人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_8235612.jpg


大満足の「鯖のムグンジ煮」を食べた後、お目当てのカフェを目指すまでに
お腹がいっぱいで動けず・・・(苦笑)
少し休憩してから行く事に070.gif

三清洞の「SLOW GARDEN」さんの支店がすぐ近くにありました!!
こちらに入る事に。

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_8301058.jpg


三清洞店もアンティークな雰囲気でとっても素敵ですが
こちら城北洞店もステキ~~♡♡

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_8314429.jpg


テラス席も2か所あって、ゆったりした店内です。

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_8332954.jpg


キャロットケーキがとっても美味しそうだったんですが
お腹いっぱいで食べれなかったのが残念・・・
このケーキは次回の宿題です。

 アイスカフェモカ 6300w

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_8391234.jpg


こちらカウンターで注文するシステムです。

気持ちのいいテラス席でアイスカフェモカを頂きました。

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_841048.jpg


ソウルのカフェで頂くホイップクリームって
とっても軽いんですよね。
このモコモコとした軽い感じのクリームが大好きです~053.gif

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_8422816.jpg


カフェのwifiも通じたので
ゆっくりランチのお腹を落ち着けさせる事が出来ました(笑)
静かで・・・のんびりとしたカフェです。

城北洞の街が、とても落ち着いている街の印象を受けます。
明洞から近く来れる、癒しスポットを見つけられて嬉しい~。

入口にメニュー表が置いてあったので
次回のためにもらって来ました。

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_845633.jpg


三清洞店と同じく、ブランチセットがありました。
フレンチトーストセットが気になります~

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_8465419.jpg


スローガーデンといえばワッフル♪
もちろんこちらの店舗にもあります~
召しあがってる方が多くて、甘いワッフルの香りが店内にいっぱい~
幸せな香りです♡

今は平倉洞、梨大、建大と支店があるそうです。
こちらの雰囲気が大好きなので支店巡りもしてみたいなあ・・・

 「Slow Garden」 城北洞支店
ソウル特別市 城北区 城北洞 107-1
城北洞店 서울시성북구성북동 107-1
02-762-7187 

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_856397.gif


 「ソウルの素敵を探す旅」

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_942536.jpg


とっても素敵な本に出会いました。

「ソウルの素敵を探す旅」

実は欲しかった本があったのですが
間違って買ってしまったこちらの本(苦笑)。

ソウルのクリエイターおすすめの最先端ショップ情報が一冊にまとめられてます。

最初は、間違えて買ってしまった事に気付いてショックを受けていたのですが
読み初めて・・・引き込まれてしまいました。

知っていて行きたかったお店や
今まで知らなかった、お洒落なお店がたくさん紹介されております。

 Mono Collection

7月ソウル旅行記 その3 「城北洞 SLOW GARDEN スローガーデン♪」_f0054260_9103613.jpg


先週の弾丸旅で、行ってみたかった「モノコレクション」さんも紹介されております~
ナカ先生が、こちらの素敵なノートやタペストリーをお持ちで!!
わたしも絶対に行きたい~って思いつつ
時間がなくて泣く泣く行かれなかったお店です。

現代デパートにも商品が置いてあるそうなんですが
この本を読んで、ぜひ本店にいつか行ってみたいと思ってます。
こちらのお店が今1番の宿題です035.gif
Commented by takanao32 at 2011-10-12 10:02
もこもこ感が本当にすごい!
ソウルのホイップは軽いんだ〜

間違って購入した本が当たりなんて、良かったですね♪
最近、書店でもソウルの雑貨本が目につきます。
次回の宿題が楽しみでーす。
Commented by こさり at 2011-10-12 10:19 x
おはようございます。
わー、またまた美味しそう!
ホイップが、そそられます(笑)

みみさん、本当に全部全部押さえていらっしゃいますー!すごい!
「ソウルのおしゃれ」に出ていた行ってみたいお店。私の順位NO2が、こちらでした。コグマちゃんの次だったんですよ。でも、あのずっしりとしてそーな、コグマケーキの後にワッフルは、私の胃ではとても、ムリと涙目だったのが、アイスカフェモカも美味しそう。みみさんのおかげで、はしごする勇気が出ました(笑)ありがとうございます。

