人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バビーズでパンケーキ♪

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_21241438.jpg


ソウル旅行の前に・・・
横浜にある皮膚科に行く予定があったので
浜っ子のナオちゃんに会いたくて、ランチにお誘い♪

食べ物に関してだけ、ひどく優柔不断な2人なので
お店選びはいつも大変ですーーー☆
あれやこれや2人で行きたいお店をあげてたらワケワカメに(笑)

バビのランチおススメですよ~とナオちゃんの一言でやっと決まりました035.gif
(ナオちゃんありがとう~~♪)

お久しぶりのバビーズ♪

髪の毛をショートし、ますます可愛くなったナオちゃん。
プチお久しぶりですーーー!!
さて!またメニューを決めるのにあーだこーだと071.gif

とはいえ、ナオちゃんとは好みがどんぴしゃなので
あーだこーだ言いながら・・・とってもスムージーなのでした053.gif

 クロックムッシュ

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_21324618.jpg


とろーんとしたチーズが最高に美味しい~

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_21353385.jpg


パンも皮がモッチリしておいしーーー。

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_21334352.jpg


つけあわせのサラダはナオちゃんにプレゼント(笑)

 パンケーキ

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_21355541.jpg


パンケーキの師匠パチコさんが絶賛してらしたパンケーキ。
なんとこの日、バビーズのオーナーさんが本土からいらしていて・・・
オーナー自ら焼いて下さいました~035.gif

今日はオーナーがいらっしゃると聞いて、スーツでビシっと決めた方かしら?
と思いきや、ネルシャツにジーンズでいらしたいたってカジュアルな感じの
ダンディーなオジサマでした。ステキな方でした~♪

さすがパチコ先生お墨付きのパンケーキ・・・美味しい~~~!!

いわゆるアメリカで食べるザ・パンケーキ!!!
甘さはなく生地そのものがおいし~~~~。
メープルシロップをたらりんとかけて頂くと最高♪♪

パチコさんありがとうございました!!

ナオちゃんに、ソウルに行ったらチャレンジしてみたかったバスのお話を伺い・・
思いきって今回はソウルのバスに色々乗ってみたら、楽ちん!!楽しい!!
バス最高です~。
ナオちゃんに伺わなかったら、バスの楽しみも知らないまま・・・
感謝でいっぱいです(涙)

いつも私のズッコケなパソコンの質問から・・・・
カメラの相談。(しかもこの日に一眼に触らせて頂き撮らせて頂くというサプライズまで 涙)
お肌の悩みから、ダイエットの悩みまで(汗)
そしてお詳しい韓国のいろはを優しく丁寧に教えて下さり・・・
感謝感謝でございます・・・035.gif

お話がエンドレスで何時間いたのでしょうか・・・

そろそろケーキタイムに突入よっとメニューを頂き・・・

 アップルパイ

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_21501831.jpg


前も頂いて感動したバビーズのアッポーパイ♡
温めて下さるアツアツのパイ、中のフィリングまで最高においしい♡

 キーライムパイ

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_7593946.jpg


固めの生地に酢っぱ甘いライムがGOOD☆☆
2つのケーキともホイップはナオちゃんからプレゼントして頂きました071.gif

キーライム、何気にドッシリ系なので、ナオちゃんは胃にきてしまったようで(涙)
ワタシはピンピンで申し訳ない・・・
どこまで丈夫なのでしょう・・・^_^;

 プレゼント

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_8131464.jpg


スコーン好きな私にとモトヤのスコーンと・・・

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_814072.jpg


お持ち帰り用のパンケーキを頂きましたーーーー!!
2枚も頂いてしまい、オットと半分こして朝食に食べましたが
パンケーキが得意でないオットが大絶賛!!
毎日朝食これがいいーーーー!!ですと!!
すごくすごく美味しかったです~

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_8163461.jpg


そして先月誕生日の時に頂いた可愛いポーチ♪
大好きなゴールドのお色♪

バビーズでパンケーキ♪_f0054260_8184978.jpg


キラキラのチャームがついてて・・・すごく可愛いんです。
ガンガン使うわ~~~と宣言しながらまだもったいなくて使えないという・・・・

楽し過ぎる時間を過ごさせて頂き、ステキなプレゼントにいつも感謝です~♪

バビーズは当初予定していた期間限定を延長なさり
来年いっぱい営業することが決まったそうで!!!

