人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOCCAのハンドクリーム♪

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_9165682.jpg


お仕事のパートナー、美人Mちゃんから、とーっても嬉しいプレゼントを頂きました~

「BARNEYS NEW YORK」の紙袋から出てきたのは・・・

 TOCCA ハンドクリーム

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_920571.jpg


カワイイーーーー053.gif

香りの種類がいくつかあるみたいなんですが
こちらは「クレオパトラ」という、さわやかな柑橘系の香りです~好み♡

グレープフルーツとキューカンバーがブレンドされてるそうです。
さっぱりだけでなく、優しい深い香り♪

今までハンドクリームは、ロクシタン&ジュリークを愛用しておりましたが
早速こちらを使い始めたところ・・・これがもう最高!!

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_9282138.jpg


香りがステキなのはもちろんなのですが
少量でも伸びがとってもよくて浸透力がめちゃ早い!!

全くべたつかないのにしっとりしてくれるのは
主婦にとってすっごく嬉しいです~~~。
会社で仕事をする時にも、ベタベタが気にならずグゥ~~~♪

朝から夕方まではこちらを塗り塗りして
夜寝る前に、ロクシタン&ジュリークにしておりますーー!!

 麹町ダイナー

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_9362312.jpg


もうすぐソウルに行くという、うらやましい美人Mちゃんと
ソウル勉強会(笑)&新年会を兼ねて、会社にも程近いこちらのお店へ~♪

パチコさんのブログでパンケーキが美味しそうだったので
コナモノコンビとしては、ピッタリのお店かと!!
カフェ風の雰囲気も、ゆっくりお話出来そうでチョイス☆

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_9365532.jpg


赤を基調にした店内はオサレです~~♪

が!!↑のテーブルを見て・・・いやな予感が(涙)
団体ご一行サマがなぜかこのカフェ風のお店にやって来て
かなりの大騒ぎで大騒音!!

話をしてるのも困難になり、一番奥のお席にノソノソ移動(笑)
それでも爆発音は続き・・・・
こっちも声を張り上げながらトークです(そうしないとお互い聞こえない 笑)


 ピンクレモネードスカッシュ

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_1530134.jpg


可愛いジュースです~♪♪
大きい声で話してるので喉が渇く~~(苦笑)

 インカのめざめ チーズ焼き

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_1532725.jpg


イモラーコンビでもあるので
イモは必須です!!
大好きな「インカのめざめ」がありました~♪

北海道のおじゃがで、コクがすごくて!!(詳しい説明がこちらに載ってます~→
デパ地下で前に見つけてから、お家でもよく買っております~。

 ケサディーヤ ゴルゴンゾーラ味

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_15332180.jpg


愛するトルティーヤに包まれた
濃厚なゴルゴンゾーラチーズが美味しい!!
メキシコ料理ラバーにはたまりません~。

 クリスピーチキンウイング

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_20313115.jpg


お店を予約したらサービスで頂きました~
太っ腹です!!濃いめの塩味がガツンと!!ビールに合いそうです068.gif

 麹町ダイナーパンケーキ

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_20364928.jpg


パンケーキの種類がワンコにあって・・・・

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_20383441.jpg


なかなか選べず・・・
お店の方にこちらが1番人気という事で選んで頂きました~。

 シロップ

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_20403224.jpg


パンケーキにはなんと6種類のシロップがついてきます~

TOCCAのハンドクリーム♪_f0054260_20412342.jpg


ちょいと焼き過ぎ感はあったものの、シロップが色々あるのが
とっても楽しめるパンケーキでした。

こちらのお店は雰囲気も良くて、お店の方もとっても親切♪
今回は団体サマがひと組いらして、ちと落ち着かない感じでしたが(涙)
通常ならばゆっくり女子でおしゃべり出来るステキな空間でしたーー!

そしてお会計の時に、とってもお安くて2人で目を見合わせてしまいました!!
(ドリンコを何度かお替りして・・・それで4500円ぐらいだったかな?)
良心的です~。また伺います~。
Mちゃん楽しいお時間をありがとうございました!!

そしてステキなお店を教えて頂き、パチコさんありがとうございました!!

 麹町ダイナー東京都千代田区麹町4-3 紅谷ビル1・2F
地下鉄有楽町線麹町駅 1番出口 徒歩1分
03-5215-7576
Commented by ぴのこ at 2011-02-07 18:28 x
こんばんは~。
「TOCCA」、噂には聞いておりましたが、やはりいいのですね。
とっても、オシャレなプレゼントですね♪ステキです。

「麹町ダイナー」さん、近くにはよく出没するのですが伺った事がないんです。。
店内はスタイリッシュな内装ですね。。
私も先日、伺ったレストランで団体様と一緒になってしまい、ちょっと大変でした(涙)お気持ちよく解ります。。

お料理はとても美味しそうですね!
「ケサディーヤ」の「チキン」も「パンケーキ」も手作り感溢れていて惹かれます。。
シロップ6種類って、いいですね~☆
全部、試したくなっちゃいます(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-07 22:08
こんばんは^^

ホントかわいいハンドクリームですね!!
しかもクレオパトラなんて、名前がすてき(〃∇〃)
遣ったらクレオパトラになれるでしょうか??
キューカンバーってきゅうりですよね??
グレープフルーツときゅうり…
不思議です~!!

インカが超おいしそうと思ったら。。
パンケーキが~~(*≧∇≦*)
めちゃめちゃおいしそうじゃないですか~!!
そんなに種類があるんですね!!
それは通うしかないですっ。。

迷ったら、イチバン人気ですね(〃∇〃)
いろんなものが乗ってて、ゴージャスです~。
食べたい~♪♪
しかもシロップ6種類って、エッグスン越えてますね!!
いいな~~。。
Commented by モモ at 2011-02-07 22:47 x
麹町ダイナー!私は毎日、このお店の前を通って会社に向かっているので、mimiさんとは働いている場所が近いのかもしれません。ちなみにmimiさんとは同じ誕生日で家もわりと近いと思われる(私は品川区民です)ので、さらに親近感が沸いてしまいました。これからもブログ楽しみにしています。
Commented by kate at 2011-02-08 07:05 x
みみさん、おはようございます!

TOCCCAのクレオパトラ♪
良い香りですよね~。
わたしもお気に入りで、キャンドルや洗剤などを使っています!
洗剤は、下着やお洒落着洗い用として、こっそり自分のためだけに使ってシアワセを感じております♪

みみさんのブログを拝見して、
美味しいパンケーキが食べたくなりました。
お腹ぐぅーーーーってなっちゃいました!
Commented by running-beauty at 2011-02-08 09:19 x
いつも楽しみに読まさせていただいております。


TOCCAのハンドクリーム、昨年ハワイで出会って私も大好きです。ランドリーウオッシュも同じ香りで…幸せな気分になります。クレオパトラが一番人気とお店の人がおっしゃってました。


こちらのブログを拝見させていただいて以来…旅行って下調べや情報収集からが楽しくて、旅そのものもより素敵になるものなのね~とお勉強させていただいております。


来月のハワイに向けて、こちらにいらしてる皆さんのブログも見せていただきながら…ウキウキ準備中です。


素敵なブログに出会えてよかったヽ(´▽`)/と本当に思います~
これからもお邪魔させてくださいね。
Commented by twilight-newmoon at 2011-02-08 10:24
おはようございます(^▽^)

乾燥&花粉で気分がめいっている時は
ハンドクリームが心の癒しになります
ロクシタンを愛用中ですが、変えてみると気分が変わっていいですね♪
TOCCCAさんも良さそうです~

わぁ♪雰囲気のよさげなお店ですね(今回は団体客がいて残念でしたが)
インカも気になるトコロですが、やっぱりパンケーキが(♡▽♡)
朝から使えるのも嬉しい!近所にあったらソトアサに通いたいくらい
しかもお値段が手頃なのも嬉しい~♡
会社の近くに、こういうお店があると便利ですよね。
銀座はカフェはいっぱいあっても、気軽に使えるカフェダイニングは
案外少ないので羨ましいです~(>0<)
Commented by ヨッチャン at 2011-02-08 11:56 x
mimiさん TOCCAノハンドクリーム良さそうですね!!保湿効果も高いですか?今年は、本当に乾燥しますねー TOCCAと言えば、トワレも有名ですよね?辺見えみりチャンもお気に入りだとか・・彼女のブログ好きなんですぅ。
Commented by paanilani at 2011-02-08 13:01
みみさんこんにちはー^^
ステキにリンクしてくださってありがとうございますm(__)m
わたしの憧れ(勝手に)美人Mさんとの新年会ですねー♡
お土産も美人さんな感じですー!
TOCCAはキャンドルと洗剤しか使っていませんが、
イイ香りとしっとり感がたまらなくスキなんですー^^
俄然ハンドクリームも気になってまいりましたー!
ベタベタしないというのも主婦的ポイントが高いですよねー。

麹町DINERで団体様・・・タイミング悪かったですね(涙)
わたしが行くといつも空いているので存続を勝手に心配していたくらいなのですが(笑)
お話が聞きとれなくなってしまうのは悲しいですね><
余談ですが、昨夜友達とゴハンを食べに行ったのですが
隣の方々がコンパをしていたらしく、そのテンション&大声で会話が困難で途方に暮れました・・・(涙)
ちなみにMさんもお酒は飲まれない方なのですか^^?
注文なさっている品々がとってもわたし好みで、お酒好きチョイスな
香りがしたもので(笑)^^
・・つづく・・

Commented by paanilani at 2011-02-08 13:01
・・つづき・・
インカの目覚め美味しいですよねーーー!
初めて食べた時の衝撃凄まじかったですー!
そしてケサディーヤにチキン!(サービスなんてうらやましい^^)
こんな時間からビールを欲してしまいますー(^^;


パンケーキ、甘い系はまだ試したことがないのですが、
なかなかのボリュームですねー!
生地自体の甘さも結構あったと思いますが、甘甘になってしまってはいないのでしょうか?
焼き過ぎはちょっぴり残念ですね><

みみさんレポでまた久しぶりに伺いたくなってまいりました♪
Commented by mimilani at 2011-02-08 14:13
>ぴのこさん

こんにちは(^・^)
「TOCCA」のハンドクリーム嬉しかったです!!
しっとりするのに肌の表面がべたべたしないので
日常使いにとってもとってもいいですーーー☆☆
ご機会ありましたらぜひチェックしてみて下さい♪♪

「麹町ダイナー」さんのお近くによく行かれるのですね!
そういえばぴのこさんのよく行かれる素敵な「エメヴィベール」
さんも割と近くですものね^^

スタイリッシュでカフェ風の店内は女子同士にピッタリでした!
スタッフの方もとても親切で気持ちのいい時間が過ごせました~
パンケーキの種類がたくさんあって楽しかったですーー!!
団体さんの騒音(涙)さえなければ・・・(笑)
ぴのこさんもご経験お有りなのですねーー(涙)
こればっかりは当日までわかりませんよね^_^;
次回はこちらでしっとりと過ごしてみたいです^m^
Commented by mimilani at 2011-02-08 14:13
>あんみぃちゃん

こんにちは~(^・^)
これ使ったら、クレオパトラになれるかしら(笑)
とっても可愛いハンドクリームできゃ~~♪
香りがとってもいいんですよ~
確かにグレープフルーツときゅうりと考えると
香りの想像がしにくいですよね(笑)
説明下手なので上手に説明出来なくもどかしいのですが
爽やかで・・且つ深みのある女らしくもある香りです(わかりずらーい!)

