人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆銀座ランチ&少女時代☆

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_0133336.jpg


オットがソウル出張から帰って来たので・・・
銀座「久兵衛」にお寿司を食べに行きました~

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_0144518.jpg


お通し替わりのツマとわかめ☆

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_0152766.jpg


中トロ♡

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_016510.jpg


お塩で頂くイカ♡

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_016365.jpg


ヒラメ♡

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_017899.jpg


酒蒸しにして頂いたアワビ♡ 柔らかい~♡

許可は頂いたものの、カウンターで写真を撮ってるのが恥ずかしくなって(笑)
ここから写真がありませんが、ウニさまと真打ちの大トロが最高に美味しかったです~

 椿屋

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_0195375.jpg


ベツバラはコチラで~
暑いがゆえに、お寿司屋さんの近くで(笑)

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_021116.jpg


モンブランとアイス珈琲を。

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_0222651.jpg


激甘で失敗ーーー(泣)
でも栗の部分はホコホコ美味しい~(笑)

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_0231444.jpg


お席もゆったりんこで、混みあってる銀座のカフェの中で穴場かも!!

 少女時代 소녀시대

☆銀座ランチ&少女時代☆_f0054260_18475565.jpg


韓国出張のお土産はなぜか少女時代のCD。
出張中に、偶然PVを見て「Gee」という曲にはまったとか!!
今、お家にオットがいる時は、ずーっと流れております060.gif

芸能人は長渕剛さん以外に今まで興味を示した事がなかったので(笑)
ここまではまってるのにビックリーー!!

誰が好きなの~?
と聞いても、誰が好きって訳じゃなく曲とダンスがドンツボらしいです。
実際、オヤジだけに誰が誰だかは詳しく理解していない様子(笑)

そのうち、ハチマキ巻いてハッピ着てコンサートに出かけちゃうんじゃないかって
ぐらいの勢いですーーー!!そうなったら怖いーーー057.gif

でもこれから車の中が、長渕さんから少女時代になると思うと嬉しいです~035.gif
Commented by もものき at 2010-09-09 09:50 x
おはようございます。
久兵衛、憧れのお寿司屋さんです☆
ネタがつやつやしていて、とてもおいしそう~。
いつか行ってみたいです。
椿屋さん、銀座もですが六本木ヒルズの横などいくつか利用してます。
人でいっぱいのお街の中にあるのに、なぜかこちらの喫茶店はゆったりできますよね。
いつも長いしちゃいます、苦笑。
Commented by mimilani at 2010-09-09 10:02
>もものきさん

おはようございます~(^.^)
久兵衛さんとってもインターナショナルでした~
お店の方も英語が堪能でビックリですーー!!
美味しかったです!!
ランチはお得なのでぜひもものきさんも~\(^o^)/

椿屋さんのゆったりしたお席が嬉しいですよね。
そそ、長居が出来て嬉しいです。
レトロな感じがまたいいですよね~\(^o^)/
Commented by もぐっち at 2010-09-09 11:12 x
mimiさん、こんにちは♪
少女時代の音楽とダンス!!!
それこそ、所属芸能事務所のSMエンターが誇る持ち味なんですよ~!
ここは代表者の強烈な個性(ただのワンマンオヤジともいう)と看板作曲家が作る曲に漂う独特なテイストが特徴的で
歌手が違っても歌とダンスの根底に必ず流れているんです\(^0^)/
おかげで、9年前私はK-POPにハマりました
今じゃ日本で大人気の東方神起(もう解散状態だけど)の先輩格のアイドルグループ、現在兵役&公益勤務中ですが10年経っても解散せずに仲良く続いています。私もひっそり静かに応援してます♪
・・・って、思わず熱く語ってしまった、失礼いたしました(汗)
ご主人さまによろしくお伝えくださいませ(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-09-09 12:23
久兵衛さん憧れです~。
って言うか、こうなったらどこでもいいから銀座のお寿司屋さんで食べてみた~い!

