ていて・・・
ひとめ惚れしたカフェでした。

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_1538762.jpg


スローガーデンから、徒歩15分ぐらいでしょうか・・・
降りたバス停から、進行方向とは逆に歩いて行くと交番があり
次の道を左に曲がります。

そのまままっすぐ歩いて行くとセブンイレブンがあり
二股に分かれている道を左に曲がります。

静かな住宅街を坂の上に向かって歩いていくのですが

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_15402419.jpg


この辺りはソウルの中でも高級住宅街らしく
ドラマでよく拝見するような素敵な一軒家が軒を連ねていて!!
うっとりと、お家を見ながら歩くのがとても楽しいです。

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_15454527.jpg


教会が見えたらもう少し!!

 cafe ANDO

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_1663931.jpg


表の看板とこの建物が目印です。

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_1685191.jpg


トントンと階段を登って行くと、入口にたどり着きます~

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_1695648.jpg


右手はキレイな芝生とテラス席が。

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16105738.jpg


本物のようなワンコちゃんが出迎えてくれます~

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_1613465.jpg


2階へどうぞ~との事。

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16182289.jpg


ビンテージ家具に囲まれた
とっても静かな雰囲気のカフェです。

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16194472.jpg


まるでドラマのセットのよう!!
と思っていたら、「私の期限は49日」というドラマの撮影場所だったらしいです。

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16223493.jpg


置いてあるビンテージ家具は売り物でもあるらしく・・・

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16234575.jpg


値札がついておりました~。
いくらなのか気になって・・・

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16244286.jpg


値札を見たら680000w071.gif

 テラス席

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16282428.jpg


緑が見えて絶景のテラス席もありました。

 メニュー

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16295492.jpg


英語表記もあります。

 アイスカプチーノ 8000w

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_16312740.jpg


アイスカプチーノ美味しかったです。
静かで・・・素敵な空間の中でのんびり~。

7月ソウル旅行記 その4 「城北洞 CAFE ANDO」_f0054260_1639447.jpg


私が座った席。
お外の緑が見えてなんとも癒されました。

あまりに居心地が良くて・・・

時間を忘れてしまい、のんびりと長居をしてしまいました。

お洒落な佇まいや内装の中
緑も眺められてなんとも贅沢な空間です。

今まで伺ったソウルのカフェの中で
1番のお気に入りのカフェになりました。

素敵なカフェに出会えて・・・
城北洞に行くきっかけを作って下さったイソンギュンさんに感謝です♪

時間をとってゆっくりと過ごしたい大人のカフェです。
またぜひリピートしたいです。

 「ANDO」
ソウル特別市 城北区 城北洞 30-1
서울특별시 성북구 성북동 30-1
02-765-0252
Commented by bun at 2011-10-13 17:07 x
みみさーん、まだゴホンゴホンの私です。

こ、こ、このカフェ行きたいんですーーー!!!!
「49日」にどっぷりハマってしまい、
すでに3回程観ましたが、何度観てもこのカフェが素敵で!!

代わりに行って下さって(笑)、ありがとうございます、クククッ^^

ぜひ、みみさんもお時間がございましたら
「49日」観てくださいまし!
何なら送り付けましょうか?(爆)

1番のお気に入りのカフェになったのでしたら、
きっとまた違った目線で次回行けますね、このカフェに^^

それとすでにご存じでしたら、すみません、汗。
今、オーダー中なものですから(笑)
「ソウルのおしゃれ」という本です。
ググってみてください(^O^)
Commented at 2011-10-13 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2011-10-13 17:28
素敵なカフェですね~!
そして↓のmono?さん、すっごく好みっ。
marimekkoに最近好みのものがなくって困っていたのですが
こちらいいかも~。
次の極寒ソウルは初日だけ弘大か明洞泊なので、そのときに足を伸ばしてみようかしら・・・
素敵なお店を教えてくれてありがとうです~!!
Commented by ぴのこ at 2011-10-13 18:13 x
こんばんは。

高級住宅街の中にあるだけあって、緑とゆったり感のある本当にステキなカフェですね。。
キツキツが苦手な私には、本当に魅力的です(❤_❤) !!

カプチーノのお隣にあるのは、シロップですか?
とっても、オシャレですね~。

みみさんが1番のお気に入りと仰る、こちらのカフェ、私も伺ってみたいです~。

「マイスウィートソウル」、シェフがニコニコとなさるシーンが多くて、優しい笑顔に、ちょっとビックリです。
「パスタ」の時の怖~いお顔も、ステキでしたが、普段のシェフはニコニコとなさっていらっしゃるのだろうなぁ・・などと勝手に想像しながら楽しんでおります~(笑)。。
Commented by ko-bu-ta at 2011-10-13 18:44
みみさん、こんばんは~♪
こちらのカフェ、私もドラマを観たのがきっかけで伺いましたo(^▽^)o
ゆったりとした時間が流れる素敵なカフェですよね~♡
私達が伺った時は暑くも寒くもない気候で、
外の寝椅子でお昼寝をしているカップルがとても気持ち良さそうで~!!

スタッフの方もつかず離れずの距離感で接して下さり、
心ゆくまでのんびりと過ごすことが出来ますよね♪

そうそう、近所の豪邸を口を開けて夢中で見学していたら、
居住者以外は入っては行けない道に入り込んでしまい、
警備員のアジョシに止められた私ですf^_^;)
きっと、この先にヨン様はじめスターの方々が住んでいらっしゃるのでは?と指をくわえて見ておりました(T ^ T)

Commented by takanao32 at 2011-10-13 18:46
素敵なカフェですね〜
アンティークな感じの家具がとても素敵です♪
所でアイスカプチーノの横のチビボトルって何?
Commented by こさり at 2011-10-13 18:56 x
わーい!\(^o^)/! とうとうあの憧れのカフェの登場ですね♪

”ソウルのおしゃれ”でこちらのカフェを初めて見た時、すっごく憧れたのですが、ちょっと敷居が高い気がして・・・ それで、行きたい順位3位になっちゃったんです(笑)
余りに素敵過ぎて、私が行ったら場違いというか、雰囲気壊しちゃうんじゃないかと。

でも、こうやって、またお写真を拝見していると、やっぱり行きた~いです。あのぅ、韓国語の出来ない日本人が入っていっても大丈夫なものでしょうか?静かなお屋敷町のカフェのせいか、入り口の階段がなんか本当に高い高い壁に見えると言いますか、登るのにすっごくドキドキしそうな雰囲気で・・・

それにしても、城北洞1日じゃとても回りきれないですね~恐るべしです。私は本の写真に出ていたこちらカフェのクッションの配色が大好きです!