チャン・グンソクさんのファンの方に伺ったのですが、「きみはペ
ット」のロケ地が城北洞だったそうで、絶対行きたいの〜!!と力が入っていました。城北洞キテマスねーーーーーーー。これから、ブームの予感がします。

こちらの本も、ステキですね。またまたぽちっとしそうです。
いつも、素敵な情報ありがとうございます!
Commented by 智子 at 2011-10-12 11:15 x
カフェでまったり(*´∀`*)

至福の時ですよね~

私も、来週 釜山で15分でいいのでそんな時間を持ちたいです←どんだけハードスケジュール組んでるだか(笑)

そして!こちらの本
実は私も気になってたんです(≧▼≦)

が、当分 ソウルに行く予定ないしな~と思いながら…

でもでも、頭でのソウル妄想旅行にはぴったりかもですね(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2011-10-12 11:19 x
みみさん、あらためて・・・・おかえりなさい!!!
毎回、フットワークの重い旅(笑)をしているゲルマン君が
「弾丸ツアーとは、みみさん元気だね~!」と言っております。
2人揃って鯖好きなので、来月のソウル旅では
是非とも行ってみたいと思ってます。
鯖を食べた後のお口直しに素敵カフェというコースも
良いですね~
お魚を食べた後って、たまに口の中の味を変えたくなる
時があるんですよね・・・私だけ!?
テンコ盛りのホイップはゲルマン君に担当して貰うことに
しまーす(笑)

ところで、間違われて買ってしまった本、、、結果オーライで
したね^^
「モノコレクション」には寝具もあるんですね。
数年前ですが、友達はソウルで寝具を買ってきてました。
日本にはないような素敵なのがお安く買えるからと・・・
空のスーツケース持参で、お店の方に上手に丸めて貰うと
持って帰れるよ~と言ってましたが、最近はコスメ等
買うものが増えてきたから、なかなか持って帰るのは
大変かもしれないですね。
でも、クッションは買いたいな~^^


Commented by osotonokuni at 2011-10-12 12:07
こんにちは~
お昼にワッフルが食べたくなりました~^m^
三清洞のスローガーデンに行ったことがありますが、
本当にあたたかい素敵な雰囲気でまた伺いたいなと思いつつ、
cafeの多い韓国ですと再訪がなかなか難しくて悲しいです(>_<)

mimiさんのレポを見てから城北洞に興味深々です♡
韓ドラのロケ地もすごく多いみたいで、
私も思いを馳せながらお散歩しようと思います。
お天気が良いといいな~♪
ちょうどコグマのお店のフモト!?でご飯を食べようと思っていたので、
ドッコイショと上ってイモクリカボチャ師匠のみみさんお薦め№1を
是非食べてみたいと思いますm(__)m

表紙がとても素敵な本ですね~
最近は韓国関連の本・雑誌がどんどこと出ていて(@_@。
軍資金が韓国へ行く前に減っていくー状態です。
私はmimiさんの旅行記を本にしたものが一番欲しいです♪♪
Commented by ko-bu-ta at 2011-10-12 12:33
みみさん、こんにちは~
城北洞のスローガーデンは、先月のソウルでヌルンジペクスクに伺った際に前を通りかかりました♪
三清洞のお店とは少し雰囲気も違って素敵だな~と思ったのですが、残念ながらお腹がいっぱい過ぎで諦めたんです(>_<)
三清洞は人が多いので、こちらの方が落ち着けていいかもしれませんねo(^▽^)o
私としては、これまたお金持ちエリアの平倉洞にある支店が気になります♡

こちらの本、私も持ってます~!!
素敵なお店が紹介されていて、とっても参考になりますよね♪
私も模様替えの時にはお世話になりたいです(*^o^*)
Commented by muswell at 2011-10-12 13:08 x
はじめまして。
ずっと以前からこちらにはお邪魔していたのですが、なかなかご挨拶できず・・・
偶然みみ様とおんなじ日にソウルに発ちまして4泊して帰ってきました。もしや同じホテルでは???と思いつつ・・・
4泊あってもいつも同じようなところをくるくる回るばかりでなかなか新しい発見ができないのですが、こちらにくると行きたいな~と思う場所ができますね。
今回はククスに冷麺を平らげようと思っていたのですがおなかのすき具合と合わずにお店だけ見てきました。
運よくあのおば様がでてきてお見かけすることができましたが。

