人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6332530.jpg


2日目の朝です~♪
韓国にいるとテレビが面白すぎて、寝不足になります(笑)

メトロホテルに朝食は無料でついてくるのですが
最近はいつも混んでいて・・・・
ひとりでゆっくり朝食を頂く雰囲気でなくなってしまったのが残念・・・
時間帯によるのかしら(涙)

なので最近はパスしてお外ゴハンへ~♪

美味しいコンビニドリンクをグビっと飲んでタクシーでGO♪

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6383738.jpg


前に伺ってフレンチトーストの美味しさに大ファンになってしまった
「Pancake Story」さんへ。

バスでも行かれる事がわかったのですが
なんせ凍結した雪道・・・・・。朝からすってんコロリンが恐くて
タクシーに乗ってしまいました・・・・。

明洞からは10分かかりません。とっても近いです♪

 Pancake Story

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6424343.jpg


今日は貸切り状態ですいておりました~♪

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6441839.jpg


ナチュラルな雰囲気の店内はこじんまりしていて、とってもカワイイです。

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6453715.jpg


置いてあるメープルシロップに胸が踊ります♪♪

 メニュー

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6475249.jpg


こちらは朝9時から10時まで・・・
とってもお得なモーニングメニューがあります♪

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6485624.jpg


ボリューム満点の「アメリカンブランチセット」も激しく気になってるのですが・・・
次の胃袋予定も考えて・・・モーニングをリピしました♪

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_651174.jpg


チョコレートチップのパンケーキも気になります!!
メニューを見ていると、頭がこんがらがってくるので閉じました(笑)

 コーヒー

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_62323.jpg


お得な「モーニング」ではコーヒーのお替りがNGなのですが
大きめのマグでたっぷりで充分です♪ お味も美味しいコーヒーです。

 モーニングセット 6800w

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_63633.jpg


 フレンチトースト
 sausage patty
 white sausage
 目玉焼き
 ポテト

モーニングは、パンケーキとフレンチトーストが選べます♡
前回、フレンチトーストを食べたので
今回こそパンケーキにしようと思いつつ・・・・・

美味しかったフレンチトーストが忘れられずリピしちゃいました。

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_67966.jpg


このパンの厚みがまず素敵~♪
そして、フワンフワンのとろとろフレンチトーストが多い中
(フワトロも大好きですが♡)

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_684387.jpg


こちらのフレンチトーストは、タマゴ液が薄づきタイプなので
もっちりとした食パンの食感が、きちんと残ってるところがお気に入りです♪

メープルをたっぷりかけて頂く幸せったらありません053.gif

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6113223.jpg


ポテトもホックホク!!

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_61221.jpg


自家製ソーセージは、ハーブの香りがとっても素敵。

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6124719.jpg


前回イカだと思って食べていたホワイトソーセージ(笑)
今回もイカっぽい・・・とっても美味しいイカ風?ソーセージです♪

 ☆冬のソウル☆ その8 「PANCAKE STORY」さんでモーニング♪_f0054260_6141547.jpg


6800w(今のレートで日本円で500円ぐらい!)
という何ともカワイイお値段でこの幸せったら072.gif

ご近所の方がうらやましくなります。
ワタシだったら毎日通ってしまうかも知れません。

今回は厨房近くのお席をGETして作業している様子を眺めておりましたが
ひとつひとつ丁寧に作業なさってる姿にも感激しました。
ソウルに伺ったら必ず伺いたいステキなお店です~035.gif

「PANCAKE STORY」

ソウル市 竜山区漢南洞261-6
서울시 용산구 한남동 261-6
02-794-0508
Commented at 2011-02-24 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dalki-juice at 2011-02-24 19:11
こんばんは〜(^-^)ノ

わたしも夏に行った時、メトロさんの朝食の混みっぷりに
少し驚きましたよ〜
日本人以外の方も多く、中国のおじさまに圧倒されました(汗)

「Pancake Story」さん♪
とーっても気になります!
前から気になってるチキンのお店もこの漢南洞にあるので
とっても気になるエリアでもあります〜o(^-^)o

モーニングもとってもとっても美味しそうですが、
韓国の方のブログで見た「オムレツ」も美味しそうでした〜♪
ぜひ行ってみたくなりました〜^^
Commented by hagi_hisa at 2011-02-24 19:50 x
朝からカフェでモーニング、いいね~♪
それもフレンチトーストだなんて♪♪
んー、パンケーキも気になるーーーー(ΦωΦ)
このモーニングは、平日限定なのね。。。
モーニングにあわせて渡韓するのもいいかも。フッフッフ
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-24 21:30
こんばんは^^