旦那様、少女時代の魅力にやられちゃったんだ~(*^_^*)
少女時代は私も誰が誰だかいまいち覚えられませ~ん。
でも日本に来た時の映像を見たらあまりにも可愛くて、
私も仲間に入って踊りたくなっちゃいました(罰ゲームか?爆)
韓国の歌って中毒性があるっていうか、一度聞くと耳から離れなくなっちゃいますよね~。
mimiさんのシンガポール、めっちゃ楽しみにしています♪
気をつけて行って来て下さいね~
Commented by ko-bu-ta at 2010-09-09 15:17
みみさん、こんにちは~
うちの主人も少女時代の歌が耳から離れないようで、
皿洗いをしながら振り付きで歌っています(笑)

↑シンガポールに行かれるのですね~
以前、タイのサムイ島に行く際に
チャンギ空港経由で行ったことは
あるのですが、
外に出る時間がなかったのが残念でした。
とっても治安が良くて綺麗な街と聞いているので、
一度はゆっくり訪れたいと思っていたのですが、
みみさんのレポがとっても楽しみです!!
くれぐれも気をつけて、ダンナ様と楽しんで来てくださいね\(^o^)/
Commented by Tae at 2010-09-09 19:13 x
mimiさん、こんにちは。
昔銀座で働いていた時、久兵衛さんには何度か
社長に連れていって貰いました。
いつも「ここの跡取り息子がイケメンなんだ、
でも今日はいないんだよ、ハハハ」とのことで
イケメンの息子さんには会ったことがなかったです。
そして椿屋さんもお気に入りでした♪
なんだかmimiさんと同じお店が好きだとうれしいです♪
そして少女時代の「美脚ダンス」(と私は呼んでいます)
すごいキレイですよね。歌もいいですし。
KARAとはまた違う魅力です。
記事は違いますが、シンガポール、だんな様とゆっくり
楽しんでいらしてくださいね!
mimiさんの手作り「旅ノート」がとても可愛いです♪
Commented by takanao32 at 2010-09-09 21:20
わ〜 銀座の久兵衛さんだー
憧れです♡

少女時代、私も私も誰が誰だか???
旦那様と同じでなんとなく、曲が耳に残るんですよー
(意味分からないけど)
Commented by まま。 at 2010-09-10 13:35 x
こんにちは~^^
今日は、朝から「少女時代」を何度かお見かけしましたよ~TVで(笑
いや~私は、あの美しいお肌とお顔とおみ足に釘付けでした。
歌もとっても良かったです!!
ご主人の気持ちわかるな~(^^
誰が誰だかは覚えられないけど(笑)また観た~い!!聞きた~い!!

ご主人との夏休み♡のんびり愉しんで下さいね~♪
シンガポールのレポ、愉しみにしています♪
気を付けていってらっしゃ~い(^^)/
Commented by mylifestyle-n at 2010-09-11 01:43
みみさん、こんばんは〜♪
シンガポールに行かれてるのですね!!
私も何年も前ですが、行った事があります^^
シーフードとかハイティーとか、美味しかったのを思い出しました。
現地にお友達がいらっしゃると、地元ならではの情報も得られて
心強いですよね^^
きっと楽しくお過ごしの事と思います♪
レポも楽しみです。

ところで、ご主人様が少女時代にハマられたとお聞きした時は
びっくりしました〜!
アラフォーですが、私も「Gee」も「GENIE」も大好きです〜♪
前に言ったかもしれませんが、メンバーの末っ子ソヒョンが
コグマ大好きらしく、私、見るたびにみみさんを思い出します(笑)
ソヒョンちゃん、韓国で仮想結婚の番組に出てるのですが、
この前もカフェでコグマラテを注文し、お家でも焼き芋を作ってました。
(ちなみに私もコグマ大好きです♡)
Commented by よる at 2010-09-13 01:42 x
mimiさん、こんにちは。
シンガポール旅行、楽しみですね~。いいなぁ。
旅レポ、楽しみにしてますね。

ところで!少女時代、私もハマってます~。
mimiさん、ご主人は、iPhone またはiPod touchはお使いですか?
iTunesからダウンロードできる少女時代のアプリがあるんですよ。
PV満載で、曲もいっぱい入ってて、かつ、彼女たちの画像がいっぱい♪
ご主人大満足だと思います☆

Gee,Genieもいいですが、Run Devil Runもオススメです。
彼女たち頑張って日本語で歌ってくれてますが、韓国語バージョンの
可愛さにやられてます(^^ゞ
Commented by mimilani at 2010-09-15 09:04
>もぐっちさん

おはようございます~(^^)v
まあ!!ずいぶん前からK-POPに親しんでらしたのですね!!
少女時代の可愛い中に力強さがあるダンス♪♪
見ていると惹きつけられますねーーー!!
オットのはまりようは尋常じゃなく・・・・
日を追うごとにヒートアップしております\(◎o◎)/
旅行中も毎日何回も聞いてるので
わたしも歌詞おぼえちゃいました(笑)
大好きになりました~
KARAも大好きでございますーーー!!(二コルちゃん♪)
もぐっちさんのお好きなグループの方の曲も是非とも今度聞いてみたいですーー。
次の夫婦のソウル旅行はK-POPな旅となるかも(^o^)/
大先輩のもぐっちさんこれからも色々教えて下さいね!!
Commented by mimilani at 2010-09-15 09:14
>るるさん

おはようございます\(^o^)/
久兵衛さん美味しかったです~
目の前で見られる丁寧なお仕事がまた素敵!!
ランチはお得でおススメです~♪
夜はうちらは一生行かれないかも(笑)
いつかるるさんに夜のレポお願いしたいですーー!

わあ~わたしも少女時代の中に紛れ込みたいです(笑)
一緒にまぎれちゃいます~?(^.^)
シンガポールでもずーっと聞いていたら
頭に常にこびりついております~
浦島花子状態のシンガでしたが、とーっても楽しくて
いいお国でした~
これからも定期的に伺いたい素敵なところでした~
ああ。。。戻りたくなかったですー(:_;)
今からまたつらつらとレポが続きますが
読んで頂けたら嬉しいです~!(^^)!
Commented by mimilani at 2010-09-15 14:12
>こぶたさん

こんにちは~(^・^)
お見送りのお言葉ありがとうございました~!!
こぶたさんは乗り継ぎでチャンギ空港までは
行かれたのですねーー☆
シンガポール、かなりお久しぶりだったのですが
とーーーってもいい所でした!
街はきれいですし、治安も非常に良くて
オットと別行動しても安心してひとりで歩けるのが
有り難いですー!
人々も温かく、大好きになって帰ってきましたよ~♪
こぶたさんもご機会がありましたらぜひーーー!!

シンガポールでもずーっと少女時代1色でございました^m^
きゃあ~ご主人様の振り付きソングが見たいーー^m^
マロンさんも一緒に踊ってるのかしら~♪♪(笑)
Commented by mimilani at 2010-09-15 16:40
>Taeさん

こんにちは~(*^_^*)
まあ!!素敵な社長さんですね~!!
跡取りご子息さまがイケメンなのですね(笑)
お寿司に夢中で、人間ウオッチングが出来ず(笑)
どこかにいらしたのかしら~~~
お会いしたかったです^m^

椿屋さんは落ち着きますね~
ここの店舗は初めて入ったのですが
隠れ家チックでとってもお気に入りになりました(^^♪
Taeさんと同じでこちらこそ嬉しいです(^^♪

温かいお見送りのお言葉ありがとうございました!!
シンガポール楽しかったです~
現地でもずーっと少女時代を聞いておりました!
なるほど~!!taeさん命名「美脚ダンス」って言葉が
ぴったりんこですヽ(^o^)丿
そうやったらあんなに足が長くなるのでしょう^^;
秘密が知りたいですーーー☆☆
Commented by mimilani at 2010-09-15 19:46
> takanao32さん

こんばんは~!(^^)!
夜には伺えませんが^_^;
ランチならば、お手軽で楽しめていいですね~~
美味しかったです♡♡

少女時代の曲いいですよね~
ワタシまでやみつきなってきました(笑)
ようやく3人ぐらいのお顔がわかるように
なってきました^m^
全員を区別するのに、まだまだ時間がかかりそうです・・・(笑)
Commented by mimilani at 2010-09-16 09:07
>まま。さん

おはようございます~!(^^)!
きゃ~~~♡♡
まま。さんも見ましたか~?小倉さんのとくだねでしょうか!?
オットにビデオを頼まれてて・・・・
↑これ苦手でとれなかったのーーー(涙)
ビデオを楽しみに帰ってきたオットの落胆した顔ったら
なかったです(涙・・・)

本当に韓国の女の子の足って長くてうらやましいですーー!
ワタシの倍はあるのでは(爆)
少女時代可愛いですよね~
あのダンスがとってもセクシ~!!しかも可愛くて
一日中聞いてたらワタシもはまりつつあります^m^
「GEE]って曲のダンスがとってもキュートで
まま。さんにも見てみて欲しいー(笑)

シンガポールから戻って来ました~
温かいお見送りのお言葉をありがとうございます♪
街がとっても美しく、人々も温かく
夫婦で大好きなお国となりました~!(^^)!
また行きたいですーーーー!!
Commented by mimilani at 2010-09-16 16:57
>naoさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
小学生の時以来の(笑)シンガポールでしたが
とってもとっても楽しかったです~~~♪
ホテルのプールにおこもり&焦げ子でお陰さまで
ゆっくり過ごしてきました(^・^)人も温かくいいお国ですねえ・・また伺いたいですーーー!!

きゃーーー☆少女時代~~~!!
コグマでnaoさんにインプットして頂けて
私とっても幸せものですーーーヽ(^o^)丿
そそ!!!
昨日ソウル出張から帰ってきたオットの同僚が
金捕→羽田で少女時代メンバーと同じ便だったそうで、
オットに大興奮でメールが来てました(笑)
みなさんANAビジネスクラスだったそうです~
そしてソヒョンちゃんがめちゃ可愛くて
イニスフリーの方?は感じが悪かった?などと
生のお声を届けてくれました(笑)

車の中が「ろくなもんじゃねえええ~♪」
から、かわゆいソングになってくれて少女時代の
みなさまに大感謝でございますーーーヽ(^o^)丿
GEEの振り付けがあまりに可愛くて、マネしながら
踊りましたが、ついていけませんでした^^;
Commented by mimilani at 2010-09-16 22:26
> よるさん

こんばんは~!(^^)!
シンガポールから帰って参りました~
街はキレイで、人々は温かく、治安も良くて
とってもいいお国でした~また行きたいです\(^o^)/

きゃーよるさんも少女時代がお好きなのですね!!
あの美しさ、ダンスの凄さ、歌唱力に引きつけられますよね~
見てるだけで幸せな気持ちになれちゃいます(*^^)v

Run Devil Run!!
わたしも大好きです~
そうそう韓国語だとまた可愛いんですよね~
そのまま日本発売して欲しいぐらいです\(^o^)/

アプリも教えて頂きありがとうございます~!!
Commented by okazaki001 at 2010-09-17 12:01
みみさん、こんにちは~。お久しぶりです。
覚えておいでかな、岡崎宏一郎です(^^)。

少女時代は「GENIE」で日本でも一気に人気が出ましたね。
僕もいいところだけしか見せていない芸能人に興味を覚えることはないのですけど、
男目線ですとGirls' Genelationだけ違うのですよ。
蜷川実花ワールド全開のAKB48のランジェリー姿も
KARAのおけつフリフリダンスもまぁ安心して見ていられる。
どちらも娘っこ達でしかなく、父親目線からのカワイイでしかない。
ただ、少女時代だけは評判の美脚に女!を感じる。
でも顔は娘っぽさを残したまんま。
大人の男なら、「これから育て甲斐がありそう」と男心を擽られるのです。
要は萌える。

その辺りにもオットさんが少女時代に嵌った理由があるのかも知れませんが、
それにしても大転換ですね、長渕剛から少女時代へ、って。
笑っちゃいましたが(笑)、熱いソングばかりだと時に疲れちゃうかも、ですね?
Commented by mimilani at 2010-09-18 10:58
> okazaki001さん

こんにちは(^^)
お久しぶりでございます~
少女時代ご存知でらっしゃいましたか!
彼女達のダンス、歌はもちろん
天性であろうスタイルは男女関係なく人気が
出るのがわかりますねー!

車の中も家の中もずっと長渕1色だったので
可愛い歌声に変わって嬉しい日々でございます(笑)
by mimilani | 2010-09-07 23:23 | +和 | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi