人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)

 ロッテマート

 かぼちゃのスープ

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_520373.jpg


今回の大ヒットはコチラでした。

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5222244.jpg


温めるだけでOKな手軽なレトルトスープなんですが
(湯せん、レンジともOK)
本格的なお味なんです~。
かぼちゃのお味が濃厚で!!

 両班 (ヤンバン) 海苔

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5253331.jpg


実家の両親がこの海苔が好きなので
お土産にこちらを買う事が多いです。
昔からある定番の海苔ですね~。

 名品 海苔

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5353122.jpg


とはいえ、海苔はたくさん種類があるので
新しい商品もちょこちょこお試ししております~。

その中でも今回初めて買ったこの海苔がすっごくすっごく美味しくて!!
パリッと感と、海苔の風味が好みです。
リピート必須の海苔です。


 韓国海苔 ふりかけ

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5272179.jpg


お仕事のパートナーちゃんから頂いて、すっごく美味しかったふりかけ。
ゴハンにかけたら、とまらなくて困っております(苦笑)
そのままポリポリ頂いても美味しいですね~。

 貝ダシダ

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_53156.jpg


日本の「ほんだし」の感覚で使えます~。
お味噌汁やチゲに入れても美味しいですし、アサリスープやわかめスープに
使ったら味が決まるので、これがヒトツあると便利です。

 おこげの飴

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5325573.jpg


大好きなおこげの飴。
たっぷり入ってるコチラをいつも買うのですが
すぐになくなってしまいます・・・

 Dr.You スチームドーナツ

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5394075.jpg


こちらもパートナーちゃんに頂いて美味しくて美味しくて!!

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5402148.jpg


かなりはまってしまい、なくなった時は日本からお取り寄せもしました。
「韓グルメ」さんで扱っております~。

甘さ控えめでしっとりしていて・・・
真ん中にチョコがドロっと入ってるところも最高に美味しい~♪
ついついあと1個・・・と食べてしまいとまらなくなってしまいます!!

 Dr.You 全粒粉チョコケーキ

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5473212.jpg


スチームドーナツ↑が美味しい~と話したらナオちゃんがコチラも美味しいよ~
とお勧めして下さいました!!ナオちゃんありがとう。

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_550095.jpg
初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5501511.jpg


こちらも甘さ控えめで、チョコのお味が濃厚で美味しい~~~。
日本では「カントンマーケット」さんがお安く買えます。

1個125kcal。
カロリーも低くて058.gif
この「Dr.You」シリーズは健康を考えて作られてるのが健康オタクには嬉しいです。

 SUNチップ

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_5544494.jpg


一番好きなスナック菓子がSUNチップです。

ひまわり油を使って作られていて、パリパリしたタコスのような
コーンチップのお味です。
本当に美味しくてとまらない!!

新大久保の「韓国広場」さんでも扱っています。
新大久保に伺ったら、生マッコリと一緒に、絶対に買いたいーーー!!

 ウエットティッシュ

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_604282.jpg


そしてこちらも必ず買う定番品。
このウエットティッシュ、厚手で丈夫で使いやすいのはもちろん
使いかけでも、パリパリに乾かなくて常にしっとりしてるんです。
このストックもないと、とっても不安になってしまうほど!!

サンボンでお肉を食べる時など、必ず持って行きます~。

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_64361.gif


初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_4545499.jpg


羽田に着きました。

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_4571421.jpg


帰って来てからのお楽しみ053.gif
お家で夜食にキムガネさんの、キムガネキンパタイム♡

食べながら早くもソウルが恋しくなってしまいますね(涙)

今回のソウルも楽しかったです!!
伺うたびに大好きになる韓国・・・。

楽しい時間を頂き、韓国には本当に感謝でいっぱいです。

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_1056326.gif


のんびり更新になってしまいましたが
つたない4月の旅行記をお読み頂きありがとうございました。
GWのシンガポール旅行記、そして5月のソウル旅行記と続きますが
またお読み頂けたら嬉しいです。

そして昨日・・・夏のソウル旅行から、泣く泣く帰ってきました。

度重なる日程の変更に泣かされ(涙)
エアもホテルも、直前の予約ですと本当に取れづらくなりましたが
PCに張り付く日々で、なんとか確保出来て行く事が出来ました。

おひとりソウルで訪れたカフェが、とても素敵で!!

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_10585445.jpg


城北洞という場所にあるカフェです。

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_10593158.jpg


今まで訪れたソウルのカフェの中で一番お気に入りになりました。

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_1115064.jpg


また伺いたいなあ・・・・063.gif

オットと合流してからは、ホテルのプールでまったり過ごしました。

初春 ソウル旅行 最終回 &ソウルから帰ってきました(涙)_f0054260_1111053.jpg


帰ってきたばかりで、まだ放心状態ですが(苦笑)
頭の中は韓国一色です~。

また次の韓国に向けて・・・・頑張って働かないと~♪♪
Commented by miho-1722 at 2011-07-27 16:06
mimiさま
やった~、一番乗り。
おかえりなさい♪
私は金曜日に戻ったので、mimiさんとは入れ違いでしたね。
ソウルは大雨だったとニュースでやっていましたが、大丈夫でしたか?

「名品」の海苔、以前雑誌でも薦めていて、私も大好きです。
今回、↑のふりかけが売っていなくて、別のタイプのものを買ったのですが、これまた美味しかったです。

またすぐに行きたくなるのがソウルですね・・・・^_^
お話、楽しみにしています。
Commented by chisa-yoshikawa at 2011-07-27 16:06
キャッ、一番のりかしら?ドキドキ(笑)

お帰りなさいませー!
今、ソウルは雨がすごいことになってると連絡があたのですか、
Mimiさんは、大丈夫でしたか?

城北洞のカフェ素敵ですね!
ソウル通の方が今、一番オススメは、城北洞といってらしたのですが、このお写真だけでウットリしているchisaです♪

レポももちろん楽しみにしておりますね!
Commented by chisa-yoshikawa at 2011-07-27 16:09
↑あっ、二番のりでした(笑)
貴重なコメント欄、何度も失礼いたしました(*^^*)
Commented by ヨッチャン at 2011-07-27 16:29 x
mimiさん おかりなさーい!!今日は、何度もおじゃまして、UPされるのを待ってましたよぉ(笑)

ソウルも豪雨で、大変な様子(ニュースで) 大丈夫でしたか?
今週は、とても不安定で、雷と豪雨で大変でしたぁ~

満喫されましたか?最近、カラのニコルママが経営している焼肉店に興味津々ですぅー行ってみたいなぁ~ ニコルちゃん、ママ似ですね!!ママもとても綺麗な方ですねー

かぼちゃスープ、濃厚で美味しいそうですね!!

レポ楽しみにしておりますー
Commented by ぴのこ at 2011-07-27 16:30 x
お帰りなさいませ~!!

更新なさるのを首を長~くして待っておりました(笑)\(^O^)/ 。
カボチャのスープ、次回のソウルでは絶対にロッテマートにも伺うつもりなので、ミッションに追加いたしますね(笑)。
そして、貝ダシダ、こんなに素敵なものがあるのですね。
お家で焼き肉の時には、ワカメスープを作るのですが、お出汁に使ってみたいです!!