Commented by chisa-yoshikawa at 2011-10-13 21:10
みみさぁーーん、こんばんは!
素敵すぎるカフェ、タイプすぎるカフェに鼻血がでそうです!!
「あぁーー、絶対いきたーーい!」と拳を突き上げておりますぅ。
このカフェの帰りに、もしもソンギュンオッパーに出会えたら…
もはや、鼻血だけではすまなさそうです(笑)
本当に素敵なカフェのご紹介、いつもながら、感謝しまぁす(*^^*)
Commented by くるりんまま at 2011-10-13 21:39 x
初コメさせていただきます。
いつも楽しみに、読ませていただいています。
ソウルは、本当に素敵なカフェが多いですねぇ‼
カフェでのんびりするの、大好きです。こちらのカフェ、私もぜひ行ってみたいですっ!
でもアクセス、ちょっとハードル高そうですね…

私もパスタの大ファンでして…
これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)
Commented by meg-bamboo at 2011-10-13 21:53
みみさん、お久しぶりです!!
千葉に落ち着き、先日1か月ぶりにPCがつながりました(>_<)
2ヶ月前にスマホにしたのでどうにか情報は見れていたのですが
やっぱり大きな画面は良いですね~

ここがcafeですか~??
レストランウエディングで貸し切りにデキそうな空間ですね
さすが韓国はカフェ天国
こんなステキな場所も惜しまない 本当にステキです!!

新しい住居は実家に一本で近いのに未知のエリアでした~
意外や意外カフェとパン屋さんが多いのにビックリしてます!
おちついたらみみさんのようにステキなカフェを発掘したいです(*^。^*)
Commented by MIRI at 2011-10-13 22:26 x
みみさん、こんばんは~!
城北洞、ステキなところですね^^
カロスキルや弘大のcafeも可愛くてオシャレだけど、
ここはcafe自体がゆったり広々としているし、
山の上の方なので、のんびりとした雰囲気がいいですね~。
豪華な御屋敷が立ち並ぶエリアにあるので、
こちらにいらっしゃるお客さまもやはりそういった
客層の方が多くいらっしゃっているんでしょうか?
なにせ私、とっても小心者なものでして、せっかくステキなcafeの前まで行っても、
おひとりさまで入る勇気が出ず、雰囲気負けして断念したことが
何度かあるものですから・・・^^;
でも、是非是非訪れてみたいです~*><*
もう宿題があまりにも溜まり過ぎて、どこから手をつけて
よいのやら・・・といった感じです~(汗)

そしてみみさん、ホイップお好きですね(*^∀^*)
Commented by can1130 at 2011-10-13 22:37
こんばんは~^^
今日ツイッターでフォローさせていただきましたエナです:)

これはまたとっっても素敵なカフェですね~!
緑が覗く窓際のお席‥ブログからでも開放的な雰囲気が伝わってきます~。

城北洞‥わたしはまだまだ未開拓のエリアがたーくさんありますが、是非行ってみたいです^^
ソウルは坂がすごく多いですけど、みみさんはいつもどんな靴で歩かれてるんですか?
私は身長が低いのでヒールを履きたいのですがソウルではいつも午後くらいから疲れてしまってバッグにしのばせておいたぺったんこの靴に履き替えたりしてます^皿^
Commented by tteatt2703 at 2011-10-14 06:54
おはようございます♪
まぁ,ステキな空間.
↓もコチラも,お店までの道も,しーんとしたような,風の音も楽しめるようなところですね.
ちょっと1人歩いていると私は不安にもなりそうですが(笑)
ステキな教会もあると,大丈夫って歩き進めそうです.

どこのカフェも贅沢に空間を使っていて,
だからこそのまったりゆっくりができるんでしょうね~.
朝から心はソウルに飛んでいきそうです♪
Commented by Kyonpuhi at 2011-10-14 10:06 x
おはようございます♪
みみさんが仰っていた↓お薦めのカフェはこちらなんですね!!
確かにとってーーも素敵です!!!
入口に黒ラブちゃんが居るのね!と思ったら、置物だった
んですね・・・かなりリアル(笑)
いつもゴチャゴチャした街並みしか見ていないので、
こういった閑静な住宅街も歩いてみたいな~
みみさんが座られたようなフカフカの椅子だと撃沈してしまって
しばらく立ち上がる事ができなくなりそうです(笑)
ビンテージモノの華奢な椅子は、私の大きなお尻が
はみ出してしまって長居はできません(爆)

Commented by suulani at 2011-10-14 10:22 x
あっ、ここ、ここ~。前から気になってました。
みみさんが、前に行きたいとおっしゃってたカフェですね。
ドラマに出てきそうな場所で、素敵・・・贅沢な空間でのアイスカプチーノ8000Wは、安すぎ・・うれしいです\(^@^)/
Commented by ロルオ at 2011-10-14 12:42 x
初めてコメントさせて頂きます。

ナオさんのブログを拝見していると みみさんのお名前が
常に登場されるので お二人のレポ-トチェックはマストと
なっている今日この頃です。

私、只今1人ソウル ハマってます。
現地人密着型のお店とカフェが大好きです。

このカフェ ホントに素敵ですね。
来月 又訪韓致しますので 是非行ってみたいと思います!!

