人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_816676.jpg


お正月ソウル旅行のシメのお食事は・・・
大好きな「土俗村」へ。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_8175992.jpg


オットがこちらのサムゲタンをこよなく愛してるので
夫婦旅行の時には、必ず訪れます~♪

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_819730.jpg


コラーゲンたっぷりのクリーミーなスープ。
そして柔らかく煮込まれた鶏肉。本当に絶品だと思います♪

このカクテキがまた最高053.gif

両親も「土俗村」のサムゲタンが大好きで・・・
昔、家族旅行の時には滞在中2回食べに行く事も多かったです(笑)
そんな思い出もあり
この韓屋の佇まいのお店に入ると、なんだかホッとするんです。

いつも忙しそうにバタバタ働いてらっしゃる店員さんに圧倒されますが
それがまた楽しいのです♪
重くてアチアチな器を軽々運んでらっしゃる姿がまた見事です!!

 土俗村
ソウル市 鍾路区体府洞85-1
02-737-7444

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_8315533.gif


 1階カフェ

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_82772.jpg


美味しいサムゲタンの後のお茶タイムは
近くにあるお気に入りの「1階cafe」へ。

地下鉄3号線景福宮駅のすぐそばです。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_828991.jpg


ステキなテラス席もありますが
寒過ぎてとても座る気になりません(苦笑)
凍えてしまうーー!!

 パンプキンシュース

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_8294121.jpg


お目当ては大好きなこちらのパンプキンジュース!!
韓国語ですと「단호박 쥬스」タノバッ ジュスですね~。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_838486.jpg


コーヒーの種類も豊富~♪
自家栽培のコーヒー豆を使用していているそうです。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_843365.jpg


お店の雰囲気はいたってカジュアルな感じで気兼ねなく過ごせる空間です。
内装も可愛いです。

 レモネード&かぼちゃジュース

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_541960.jpg


さっぱりモノが好きなオットはアイスレモネード。
ワタシは大好きなかぼちゃジュース。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_5421737.jpg


オットのレモネード、本格的な味で美味しい~~との事。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_543137.jpg


かぼちゃジュースに再会したかったです~。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_5443823.jpg


とっても濃厚なんですが、決してスープっぽくはなくて
きちんとジュースのお味になってるところが本当にスゴイ!!

お店でかぼちゃを濾して作ってらっしゃるそうで
手作りの温かみもきちんと感じられるお味です。
丁寧な作業から、美味しいものは産まれるんですねえ・・。

美味しい美味しい~~~♪

このジュースかなりお気に入りです。
ソウルのお気に入り飲み物の中でベスト3に入ります071.gif

 1階cafe
ソウル市 鐘路区積善洞93-4
02-3210-2220
景福宮駅4番出口すぐ

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_5515513.gif


冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_5525587.jpg


ホテルに戻って怒濤のパッキング072.gif
毎回この時間が恐怖です・・・・
今回はホテルから荷物も送れたので、いつもよりはスムーズにスーツケースにIN♪

帰りのエアまで少し時間が余ったので
ホテル入口にある、前から気になってたカフェに行く事に。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_557193.jpg


想像していたよりも、広くて!!
キレイで居心地のいいカフェです。
きちんと分煙もされています。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_5582220.jpg


メニューも豊富でした。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_612250.jpg


朝食メニューも美味しそう!
新羅ステイで朝食をつけなかった時に、こちらに伺うのも良さそうです。

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_5591696.jpg


コーヒーはillyを使っていて、本格的!!

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_5555868.jpg


アイスカフェモカでまったりと♪

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_643457.gif


冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_652395.jpg


金浦空港まではタクシーで。
窓から漢江(ハンガン)が見える時・・・・
行きはソウルに来た嬉しさでいっぱいになるのですが
帰りはなんとももの悲しくなります。

またソウルに来れる事を川に願いながら帰りました。

(終わり)

冬のソウル旅行☆ 最終回 「帰国日」_f0054260_217571.gif


長々お読み頂きありがとうござました。
気が付いたらもう春を超えて梅雨に入っております057.gif

夫婦で伺った4月のソウル旅&5月のシンガポール旅。
そして5月のおひとりサマソウル旅と
つたない旅レポを綴っていきますが、またお読み頂けたら嬉しいです。

6月は函館に伺いたいと思ってましたが
いいお時間の週末のマイルの特典枠がもういっぱいで(涙)
久しぶりに下旬に沖縄に行くのもいいな~と思ってます。
旅は行ってる時間も、考えてる時間も私の原動力となっております。
旅に思いをはせながら・・・過ごせる毎日に感謝しながら・・・・035.gif
Commented by cana at 2011-05-30 21:23 x
mimiさん、こんばんは^^

1階カフェのタノバッジュース相変わらずいい色してますねー!
こちらでお写真拝見するたびに飲みたい衝動にかられます。

ホクホク系(お芋とか)大好きなのできっと好きな味だと想像だけで満足しちゃってます!!間違いなく美味しいはず!!

こちらの1階カフェ・・前回のソウル旅では行けなかったのでまたソウルへ行くときには絶対絶対タノバちゃんと出会うんだーって強く思っていて♪今日また強く思いました(笑)

mimiさんのブログのお陰で毎日楽しくて旅行気分味わえて
ハピハピです^^

4月のソウル・5月のシンガポール・・そして5月のソウル・・
レポ楽しみに待ってまーす^^♪




Commented by 智子 at 2011-05-30 21:36 x
こんばんは(^-^)

すっかり mimiさんのブログにはまってますヽ(^。^)ノ
 
この サムゲタンのお店
ホクシ……河本ssiの行ったお店ですか??

違ってたらすいません(^_^;)

沖縄 いいですね(^-^)
うちは、去年の3月に行きましたが海はきれい、食べ物もおいしく
何より ほわ~んとした沖縄の空気感に癒されました(^-^)

ヘンデルとグレーテル(#^.^#)
かわいいお店ですね(*^^)v

mimiさんの行かれてあるお店、とてもかわいいお店や日本人には
実用的なお店があり癒されるともにとても参考になります。(*^_^*)

これも、奈佳先生にお会いできmimiさんに巡り合えたご縁なんだな
と思います。<(_ _)>

先生のお教室でお会いできる日を願ってます(●^o^●)
Commented by chieese07 at 2011-05-30 21:42
mimiさん、こんばんは~♪

土俗村、懐かしい~~!!
あれから、早、半年以上経ってしまいました。。。
なのに未だ次のソウル旅行の予定がありません(><;)
早く行きたいわ~!!

かぼちゃのスープではなく、ジュースは初めて知りました。
お味が想像出来ません。スープの味が蘇ります(笑)
Commented by marony at 2011-05-30 21:42 x
初めてコメントさせていただきます。
ずーっとみみさんのブログを楽しく読ませていただき
ソウル旅行に行った時には、みみさんのブログ情報のお陰で
大充実の旅を過ごす事が出来、とっても感謝しております!

私はみみさんと同じ歳で東京出身なのですが、夫の転勤で
今は大阪に住んでおります。
大阪は東京とはまた違う魅力があって楽しいですよ~^^
たくさんのコメントに丁寧にお返事しているみみさんの人柄に
いつも感動しております・・
今後もみみさんのブログを楽しみにしておりますね(^^)/
Commented by Makko at 2011-05-30 21:47 x
みみさんこんばんわ!
ココのサムゲタン、アタクシも好きですっ♪
やっぱりココですよね!サムゲタンも美味しいのですが
チヂミも美味しいのですよ~。
サムゲタンといえばこの間お知らせしたカフェでも
味わえますよ~。

パンプキンジュースも美味しそうですね。
こちらのカフェも気になっていてなぜかいつも素通り。。。
次回行ってみます!
あ~コリアン料理が食べたくなってきました。

沖縄もいいですね!
最近のマイル枠って場所に寄りますがすぐに埋まって
しまうのですよねえ。。。
アタクシは仕事のストレスが溜まっているので来月は
大阪・神戸に行こうと思ってます。
Commented by ぴのこ at 2011-05-30 21:59 x
こんばんは~。
次回のソウルでは、こちらの候補にあがっているんです。
でも、お店がものすごーく混んでいるというお話も聞いていて(汗)。
キツキツのお席だと(汗)、困ってしまうので。。