嬉しいです~。

アメリカーンな気分になれる大好きなお店・・・・
ずっと続いてくれるといいな~と願っております。

バビーズ 横浜
横浜市中区桜木町1-1-1
045-263-8139
Commented by hagi_hisa at 2010-11-27 20:45 x
このまま、延長、延長で常設になればいいのにー!!@バビーズ
それにしても美味しそうな写真満載。
結構長居したのねん~(-_☆キラーン
 
モトヤのスコーンってどんなかんじなんでしょ?
食べた事が無いので、ヒジョーに気になります♪(´∀`人)
Commented by ヨッチャン at 2010-11-27 21:21 x
mimiさん こんばんはー 美味しいそうなパンケーキですねぇ~◎ 食べてみたいですぅ。 ポーチも可愛い!!ゴールド大好きです!!    チャームも可愛いですねぇー  
Commented by lovelygoma at 2010-11-27 22:09
わ~バビーズだぁ~!この間偶然お店を発見したのですが結局入らずちょっと後悔しています><パンケーキもアップルパイもすごくおいしそぉ~!たっぷりのホイップがまたそそります♪次こそは必ず・・・!

あ、そうそう!ついにノアカフェのモンブランパフェをいただきましたっ!みみさんのところで拝見して以来ず~っとず~っと食べたかったので念願かなってうれしかったです^^たっぷりのホイップ&マロンクリーム&アイスをしっかり堪能してきましたよ~!
Commented by paanilani at 2010-11-28 00:03
みみさんー
ステキにリンクしてくださってありがとうございますー^^
パチコ先生なんてー(照)

先にナオさんのところで拝見していたのですが、
お2人でしっかり食べましたねー(笑)
かくいうわたしもここに来ると、
パイはどーしても食べたい!
一押しパンケーキ食べたい!
・・・でもしょっぱい系も食べたい!
って、頼みすぎちゃうんですよー><

期間延長はホント嬉しいですよね♪
というか、もう1店舗東京にも出してほしいですー!
モトヤのエイクアウトパンケーキ美味しいですよね♡
毎朝これがいい!なんて旦那さまキュートですね^^
でも激しく同意です(笑)
Commented by Tae at 2010-11-28 05:19 x
mimiさん、ふたたびおはようございます。
なんて素敵なお店~そして私もちろん
パンケーキも大好きです。
世界一のパンケーキの店で、おかわりを
頼もうかと悩んだことも(笑)。
そしてこちらは横浜なんですね!では
飛行機に乗らなくてもいけます!!
行きます~。
素敵なお写真に心癒されました。
ありがとうございます。
今日もどこかで、美味しいものを
召し上がってくださいね(^^)。
Commented by mimilani at 2010-11-28 07:23
> hagi_hisaさん

本当に本当に!!
素敵なお店ですもの~~~
常設店になる事を願うばかりですね~
クロックムッシュもパンケーキも・・・・
ケーキも美味しくて幸せタイムでした~ムフ^m^
結構長居をしてしまいましたが・・・・
追い出されなくてホッ(笑)

モトヤのスコーンは大好きなホロっとボソボソ系(笑)
でとっても美味しかったですよ~~~~。
モトヤってロールケーキも美味しいですよね。
あー横浜って素敵なお店が多すぎて・・・・・
住みたくなりますーーー!!
Commented by mimilani at 2010-11-28 14:20
>ヨッチャンさん

こんにちは~\(^o^)/
パンケーキとっても美味しかったです♪
お店の雰囲気も花マルでございますーーー!!
ぜひ機会がありましたら、ヨッチャンさんにも
行ってみて欲しいです(*^_^*)
アップルパイもアツアツで美味しいですよ~~~

ゴールドお好きなのですね\(^o^)/
わたしもゴールドやキラキラが大好きです。
チャームが揺れるとキランキランとっても可愛いんです。
嬉しいプレゼントでした~^^
Commented by mimilani at 2010-11-28 14:32
>ゴマさん

こんにちは~\(^o^)/
プチお久ぶりです~
コメント嬉しいです。ありがとうございますーーー!!