私もイラストでブログをしていますので お暇があったらのぞいて
みてください。

又 素敵なレポート 楽しみにしています!!
 
Commented by Rumi at 2011-10-14 14:30 x
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています(^-^)
韓国の素敵な記事が沢山で楽しみにしております。

私もイソンギュンさん、大好きです!コーヒープリンスでの黒ぶち眼鏡とあの声にすっかり心奪われました(笑)
パスタのシェフの厳しい姿もまた素敵でしたよね。今はマイスイートソウルを録画し、ひとりでゆっくり見るのを日々の楽しみにしています。

韓国は二月に行ったきり、その後予定はないのですがマイレージが溜まっているので初ひとりソウルしてしまおうかと密かに考えています^^;
韓国語も全然わからないし、おまけにかなりの方向音痴なので、ひとりは厳しいでしょうか〜?
みみさんはどのように韓国語の勉強をなさっているのですか?
差し支えなけば是非教えて頂きたいです。

では、またお邪魔させて頂きますね(^O^)/
Commented by vvyumavv at 2011-10-14 16:45
mimiさん、こんにちは^^
城北洞の素敵カフェって、こちらだったのですねー♪
次回のソウルで城北洞には是非行こうと、いろいろ検索していたところなんです。
なので、こちらのカフェは絶対に行こうと決めていました(笑)
やっぱり素敵だったのですねー♪
ますます楽しみになってきましたよー^^
あ~、私たちが行く時に、このテラス席が空いてるといいなぁ~(笑)
ビンテージ家具のあるカフェって、とっても落ち着く空間になるので、
まったりするのにはちょうどいいですねー!
↓スローガーデンも、どんどん店舗が増えてるみたいで、人気店なんですね^^
三清洞しか行ったことがないので、他にも行ってみたいです♪
Commented by よる at 2011-10-14 20:19 x
mimiさん、こんばんは♪
「私の期限は49日」観てましたよー。ここなんですねー。
「善徳女王」の主役の善徳女王役の女優さんが主演ということ
「私の期限は」も観たんですが、すごく良かったですよ♪

城北洞って、私全く知らなかったので、未知の世界なんですが
素敵な住宅街とカフェがある場所なのですねー。
mimiさん、ぶらりと行けちゃうのがすごいです。
なんか自然な感じで、立ち寄ってるっていう雰囲気で、私の
旅の理想の形なんですよね。
(だから、いつもmimiさんの旅のまねばかりしてる私)

私は、気に入ると同じ場所ばかり飽きるまで行くタイプなので
ソウルに行くとワンパターンなんですよねー。^_^;
城北洞、素敵だから行ってみたいなぁ。ひとりで行けるかしら?

Commented by tegiyuki at 2011-10-14 20:38
私も大好きなカフェです^^
ゆっくり過ごせて、ちょっと教えたくないカフェでした(笑)
mimilani さんみたいな人気ブログに載ったら人気出ちゃうでしょうね。
私だけがひっそりしてるのも意味無いので、
次回私も載せちゃおう(爆)

結構歩かないといけないのに、良く見つけましたね^^
車でもちょっと距離ありましたよ~。
Commented by asaco at 2011-10-14 23:27 x
またまた素敵なカフェ~
49日ってドラマ見てたのでなんか感激です。

ちょっと行くのが大変そうですが、いつか訪ねてみたいです。
Commented by mona at 2011-10-15 00:33 x
こちらのカフェ素敵~。
すごく好きな雰囲気ですー。
しかもみみさんの一番のお気に入りだなんて!
気になる気になる~!

城北洞、カフェめぐりに楽しそうですね。
ちょっと遠いかなーなんて思っていたのですが、
みみさんの案内で意外と近いかも?って思いました。
今度行ってみたいです(・∀・)
Commented by m-moriring at 2011-10-15 00:42
みみさん、初めまして。こんばんは!
いつも足跡残さず、楽しみに拝見しておりました。
娘が小さくて、まだまだ自由な時間がありませんので、きれいな写真やおいしそうな写真で「空想トリップ」させて頂いてます♪♪!
ちょこちょこお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!

Commented by mimilani at 2011-10-15 07:29
>bunさん

おはようございます。
お風邪はいかがですか?
長引いてしまってらっしゃるので心配しております(>_<)
そしてお辛い中、心配して頂きありがとうございました。
私はお陰さまで、うんうんうなっていたのが、早くも元気になりました。
bunさんも早く治りますように・・・
心から願っております!!

「49日」観たいですーーー!!
早速借りて来ようと思います。
温かいお申し出をありがとうございます。
お気持ちだけ大切に頂きました~\(^o^)/

本当にとっても素敵なカフェでヒデキ感激でございましたーー!
ぜひご主人様と伺ってみて欲しいです。
私も年末に主人を連れて行きたいです!!

「ソウルのおしゃれ」コメントでおススメ頂き
弾丸前に本屋さんを巡ったんですがどこにも売ってなくて
こないだポチっと注文したんですよ~~。
行ったカフェが載っていて感激しました!!
いつもご丁寧に教えて下さり感謝致します~

はやくお風邪菌がどこかへ行きますように・・・!!
Commented by mimilani at 2011-10-15 07:30
>鍵コメさま 2011-10-13 17:11

ご丁寧にいつもありがとうございます。
ケンチャネヨーーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-10-15 07:30
>鍵コメさま 2011-10-13 17:21

おはようございます。
本当にこの度はありがとうございました。
希望のホテルは満室で大泣きですが(苦笑)
なんとかホテルもとれました。
後は航空券です~
久しぶりの国内線にテンション上がっております(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-10-15 07:30
>鍵コメさま  2011-10-13 17:26

本当にソウル便の人気は凄いですよねーーー!!
こないだの弾丸ソウルでは、1週間前のマイル予約だったので
空席マチ子が出来なかったので
○が出て来るのを分刻みでパソコンとにらめっこしました(笑)
この手配だけでぐったりでございましたよー^_^;
でも無事にゲットなさって良かったです。
またお話楽しみにしていますね!!
Commented by mimilani at 2011-10-15 07:30
>marikkomekkoさん

おはようございます。
モノコレクションさんすっごく素敵なんです!!
お料理教室のナカ先生がこちらのステキなノートと
テーブルセンターをお持ちで!!
見せて頂き一目ぼれ致しました~(*^_^*)

バレエシューズの柄がなんとも上品で可愛らしくて!!
この柄のお布団もあるみたいなので
欲しくてたまらなくて夢に出てきそうですーーーー!!
アックの現代百貨店でも品物を扱ってるそうです。
でもアトリエの本店に行ってみたくて!!!