パンケーキストーリー!!!
なんてすてきな店名でしょうか\(*^▽^*)/
あたしもそのストーリーに乗っかりたいですっ。。

英語表記もあるから、これならあたしでも大丈夫だし♪♪

メニューって見てると楽しいですよね!!
注文決めた後でも、見たいですもん(笑)
「今度はアレにしよう」とか♪♪

イチバン下の、シナモンアップルバナナパンケーキが食べたいです!!
メニュー見すぎ??(笑)
おっきなシロップボトルもうれしいです♪
Commented by koolkooly at 2011-02-24 21:58
こんばんはー^^
やっぱりこちらのお店、激しく気になります!!
モーニングが1時間しかないのが焦りますが、是非行ってみたいですー!!
でもきっと私の場合、朝ごはんはシテクで頂くことになるのでお茶の時間に訪問することになりそうです・・・お茶時間のメニューも気になります^^
早く温かくなってソウルに行きたいなーと春を待ちわびています^^
Commented by paanilani at 2011-02-24 22:21
こんばんはー^^
ホント、近くにあったら毎日でも行きますよー!!!
(いや、多少の距離も厭いません 笑)
わたしの中でのソウルNO.1パンケーキです♪
本当にありがとうございました♡
そして、イカ風ソーセージは噂に違わぬイカ風でした(笑)
無類のイカ好きにはたまりません^^

みみさんが行ってらしたときは空いていたのですねー!
わたしは朝早いのに満員御礼でした(^^;
家族連れも2組いらっしゃってイイ雰囲気でしたよー♪
ここは店員さんの丁寧なお仕事とこだわりがさりげなく感じられて
ステキなお店ですねー^^


Commented by よしみ at 2011-02-24 22:35 x
こんばんわー!

コメントありがとうございましたandつなたい文章を読んでくださり、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来月のソウルて、メトロに一泊だけしてホテル移動なんですー!
一泊だし、ケチャルパンとクロワッサン楽しみにしていたのですが…混んでいるのですね(>_<)

わたしもマネっこして、こちら伺おうかなーと思っていますー♪

他の方も言っておられましたが、わたしもアップルシナモンパンケーキ、気になりますっ(^人^)
Commented by akk1002 at 2011-02-24 23:25
はじめまして!
4月に韓国予定の予定があり、あれこれ調べていたら、こちらのブログにたどり着きました!めちゃくちゃ参考になる記事がたくさんで、読んでいてうれしくなってしまいました。
じっくり読まさせていただき、韓国旅行の計画をじっくり立てたいと思います。引き続き、楽しみにさせていただきます!
Commented by okumina at 2011-02-25 00:06
こんばんは。
先日のみみさんのレポを拝見し、
今日、友達とこちらのお店の話をしていたところです。
次回の訪韓には絶対モーニングに行こうと今から心に決めております。
フレンチトーストとパンケーキで激しく迷ってしまいますね。

明洞に老舗カフェ↓があったとは知りませんでした。
さすが、みみさん!!
素敵なお店を発見されていらっしゃるぅ~♪
ゆっくり寛げそうですよね。
こちらも是非とも行ってみたいです。
そして、おまけのケーキも選べるところが嬉しいサービスですね。
コグマケーキ、おいしそうーーー!!
Commented by ミシェル at 2011-02-25 01:40 x
出た!!イカ(笑)
やっぱり とっても美味しそうぉ~(^^)

明洞のカフェも素敵です♪
みみさんの【カフェアンテナ】は、いつも間違いないですね★
Commented by mylifestyle-n at 2011-02-25 06:19
おはようございます〜^^
私もみみさんとtteattさんのレポを拝見して
今回Pancake Storyに伺ってきました♪
こじんまりしてて可愛らしいお店ですよね。

フレンチトーストとオムレツ、パンケーキどれもとっても美味しくて♡
みみさんの感想を大きくうなずきながら読んでおります^^
オムレツもふわっふわで軽くて、私は初めての食感でしたが
どうやって作ってるのかな〜と思いました。
私も近くに住んでたら頻繁に通いたいです!
素敵なお店を教えていただき、ありがとうございました。
Commented at 2011-02-25 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heppoko77 at 2011-02-25 09:23
mimiさん>おはようございまーす!
韓国のTV本当面白いですよね。私は特にバラエティー
が好きなんですが、韓国に居る時はTVの前から離れなく
なります(笑)

またまた気になるお店ですねぇ~~。フレンチトースト
とても美味しそうです!しかもお値段もかなりお安め
でここはぜひ行かなくてはですね!!
今ソウルは漢南洞が熱い?らしいのでぜひ要チェックですね^^

Commented by ハル at 2011-02-25 10:44 x
やっぱり素敵なお店ですね~。
絶対フレンチトーストと思っていましたが、
他の方が(ブログで)こちらのパンケーキを食べているのを
見てしまい、両方気になって悩んでしまいそうですーー(><)


↓明洞のカフェも素敵♪♪ウロウロしているのに気がつきませんでした。
おまけのケーキも選べるのも嬉しいですね。
韓国はおまけが多くてビックリします。
トリートメント1個購入で、もうひとつサービスとか(まるで通販のような)
バナナジュースも2個買うと1個サービスとか。。楽しいです。。
Commented by もぐっち at 2011-02-25 11:24 x
mimiさん、SEOULの空の下から…あんにょん♪
コアラのLOTTE豆乳が好きなもぐっちです

モーニングセット、とっても美味しそうで、しかもお安いですね!
江南居住者には漢江を越えねばならないのがちょっとネックですが
ひざ掛けのカラフル可愛いチェック柄にも惹かれます~
(たいていのお店は地味めな色合いでしょう?)