以前記事をアップされていた麹町ダイナーの近くに勤めておりますのでどこかでニアミスしているかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
Commented by miu---miu at 2011-10-12 14:07
mimiさん こんにちは♪

弾丸ソウル お帰りなさいです♡
1泊2日 充分楽しめるんですね^^ 福岡発着でも 可能かなぁ♪ なんて 妄想しております( ^ ^ )

スローガーデン こちら 次男との旅で三清洞の方へ行ってきました♡
雰囲気も素敵だったし ワッフルも凄く 美味しくて^^
また 是非是非 伺いたい お店となりました♪

支店も沢山 出来てるんですね(驚)
スローガーデンさんの 勢いを感じます♡
Commented by suulani at 2011-10-12 14:15 x
こんにちは~。
地図で、スローガーデン気になってました。やはり、三清洞と一緒なんですね。(^^);
すぐにでも行きたいお店がてんこ盛りで、来月も決まりですね。
私も、追っかけますよーv

ドラマとかでも、寝具やカーテン、豪華ですよね。
ちょっと派手かしらと思うけど、私もクッション、テーブルセンターほしいです(^0^)v
Commented at 2011-10-12 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-10-12 17:16
> takanao32さん

こんばんは。
そうなんです~
ソウルのカフェで頼むドリンクのホイップ
モコモコで可愛いんです~(^^♪
そしてとっても軽いんです。
ふわふわしていて!!

よく間違えて、本買ってしまうんですー(>_<)
きちんと手に書いていけば良かったです(笑)
でも間違えたおかげで?素敵な本に出会えました~
伺ってみたかったお店が載ってました。
お料理教室で拝見した、お靴の柄のタペストリーが素敵で!!
早くお店に買いに行きたいですヽ(^o^)丿
そそ、スコーンも買いに行かなくちゃ~~。
Commented by mimilani at 2011-10-12 17:16
>こさりさん

こんばんは。
まあ!!こちらもこさりさんチェックなさってらしたんですねー!!
スローガーデンさんの目の前にも素敵カフェがあって!!
どちらに入ろうか迷ったんですが
素敵なシャンデリアが見えて!!
引き込まれるようにこちらに入りましたよヽ(^o^)丿

三清洞店も素敵でしたが
こちらの店舗もアンティークな感じが本当にステキで!!
椅子がバラバラなのがまたお洒落です~
店内はワッフルの甘い香りに包まれていて
幸せでございました。

コグマケーキの後のひと休憩にもいいと思います!!
ここからコグマケーキカフェまで歩ける距離です~(^^♪
そしてちょうど疲れたわ・・・って言うベストな位置にあります(笑)

城北洞今からブームでしょうか~(*^_^*)
ロケ地にも使われてらっしゃるんですね!!
まだまだ行きたいお店ばかりです~~♪♪
Commented by only48 at 2011-10-12 19:51
mimiさん

こんばんは!
わ~モコモコホイップてんこ盛りですねぇ~。
ワタシ、スターバックスでも生クリーム抜きで注文するのですが、
ソウルのクリームは大丈夫なんですよ (^▽^)
mimiさんの仰るとおり、軽いのでいけちゃいます。

スローガーデン三清洞店は、行く時間が悪いのか
とーっても混んでることが多くて・・・
次は、ゆったりしたこちらのお店に行ってみたいです。

そしてアイスクリームワッフルしか食べたことがないので、
ワタシもブランチセットが気になります(*^□^*)
Commented by Beachwalk at 2011-10-12 19:53 x
こんばんわ(*^_^*)
いつもパワフルに新規開拓されていてすごい!

