人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋♪

食欲の秋♪_f0054260_21532810.jpg


今日はトンカツ~~071.gif

表参道本店の「まい泉」がクラシカルな雰囲気も手伝って一番好きなのですが
サクッとトンカツ気分の時は
渋谷駅直結の東急デパートの「まい泉」が便利で美味しい♪

こちらも本店同様、海外の方が多いですね~
お隣は韓国の方で、韓国語が聞けて嬉しい(涙)

 季節のランチ 1300円

食欲の秋♪_f0054260_21574172.jpg


お刺身に、海老フライ、キスのフライ、串カツがついた豪華版~!!

食欲の秋♪_f0054260_21592969.jpg


カラっと揚がっていて美味しいーーー!!
キスも身がふっくら。海老はプリっと♪
揚げ物サイコーーーー!!

 ヒレカツランチ 1600円

食欲の秋♪_f0054260_2213772.jpg


オットはごちゃごちゃしたメニューが好きでないので、シンプルなヒレカツ♪
柔らかくて美味しいーーとの事。

食欲の秋♪_f0054260_224573.jpg


夜は姉家族と焼き肉ーーー053.gif
ジモティ叙々苑目黒店。

食欲の秋♪_f0054260_2262081.jpg


コチラのジョジョ、お隣に「鹿鳴館」という有名なライブハウスがあり
ライブのある日は、ズンドコと振動がスゴイお店なんです(笑)
今日もライブがあったようで、ズンドコズンドコ♪♪

食欲の秋♪_f0054260_2282163.jpg


叙々苑のキムチ大好きですーーー!!

食欲の秋♪_f0054260_2291859.jpg


ナムルも必ず頼みます~

食欲の秋♪_f0054260_229498.jpg


叙々苑サラダはひとり一つ頼む程大好き~

食欲の秋♪_f0054260_22105795.jpg


まずは黒豚から・・・(誰がブタさんを頼んだのかしら?ワタシ牛派 笑)

食欲の秋♪_f0054260_22115955.jpg


牛タン最高ですーーーー☆

食欲の秋♪_f0054260_7191795.jpg


カルビ♪
ワタシはロース派なので、ロースを中心に。
ハラミもやってきて、海鮮チヂミも食べたのですが
もはや写真を撮るのも忘れ(笑)

意外にこのチヂミが大ヒットでした!!
外がカリッとしていてスペサル美味しかったです!!

食欲の秋♪_f0054260_7195210.jpg


最後になぜかホルモン様がやってきました。

 デザート

食欲の秋♪_f0054260_7295879.jpg


満腹で息を吸うのも苦しいけれどベツバラ(笑)
ジョジョの抹茶アイスはハート形で可愛くて美味しくて大好きです~~~053.gif

食欲の秋♪_f0054260_7305854.jpg


姪っ子のアイスにはお顔が!!可愛いーーー!!

甘いものは食べちゃいけないルールが姉家族であるらしく(虫歯になるから)
半分で取り上げられてて・・・
半べそになって「もっと~~」と言ってる姪を見て・・・可哀想になりました(:_;)

よく読売新聞の人生相談コーナーで
「義妹さんが、勝手にうちの子にお菓子を食べさせて困ってます」
みたいな相談がありますが、自分がそれになりそうで恐い(笑)

でもきっと家族は、家族毎のルールがあるのでしょうねえ。。。
心を鬼にして、従わなければなりません(涙)

子連れ叙々苑は、お子ちゃま用の食器のセットや
エプロンがあったりで、コドモに対して店員さんんもとっても親切でした。

今まで姉家族との会食は、姪の事を考えて個室がある中華が多かったのですが
これからは叙々苑が定番となりそうです~♪

食欲の秋ですねーーーー!!
万年ダイエッターには酷な季節です035.gif
Commented by tteatt2703 at 2010-10-24 10:37
こんにちは~.
あぁ,美味しそう…
ナムル美味しそう,サラダ美味しそう~,お肉がとっても美味しそう~,
とお写真が進むにつれて,お腹ぺこぺこ具合が増しております.
そしてとんかつのセットにお刺身がつくなんて斬新に思っちゃいました.

姪っ子さんもみなさんの愛情をお受けになって幸せなんだろうなぁと
朝からほかほかいたしました☆
Commented by miu---miu at 2010-10-24 11:11
mimiさん おはようございます♪

↑ tteattさんと同じく 読み進めていくに従って
お腹が ぐぅ~~っとなりだしました(笑)
あ~~エビフライも食べたいし 焼き肉も食べたい^^♪
日曜日だし お昼はどっちにしようかなぁ(*^O^*)

↓ の ポニョ を見ると 姪っ子ちゃま を思い出します♪ 
「勝手に食べさせる・・・・・」って気持ちわかりますよね(笑)
可愛くって 喜ぶ顔見たさに ツイしてしまうのですよね(*^O^*)
Commented by koolkooly at 2010-10-24 11:41
おはようございます^^
私、大人になってからまい泉も叙々苑も行ったことないんですよ・・・
なぜでしょう?
まい泉のとんかつサンドはよく食べます☆美味しいですよねー?

↓の飲茶!!美味しそうで羨ましくて壊れそうになりました^^
二人だと量が食べられないのが悔しいですよねー?
もっともっと頼みたいのに~~!!
お腹の満腹加減を気にせず思いっきり食べたいです^^
Commented by stella at 2010-10-24 12:38 x
すごーーい!!
昼はとんかつ、夜は焼き肉!!!
食欲の秋を満喫ですね~^^
みみさんは甘いものもお好きなのに
スタイルのいいイメージがあります☆
やはり運動とかされてるんですかね?
スタイル維持の秘訣をお聞きしたいです^^
Commented by ぴのこ at 2010-10-24 13:03 x
こんにちは~。
私も最近、叙々苑に行ったんですよ~。
でも、ランチでささっと済ませてしまったので、お写真見せて頂いて、ガッツリ焼肉したくなりました。。
姪御さんのアイス、可愛いですね~。
お姉さまや姪御さんと楽しいディナー、いいですね~。
Commented by Pinky at 2010-10-24 13:39 x
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
初めてコメント参加します☆とは言ってもミミさんのブログはほぼ毎日Checkしてますまい泉美味しそうですぅ表参道のお店は通りかかるものの、実際入ったことありませんでした次回はぜひ
来週からソウルですミミさんの旅日記すっごいCheckしちゃってますいつも素敵な情報ありがとう
Commented by whoslife at 2010-10-24 13:52
mimiさん♪こんにちは~^^

叙々苑、地方在住者の中で、憧れている人、結構いるんですよ^^

昨年、夫が1カ月東京出張だったことがあって、その時、私も仙台の
実家に里帰りしていたんですが、小学生の姪と甥を連れて、3人で東京
旅行をしてみました^^夫とは東京で合流して、夕ご飯を食べるときに、
叙々苑に行ったんです。この時は、東京ドームホテルに泊まったので、
ドーム近くのお店に行きました。姪も甥も、「叙々苑」という名前はよくテ
レビで芸能人などが言っているので、知っていたようで、えらい興奮して
ました^^今でも、実家の私の両親に「叙々苑の焼肉、美味しかったん
だよ」と話してるそうです^^

私も夫も、姪と甥には本当にあまあまちゃんなので、読売新聞の人生
相談コーナーで相談されないように^^:気をつけねば…です^^
Commented by midorin at 2010-10-24 15:39 x
mimiさん こんにちは♪

とんかつ大好きです!
私も色々な揚げ物食べたくなるので mimiさんのチョイスわかります。
まい泉は最近は関西にもありますが 子供の頃は やはり関西人はKYKのとんかつなんですよね~
関西へ来られた時は 食べ比べしてみてください。

そしてそして 叙々苑には何度か行きましたよ~
初めて行ったのは10年位前 東京でしたが 
今は叙々苑游玄亭がニューオータニ大阪にあるので
行きやすくなりました。
お肉も美味しいけど タレが私好みです☆
お家でも叙々苑の焼肉のタレを使ってます^^v

子連れだと 個室のある中華になりやすいでね。
私も中華は多いのですが 焼肉は4ヶ月の頃から行ってます。
意外と子供の食べやすい スープやチヂミ お肉があるし
個室のお店も多いですよね。
本場の焼肉も美味しいですが日本の焼肉も大好きです^^
Commented by hagi_hisa at 2010-10-24 15:56 x
まい泉&叙々苑。 hagi_hisaも両方大好きです~♪
てか、きのうまい泉食べたばっかです(^◇^)テイクアウトだけど。
今、東京駅のグランスタが3周年記念で。。。
「グランスタ限定」っていうのがいろんな店から沢山出てるんです~。
まい泉は、丸いポケットカツ。 
↑今までも売ってたし、最近は、他の店舗でも売り出し始めた商品。
でもグランスタのには、銀の鈴を模した「鈴」の焼き印が付いてるの~。
まい泉って、時間がたっても お肉が柔らかいから美味しいよね~。。
 
叙々苑は、もっぱらランチばっかで(`・ω・´;)
夜は高いけれど、昼は驚く程安いですよね~。
サラダのドレッシングとミックスキムチ、めちゃ旨だよね(^◇^)
たまーにテイクアウトして 家で楽しんでます♪
Commented by iketabi at 2010-10-24 18:47
トンカツ!!!
美味しそうです!久しく食べてないです~(悲)。
mimiさんのブログを拝見して、今すぐにでも食べたくなっております。

まい泉は残念ながら行ったことがないのですが、
ここ数年のお気に入りは「平田牧場」というトンカツのお店です。
家から近いから・・・というのも理由なのですが、
三元豚というお肉がとっても美味しいのです~☆
お勧めです!!

叙々苑は、私は専らランチのみ。
しかも毎度、チゲ鍋ランチばかり頼んでおります(笑)。
お写真の牛タンもカルビも美味しそう~
たまにはチゲ鍋ではなく、お肉のランチを頼んでみようと思います!!
Commented by ピコ at 2010-10-24 20:08 x
姪御さんはアイスもデビューされたのですね!
お姉さまの「甘いものは禁止」のお気持ち、痛いほど
よくわかります。
子供を思ってのことなのですよね。でも周囲からは鬼扱い・・(涙)。
息子はチョコ禁止です(笑)。
母・姉からは「かわいそう~」と非難ごうごうです。

叙々苑のキムチの素って廃盤でしょうか?
あれがあれば、即席でおうちで美味しいキムチが
食べられたのになぁ~・・・
Commented by twilight-newmoon at 2010-10-24 21:53
こんばんは☆
わぁまい泉♡ とんかつ最近食べてません
思い出すと、あのソース味が恋しい
そう言えば明洞でさぼてんを見たような気がしたのですが、
韓国でとんかつは人気があるのでしょうか。

姪子さんツラいですね。こんな可愛くておいしいアイスを半分で我慢せねばならないとは!
でもお子さんのことを思えばこそなんですよね。
我が家では母がワンコにおやつを頻繁にあげてしまうので、
肥満防止のために私が取り上げてしまうと恨めしい目で見つめてきます。
Commented by ryopy55 at 2010-10-24 21:54
私もジョジョ大好きで~す♪
安心のお味にサービスで、どんなシチュエーションでも対応してくれるので、活用度大ですよね~♪
他ではあんまり頼まない海鮮類の味付けもgood!
そしてサラダは私も一人占めしたいのです。(笑)

昼はとんかつ、夜は焼肉・・・mimiさんたらスゴイ!と思ったけど、私も似たような生活で、毎日減るわけない体重計とニラメッコです。(--;)

姪っ子さん甘いもの禁止令なんですね~。うちも私だけそうして厳しくしていましたが、もう周りからの攻撃に疲れてしまい挫折しました。
いま一応元気に6歳になって思うのは、基本ちゃ~んとご飯を3食べられてるならそんなに気にしなくても大丈夫でかな~♪と。なのでこっそりあげちゃってください。子供からは絶大なる寵愛をうけることでしょう。 うちも親戚みんなにやられましたから。(爆)
Commented by takayo1224 at 2010-10-24 22:19
こんばんはー!
あれ?姪っ子ちゃんて月齢どのくらいでしたっけ?
うちもそろそろ息子を連れて焼き肉デビューしてみたいんです!!
焼き肉屋さんて結構ガヤガヤしてるから、少しくらいならワイワイやってても気にならないだろうなーと^^
でも暴れすぎてやけどしないよう見てないと…と注意が必要ですよね^^;

ぷぷぷっ。そんな相談コーナーがあるんですね。
うちもまだお菓子らしいお菓子は与えてないので、同じ状況かな?
でもmimiさんの立場や、おじいちゃん・おばあちゃんの立場から見ると、美味しい~♪ものあげたくてしょうがないんですよね(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-10-25 09:53 x
おはようございます♪
今日のランチは「とんかつ」にしようかな!なんて朝から
思っています(笑)
まい泉も叙々苑も、どちらも大好きなお店だわ~^^
叙々苑サラダは、自宅で叙々苑のドレッシングをかけても
同じ味を再現できないのは、なぜなんでしょう!?
〆のアイスがお子様仕様とは嬉しいサービスですね。
子育てに関しては、それぞれのご家庭に方針がありますね。
私も、友達の家庭をみながら、気をつけないといけないな~
と思うことがあります。

ところで、↓飲茶&ワイン!!!
週末に見たテレビで、香港ではショウロンポウと一緒にワインを
飲むのが流行っていると紹介されていました♪
飲茶というと、お茶を何杯も飲むイメージが強いですが、
美味しい点心とワインの組合せは良いに決まってますね(笑)
Commented by paanilani at 2010-10-25 10:37
こんにちはー^∇^
なんて肉々しいステキな1日ー(笑)♡
ランチが待ち切れないじゃないですかー^^
叙々苑のキムチ&サラダ美味しいですよねー><
ついついドレッシングまで買っちゃいますー!
以前、叙々苑のテイクアウトショップの近くに働いていたので、
昼から満喫していましたよー(笑)
でもアイスがそんなにキュートになるなんて知らなかったです^^
やってもらったコトないやー!(当たり前!)
姪っ子さんのアイス半分、見てる側からするとかわいそうだけど
親心なんですよねー。
わたしも小さい頃同じような教育方針でしたが、(手作りはOKでした)
大人になってみたら、ご存じのとーりあんな食べてばっかりのブログを書いているという(笑)
反動なのでしょうか(^^;