迷った時は一番人気を聞くのが一番ですねーーー!
そそ、すごい種類があって・・・
シロップもいっぱいあるので忙しかったです(笑)
マンゴー味のシロップが美味しかったなあ・・・・♪
でもシンプルにメープルかけてホイップ載せるのが
一番好きだったりしますーーー♪
朝食もやってるみたいなので
朝早起きしてモーニングパンケーキも食べてみたいです\(^o^)/
Commented by mimilani at 2011-02-08 14:17
>モモさん

こんにちは~(^・^)
まあ!!
毎日こちらを通ってらっしゃるのですね!!
しかも同じ誕生日でお家もご近所さんですかー\(◎o◎)/!
それはそれは・・・
すごい偶然で・・・他人とは思えませんーーー!!
こちらこそ親近感をたっぷりたっぷり沸かせて頂いております~♪♪

つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
楽しみなんて・・・嬉しい温かいお言葉をおっしゃって頂き恐縮ですーーー!!
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^)v
Commented by mimilani at 2011-02-08 15:20
> kateさん

こんにちは~(^・^)
きゃーーー!!
こちらお使いなのですね~♪
さすがお洒落なkateさんだわーーー\(^o^)/
キャンドルや洗剤もあるですと!?
知らなかったです~今すぐポチりに行かなくては!!
ああ・・・忙しいです^_^;素敵な情報をありがとうございます♪♪
自分へのご褒美に洗剤を使い分けてるkateさんがまた素敵過ぎーー!
そういうの密かな楽しみでキューンとしちゃいます♪
マネっこさせて下さいまし~~!!

むしょうにパンケーキが食べたくなる時ありますよね!!
頭の中パンケーキでいっぱい(笑)
こないだ作って冷凍しておいたパンケーキが冷凍庫にあるので
なんとなく安心してるワタシですー^m^
Commented by mimilani at 2011-02-08 15:28
>running-beautyさん

こんにちは(^・^)
はじめまして!!
つたないブログをお読み頂きありがとうございます。
そして・・・温かいコメントを頂きとても嬉しいです。

TOCCAのハンドクリームお使いなのですね!!
使い心地がとってもいいですよね~
べたべたしないので、すぐに何かに取り掛かれて
とっても重宝しております!!
香りもさわやかな中に深みがあってすごく好みです♪
洗剤があるのを知らなかったので、早速買いたくてたまりません!!

旅行前の情報収集が大好きです~
旅に思いをはせながら調べていると時間を忘れちゃいます(笑)
お勉強なんてとんでもないです!!
ただの趣味でございまして^_^;
行った事のないお国を想像しながら色々調べるのも大好きで!!
おかげで行きたいお国が山積みに(笑)

また気軽に遊びにいらして下さいね。
来月ハワイに行かれるとの事!!うらやましいです~~
海を見ながらゆっくり朝食が食べたいわ~~(^・^)
どうぞお気をつけて素敵なご旅行になります事を願っております(*^^)v
Commented by mimilani at 2011-02-08 15:38
>ちびマリさん

こんにちは~(^・^)
まあ!ちびマリさん花粉症ですか!?
今年は結構な花粉が・・・と聞いた事があります~(涙)
姉が重度の花粉症で・・・
先週会った時にくしゃみ連発でした!!おつらさお察ししますよ!!
くれぐれもお大事になさって下さいね。

そんな時に香りのいいアイテムは癒しになりますよね~(^・^)
ロクシタンとはまた違った良さがあるTOCCCAおススメですーー♪

そそ、こちら朝7時からパンケーキ食べれるみたいで\(^o^)/
とはいえ、会社前に早くここに来るのが困難なのですが^_^;
でも一度はパンケーキ食べてから出社コースしてみたいです(笑)
銀座でのご勤務うらやましいですよーーーー!
帰りにデパ地下に寄れたり、お買いもの出来たり・・・
美味しいお店のお得な平日ランチも選びたい放題じゃないですかーー!
あー憧れます♪
この近辺はなーんにもないので、そのまま帰るしかありません(笑)
Commented by mimilani at 2011-02-08 15:42
> ヨッチャンさん