メニューの女の子が可愛いカフェは、新羅ホテルの入り口のところにあったカフェですか?
中は覗かなかったのですが、とっても可愛いカフェだったのですね。。
お名前も可愛いですよね~♪
ちゃんとひざ掛け(ですか?)もあるのですね。。
次回、新羅に泊まる時は、ぜひ、行きたいです!!
Commented by Pandaholic at 2011-05-30 22:19 x
こんばんは~
一階カフェ、GWソウルで行って来ました!もちろん、かぼちゃジュース飲みましたよ~美味しかったです‼お店の雰囲気もとっても良かったので、次回はゆっくり行きたいです(^^)
他にも景福宮の側に素敵なカフェがあったので、次回はそちらも行ってみたいと思っています

今週末は雨だったので韓国ドラマ三昧していました!イタズラなキス、というドラマを見たのですが、とっても可愛いお話でした(o^^o)何より意地悪な人が出て来ないのが良かったです‼見出したきっかけは地上波でやっていたからなのですが、やはり地上波の方は大幅にカットされていたので、フルバージョンで見て良かったです!驚くほどジャニーズの男の子に似ている俳優さんが主役でびっくりしました(笑)
Commented by waffletime at 2011-05-30 22:27
mimiさん、こんばんは♪
『冬のソウル旅行』レポ、お疲れ様でございました。
今回も素敵な情報満載で、とっても楽しく、参考にさせて頂きながら
拝見しておりました。

土俗村、いつか伺いたい憧れ店です。
やっぱり濃厚~なスープなんでしょうか?
寒い冬にはたまらないでしょうね!

そして、ヘンデルとグレーテル!(と読むんでしょうか?)
女の子のイラストがなんとなく懐かしく感じるのは私だけでしょうか?(笑)
ほのぼのカフェかと思いきや、illyを使っているという本格派!
いいですね~。
ああ、またまた伺いたいお店が増えました~。
Commented by only48 at 2011-05-30 23:00
mimiさん こんばんは!

お待ちしてました~!パンプキンジュース♪
以前のレポも読ませていただき、絶対に飲んでみたいと
思いつつ・・・
土俗村サムゲタンでお腹がはち切れそうになったので、
お店を横目にスゴスゴ通りすぎるだけで。

スープのお味しか浮かんでこないので、
mimiさんのおっしゃる「きちんとジュースのお味」を
実感してみたいですーーー。
次回はサムゲタンを諦めて、必ず1階cafeに伺わなければ!!
Commented by crea-ku at 2011-05-30 23:33
こんばんは、akariです!!
新しいブログに6月から移行しますので、次回からはそちらで
よろしくお願いしますね♪

あ~~~サムゲタン!
今夜は少し肌寒いので今すぐ食べたい!!
一度賞味したいですね~~~。


そして、沖縄もいいな。
旦那さんが今月行く予定です。

Commented by hymy-lulu at 2011-05-30 23:56
みみさん、こんばんは♪
パンプキンジュース、とっても気になります~☆
キレイなかぼちゃ色、まちがいなく栄養満点ですよね^^
煮物などでこれだけの量を頂こうと思うと大変ですが、ジュースならば
あっというまにおいしく頂けますものね。

土俗村のサムゲタン、スープが濃厚そうで、ぜひ一度頂いてみたい
と思うのですが、サムゲタンのお肉ってけっこうグロテスクなのでしょうか?もし行ってみて食べられなかったら申し訳ないし・・・と思うと、
なかなか踏み出せないでいるのですが、やっぱりこのスープが
とってもおいしそうで、気になって仕方ありません~^^
Commented by miho-1722 at 2011-05-30 23:57
mimiさん
土俗村、美味しいですよね~。行きたいなぁ。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、チヂミもオススメです。
(でも、確か、参鶏湯よりお値段高くて驚いた記憶があります。
違っていたら、ごめんなさい。)

そして、近くのカフェのかぼちゃジュース??
スープではなくてジュース??是非トライしたいです。

それまでは、ソウル=韓国料理という図式で、カフェ??と思っていたのですが、友人(同じくmimiさんファン)と、「mimiさんのブログを読んでいると、ソウルでカフェに行きたくなるよね。」って話しになりました。
Commented by kirana-heart at 2011-05-31 00:25
ミミさん こんばんわ^^

土俗村のサムゲタンは私も毎回リピートしてしまいます。
次は違うところで..と思っていてもなぜか土俗村にいるという(笑)
いつも帰りに1階カフェの前を通っているので
こちらも入ってみたいと思います♪
この、かぼちゃジュースは絶対に飲んでみたいです(>∀<o

旅行記が1つ終わってしまって寂しいなーって思ったけど
まだ沢山控えていたのですね♥
これからも妄想旅に一緒に連れていってください^^
Commented by Seoul at 2011-05-31 00:38 x
미미씨 잘보다 갑니다 :)

한국인이지만 일본인인 미미씨의 서울여행기가 매우 흥미롭고 재미있어서 매일 이 블로그에 들어와서 봐왔습니다. 이렇게 최종회를 다 보고나니까 조금은 아쉬운 마음도 듭니다.
한국에 대한 좋은 인상을 가져주셔서 감사하고, 다음에는 시간적 여유가 되신다면 서울뿐만 아니라 지방에 좋은곳들이 많으니, 지방의 좋은곳들도 여행해보시기 바랍니다.
다음 한국여행기를 기다리겠습니다 :)
Commented by yossina-lani at 2011-05-31 05:42
みみさん、おはようございます
(きっともう起きてらっしゃるよね=笑)

カボチャのジュース、おいしそーう!
手作り感いっぱいなのね
いいなー

ところで
先週ケーブルで始まった、ハワイファイブオー
というドラマにもLOSTの俳優さんが出演されてます。
LOSTというドラマはオアフ島が舞台で
ロケ地めぐりツアーなんてのもあるのですが
昨年参加しようとしたら連日満員で断念(涙

韓国ドラマを見ていると
「このお店素敵!どこにあるんだろう?」って思っちゃいますよ!
Commented by もぐっち at 2011-05-31 05:50 x
mimiさん、あんにょん♪
景福宮駅交差点の、あのお店が「一階cafe」でしょうか。信号待ちの際に窓に張り付いてチェックしてました(笑)
外観からも、素朴で温かみのある雰囲気が感じられますよね♪
メニューもジュースも可愛らしいです)^o^(
新羅H近くの童話カフェもキュート! 珈琲、美味しいかな♪
illyの豆は高級品なので時々見かけますが(こちらでは高額=最高)コンセプト通りに活用されていない場合も多く、美味しい珈琲は貴重なんです(´・_・`)

冬のソウル編完結、お疲れ様でした&ありがとうございます♪
旅行記って、ちょっと油断するとすぐに未提出課題山積みに(笑)
私は今まで溜めていたレポを思い切ってcut、今回から即時更新目指して鋭意努力中ですv

日本出張で主人不在(^_-)この時とばかり、駅三エリアでハシゴ→ワイン飲み過ぎて帰宅後爆睡→朝4時前に覚醒
mimiさんとは違った意味で早起きしました〜(笑)

自家製韓ドラダビングDVDは大量にありますのでリクエストございましたら遠慮なくどうぞ♪
Commented by yossy_mama at 2011-05-31 06:31 x
おはようざごいます~
なぜか「土俗村」に伺うのはいつも夏の時期。
ソウルの寒い季節に熱々のサムゲタンは口福でしょうね^^
今年の渡韓も8月だし・・・・^^;

6月末の沖縄。
私も予定してますのよ~ 
どこかですれ違うかもしれませんね
Commented by koolkooly at 2011-05-31 07:45
今回も楽しい旅レポ、ありがとうございました^^
控えてる他の旅レポも心より楽しみにしています!

mimiさんのレポは丁寧で愛情が込められていて読んでいても楽しい気分になりますし、勝手にニマニマしてしまいます^^

沖縄も素敵な旅になるといいですね~
これからも楽しみにしています♪
Commented by Kyonpuhi at 2011-05-31 07:47 x
おはようございます&ソウルレポお疲れさまでした♪
みみさんの旅レポは、毎回とって~も楽しく、そして
色々な情報を教えていただけるので有難いです^^
土俗村・・・ちょっと最近はご無沙汰してしまってますが、
久しぶりに食べたいな~。
10年位前(?)、前日に39度の発熱した身体で、
どうにか渡韓して(今なら絶対に無理!)、到着日の夜、
こちらのサムゲタンを食べて回復した事があります。
翌日は夜中まで遊んでました(笑)
美味しい上に身体にも本当に良い「食」ですよね~。
カボチャジュース=タノバッジュースですね!
覚えました・・・たぶんゲルマン君が飲む可能性大です(笑)
Commented by vvyumavv at 2011-05-31 10:13
こんにちは^^
いつも楽しいソウルレポ♪ ありがとうございました^^
土俗村、ちょっとご無沙汰しているので食べたくなりましたー。
我が家は新大久保で調達して、冷凍庫にストックがなくなると不安になるほど、
家族中がサムゲタン好きです(笑)

来月は沖縄に行かれるのですね♪
沖縄は二十歳の時以来、行ってないので、今からmimiさんの沖縄の旅が楽しみです!