↓飲茶×赤ワイン!
行ってみたいですー♡
さすが妻さん、ステキなお店ですねー^^
最後のぽにょは疲れたみみさんでしょうか(笑)?
Commented by meg-bamboo at 2010-10-25 13:57
みみさん、こんにちは♪
ただ今「猛烈肉食べたい」危険信号が出ている私です^^;
なんてステキな一日だったのでしょう\(^o^)/
まいせん、「カラっと」これが抜群に似合うお店でですよね~
プリっと海老ちゃんも良いそり具合(笑)
タマラナイですよね~

そしてジョジョ、なつかし~!!!
もう何年ご無沙汰かしら・・・
叙々苑サラダ!!!ドレッシングの塩梅まで大好きです~❤
お肉の美味しさは格別・・・
ランチ後ですがお腹が減ってきました^^;
焼き肉に行くと、写真を撮るのが大変だし食べるのに夢中なので忘れてしまいますよね(私の場合普段から撮るより食い気が勝るので忘れがちですが)

子連れ対応もしてるなんてステキです!!
息子がもう少し大きくなったら連れて行きたい♪



Commented by boncadeaux at 2010-10-25 16:15
ワタクシも東横まい泉はちょこちょこ出没しております~。
スタンプカードはご存じですか?
二人で二回くらい行くとたまってしまうお手軽カードなのでおすすめ~♪

叙々苑サラダは誰しも一度ははまりますね。

うーん、何故秋ってお腹が空くんでしょうか。
あら?ワタクシ一年中~(^^;
Commented by mimilani at 2010-10-25 17:05
> tteatt2703さん

こんばんは~\(^o^)/
とんかつも焼き肉も万年ダイエッターには敵なのですが^_^;
この「敵」って美味しいんですよね~(笑)
この一日は、「太る」という言葉を忘れてました(笑)
美味しい物を食べてる時が一番幸せです(*^^*)

そそ、揚げ物にちょこっとお刺身がつくと
とっても嬉しいです~
ちょこちょこ色んなおかずがあるメニューが好きなので
「まい泉」さんはこういうメニューが充実していて大好きです^_^

かなり遅くやってきた姪なので
みんなのアイドルとなっております~~~
甘やかされっぱなしで将来が心配なのですが^_^;
Commented by mimilani at 2010-10-25 17:05
> miu---miuさん

こんばんは~\(^o^)/
エビフライ美味しいですよね~♪
揚がってる海老を見ると、miuさんを思い出します^_^
お好きですよね~~♪
秋は食欲が倍増するので、危険な季節でございます・・・・
運動もほとんどしないなので、全部お肉に一直線です(涙)
さすがにヤバイーーーー!!っと
最近は夜な夜な、少女時代のPVを見ながら踊っております^m^
一曲で息切れ、動悸、めまいが致しますが(+o+)
少しでもカロリー消費になってるかしら~~~

そうなんです~
ついつい可愛さあまりに色々と食べさせたくなります・・・
でも姉に怒られちゃいます^_^;
コッソリ食べさせるしかありません(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-25 17:10
>yukikiさん

こんばんは~\(^o^)/
大人になってからご無沙汰ですか~~~?
まい泉のとんかつサンドはテッパンの美味しさですよね~
オットの実家に買って行っても喜ばれます♪
館山に「まい泉」ないので・・・・
ちっこいメンチカツバーガーも大好きで
よく買ってます~^m^

↓飲茶・・・
こちらお店の雰囲気も良くお安くて美味しくて
とってもいいお店でした!!
ぜひ次にシンガに行く予定がございましたら
太鼓判でおススメです~(*^^*)
やはり住んでいるお友達にお薦めのお店を伺うのが
一番ですね~~~。ありがたかったです♪
yukikiさんに絶品の海老餃子をハフハフ食べてみて欲しいですーー!!
Commented by mimilani at 2010-10-25 17:13
>stellaさん

こんばんは~(^o^)/
ちょっと食べすぎですよね\(◎o◎)/
万年ダイエッターとした事が(笑)
お昼、夜とこんだけカロリーをとってしまいました・・・うう・・・
あ、スタイルのいいイメージは消して下さいましーーー(笑)
食べたら即お肉になるという、悲しい体質でございます。。。。
食べ過ぎた次の日はなるべく炭水化物をとらなかったり・・・
と調整しますが、これが出来ない意志の弱い時もしばしば・・・・。
スタイル維持の秘訣をワタシがstellaさんに
メモ帳持ってお聞きしたいですよーーー(>_<)
いいダイエット方法があったら教えて下さいね~♪
Commented by mimilani at 2010-10-25 17:18
> ぴのこさん

こんばんは~\(^o^)/
ジョジョランチもいいですよね~
大好きですよ!!
ランチでもきちんと美味しいのが嬉しいですよね~♪
お昼から幸せな気持ちになれちゃいます♪
そして夜食べるよりも罪悪感が少ないところも好きです^m^

姪っ子のアイスクリームだけ
お顔が書いてあって・・・こういうサービス気が利いてますよね!!
姪っ子も大喜びでした(*^_^*)
姉とはお家が近くて、歩いて10分ぐらいなんです。
とはいえ、普段はなかなか会わないのですが・・・
時々一緒にゴハンに行くのが楽しみのひとつです!!
Commented by c-chan914 at 2010-10-25 18:36
私は昨日は本店のまい泉でしたよ~♪
土日限定のお好み膳のような物を頼みましたがボリューム満点で
うっほっほ~ヽ(^。^)ノでした。
姪っ子さん、大きくなったでしょうね~もう焼肉食べられますか?
うちの娘は焼肉大好き!特に牛タンだいすき♡です♪
きっと色々コミュニケーションが取れるお年でしょうから
可愛い時でしょうね~(*^_^*)
もう5歳近くにもなると、可愛い反面憎たらしいですよ(-_-)
言うことは立派な女の発言ですからね・・・毎日バトルです(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-25 19:08
>Pinkyさん

こんばんは~♪はじめまして(*^_^*)
つたないブログをお読み頂き・・・
温かいコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

表参道のまい泉おススメですーーー!!
クラシカルな雰囲気がとっても好きです!!
そしてトンカツが美味しいんですもの~\(^o^)/

来週からソウルに行かれるのですね!!
わあ~~~うらやましいですーーーー!!
紅葉の時期で街はキレイでしょうねえ・・・
私もついて行きたいです(笑)
ご帰国されましたら、ソウルのお話し聞かせて頂けたら嬉しいです!!
どうぞお気をつけて素敵なご旅行となりますよう・・・
願っております~~☆☆
Commented by mimilani at 2010-10-25 19:15
> whoslifeさん

ふうさんこんばんは~\(^o^)/

まあ~ご主人様と合流してジョジョに!!
東京ドーム店は夜景もキレイなお店だと伺った事があります~!!
私も行ってみたい叙々苑の店舗なんです♪
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんも喜んだ事でしょうね~
焼き肉って子供の頃、とても嬉しかったもの~~
今でも嬉しいですが(笑)
今でも、ふうさんのご両親にお話しになるなんて
素敵な思い出になったのですねーーーー!!

東京に住んでいるとなかなか泊まる機会がないのですが
ドームホテルも素敵そうです~♪
前に1階でお茶をした事があります!!
キレイなホテルでした^_^

本当にあまあまに甘やかしてしまいますよね^_^;
姉が厳しく育ててるので、ワタシと一緒の時ぐらいは・・・
とついつい(笑)よく怒られております^_^;
Commented by mikilangelo at 2010-10-25 20:31
mimiさん、こんばんは!
とんかつも焼肉も大好きなので、ジムから帰ってきた私のお腹は
今大変な音をたてています(笑)
あ~お腹空いたーーー!

目黒の叙々苑は入った事がないのですが、
そのお隣のズンドコズンドコとうるさい所・・・。
まさに私の青春なのです(爆)
私が中学高校の時ってバンドブームだったので
大好きなインディーズバンドがいたんです~恥ずかしい(笑)
学校帰りにセーラー服をコインロッカーに入れ、ほぼ毎週通っていました(^^;)
もう何年前の話?って考えるだけで恐ろしい(笑)
懐かしいお写真、ありがとうございます!
Commented by jinri at 2010-10-25 22:52 x
こんばんは~!!姪っ子さんっておいくつなんですか?
甘いものは食べちゃいけないルールってお気持ちわかります。

ちなみに家は(私がそうさせてしまったんですが・・・)小さいうちはカフェインも入っているし虫歯の原因にもなるのでチョコを食べさせていなかったんです。(実は私がチョコ大好きでNY留学中チョコの食べすぎで7㎏も太った経験があるので脂肪細胞が出来上がる頃に太らせたくなくて)
そうしたら今では大のチョコ嫌いになってしまいました!!
おかげで虫歯も無く太ってもいませんが(笑)
幼稚園のお菓子などで必ずチョコって出ますが絶対食べません。
先生もアレルギーがあって食べさせていないんですか?
とか聞かれるんですが、全然そんなことは無く試しに食べてもまずいって言うしホワイトチョコなども全部食べません!!

嗜好品なので必ず食べなければならないわけではないですが、美味しい物を一つ取り上げてしまったようで・・・ちょっと可愛そうです。懺悔!
mimiさんの姪っ子さんのお話を読んでついつい書きたくなってしまいました^^;
Commented by mimilani at 2010-10-26 06:27
> midorinさん

おはようございます^_^
関西の方は「KYK」さんというトンカツ屋さんが
メジャーなのですね・・・・
存じなくて・・・早速HPを調べて見入っておりました~
とっても美味しそう(*^_^*)
とんかつ大好きなので、関西方面に伺ったら必ず行ってみたいと思います♪
嬉しい情報をありがとうございますーーー!

叙々苑も大阪に入ってるんですね!
そうそうこのタレが美味しくて~~\(^o^)/
わたしもジョジョのタレとドレッシングを常備しておりますー。
なくなると不安に(笑)

子連れで焼き肉もいいですねー。
姪っ子のために最初にビビンバ持ってきてもらい・・・
仰る通りスープやチヂミなどコドモちゃんが食べやすいものもたくさん!
これからは焼き肉が定番となりそうですー♪

そそ、日本の焼き肉はベツモノで美味しいですよね!!
あのタレが~~(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-26 06:27
> hagi_hisaさん

おはようございます^_^
hagi_hisaさんもまい泉お好きですよね~
前にマネさせて頂き買ったお弁当も美味しかった~\(^o^)/
そぼろがグウ♪
ヒレカツ丼もよく買いますがおいしい~~~~!!
お弁当制覇してみたいものでございます♪

そそ、そのポケットのサンド食べてみたいんです!!
グランスタで買うと銀の鈴が!!!
うわー可愛い(*^^*)
これはこれは遠征して買うべきですねー。食べたい^m^
まい泉のお肉の柔らかさが好きですーーーー!!

ジョジョのランチも大好きですーーーー!!
お得ですよね~♪
ドレッシングとタレもお家で使ってジョジョ風に(*^^)v
ミックスキムチも売ってるんですか!?
こちらも買ってみたいーーー!!
Commented by mimilani at 2010-10-26 07:54
> iketabiさん

おはようございます^_^
トンカツってむしょうに食べたくなる時ありませんか~?
特に海外旅行から帰ってきた時なぞ
もうとんかつモードにスイッチが入ります^m^
きゃーーー!!「平田牧場」さん聞いた事があります!!
三元豚というお肉が美味しいのですね~
食いしん坊なので美味しい情報を頂くととっても嬉しいです~
週末に食べに行こうかしらーー\(^o^)/

わたしもジョジョランチはよくしますが
お肉にまっしぐらだったので(笑)
チゲ鍋ランチがあるのを知りませんでした!!
こうも寒くなってくると、チゲ鍋いいですね~~~
ハフハフ食べたいです~(^・^)
お肉も美味しいですが、チゲ鍋であったまりたいです!!
こちらも教えて頂きありがとうございますーーー♪
Commented by mimilani at 2010-10-26 07:54
>ピコさん

きゃーピコさんおはようございます(*^^)v
そうなんです!いつの間にかアイスデビューを果たしておりました!
それだけでもジーンとしてしまうオババカっぷりでございます^m^
あ、やっぱりピコさんも鬼扱いでらっしゃいますか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちも母がいつも制限されてる姪を見て姉を鬼扱いでございます。。。。
こっそりいつも食べさせてるみたいですが(爆)
子供の事を思っての事なんですよね(涙)
そのお気持ちも痛いほどわかりますーーーー!!

ジョジョにキムチの素ってあったんですか!?
知りませんでした!!
お家でささっと作れるのはいいですね~~。
今や幻のお品なのでしょうか(涙)
今度行って伺ってみますね~(^・^)
Commented by mimilani at 2010-10-26 08:05
>ちびマリさん

おはようございます(*^^)v
とんかつってあの独特のソースが美味しいんですよね~
韓国では仰る通り、とんかつ凄く人気みたいです!!
表参道のまい泉に行った時も、韓国の方がたっくさんいらしてましたーー!!
韓国語を聞きながらトンカツタイム楽しかったです(^・^)

そそ、ワンコも!!
我が家もワンコを実家で飼ってましたが
冷蔵庫を開けただけで飛びついてくるので(笑)
ついつい可愛さあまりおやつをあげすぎて
かなりポッチャリワンコになりました(汗)
身体の事を思ったら心を鬼にしなくてはなりませんねーー(>_<)
でも可愛さあまってあげたくなって・・・・
バトルが続きそうでございます。。。。
Commented by mimilani at 2010-10-26 08:06
> ryopy55さん

おはようございます(*^^)v
ジョジョは安心して頂けますよね~
何を食べても美味しいですものーーーー!!
海鮮類を食べた事がなかったのですが
こちらもおススメなのですね~♪
グルメなryopyさんのおススメとあらば、今度食べてみたいですー!!
サラダめちゃウマですよねーーー。