韓国のスナックはまだ、頂いた事がないのでこちらもゲットしなくっちゃです。


城北洞のカフェ、緑があって癒されます♪
プールにも入られたのですね。いいわ~!!わたしは今年の夏はまだ、海にもプールにも行けていないのです。
焼かない派なのですが、こうして目の前にすると「入っちゃおう!!」と、プールに行っちゃうのです(笑)。

レポ、楽しみにしております。
まずは、ゆっくりとお疲れを癒して下さいね(^^)v
Commented by もぐっち at 2011-07-27 16:35 x
mimiさん、こんにちは♪
滞在中はいろいろとご迷惑おかけしてしまって
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
無事お帰りになれて宜しゅうございました
というのも…昨日は異常な大雨だったんですよ!
しかも夕方から激しくなり、夜半も雷鳴が轟き、
ついには今朝、目の前の交差点が冠水!!(◎_◎;)
マンションの電気・水道が止まってしまい、
止むを得ずリッツカールトンへ緊急避難しています(>_<)
普通に泊まるなら嬉しいんですが…(´・_・`)


Commented by burura at 2011-07-27 16:41 x
みみさんおかえりなさい・・・。
大雨の影響は大丈夫でしたでしょうか??
またレポ楽しみにしています♪
紹介していただいたホンデのマッコリーバー行ってきましたよ。
本日こちらのリンク貼らせて頂きました。
事後報告ですみません。

帰国したばかりですがまた早くもソウル行きたい病です。
私もお仕事頑張ります^^
Commented by 智子 at 2011-07-27 17:51 x
mimiさん ソウルからお帰りなさいませ(^-^)

泣く泣くという気持ちわかります(´ω`)

私も、仕事で疲れたりしたら次の韓国ヨヘン妄想で楽しんでます(笑)

お一人カフェ
一番のお気に入りになったんですね!!

また 詳しく教えて下さいませ(^-^)

キムガネのキムパ 食べたいです(≧▼≦)

私は、韓国に行った時
空港で搭乗までの間 パクパク食べちゃいました(^o^;

コスメも買われましたか??
毒蛇コスメ??

また 感想楽しみにしています。(^-^)

すいません(^o^;
なんか お願いばかりで
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
Commented by ko-bu-ta at 2011-07-27 17:56
みみさん、お帰りなさいませー(^O^)/
夏のソウルはいかがでしたか?
城北洞のカフェ、とっても素敵ですね〜♡
以前、城北洞に食事に伺った際にお洒落なカフェを何軒か見かけ、
ゆっくり散策してみたいな~と思っていました♪
みみさんのレポが楽しみですo(^▽^)o

ソウルは帰って来たそばから恋しくなりますよね!!
私も暑いのは嫌ですが、禁断症状が出そうです(>_<)

暑い最中でお疲れのことと思います。
まずはゆっくりとお身体をお休めください♪
Commented by ことりっぷ at 2011-07-27 18:02 x
mimiさん お帰りなさい(^_^)/

皆さんと同じく今、テレビで豪雨のニュースを見て心配しておりました。
無事に帰国された様で何よりです♡

今回のソウルレポも楽しみにしてます(*^_^*)

P.S 『イタズラなKiss』を借りにTSUTAYAに行って、『パスタ』も借りて来ました(^_^)v
ただいまキム・ヒョンジョンにメロメメロでございます(笑)
Commented by hagi_hisa at 2011-07-27 18:09 x
おかえり~(*^0^*)

お。おひとり様ソウルだったのね~。って思ってたら、
そっか後から旦那サマと合流だったのね。
今回もいろいろなトコに行ってきたみたいだね~。
レポ楽しみにしてるからね~♪♪

hagi_hisaも「SUN」 だーいすき(* ̄▽ ̄*)
普段 日本ではスナック袋菓子は 年に1度位しか買わないんだけど
ソウルに行くとついつい「SUN」を買っちゃうんだよね-。

南瓜スープ美味しそう。 お湯ポチャとは!!
今度行ったら 買って来なくっちゃ!!
あ。hagi_hisaが買い物行く激安スーパー(←OKストアなんだけど)
タジタもタンミョンも参鶏湯用スープも、なぜか売ってるの~。
まずは、そのスーパーに売ってるかどうか調べて来よっと!!
Commented by mihonine at 2011-07-27 19:38
きゃ~~\(^o^)/
mimiさんのブログメニューに私のブログタイトルが~~♪
ジーン…(T_T)
ありがとうございます。
わたしもお気に入り登録させていただきました!!!
改めましてどうぞよろしくです。

キムガネキンパさん!なんて具だくさんなんでしょう!!
明洞のり巻きが今のMAXのわたしには
あこがれのキンパ(笑)
目下10月に初韓国デビューすべく
計画中でございます~~♪

もちろん予習はmimiさん情報でみっちり( ..)φ

次のレポも楽しみにしております~~。
まずはごゆっくり~~(^^)/
Commented by Kaori at 2011-07-27 19:48 x
みみさん、ソウルからおかえりなさい~(^^)
美味しそうなお写真ばかりで、
メモメモの手が止まりません(笑

昨日、1月のソウル旅の子どものエアチケットを買い、
これでホテルもエアーも手配完了いたしました♪
みみさんのソウルレポを参考にさせていただいて、
いろいろ計画を練りたいと思っています☆

とりあえずは、ゆっくりと休んでくださいね(^^)/
Commented by 美穂 at 2011-07-27 20:04 x
mimiさん
お帰りなさい!!!!

ソウル楽しまれたんですね。
私も海苔のふりかけ沢山買います。大好きです。

mimiさんが居ない間、五反田のTUTAYAが、
旧作100円だった先週「パスタ」vol8を抜かして借りました。
始めは、ガミガミと喧嘩のシーンが多かったので、ん・・・となりましたが
途中からシェフの優しさが見えて、ノックダウンです。
シェフ、、めっっっっちゃゃ素敵です。 胸がドキドキしちゃいますね。
観た後からmimiさんのロケ地巡りみたら本当に感動でした(涙)

大切なvol8が貸し出されて、楽しみがお預けです。
また、お勧めのがあったら教えて下さいね。

DVD観ていたら無性にイタリアンが食べたくて、豪華なコース
食べちゃいました。私も絶対ダーをだましてロケ地行きたいです!
Commented by marikkomekko at 2011-07-27 20:18
おかえりなさーい!!
このプールのあるホテルは新羅ホテルですか!?
そうか、真夏に行ってプールでのんびりすればオットも楽しめる旅になるかも。。。いいこと聞いちゃった♪
そしてダシダ!これは今回買ってくればよかったーと後悔している品です(笑)。やっぱり欠かせない調味料ですよね。

本当はね、毎月海外に遊びに行っている叔母が「ソウルに8月行くけどお金出してあげるから一緒に行く?」って誘ってくれたんだけど、水曜発しかあいてなかったみたいで泣く泣く(本当に泣く泣く)断念しました・・・いくらなんでも3日間は休めない・・・・うぅぅ、こんなチャンス逃すなんて大号泣ですよ!
Commented by piyokosayhello at 2011-07-27 20:39
こんばんは。

キムガネさんに行きたいのですが、
詳細を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
Commented by haru-ajisan at 2011-07-27 21:00
mimiさん、おかえりなさいませ~♪
ソウルのホテルのプールでまったりだなんてステキ☆
私はまだ行きたいところだらけで、
時間を惜しんでアチコチ徘徊しちゃってます。(-。-)y-゜゜゜

私は来月ソウル行きなんですが、
なんとmimiさんが今回行った城北洞のcafeに行こうと思っていたんですー!!!
私とmimiさんって嗜好が似ているのかしらん♪
なんてかなり浮かれマンボになってますー!!(ずうずうしい)
mimiさんが、今まで行った中で一番!と仰るのなら、
それは素晴らしいcafeなんでしょうね~。
すっごく楽しみになってきました♪

次のレポも楽しみにしています!
Commented by Pinky235 at 2011-07-27 21:17
mimiさんこんばんわ~☆

ソウル旅行記楽しませていただきましたぁぁぁ。

かぼちゃスープめっちゃ美味しそうです!!
次回必須にします((笑))

このDr.You 全粒粉チョコケーキ・・・。
今回、私も購入しました!
会社お友達にお土産にしました。チョコっともらって食べたら美味しかった~です(●^o^●)
たまに歯がイタタタタタってくらい甘いチョコがありますがこちらはそれほどベッタベタなチョコでもなくイイ感じ~!!

SUNチップはこれまた次回のテーマです。

こちらのカフェすっごく素敵です。
毎回mimiさんの紹介されているカフェを訪れていますが今回はまたまたハイレベルなカフェ~♪
日本にも東京にもこんな感じのお店があったら毎週でも行きたいです。

日本で、青山~表参道付近でお友達とランチをするのがよくありますがmimiさんのオススメカフェがあったらぜひ教えて下さい~!!!


Commented by majubii at 2011-07-27 21:21 x
お帰りなさ~い♪
直前でいろいろ変更はあったものの無事楽しんで来られたとお聞きしてホッとしました。

泣く泣く帰って来たお気持ちよーくわかります。
旅の終わりって虚しいですよね。
でもミミさんのことだからまたすぐ行っちゃいますよね♪

城北洞、行かれたのですね。
私も6月のときにお気に入りのカフェをみつけてしまい、城北洞の雰囲気がとても好きになりました。
UP楽しみにしてますね。
Commented by vvyumavv at 2011-07-27 22:14
mimiさん!お帰りなさいませ~(^O^)/
ソウルの豪雨のニュースを見て、心配しておりました。
ギリギリ大丈夫でしたか?
今回もまた、楽しそうな旅行だったみたいですねー♪
レポが楽しみでウキウキしてきました(#^.^#)

私もこのDr.Youのお菓子大好きです♪
ちょっと嵩張るのが難点ですが、今Dr.Youがマイブームなので、必ず買ってしまいます^^

城北洞のCAFE、とっても素敵な感じが伝わってきますぅーー!
夏が苦手なので、秋にこのあたりを散策したいなぁ~と思っています♪

そして、遅くなりましたが、私のBlogでまたまたリンクさせていただいています。
(明洞のgamooさんの記事です・・・)
いつも事後ですみませーんm(__)m

では、ゆっくり休んで旅の疲れを取ってくださいね~♪
Commented by okumina at 2011-07-27 22:19
おかえりなさいませー!!!
ソウルの大雨は大丈夫でしたか?
かぼちゃスープ♪
前回のソウルではみつけられなかったので、次回はロッテマートへ行かねばです。
城北洞のカフェ、素敵ですね!!
お写真を拝見し、うっとりしています。
みみさんがソウルNO.1のカフェと仰るということは…、
是非是非行ってみたいです!!!

私は来週ソウルへ行ってきます。
今回は初の一人旅なのでドキドキものです(汗)。
みみさんのレポを隅々まで読ませていただき、お勉強せねば!!なのですが、
ついつい韓流DVDを見てしまうダメな私です。。。

まずはごゆっくり旅のお疲れをお取りくださいませ!!
ソウルレポ、楽しみにしております♪
Commented by waffletime at 2011-07-27 22:21
mimiさん、おかえりなさいませ~♪
今回のソウルもとっても楽しまれたご様子、羨ましい!!!
城北洞のカフェ、とってもステキ~☆
ソウルって、こういう雰囲気のあるカフェが東京より絶対多いですよね。
ドリンクも太っ腹サイズですし、東京のお店は色々と見習って頂きたい
点が多いです。

プールのお写真、新羅ですか?♪
旅先での優雅な時間、とっても大事ですよね。
ああ、新羅・・・帰国した日から既に行きたくなっています。

そして、気になるおこげの飴!
さすがmimiさん。目の付けどころが違う~。
ウェットティッシュも次回お買い上げしたいと思います。
日本のものって、結構すぐにカピカピになっちゃいますよね~。
いつまでもウェッティでいてくれるのは何より有難いです。

旅のお疲れをゆっくりお取りになって、またお仕事頑張ってくださーい♪
Commented by うらら at 2011-07-27 22:32 x
みみさん、お帰りなさいっ。
現実に、戻ってしまって、ソウルが恋しいぃーーーあたくしです。
その節はありがとうございました。
素敵な出会い。とーーーってもうれしゅうございましたわ。
ソウル、あの後大雨だったんですって?!
大丈夫でしたか?

これからの楽しい旅のレポ、楽しみにしておりますね。
城北洞のカフェってば、雰囲気があって良いところですねぇ。
こんど、あたくしもカフェでゆったり過ごすソウルステイをしたいです。

暑さに負けず、元気にお仕事頑張ってくださいね♪

Commented by cerely at 2011-07-27 22:37 x
mimi さん、お帰りなさい~^^
ソウルでは今日、すごい雨だったと言ってたので、ちょうどタイミングよく帰国されたのでは?

なんかまた新しいお菓子がいっぱいで、興味津々☆
今度行ったら買いたいです!
私もこの海苔ふりかけ、大好きです^^
ロッテマートで焼きながら味見させてくれたのがこれだったんです♪
チェジュの岩海苔もかなり美味でしたよ~
本当に海苔は種類ありすぎて…迷いますよね。。

また、mimi さんのコスメや食べ物レポを楽しみにしています!

まずは旅の疲れを十分にとってくださいね^^
Commented by luludobank at 2011-07-27 22:48
お疲れ様、お帰りなさいませー
たくさんの食品を見て興味駸々ですよ。私も好きなスチームドーナツ! ソウルにはこんなたくさん入ってるのが売ってるんですね?
新大久保だと4個入りのしかみたことなくて・・・ 4こって少ないですよね~ 人に配れませんもの(笑)
同じメーカーでチョコケーキもあるんですね?へぇぇ美味しそう! おこげの飴も私も好きで会社のデスクの引き出しに放り込んであります(^^)コレも新大久保だと300円くらいする。

楽しいソウルの記事を楽しみにしてまーす(^o^)
Commented by see at 2011-07-27 22:54 x
みみちゃんおかえりんこ~♪
ほんと、日本に帰りたい!って思うまで居続けたいよね~(・・、)
帰国後かな?雨が凄かったみたいだね。。
ソウルの街が大変な画像とか見たから心配です。。。涙

きゃーー!すっごく素敵なカフェ~!
空気も雰囲気も、気持ち良さそう♡
ソウルでまったりカフェ~贅沢な時間ね♪

新大久保でよく見る海苔のふりかけ!
買おうと思いつつ、いつも買いそびれてしまうー
バンチャンでしか食べたことないけど、美味しいよね(・ω・)/
あたしも今度行ったら買ってみよ~っと♪

わぉわぉ!プールだ!!!笑
いまだったら本気で泳いじゃうかも・・・(脱・むくみ!笑)

Commented by kirana-heart at 2011-07-28 00:34
ミミさん、おかえりなさーーーーーーい\(^o^)/
ソウルではお天気大丈夫でしたか??
今日はすごい大雨でソウル市内も大変な事になってますよね;;

今回もまたまた素敵で楽しい旅になったんですね!
ふふ^^旅行記が今からとーっても楽しみです♪
Dr.Youのドーナツ私も大好き!!
美味しいですよね~
あとあと海苔のふりかけも我が家にストックがあります☆
海老ちゃんが入ってるのがお気に入りです^^
おにぎりの周りにまぶして食べるのも美味しいですよん(^_−)

No.1カフェすっごい素敵そう~♥
お庭がめっさ広いですね!!!!
こちらもレポ楽しみにしてます^^

旅のお疲れゆっくり取ってくださいね~
Commented by only48 at 2011-07-28 07:09
mimiさん おはようございます!

そして おかえりなさーい。
mimiさんが大ヒット!と仰るなら、かぼちゃのスープは
間違いなく美味しいのでしょうね~。
しっかりメモしておきます。

以前レポなさっていた かぼちゃジュース、
先日の旅行で飲んできました。
とーっても美味しくって、かぼちゃプリンのお味かな・・・
おかわりって言いたくなりました。
いつもとっておき情報をありがとうございますーー。
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:07
> mihoさん

おはようございます。
mihoさんもお帰りなさいませ~(*^_^*)
楽しいソウルでしたか~?
ご心配頂きありがとうございます。
最終日に空港に着いたとたんに雨が降り始めて・・・
だんだん強くなってきて驚きました!!
滞在中はお陰様で大丈夫でした!!

