人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」

いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」_f0054260_21253742.jpg


いもくりかぼちゃを求めて・・・・
またまた青山のウエストへ~071.gif

いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」_f0054260_21285648.jpg


毎日ここでゆっくり過ごしたい~ってぐらい大好きです♪



いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」_f0054260_2130231.jpg


 パンプキンモンブラン

いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」_f0054260_21322090.jpg


季節限定ケーキを発見071.gif

いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」_f0054260_21342226.jpg


ザラザラ感がきちんと残ったパンプキンクリームは絶品。
ナイフを入れると、中はとても口溶けのいい生クリームがたっぷり。
美味しいーーーー!!

 モンブラン

いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」_f0054260_2136422.jpg


オットはモンブラン。
黄色いモンブランが大好きなので喜んでました035.gif
ふわっふわのウエストのモンブラン、ワタシも大好きです。

いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」_f0054260_2137622.jpg


ここは都内では貴重な駐車場完備のカフェで本当に嬉しい♪

いもくりかぼちゃ♪ その3 「青山ウエスト」_f0054260_21383411.jpg


帰りはmiuさんおススメのCDを聞きながら帰りました~060.gif
「どーーーして~~♪」とっても素敵な曲ですね。
何度聞いてもジーンとしてしまいます。
miuさんご紹介頂きありがとうございました!!

 青山ウエストガーデン東京都港区南青山1-22-10
03-3403-1818
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-26 21:34
みみさんの芋栗かぼちゃ、キタ~~~(o^∇^o)ノ

パンプキンモンブラン、かぼちゃ色が濃くてすっごくおいしそ~~!!
パンプキンのざらざら感と、生クリームのなめらかさが♪♪
中心に見えてるのは栗でしょうか??
パンプキンだけに、かぼでしょうか??

モンブランはロールケーキなんですね(*≧∇≦*)
個人的には土台がっしりのモンブランがすきなんですが、2コ食べるなら1コはふわふわロールでいいなぁ♪♪
Commented by pipin23 at 2010-10-26 21:46
こんばんは~=^_^=
「青山ウエスト」素敵なお店なんで名前覚えてしまいました。
芋栗かぼちゃ好きなんでどのケーキも(゚ー,゚*)ジュルルルもんです。

そしてmimiさんがトン達のCDを聞いてくれて嬉しい❤
生の彼等のステージを観て聴いて欲しかったです(-"-)
Commented by cerely at 2010-10-26 21:52 x
mimiさん、あんにょん^^

今回のケーキも美味しそう~!
この時期、皆さんも仰るように芋栗なんきん♪
ほくほくで堪りませんよね(^o^)

そしてそして、私は最後の東方神起のCDに反応してしまいました(笑)
どの曲も素敵です~
機会があれば1枚目のアルバムから聴いてみてくださいね♪
Commented by noriko1952 at 2010-10-26 22:40
mimiさん
青山ウエストガーデン行ったのね~
和みの空間ですよね
後もう少しで イチゴのショート、楽しみ!
東方神起 聴かれたんですね(フフッ)
全て 聴いていただきたいし
DVDを見て頂いたら 必ずファンになりますよ~
もう5人での歌は コンサートは無いそう、、(涙)

11月になったら 食べに 和みに行こう~
Commented by giovanni12 at 2010-10-26 22:49
うわぁーん!
この時間に目に毒なものを見てしまいました~(笑)
パンプキンモンブラン、めちゃくちゃおいしそうです。
食べたいです~♪
イモもクリもカボチャもだいすきなので、いもくりかぼちゃシリーズ、
いつも食い入るように見てます。
秋は美味しいものいっぱいで嬉しいけど困ります。
Commented by hagi_hisa at 2010-10-27 01:16 x
パンプキンモンブラン、美味しそう~♪♪
hagi_hisaも、いもくりかぼちゃ、大好き。
どれ来ても ドーンと来い!! ってかんじヨ-。(笑)
 
青山のウエスト、都内とは思えないほど、緑豊かで
まったりしたくなるよね~(´- `*)
銀座のレトロな雰囲気とは、また違った良さが みみサンの写真から窺えますぅ♪
hagi_hisaも、のんびりまったりしたーい。
Commented by yossina-lani at 2010-10-27 07:03
パンプキンモンブランなんて反則ー!(笑
美味しいモンブランが食べたいですなり!
Commented by まま。 at 2010-10-27 07:35 x
おはようございますっ!
パンプキンモンブラン!!もうたまらな~い!!
そして、白のパリッとしたシャツも素敵~♡

青山のウエスト、どツボのカフェだなぁ~♪
住みたいっ!!笑。

今日も良い一日を(^^)/
Commented by Kyonpuhi at 2010-10-27 10:24 x
みみさんの「いもくりかぼちゃ」シリーズ(笑)!!
以前、その話しをゲルマン君にしたら、とっても嬉しそうな
顔をしておりました。
みみさんと嗜好が似ているようで・・・って、オッサンと同じなんて
嫌かと思いますが、お許しを~(笑)!
青山ウエストは、最後に行ったのはいつかしら?という位
何年も行っていませんが、確かに、あの一等地で駐車場が
あるというのは貴重ですね。
しかし、青山のカフェ&みみさんご夫婦は絶対に絵になりますね!
それに引換え、、、、私とゲルマン君は、ガード下の飲み屋が
合うようです(汗)
Commented by ヨッチャン at 2010-10-27 12:08 x
mimiさん 今日は、寒いですねぇー とっても美味しいそうなケーキですねぇ ↓の焼肉店も気になりますぅ◎ 食べてみたいです!!これだけ寒いとお鍋も良いですねぇー ホントに食欲の秋ですね!!
Commented by irihinidefune at 2010-10-27 13:35
青山ウエスト!!
今回の出張で行きたかったキッチャテンです~
諸事情から、銀座から抜け出せず、
それでもウエスト本店見つけて入って大興奮し、
鼻息荒く「ショートケーキ!」とオーダーすると
「ケーキはこちらからお選びください」と持ってきていただいたのは
すべて、どっしりチョコレートケーキ(涙)
新橋で思いっきりプテチゲをいただいた胃袋には
チョコは重すぎるため、断念。
それでもシュークリームくらいはと頼んだら、
びっくりサイズのシュー様が出てきました。
お店の雰囲気、お店の方の制服も、かかってるBGMも
かなりツボです♪
ご紹介いただきありがとうございました。
いつか青山ウエストに行ってみたいです。

そして、今気づいた事が…
乃木坂だったのですね…
ミッドタウンのとある会社を訪問しました。
近いやん(涙)
Commented by nana_delicious at 2010-10-27 14:10
や、やられたー!かぼちゃのモンブランってー!!
私も先日衝撃的に美味しいモンブランをいただいたのですが
もう食べる機会がないと思われ・・・泣
青山ウエストさん、私ったら見るたびに騒いでいるような気が
しますが^^;お店の雰囲気もいいし、美味しそうです。
みみさんとご主人、絵になるんだろうなぁと妄想中です^^
Commented by miu---miu at 2010-10-27 14:36
トンラーガールズ(笑)@miuでございます^^

パンプキンモンブランのお写真 うぅ~~反則でございます(笑)
パンプキンクリームと生クリームの 美味しそうなことといったら
青山ウエストさん 来年の今の季節に是非伺いたいです^^♪

きゃ~~~~~~~~
The Secret Code ご夫婦で聞いて下さってるんですね♡♡
もう 嬉しくって 感涙です^^
しかも コメント欄で トンペンさんをお見かけして
テンション上がりっぱなしです( *^-^)♪
今日は 一日中 「どーーーして~~♪」と口ずさみそうです^^
リンクありがとうございました♡
Commented by ヨスケ at 2010-10-27 14:40 x
みみさん
美味しそすぎて・・・一瞬思考回路が止まりました。(笑
なんですかーこのパンプキンモンブランの可愛さは~・・・南瓜が大好きなのでもう美味しそすぎて。。。(笑

都内で車だとホテルやヒルズとかを選んじゃいがちですが、ここ穴場ですよね!!是非今度は車で行ってみます!!

素敵な情報ありがとうございます♪
Commented by satomin at 2010-10-27 16:00 x
素敵なカフェですよねぇ
パンプキンモンブランに釘づけッ
そして、いつもチラッと写っている旦那様…
白いシャツで腕しか写っていないのに素敵な雰囲気醸し出してて
かなりイイ感じです♪
うちの主人は食べこぼしが多いので
白シャツとは無縁の世界でして(笑)
一緒にカフェでケーキを食べてるお二人
さぞかし素敵なんでしょうねぇ
いつも羨ましく拝見してます!!!!!!!!!!!!
今朝の札幌は一面雪景色ッ!もう冬の到来です
Commented by paanilani at 2010-10-27 19:32
こんばんはー^∇^
さすがみみ様、芋栗カボチャはずしませんねー!!!
見てるだけで美味しいですーはふん♡
↑同じく白シャツの旦那さまのチラリズムにいつもドキドキしています^^

でもそろそろ、オープンエアーなお席が寒くてどーしようもない時期ですね><
東方神起スキなので切ないですー(・ω・)
Commented by okumina at 2010-10-27 22:04
こんばんは★
わ~い、いもくりかぼちゃシリーズをお待ちしておりました。
パンプキンモンブラン、見た目もキュートでおいしそうです♪
特に季節限定に弱い私です。
みみさんのブログで「青山ウエスト」を拝見させていただくたびに
行きたい~と思っております。
とっても雰囲気の良さそうなお店ですよね。
それに比べて、銀座はレトロ感たっぷりですが。
青山へ行かなくては!!
Commented by midorin at 2010-10-27 22:24 x
こんばんは^0^

パンプキンモンブラン! きゃー美味しそう~
青山ウエストに飛んで行きたいですう~♪

やはり都内には駐車場のあるカフェは貴重だったとは知りませんでした。
私は駐車場のないカフェなんて ほとんど行かないし 都内はやっぱり電車&タクシー&歩きなんですね!
なまけものの私には都会の生活は無理です 笑

旦那様の車 3シリーズだ~!!たぶん・・・
大好きな車なんですよね~♪
Commented by twilight-newmoon at 2010-10-27 22:57
パンプキンモンブラン、本当においしそうです(♡▽♡)
どんなお味がするのか、一度食べてみたいですっ♪
逆にモンブランがロールケーキ風だと新鮮ですね!
青山ウエストさん、ステキすぎます~♡♡♡
でも行ってしまったら、きっと2個も3個も食べてしまいそうな自分が怖い(ーー;
ダイエットしようと決意した矢先に、すでに心はおれました(笑)

Commented by burura at 2010-10-28 00:32 x
( ゜▽゜)/コンバンハ 日曜日に無事帰国しました^^
キティちゃんとも会えました~。

想像通りでとってもいいお買い物が出来ました。
みみさんとナオちゃんからの紹介ということで初めてなのに本当によくしていただきリピ確実です。

滞在中はみみさんのおススメのお店にも行きました^^

青山ウエストさんいいですね~。
美味しいモンブラン私もいただきたいです。
Commented by kirana-heart at 2010-10-28 02:40
きゃーパンプキンモンブラン美味しそうo(≧▽≦)o
中にたっぷりの生クリームもたまりませんね!
今はさすがにやりませんが、昔は生クリームオンリーで食べるほど
生クリームが大好きなんです(笑)
青山のウエストさん、ぜひ行ってみたいです♪

そしてミミさんトン聴くんですね!
トンペンの私としてはかなり嬉しい☆
「どぉーしてぇ~」は名曲ですね^^
まだまだいっぱい良い曲があるの機会があったら聴いてみてくださいね。
ベストも出てますし!
韓国版ならMIROTICが超おすすめです!
…はっ。熱くなってしまいました(恥)

おやすみなさいzzz
Commented by mimilani at 2010-10-28 05:45
>あんみいちゃん

おはようございます(*^^*)
お熱があるのにーーーー(涙)
コメント頂きありがとうございます(涙)
早く良くなります事を願っております。。。
お忙しい毎日ですものー。そしてこの急な寒さ!!
身体も悲鳴をあげちゃうよね。
どうぞゆっくりお休みになってご自愛なさって下さいね。

さすが丁寧なウエスト!!
かぼちゃのざらざら感がきちんと残ってて・・・
でもちょうどいい感じなの!!
生クリームとからめて頂くと最高でした~\(^o^)/
中が栗だったのかカボだったのかおぼえてないという(笑)
年でしょうか^_^;笑ってやってくださーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

このふわんふわんモンブランとっても優しいお味なんですよー。
お熱のあんみいちゃんの元にお届けしたいです!!
Commented by mimilani at 2010-10-28 05:45
> pipin23さん

おはようございます(*^_^*)
まあ~おぼえて頂き嬉しゅうございます♪
本当に素敵なカフェなんです!!
こちらにいらっしゃる時がありましたらぜひ伺ってみて欲しいです♪
イモクリカボチャの季節は幸せな気持ちになりますね~\(^o^)/

トン様の歌って・・・心にジーンときますね(泣)
もう皆様が揃わなくなるかもなんて信じられませんね(泣)
本当に生で聴きたかったです!!
いつかまた揃って画面に出て来る日が来るのを願うばかりです!!
Commented by mimilani at 2010-10-28 05:45
>cerelyさん

おはようございます~\(^o^)/
ホクホクのイモクリカボスイーツ♪
満載のこの時期は忙しいです(笑)
デパ地下に行くと危険~~~!!
ついついお持ち帰りをしてしまい、夜お茶のお友に^m^
これじゃあ痩せないはずでございます。。。うう。。。

今頃聴いて申し訳ない程
とても素敵な曲ばかりですね~!!!
歌声が心に響きます!!
まだこのお勧めの一枚しか持ってないのですが
今から色々と揃えたくなりました。
生のステージも見てみたかったです(涙)
Commented by mimilani at 2010-10-28 05:46
> noriko1952さん

おはようございます~\(^o^)/
またまた行って来ました~
今回は蚊にさされなくて良かったです(笑)
テラス席が心地いい季節ってすぐに終わってしまいますね~
もうそろそろ寒そうですー(>_<)

DVDデビューはまだしていないのですが
買ったらきっとはまってしまいますーーー!!
でももう5人の姿が見れないかもなんて・・・
悲しすぎますね(涙)
今から少しずつ他のCDも聞いてみたいと思います。
norikoさんがお好きな曲、今度教えて下さいね!!
Commented by mimilani at 2010-10-28 05:52
> giovanni12さん

おはようございます(*^_^*)
本当に秋はなんでこうも美味しいモノばかり(笑)
女子はイモクリカボチャに目がないですよね~
こちらのパンプキンモンブラン、ざらざらのクリームが
ほっこりしたお味でとっても美味しかったです。
あーまた食べたいーー\(^o^)/

イモよりはかぼちゃはダイエットにいいと伺い・・・
せっせと食べております(笑)
かぼちゃのプリンも大好きで、冷蔵庫に常備しております~(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-28 05:53
> hagi_hisaさん

おはようございます(*^_^*)
イモクリカボチャ♪
この季節は最高ですよね!!
かぼちゃプリンも目がなくて・・・・
マーロウのかぼちゃプリンが食べたいーーーー!!

青山のウエストにいると
まるで軽井沢にいるかのような気分になれます(笑)
都内でこのリゾート気分にひたれちゃうって
貴重ですよねーーーー!!
テラス席が気持ちいいのですが、もう寒いかな~(涙)
最後のテラス席を楽しみに今週も行っちゃおうかしら^m^
hagi_hisaさんもぜひまーったりに\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-10-28 06:00
>よっしーなさん

おはようございます(*^_^*)
うんうんパンプキンモンブランは反則ですよねー(笑)
まーったりなかぼちゃのクリームがとっても美味しかったです♪
しかも中は愛するホイップがたっぷりなんですものー。
幸せタイムでしたーー\(^o^)/
毎日1コ食べたいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-28 06:00
>ままさん

おはようございます(*^_^*)
パンプキンモンブランとっても美味しかったです♪
秋は旬なデザートがほっこりしますね~♪
ウエストは本当に素敵なカフェで・・・・
まるで軽井沢にいるかのような気分になれちゃいます(笑)
緑を見ながらお茶を楽しめるなんて、近くにになかなかなくて・・・
とっても貴重です!!
上品な雰囲気が、ままさんもお好きな感じのカフェなのでは?
と思っておりますーーー!!
ままさんご家族にもぜひ訪れてみて欲しいです!!

白シャツ(笑)
アイロンかけてないからクシャクシャなのよー(爆)
休日用のはGAPのなんです。
この毎年出る定番の形が好きらしく6枚もあるんです(笑)
着心地もとってもいいみたいです~\(^o^)/
Commented by Loo at 2010-10-28 07:33 x
みみさんへ

ものすんごくお久し振りのLooです(汗)

いつも「WEST」の前を車で通る度に、
お茶して行きたいーーーーーっと思いながら、
怪獣があばれだしたら~周りの方に失礼
しちゃうっっっと素通りしちゃってました(涙)

けど、みみさんのお写真見たら、もう我慢出来ない
今日のお昼寝タイムに突撃してみます^0^

なんだか、急に寒くなって来ましたね!!!
お風邪など引かないように^^
Commented by mimilani at 2010-10-28 08:26
> Kyonpuhiさん

おはようございます(*^_^*)
本当にゲルマン君とはソウル抹茶ラテ同盟以来(笑)
食べ物の嗜好が似てる気がしてとっても嬉しゅうございますーー!!
きゃーーーー☆
同年代ですよーーー!!!

青山ウエストは改装されて、素敵になりました♪
まるで軽井沢にいるかのようなリゾート気分に
なれちゃいます~!!
もうそろそろテラス席は寒いかしら・・・・
お外で気持ち良くお茶を飲める秋が、今年は短いです(涙)

絵になるって・・・爆笑でございますーーー(笑)
実物を見て笑ってやって下さいーーーー!!
基本的にB級好きなので、たまにオサレカフェに行くと
ドギマギしちゃいます^m^
Commented by mimilani at 2010-10-28 08:27
>ヨッチャンさん

おはようございます~\(^o^)/
本当に一気に寒くなりましたねーーー!!(涙)
去年何着てたっけ?とクローゼットをあさって・・・
頭を抱えております(笑)

かぼちゃのケーキ美味しかったです~
イモクリカボチャはこの時期最高ですね~♪
ほっこりとしたお味に癒されました(*^^)v

今日は夜、お鍋にする予定です~
シンプルに水炊きにするか、キムチ鍋にするか・・・
夕方まで悩みそうです~^m^
Commented by mimilani at 2010-10-28 15:40
> irihinidefuneさん

こんにちは~(^^)
irihiniさんさすが「通」でございます~(^^♪
ウエストの一番の人気なのがシュークリームなんですよ!!
あの大き目のシュークリーム美味しいですよね~

ゆっくり過ごせる大人のカフェですよね!!
銀座店は確かこじんまりした印象がありましたが
青山店は広くて開放感がある感じです~
でもお店の方の制服は同じです~♪♪
クラッシックがかかっているところも一緒です~♪
ぜひ次回は青山店も!!

お銀座にミッドタウンに!!
お忙しく行動なさってたのですね・・・
お疲れ様でした。
銀座三越でお召し上がりになってた、韓国料理のお店が
美味しそうで(^^)v
東京在住のワタシですが・・・
irihiniさんの東京情報は要チェックですーー(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-28 15:51
> nanaさん

こんにちは~(^^♪
ウエストのこのかぼちゃのモンブラン、たまげる程
美味しかったです(笑)
このパンプキンクリームがみそでして・・・・
濃厚できちんとザラザラ感があって、粗めに裏ごしされてる感じなんです。
ここが超~~~好みで~~(^o^)/
ザラクリームをホイップと頂くと最高でしたー^^
期間限定なので、また食べに行かなくてはならず・・・お忙しです(^_^;)

絵になるなんて(爆)
冗談でもおっしゃってはいけませぬーーーー(笑)
なかなか行かないオサレカフェに行く時は緊張しますー^m^
Commented by mimilani at 2010-10-28 17:19
> miuさん

こんばんは~(^^)
miuさーーーーん♪
素敵なCDを教えて頂き本当にありがとうございました!!
お忙しい中、ご丁寧にアドバイス下さり・・・
ワタクシ幸せものでございますー(涙)
嬉しかったです!!
勝手にリンクをしてしまった無礼をお許し下さいまし<m(__)m>

トン様の歌声は癒されますね~
優しい歌声の中にチカラ強さを感じます^^
そして美しい!!
もっと前から聴いていれば・・・(TT)
最近はPVも併用して見ておりますーーー!!
5人の姿(涙)

来年のこの時期、miuさんがいらっしゃるのを
羽田空港でお待ち申し上げております(^o^)/
一緒にパンプキンモンブラン食べたいです~♪
Commented by mimilani at 2010-10-28 19:31
>ヨスケさん

こんばんは~(*^^)v
ヨスケさんのソウル旅行記を読みながら
飛びたくて仕方ないです(笑)
素敵な旅行記をありがとうございました~!!