そそ、damiさんのおへそネックレスを直すのに
カロスキルのmarimekkoを観ながら
marikkomekkoさんを思い出しておりましたよ~\(^o^)/
ネックレス直すのは10分ぐらいでした。
実際つけて好みの長さにしてくれるので
あらかじめこのくらいかな~って決めて行くといいかもです!!
Commented by mimilani at 2011-10-15 07:31
>ぴのこさん

おはようございます。
とってもとっても素敵なカフェでした~\(^o^)/
ゆったりしているところが最高でございます♪♪うふふ♪♪

お洒落な中に緑も眺められてまさに理想のカフェでした。
ぴのこさんにも是非ご機会ありましたら
伺ってみて欲しくてたまりません!!

そそ、カプチーノの隣はシロップです。
妙に黒いので使わなかったんですが(笑)
何かこだわりがあるシロップだったのかも知れません(笑)

「マイスウィートソウル」観てらっしゃるんですね\(^o^)/
わたしはどうもあの主役の女優さんが苦手でございます(爆)
シェフと一緒に映画にも出てるんですが
いつもシェフがあのお方を好きになるのでヤキモチかしら(笑)
パスタの時のしぶい役柄が好きなので
お優しいお姿にビックリしながら私も観ております~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-10-15 07:31
>こぶたさん

おはようございます。
こぶたさんはドラマがきっかけでらしたんですね~\(^o^)/
わたしもそのドラマ観たいです!!
本当にステキなカフェですよね~
お洒落で緑も眺められて!!
少し足を伸ばしただけで、なんとも贅沢な空間で
感激しちゃいました~(*^_^*)
オットを連れて行きたいんですが
次回は年末なので、雪が~~~(大汗)
テラス席にずっといたら凍死寸前になりそうです(+_+)
季節の気持ちのいい時期に伺いたいカフェですよね♪♪

そそ!!
豪邸があまりに凄くて
わたしも口をあんぐり開けながら拝見しておりました~
なんとなんと居住者以外はご法度な道もあるんですね!!
きゃ~そこにヨン様やイソンギュンさんがお住まいなのかしら!!!
忍び込みたいですー(笑)
Commented by haru-ajisan at 2011-10-15 10:56
mimiさん、こんにちは~
私も8月に行きましたよーここのcafe!
今mimiさんの記事を見て、またまたうっとり♪
郊外にあるせいか、あんなに素敵カフェなのにお客様も少なくて・・・
逆に週末は混んでいそうですね~
私はドラマ好きの友達に教えてもらってそのドラマ見ていないけど、
是非是非見てみたいと思います~
Commented by mimilani at 2011-10-15 13:23
> takanao32さん

こんにちは。
とっても素敵なカフェでした~(^^♪
置いてあるひとつひとつの家具のセンスがとっても良くて!!
こういう家に住みたいわ~~
って真剣に考えておりました(笑)

横っちょのおチビちゃん
アイスカプチーノのシロップだと思うんですが
あまりに真っ黒スケなので、使いませんでした(笑)
こだわりのシロップなのかしら?
次回は勇気を出して使ってみますね(^^)
Commented by mimilani at 2011-10-15 13:23
>こさりさん

こんにちは。
こさりさんのおかげで「ソウルのおしゃれ」を読みながら
思い出に浸れて幸せですーー!!
ソウル前にこちらの本を読んでいれば
もっと楽しかったかもーーー!!って思いながら・・・(T_T)

確かに一瞬入りにくい雰囲気があるんですが(苦笑)
入ってしまえば、全然そんな事はなく
ゆっくりした時間が流れている、いいカフェでしたよ~
店員さんはなぜか2階に全然いらっしゃらないので
いい意味でほっといてくれてゆっくり出来ました(*^_^*)
ぜひぜひ、こさりさんに伺ってみて欲しいです!!!

韓国語がわからなくても
メニューに英語表記があって助かりました~
わたしも出来ないので^^;

城北洞は伺って本当に良かったな~って思える
素敵な街でした。
お買い物などはありませんが
美味しいゴハンと素敵なカフェが心から楽しめました。
また伺いたいです~(^^♪
Commented by mimilani at 2011-10-15 13:24
> chisaさん

こんにちは。
とっても素敵なカフェでしたよ~~~!!
是非カフェ好きな chisaさんにも伺ってみて欲しいなあ・・・♪
わたしも見つけたときは、オサレな外観に
鼻血寸前でございました^m^
中に入って、想像以上のステキングなインテリアに
拳を突き上げましたよお(笑)
ソンギュンオッパのお住まいの城北洞、とてもお気に入りの街になりました(^^)
残念ながらお会い出来ませんでしたが(苦笑)
ここを歩いてるのかしら?
なんて妄想するのが楽しかったです(笑)

chisaさんが行ってらした
洋館のような素敵なカフェにも行ってみたいです・・(^^)
Commented by mimilani at 2011-10-15 13:24
> くるりんままさん

こんにちは。
可愛らしいお名前で、いらっしゃいますね(*^_^*)
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)
カフェでのんびり過ごす時間・・・楽しいですよね~
日常であまりとれないので(涙)
ソウルに伺った時のお楽しみの時間でございます~♪
そしてソウルのカフェって本当に素敵なカフェが多くて!!!
いつも行きたいカフェを事前に絞るのが大変です・・・・
そして行き当たりばったりで入りたくなるカフェも多くて!!!

アクセスは意外に簡単です!!
駅を降りてそのまま歩いたところにあるバスに乗って
4つ目です(^^)
そこから少し歩きますが、曲がった後は直線なのでわかりやすいですよ~~!!
帰りは反対側の道路にあるバス停から乗って
また4つ目です^^是非是非伺ってみて欲しいです!!

きゃーーー!!
パスタ大好きお仲間でらっしゃるのですね。
わたしDVD買ってしまいました^^
いつでもシェフが見れて幸せ時間です(笑)
Commented by mimilani at 2011-10-15 14:09
>バンビさん

こんにちは。
お帰りなさいまし~ヽ(^o^)丿
お引越しお疲れ様でした!!
大変だったのでは!?
どうぞお疲れをよくお取りになられて下さいね。

ご新居はパン屋さんが多いとは!!
それはそれはとってもうらやましいです~(^^)
我が家の近くにはパン屋さんが全然ないのですよ(T_T)/~~~
一軒分けて下さいましこーーm(__)m
朝に焼きたてパンを買いに行くのが夢でございますーー!!
今からカフェ開拓も楽しみですね~
ご子息様とおデートしながらでしょうか(*^^*)
お話楽しみにしていますね!!

ソウルのカフェ天国にはいつも行くたびに驚かされます~~
庶民的なゴハン屋さんでガッツリゴハンを食べて
カフェでのんびりする時間が大好きです!!
緑が気持ちのいいカフェでしたので
ぜひご家族で行ってみて欲しいです(^^♪
Commented by mimilani at 2011-10-15 14:15
> MIRIさん

こんにちは。
城北洞の、のんびりとした雰囲気が大好きになりましたよ~~♪
喧騒のソウルも好きなんですが(笑)
明洞から近いのに、静かで落ち着いていて緑も満喫できて!!
城北洞の魅力にはまりました(^^♪

お屋敷街に住んでらっしゃる風の奥様方もいらっしゃいましたが
若い女子大生風?の女子達もいらしたりと
客層は様々でございました!
そそ、一見入りにくいカフェもありますが
ここはなんというか、開放感があって!!
ひとりでもすっと入りやすい雰囲気でしたよ~
お一人様男子もいらっしゃいました!!
MIRIさんにも伺ってみて欲しいです(^^♪

本当に宿題が多くてどこから手をつけたらいいのか・・
状態になりますよね^^;
リピートしたいところもあるので
予定組みに頭を抱えてしまいますね^^;

ホイップ大好きです(*^_^*)
バケツいっぱい食べれる自信アリでございます(笑)
Commented at 2011-10-15 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-10-15 22:20
>エナさん

こんばんは。
ツイッターでもよろしくお願い致します(*^_^*)

こちら・・・すごくすごくステキなカフェでしたよ~♪
ご機会ありましたら是非伺ってみて欲しいです!
わたしもまた行きたくてしょうがないですーー!!
そそ・・
ソウルは坂が多いですよね(>_<)
あとデコボコ道も多かったりで、ヒール派なので
いつも泣かされておりますー^_^;
ヒールしか持っていないので
いつも8センチ以上のヒールでガシガシと歩いてますよ~(苦笑)
なるほど!!
ぺたんこ靴を忍ばせておけばいいんですね!!
夕方ぐらいにあると足が悲鳴を上げるので、泣きながら歩いております(@_@;)
わたしもマネさせて下さい~~~!!
Commented by mimilani at 2011-10-15 22:21
> tteatt2703さん

こんばんは。
とっても素敵な空間でした。
静かで落ち着いていて、窓から緑も眺められて!!
ゆっくり過ごす時間が至福の時でございました(*^_^*)
お店までの道のりは、ドラマに出て来るような豪邸街で
眺めてるのがとても楽しかったです!!
近所にお住まいの方が結構歩いてらっしゃるので
どこの豪邸の奥様かしら~?
なんて思いながらステキな奥様達をウオッチングしておりました~

東京のカフェは、お席の感覚が狭いお店が多くて(>_<)
ソウルのカフェに伺うと
ゆったりとられたお席に感激してしまいますーーー!!
あ、12月に福岡に伺う事が決定となりました\(^o^)/
福岡のカフェに伺うのがまた楽しみです~
tteatt2703さんのステキなブログでまたお勉強させて下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-10-15 22:33
> Kyonpuhiさん

こんばんは。
そうなんです~~
こちらのカフェにゾッコンラブ(古いですね・・苦笑)
になってしまいました!!
すごくステキな空間なんですよ~
つたないデジカメの写真であの空間がきちんと伝わらないのが
悔しいのですがーー^_^;
黒ラブちゃんリアルですよね~
思わずヨシヨシしそうになりましたよ(笑)

ふかふかソファからは
緑も見えてとっても癒されました~
そそ!!
このビンテージのお椅子ってばヒップの部分が
小さいですよねーーー!!
私が座ったら、はみ出すどころではございません^_^;
Commented by mimilani at 2011-10-15 22:33
>suulaniさん

こんばんは。
まあ~気になってらしたカフェだったんですね(*^_^*)
ここが撮影場所だったというドラマ「49日」が
早く観たいのですが、いっぱいドラマが控えておりまして^_^;
もうちょっと先になりそうですが(涙)
楽しみにが長引いておりますーーー!

本当に贅沢な空間で頂くアイスカプチーノ♪
美味しゅうございました~
この空間でしたらお値段破格でございますーー!!
次は冬のソウルになりそうですが
またこちらのカフェに出向きたいです\(^o^)/
Commented by ayana* at 2011-10-15 23:22 x
mimiさん、こんにちは:)

ソウルのカフェって、すごく雰囲気がオシャレでいいですね☆
私、もともとカフェが大好きなので、全世界のカフェ巡りをしたいんです♥♥
カフェで働くのもいいなーーあ!!!!!!!!

いつもすっごく素敵に写真をUPされていてすごいですね^^
魅入ってしまいます☆

twitterでコメントを下さったのに、私、見方がわからなくって最近コメントがあったことに気づきました><
すみません;
twitterフォローさせて頂きました^^
よろしくお願いします♥
Commented by ななこ at 2011-10-15 23:50 x
mimiさん、こんばんは♪
こちらのCAFE、私も先日、在韓の友人たちと訪れました。
バスNGの友人なので^_^;タクシーで行っちゃいました。
入り口のところから素敵ですよね。
個人的にお席の間隔が狭いCAFEは窮屈で苦手なんですが、
こちらはゆったり感があり、また店員さんもイケメン風な方々で対応もよくお気に入りです。
(入ったとき、テラス席で日本人女子3名が大声で話していたのは若干引きましたが・・・)
mimiさんの素敵なお写真で、あ~また行きたいなと思ってます(*^_^*)

あ、そうそう。
ティラミスをオーダーしたのですが、少し微妙でした(笑)
友人たちと「?」って感じで。
mimiさん、よかったら一度お試し下さいませ~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-10-16 05:50
> ロルオさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、ありがとございます^^

ロルオさんの事、ナオちゃんからお伺いしておりました。
温かみのあるとっても素敵な絵を書いてらっしゃる方が
いらして・・・と!!
なのでこうしてコメント頂きとっても嬉しゅうございます。

おひとりソウルにはまってらっしゃるのですね!!
わたしもです~♪
庶民的なご飯屋さん&カフェの組み合わせが大好きで!!

こちらのカフェは今まで伺った中で
一番のお気に入りになりました。
とても雰囲気のあるカフェで落ち着きます(*^_^*)
是非伺ってみて欲しいです☆おススメです!!

イラストも拝見させて頂き、うっとりと眺めておりました。
これからも楽しみにしていますね!!

来月ソウルなんですね~
紅葉がステキな時期でしょうね!!!
ついて行きたいです~(笑)
Commented by mimilani at 2011-10-16 05:50
>Rumiさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き、コメントをありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

イソンギュンさん大好きお仲間なのですねーーーー!!
私は「パスタ」の俺様的な姿からはまりました(笑)
その後「コヒプリ」を観たのですが
お優しいお姿に驚きました(笑)
こちらの役もとってもステキでしたーー!
同じく今は「マイスイートソウル」をひとりでゆっくり観るのが
楽しい時間となっております~\(^o^)/

ひとりソウル楽しいですよ~
治安がいいソウルなので、ひとり旅にもぴったりな場所だと存じます♪
わたしも韓国語が流暢にしゃべれるわけでもなく^_^;
ひどい方向音痴ですが、楽しめております(笑)
Rumiさんもぜひーーー☆☆

勉強は、昔習っていたのと
今はドラマを観ながら言い回しをフムフムと勉強している感じですが
もしハングルを勉強!!とお考えでしたら
八田さんのテキストが評判いいみたいですよ^_^

また気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-10-16 05:50
>yumaさん

おはようございます。
まあ!!次回のソウルで城北洞に^_^
落ち着いた街で大好きになりました~♪
お買いものなどは充実してないのが、ちと悲しいのですが
とっても魅力的なご飯屋さんとカフェがあって!!
只今絶賛はまり中でございます(笑)
「ANDO」さんとってもとっても素敵なカフェでした!
インテリアの素敵さには、目がハートになりましたよ~
表のテラス席も素敵ですし
四季を通して伺ってみたいカフェとなりました(*^_^*)
yumaさんご計画なさってるんですね~
加わりたいですーー(笑)

そそ、いつの間にかスローガーデンが増殖中みたいで!!
人気が出ると増殖するところが、韓国らしくて
微笑ましいですよね~^m^
beneのようにどんどこ出来るのかしら?
と密かに楽しみだったりします!!
次回はフレンチトーストを食べてみたいです~!
キャロットケーキも美味しそうでした\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-10-16 05:51
> よるさん

おはようございます。
なんとよるさん「49日」ご存知で観てらしたんですねーーー!
さすがよるさんです~~~!!
何でもご存じでいらっしゃいます(*^_^*)
すごくすごくステキなカフェだったので
わたしも早く観たいドラマなんです~
でも今お友達から借りたドラマやら、ポチっと買ったドラマやら
2PMのDVDが控えておりまして(笑)
今すぐに観れないのがもどかしゅうございます。
少し先になりそうですが、楽しみです\(^o^)/

城北洞の住宅街がとってもステキでした!
ドラマに出て来るような豪邸がずらりと!!
この中のどこかにイソンギュンさんがお住まいかもーーーと
ドキドキしながら歩くのが楽しかったです(笑)

温かいお言葉をありがとうございます!!
いえいえ、とんでもない方向音痴なので
こちらに伺う前に
コネストさんで何度かシミレーション致しましたよ~~^m^

つづく
Commented by mimilani at 2011-10-16 05:51
>よるさん

行き方すごく簡単でおススメです!
駅を降りて真っすぐ歩いたところにあるバスに乗って4つ目です!
帰りは向かいにある(左より)バス停に乗ればいいだけです!
ワタシでも行かれたという事はみなさん行かれます(笑)

気に入った場所は何度も訪れたいですよね\(^o^)/
美味しかった食べ物も何度も食べたい性格でございます^^
Commented by mimilani at 2011-10-16 05:51
>tegiyukiさん

おはようございます。
まあ~大好きなカフェでいらっしゃるのですね!!
本当にゆっくり過ごせますね~
初めて伺いましたが、
静かな雰囲気がとってもお気に入りになりました(*^_^*)

教えたくないカフェだったんですね!!
行きつけのカフェを断りもなくスミマセン!!
でも人気ブログでは決してないので大丈夫です^^
tegiyukiさんのレポ楽しみにしております。
わたしのカメラ年代物のコンデジで自信ないので^_^;
ステキなお写真を見せて頂きたいです♪

この辺りはステキな一軒家が軒を連ねておりますね~
うっとり見ながら歩いてたので、何気にあっという間でした!
ドラマに出て来るようなお家を観ながらお散歩が楽しかったです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-10-16 06:12
>asacoさん

おはようございます。
asacoさん「49日」観てらしたのですね~(*^^*)
とっても素敵なカフェだったので
わたしもドラマが観たくてしょうがないですーー!
今控えてるドラマが観終わったら真っ先に観たいです\(^o^)/

場所は思ったよりも簡単でしたよ~♪
是非伺ってみて欲しいです。
わたしもまたこちらに伺うのが楽しみになっております^^
Commented by mimilani at 2011-10-16 06:12
>monaさん

おはようございます。
monaさんのお好きな雰囲気ですか~?
とってもとっても素敵なカフェでしたよ!!
入った瞬間から目がハートになりましたから(笑)
今まで伺ったカフェの中で一番のお気に入りになりました。
雰囲気が良くて・・・
そして静かで落ち着いていて・・・
窓から緑が見えたのも癒されました(*^_^*)

城北洞、わたしも最初行くのが面倒な場所かしら(苦笑)
と思っていたんですが
意外に簡単で!しかも明洞からも近いので
行きやすいと思います^^
ソウルに慣れてらっしゃるmonaさんならば余裕ですよ~~!!

monaさーん、昨日からあぶり餅が食べたくて仕方ないですー(笑)
Commented by mimilani at 2011-10-16 06:13
>m-moriringさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きコメントをありがとうございます。
小さいお嬢様がいらっしゃるのですね!!
わたしの姪っ子は3歳です~♪
一緒にいると目が離せないのでお気持ちわかります!
大きくなって一緒に旅行するのが夢なんです。
早く大きくなあれ~~♪と本人にいつも言っているおばちゃんです(笑)

また気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-10-16 06:13
>るるさん

おはようございます。
るるさんもご予定なさってたっておっしゃってましたものね(*^_^*)
同じ場所のお話が出来て嬉しゅうございます♪♪
とっても素敵なカフェでしたよねーー!!
そそ、すいているのも手伝って
静かで落ち着いていて・・・・
到着日だったので、こちらでゆっくりして、移動疲れが吹っ飛びました!!
オットも行きたいと言ってるので
年末ソウルで伺おうかな~と思いつつ
あの道が雪道になっていると思うとゾゾーー(笑)
こちらは天気が気持ちのいい時に訪れたいですね~^m^

わたしもドラマを観ていないので
今観たくてしょうがないんです~
先にロケ地を観て後からドラマ・・・というのも楽しいですねーー!!

るるさんロッテホテルも良さそうですね!
むかーーーしに泊まったきりなので
改装後のお部屋に興味津々でございました。
いつも教えて頂きありがとうございます(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-10-16 06:19
>鍵コメ2011-10-15 20:50さま

おはようございます。
はっきりしない天気の週末ですね~
今日こそ晴れるのかしら?
と窓ばかり観ております(*^_^*)

城北洞はステキなお家が軒を連ねていて!
大豪邸を観ながら歩くのがまた楽しかったです。
静かで落ち着いた街で大好きになりました。
そして雰囲気のあるカフェに出会えて嬉しかったです。
そそ、黒いシロップわたしも気になったんですが
黒過ぎて勇気が出なくて使えずでして(笑)
こだわりがあるシロップだったのかしら?
と思っております!!

韓国、とっても楽しいです。
すっかりはまり中でございます~。
行きたいお店リストを作成してらっしゃるんですね。
そのリストが気になりますよ~^m^

ご丁寧にありがとうございます。
メールさせて頂きますね^^
Commented by mimilani at 2011-10-16 06:32
>ayana*さん

おはようございます。
全世界のカフェ巡り!!
ステキですね~
ワクワクしちゃうお言葉です^^
わたしもカフェ大好きなのでしてみたいです!!
カフェでゆっくり過ごす時間って至福の時ですよね(*^_^*)

いえいえ・・・
年代物のコンデジを使ってるので(機械オンチ 笑)
写真全然自信がないんですよー^_^;
なのでそうおっしゃって頂き、温かいお言葉嬉しいです。
ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
わたしもまだ新参者でツイッターがよくわかっていないんですが
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
フォローありがとうございました♪♪
Commented by mimilani at 2011-10-16 06:33
>ななこさん

おはようございます。
きゃ~ななこさんこちらのカフェに!!
お住まいですと
気軽にフラッとこちらに寄れてうらやましい限りです!!!

わたしもお席の間隔が狭いカフェが苦手ですーー!
きゅうきゅうなカフェが東京は多いので(涙)
なんだかゆっくり出来なくて!!

こちらは贅沢な空間が嬉しいですよね。
静かで落ち着いた雰囲気がとても気に入りましたが
テラス席でそんな事が^_^;

ティラミスがビミョーでらしたんですね(@_@;)
要注意とソウルメモにメモメモしました(笑)
今度スイーツも食べたいと思っていたので
他のケーキを選んでみますね(笑)

そそ、私が伺った時はお食事なさってる方もいらして!!
テラス席でのんびりランチもしてみたいです~(*^^*)
Commented by kaori at 2011-10-16 08:15 x
おはようございます♪
美術館のような佇まいのカフェですね☆
静かな時間が流れていそうです
ここは、家族とじゃなくて、一人で行ってみたい(笑
Commented by eastwind-335 at 2011-10-16 08:49
mimiさん、こんにちは!
私も韓国へ行きたーい!と思いながら旅行記や皆様へのコメントを拝見しています。
Andoとあったので、建築家の安藤氏の関係かな?なんてチラと思いました。2年ぐらい前にCasa Brutusでもソウル特集があった時に、韓国の建築デザインがどんどん進化していると読んだ気がします。mimiさんの旅の想い出に出てくるステキなカフェの外観からもそれがわかります!
「マイ・スウィート・ソウル」は原作の小説があり、日本語訳も出ています。かなり印象が異なります。実は私はどちらも好きです。ドラマは「韓国ドラマって似たり寄ったりでつまんない!」と思っていた私を開眼させ、いまや「カンコク関係は一日1回1時間だけ!」と家人に叱られるほど、テレビの中の韓国めぐりで忙しい毎日にさせるきっかけになりましたし、小説は「そうそう、ソウルで勤めている後輩チャンたちの観察している韓国アラサー状態そのものだわ」と頷きながら読みました。

旅行記の続き、楽しみにしています!
Commented by Giovanni12 at 2011-10-16 09:11
おはようございます♪
わー、素敵なカフェですね~。
こんなふうに素敵なお庭があって、
緑に囲まれたカフェ、大好きです。
これは長居をしてしまいそうです。
ソウルに行くと、ついついあれもこれもと欲張ってしまい、
カフェでのんびりする時間がなかなかないのですが、
こんなすてきなカフェでゆっくりした時間を過ごせたら、
それこそ最高の贅沢かもですね。

mimiさんのブログを読ませていただいていると、
ほんとにソウルでの時間、いくらあってもたりません~(笑)
Commented by eyone at 2011-10-16 20:24 x
初めてコメントさせていただきます♪
ソウル在住のeyoneと申します。

こちらのブログを拝見させて頂いて今日早速Andoへ行ってまいりました~
本当に素敵なカフェで・・・☆
週末で少し混んでいたので、好きなように写真が撮れなかったのが残念でしたが、また平日の空いている日にお邪魔しようと思っています!

2階の席に座ったのですが、週末は恐らく2Fに店員さんが常駐するらしく、イケメン風の男の子にジーっと凝視され落ち着きませんでした笑。 週末にお一人様がめずらしかったのかな?

そしてこのシロップ!にお目にかかりたくて、カフェラテを頼んだのですが出てきたのは普通の器に入ったシロップでした・・・笑。 カプチーノを頼むと出てくるのかしら?こちらも再チャレンジです!

素敵な情報をいつもありがとうございます♪
みみさんのブログのおかげでソウル生活が楽しくなってます~~^^
Commented by ヨッチャン at 2011-10-16 20:49 x
mimiさん こちらの素敵なカフェですね?♪♪ 高級住宅街なのですね。mimiさんの情報力には、頭が下がりますね。◎◎◎

また、1泊2日で行かれるご予定は、ありますか?
Commented by mimilani at 2011-10-17 08:27
>kaoriさん

おはようございます。
おっしゃる通り、美術館!!
まさにそんな外観のカフェです~
とってもお洒落なカフェなんですが、緑も見えて
居心地のいいカフェでしたよ~(*^_^*)

おおーーー!!
確かにひとりでゆっくり出来るカフェです。
でも芝生も素敵なので
ご子息様もお喜びになりそうです~
いかがでしょうか~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-10-17 08:28
> eastwind-335さん

おはようございます。
そうそう!ワタシも安藤氏っぽいなあ・・
なんて思っておりました!!
ちょっと無機質な感じの外観がまさにそれっぽいですよね^^
韓国の建築がどんどん進化してらっしゃるんですね。
私はアックのギャラリア百貨店の外観が大好きなんです~
夜にライトアップされてる様は本当にうっとりしちゃいます(*^_^*)

「マイ・スウィート・ソウル」は原作の小説があるんですか!!
日本語訳もあるなんて!!
わたしも読んでみたいのでぜひポチっとさせて頂きます^m^
いつも色々と教えて頂きありがとうございます。
わたしもDVDにかかりっきりになっていて
よくオットに怒られます^_^;
出張でいない事が多いので、そんな時は1日中まさに
韓国になっております(苦笑)

早く小説とドラマを比べてみたいです~♪♪
Commented by mimilani at 2011-10-17 08:28
>Giovanni12さん

おはようございます。
とっても素敵なカフェでした!!
おっしゃる通り、緑が素敵にお手入れされていて!!
ちょっと足を延ばすと、こういう静かなカフェもあるのね・・・
と目からウロコちゃんでございました(*^_^*)
是非伺ってみて欲しい一押しのカフェでございます~~~

そうですよね。
ソウルって元々、旅行日程が短い事が多いので
あれもこれも・・・と、なかなかゆっくりする時間も
もったいなく感じちゃうんですよね^m^
わかりますーー!!

私は体力があまりないので
休憩しつつ、歩かないとバテテしまうんです(苦笑)
なのでいつも宿題の半分しか回れてないという^_^;

心地よく休憩出来るカフェ探し、また頑張ります~(^◇^)
Commented by mimilani at 2011-10-17 08:28
>eyoneさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
なんとまあ!!ソウルにお住まいなのですね。
大好きなソウルからのコメントとっても嬉しゅうございます(*^^*)

週末は混みあってらっしゃるんですね!
ワタシの伺った時は2.3組の方がいらした感じだったので
すいているお時間だったのかも知れませんね。
きゃーー!!
店員さんに凝視の中でのお茶は落ち着かなかったかもですね^_^;
是非是非平日にリベンジなさって欲しいです^^

アハ♪
この黒いシロップはカプチーノ限定だったのかしら!?
謎が深まるばかりですが(笑)
カフェオレには普通のシロップだったんですね~
ぜひ次回はアイスカプチーノを!
とっても美味しかったですよ~(^◇^)

また気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~♪♪
Commented by mimilani at 2011-10-17 08:28
>ヨッチャンさん

おはようございます。
とっても素敵なカフェでした\(^o^)/
この辺りは高級住宅街で、ヨン様もお住まいとか!!
会えなくて残念でした~(苦笑)

お洒落で緑もステキでとってもいいカフェでした。
是非ヨッチャンさんにも伺ってみて欲しいです~♪♪

1泊ソウル行きたいのですが
なかなか時間がとれませんーーー!!
また直前でぽっかりお日にちが空いた時に行きたいですーー\(^o^)/
by mimilani | 2011-10-13 16:52 | +2011年7月ソウル | Comments(69)

旅するような毎日を♪


by mimi