名品の海苔、美味しいですよね~
今回もたんまり買ってきました♪
そそ、ふりかけがリニューアルされてましたね!!
新しいバージョンを買ってきて、ちょうど昨日荷物が届きました。
食べるのが楽しみです~\(^o^)/

本当にまたすぐにでも行きたい気持ちです!!
帰りたくなかったです~(涙)
mihoさんのお話も楽しみにしていますね~^^
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:08
>chisaさん

おはようございます。
ソウルは記録的な大雨らしく!!
最終日に午前中は晴れていたので、うろうろ歩いていて・・・
チェックアウトをして空港についたとたんに
いきなり雨が降って来て・・
だんだんものすごく強くなってきて驚きました!
被害も出てるみたいで心配しています(涙)
ご心配おかけしました。お優しいお言葉ありがとうございます。

城北洞大好きになって帰って来ました~
次回に一番にまた伺いたいエリアとなっております~\(^o^)/
高級住宅街みたいで、ドラマで出て来るような
大邸宅がたくさん!!
見ながら歩いているのも楽しかったです。
ステキなカフェもたくさんありました(*^_^*)おススメです!!
このエリアは我らが(笑)シェフもお住まいらしく!!
すれ違うかしら?なんてドキンコしておりました^m^
残念ながらお会い出来なかったですー(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:08
>chisaさん

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます~
カルビマンドゥが食べれなかったのが心残りですーー(>_<)
次回のお楽しみにしますね~♪
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:08
> ヨッチャンさん

おはようございます。
温かいコメントをいつもありがとうございます(*^_^*)
帰りに空港に着いたとたんに雨が降って来て・・・
だんだん激しくなったので驚きました。
昨日ニュースをみたら、各地で被害も出てらっしゃるようで
心配しています!!
日本も雷と雨だったのですね。
温暖化の現象でしょうか?
今世界で異常気象になってますよね(涙)
今年はゲリラ雷雨がまたあるのでしょうか!!困っちゃいます(>_<)

ニコルママの焼き肉屋さん、オットも行きたい!!
と言っていて!!次回こそ伺ってみたいです~
高級焼き肉店なんですよね?お店も素敵そうです~。

このかぼちゃスープ濃厚で美味しいんですよ~^^
かぼちゃ好きにはたまらないお味です!!

つたないレポですが、また読んで頂けたら嬉しいです(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:08
>ぴのこさん

おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)
ソウルでグンちゃんとヒョンビンさんを見かける度に
(あ、実物でなくお写真ですが 苦笑)
ぴのこさんを思い出しておりましたよ~\(^o^)/

ロッテマート楽しいです!!
入り口でカートを借りて(100w)
歩いていると、いつの間にかカートが山盛りになってしまいます(笑)
かぼちゃスープおススメです!!
同じシリーズでさつまいものスープもありますよ~
貝タシダは、スープに使うと味が決まるので欠かせません!!
おひとつあると便利だと思います♪
ワカメスープにも最高ですよ~\(^o^)/

城北洞のカフェもぜひ伺ってみたいおススメカフェです。
この辺りは高級住宅街らしく
よくドラマに出て来るレンガ造りの大邸宅が並んでいて・・・
眺めているとドラマ気分にもひたれました(笑)

新羅のプールは居心地がとてもいいです(*^_^*)
後半はこちらでまったりと過ごしておりました!
ミッション(ぴのこさん命名^^)を気にしながら!!(笑)

お優しいお言葉ありがとうございます。
心はまだソウルにおりますーー(涙)
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:08
>もぐっちさん

おはようございます。
こちらこそ、色々とありがとうございました<m(__)m>
いつもお優しいお言葉掛けを頂き感謝しております。
慣れないスマフォなもので
実はメールを頂いていたのを、帰って来てから気付きまして!!!
(違うフォルダーに入ってしまったようで 滝涙)
お忙しいのかしらと思っていて(>_<)
スミマセンでした!!起してしまうと申し訳ないので
また改めて後ほどメールしますね!!

空港から大雨のご様子を拝見しビックリしました。
なんとマンションの電気・水道が止まってしまったんですね!!
それはそれは移動なども大変でらしたでしょうに。。。。
本当にお疲れさまでした<m(__)m>
日本のニュースでも報道されていて
様子にただただ驚いております。心配です。
どうぞお足もとなどお気をつけて下さいね。
早く復旧するといいですね・・・・
ご主人様、もぐっちさま、どうぞお気をつけくださいましね。
Commented by Kyonpuhi at 2011-07-28 08:11 x
おはようございます&おかえりなさーーーい♪
今回もソウルを満喫されてきたようですね^^
落ち着いた雰囲気の緑の中のカフェ!!
素敵ですね~
ところで、大雨には遭われませんでしたか??
テレビのニュースで見て驚いています。
自然災害は予測がつかないから怖いですね。

みみさんご推奨のかぼちゃスープは絶対に飲んでみたいです!
しばらくソウルへ行けそうにないのですが(涙)、お買い物
メモだけは準備していますので(笑)、早速リストに加えて
おきます。
色々とネットでお買い物できるのは便利ですが、ついポチリが
多くなってしまうんですよね~(汗)

蒸し暑い毎日が続きますので、まずは身体を休めて下さいね。
続きのレポ楽しみにしています^^
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:21
> bururaさん

おはようございます。
bururaさんもお帰りなさいませ~\(^o^)/
ご心配頂きスミマセン!!
ちょうど帰国日に空港に着いたとたんに大雨が!!
なので私たちは大丈夫だったんですが
ニュースを見て、現状に驚いております・・・
早く雨が落ち着いて下さるのを願うばかりです。

月香さんに行かれたのですね~。
マッコリの種類がたくさんあって楽しいですよね!!
わたしもまた行きたいお店となっております!
コグマのお通しも食べたくて(笑)

本当に帰国したばかりですが、今日の午後にでも飛んで行きたい
気持ちでございますーー!!
次のソウルのためにお仕事頑張らなくては~~。
お互いソウルを胸に頑張りましょうね!!
bururaさんの旅行記も楽しみに読ませて頂きますね(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:22
>智子さん

おはようございます。
泣く泣く帰って参りましたー(>_<)
すぐに仕事だったんですが、頭の中はソウルでございました(苦笑)
次の韓国のためにファイティンでございますーー!!

とってもステキなカフェでした(*^_^*)
このカフェがある城北洞という街がとってもステキで!!
ドラマに出て来るような大邸宅がたくさんあって!
レンガ作りの豪華なお家でございました~♪
眺めてるだけでうっとりんこしておりました♪

キムガネさんのキンパ美味しいですよね!!
今回ももちろんゲットしましたよ~美味しかったあ・・・!!

コスメも色々買ってきました!
そそ、毒蛇買いましたよ~
でも韓国人のお友達に毒蛇の話をしたら
知らないわ~と言われてしまいました^_^;
でもシワに効くと言われたら買わずにいられませんでした(笑)

また使いはじめたら感想お知らせしますね~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:22
>こぶたさん

おはようございます。
戻って参りました~
夏のソウルも楽しいですね~\(^o^)/
あ、でも暑さに弱いので、休憩ばっかりしておりました(笑)

城北洞は初めて伺いましたが
とってもとってもお気に入りの街になりました♪
カフェいっぱいありますね~♪
落ち着いた街並みと、この辺りは高級住宅街のようで
ドラマでよく出て来るレンガ作りの大邸宅を見ながら
歩くのが楽しくて!!