パンプキンモンブラン、ぜひヨスケさんに
食べてみて欲しいですーーー!!
そのまま裏ごししたフレッシュなカボチャって感じの
濃厚なクリームが絶品でした^m^
ウエストのホイップが口溶けが良くてすごく好きなのですが
ざらざらクリームとの相性がバッチリでした^_^

駐車場完備とっても嬉しいです♪
ぜひ都内に車で遊びにいらした時に思い出してくださーい!!

こちらこそいつも素敵な情報を頂いてますよ~
感謝です♪
Commented by mimilani at 2010-10-28 19:39
> satominさん

こんばんは~\(^o^)/
札幌の雪のニュースを見ながら・・・・
ロマンチックだわ~♪と思っておりました~♪
急に寒くなった事と存じますが
どうぞお身体ご自愛なさってくださいましね!!

パンプキンモンブランとっても美味しくて幸せでした!!
秋の食欲が増すばかりでございます・・・ブヒ♪
うぎゃあーーーー!!
素敵な雰囲気って(爆)
実際にお会い出来ないわ~~~(笑)
カメラ映りがいいのかしら^m^

そそ、ワタシ食べこぼしが多くって(涙)
いつも謎のシミに泣かされます・・。うう・・・。
クリーニング屋さんに何のシミか聞かれてもハテナ?なんです(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-28 19:39
>パチコさん

こんばんは~\(^o^)/
今日は寒かったですねーーーーー!!
ダウンを着ようか迷いましたが、まだ早いわね~ムフ♪
なんて思って外出したら街はダウンだらけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日オープンカフェに行ったら風邪ひきますよね(苦笑)
本当にオープンカフェが気持ちのいい時期って短くてせつないです(涙)

パンプキンモンブラン絶品でしたーーー!!
ウエストのホットケーキも美味しそうで
いつも食べてる方をチラリズムです(笑)
そして運ばれてるお席の方がパチコさん?と目で追うのが
お決まりでございます(笑)

トン様お好きなのですねーーー!
「ど~~~して~~」の曲ジーンときますねえ。
もう5人の姿が見れないかもなんて悲しいです(>_<)
Commented by meg-bamboo at 2010-10-28 19:48
ミミさん、こんばんは☆
いもくりかぼちゃ第三段、首を長くしてお待ちしておりました♪
パンプキンモンブラン!なんてステキなケーキなのでしょう~
栗のモンブランはもちろん大好きですが、かぼちゃのクリームってかなり美味しいですよね
もっとクリーミーな味わいというかねっとり感が高いというか
お山のてっぺんにかぼちゃがまた乗っているところが可愛いですね❤
ご主人さまのモンブランもとても美味しそう~
生クリーム少なめでしょうか?私好みかも(^-^)(と言いながら最近かなり生クリーム好きになっております)

ミミさんのブログをみてスイーツが食べたくなってきましたがとりあえずかぼちゃの煮物で我慢してます(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-28 19:50
>もみじさん

こんばんは~\(^o^)/
今日は寒かったですねーーー!!
一気に冬が到来でしょうか~~~~
早すぎますー(笑)

限定って書いてあると弱いですよね^m^ワタシもーーー♪
パンプキンモンブランすっごくすっごく美味しかったです!!
かぼちゃのクリームが濃厚なんです~
機会がありましたらぜひもみじさんにも味わって頂きたいです!!

青山店は軽井沢かしら?
って思うほど、緑が素敵なテラス席です。
でももう寒いかしら(+_+)
中も広々していて、とてもくつろげますよ~\(^o^)/
Commented by noriko1952 at 2010-10-29 00:24
mimiさーん
先日 軽井沢行ってきたので
ああ そうだなー
東京に 居ながら 軽井沢気分ですね。
Commented by ko-bu-ta at 2010-10-29 02:29
みみさん、こんばんは~!!
ウエストのケーキがどちらもめちゃ美味しそうで、
画面に食らいついて見ておりました(笑)
あいかわらず、ダンナ様の白シャツ姿が素敵過ぎます♪
いったい白シャツだけで何枚お持ちなのかしら~?
ウチの主人は、食べこぼしがひどいので白シャツなんて着せられません~!!
Commented by mimilani at 2010-10-29 06:00
>midorinさん

おはようございます^_^
季節物のケーキが出ていると嬉しいですね~♪
パンプキンモンブラン、自然なかぼちゃんの甘さがステキで
とっても美味しかったです(*^^)v

そうなんですーーーー!!
都内で駐車場が併設されてるカフェって本当に少ないんです・・・
行きたいカフェに着けど、周りのパーキングが満車で
あきらめる事も多々あります(涙)
それかすんごい遠くにしかなくて、ワシワシ歩きます(涙)
休日は100%車で行動しているので
きちんと駐車場があるカフェが有り難いんです!!
midorinさんのお住まいのところはきちんとパーキングが
あるところが多いのかしら・・・?
うらやましいですーーーー!!

お洒落さんなmidorinさんの愛車は何かしら~?
今度教えて下さいね^_^
Commented by mimilani at 2010-10-29 06:01
>ちびマリさん

おはようございます^_^
あら!!ダイエット決意ですか~?
ワタシ毎日決意しております(笑)

パンプキンモンブランとっても美味しかったです!!
裏ごしされたクリームが、きちんとザラザラ感が残っていて
濃厚でとっても美味しいんですーーー!
生クリームとの相性もバッチリでした~
期間限定なので、まだあるうちに食べに伺おうと思ってます\(^o^)/
モンブランは定番商品ですが
こちらもとっても美味しいですよ~~~~~!!
ぜひ2つ食べて頂きたいです(*^^)v
ケーキを頼むと、お席までケーキを持ってきて下さり選べるんです♪
いつも1つ選ぶのが困難で(笑)
次回は大人食べしちゃおうかしら~♪
ダイエットの決意はいつもこんな感じで折れてしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by mimilani at 2010-10-29 06:16
> bururaさん

おはようございます\(^o^)/
ソウルからおかえりなさいませ~♪
ご帰国後、お疲れのところコメントをありがとうございます!!
どうぞ旅のお疲れをよくお取りになってくださいね~!!

そしてドロスにお泊まりになられたのですね!!
気になっていたホテルなのでレポが嬉しゅうございます♪
何度も読み返させて頂いております~(*^^)v

キティちゃんお元気でしたか~?
素敵なお買いものタイムだった事でしょうね!!
今度会った時に伝えておきますね~(^o^)丿
来月ソウルに行かれる事になったので
またbururaさんの記事でお勉強させて下さいねーーーー!!

モンブラン美味しかったです^m^
秋は色んな食べ物が美味しくて困っちゃいます(笑)
Commented by mimilani at 2010-10-29 07:58
> kirana-heartさん

おはようございます(^o^)丿
生クリームお好きですか~~~?
ワタシもーーー♪
お!そのままオンリーユーで(笑)食べた事もちろんありますーー!
あの時間幸せですよね~^m^

ウエストのパンプキンモンブランは
裏ごしされたかぼちゃのクリームがとっても濃厚で☆
これに口溶けのいいホイップが見事なマッチングでございました~
期間限定商品なのでぜひ近々召しあがってみて欲しいです。
ワタシもまた伺う予定です^m^

トン様デビューをやっと果たしました!!
彼らの歌声は美しいのはもちろん、力強さを感じますね。
そして聞いていてジーンとしてしまいますーー。
ベストもあるのですね!!
またこのCDだけを繰り返し聞いている状態なので
他の曲も聞きたいです!!

そしてお勧めのCDを教えて頂けるのがとっても嬉しいです!!
「MIROTIC」ですね!!
来月韓国に伺えそうなので、ぜひぜひゲットしてきます\(^o^)/
楽しみが増えちゃった~ありがとうございますーーー!!
Commented by mimilani at 2010-10-29 08:02
> Looさん

おはようございます(^o^)丿
きゃーーーー☆ Looさんプチご無沙汰しております~
コメント頂きとっても嬉しいです♪

ウエストの前をよく通られるのですね~
改装されてとっても素敵になりました!!
テラス席がおススメです~
緑の中でお茶やケーキを頂いてる時間が至福でございます(*^^)v
お子ちゃまも見かけますよ~!!
ホットケーキ食べてるお子ちゃまを見ながら
ワタシも食べたい~~~って思ってます(笑)
ぜひぜひーーーー!!

本当に急に寒くなりましたよね(+_+)
昨日なんて真冬みたいな寒さで・・・ソウルの冬を思い出しました(笑)
温かい御言葉ありがとうございます。
Looさんもどうぞお身体ご自愛なさって下さいね。
週末は台風って・・・悲しいーーーー!!
Commented by mimilani at 2010-10-29 08:07
>バンビさん

おはようございます(*^^)v
うわ~こんなへっぽこレポを(汗)楽しみにして頂き
とっても嬉しいですーー\(^o^)/
そそ、マロンのモンブランも美味しいですが
かぼちゃも最高ですーーー!!
このサツマイモバージョンも美味しそう^m^
お菓子作りを全くしないので(汗)自分で作れたらいいのに・・・
っていつも思います(+_+)

ウエストのかぼちゃのこのクリームは、きちんとザラザラ感が
残っていてめちゃ濃厚で絶品でした!!
お近くでしたらバンビさんの元にお届けしたい勢いですーーーー!!

この定番のモンブランもとっても美味しいんですよ~
フワ系なのですが、中にカスタードクリームが入っていて
これがまたすごく美味しいクリームなんです!!
ホイップは少なめですー。あー食べてみて欲しい(涙)

うわーんかぼちゃの煮物大好きです(*^^)v
うちはオットがかぼちゃが苦手でして(涙)
胸に詰まるから、キライって言うんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこが美味しいのにーーー!
Commented by mimilani at 2010-10-29 08:10
> noriko1952さん

おはようございます\(^o^)/
そうですよねーーー!
軽井沢行かれてましたよね~~~!!

しばらく行っておりません(>_<)
あの緑に会いに行きたいです~
モカソフトも食べたいです!!

ウエストのテラス席もう寒いでしょうか~(涙)
あの緑が眺められるところが好きなのですが・・・
もう蚊がいないのは安心ですが(笑)
心地のいい季節がすぐに過ぎてしまいさみしいです~~~。
Commented by mimilani at 2010-10-29 08:14
> ko-bu-taさん

おはようございます\(^o^)/
しかし寒いですね~~~
マロンさんもこの寒さにビックリなさってるのではないでしょうか!!

ウエストのケーキ美味しかったです(*^^)v
イモクリカボチャはこの時期はずせませんね~♪

白シャツ(笑)
GAPの定番の形のがオットが大好きでして(少し細身でラインが好きらしいで
す)毎年買っていたら、今同じのが6枚あります!!
なので食べこぼしてもOKなんですーー(笑)

私は食べこぼしが激しいので(涙)
白い服の時は緊張のあまり・・・こぼすという悪循環です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほっぺたにもよく食べ物をつけてますし(汗)
鏡も必須です^m^
Commented by waffletime at 2010-10-30 15:21
うわっ、パンプキンモンブラン!!!
新しい!新しいわ~。
これは絶対美味しいに決まってますよね。
しかも、ウエストなら間違いないっ。
スポンジもふわふわ、クリームも甘さ控え目、飾り過ぎていない
感じも大好きなパティスリーです。
今はどこも芋栗カボチャフェアをやっていますが、やはり
老舗には老舗の安定感がありますよね。

ワタクシも近々、リリエンベルグまで遠征に行こうと思って
おります。
どうしても、モンブランが食べたいので❤❤❤
期間限定の芋栗カボチャシリーズ・・・なるべく色々頂きたい
ですよね♪
Commented by mimilani at 2010-11-01 16:01
> waffletimeさん

このパンプキンモンブラン・・・・・
すっごーーーーーく美味しかったです!!
今まで頂いたウエストのケーキの中でも
ベスト3の中に入ります~~~~

かぼちゃのクリームがきちんとザラザラ感が残っていて
甘さ控えめで濃厚なんですー!
それを上品なお味のホイップと混ぜながら食べる幸せったら
なかったですー!定番商品に希望したいです~

機会がありましたらぜひーーー☆

きゃ~~~♪
愛するリリエンベルグさまーーー!!
前に焼き菓子を頂いて大感動したのですが
まだカフェに伺った事がなくて・・・・(涙)
生ケーキを食べてみたいです!!
リリエンベルグのモンブラン~~~美味しそうですね~
時期のうちに食べに伺いたいです^_^
by mimilani | 2010-10-23 23:32 | +洋スイーツ | Comments(52)

旅するような毎日を♪


by mimi