19日(土)からこちらに来ております
最高気温は日本と変わらないほど暖かな毎日で、分厚いコートでは熱くて汗びっしょりに(汗)
例によって、直前に買ったHanakoが大活躍(私はニックンが好き)
シェフ三賢人のうち、既に二人を体験しているってスゴイかも!
そして早速、NOCHIやチョンシクタンANZUに行ってまいりました♪
mixi日記更新はかなり先になりそうですので(笑)
後ほどメッセージにて簡単にレポいたしますね(多分)
昨日はスパ・レイでデトックスv
普段と違ってなせだか年齢層が高かったので、コンプレックスを感じずに済んで居心地も良かったです~(爆)
Commented by AW46 at 2011-02-25 16:08
ごぶさたしております。

500円でこんなステキなモーニングが!!!
このお値段で、こんなボリュームだと
アメリカンはどんなボリュームになるんでしょう!!!
たぶんランチ抜きになるかも・・・それはないか^^;

あ~~~韓国行きたいっ。
とてもいい季節になるなのになぁ。
Commented at 2011-02-25 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2011-02-26 06:16
>鍵コメ2011-02-24 18:49さま

おはようございます~\(^o^)/
ブログで知って探さなくては~~~~
とドキドキしておりました!!
ご丁寧に教えて下さりとってもとっても嬉しゅうございます(涙)
ありがとうございます!!
大ファンの鍵コメさまの新しい美味しい温かい毎日を
楽しみにしております~~~♪
新旧ブログともに、鍵コメさまの毎日は永遠にワタシの憧れです~~。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-02-26 06:17
> dalki-juiceさん

おはようございます(*^_^*)
本当にメトロの朝食の混みっぷり凄いですよね^_^;
普段はせかせかした朝食なので(苦笑)
旅先ぐらいはゆっくり朝ごはんを食べたくて!
悲しいですがお外でゆっくり頂く事にしました(涙)

「Pancake Story」さんとってもお勧めです\(^o^)/
お店が素敵な雰囲気なのも嬉しいのですが
何より美味しくて!!
朝から幸せな気持ちになれます~^^
そそ、オムレツがふわっふわな感じで美味しそうでした!
前にお隣の方が召しあがってらして・・・じーっと横から見ておりました^m^

まあ~チキンのお店もあるのですね!
この辺りは洗練されていて、素敵なお店もたくさんあったりで
雪道じゃなかったら色々散策したかったです・・・
春のお楽しみとなっております♪
Commented by mimilani at 2011-02-26 06:17
> hagi_hisaさん

おはようございます(*^_^*)
メトロの朝食も好きなんですが
ものすごい混みようなんです(@_@;)
ゆっくり食べる感じではなくなってしまって(涙)
なので外アサごはんに最近ははまっております~^m^

そそ、このメニューは平日だけみたいです。
お得で美味しくて大のオススメですよ~\(^o^)/
ふわんふわんタイプのフレトではないのですが
しっかりパンの食感が残ってるところが
パン好きにはたまりません!!

お店もカワイイですよ~
ぜひぜひ行かれてみて欲しいです\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-26 06:17
>あんみぃちゃん

おはようございます(*^_^*)
お店の名前もカワイイよね♪
私もストーリーに乗っかり便乗(笑)むふ♪
英語メニューがあるので、ハングルが可愛い絵に見えてしまう
ワタシにも有り難いですー(笑)

そうなんです・・・
メニューって見てるとワケワカメに(笑)
行くお店のメニュー、もらっておいて
お家で予習してから伺いたいぐらいですーーー!!
そんな人いるかしら?^_^;

シナモンアッポーバナナいいねいいねーーーー!
チョコチップを見つめていて見逃してましたーーーーー!!
あんみぃちゃんに美味しそうなメニュー教えてもらって感謝~~\(^o^)/
これ食べたいーーー!!
ホイップもたっぷりモリモリ乗っかってると嬉しいです♪♪
Commented by midorin at 2011-02-26 15:44 x
みみさん☆こんにちは♪

以前のみみさんのブログで気になっていたこのお店のフレンチトーストを再び見て 早くソウル旅行を計画しなくては!!と焦っております。
お店の雰囲気もいい感じですよね^^

実は 5月にハワイへ行きます。
私は5年くらいソウルばかりでハワイはご無沙汰なのですが
今回は初のハレクラニ!
みみさんのブログでただいま予習中です☆
なにかアドバイスやオススメあれば教えてくださいね^^

みみさんのハワイブログを拝見しながら 私もよく通っていたお店がいくつか出ていたので とっても嬉しくなりました。
最近は高級なホテルも利用しますが 昔はハワイでよく利用していたのがサンドヴィラなんですよ~
プールサイドのお部屋が大好きで お安く長い滞在をしておりました。
みみさんもブログにのせていた サンドヴィラのお弁当やさんは大好きなお店です。おにぎり命です!
引き続き みみさんのブログで予習がんばります!!
Commented by いるか at 2011-02-26 17:25 x
こんにちは!