つたないレポを楽しみなんておっしゃって頂き
お優しさありがとうございます<m(__)m>
昨日から早速お仕事でしたが
頭の中はソウル一色でして(苦笑)
週末が待ち遠しい今週です(笑)

こぶたさんのご紹介されてたアワビの釜めしを頂く時間がなくて(>_<)
次回のお楽しみにとってあります~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:44
>ことりっぷさん

おはようございます。
ご心配頂きお優しさありがとうございます(涙)
空港に着いた瞬間すごい雨で!!
飛行機飛ぶかしら?と心配する程の大雨でした。
昨日ニュースで拝見したところ、あちこちで被害があるらしく
とても心配しております・・・!!

つたないレポを楽しみなんておっしゃって頂き
ありがとうございます<m(__)m>

イタズラなKissを借りたんですね~~
私も観たいドラマです。昔マンガは読んだ事があるんですよ~
マンガも面白かったのを覚えております(*^^*)
そしてパスタもお借りになったんですね!!
シェフにもはまって下さる事を願っております~\(^o^)/
キム・ヒョンジョンさんにメロメメロなんですね!!!
出てらっしゃるドラマ全部観たくなっちゃいますよね!!
Commented by mimilani at 2011-07-28 08:45
> hagi_hisaさん

おはようございます。
そうなんです~
最初におひとり一泊ソウルで、後からオットが合流しました!!
初めて城北洞というところに訪れたんですが
落ち着いた街並みと、ステキカフェがたくさんあって!
でも庶民的なお店も共存していて
大好きな街になりましたよ~。また行きたくてたまりません\(^o^)/
hagi_hisaさんも訪れた事があるかしら(*^^)v

「SUN」お好きなんですね!!
嬉しいーーーー!!あまり知ってる方がいらっしゃらなくて・・・
この美味しさを共有出来ないの!!
アタシは、お仕事のパートナーちゃんにお土産で頂いてから
もうはまっちゃって!
そそ、普段万年ダイエッターなので、スナック菓子はほとんど食べないんだけど
「SUN」は別で(^v^)美味しくてとまらない~~。

OKストアって何でも売ってるんですね\(◎o◎)/!
近所にないんですが(涙)
確か川崎大師の近くで観た気がするので
ワタシも行ってみたいです~~!
コストコちっくな倉庫のお店のイメージで!!楽しそう~\(^o^)/
Commented by twilight-newmoon at 2011-07-28 13:16
おかえりなさいませ☆
mimiさん、ソウルに行かれてたんですね!
フットワークが軽くて羨ましいです~

でも最近、ソウルは混み合っていて、予約に一苦労ですね(汗)
特典航空券は羽田-金浦が激戦すぎて、予約とるのにヘトヘトになります。
旅行シーズンともなると、予約も仕事みたいな気がしてくることも(笑)
でも泣きごとは言っていられない(>0<)
9月のソウル旅行に向けて私も頑張ります!!

今回もソウルのステキスポットを発見してこられたんだろうな~
mimiさんの土産話も楽しみにしています(^▽^)
Commented by dalki-juice at 2011-07-28 13:45
おかえりなさいまし〜\(^o^)/

韓国の豪雨のニュースを見ましたが、
一足お先にご帰国されてたようで安心しました!
光化門が浸水してる画像をみてビックリしましたよ〜!!

そうそう!わかりま〜す!!
わたしも帰国したそばから
頭の中はいつも韓国でぐるぐるしております(笑)
わたしの次回の予定は9月までおあずけなので
ガマンガマンでございます(涙)

かぼちゃのスープがとっても美味しそうですね^^
わたしもかぼちゃ大好きなんで
ぜひ次回まねっこさせてくださ〜い!

で!で!なんとも有能なウエットティッシュ!!
あの、ダラダラ間違いなしのサンボンさんの救世主なのですね〜
こちらもまねっこ決定で〜す\(^o^)/

こちらに遊びに来たらさらに
韓国への恋しさでいっぱいになってしまいました(>_<)

このあとのレポもとっても楽しみですが、
まずはゆっくりとお身体を休めてくださいませ〜!
Commented by noripop8 at 2011-07-28 13:48 x
mimiさん、お帰りなさい。
雨に合われなかったのは、本当にベストタイミングだったと思います。
大雨&雷は火曜の夕方からだったので!


色々興味深々なものがわんさか。スーパーのお買い物楽しくなります。mimiさんお勧めミシャのマスカラも早速お買い上げしました^^

コメでおっしゃっていた一番のお気に入りcafe、ついに全貌が明らかに★待ってました♪城北洞にあるのですね。
未踏エリアです!先日付岩洞に行った際、迷い込んだ清雲洞というところも、お屋敷だらけでした、城北洞とは三清洞を挟んで、という位置なので、城北洞も近い雰囲気なのかしら、とイメージが膨らみます。
ソウルって奥が深いですね。どなたかコメでおっしゃっていましたが、気が済むまでソウルにいたいって気持ちわかります。ちっとも日本に帰りたいと思わないんです^^でも、これもmimiさんのブログを通して、色々うかがいたいところがたくさん♪という気持ちを保てているからかもしれません、ありがとうございます、
城北洞、いつかうかがってみたいと思います。

旅でお疲れのことと思います。まずは、ゆっくりお休みください~^^
Commented by takanao32 at 2011-07-28 18:18
mimiさん、おかえりなさい〜
今回は食材やお土産の紹介が一杯なのですね♪
ふりかけや貝の出汁、興味シンシンです。
Commented by そら at 2011-07-28 20:22 x
みみさん お帰りなさいませ♪

心配しておりましたが、お天気にも恵まれてよろしかったですね!
それにしても、韓国の豪雨は大丈夫なのでしょうか?
被害もたくさん出ている様子で心を痛めております。

私は来週末にソウルの予定でして、情報収集にあけくれる毎日です(汗)
みみさんのブログも何度も見返させていただいて、チェック、チェック!

城北洞、注目のエリアですね♪
私もぜひぜひ行ってみたいです。
これからも楽しいお話、楽しみにしております(^^)

「白い巨塔」残り一話となったのですが、最後が見えてしまっているので
悲しくて・・・なかなか観ることができずにおります(泣)
ソンギュンさん&ミョンミンさんの迫力ある演技に惹きこまれて、夢中で観入ってしまいました。





Commented by mimilani at 2011-07-29 06:12
> mihonineさん

おはようございます。
こちらこそありがとうございます!!!
とっても嬉しいです~♪
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>

明洞のり巻き~~~♪
ちょうど来週新大久保に行く予定があるので
絶対に買って帰ろうと思います^m^
キムガネさんのキンパは本当に美味しくて!!
今回はツナキンパを頂きましたが最高!!
チーズキンパも美味しいです。
書いていると・・・食べたくなってしまい困ります~(苦笑)

10月のソウルの準備は着々と進んでらっしゃいますか~?
楽しみですね!!ワタシもスーツケースの中に
入れてって欲しいです(笑)
カフェ大好きなmihonineさんでらっしゃるから
ソウルのカフェ巡りも楽しそう~\(^o^)/

温かいお言葉ありがとうございます。
まだ頭の中がソウルで一色です^_^;
Commented by mimilani at 2011-07-29 06:13
>Kaoriさん

おはようございます。
戻りました~\(^o^)/
今回も楽しすぎて・・・帰りたくなかったです(涙)

まあ!
ホテルもエアも無事手配完了ですね~
本当にお疲れさまでした。
手配が終わると安心して旅計画にとりかかれますよね♪
これからが楽しいお時間^m^
わたしはこの期間がいつも短くって(泣)
アワアワの中出発するので・・・
いつか前もってきちんと計画をたててみとうございますーーー!!

温かいお言葉をありがとうございます。
まだ頭の中がソウル一色なので(苦笑)
少しずつ現実に戻らないといけませんーー^_^;
Commented by mimilani at 2011-07-29 06:13
> 美穂さん

おはようございます。
戻りました~\(^o^)/
今回も楽しいステイになり、ますますソウルが大好きになって
帰って来ましたよ~♪♪

なんといない間にかぎって(笑)
そんなステキなセールをしてらしたとは!!!!アイゴーー!!
「パスタ」お借りになられたのですね~(*^_^*)
そそ、オレ様なのに、ユギョンにラブリーなところが
とってもキューンとなってしまうんですよ!!!
美穂さんもお気に入りドラマになられたようで嬉しいです!!
ワタシはパスタのDVDを買ってしまいました(笑)
何回も大好きなシーンを繰り返し観ていると言う
オタク行動に走っております^m^

今は「宮」にぐぐーーーっとはまってしまい
昨日も仕事から帰ってきてずーーーっと観ておりました。
寝不足でございます^_^;
こちらもお話も映像もすべてがステキなドラマですよ~\(^o^)/
ぜひvol8の後にいかがでしょうか?
もし観た事がお有りでしたらごめんなさいーー!!
Commented by mimilani at 2011-07-29 06:13
>まりまりさん

おはようございます。
泣く泣く戻って参りましたよ~(ToT)/~~~

そそ、ここは新羅ホテルのプールです~
韓国のホテルは屋外プールが備え付けてあるところが
少ないんですが、新羅とグランドハイアットにあって
グランドハイアットのプールの方が、広いみたいなので
こちらも気になってるんです!
しかもドラマ「パリの恋人」の舞台になってたので
ますます気になっておりますーーーー!!
プールがあると、オットをプールに置いて気兼ねなく出かけられて
これまたいいもんです(笑)
あ、でもあまりの暑さにワタシも今回はプールで過ごす時間が
多かったです~^m^

きゃーーーーー!
8月ソウルに行かれそうでしたのねーーー!!
そそ、お休みとるのもむつかしいですものーーー!!
今回は残念でしたね・・(>_<)
でも次のソウルがますますお楽しみになるのでは~^^
ワタシも早くも次のソウルに思いをはせておりますーーー☆☆
Commented by mimilani at 2011-07-29 06:13
> piyokosayhelloさん

おはようございます。
キムガネさんはイートインもテイクアウトも出来て
便利ですよ~。
キムガネキンパ、チーズキンパ、ツナキンパがおススメです!!

その場でキンパを巻いて下さるので
出来たてでとっても美味しいです。
巻いてるところを見てるのも楽しいお店ですよ~
ぜひ伺ってみて欲しいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-07-29 06:36
>るるさん

おはようございます。
新羅のプールはとっても居心地いいですよ~♪
韓国に来てプールでまったりしてる日本人はいなくて(苦笑)
周りは韓国のファミリーやカッポーでいっぱいで!!
その姿をウオッチングしてるのがまた楽しゅうございます~。
そそ、でもあちこち行きたいところがあるので
なんかまったりしながらも、何気にあせっております(苦笑)ぷぷ♪

城北洞のカフェ、ご予定なさってた所だったのですね!!
とてもとてもステキなカフェでした!!
今まで行ったカフェの中で一番お気に入りになりましたよ!!
特に2階からの景色が絶景なので
階段をトコトコ上がってみて頂きたいです(*^_^*)
嗜好が似てるのかしら!!
センス抜群なるるさんとお揃いなんて、恐縮ですが(>_<)
とっても嬉しゅうございます(*^^)v

来月ソウルなんて!!
うらやましいです~\(^o^)/
帰ってきたそばから、またすぐにでも行きたくなってしまい
困っておりますーー(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-07-29 06:36
> Pinky235さん

おはようございます。
つたない旅行記をお読み頂きありがとうございます(涙)

かぼちゃのスープ、めちゃめちゃ美味しいんですよ!!
段ボールひと箱分、まとめ買いしたい勢いなんです(笑)
濃厚なこのスープをぜひPinky235さんにも召しあがってみて欲しいです♪

全粒粉チョコケーキ、お買い上げなさったんですね!!
うわ~お土産になさったなんて!!
お友達喜ばれた事でしょうねえ(*^_^*)
美味しくてヘルシーで大好きなんです~
でもヘルシーって言葉に安心しちゃって、食べすぎちゃうの(苦笑)

SUNチップ次回ぜひーーー!!

青山のカフェですね~
一番好きなのは「ウエスト」です。
ドリンクもお替わりフリーで、お席もゆったりしていて
ケーキが美味しくて!!
あと「ロータス」はケーキが美味しくてよく行きますよ~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-07-29 08:17
> majubiiさん

おはようございます。
お優しいお言葉ありがとうございます(涙)
ここ最近、ANAソウル便は本当に特典が取れづらくなりました(涙)
JALさんはいかがでしょうか?
空席マチコの日々は落ち着かずでして^_^;
前もっての予約をしたいんですが、なかなか出来ずに
いつもアワアワで出発でございますーー(涙)

城北洞に初めて伺ったんですが
(好きな俳優さんが住んでるのが理由で 笑)
とてもステキな落ち着いた街ですね~~~!!
majubiiさんが伺ってらしたカフェもとってもステキですね!!
行ってみたいです~。眺めがステキ!!
大邸宅やオサレカフェがある中、庶民的なご飯屋さんもたくさんあったりして
そんなところがまた魅力的ですねーー。
また次回のソウルで伺いたい大好きな街になりました\(^o^)/

早くも次のソウルが恋しい毎日です~~!!
Commented by mimilani at 2011-07-29 08:17
>yumaさん

おはようございます。
ご心配頂きお優しさありがとうございます<m(__)m>
ちょうど帰国日に空港に着いたとたん、ぽつぽつ雨が降って来たわ~
と思ったらだんだん強くなってきて・・・ビックリしました。
飛行機が飛ぶかしら?と心配した程です。

ソウルで色々と被害が出ているようで
心が痛いです。自然災害は本当に恐いですね・・・(涙)
雨が落ち着いて下さる事を願うばかりです。

Dr.Youのお菓子美味しいですよね~。
ヘルシーなのも嬉しくて、ついつい食べ過ぎてしまって
ヘルシーじゃなくなっております^m^

城北洞、ステキな街で大好きになりました。
美味しそうなゴハン屋さんやカワイイステキなカフェが
たくさんありましたよ~。秋にお散歩するのにピッタリだと思います♪

リンクをご丁寧にありがとうございます。
今回はコスメでyumaさんにすっかりお世話になりました。
本当にありがとうございます。

今回gamooさんに行かれなかったんです。。。。
またおまけのケーキと(笑)モリモリホイップが頂きたいです~\(^o^)
Commented by mimilani at 2011-07-29 08:38
>もみじさん

おはようございます。
ご心配頂きお優しいお言葉ありがとうございます(涙)
ちょうど帰国日で・・・
午前中は晴れていたので、普通に街を散策していた程です!
空港に着いたとたんにポツポツ雨が降って来て・・・
だんだんすごい雨になってきて驚きました!!
被害が出てるとの事でとても胸を痛めております。
自然災害は怖いですよね。早く雨が落ち着いてくれますように・・・・。

城北洞のカフェとってもステキでした!!
そして城北洞は高級住宅街らしく
よくドラマに出て来るレンガ作りの大邸宅が並んでらして!!
ドラマにどっぷりはまってるワタシは(笑)
眺めてるだけで楽しかったです~。

そして新羅のプールでは、もみじさんのレポを思い出しておりました♪

つづく
Commented by mimilani at 2011-07-29 08:38
>もみじさん

ええ!!
おひとりソウルに行かれるのですね~\(^o^)/
初のひとり旅なんですね!!旅慣れてるもみじさんでらっしゃいますから
きっとステキなおひとりステイになるでしょうね~~~
今からレポが楽しみです。
そそ、予習をしようと思いきや、ドラマの続きが気になるのーー(笑)
わたしもついつい観てしまうーーー!!