パンケーキもパイも・・・・
悶絶物の美味しさでした(笑)
ゴマさんも絶対にお好きなはずーーー!!
と想像しております~♪
お店の雰囲気もステキで、アメリカーンな気分が盛り上がっちゃいます♪

うわーーーー!
ノアカフェのあのデカモンブランパフェ召しあがられたのですね!
たっぷりんこなホイップが幸せですよね~^_^
時期のうちにもう一度食べに伺いたいですーーー!!
モンブランのワッフルも食べたいです~♪
Commented by iketabi at 2010-11-28 18:25
こんばんわ!!
先日、ロンドン旅行より戻ってまいりました♪

ロンドンでも美味しいクロックムッシュを食べたのですが、
バビーズのも美味しそうです!!
バビーズ、1年くらい前に行ったっきりなので久々に伺いたくなりました。

モトヤのパンケーキ、私も大好きです☆
お店でいただくと確か3枚重ねで提供されるのですが、
注文時に「1枚は持ち帰りたいのですが・・・」とお願いすると
お店で2枚、お持ち帰りに1枚いただけてお得な気分になります☆
Commented by mimilani at 2010-11-29 06:12
>パチコさん

おはようございます^^
パチコさーん!!勝手にリンクしてしまいスミマセン<m(__)m>
さすがパチコ先生お墨付きのパンケーキ♪
とってもとっても美味しかったです。
まさにアメリカで食べるザ・パンケーキそのものでした~。
また食べに行きたくて仕方ないですーーー^m^

いつも素敵な情報を惜しみなく発信して下さり
美味しい幸せに出会えて感謝しております^_^
本当にありがとうございました。
素敵な時間を過ごせたのもパチコさんのおかげと思っております。

期間延長のお話しとっても嬉しかったです。
桜木町=バビーズと頭にインプットされてしまってるので(笑)
いつまでもここにいて欲しいですねーーー!
そして同じく都内にも同じ雰囲気で支店希望しちゃいます\(^o^)/

コナモノ苦手なオットがモトヤパンケーキを美味しい!と言ってくれて
やっと連れていく事が出来るかな?(笑)ってワクワクしてまーす!!
Commented by mimilani at 2010-11-29 08:02
>Taeさん

再びおはようございますーー^_^
こちらにもコメント頂き嬉しいです。
ありがとうございますーーー!!

パンケーキもお好きなんて
食べ物の趣味が同じでとってもうれしいです(*^^*)
きゃ~世界一のパンケーキ、召しあがられた事があるのですね!!
何度か伺いましたが、いつも大行列で\(゜ロ\)(/ロ゜)/
並ぶのが嫌いなオットと一緒だったため
却下されてしまい(涙)
まだ食べた事がないんです~。
あー今年中の宿題だわ~~~!!

こちらのパンケーキもとっても美味しいですよ~♪
お店の雰囲気も良くて、居心地いい空間が広がっております~
ぜひぜひ飛んでいらしてくださーい\(^o^)/

つたない写真をお褒め頂きありがとうございます。
今日は何を食べようかしら~^m^
Commented by mimilani at 2010-11-29 08:52
> iketabiさん

おはようございます(*^_^*)
お帰りなさいまし~~~
ご帰国をお待ちしておりました~~!!
お疲れのところコメント頂きありがとうございます。
ブログをとても楽しく読ませて頂いております~♪♪
アクセスのいいホテル選びなど、さすが慣れてらっしゃる
iketabiさんだな~と思いながら・・・・
いつか行く機会がありましたらたくさん参考にさせて下さいね(*^_^*)

ロンドンでクロックムッシュを召しあがられたのですね~
うわーーー!今からレポが楽しみでしょうがないです\(^o^)/
バビーズのも美味しかったです!