次のソウルレポも楽しみにしてますねー(^O^)/
Commented by takanao32 at 2011-05-31 10:42
mimiさん、ものすごーく”かぼちゃのジュース”が
気になります!
パタージュじゃない、ジュース???
南瓜の他は何が入ってるぽいですか?(作ってみたい)
Commented by myori at 2011-05-31 12:05
こんにちは~(^^)
旅行記の完成、おめでとうございます☆
みみさんのソウル旅行記、すごく参考にさせていただいてます
いつもありがとうございます♪

1階カフェのパンプキンジュース、美味しそうですね!
早速メモさせていただきました☆
わたしもサムゲタンいただいた後にうかがいたいです
早く行きたいです、ソウル~(^^)♪

6月の旅行は、沖縄になりそうですか?
良いプランがみつかりますように!
Commented by paanilani at 2011-05-31 12:19
旅行記お疲れ様でした^^
みみさんの記事は愛情たっぷりで読んでいるだけで、
どのお店も大スキになってしまいます♡
土俗村、わたしも冬ソウルでは必ず行きますー!
そして、こちらのカクテキはソウルで1番スキです^^

来月は沖縄なのですね♪
わたしも今月行ったばかりなのですがまた来月行くかも?
なので、とっても嬉しくなっちゃいましたー♡
パンケーキ情報ならお任せあれです(笑)

そしてみみたまにメール送ったのでお手隙の時間に
読んでいただけたら嬉しいです^^

ホントに旅は元気の源ですね♪


Commented by AW46 at 2011-05-31 14:27
こんにちわ♪

わ~土俗村。
主人が食べたいーと言っておりますが
汗っかきなのに大丈夫なの?と思ってます。
ここは、お座敷だけなのですよね?

食後はコーヒーな夫婦なので、カフェも行かねば!


スマホ持参なのに、もし見れなかったら~なんて考えてしまって
結局プリントアウトして、相変わらず重い重いバッグを
食いこませて歩くことになりそうです^^;


沖縄、楽しみです~~~。
Commented by hiroyo at 2011-05-31 15:38 x
またまたお邪魔します~!! お気遣い頂きありがとうございます。  土俗村mimiさんご夫妻も好きなのですね~。同じく今回も行ってきました。 おかんのお友達もお気に入りだったようで良かったです。 

かぼちゃじゅーす!! かぼらーには通り過ぎれませんっ。笑
初めて見ました、これ。 スープはあるけれどジュース!!
もったりした感じなのでしょうか?? 日本には無いですよね~。 次回は飲んでみたいです。

帰り道の寂しさ・・・分かりますっ!!涙
すでに次回の韓国へと気持ちが飛びますよね~。笑
不思議な国です、韓国。
Commented by twilight-newmoon at 2011-05-31 16:02
先日は早とちりしてしまってお恥ずかしい限りです(汗)
今回のレポも楽しく読ませて頂きました♪
mimiさんのブログを見ていると、韓国へ飛びたくなってしまいます!

mimiさんも年始に土俗村行かれたんですね!
見てるだけで、お肌が潤いそうです♪
昨年末、こちらのお店でサムゲタンデビューを果たしてから
すっかり虜です♡
もう日本ではサムゲタン食べられないかも(^-^;

来月は沖縄に行かれるんですか?
あっちは梅雨が一足はやく終わって、カラっと気持ち良さそうですね♪
私も函館旅行が中止になってしまったので、行きたいなぁと
思っているのですが、他にも行きたい所がテンコ盛りで。

旅行は私にとってコラーゲンのようなモノです(笑)
レポのつづき楽しみにしております~


Commented by mimilani at 2011-05-31 16:22
>canaさん

こんにちは。
ホクホク系お好きなのですね~(^v^)
ワタシも大好きです!!
イモクリカボチャには目がないですーーー!

ぜひこちらのカボチャジュース召しあがってみて欲しいです。
濃厚まったりんこなんですが、スープっぽくなくて
きちんと美味しいジュースなんです!!
説明下手で^_^;上手く表現できなくてもどかしいーーー!
とにかく美味しいです(笑)
近所にこちらがあれば毎日飲みたいぐらいです(笑)

ワタシもcanaさんの温かいコメントにハピハピでございます(*^^)v
またのんびりレポが続きますが(涙)
canaさんにお読み頂けたら嬉しゅうございます~~~!!
Commented by mimilani at 2011-05-31 16:22
>智子さん

こんにちは。
そうです!!たぶんこちらがコウモトシの行ったお店です~(*^^)v
とうのも、この回を見逃したんですよー(ToT)/~~~
すっかりグースカと寝てしまいまして・・・・・
録画を忘れました・・・。。。。
朝起きて青ざめました・・・・チーン(涙)

わあ~^^
沖縄に行かれたのですね!!
ワタシもう10年以上ご無沙汰してしまってるので^_^;
浦島花子でございますーー!!
でも昨日特典枠を観たらこちらも満席御礼でした・・・・
またまたチーン(涙)

温かいお言葉をありがとうございます。
ワタシもナカ先生を通じてこうしてお話しさせて頂き
とても嬉しく思っております。
本当に先生には感謝です(涙)

わあ!!本当にいつかお教室で一緒にお料理させて頂きたいです!
楽しみにしていますね~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-05-31 16:23
> chieese07さん

こんにちは。
トソッチョン美味しいですよね~~~
このコラーゲンたっぷりのスープを頂いて
お肌プリンプリンにしたいです(笑)

ソウルは近いのでいつでも行かれるわ~~
と思ってると、何気に日にちが経ってしまうんですよね(*^^)v
わかります!!!
次の予定は未定ですか?
ワタシは7月に行きたいと思ってるんですが
すでにまたマイル枠が満席でして・・・( 一一)
空席待ち子で落ち着かない日々が到来しておりますーーー。

そうなんです!
こちらすごく濃厚なかぼちゃなんですが
スープではなくきちんとジュースのお味なんです!
説明下手で上手に表現出来ないのですが(ToT)/~~~
とっても美味しいんですよ~
次回いかがでしょうか^^
Commented by mimilani at 2011-05-31 16:23
>maronyさん

こんにちは。
はじめまして(*^^)v
つたないブログを訪れて下さり
温かいコメントをありがとうございます~~♪
とっても嬉しいです。

まあ!!
ご旅行の時に参考にして頂いたとは!!
いえいえ私のお陰なんてとんでもないですー(ToT)
きっとmaronyさんのプランが素敵だったんでしょうねえ・・・
私プラン作りがへたっぴでいつも現地でアワアワ(笑)
今度旅のご様子のお話し聞かせて下さいね。

大阪にお住まいなのですね~
昨年、「アッシュ」のパン目当てにプチトリップ致しました~
焼き立てのパンをはしたないと思いつつ、かじりましたが(笑)
とっても美味しかったです~!
楽しい思い出です。
またステキな大阪にも伺いたいです~
コリアンタウンも気になってるんです^m^

いえいえ・・・人柄はアレなんですが(苦笑)
また気軽に遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
お待ちしております~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-05-31 16:23
>Makkoさん

こんにちは。
Makkoさんもこちらのサムゲタンお好きなのですね~(^o^)/
この濃厚なスープが独特ですよね~
なんとなんとムサコでも食べれるとは\(◎o◎)
なかなかサムゲタンを近所で頂けるお店がなかったので
うれしい情報をありがとうございます!!!
早く食べに駆けつけたくなります~♪

パンプキンジュースは
とっても濃厚で、かぼちゃ好きにはたまりませんよ(*^^)v
ぜひ今度こそお店の中に^^

沖縄を調べていたら
またまた満席御礼でございましたーー(ToT)/~~~
いったいどこに行けば(笑)
まあ~関西の旅いいですねーーー!!
ワタシも大阪で食べたパンが美味しくて忘れられず・・・(アッシュさんです)
また日帰りでふらりと行きたいな~って思ってます。
また関西のお話し楽しみに待ってますね\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-05-31 16:23
>ぴのこさん