本当に秋になると食欲がなぜこうも増進するのでしょうか\(◎o◎)/
運動をほとんどしないので、夜ダンスをする事に(笑)
一曲踊っただけで、息切れ動悸めまいがしました(笑)
この食生活ヤバイので・・・苦しいけれど・・・少し続けようと思います(>_<)
とってもスリムな ryopy5さんがうらやましいですーーー!
体質でらっしゃいますでしょうか~?

ryopyさんも周りから攻撃を!!(笑)
まあ~こっそりあげちゃってアドバイスに、心が軽くなっております\(^o^)/
そうなんです!姪からは「お菓子をくれるオバチャン」で好かれたいと思ってお
ります(笑)
あげすぎて、ワタシ体系にならないようにしなければーーー!
Commented by seoul_diary2 at 2010-10-26 10:13
うわ~秋の美味しいものセンサーも大活躍ですね!さっくりあがったトンカツに焼肉~美味しそう!さっき朝ごはん終えたばかりなのに
もう食欲が・・お肉もさることながら、ソースやタレも絶妙に美味しいですよね^^
にこにこお顔のアイスを見て、にこにこする姪御さんもきっと
可愛かったことでしょう^^
目黒といえばいつも乗換えでしたので、しばらく行っていませんが、とんきさんにもまた行きたいです~
ところでソウルは昨日、びゅ~っと強い北風が吹いたかと思うと今朝はいきなり
マイナス気温・・先週は暖かかったのに一気に冬になりました^^;
Commented by mimilani at 2010-10-26 14:05
> takayo1224さん

こんにちは~(^^)
姪っ子は2才になりましたーー!
初の叙々苑IN焼き肉でしたが
お子ちゃま用の可愛いエプロンが用意されてたり
食器がが用意されてたりと
とっても良かったですーーーー!!
おっしゃる通り、焼き肉屋さんって結構騒がしいので
気を使わずにすみますね^m^
最初にビビンバの小サイズを頼んで食べさせました~。
美味しかったようでペロリと平らげておりました!!

ぜひぜひ可愛いご子息様とデビューを~(^^♪

そうなんですよー。可愛さあまって、何でも食べたいものを
食べさせたくなっちゃいます^^;
姉にしかられますが^^;
相談コーナーを読みながらギクっとします(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-26 14:06
> Kyonpuhiさん

こんにちは~(^^♪
ワタシとんかつが大好きでして・・・(共食い!?)
時々むしょうに食べたくなると・・・いてもたってもいられません~~(笑)
こちらのまい泉は駅直結なので嬉しいやら(^^♪
ジョジョも安心した美味しさですよね~
おっしゃるとおり、叙々苑サラダ!!
お家で材料を全く真似して作ってもあの味が出ないんです(ToT)
ちと濃い目になる気がするのですが・・・・
母はあのドレッシングにお酒やら加えて薄めて使ってると
言ってたような・・・・。
お店のジョジョサラダは野菜にそんなに関心がない私(笑)でも
モリモリ食べれちゃいますーーー(^^)v

香港ではショウロンポウと一緒にワインが流行ってるのですね!!
点心のお店で他のお酒は置いていても
なかなかワインが置いてあるお店って少ないみたいで・・・
↓こことっても貴重でした~♪
しかもこのワインがお安くいのにすっごく美味しかったそうです!!
あーワインが飲めるようになったら
世界が広がりそうですーーー。悔しいです!!
Commented by mimilani at 2010-10-26 14:22
>パチコさん

こんにちは(^^)v
ホント肉肉しいガッツリな一日でございましたー♪(笑)
わあ~叙々苑のテイクアウトショップのお近くで
働いてらしたとは!!
それはランチタイムについつい手が伸びてしまいますーー。
お弁当も前に買った事があるんですが
相当美味しくてビックリした思い出が~♪
ドレッシングも焼き肉のタレも美味しくて
お家でもジョジョ気分を満喫しておりますー(^o^)/

どうやらお子ちゃまと行くと
アイスがお子ちゃま仕様で、お顔つきになるみたいです(^^)
運ばれてきた時の嬉しそうな姪の顔ったらなかったです!
その直後に、アイス取り上げられていじけておりましたが(笑)
うんうん親心なんですよね~~~
姉の目が光っております(汗)

↓飲茶屋さんめちゃおススメです~
とーーっても美味しくてさすが妻ちゃんに教えてもらったお店でした(^・^)
そそ、ポニョのようにお部屋でくたばっておりました(^_^;)
Commented by mimilani at 2010-10-26 16:53
>バンビさん

こんにちは(^・^)
ちと食べ過ぎの一日でしたが・・・・
充実しておりました(笑)
とんかつ屋さんで頂く海老フライは
洋食屋さんで頂く海老フライとはまた違った美味しさがありますよね~
いい感じにそってる(笑)海老ちゃんも美味しかったのですが
キスのフライのふんわり感がこれまた最高で~~(^^)
バンビさんに食べてみて欲しいです!!

子連れジョジョとーーーーってもおススメです!!
お店の方はささっと可愛い子供用のエプロンをつけて下さったり
お子様用の食器を用意して下さったり・・・。
はじめに姪のためにビビンバをすぐに持ってきてもらい・・・
夢中で食べておりました~(^^♪
焼いてるところを見るのも楽しそうでした♪
これからは会食の定番となりそうです!
バンビさんも帰省の時にぜひご子息様と~(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-10-26 17:10
> boncadeauxさん

こんばんは~(^^♪
東横は駅直結なので便利ですよねーー!!
レストラン街もアスターに立田野があって、まい泉とくれば
もう臨みません(笑)
激混みをしてないのが救いでございますーーー!!

スタンプカード今回も貯まりました(笑)
お財布パンパンになっちゃうので
スタンプカード苦手ですが(^_^;)ここのはしっかり持ってます(笑)
お得ですものー♪♪

そういえば山手通り沿いのジョジョに行った事がありません~
今度お膝元に出没させてくださーい(^^)
Commented by mimilani at 2010-10-26 19:03
> c-chan914さん

こんばんは~(^・^)
きゃーーー!!そのボリューミーな土日のセット!!
存じておりまするーー(*^^*)
揚げ物にお魚に小鉢もついた豪華版ですよね!!
大好きです~♪
本店はあのクラシカルな感じが大好きです!!

姪っ子は2才なので、焼き肉は食べてなかったような・・・
(自分が食べるのがせいいっぱいで見ておらず 笑)
ビビンバをペロリとたいらげておりました^m^
あの可愛らしいお嬢様牛たんがお好きなのですね!!
ますますカワイイ♪♪
c-chanさんのお嬢様のように可愛い服を今からいっぱい着せたいですーー!!
しかし言葉をしゃべるようになってから
言う言葉をマネしますね^_^;
変な事言えません(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-26 19:08
> mikilangeloさん

こんばんは~(^・^)
ジムに通ってらっしゃるのですね~
健康的でございますーーー!!
ワタシなーーーーんも運動していないので
食べたら即お肉になります^_^;
少しは動かないといけんです(笑)

んっまあーーーーー!!
ズンドコ!! mikilangeloさんの青春の1ページなのですね~~~~
確かXJAPANも、ここからデビューしたと聞いた事があります!!
いつもこちらの前に、着飾ったギャルちゃんがいっぱいいらっしゃいましたが
mikilangeloさんもいらっしゃったとはーーー!!
今でも健在ですよ~~♪
ぜひ懐かしさとともにお隣のズンドコジョジョいかがですか~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-10-26 19:15
> jinriさん

こんばんは~\(^o^)/
姪っ子は2才なんですーーー!!
甘い物が厳禁らしく、姉が目を光らせております(笑)

jinriさんのお子様はチョコ禁止だったのですね~
でも「脂肪細胞が出来上がる頃に太らせたくなく」ってお気持ち
素晴らしいですーーー!!
たぶんワタシはこの出来あがる頃にたっぷり頂いていたのでは・・
と想像しておりますー!今太りやすい体質ですものーーー(涙)
母に聞いてみようかしら^m^

あら♪チョコ嫌いになってしまったのですね(涙)
でもスタイルが維持できる嗜好になったのが素敵ですーーー!!
大人になってから、万年ダイエッターはつらいですー(←ワタシ 笑)
姪っ子にコッソリ甘いものをあげてましたが(汗)
これから気をつけます~~~~!!
これも愛ですものね!!!
Commented by mimilani at 2010-10-26 19:29
> seoul_diary2さん

こんばんは~\(^o^)/
焼き肉にトンカツ・・・・大好物でございます~
なんでこうも高カロリーなモノが好きな体質になって
しまったのでしょうか~(笑)

トンカツ屋さん、ソウルでもよく見かけますね!!
韓国の方に日本のトンカツが人気と伺った事があります!!
目黒のとんき~~~~♪
ご存じなんですね。小さな頃から大好きなとんかつ屋さんです☆
行列が凄いのですが
お持ち帰りもできるので、時々包んでもらって
お家で食べております~

焼き肉屋さんの素敵な気遣いで姪っ子が喜んでおりました!!
こういうサービスがあるとまた来たいって思っちゃいますね^_^

ええーーーーー!!
もうソウルは一気に冬が来てしまったのですね!!
まあ・・・どうぞお風邪など召しませんようにご自愛なさって下さいね。
東京もとても寒い夜です。冬に近づいてるのを感じます~♪
by mimilani | 2010-10-20 22:01 | +和 | Comments(44)

旅するような毎日を♪


by mimi