まだ心はソウルです(笑)
もみじさんの旅について行きたいですーー\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-07-29 08:39
> waffletimeさん

おはようございます。
泣く泣く戻って参りましたーー(>_<)
今回は4泊と少し長めだったものの、あっという間でした!!
いったい何日ステイしたら満足できるのかしら・・・
と宿題もいっぱい置いて来ました(苦笑)
だからこそまた伺いたくなってしまうんでしょうね(^o^)

城北洞のカフェ本当にステキでした。
おっしゃる通り、雰囲気があってくつろげるカフェは
ソウルの方が断然多いですね!!
贅沢にお席がゆったりしているのが何より嬉しいです。

プールはおっしゃる通り新羅です(*^_^*)
新羅の屋外プールは居心地が良くて大好きです!!

おこげの飴大好きなんですよ~~
よく新大久保でも食べ物屋さんのレジに置いてあったりして・・・
必ず頂いて帰ります^m^
ウエットティッシュは本当に優秀です!!
オリーブヤングやコンビニなどでは。グリーンティバージョンの
ウエットもあって、こちらも優秀なんですよ!!
ぜひぜひ次回チェックしてみて欲しいです(*^_^*)

温かいお言葉をありがとうございます(涙)
心はまだソウルですが(笑)週末まであと一日頑張ります~~!!
Commented by mimilani at 2011-07-29 08:39
>うららさん

おはようございます。
きゃ~~うららさん!!
うららさんもお帰りなさいまし~~~\(^o^)/
こちらこそ、その節はありがとうございました。

ちょうど帰国日の空港に着いたとたんに
ぽつぽつと雨が降って来て!!午前中はお出かけしていたので
良かったね~なんてのんきに話していたら
ありえなぐいらいの大雨がザザーーーって降って来て本当に驚きました。
飛行機が飛んで下さるか心配した程です。
帰ってニュースを見て、あまりの被害にただ驚いており
心が痛いです。自然災害って本当に恐ろしいですね・・・・。

うららさん、旅疲れはもうお取りになれましたか~?
ワタシは心がソウルのまま、毎日出勤しておりますが
やっと金曜日でウキウキでございます(笑)

まだまだ蒸し暑い日が続きますが
うららさんどうぞお身体ご自愛なさって下さいね。
Commented by まみを at 2011-07-29 12:49 x
みみさん、プチお久しぶりです^^

おいしそうなソウル土産の数々に生唾飲んでましたよぉ(笑)
海苔のふりかけなかなかいいですよね!
私はよくボックンパッやピビンパッ、マンドゥクッに入れたりします!

カフェのお写真も素敵ですね~
更新楽しみにしてます!
Commented at 2011-07-29 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-07-29 15:28
> cerelyさん

こんにちは。
泣く泣く戻って参りましたー(T_T)/~~~
そうなんです!空港に着いた瞬間にポツポツと雨が降ってきたかと
思ったら、すごい豪雨になりまして!!
ビックリしました。窓が雨の勢いで外の景色が見えないんです!!
帰ってからニュースを観て・・・
心を痛めております・・・自然災害は本当に恐いですね・・・
早く天候が落ち着くのを願っております!!

そそ、この海苔のふりかけ、今回パッケージがリニューアルされてました!!
融通の利かないオナゴなので、このパッケージがなくて
一瞬パニックになりました(笑)
海苔は種類が多くて・・・・お値段も違ったりで
本当に迷いますよね。
しかも前に美味しかったパッケージがどれだったか
ワケワカメ状態に(笑)
この時初めて買った「名品」の海苔美味しかったです!!

温かいお言葉をありがとうございます。
まだ頭の中はソウル一色でして・・・
「ヨボセヨ~~」と電話に出そうになってます^^;
Commented by mimilani at 2011-07-29 15:28
>ルルドさん

こんにちは。
戻って参りました!!
何度伺ってもソウルは楽しいですね!
行く度に好きな気持ちが増しておりますーーー♪

そうなんです。
スーパーですと、スチームドーナツの8個入りの
デカサイズが売ってて嬉しいです!!
なんと新大久保ですと4個入りなんですね!!
ワタシ、一気に食べ終わってしまいそうです^m^
チョコケーキも美味しいです!!
おこげの飴が大好きで!!虫歯が恐いんですが(苦笑)
仕事中や通勤中に、しょっちゅうなめてます^^;

来週新大久保に行く予定なのですが
おんどるさんを予約しようとしたら
平日のお昼間なのに、満席!!
なんとか頼み込んで、お願いしたら10時半からだったら・・・と。
人気凄いですねーーー!!
ホットクも食べたい~
久しぶりの新大久保なのでワクワクしております♪♪
Commented by mimilani at 2011-07-29 15:28
>seeちゃん

こんにちは。
昨日もずーっと「宮」を見続けて・・・
あとDVD残り1枚になっちゃった(T_T)/~~~
続きは見たいのに、終わって欲しくないわで
葛藤しておりますーーーー!!
シン君の横顔が、プチ、イケシマssiに似てません!?
(正確には鼻筋が 笑)
そんな事を思いながら見ております^m^

そそ、帰りに空港に着いたらポツポツ雨が降ってきて!
雨だね~なんてのんきに話してたら
どんどんすごい雨になってきてビックリしたの!!
雨が凄すぎて、窓の外が見えないぐらいで・・・・
飛行機も無事に飛んで
帰って来てからニュースを見て本当に驚きました・・・
胸が痛いです・・・。早く雨が落ち着きますように・・・!!

新大久保にも海苔のふりかけ売ってるんだ!!
美味しいよねえ・・・
ごはんにかけても美味しいし、そのままポリポリ食べるのも
お気に入りで!!今回5袋買ってきました^m^

城北洞のカフェとってもとっても素敵でした~。
我らがシェフがこの近くにお住まいらしく!!
今度はシェフと伺いたいです(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-29 20:07
>saoriさん

こんばんは。
泣きながら戻って参りました(T_T)/
滞在中はお陰さまで、そこまで天気が悪くなかったんですが
帰りに空港に着いたとたんに、
ポツポツと雨が降ってきたわ~と思ったら
だんだん超激しくなってきて\(◎o◎)/!
窓の外が、雨が強すぎて見えないんです!!
飛行機も飛ばないかも?と思った程ですが
無事に飛んでくれました!!
帰ってきてニュースを見て心を痛めております・・・・
早く天候が落ち着いて欲しいです。

海苔のふりかけ美味しいですよね~
今回、パッケージがリニューアルされてるのに
気付かなくて探しまくってしまいました(笑)
おにぎりの周りにまぶすんですね~美味しそう(^^♪

城北洞はとっても素敵でした!!
イソンギュンさんがお住まいと伺ってたので
すれ違ったらどうしようってドキドキしながら歩いていたという
バボなおなごでございます^^;
Commented by mimilani at 2011-07-29 20:08
> only48さん

こんばんは。
戻って参りました~。
今回のソウルもとっても楽しかったです!
宿題も多く残してきまして^^;
今日の夜からでも飛んで行きたい気持ちです~(笑)

このかぼちゃのスープは最高に美味しいです!!
さらさら系でなくどろどろ系(笑)がお好きでしたら!
なんとも言えないかぼちゃのまったり感が非常に美味でございます~ヽ(^o^)丿

そしてそして・・・
きゃ~~!!
かぼちゃジュース召し上がったんですね。
あれ、美味しいですよね~
どうやって表現していいか難しいお味なのですが(苦笑)
ちゃんとスープっぽくなくて、ジュースになってるんですよねヽ(^o^)丿
今回、行ってないので、また次回こそ伺わないと!!
only48さんのお口にも合ったようで嬉しいです。
ご丁寧にご報告頂きお優しさに感謝致しますーー♪
Commented by mimilani at 2011-07-29 22:20
> Kyonpuhiさん

こんばんは。
お陰さまで今回のソウルもパワーアップして
楽しかったです!!
大好きな俳優さんが住んでいると伺って
行ってみた「城北洞」という街なのですが(笑)
ステキなカフェがたくさんあって!!
そして庶民的で美味しそうなご飯屋さんがあったり・・・
とても楽しいところでした!また伺いたいです~\(^o^)/