こんにちは。
もしサムゲタンを召しあがりたいのでしたら
是非こちらを強くおススメします~~
この濃厚なスープはこちら独特で他では味わえないと思います(*^^)v
確かにお店混んでおりますー(ToT)/~~~
でもお座敷なので、席がぎゅうぎゅうという事はないですよ~
お昼真っ最中や週末をはずせば、割とゆっくり頂けると思います♪
私はまずサムゲタンの器に少しの塩と胡椒を入れて
小皿に塩をだして、鶏肉につけながら頂きます!!
この食べ方がおススメです~♪

そうですそうです!
新羅の入り口にあったカフェです(*^^)v
そそ、カワイイ絵がずっと気になってて
やっと入ってみました。
ドリンクのメニューも豊富でillyの豆を使っていて
とても美味しいカフェモカでしたよ~\(^o^)/
ホテルからも近いので、まったりの合間に伺うのにおススメです!!
帰りの階段は大変でしたが(ToT)
足がまたガクガクしちゃいました(苦笑)
Commented by mimilani at 2011-05-31 16:24
> Pandaholicさん

こんにちは。
まあ~~~\(^o^)/
GWで行かれたのですね~~!!
このカボチャジュース美味しいですよね~♪
まったり濃厚で!!
近所に支店が出来ないかしら(笑)

お店もカワイイですよね。
ほっこり落ちつけて、サムゲタンでパンパンのお腹を休めるのに
ぴったりでございました(笑)

景福宮の側にも素敵カフェがあるのですね~
ワタシも今度伺ってみたいです!
いつも慣れてるところをウロチョロで終わってしまう旅(笑)

イタズラなキス!!
昔、少女マンガっ子だったので、マンガで読んだ思い出があります~♪
おお!いじわるっ子が出てこないなんていいですねーー!
やきもきしてしまいますものー(ToT)
そそ、地上波だと大幅にカットされてますよね!!
パスタもDVDで観た時に知らないシーンが多くてビックリー(@_@;)
そして吹き替えだとアニメ声のようになってるのも悲しいです・・・うう・・・
あ、山Pに似てる俳優さんですね!!ワタシも観たいです~\(^o^)/
Commented at 2011-05-31 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takayo1224 at 2011-05-31 17:24
こんにちは~!
いつもながら美味しそうなレポに目がランランですが、最後の締めくくりにこのかぼちゃジュースは罪ですわ~(笑)
美味しそう!!日本ではこういったの見かけないですもんね。
次は釜山を予定していますが、ソウルも行きたいなぁ。

あっ、みみさんイ・ソンギュンさんお好きでしたっけ?
今日からコーヒープリンスの再放送していて、見ながらmimiさんを思い出してしまいました(笑)
Commented by ハニーコーン at 2011-05-31 18:17 x
久しぶりにコメントさせていただきます。

明日からママ友4人でソウル珍道中に向かいます(すでに“珍道中”と決めつけてますが)。

土俗村は候補に上がっていますが、
必ず行こうと言うことにはなっていないません。
前に一度行ったのでもしかしたら別のお店になる可能性もあります。

でもmimiさんのレポを見たら…あぁ(>Σ<)やっぱり行きたい!


味といい、お店の雰囲気といい、
初ソウルのママ友を連れていきたい。


結局どこに行ったかはまたご報告に参りますね。

今回もまたmimiさんのレポをかなり参考にさせていただいてます。
いつもありがとうございます(*^o^*)
Commented by ko-bu-ta at 2011-05-31 18:31
みみさん、こんばんは♪
冬のソウルレポおつかれさまでした!!
まめに更新されつつ、多くのコメントに丁寧にお返事されるのは並大抵のことではないでしょう。
いつも尊敬しております(*^◯^*)

土俗村の参鶏湯は、今年の1月にいただいて以来ご無沙汰しているので、久々に伺いたくなっちゃいました!!

実は私も6月に函館へ行けたらいいなと思っていたんですが、
特典では思うような日程では取れなくて~!!
やっぱり気候が良い6月の函館は人気なんですね(^_^;)

Commented by ヨッチャン at 2011-05-31 19:24 x
mimiさん こちらのお店、有名ですよね~ 行った事ありませんが・・

濃厚なジュースですね~ スープのようで、ジュースなのですね~
レモネードも美味しそう・・ 

明日から、6月ですね~ 早いですよねぇ。雨模様なのが残念♪♪    
沖縄ですかぁ~  いいなぁ~ 
Commented by Piroro at 2011-05-31 19:58 x
mimiさん、こんばんわ♪
カボチャのジュースにくぎ付けです(笑)
よく韓国食材店に行くとカボチャのインスタントが売ってて
ティーなのかスープなのかと不思議に思っていたんです。
韓国では普通にジュースとして飲まれるんですねっ!!
時々行く韓国レストランのバンチャンで出てくる1つに
パンプキンスープがあってそれがすごく美味しいんです♪
もうぜひぜひ苺ジュースに続いて飲んでみたいです♪

そして先日、Misshaのお店を通ったときにマスカラを思い出し
即買いしてしまいましたっ(笑)
早速、気に入って毎朝使ってますよ~♪
ご紹介して下さって本当にどうもありがとうございました。

Mimiさんの旅先、今度は沖縄なんですね~
私もお友達が住んでるのでまた訪れたいところです。
楽しんできてくださいね~♪
そしてこれから続く韓国、シンガー旅行の旅レポも
楽しみに読ませていただきますよ~♪
私も日本へホリデーで帰れて心浮かれてウッキウキです♪
Commented by mimilani at 2011-06-01 05:55
> waffletimeさん

おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます!!

土俗村のサムゲタンは絶品です~~!!
この濃厚なスープは他のお店では味わえません^m^
そして鶏肉がホロホロととても柔らかくて!!
やみつきになるお味です~♪
是非次回ご機会ありましたら、召しがってみて欲しいです。

そそ、こちらのカフェのイラスト・・・
なんとも懐かしさがありますよね(*^_^*)
外観だけで・・そんなに期待していなかったのですが(苦笑)
illyを使ってる本格派でございました~~。
ドリンクメニューも豊富で選ぶのが楽しかったです♪

次回のソウルは7月を予定してるんですが
まだマイルがあがってきておりません(ToT)
近いのに・・・ソウルに行くまでのハードルが高いです!!
Commented by mimilani at 2011-06-01 05:55
> only48さん

おはようございます。
パンプキンジュース気になってて下さったんですね~(^v^)
本当に美味しいです!!
かぼちゃ好きならたまらない感じですよ~。
濃厚でまったりしてるんですが
決してスープっぽくはなくて・・・
おいしいジュースになっております☆
説明するのが下手で^_^;
この感じと、美味しさが伝えられないのがもどかしいです!

サムゲタンお腹パンパンになっちゃうんですよね(>_<)
その後に飲むのは確かにヘビーです(笑)
でも近いので(笑)

こちらのチーズケーキも美味しかったですよ~
デコレーションして下さり可愛かったです(*^_^*)
是非是非次回~~~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-06-01 05:55
>akariさん

おはようございます。
お忙しい中ご連絡下さりありがとうございます(涙)
とっても嬉しいです!!
そしておニューブログがまたとっても楽しみです(*^_^*)

そそ、ここ最近めっきり寒くなりましたよね?
おっしゃる通り、サムゲタンが美味しく頂けそうな気候でございます~~
こちらのコラーゲンたっぷりのスープがまた絶品で!!
書いてたらワタシも食べたくなってきました(^v^)

まあ~
ご主人様が沖縄に!!
マイルの特典が6月もいっぱいで
またまた諦めました(笑)
青い海・・・さようなら~~(ToT)/~~~
旅は事前の予約がマストですね~(泣)
Commented by mimilani at 2011-06-01 05:55
> hymy-luluさん

おはようございます。
こちらのパンプキンジュースとーっても美味しいです(*^_^*)
かぼちゃ好きにはたまりませんよ~~
お店でこして作ってるそうなんですが
どうやったらこのお味が出るのか・・・・
一度コッソリのぞいてみたい程です!!
キレイなビタミンAがたくさんとれそうですよね~
身体にも優しい感じも気に入っております\(^o^)/

サムゲタンのお肉は、ホロッホロに煮込まれているので
スプーンを入れるとすぐに分解?されてしまうので
全然グロテスクではないですよーーー!
あ、でも黒い鳥?バージョンがあって・・・・
そちらはちょっと黒々しさが怖くて手を出しておりません(笑)

この濃厚なスープが本当に絶品なんです。
やみつきになるお味なのでぜひ試して頂きたいです~\(^o^)/
Commented by リョウ at 2011-06-01 10:24 x
おはようございます。心配していた人任せのソウル旅はボツになりました。^^;
やはりまだエアーやホテルを取ることができないレベルの私にはツアーが一番のようです。

昨日ビデオに撮っていたイラ韓を見たところでした~
丁度お店の中の様子も写っていてとても広いことにびっくり!

普通の鶏と鵜骨鶏の両方を注文されていましたが、鵜骨鶏の方は
やはり見た目が黒くてちょっとグロテスクでした。^^;
1000~1500円位でお値段も魅力的ですね。
ここ以上のお店はないと聞いて次の渡韓時はこれを目的に行きますね~^^


Commented by haru-ajisan at 2011-06-01 11:00
冬のソウルレポ、お疲れ様でした~♪
土俗村の参鶏湯を去年の11月に初めて食べた翌日に、
信じられない位お肌がプルップルになって、友達と小躍りした記憶があります。
タッカンマリではそんな事なかったのに、
やっぱり鶏のコラーゲンと朝鮮人参etcのおかげでしょうか。
コウケンテツの本でも「食べる韓方薬」みたいな事書いてありましたよねー。
カボチャジュースはどうしてもスープと被ってしまって想像が付かないんだけど、
ホコホコ系大好きだからかなり魅力的!
景福宮のあたりは素敵なお店が沢山あるから、
時間に余裕のある時にのんびりお散歩してみたいです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-06-01 16:18
こんにちは^^

サムゲタン~~!!
うちの母、トリさんNGなので、卒倒確実です^^;;
ここは家族じゃいけないですね(笑)

かぼジュース!!
前に見せていただいてから、気になってます~~。
かぼちゃを漉してるのに、ポタージュスープじゃなくてジュースなんですよね。
フレッシュっぽいとか??

ん~~!!
飲んでみたいっo(*^▽^*)o~♪
Commented by Krboy at 2011-06-01 19:38 x
to mimilani

mimilani 씨 잘봤습니다. 서울여행을 꽤 오래전부터 하셨더군요.
참 인상깊었습니다. 일본사람이 서울에 여행오면 어디를 많이 가고 또... 인상깊게 느꼈을까 등등... 어떤 마음으로 한국을 인식했는지 등이 궁금했었는데 덕분에 궁금증도 풀고 제가 비록 한국인이지만 mimilani 씨 덕분에 즐거운 여행을 한것 같아서 기뻤습니다. 다음에도 좋은 여행기 기다리겠습니다 ^^
Commented by mimilani at 2011-06-01 20:17
> mihoさん

こんばんは。
mihoさんもトソッチョンお好きなのですね~
あの濃厚でクリーミーなスープがまた美味しいですよね~
コラーゲンがたっぷりな所も魅力でございます(*^_^*)

チヂミ~~~!!
いつも食べてみたいと思いつつ・・・
2人だとあまりのデカサイズに躊躇しておりましたが
mihoさんお勧めとあらば、お腹パンパンになっても食べたくなってきました!!

かぼちゃジュース!!
もしカボチャがお好きでしたら
是非に試して頂きたいです\(^o^)/
これが濃厚でやさしいお味で本当に絶品です!!
サムゲタンのお腹を静めるのにぴったりなカフェです(笑)

まあ・・
ご友人様も読んでくださってるなんて・・嬉しいです☆
そそ、ソウルのカフェってとても個性的でステキです~
今やカフェ巡りも楽しみのヒトツとなってます!!
アックジョンのmouさんやmuimuiさんの雰囲気が大好きです~
ご機会ありましたら是非^^
Commented by mimilani at 2011-06-01 20:17
>saoriさん

こんばんは。
きゃ~~\(^o^)/
saoriさんもリピーターさんなんですね!!
そそ、ワタシ浮気した事が(笑)あるんですが
ここに戻ってきました^m^
ここでしかこの濃厚なお味は頂けないですね~~~!?
毎回コラーゲン注入に挑みたいものでございます♪

お腹はちきれそうなボリューミーのサムゲタンの後ですが
このかぼちゃジュースは絶品なので
ぜひぜひ飲んで頂きたいです!!
絶品だと思っております~
日本に支店希望でございますーーー!!

わあ~♪
妄想旅とは嬉しい温かいお言葉をありがとうございます♪
のろまなレポですが(汗)またsaoriさんに読んで頂けたら嬉しいです(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-06-01 20:18
>seoul씨에게

안녕하세요.
처음 뵙겠읍니다.
메세지 받고 아주 기뻤습니다.
한국은 올 때마다 새롭게 발견하는 게 있어요.
한국이 정말 좋아합니다.
한국어나 한국의 문화를 공부해 가고 싶습니다.
추천하는 지방에도 가고싶어요.
나는 한국말을 공부중이예요.!
어려워 !
더 공부를 노력해야지!
앞으로도 열심히 하겠습니다.

진심으로 감사의 뜻 올립니다.
좋은 하루 되세요.
앞으로도 잘 봐주시기를 바랍니다.
또 봬요.(^o^)丿

Commented by mimilani at 2011-06-01 20:19
>よっしーなさん

こんばんは。
もちろん起きてる時間でしたよ(笑)
年々朝が益々早くなっております(笑)

かぼちゃジュース本当に絶品なんです~
毎回このためにここに行きたくなるお味なんですよ\(^o^)/
かぼちゃお好きでしたらぜひ召しあがってみて欲しいです!!

ドラマ情報ありがとうございます!!
LOSTというドラマはロケ地めぐりツアーまで
ある大人気ドラマなんですね~\(^o^)/

あらーーー!連日満員御礼ですかーー(ToT)/~~~
ほとぼりが冷めるまで待つしかないのでしょうか!!
いつかレポを楽しみにしております~♪♪

そそ、ドラマを観てると・・・
ここどこなんだろう?と思う時間がまた楽しいです!
お気持ちとってもわかります~♪
Commented by mimilani at 2011-06-01 20:19
>もぐっちさん

こんばんは。
そうですそうです~~~
景福宮駅交差点のところにあるカフェです!!
アックにあるカフェとは一線違いますが
とても落ち着けるカワイイカフェでお気に入りでございます(*^_^*)

新羅のそばのカワイイカフェのコーヒー美味しかったですよ!
ガツンとしたイタリアンな珈琲がとっても好きなので
好みのお味で嬉しかったです^^
おおーー!豆を活用してないお店も多いのですね・・・
それはそれは貴重なのですね!!

つたない旅行記をお読み頂き本当にありがとうございました<m(__)m>
まあ!!
思い切ってカットなさったとは~~
さみしいですよーー(ToT)/
またライブな旅行記を楽しみにしていますね~

ご主人様は日本に出張ですか!!
お忙しい毎日を送ってらっしゃるのですね!!
あ、主人いないと不良主婦になりますよね^m^
ワタシも時々(笑)

温かいお言葉をありがとうございます。
次は何から見ようか・・・選ぶのがまた大変です~~(@_@;)
それが楽しいのですが\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-06-02 05:49
> yossy_mamaさん

おはようございます。
韓国の方は夏にサムゲタンを召しあがるそうですよね~
夏バテ防止なのかしら!?
暑い中、ハフハフ頂くサムゲタンも大好きですよ~\(^o^)/
でもソウルの寒い冬で頂くサムゲタンもオツでございます^m^
次回は8月なんですね~\(^o^)/
今から楽しみですね!!