みみさん、マキア4月号にソウル特集ありましたよ。
あと、アモーレパシフィックの白マスクがオマケでついてます。

あーソウルへ行きたいっ!
Commented by takanao32 at 2011-02-26 19:03
やっぱりフレンチトースト。
私もこの記事読んで、作ってしまいましたよ!
Commented by hymy-lulu at 2011-02-26 20:28
みみさん、こんばんはー☆
分厚いフレンチトーストの上にじゅわ~っとしみこんでいくメープルの感じがお写真からも伝わってきて、もうたまりません!!
そして、そして、イカ風ソーセージが前回のレポからとっても気になっています。
お店もカワイイですね~♪
そして、とってもかわいいお値段にもビックリです!


Commented by mimilani at 2011-02-26 21:58
>yukikiさん

こんばんは~\(^o^)/
こちらのお店、激しくおススメです~~!!
yukikiさんもお好きそうな感じ!!と勝手に思っております^m^
カワイイ、そして美味しいんですもの~♪
今回厨房が見えるお席を陣取って
作業をしている姿を眺めていたんですが
ひとつひとつとっても丁寧に作ってらして感激しました♪

春になると、ドアを開放してオープンカフェになるみたいなので
こちらも楽しみです~(*^_^*)
朝でなくてもブランチセットや単品もとっても美味しそうで
ワタシも今度はランチに行きたいな~って思ってます♪♪
春のソウル・・・早く温かいソウルで街歩きしたいです~^_^
Commented by mimilani at 2011-02-26 21:58
>パチコさん

こんばんは~\(^o^)/
ホント、近くにあったら通い詰めちゃいますよね!!
そそ、多少の距離でも行きますーーー♪
パチコさんお墨付きのパンケーキの方も早く食べたいです~\(^o^)/
イカ風ソーセージ(笑)パチコさんも召しあがってイカ風って思いました!?
何気に味オンチなので自分だけかしら・・・?
とドキドキしておりましたー(苦笑)
ちょっと安心^m^

そそ、前に伺った時は満席御礼だったのですが
なんと今回は貸し切り状態でございました^^
落ち着くような落ち着かないような(笑)
このこじんまりした雰囲気に温かみを感じる素敵なお店ですよね。
こだわりも食べるとうんと伝わってきて・・・・
これからもこちらに通いつめたいです~\(^o^)/
早くパンケーキバージョンも食べたいなあ・・・♪
春になったら伺います!!
Commented by juyu at 2011-02-27 00:00 x
こんばんは♪
初めまして。。

初めてコメントさせて頂きます。

昨日、ソウルから帰国致しまして、
滞在中に「Pancake Story」さんのモーニングセットを
頂いて参りました。


フレンチトーストと迷いましたが、パンケーキをチョイス
しました。
ポテト、自家製ソーセージ、ホワイトソーセージ(笑)の
お味もパーフェクトでした☆


滞在中、またお邪魔したい気持ちを抑えつつ帰国致しました・・・。

来月も渡韓予定なので、次回はオススメのフレンチトーストに
挑戦してみますね。


隣のお席に座っていらっしゃった方達がご注文されていた
ふわっふわな巨大オムレツがとても美味しそうでした。

おそらく、「アメリカンブランチセット」のオムレツなのでしょうか。



あぁ・・・思い出してしまいました、、、。

あぁ・・・食べたいです。

困りました・・・眠れなそうです・・・。
Commented by mimilani at 2011-02-27 07:15
>よしみさん

おはようございます~\(^o^)/
こちらこそ読んで下さり・・・コメント頂きありがとうございます!!
そして訪れた事のない釜山の記事を届けて下さり
とっても嬉しゅうございます!!
ワクワクしながら読ませて頂いております~♪

来月はメトロに一泊なのですね!!
ケチャルパンもクロワッサンも美味しいですよ(*^_^*)
時間帯にもよると思うのですが
おひとりサマには厳しい混みっぷりが続いたので
最近はお外ごはんにこっております(苦笑)
もしかしたら、早めだったり遅めだったりするとまた違うかも知れません!!

でもこちらのモーニングもとってもオススメですよ~。
カワイイカフェで美味しくて大好きです♪
もしご機会ありましたら行ってみて欲しいです☆
アップルシナモンパンケーキが食べたい朝です^^
Commented by mimilani at 2011-02-27 07:16
> akk1002さん

おはようございます^^
つたないブログにたどりついて下さり
ご丁寧にコメント頂きありがとうございます!!とっても嬉しいです\(^o^)/
食べてばかりの食いしん坊ブログですが(笑)
参考になさって下さり・・・・恐縮ですーーー!!

4月に行かれるのですね~
春のソウルは気候もよくて、たっぷり楽しめる事でしょうね~♪
今は旅のご計画がとってもワクワクしちゃう時期ですね!!
この、旅前の時間がまた大好きです(*^_^*)

素敵なご旅行になりますように・・・・
わたしもついて行きたいソウルです(笑)
Commented by mimilani at 2011-02-27 07:17
>もみじさん

おはようございます\(^o^)/
まあ!お友達とこのお店のお話しをなさって下さったんですね!!
嬉しいです^^
大のおススメです~♪もみじさんもお好きな感じだと思います^^
カワイイお値段でカワイイお店で頂くモーニング最高ですよ~♪
近所に欲しいカフェです^^

フレンチトーストが大好きなので
2回ともフレンチトーストにしてしまい(笑)
まだパンケーキを食べた事がないので、次回こそ!!って思ってます(*^_^*)
お友達と行かれるならば半分コ出来てうらやましいですーーー♪

↓カフェも落ち着いた雰囲気でお気に入りになりました~
しかも明洞のど真中で場所もいいですよね♪
あの凍結のソウルでなければ、入ろうと思わなかったので
寒かったソウルに感謝しなくっちゃ(苦笑)
おまけのケーキもとっても嬉しいのですが
このビエンナコーヒーが美味しくて~~~~!!
もしホイップお好きでしたらぜひ召しあがってみて欲しいです!!
Commented by mimilani at 2011-02-27 07:29
>ミシェルさん

おはようございます~\(^o^)/
素敵なハワイ旅行記楽しく読ませて頂いてますよ~♪
やっぱりハワイも最高ですね!!
温かいソウルに駆けつけたいーーー!!

イカ(笑)とっても美味しいです~
イカ好きなので^m^
でもコレイカじゃないって・・・・
ワタシどういう味覚をしてるのでしょうか!?(苦笑)

明洞のカフェとってもおススメです(*^_^*)
ホイップ好きにはたまらないホイップモリモリのコーヒーでした!
冷たいホイップと温かいコーヒーのコラボがたまりません~
またこのモリモリ目当てに絶対に行く~~と誓っております\(^o^)/
場所も最高なのでぜひぜひミシェルさんにも伺ってみて欲しいです!
おまけのケーキも嬉しかったです♪♪
Commented by mimilani at 2011-02-27 07:29
>naoさん

おはようございます\(^o^)/
きゃ~~!!行かれたのですね~~~!!
そそ、こじんまりしてるとってもカワイイカフェですよね!
温かくなると入口のドアが解放されてオープンカフェちっくに
なるみたいで・・・また春に伺うのが楽しみでしょうがないです(*^_^*)

パンケーキ~~~♪
まだ頂いてないので激しく気になっております!
ふわっふわのオムレツも~~♪
次回行った時に何を食べたらいいのか・・・
頭を抱えてしまう、大好きなメニューが目白押しで困ってしまいます^_^;

本当にご近所に欲しいカフェですよね。
休日にこんなカフェでゆっくりブランチを頂きたくなります。
この近くの方がうらやまやしくてしょうがないです。
この辺りもとても楽しそうな雰囲気だったのですが
凍結の道で街歩きがままならず・・・・・
次回はゆっくり探検してみたいです~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-27 07:35
>鍵コメ 2011-02-25 06:37さま

おはようございます^_^
きゃ~~~~そうなんですね!どうしましょ~~\(^o^)/
空港でお迎えにあがれなくてスミマセンーーー(:_;)
お近くにいらっしゃると思うだけでワクワクしているワタシです!!
ご丁寧にお知らせ頂きとってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪♪

新大久保デビューが気になります^m^
土日はすごい混雑と伺ってるのですが・・・大丈夫でしたでしょうか~。
美味しい韓国料理やホットクを堪能なさったかしら?
と想像が膨らんでおります~~。
わたしもついて行きたい新大久保です(*^_^*)
あの街に伺うとハングル語や韓国語が飛び交っていて
まるでソウルにいるような感じになれて、幸せです\(^o^)/

素敵なプチトリップになります事を
心より願っております!!またレポも楽しみにしていますね~\(^o^)/
楽しい思い出になりますよう・・・♪♪
Commented by mimilani at 2011-02-27 07:49
> heppoko77さん

おはようございます~\(^o^)/
heppoko77さんもお好きなのですね~~!!
本当に韓国のテレビって面白いですよね~
そそ、バラエティーも大好きです!!
料理番組やらホームドラマも好きだったりで、滞在中テレビも忙しくて^_^;
テレビ見るために早くホテルに帰ったりしております(笑)

こちらお店、雰囲気があってとっても素敵なんですよ~
カワイイお値段で申し訳ないくらい・・・美味しいモーニングです!!
こちらのフレンチトーストは、タマゴ液がちょっと薄めなのですが
パンの食感が残ってる感じのフレンチトーストが大好きなので
とても好みなんです!!
パンケーキも美味しそうで!!
メニュー選びに頭を抱えるお店でもあります(苦笑)
ぜひぜひ行かれてみて欲しいです(*^_^*)

そそ、漢南洞が熱いらしいですね~~~
凍結の道に泣かされて・・・あまりこの辺りを歩けなくて~~(涙)
温かくなったらぜひにお散歩してみたいと思ってます\(^o^)/
春に伺いたいな~~予定はまだ未定で悲しいです(涙)
Commented by mimilani at 2011-02-27 07:50
>ハルさん

おはようございます\(^o^)/
雰囲気があってとても素敵なお店なんですよ☆☆
フレンチトーストも美味しいですし
パンケーキもとってもとっても美味しそうなので
悩んじゃいますよねーーー(:_;)
ワタシも苦渋の選択をせまられて・・・(苦笑)頭抱えましたよ~~(笑)
2回フレンチトーストにしちゃったので
次回はパンケーキと思っております~~~♪♪あー早く食べたいです(^・^)

明洞のカフェ、落ち着いた雰囲気が花マルでした!
ここにこんな静かなカフェがあったとは!?
と目からウロコです^m^
おまけのケーキ嬉しかったです!!

おまけ文化楽しいですよね~
予期せぬ時に、ケーキがついてきたり・・・・
そそ、もう一個サービスでついてきたりすると
嬉しくなっちゃいます!!日本はあまりないですものねーー(涙)
あ、でも最近雑誌のおまけがゴージャスで楽しいですね~~
おまけ目当てに雑誌を買ってしまいます^^
Commented by mimilani at 2011-02-27 13:47
>もぐっちさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
まあ!ソウルにいらっしゃるのですね!!
ご滞在中のお楽しみでお忙しい中コメント頂きありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪
またステキなソウル滞在をなさってるんでしょうね~~(^^♪

こちらのモーニング、前回初めて行って
お気に入りになってリピしちゃいました(*^_^*)
お店の雰囲気が素敵で!!
そしてとってもおいしいです~♪カワイイお値段が申し訳なくて・・・(T_T)
ぜひご機会ございましたら、川を越えて伺ってみて欲しいです!!!

きゃあ~「NOCHI」さんに行かれたのですね!!
すごくすごく気になってるんです!
お料理、雰囲気はもちろん器がまたステキそうで!
場所もMUIMUIさんのおそばで、大好きなエリア(^o^)/
メッセージ下さるんですか!?楽しみに待ってますね!!

スパレイさんにも行きたい~(^・^)
どうにかこの毒素を出してもらわねば^_^;

日本も急に暖かくなって、今日は春の陽気ですよ~
引き続きステキなご滞在を~~♪
Commented by mimilani at 2011-02-27 13:47
>ぴ~こさん

こんにちは^_^
プチご無沙汰しております~~♪♪

こちらとってもいい雰囲気なんです~
こじんまりしてるんですが、そこがまた目が行き届いてらして!
お店の方の感じも良く、何より美味しくて!!!
このお値段で頂くのが申し訳なくなってしまいます・・・・

ブランチも前にお隣の方が召し上がってらして
ボリューム満点で美味しそうでした☆
オムレツがちょっと見たこともない感じなんです。
スフレみたいにふわふわってしていて~~~
どんなお味なんだろう?と食べてみたくてたまりません~♪

今からどんどんまたいい季節になりますよね~^_^
まだ予定が未定で・・・悲しゅうございます(涙)
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:05
>鍵コメ2011-02-25 18:10 さま

こんにちは^_^
はじめまして!!数あるブログの中から
つたない私のブログにたどりついて下さりありがとうございます♪
そしてコメント頂きとっても嬉しいです(^^♪

何度も行かれてらっしゃるリピーターさんなんですね!!
ソウルには帰ってきたばかりでも
またむしょうに行きたくなってしまう不思議な魅力がありますよね!
初夏のソウルもいですね~(^^♪
私はまだ全然予定が立たず、さみしい毎日を送っております(涙)

そして韓国のテレビに共感してくださり嬉しいです!
わたしも韓国語が流暢にヒヤリングできるワケではないので^^;
想像しながらのテレビではありますが、楽しいんですよね~ヽ(^o^)丿
テレビが見たいがために早めにホテルに帰ったりしております(笑)
ドラマはバラエティはもちろん、料理番組も好きで(*^_^*)
まさしくテレビにかじりついております(笑)

また気軽に遊びにいらして下さいね。
お待ちしております~^^
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:06
> midorinさん

こんにちは~^^
わたしも早くソウル旅行計画をたてなくっちゃ~~~☆☆
と行かれる日程がムズカシいのに、妄想旅行計画ばかり考えております^_^;
こちらのお店は雰囲気もよく、お味もステキなので
ぜひぜひmidorinさんに訪れてみて欲しいです(*^_^*)

まあ!!
5月にハワイに行かれるのですね~~~~~ヽ(^o^)丿
しかもなんとハレクラニステイ~~きゃ~~♪♪
とってもステキな大好きなホテルです~。
朝早く起きて、フリーのコーヒーを取りに行きながら
プチお散歩するのが大好きで!!(ノーメークで恐ろしやですが 苦笑)
そしてこちらのホテルのプールは世界一って程、居心地がいいです~~~。
ハワイは何かと忙しいですが(笑)
こちらのプールにいるとどこにも出かけたくなくなってしまいます(^^♪

つづく
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:06
>midorinさん

サンドヴィラのおにぎり屋さん~~~(^o^)/
とってもとっても美味しかったのを思い出します~~~!!
あと、ブログに載せたかどうかおぼえてないのですが(汗)
チリズのタコスが美味しくて大好きです!!
その事をブログで仲良くさせて頂いてるナオちゃんに話したら
伺ってみて下さって、美味しかった~~と!!
ナオちゃんのハワイブログもぜひ参考になると思います~~(^・^)
楽しみですね~
私も青い海に久々に会いに行きたくなりました(^・^)
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:16
>いるかさん

こんにちは~(^・^)
プチお久しぶりです~~!!

きゃ~ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!!
そそ、アモーレノのパックや
ピケの巾着がついていて~~~~!!
買わなきゃ~~と思ってました(^^♪
まだあるかしら?
何をするのもワンテンポずれていて(苦笑)
こうして教えて頂くのが本当にありがたいです(涙)
いるかさんありがとうございます<m(__)m>

わたしもソウルに行きたいです~(*^_^*)
最近プチ多忙になってしまい、なかなか旅の計画が練れず
さみしい日々を送ってますよ~~(涙)
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:21
> takanao32さん

こんにちは~(^o^)/
フレンチトースト大好きなんですよね~~!!
なのでまたまたフレトにしちゃいました(*^_^*)
一度美味しい~~~~って思うと
なかなかそこから抜け出せない私です^^;

お家で大好きなフレト作りたいのですが
我が家にフレト嫌いがおります(涙)
なのでなかなか作れずもどかしゅうございますー(ーー;)
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:28
> hymy-luluさん

こんにちは~(^^♪
こちらのお店、とってもとってもステキなんですよ~♪
美味しいのに申し訳なくなってしまうカワイイお値段・・・
前回感動してまたリピしちゃいましたヽ(^o^)丿
お気に入りになったお店には、何度でも通い詰めたくなってしまいますね!!
春になると、ドアが開放されてオープンカフェになるみたいで・・・
また温かい時期に伺うのが今から楽しみなんです(^^♪
これからもしつこく通ってしまいそうです(笑)

フレンチトーストやパンケーキに
メープルたっぷりかけて頂くとき・・・幸せ時間ですよね!!!

ご機会がございましたらぜひhymy-luluさんにも
訪れてみて欲しいカフェです~ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:38
>juyuさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
はじめまして!!
つたないブログをお読みくださりありがとうございます。
そしてソウルからご帰国されたばかりで
お疲れのところコメント頂き・・・感謝です。
とっても嬉しいです(涙)
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね(^^♪

「Pancake Story」さんに行かれたのですね!!
まあ!!うらやましいです~
私も今すぐ駆けつけたいですーーー(笑)
次回こそ(笑)パンケーキが食べたくて食べたくて・・・・
夢に出てきそうな勢いでございます^^;

サイドメニューも美味しいですよね~
きちんと丁寧に作られてて・・・このお値段で申し訳ないぐらいです!!

そそ、あのふわんふわんなオムレツはブランチセットのオムレツみたいです(^o^)
/わたしも前回お隣の方が召し上がってらして・・・
目が釘付けでした~(^・^)こちらも食べてみたくって・・・
シナモンやチョコチップのパンケーキも気になりますし・・・
ああ・・何回通えばたどりつけるのでしょうか(苦笑)

つづく
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:39
>juyuさん

来月もソウルに!!
うらやましいです~まだ予定が未定でさみしい日々なんです(T_T)
またソウルのお話をお聞かせ頂けたら嬉しゅうございます<m(__)m>
気軽に遊びにいらして下さいね!お待ちしておりますヽ(^o^)丿
Commented by meg-bamboo at 2011-02-27 22:58
ミミさん、こんばんは☆
わーー前回同様、本当にネーミングからしてステキなお店ですね♪
「フレンチトースト」「もっちり」という言葉に激しく反応しております~
トロリンとメープルシロップが染み入るフレンチトーストが美味しそうなこと・・・夜中の今、こっそり食べたいです(笑)

ウィンナーコーヒー↓も美味しそうなこと!!
もったりとしたホイップがなんとも・・・・
コグマケーキも美味しそう!!!
このレトロ感のある内装もステキですよね~
寒い雪の日にこういうお店で過ごすのって何だか雰囲気があって
良いですね
Commented by よしみ at 2011-02-28 08:03 x
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次の旅行の際、こちら伺おうと思うのですが、バスではなんという停留所になるのでしょう?
ソウルバスアプリ使いこなせていなくて頭に???ばかり(゚o゚;;

よろしければ教えてください(/ _ ; )
Commented by yuanoa at 2011-02-28 13:05 x
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます!
mimiさんの訪れたカフェや韓国の戦利品はすべて
ツボですっかりファンになってます。

まだ韓国に行く予定は、近々はないのですが
つぎはここ行こう~と・・いつも予習させてもらってます!
次回は、このパンケーキ必須ですね!

次回は、私も一人旅に挑戦しようと思っているのですが
mimiさんは韓国語ペラペラですか?
また、一人旅で気をつけたほうがよいこととか あれば
ぜひ教えていただきたいです!
Commented by ナロン at 2011-02-28 17:51 x
みみさん こんにちは。
今回2度目の韓国から 昨日帰国いたしました。
さんのブログを かな~り熟読させていただいて前回とは違った
韓国を満喫することができました♥
コスメも みみさんがリピ決定ですコメントの商品をまねっこして買ってきました!!使うのが楽しみです。
これからも 楽しくてワクワクするブログ楽しみに待っています。
あっ、コンビニの豆乳すっごく美味しくて夫と感激しました(笑)トウモロコシのヒゲのお茶 飲んだことありますか?
おすすめです(#^.^#)
Commented by mimilani at 2011-02-28 18:20
>バンビさん

こんばんは~\(^o^)/
こちらは、ご機会ありましたら絶対にバンビさんに
伺ってみて欲しいです!!
もっちり♪というキーワード好きな私たちにピッタリの
フレンチトーストなんですよ~♪
よくある口の中で溶けてしまうタイプと違って
きちんとパンの食感が残ってるのが珍しくて・・・
嬉しかったです!!

ウィンナーコーヒー、こんもりホイップが
疲れた身体に染みわたりました(笑)
おまけのケーキうれしいサプライズでした~\(^o^)/
寒いソウルでしたが、カフェで温かい飲み物をゆっくり頂く
時間が出来て良かったかも知れません~。

カワイイご子息様連れでソウルに行かれる日も近いかしら(*^_^*)
Commented by mimilani at 2011-02-28 18:23
>よしみさん

こんばんは~\(^o^)/
バス停は「タングッテハッキョ 壇国大学」
です。でも目の前のワケではなくて・・・
そこからちょっと歩きますので地図を見ながら!!

明洞の明洞聖堂の近くのバス停「中央劇場・白病院」
から青色バスですよ~\(^o^)/

素敵なカフェなのでぜひ行かれてみて下さいね~(*^_^*)
Commented by よしみ at 2011-02-28 19:25 x
ありがとうございますーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これでもういっかい調べてみますね(^_^)
Commented by mimilani at 2011-03-01 11:36
> yuanoaさん

こんにちは~(^・^)
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂き・・・
コメントをありがとうございますヽ(^o^)丿

韓国がお好きなのですね~^^
そそ、予習の時間も楽しいですよね~
私も残念ながら、次のソウルが決まってないのですが(涙)
ソウルナビやコネストやみなさんのブログを読みながら
予習する時間が、ソウル気分になれて大好きです☆☆

おひとり旅ですね~(*^_^*)
自分のペースで旅が出来るおひとり旅行おススメです!
ワタシは韓国語は習ってましたが
ぺらぺらではないです(涙)
気をつけてる事は、夜なるべく早めに帰ってくる事かしら・・・
韓国のテレビが早くみたいって言うのもありますが(笑)
なるべく用事は日中に済ませて、夜はのんびりしております~(^^♪
あまりアドバイスにならなくてごめんなさいね・・

また気軽に遊びにいらして下さいね~。
お待ちしております!!
Commented by mimilani at 2011-03-01 13:58
>ナロンさん

はじめまして(^^♪
ソウルからお帰りなさいませ~ヽ(^o^)丿
つたないブログをお読み頂き・・・
ご帰国なさったばかりでお疲れのところ
コメントをありがとうございます(涙)
とっても嬉しいです♪

まあ!熟読して下さったなんて(照)
少しでも旅のお役に立てたようで良かったです!!
そしてこうやって・・ご丁寧にご報告頂き・・
ナロンさんのお優しさに感謝です(涙)

豆乳美味しいですよねーーー!
種類もいっぱいあって、日替わりでも選びたい放題(笑)
日本でも発売して欲しいですーーー!
とうもろこしのお茶大好きですーーー!
むくみが取れると聞いてからせっせと飲んでます^m^

いつもと違った旅になられたんですねーーー!
どんなところに行って何を召し上がったのかしら♪気になりますー!
またお話聞かせて頂けたらうれしゅうございます☆
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになられて下さいね^^
Commented by mimilani at 2011-03-01 14:35
>よしみさん

こんにちは~(*^_^*)
いえいえ・・・いつでも何かありましたらどうぞ~~♪
答えられるかは・・・ですが(苦笑)
Commented by シフォン at 2011-04-12 10:58 x
はじめまして、みみさん

パンケーキ&フレンチトースト大好き主婦です。
ソウルでのお店を探していて、こちらにたどり着きました。
ソウルナビで確認したのですが、地図がなく場所が今一つ分かりません(^^;)

スロウキッチンと住所が近いのですが、こちらのお店を目指すといいのでしょうか?
おわかりになったら教えてくださいね。よろしくおねがいします。
Commented by mimilani at 2011-04-15 10:50
>シフォンさん

こんにちは。
はじめまして!!
お返事が遅くなってしまいすみません<m(__)m>

地図を見ると地下鉄の駅からはやや遠い感じがしたので
わたしは住所を見せてタクシーで行きました。
コネストで住所から地図がわかるので
そちらで確認するとわかりやすいと思います。

そしてスロウキッチンとはとても近いので
(確か4軒となりぐらいにあったと思います)
こちらの場所がおわかりなら、目指せばわかりますよ~~。
スロウキッチンから大通りを目指して歩けば
すぐに見つかると思います。

とても美味しいお店でワタシもまたリピ必須と思っております。
ステキな時間が過ごせますよう・・・
願っております\(^o^)/
Commented by ハイコリア at 2012-06-26 16:43 x
こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても良く、参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

URLをご確認頂きます様、お願い致します。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。
Commented by mimilani at 2012-06-28 16:45
>ハイコリアさん

こんにちは。
ありがとうございました(^^)/
by mimilani | 2011-02-21 23:52 | +2011年1月お正月ソウル | Comments(60)

旅するような毎日を♪


by mimi