帰りに金浦空港についた時に、ぽつぽつと
雨が降って来て・・だんだんものすごい激しい雨になって
本当に驚きました・・・。
飛行機が飛ばないんでは?ってぐらいの大雨で!
帰ってきてニュースを拝見して心を痛めております。
自然災害ほど怖い物はありませんね・・・
早く雨が落ち着いて下さる事を願うばかりです。

かぼちゃスープ、ご近所でしたら
お裾わけに伺いたい気持ちです!
とっても美味しいのでぜひ次回~~♪
昨日からなぜか急に2PMにはまっておりまして・・・^m^
ドラマにKPOPに時間が足りないーと嬉しい悲鳴でございます~~。
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:15
>ちびマリさん

おはようございます。
そうなんです~ソウルに伺っておりました(*^_^*)
おっしゃる通り、近くて飛びやすいソウルですが
最近は予約がめっきり取れずらくなっております・・・(>_<)
特典航空券をスムーズに取れる・・・なんてのは夢でして!!
空席マチコでドキドキしながら、行かれるらしら?
と待つ日々でございますーーー!
ホテルも、前もっての予約か直前のキャンセルが出ないと
本当に取れずらくて!!
決まった瞬間にはもうヘトヘトです~(苦笑)
ちびマリさんは9月なんですね!!
お手配活動も大変だと存じますが、頑張って下さいね(^o^)丿

今回初めて伺った城北洞という街が
とってもステキなところでした。
高級住宅街らしく、よくドラマで見かける大邸宅がずらりと!
眺めてるだけで楽しかったです~
ステキなカフェもいっぱいあって、落ち着いた街並みがお気に入りに
なりました!!

帰ってきたばかりですが、また行きたくてウズウズしております(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:15
> dalki-juiceさん

おはようございます。
ご心配頂き、温かいお言葉をありがとうございます。
ちょうど帰国日に空港に着いたとたんにポツポツと雨が降って来て!!
あれ~今日は雨なんだね~
なんて話してたらだんだんありえないぐらいの
大雨がザザーーーっと降って来て!!
雨が凄すぎて窓の外が全く見えないぐらいなんです!!
飛行機飛ぶかしら?なんて心配しながら・・・・
無事に帰国してニュースでご様子を見てビックリしました。
天災は本当に恐ろしいですね!!早く街が落ち着いて下さるのを
願うばかりでございます。

帰国したばかりですが
宿題も置いてきたので、今日にでも戻りたい気持ちです^m^
まあ!次回9月なんですね~\(^o^)/
うわ~うらやましいですーーー!!
ワタシは決まってる予定が12月なので(涙)
その前に秋のソウルに伺えるといいなあ・・・・

つづく
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:15
> dalki-juiceさん

かぼちゃのスープは濃厚で本当に美味しいです☆
ぜひ次回~♪
そしてウエットティッシュも欠かせないひと品なんですよ。
すごく丈夫で優秀なんです。
サンボンでそそうをした時の救世主です(笑)

頭の中が韓国のまま即仕事でした^_^;
やっと週末が来て嬉しゅうございます~♪
蒸し暑い毎日ですがdalki-juiceさんもどうぞご自愛くださいませ~~!!
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:16
>noripop8さん

おはようございます。
ご自宅は大丈夫でしたか?
空港で大雨の様子を見ながらとても心配しておりました。
ニュースで被害も拝見し心が痛いです。
一刻も早く雨が落ち着いて下さるのを願うばかりです!!
どうぞお足もとなど、くれぐれもお気をつけ下さいね。

そうなんです。
城北洞、初めて伺ったんですが
とても落ち着いて洗練されたステキな街でした(*^_^*)
カフェがたくさんあって!!
どこもステキで入るカフェを選ぶのが大変でした^_^;
でも庶民的な美味しそうなご飯屋さんもあったり・・・
今度またゆっくり伺ってみたいです。
大邸宅が並んでいて、ドラマでよく見るレンガ造りの豪邸がいっぱいで!!
こちらを眺めながら歩くのがまた楽しかったです~♪

本当にソウルは奥が深いですね・・・・
まだまだ訪れてない行きたい街が控えてるので
今すぐにでも行きたい気持ちです(*^_^*)

つづく
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:16
>noripop8さん

温かいお言葉をありがとうございます。
帰国したばかりの今、頭の中はソウルで一色です。
お住まいのnoripop8さんのソウルの毎日を拝見させて頂き
ソウル気分で元気を頂いております。
いつもありがとうございます(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:16
> takanao32さん

おはようございます。
戻って参りました~!!

そそ、昨日鳥のコーラ煮作りましたよ~~
すっごく美味しかったです!教えて頂きありがとうございます(*^_^*)
ゆでたまごも入れて、たまご3個も食べてしまいました^m^

貝のお出汁とっても美味しいんですよ~
お吸い物もこれだと味がしゃんと決まるので
手放せません~~。ご機会ありましたらこのお味を
試してみて欲しいです\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:17
>そらさん

おはようございます。
戻って参りました!!

温かいお言葉をありがとうございます。
滞在中は雨にも降られましたが(涙)
晴れてる時の方が多かったので、おかげ様で過ごしやすかったです。
帰りの空港に着いた瞬間、ポツポツと雨が降って来て
だんだん激しくなってきて本当にビックリしました。
帰国してからニュースを拝見して驚いております。
早く街が落ち着いて下さるのを願うばかりです。

もう来週末にせまって来ましたね~\(^o^)/
楽しみですね~~~!!
そらさんが渡韓の時に晴れます事を願ってやみません!!

城北洞とっても良かったです。
次回また一番に伺いたい街になりました。
ステキなカフェがいっぱいありましたよ~
そしてよくドラマに出て来るレンガ作りの豪邸がたくさんあって!
眺めながらドラマ気分にひたっておりました!!

つづく
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:17
>そらさん

白い巨塔ご覧になりましたか~?
最終回はワタシは涙しちゃいましたー(>_<)
本当にミョンミンさん、ソンギュンさんとも素晴らしい演技でしたよね。
このお2人で日本でファンミーティングが昔あったそうで!!!!
行きたかったですーー(>_<)

蒸し暑い日々が続きますが、どうぞソウル旅行までお身体ご自愛下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:26
>まみをさん

おはようございます。
プチご無沙汰でした~\(^o^)/
愛するソウルから戻ってきて放心状態でございます(涙)

海苔のふりかけ、ボックンパに入れるんですね!
それとっても美味しそうです~^m^
マネして作ってみますね。ステキな情報をありがとうございます。
韓国ゴハンがとっても恋しいです~~~!!

これそのまま食べても美味しいんですよね~
口が寂しい時にポリポリ食べたりもしております(*^_^*)

今回初めて城北洞というエリアに伺ってきましたが
落ち着いた街並みとステキカフェがたくさんあって
大のお気に入りになりました(*^^)v
また次回一番に伺いたいところとなっております~。

次のソウルまで・・・また頑張って働きます(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-07-30 06:26
>鍵コメ 2011-07-29 13:09さん

おはようございます。
まあ!ご丁寧にありがとうございます(涙)
旅は思い通りの計画になりませんね(涙)
時間の使い方や周り方がまだまだへたっぴでございます!!

次のソウルは12月は決まってるんですが
秋のソウルがまたまた直前での予定になりそうです。
大人気のソウルだけに取れるかドキンコですが!!
その時には一番の宿題にしなければ~~!!
鍵コメさまとどっちのソウルが先かしらん^m^
もし先発隊(笑)でしたら、ご報告お待ちしておりますーーー!!
by mimilani | 2011-07-27 15:43 | +2011年4月ソウル | Comments(76)

旅するような毎日を♪


by mimi