モノコレクション私もショップにはぜひ行ってみたいと思っているの
ですが、いつになることやら…
我慢できず現代デパートでつクッションをお買い上げして、少しだけ
気持ちがおちついております(*^^)v
初めに2つ 次にソウルへ行った時に1つ。
なかなかいい雰囲気で我が家のソファに馴染んできてます。

これからもお邪魔します、HOTな情報楽しみにしてますね!
Commented by まりぷり at 2011-10-12 20:48 x
mimiさん、アニョハセヨ~♪

弾丸ソウル楽しそう~ V^o^V
全速力しちゃうけど1泊なら行きの荷物身軽だし!
ホント国内旅行みたいに気軽に行けちゃうし♪

今年はソウル0回だったけど来年はパッピンスと紅葉の季節に行きたいな~
スローガーデンさん支店が出来たんですね!!
今「明日に向かってハイキック!」という韓ドラにハマっているのですが確か城北洞に住んでいる設定だったかな?
城北洞行ってみたくなりました!

何かと話題なシンガ。
CMやTV番組で紹介されるたび行きたくて行きたくて!
またチキンライス食べたいよ~ハイティーも♪基本食べ物で動く私(笑)
mimiさんのブログを読んでシンガ行きたい熱加速!
先日シンガ行きチケット買ってしまいました~~

マンダリンオリエンタル第1希望でしたが…若干パンパシフィックがお安くて…
多分パンパシフィックになりそうです。

ちなみにmimiさんがシンガ行きANA便で聞いていたiPod nanoは何世代ですか??
私の古すぎて(笑)ミュージックビデオNGなんです(涙)
iPhoneはハードルが高くて?とりあえずiPod touch予約してみました♪
Commented by terry at 2011-10-12 21:21 x
みみさん こんばんは
「ソウルの素敵を探す旅」持ってますよ〜(ジュンクさんで買いました)
MONO Collectionは 私もとっても行きたいお店なんです。
来週 ソウルへ行くので付岩洞のアトリエに行こうと思っています。バレエシューズのような可愛いモチーフに魅かれています。

城北洞に春(5月)と秋(10月)の15日間のみ開館する美術館があります。『カンソン美術館』というのですが 国宝、文化財が無料で一般公開なので長い行列ができるらしいです。いいチャンスなのでカンソン美術館に行って韓国の美に浸ってきます。
みみさんが行かれて絶賛のノランチプがお近くなので 『コドゥンオジョリム』を食べてきます。
みみさん いつもいいお店情報ありがとうございます。
Commented by mimilani at 2011-10-12 21:31
>智子さん

こんばんは。
カフェでまったり~♪
韓国での大好きな時間のヒトツです♪
周りから聞こえてくる韓国語を聞きながら(ダンボ 笑)
ひたすらボ~~っと過ごすのが好きです!!
智子さん15分に大爆笑です!!^m^
是非是非~~~!!
15分のカフェタイムのご様子聞かせて下さいねー\(^o^)/

智子さんこちらの本チェックなさってたんですね!!
さすがです!!
私は間違えて初めて知りましたが(恥ずかしい~~)
すごく素敵な本で!!
永久保存版となりました(*^_^*)
どんどんソウル本が増殖していて・・・・
嬉しいやら行きたい所が
増えて困ってるやらでございます^^
Commented by mimilani at 2011-10-12 21:32
> Kyonpuhiさん

こんばんは。
わあ~鯖がお好きなのですね!!
そうですよね~ヒカリモノラブお仲間でしたもの^m^
ぜひ召しがってみて欲しいですーーー!!
とっても美味しかったですよ~
お二人で行かれるのであれば、お得なセットメニューがありましたよ!!

そそ、お魚の後はお口直しが必須ですよね(笑)
スローガーデンさんまでは、すぐでおススメですが、
この後に紹介するカフェが
今まで伺ったソウルのカフェの中で一番お気に入りになったので
是非行ってみて欲しいです!
まさに大人のカフェの雰囲気で本当にステキでした!!