6月の沖縄・・・・
特典枠が満席でございましたー(ToT)/~~~
諦めることになりそでございます・・・うう・・・・
久しぶりに青い海に会いたかったのですが!!
函館も満席でいったいどこに伺えば(笑)
yossy_mamaさんの素敵レポで、ハイアットにも駆けつけたくなってます(*^^*)
Commented by mimilani at 2011-06-02 05:50
>yukikiさん

おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます。
大好きな韓国への愛が少しでも伝わるといいな~
と願いを込めながら書いてるので
そんな風におっしゃって頂けるなんて感激でございます(涙)

お優しさありがとうございます<m(__)m>

沖縄!!
もう10年以上ぶりなので
楽しみに調べておりましたが、マイル枠がもう満席でございました・・・
人気のある路線は前もっての予約が必須ですねーー!!
これがなかなか難しくて旅の予定が立ちませんーー(ToT)/~~~
いったいどこに行けばいいのかしら状態です(苦笑)
どこかしらに行くべく・・検索子の日々でございます^m^
目がショボ子ですーーー!!
Commented by mimilani at 2011-06-02 05:50
> Kyonpuhiさん

おはようございます。
つたないレポに、温かいお言葉をありがとうございます。

まあ!!
トソッチョンでそんな事が(@_@;)
大切なご旅行中にご回復されて本当に良かったです!!!!
やはりサムゲタンは身体にうんといいのですね!!
東京でも安くて気軽に頂けるところがあれば通いたいです!!
少し身体が弱った時に食べたいです~
土俗村が支店を作って下さらないかしら^m^

韓国の食べ物はおいしいだけではなく
身体に優しいのが嬉しいですよね~
ごはんもプチプチごはんが多いですし
お野菜はてんこ盛りですし・・・
長期滞在したら、私のブタ体型が変わってくれるかしら^m^

かぼちゃジュースは、抹茶ラテ同盟のゲルマン君に
ぜひ召しがって頂きたいひと品でございます~\(^o^)/
このジュースは本当に絶品でして!!
思い出すだけでソウルに駆けつけたくなるお味でございます~~!!!
Commented by mimilani at 2011-06-02 05:50
>yumaさん

おはようございます。
ご帰国なさってお疲れのところコメントをありがとうございます!!!
きゃあ~~~
新大久保のサムゲタンは、テレビで劇団ひとりさんが
絶賛されていたサムゲタンでしょうか~!?
その時のテレビを見ていて本当に美味しそうで!!
いつか買いに行きたいと切に思っております~~~。
今度ナカ先生のお教室の帰りに買いに伺おうかしら\(^o^)/
冷凍庫にツメツメしとうございますーーー!!

今月沖縄に行こうと
検索の日々が続きましたが
肝心の航空券がとれず(苦笑)
諦めることになりそでございますーーー!!
ソウルも沖縄も・・・・・行くまでのハードルが高いです(苦笑)
わたしも、もし沖縄が実現したら
かなりの御久し振りっ子でした^m^
浦島花子の沖縄をワクワクしておりましたが、実現は遠くなりそでございます
(ToT) 
いつか行きたいです!!
Commented by mimilani at 2011-06-02 05:50
> takanao32さん

おはようございます。
かぼちゃのジュース・・・・・
めちゃめちゃ美味しいんですよお\(^o^)/
そそ、ポタージュとは一線違ってちゃんとジュースなんです!!
まったり濃厚なんですが、きちんとジュースのお味になっております。
甘さはうんと控えめで自然な甘さが美味しいんです♪
お店でかぼちゃを漉して作ってらっしゃるそうなんですが
その過程を、おのぞきしたくてたまりません!!

少し牛乳が入ってるのかなあ・・・・でも入ってない気も(苦笑)
今度勇気を出して作り方を伺ってみようかしら・・・
そうしたらtakanaoさんにお伝えしますね~\(^o^)/
わたしもお家で作ってみたいです!!
Commented by mimilani at 2011-06-02 05:51
>Kaoriさん

おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます!!
いつもステキな旅行記を綴ってらして
尊敬させて頂いてるKaoriさんにそんな風におっしゃって頂けるなんて・・・
感激しておりますーーー!!
温かさあふれるKaoriさんのレポに少しでも近づけるように
といつも思っております(*^^*)

サムゲタン&パンプキンジュースの組み合わせ
おススメですよ~~!!
1階カフェは駅のすぐおそばなので
帰り道にサムゲタンでパンパンのお腹を休めるのにちょうどいいのです(笑)
かぼちゃジュースで更にパンパンになるのですが(笑)

沖縄のマイル枠も全滅し(涙)
諦めることになりそうです・・・
沖縄&函館熱が、Kaoriさんのレポを拝見すると
高熱になってしまいます^m^
おひとり沖縄の時にもお出掛けしてらした
あの眺めのいいカフェに行きたいです~(ToT)/~~~
これからはもうちょっと早めにプランを立てたいと思いますーー(涙)
Commented by mimilani at 2011-06-02 05:51
>パチコちゃん

おはようございます。
少しでも韓国への愛が伝わるといいな~
と思いつつ書いているので
そんな風におっしゃって頂き、お優しさに感激でございます(涙)
パチコちゃんいつもお優しいお言葉本当にありがとうございます<m(__)m>

トソッチョンのカクテキは本当に美味しいですよね!!
キムチとカクテキには、なぜかみょうにこだわりがあり、うるさい私(笑)です

こちらのカクテキはこの壺ごと持って帰りたくなります(笑)
寒い冬にハフハフ頂くサムゲタン美味しいですよね!!
身体がなんともあったまります~^^

そうなんです!!
沖縄に行こうと、パチコちゃんのステキなパンケーキレポもワクワク
見ておりましたが、なんとマイル枠が満席御礼で!!
有償で行くと高いので(笑)
諦めることになりそな予感です・・・(涙)
今から空いてくれーーー(笑)ニンニン♪
学生時代には通っていた沖縄なんですが
(東京から船で伺ったことも! 笑)
最近は本当にご無沙汰で浦島花子です^m^
パンケーキとそーきそばに夢をはせつつ・・・青い海に会いたいです~♪♪
Commented by mimilani at 2011-06-02 06:10
>ぴ~こさん

おはようございます。
土俗村大好きなんです~♪
おススメの食べ方はスープに少し塩とコショウを入れて
小皿にお塩を出して、鶏肉に塩をつけながら頂くと
美味しいですよ~~\(^o^)/
コラーゲンたっぷりのスープ、もお腹パンパンになりながら
飲み干してしまいます^m^

ここはお座敷だけです!!
靴置き場がすごい事になっております(笑)

食後の休憩にこの1階カフェさんおススメですよ~~
トソッチョンのトイレが・・・・なので(笑)
ちょうど帰り道にありますし
ほっこりとしたカワイイカフェです^m^

スマホ持参でもプリントアウト!!!
ワタシも持ったらそうなりそうですーーー(笑)
もし現地で見られなかった事を考えると・・・・
ですよね!?でも急な予定の変更の時に地図が見られるのが
やはり素晴らしいです!!早くゲットしなくては~\(^o^)/

沖縄。。。。マイル枠がもう満席なんですー(泣)
久しぶりに伺いたかったのですが・・・
人気路線は前もっての予約が必須ですねーーー(ToT)/~~~
Commented by mimilani at 2011-06-02 06:11
>hiroyoさん

おはようございます。
いらして頂き嬉しゅうございます~\(^o^)/
hiroyoさんもトソッチョンお好きなのですね~♪
ワタシもオットもこちらのサムゲタン大好きです~~~。
本当に絶品ですよね~♪
このコラーゲンたっぷりのスープがたまりませんよね~
お肌もプルンプルンになって下さいますし^m^

カボチャジュース絶品なんですよ!!!!
かぼらーなんですね~\(^o^)/一緒です!!!
ならばぜひこちら次回召しあがって頂きたくてたまりません!!
そそ、おっしゃる通りもったりした感じなんです。
でも決してスープっぽくはなくてその辺りが絶妙なんですよお~~~
説明が下手子で上手くこのお味と感じをお伝え出来なくもどかしいのですが!!
次回サムゲタンの帰りに是非召しがってみて欲しいです^^

そうなんです~
帰ってくるとますます思いがつのる韓国です☆
本当に不思議なお国です!!
魅力にどんどん吸い込まれております~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-06-02 06:11
>ちびマリさん

おはようございます。
とんでもございませんーーー!
またいらして頂きとっても嬉しいです\(^o^)/

まあ~
昨年末にトソッチョンデビューを!!
こちらのサムゲタンはなんとも濃厚なスープが独特で!!
美味しいですよね~♪
そしてホロホロの鶏肉がまた・・・たまりません~~~!!
かなりのボリュームですが、いつもお腹パンパンになりながら
スープも飲み干して・・・・しばらく動けません(笑)

ちびマリさーん!!
沖縄もマイル枠がいっぱいでして(ToT)/
函館に続き・・・・見送る事になりそです(ToT)/
そうなんです!6月の下旬ですと梅雨も終わりいい時期と伺ったのですが
いい時期は人気がある事を痛感しました^_^;
函館もマイル枠が満席でしたし、いったいどこに行けば(笑)

うんうん旅行はコラーゲンのようなもの!!
さすがちびマリさん~ステキな表現でございます!!メモメモ(笑)
ちびマリさんは今度はどちらに旅立つのかしら・・・
ヨーロッパテツコの本もいつか楽しみに待ってますよ~~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-06-02 07:49
>鍵コメ2011-05-31 16:42さん

おはようございます。
温かいお申し出を本当にありがとうございます<m(__)m>
お心遣いに感激しております!!
ソウル前にお手をわずらわせてしまうのは
大変申し訳ないので
お気持ちだけ大切に大切に・・・頂きますね<m(__)m>
本当にありがとうございます(涙)

また何かありましたら聞いて下さいね\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-06-02 08:07
> takayo1224さん

おはようございます。
かぼちゃジュースとーーーっても美味しかったです!!
ご子息様が召しあがるのにも良さそうです~。
カボラーにはたまらない、濃厚でまったりとしたジュースなんですよ!
是非次回ご機会ありましたら、召しあがってみて欲しいです☆

きゃあ~~~
次回はまた釜山をご予定なさってるのですね!!
私は未だ行った事がないので
ずっと憧れております~♪
海鮮物が美味しそうで・・・・!!
お腹すかせて旅にのぞまなくてはいけませんねえ(笑)

イ・ソンギュンさん大ファンでございます^m^
きゃあ~思い出して頂けて光栄でございますーーー!!
コヒプリ始まったんですよね~
本当にいいドラマでした。
回を重ねるごとに面白さが増しちゃって・・・
見る時間を捻出するのが大変でした(笑)
Commented by mimilani at 2011-06-02 08:07
>ハニーコーンさん

おはようございます。
プチご無沙汰しております~\(^o^)/
コメントありがとうございます!!

おほーーー!!
今日から珍道中ソウルの始まりなんですね!!
旅前のお忙しいところ、教えて頂き感謝ですーーー!!
うらやましい~~~
ワタシもスーツケースに入れて下されば(笑)
(入らない!?)

初ソウルのご友人様もいらっしゃるのですね~
そうしたらトソッチョンのような韓屋の雰囲気は
喜ばれるかも知れませんね~(*^_^*)
そしてこのコラーゲン注入スープ(笑)
は女子には必食ですよね^m^

楽しいご旅行になります事を心より願っております。
そして旅のご報告ブログを楽しみにしていますね!!

お気をつけて楽しい旅を~~~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-06-02 08:07
>こぶたさん

おはようございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
ソウル通のこぶたさんに読んで頂けて幸せでございます~\(^o^)/
うひょおおお!尊敬なんてとんでもないです(@_@;)
すっとこどっこいの写真と文章でいつもお恥ずかしい限りでございます^_^;

そそ、トソッチョンのサムゲタンは
少しご無沙汰していると、むしょうに食べたくなるお味なのですよね~
あのバタバタしている様を観てるのも楽しい私です(笑)
前にブーツが消えた方がいらして、大騒ぎしてらしたので(かわいそう!!)
お外に置いた靴が気になりながら食べるのですが(笑)

梅雨のない6月の函館は人気なんですねーーーー!!
もう特典がとれなくて泣きそうでした(>_<)
今マイルのキャンペーンをしてるのも手伝ってるのでしょうか(涙)
ブックカフェでまったり過ごしたかったのですがーーー!!
秋にリベンジしようと思います~\(^o^)/
Commented at 2011-06-02 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIRI at 2011-06-02 09:23 x
みみさん、おはようございます^^

「土俗村」前々から一度行ってみたいと思いつつ、実はまだ一度も行ったことがないという・・・--;
こないだ景福宮周辺へ行ったときに初めてお店の前を通ったんですが、ランチタイムや夕食時でもないのに人がいっぱい並んでてビックリしました。
本当に人気なんですね!
次回は是非、行ってみなくてはッ*^---^*

「1階cafe」、名前がniceですねッ!
犬や猫に「ワンコ」「ニャンコ」と名付けるのと同じようなところが気に入りました^^
みみさんお気に入りのカボチャジュース、是非飲んでみたいです!
スープではなくてちゃんとジュースの味になってるんですよね?
味を描く能力は結構ある方だと思うのですが、コレはなかなか想像するのが手強いです^^;

空港へ向かうときの名残惜しさと寂しさ、すっごくわかります!
こんなにも魅力的で、何度訪れてもすぐまた行きたくなるこの感覚、一体何なんでしょうね(笑)
逆パターンで、日本が大好きで何度も日本を訪れているコリアンガールちゃんといつかお友達になってみたいという願望を持っているのですが、なかなか出会いがないですね~^^;
Commented by mimilani at 2011-06-02 10:19
>ヨッチャンさん

おはようございます。
今日も雨降りですね~
週末は晴れるようですが!!
早く梅雨が明けて欲しいものですね~\(^o^)/

トソッチョンまだ伺った事がないのですね!
こちらのサムゲタン絶品なんですよお!!
濃厚なコラーゲンたっぷりのスープで
次の日のお肌も違うんです~^m^
ぜひぜひご機会ありましたら召しあがってみて欲しいです!!

かぼちゃのジュースも美味しいです~
ソウルは美味しい物がたくさんあって・・忙しいです(@_@;)

沖縄に行きたかったのですが
マイルの航空券がとれませんでした(ToT)/~~~
久々に青い海に会って、こんがり焼きたかったのですが・・・・(泣)
いつかリベンジしたいです!!函館も~~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-06-02 10:19
> Piroroさん

おはようございます。
日本はすっかり梅雨ですよ~~~。
温かくて太陽がキレイなお国に思いをはせております~♪

かぼちゃのジュース・・・
これ絶品なんですーーー!!
韓国で頂く、さつまいもやかぼちゃってすごく美味しくて・・・
そして日本よりもメニューが豊富なのが嬉しいです(*^_^*)
インスタントが売ってるのですねーー!
知りませんでした・・・・
今度ワタシもソウルのスーパーで探してみたいと思います!!

まあ!!
ミシャのマスカラを~^^
お値段が可愛いのに優秀ですよね~
ずっとランコムを使っていたのですが
すっかりミシャ派になっております。
そろそろなくなりそう・・・と思うと胸騒ぎがする程です(笑)

まあ!
ご友人様が沖縄にお住まいなんて素敵ですね~♪
行きたかったんですが、さすが人気の沖縄!!
エアチケットが取れませんでした(ToT)/~~~
少し時期をはずしてまたトライしてみたいと思います。。。

日本にご帰国の予定があるのですね\(^o^)/
うわ~~~楽しみですね~
お気をつけてお帰り下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-06-02 10:20
>リョウさん

おはようございます。
オモー!!
旅がボツになってしまったのですね~(ToT)/~~~
お金がかからないので(笑)ついついマイルの旅ばかりでございますが^_^;
ツアーも魅力的なプランがいつも出てますよね~
新聞に出てると穴があくまで見ております(笑)

おおーーー!
トソッチョンの回のイラ韓を!!
わたしその回見逃してしまったんです~~(大泣き)
早くDVDに発売される事を願っております♪
そそ、お店の中、何気に広いんですよね。
昔ながらの韓屋がまた、雰囲気があって素敵です♪

そそ、その黒い鳥の方はワタシもちょっと見た目でパスしております(笑)
なんか・・・怖い~~(苦笑)
ノーマルな方の(笑)サムゲタン本当に美味ですーーー!
コラーゲンもたっぷりですし(*^_^*)
ぜひぜひリョウさんにも召しあがってみて欲しいです☆
Commented by mimilani at 2011-06-02 10:20
>るるさん

おはようございます。
のらりくらりの旅行記を
お読み頂きありがとうございます<m(__)m>

そそーーーー!!
そうなんですよーーー!!
こちらのサムゲタンを頂いた次の日って
お肌がなんか違いますよね!?
やはりコラーゲン&朝鮮ニンジンのダブル攻撃がヨロシコなのでしょうか~~
コラーゲン注入とばかりにスープだけでも毎日飲みたくなります(笑)

トソッチョンの帰りにお腹を鎮めるべく
この1階カフェさんおススメですよ~~(^v^)
かぼちゃジュースで更にパンパンのお腹になるんですが(笑)
本当に本当にすっごく美味しいジュースなんです!!

ホコラーでしたら(笑)必飲でございます^m^
次回ご機会ありましたら是非是非♪♪

景福宮のあたりはまだまだ行きたいお店がスタンバイしてるんですが
なぜか慣れてるところをついついウロチョロしてしまうオナゴです^_^;
るるさんのレポで、まだ行ってない場所がたくさんある事に
気付かされます~。いつも参考にさせて頂きありがとうございます!!

まずはあのカルビを食べたいですよ~(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-06-02 10:20
>あんみぃちゃん

おはようございます。
マミーさまは鳥がNGなのですね!!
こちら鳥がかなりリアルなので(笑)
絶対に危険ですーーーーー!!デンジャラスーーーー\(◎o◎)/!
ご家族以外でいらっしゃる時に是非(*^_^*)

カボラーには本当にたまらないジュースです。
濃厚なんですが、スープっぽくなくて
すっごく美味しいジュースなんです。
でも、かぼちゃラテともまた違うんです。
説明下手子でこの感じが伝わらないのがもどかしくって!!
とにかく飲んでみて欲しいのです(笑)

たぶんかぼちゃを蒸して、丁寧にこして・・・・・
その後がわからず(笑)
今度どうやって作ってるのか聞いてみようかしら・・・・
でも聞けても帰ってくる言葉が理解できるかどうか^_^;
カボジュースのために韓国語頑張らないと~~(ToT)/~~~
Commented by mimilani at 2011-06-02 10:21
> Krboyl씨에게

안녕하세요.
메세지 받고 아주 기뻤습니다.

한국이 정말 좋아합니다.
한국사람은 친절해요.
한국은 최고예요.\(^o^)/


한국어 공부를 하고 있지만 어렵네요.
좀더 공부해서 대화를 할수있으면 좋겠네요^^
앞으로도 열심히 하도록 하겠니다. 

칠월 에 한국 에 간다 예정 입니다.    
그 날이 벌써부터 기다려 지네요. ^^
정말로 감사합니다.
앞으로 잘 부탁드립니다(^o^)丿

Commented by mimilani at 2011-06-02 10:23
> 鍵コメ2011-06-02 09:22さん

おはようございます。
とんでもないですーーーー!!
本当にうれしかったです☆ありがとうございます。
お優しいお気持ち大切に頂きますね!
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-06-02 10:29
> MIRIさん

おはようございます。
トソッチョンはまだなのですね~~
こちらのサムゲタンは本当に絶品だと思います^^
濃厚でクリーミーなスープはトソッチョンならではで!!
昔ながらの韓屋の雰囲気も大好きです^_^
そそ、いつも混みあってるのですよね(ToT)
でも並んでも食べたいお味なんですよ~
ご機会ありましたら是非~~~\(^o^)/

そして帰りに近いので1階カフェおススメです~
このパンプキンジュースがまた絶品なんです~~~~
まったり濃厚なんですが、全然スープっぽくはないんです。
すごく表現が難しくて^_^;
一度飲んでみて下さいーーー(笑)
MIRIさんがどう表現なさるか聞きたいです(*^_^*)

そうなんですよね~
本当に帰りは名残惜しさで・・・涙出そうになります!
そしてすぐに伺いたくなるんですよね。
コリアンガールちゃんとお友達ですね~~\(^o^)/
いつかステキな出会いがあるといいですね!!
ソウルが大好きなMIRIさんに、きっとすぐ近くに出会いが訪れるのでは
と想像しておりますよお!!
Commented by ことりっぷ at 2011-06-02 15:44 x
mimiさん 冬のソウルレポお疲れ様でした<(_ _)>

これからも楽しみにしています!!私、先月の31日がソウル旅行1周年でした。まさかその後に4回も訪韓するなんて・・・

次はXmasシーズンに考えています。mimiさんのレポを参考に
プランを考えていきたいと思います(^_^)v
Commented by mimilani at 2011-06-02 19:57
>ことりっぷさん

こんばんは。
つたないレポをお読み頂きありがとうございました(涙)
そしてこれからも楽しみ・・・・
なんてお優しいお言葉に感激しております(*^^*)
まだまだ4月5月のソウルレポが続きますが
ソウル大好きなことりっぷさんにお読み頂けたら
幸せでございます(^o^)丿

まあ!
1周年おめでとうございます~~~!!
本当に何度も伺いたくなる・・・
魅力あふれるお国ですよね\(^o^)/

次はクリスマス!!ステキです~♪
冬のソウルはイルミネーションが本当に
ロマンチックで大好きな時期です。
寒いですが、寒いからこそ辛いモノやお鍋がおいしくて!
楽しみですね~^^
Commented by ことりっぷ at 2011-06-02 23:07 x
mimiさん こんばんは☆彡 再びおじゃまいたします。

私のソウルデビューはロッテワールドを拠点にしたツアーでしたが、同行した友人が韓国の食べ物が合わなくて体調を崩し、不完全燃焼な旅だったんです(涙)

いつかリベンジしたいと思っていたら、地元で韓国好きな方とお友達になって、mimiさんのブログを教えてもらい2回目以降から旅の参考にさせていただき、ソウルを楽しむ事が出来ました!

mimiさんのソウルレポは今や私の旅のバイブルです<(_ _)>
これからも本当に楽しみにしてます。

Commented by kirara at 2011-06-03 01:00 x
お久しぶりです~ kiraraです♪
「旅は行ってる時間も、考えてる時間も原動力・・・
旅に思いをはせながら過ごせる毎日に感謝しながら・・・」
旅好きのkiraraもみみさんと全く同じ思いです(⌒▽⌒)v
ソウルは1回しか行ったことがないので詳しくないけど、
このサムゲダンのお店行きましたヨン!!
早い時間に行ったからすぐ入れたけど、帰りはすごい行列でビックリしました~
今月ソウルに行くことになったので、みみさんのBlogを参考にさせてもらますね♪
可愛いカフェがイッパイで迷ってしまうわ~☆
Commented by mimilani at 2011-06-03 05:31
>ことりっぷさん

おはようございます。
わあ~またいらして頂き嬉しいです(*^_^*)

ソウルデビューはロッテワールドでらしたのですね!!
私まだ行った事がなくて・・・
ずっと行ってみたいエリアなんです~
そしてロッテワールドで「天国の階段」ごっこがしたくって(笑)

まあ!!
ご友人様が体調を崩してしまったなんて・・・・
可哀想でしたねー(>_<)食べ物は合う合わないがありますものね。
我が家はオットがキムチが食べれなかったので(苦笑)
初めての時は大丈夫かな?って不安でした~~。
行く度に食べていたら克服したようで^_^;

温かいお言葉をありがとうございます。
いえいえ・・・つたないレポを参考にして頂き恐縮しておりますー!!
好みが偏ってるので(苦笑)自己満足の備忘録となっておりますが^_^;
そんな風におっしゃって頂けると、少しは人様のお役に立ってるのかしら?
とブログを続けてきて良かったなあ・・・
って心から思います。ありがとうございます。

いつもお優しい温かいことりっぷさんのコメントに癒されております。
感謝です~~♪これからも仲良くお話しさせて下さいね!!
Commented by mimilani at 2011-06-03 05:31
>kiraraさん

おはようございます。
プチお久し振りでございます~\(^o^)/
コメント頂き嬉しいです!ありがとうございます♪

わあ!
kiraraさんも同じ気持ちを感じてらっしゃるのですね!
とっても嬉しいです(*^_^*)

おおーーー!こちらのサムゲタン召しあがったのですね。
そうなんですよ!こちら時間によっては
大行列で(@_@;)行列に負けて帰った事もあります(苦笑)
コラーゲンたっぷりのこちらのスープを頂くと
次の日のお肌が違うんですよね~
スープだけでも毎日頂きたいぐらいです(笑)

きゃ~~~~
今月ソウルなんですね!!
muimuiさんとmouさんが一押しカフェです~\(^o^)/
あとcafe74さんのテラス席も素敵です!!
たくさんカフェがあるから迷っちゃいますよね。
ステキな旅になりますように・・・・
旅のレポも楽しみにしていますね(*^_^*)
by mimilani | 2011-05-30 21:10 | +2011年1月お正月ソウル | Comments(82)

旅するような毎日を♪


by mimi