まあ・・・モトヤのパンケーキ確かに3枚頂くのは
ちと大変ですものね。無理矢理食べておりました(笑)
素敵なサービスですね~
しかもお家でも楽しみが待ってると思うと^^
わたしも次回お願いしちゃいます~
素敵な情報をありがとうございます。

どうぞ旅のお疲れをよくお取りになって下さいね!!
Commented by takanao32 at 2010-11-29 09:40
ここ必ず、チェリーパイを食べに行ってみるわー
ランチもとっても美味しそうですね。

家は私よりも夫がパンケーキを愛してるの。
(ホテルにあるときは、嬉しそうに毎朝焼いくれます)
風邪が良くなったら行きたいわー
Commented by mimilani at 2010-11-29 21:33
> takanao32さん

こんばんは~\(^o^)/
ぜひぜひチェリーパイを~~~~!!
でもアッポーパイも悶絶モノの美味しさでございますーー!
中のりんごが大きめで最高です~♪

平日ですとお得ランチがありました(^.^)
他にも美味しそうなメニューがたくさんあって・・・・
メニュー選び困っちゃいます(笑)

うわーーー!
ご主人様がパンケーキお好きなんてうらやましいです!!
うちはパンケーキはおやつの部類みたいで(涙)
なかなかランチとかでパンケーキを一緒に食べてくれません(涙)

お風邪!!
温かくしてお大事になさって下さいね。
最近夜寒いですもの!!
お布団に入る時にヒヤっとして泣きそうになります(:_;)
Commented by noriko1952 at 2010-11-29 23:06
mimiさん ご無沙汰ですが 拝見してますよ~
パンケーキ キャー私も 食べたい!!
今度 横浜に行くのは 何時になるか、

お持ちかえりの パンケーキ
娘のオットに 頼もうかな~
いや~ パンケーキだけで 充分なくらい。
健康に 気を付けてね。
Commented by mimilani at 2010-11-30 16:13
> noriko1952さん

こんにちは~\(^o^)/
プチご無沙汰しております~
でもワタシもいつも拝見させて頂いておりますーーー!!

パンケーキって美味しいですよね♪
幸せになれちゃう魔法がかかってる気がして
しょうがないです。
食べてると懐かしい気持ちにもなれます~
母が作ったホットケーキを思い出すからかしら(^.^)

ぐっと寒くなった東京ですね~
大掃除していらっしゃるとの事!
わたしも始めました!!
くれぐれも寒い毎日ご自愛なさって下さいね!!
Commented by waffletime at 2010-12-01 21:40
きゃーーー!!!
なんて、なんて美味しそうなパンケーキなんでしょう~!
ワタクシ、パンケーキのプールで泳ぎたいほど、パンケーキ好き
なので、mimiさんのレポを拝見して激しく行きたくなりました
ぁ!

横浜か~。ちょっと離れていますが、何とか時間を作って絶対に
行きたいと思います。
生地はアメリカーンなしっとり系なんですね。エッグスンシング
スみたいな。しかも期間限定だなんて、行かなきゃ後悔しそうで
す。お腹空かせて出陣します♪
Commented by mimilani at 2010-12-03 13:06
> waffletimeさん

こんにちは~(^^♪
こちらのパンケーキ、アメリカで頂くいわゆる
ザ・パンケーキな感じがとっても美味しかったです~♪
甘さもほとんどなくて、お粉のうまみがぎゅぎゅと☆
ありそうでなかなかこういうパンケーキが
日本で食べれませんね(T_T)

あー書ていたらまた食べたくなってきました(笑)

わたしもお家からちと離れているんですが(涙)
こちらのパイとパンケーキ目当てにまた絶対に
行きたいと思っております~
お店のアメリカーンな雰囲気もまた素敵です!!
ぜひぜひハラペコちゃんで(^o^)/
by mimilani | 2010-11-26 23:29 | +洋スイーツ | Comments(18)

旅するような毎日を♪


by mimi