先生によると
韓国のテレビのテレビショッピングで
モノコレクションの可愛い寝具も売っているそうです!
韓国の寝具はお安くて触り心地がいいので
昔、母も現代百貨店の寝具売り場で買っておりました~
20年ぐらい前の話ですが(笑)
その時は送ってもらった気がします。
今でも実家は愛用しております~!!
私も欲しいのですが、なんとも荷物が(苦笑)
丸めてもらうのもおススメなんですね!!
素敵な情報をいつもありがとうございます。
寝具欲しいですー!!
Commented by mimilani at 2011-10-12 21:33
> osotonokuniさん

こんばんは。
行きたいカフェがいっぱいあるので
なかなか再訪って難しいですよねーーーー!!
三清洞のスローガーデンさん私も1度行ったきりでございまして!!
また朝食を食べに伺いたいな~って思ってます(^◇^)

城北洞、明洞から近いのに
とっても落ち着いた街で大好きになりました。
お買いものとかは、残念ながら充実していないのですが
食べ物屋さんとカフェは本当に素敵なところがたくさんで!!

お散歩をするのにも気持ちのいい街並みで
はまっております~♪♪

コグマのお店のフモト(可愛い言い方ですね!!)で
食べたいお店があるのですね!!
どこかが気になります~♪
またレポを楽しみにしておりますね!!
是非是非絶品のコグマケーキ、帰りに召しあがってみて欲しいです。
坂には泣かされましたが(苦笑)景色のいい気持ちのいいカフェです~。

とてもステキな本でしたよ!
おっしゃる通り、どんどん本が増殖していて嬉しいやら、苦しいやら(@_@;)
すっとこどっこいな旅行記に、恐れ多いお言葉を!!!
お優しさ嬉しいです~(*^_^*)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-12 21:46
こんばんは^^

わお(〃∇〃)
もこもこ生クリームー!!!
ソウル、いい国だなぁってみなさんのブログで思います(笑)
スイーツラバーに親切すぎる♪♪

ホント、ワッフルセットやフレトーセットが気になりますね。
英語だから、ガン見できました(笑)

キャロットケーキもかわいい!!
トップにミニキャロットが乗ってて、胸きゅんです!!
マジパンかな??

ぜひ、レポしてくださいねヾ(〃^∇^)ノ
Commented by mona at 2011-10-12 23:33 x
みみさんお久しぶりですー♪
お元気そうで何よりです^^
スローガーデンの支店があるなんて知りませんでした。
しかも素敵なインテリア!
ほかのお店も気になりますね。

それと、紹介されている本もチェックしてみます。
モノコレクション素敵ですね。
タペストリーかわいい~。

弾丸ソウルの続きも楽しみです♪
Commented by mimilani at 2011-10-13 05:57
>こぶたさん

おはようございます。
ヌルンジペクスク~~~!!
すっごく行きたくて夢にまで出て来ます(笑)
美味しいでしょうね(*^_^*)
こちらはオヒトリ様にはハードルが高いので
年末にオットを引き連れて行こうと計画中でございますーー!!
早く食べたいです!!

城北洞のスローガーデンは
場所柄か、とっても落ち着いていて
wifiもあるので、のんびり&ゆっくり出来ますよ~\(^o^)/
そそ、こんなに支店があるのを知らなくてビックリしました!
平倉洞店、わたしも行ってみたいです~♪♪

こぶたさんもこちらの本お持ちなのですね~♪
素敵なお店がいっぱい紹介されていますよねーー!!
行きたい所ばかりでございます。
モノコレクションさんでお靴の柄のお布団が欲しいんです!!
次回こそ駆けつけたいと思っております~(^◇^)
Commented by mimilani at 2011-10-13 05:57
>muswellさん

おはようございます。
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き
コメントをありがとうございます。とっても嬉しいです^^

なんと同じ日程に同じホテルかも??だったんですね!!
私はドロスホテルでございました。
ご一緒かしら???
一緒でしたら嬉しゅうございます(*^_^*)
どこかですれ違ったかも知れないですね~♪♪
初めて泊まりましたが、お値段の割にとてもいいホテルだったので
またリピートしたいと思っております。

わたしもいつも同じところをウロウロしてますよ~
それがまた楽しいんですよね\(^o^)/
わあ~イラ韓のお店を見に行かれたんですね。
次回はぜひうどん&冷麺を~^^
手打ちのおうどん、モチモチしていてとっても美味しいです。
あのオバサマ、お肌がつるつるで!!
お会計の時に、うっとりじーっと見てしまいました(笑)

麹町ダイナーの近くにお勤めなんですね!
こちらも偶然ですね~(*^_^*)
またソウルのお話させて頂けたら嬉しいです。
気軽に遊びにいらして下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by mimilani at 2011-10-13 05:57
> miuさん

おはようございます。
帰って参りました(*^_^*)
最初は1泊でアワアワしないか不安だったんですが(苦笑)
アワアワしたものの^_^;充分楽しめる事がわかったので
これからはこのスタイルで気軽に飛べそうです~~!!(理想)
といっても、航空券ゲットにハードルが高いのですが(涙)

福岡発着でも充分可能ですよね\(^o^)/
朝便&夜便で、国内旅行感覚で行かれるのが嬉しいです。
福岡からでしたら、釜山1泊2日も可能ですよね!
うらやましいです~(^^)

きゃ~~☆
イケメンご子息様と三清洞のスローガーデンに行かれたのですね!!
わたしもまた伺いたい店舗です~
テラス席で頂いたブランチが美味しかったのを思い出します(^◇^)

そそ、支店がこんなにある事を
私も知ってビックリです!!これからcafe bebeのように増殖の道を
たどるのかしら~~\(^o^)/すぐに増殖する韓国が大好きです!!
Commented by mimilani at 2011-10-13 05:58
> suulaniさん

おはようございます。
地図で気になってらしたんですね~(*^_^*)
三清洞と一緒のスローガーデンでございましたよ~~♪
ワッフルもケーキも食べたい気持ちはあれど、お腹が(苦笑)
スローガーデン支店が何気にあってビックリしました!
大好きなカフェなので、支店巡りもしてみたいです\(^o^)/

来月も弾丸行きたいです~^m^
紅葉のカロスキルを歩きたいです~
弾丸の今回は夜に伺ったのですが
やはりカロスキルはお昼間がいいなあ・・・って思った次第でございます!!

韓国の寝具、昔母が買って帰ったんですが
すごく手触りが心地よくて!!
実家は今も愛用してるんです^^
モノコレクションさんの柄がとっても素敵なので
色々とお買いものがしたくてたまりません~~~!!!
カレンダーとにらめっこしましょを繰り返しております(笑)
Commented by mimilani at 2011-10-13 05:58
>鍵コメ 2011-10-12 15:52さん

おはようございます。
まあ!!まあ!!
コメントを頂いていた鍵コメさまでらしたのですねーーーー!!!
こちらこそお会い出来て、とても嬉しかったです。
お教室ご一緒させて頂き楽しかったです(*^^*)

つたない自分のブログを本当にお読み頂いてる方がいらっしゃるのかしら?
といつも思っておりまして・・・・
恥ずかしくて舞い上がってしまい失礼致しました<m(__)m>

こちらこそ、またご一緒出来たら嬉しいです。
その時はたくさんお話させて下さいね。
楽しみにしております。

お料理とっても美味しかったですね♪♪
お肉の柔らかさに感激しました。
早く復習しなくては~~と思っております^^
伊勢丹にお肉を買いに行かないとです(笑)
Commented by mimilani at 2011-10-13 05:58
> only48さん

おはようございます。
日本のホイップ苦手でらっしゃるのですね!!
スタバのホイップ抜きの代わりにワタシのドリンクに
乗せて頂きたいー(笑)
ソウルのホイップはふんわり軽いですよね?
口の中ですっと溶ける感じが大好きなんです(*^_^*)

スローガーデン三清洞店は混んでるんですね!
私はまだ一回しか伺った事がなく
朝イチで朝食を食べに行ったのでガラガラだったんです。
時間帯によっては混んでるんですね!!
情報を頂きありがとうございますーー!!

場所柄なのかこちら城北洞店はすいていて
ゆっくり出来ますよ~^^
ご機会ありましたら是非ーーー!!

前回はワッフルのブランチセットを食べましたが
お野菜もあって、楽しめるメニューでした\(^o^)/
フレンチトーストが気になっております!!
色々と食の宿題があり過ぎて大変です~~(笑)
Commented by myori at 2011-10-13 07:35
おはようございます~(^^)
ナチュラル&シンプルな雰囲気の素敵なカフェですね☆
こういう雰囲気大好き~♪
みみさん、本当に素敵なお店を知ってらっしゃる!
「素敵を探す旅」っていいなぁ
○○の素敵を探す旅・・・
そういう旅をいつもしたいです♪
Commented by mimilani at 2011-10-13 08:12
> Beachwalkさん

おはようございます。
いえいえ・・いつも慣れたところを歩くのが
好きなので、なかなか新規開拓出来ない性格なのですが(苦笑)
今回は思い切って、初めての街を訪れて新鮮でございました(*^_^*)

きゃ~~~
現代百貨店でクッションをお買い上げなさったんですね!
あの可愛いお靴の柄でしょうか!
わたしも欲しいです~\(^o^)/
次回こそ!!と思っております。
お家にあると、韓国の思い出も思い出せて素敵ですねーー!!
デパートの支店も本店も両方伺ってみたいです。
弾丸では時間がなくなり、泣く泣く諦めました~~~!!
早く買いにソウルに伺いたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-10-13 08:37
>まりぷりさん

おはようございます。
弾丸ソウル楽しかったです\(^o^)/
おっしゃる通り1泊ですと荷物も身軽で!!
大嫌いなパッキングが楽チンでございました(笑)
まさに国内旅行感覚でした~♪

「明日に向かってハイキック!」!!
BSでやってますよね?気になってるドラマでございますーー!
なんと城北洞が出て来るんですねーー!
1話目から見てないのが悔まれます(>_<)
借りてこなくては~~~!!
教えて頂き感謝です!ありがとうございます!!

シンガのチケットをゲットなさったんですね(*^_^*)
チキンライス、ハイティー、食べ物も美味しいですし
靴のお買い物がまた楽しいんですよ!!
来年も行く気満々でございます~
パンパシも眺めがとってもキレイでしたよ~
ぜひ高層階のハーバービューのリクエストで!!

iPod nano、何世代なんだろう(爆)
オットが買ってきてよくわからないんですが
よく皆様がお持ちの細長いやつです。(きちんとわからずスミマセン!!)
iPod touch予約したんですね~
MVいっぱい見れますね!楽しみですねーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-10-13 08:37
>terryさん

おはようございます。
きゃ~~私もこの本、ジュンちゃんで買いました!!
最近ジュンちゃんに行くと、テリーさんいらっしゃらないかしら?
と探してしまう程でございます(*^^*)
いつか偶然にお会い出来ますように・・・♪

なんと来週ソウルに!!
MONO Collectionさんに伺うのですね~
後ろからひっそりとついて行きたいです(笑)
あのバレエシューズのようなモチーフにワタシも一目ぼれです♪♪
この柄のお布団が欲しいですーー!!
いい夢が見れそうで^^

城北洞に「カンソン美術館」という美術館があるのですね。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
春と秋に15日間だけ公開なさるなんて!!
貴重な時期に行かれるのですね~素敵!!
うわーーー!!お話是非聞かせて頂きたいです。

ノランチプさんとても庶民的なお店ですが
お店の女主人さん、とても親切で温かいお店です^^
鯖がとっても美味しかったです。
中に入ってる煮込まれた大根もホロホロで~~~
わたしもまた食べに伺いたいお店となっております!!
どうぞお気をつけて!!楽しい旅になりますように・・・!!
Commented by mimilani at 2011-10-13 15:18
>あんみぃちゃん

こんにちは。
モコモコホイップがいいでしょう~\(^o^)/
韓国のホイップって日本とはちょっと違った
食感なんですよ~!!
ふわっと軽いの^^
あんみぃちゃんにも食べ比べてみて欲しいーーー!!

ワッフルの甘い香りがお店に漂っていたので
食べたかったんですが、5分前にガッツリランチをしてしまったので^_^;
泣く泣く諦めた次第でございます(ToT)/~~~

キャロットケーキ可愛いですよね。
これ次回の宿題なんです。
ワッフルとフレンチトーストも宿題なのですが(笑)
旅先で2倍膨れる胃袋の薬が欲しいです(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-10-13 15:18
> monaさん

こんにちは。
プチご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!!嬉しいです(*^_^*)
ツイッターでもどうぞよろしくお願い致します♪♪

そうなんです!!
スローガーデンは、どんどんと支店を増やしていたようで!
わたしも知りませんでした。
こちらの店舗はとっても落ち着いた雰囲気で
お気に入りになりましたよ~\(^o^)/
三清洞店と同じくブランチがあるので
フレンチトースト食べに行きたいです♪

この本是非本屋さんでチェックしてみて欲しいです♪
モノコレクションのお靴の絵のグッズが可愛くて!!
お店に行きたくて夢にまで出てきそうです^m^
Commented by mimilani at 2011-10-13 15:19
>Kaoriさん

こんにちは。
とっても素敵なカフェでした~♪
お洒落なのに、場所柄なのか
ほのぼのした雰囲気なんです~♪
みなさんゆーっくり過ごしてる方が多かったので
わたしもボーーーっとさせて頂きました!!
ぜひご機会ありましたら訪れてみて欲しいです。

素敵を探す旅・・・
ステキなタイトルですよね。
うんうんこのタイトルのように
ステキを探しながらいつも旅がしたいですね\(^o^)/
Commented by kirana-heart at 2011-10-13 20:47
こんばんは☆
おぉ!スローガーデンいいですね~
未だ行ったことがない憧れカフェです^^
三清洞以外にも支店があるんですね(.. )φメモメモ
こちらのお店のインテリアも素敵~
ミミさんぜひ全支店制覇してみてください♪楽しみにレポ待ってます(笑)
私もフレンチトーストセット食べてみたいな♥
でもその前にワッフルですよね!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ミミさんの1泊2日のダイジェストを読んで、
2日でも楽しめるんだ!と新鮮でした^^
休みが取れないときは弾丸ソウルもありですね~
いつも色々教えてくださりありがとうございます(^O^)/
Commented by mimilani at 2011-10-15 14:27
>saoriさん

こんにちは。
スローガーデン、いまや支店が色々あるみたいです!!
流行ったら支店が増殖する・・・て韓国らしいですよね~♪
そんなところも大好きです(笑)

全支店制覇レポ(笑)楽しみにして頂きありがとうございますーー!!
次はどこに行こうかな~?
何を食べようかしら?
と頂いたメニューを眺めてるのが楽しいです(笑)

そそ、2日間でも充分楽しめた事が
新しい発見でございましたヽ(^o^)丿
1泊ソウル!!ありですよ!!!
1泊でしたら、お休みも取りやすいですよね。
これから弾丸ソウルがクセになりそうで恐いぐらいです(笑)
早くも来月飛びたくてしょうがないです!(^^)!
Commented by ヨッチャン at 2011-10-16 20:44 x
mimiさん こんばんは~♪♪ お久しぶりです!! MONOCOLLECTIONの本店は、どの辺りにあるのでしょうか?可愛いですね~~

この本、読んでみたいですぅ。とても可愛い本ですね。しかし、韓国のガイドブックが満載ですね(笑) 競い合ってますねー


Commented by mimilani at 2011-10-17 08:33
>ヨッチャンさん

またまたおはようございます。
プチご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
寒かったり暑かったり不安定な天気が続きますが
お身体ご自愛なさって下さいね(^^)

モノコレクションさんは付岩洞という場所にあります。
明洞からもそこまでは遠くなさそうなので
次回行ってみたいんです(^o^)丿

とっても可愛いですよね(*^_^*)

この本素敵な雑貨がたくさん載っていて!!
永久保存版になりましたよ~
本当に韓国のガイドブックがいっぱいで!
本棚が賑やかになっております~(^o^)

by mimilani | 2011-10-12 09:26 | +2011年7月ソウル | Comments(38)

旅するような毎日を♪


by mimi