こんにちは~(^・^)
TOCCAのハンドクリームとってもいいですよ~
保湿力があるのに、表面がべたべたしないんです!
すぐに仕事や家事に取り掛かる事が出来て・・・大のお気に入りです\(^o^)/
本当に今年は乾燥しますよね!肌がピキピキ悲鳴を上げておりますー(泣)
加湿器フル回転の我が家です(笑)

TOCCAのトワレもあるんですねーー!
知らなかったです~時々えみりちゃんブログもチェックして
よくマネっこさせて頂くんですが(笑)見逃してましたー(>_<)
早速チェックしてみますね!!
えみりちゃんお洒落でカワイイですよねーーー!!
ワタシも大好きです♪♪
Commented by mimilani at 2011-02-08 15:48
>パチコさん

こんにちは~(^・^)
勝手にリンクを失礼致しました<m(__)m>
とても素敵なお店を教えて頂き大感謝です~~~!!

TOCCAのキャンドルと洗剤をお使いなのですね!
↑のコメントであるのを教えて頂き
今からポチっとの旅に出ようかと思っております(笑)
パチコさんがお使いとの事でますますワクワクします~~~♪
ハンドクリームとってもよろし子ですよ~♪
べたべたしないので、すぐに家事が出来て・・・って
あ、パチコさんも主婦でしたね(笑)
パチコさんって主婦って感じが全然しないんですものーー(笑)
いつまでも可愛らしくて本当に素敵です(*^^*)

きゃ~パチコさんの行かれた時は
すいてらしたのですね~ご心配までなさってたとは(笑)
合コンだったのか・・・内容まではハテナなのですが
男女さん達大騒音でございまして^_^;
アタクシ達、大声張り上げておりました(笑)
それも今となっては楽しい思ひ出になっております(^・^)

つづく
Commented by mimilani at 2011-02-08 15:52
>パチコさん

Mちゃんはお酒飲めるのに
ワタシと一緒の時は遠慮して飲んでくれないんですーー(涙)
でも本当はけっこういける口とにらんでおります^m^
ここのケサディーヤ美味しかったです!!
ゴルゴン味がチーズ好きにはたまりませんでした~♪
トルティーヤの感じもGOOD!!また食べたいです!!
おまけなのが申し訳ないぐらい、チキンも美味しかったですよ!

パンケーキはシロップがたくさんでワーイ♪
見た目も美しくて楽しいパンケーキタイムでした!!
今度はランチにも伺おうかしら(^・^)

いつも素敵な情報を発信して下さり・・・
これからもパチコさんについて行きますーーー\(^o^)/
この度は本当にありがとうございました☆☆
Commented by kirana-heart at 2011-02-09 00:56
こういうさりげなく、そして素敵なプレゼントが出来る女性に憧れます^^
ハンドクリーム可愛いですね!
クレオパトラってネーミングも素敵だな~

行かれたお店、カフェ風でオシャレ!!で女子ごはんにはぴったりですね♪
パンケーキも美味しそうだけど、インカのめざめのチーズ焼きに激しく惹かれます♡
団体さん。。。何の集まりだったんでしょうかOTZ
Commented by mimilani at 2011-02-09 22:24
>saoriさん

こんばんは~\(^o^)/
ハンドクリームとっても可愛いです~♪
クレオパトラっていうお名前がまた洒落てますよね^_^
そそ、こうやってさりげなくステキなプレゼントが出来る
女性・・・憧れますーーー!!
いつもプレゼント選びにデパートぐるぐるしてるワタシです(笑)
saoriさんも、ブログから・・・
ささっとステキな贈り物が出来そうな女性なんだろうな~って思ってますよ^^

女子会にぴったんこのお店だったのですが
団体サマが~~\(◎o◎)/!
合コンだったのかな・・・大騒音でございました^_^;
インカの目覚め美味しかったです~
やっぱりイモは女子会に大切ですね!!(笑)
by mimilani | 2011-02-06 23:27 | +その他のコスメ | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi