人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはソウル?タッハンマリの夜♪

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_2218332.jpg


仕事帰りにムシムシあぢーな中、浜松町へ~♪
今日はお仕事の美人パートナーMちゃんと♪

ものすごくグルメな美人Mちゃんが、素晴らしいお店をご紹介してくれました。

 ハンマリ家

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_2220346.jpg


浜松町から歩いてすぐのところにある、キレイな巨大ビル072.gif
「汐留ビルディング」の中に1階に入っている「ハンマリ家」さん。

ソウルで食べる中でも大好きなベスト3に入る「タッハンマリ」の専門店です。
現地ソウルレポはコチラ→ 

店員さんも可愛い韓国の女の子でテンションが上がります(笑)
アゲアゲテンションの中、無事注文を済ませ・・・

 お通し&ドリンコ

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_22244717.jpg


まずはなぜかグアバジュースで乾杯068.gif(笑)
ハワイを思い出します(笑)

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_2235163.jpg


「ここのお通し美味しいんだよ~♪」
というMちゃんの言うとおり・・・コレ美味しいーーーー!!

「アボガドキムチ」と店員さんがおっしゃってましたが
アボガドの中に詰まってるのは、もっとコチュジャン味が強い感じ?
まったりしたアボガドに、甘辛こちらがベストマッチョ(笑)
これだけで3個ぐらい食べたいーーー!!

 タッハンマリ  一羽 3900円

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_22293867.jpg


少し生々しいお姿に一瞬ひるむものの・・・

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_22303795.jpg


つけあわせのお餅&ネギ&ニンニク&追加注文したジャガイモを店員さんが入れて
下さり・・・あ、キムチはMちゃんおススメ通り後から入れる事にして
まずは透明なスープを楽しむ事に♪

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_2233774.jpg


グツグツ煮えてきたら、店員さんがチョキチョキ切って下さいます。

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_2236274.jpg


いつもは酢&おしょう油&マスタードで頂くのですが
Mちゃん&店員さんのおススメ通りにタテギをいっぱい入れて食べてみます~~

うーー美味しいーーーー!!

ソウルと同じくらい美味しい!!
タレに関してはソウル以上かも~~~
透明なスープもすっごくおいしい~
そして後からキムチを入れたバージョンもスペサル美味しい~~!!

 ニラチヂミ 880円

ここはソウル?タッハンマリの夜♪_f0054260_22385357.jpg


ニラチヂミは「おんどる」さんの勝ち(笑)
ニラ率が違うーー!!

でもいいの~タッハンマリが美味し過ぎて~
もう感動の嵐ですーー!

チャプチェも頼んだのですが、こちらも美味しかったです♪
タッハンマリに感動し過ぎたのか、写真がなく(笑)

色々お世話を焼いてくれた、可愛い笑顔の韓国人の店員さんのお肌がキレイ072.gif
毛穴がひとつもないので、早速質問攻めに(笑)
基礎化粧品は「TONYMOLY」を使っていて
ウルトラビックリなのはファンデーションは使ってないとの事☆
お粉だけつけてるとの事ですが、「イニスフリーの最近出た茶色いパッケージのやつ」
との事で・・・・何かが知りたいーーー!!

東京でこんなに美味しいタッハンマリを食べれるなんてビックリです~。
まだソウルでタッハンマリを食べた事がない方にもおススメ出来るお味ですー!!

Mちゃんありがとうございました~
ソウル話もすっごく楽しかった~感謝です☆
ソウルが恋しくなったら、また訪れたいと思います071.gif

ハンマリ家

〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1階
JR各線浜松町駅すぐ
03-6905-6500
Commented by murmur1 at 2010-08-12 23:45 x
あらっ。なんだか良く知ってる建物と思ったら、ははは。
ご近所だわん。
ここ、美味しいんですね。まだ一度も入った事がないんですよ。
日曜日がお休みだったりして。
このビル、ちょっと使えるんです。串揚げのお店も使えますよ。
一階のスポーツバーみたいなドイツ料理店も気持ち良いですよ。
今度ハンマリ家行ってみますね。なかなか入れなかったんです。他のお店は行くのにね。みみさん、教えて下さって有り難うございました。行ったらご報告致します。
Commented by クレア at 2010-08-13 00:35 x
みみちゃん、こんばんは~♪
プチお久しぶりですぅ。

アボカドキムチって初めてだ~衝撃的なんだけど
美味しそうで食べてみたいよ~
甘辛というのがいいねぇ~そそられるわ~

暑い夏も韓国料理を食べて乗り切る!
夏はこれですね~(爆

お1人様ソウルになったのですね。
お仕事が大切だから、しょ~がないけど
やはり残念でなりませんね。
でもさぁ、好きな所へガンガン行ける。と
考えればいいよね~(楽天すぎ?・大汗

私もファンデーションはもう7,8年使ってないの。
お粉命です。って意味不明~しょぼ~ん(><)

ソウルお気をつけて行ってらして下さい。
旅行記楽しみにしてま~す(^^)
Commented by c-chan914 at 2010-08-13 00:35
ほ~(*^。^*)
美味しそうなタッハンマリだわ~♪
汐留めなんですね!了解!このお料理は韓国料理の中でも
焼肉につぐ食いつきで娘が食べていたので、今度行ってみようと思います(^^♪
初歩的な質問ですが、タレに入れる“タテギ”って何ですか?
またまた韓国に行かれるんですね!
旅行記が終わらないうちにまた行ける贅沢♡
ほんと羨ましいわ~♪楽しんで着てくださいねヽ(^o^)丿
Commented by tteatt2703 at 2010-08-13 02:29
こんばんは~.
まぁ~,なんて美味しそうな画なんでしょう~♪
しかも,アボガドって,どんな味,どんな味?とコレだけを求めに,
東京に行きとうございます~.

↓ソウル手配,色々大変でしたね.
それでも東京は選択肢が多いので,羨ましいです(涙)
最終的にチケットゲットしちゃうあたり,
やっぱりmimiさんのソウル熱と縁がおありなのですね~.
旦那様とのまったりソウルは残念でしたが,
お1人ソウルの達人として,またレポが楽しみでございます~.
いつか私も師匠・mimiさんのように,お1人ソウルをしてみたいです~.
とは言え,猛暑でしょうし,お1人ですので,
くれぐれもお気をつけて行ってこられてくださいね.
Commented by koolkooly at 2010-08-13 06:47
おはようございます!
おいしそうなタッカンマリ!!3年ぐらい前までは日本では食べることが難しかったのに今はこんなに本格的なものが食べれるなんて感激ですー!
そしてアボガドが・・・!!!そんなアイデアがあったなんてー!!
目が釘付けです!!
これはキムチというよりヤンニョムに近そうですね?
アボガドのヤンニョム和えはしたことがあるのですが、こうやって真ん中に入れるのが最高にかわいいです!!やってみます^^

ソウル旅行、旦那様残念でしたねTT
次はお二人で行けますように!!
私はいつも成田ですが、成田も楽しいですよー^^
10月から羽田は新しくなってますます便利になるのできっともう成田にくることはほとんど無いと思います!是非成田の思い出を作っていってくださいね!
Commented by takanao32 at 2010-08-13 07:59
アボカドキムチは無理だけど、タッハンマリがとっても
美味しそうです〜
女子2人で楽しそう♡
Commented by リョウ at 2010-08-13 08:10 x
おぉ~懐かしのタッカンマリ!タッハンマリとも言うのですね。読み方が難しいハングルですが娘が「ハングル基礎力ドリル」なんて夏休みの宿題のような本を買ってくれました~まだ開いていません。^^;
あの感激の鶏一羽丸ごと鍋が日本でいただけるなんて嬉しいですね。アボガド+コチュジャンも想像できないお味ですがトライしてみますね。
まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてソウル旅を楽しんできてくださいませ~^^
Commented by kate at 2010-08-13 09:54 x
おぉ、タッハンマリぃ~♪♪

ここのタッハンマリは、タテギもかなり本場に近くて、私も大好き!
そうそうそうそう、アボガドキムチ、めっちゃ美味すぃですよね。
自宅で出したら、主人も感動してました。
簡単だし、インパクトあるし、便利便利(笑)

そうそう、渋谷の東急プラザの地下のはじっこに、オモニのお店があるのご存知ですか?
そこのヤンミョンジャン(という名前だったと思う)を、タテギの代わりに我が家では使っているんだけど、アボガドにぴったりだったよ。
冷奴にも、おそうめんにもGOODですっ!

そうそう、私は先日目黒のタッハンマリに行ってきました。
ん・・・こちらはちょっと、タテギもたれも東大門とは違った。。
でも、やっぱり美味しい!!

もう一軒、五反田にもあるので、リサーチしてきますっ!


Commented by Kyonpuhi at 2010-08-13 10:09 x
おはようございます♪
ハンマリ家、絶対に行きまーーす!!
「美味しいタッハンマリを食べたーい!でも、ソウルまで
行けないし・・・」なんて時には駆け込みたいと思います(笑)
アボカドのお通し、どんな味か気になりますが、お家でも
作れそうですよね!?
でも、ニラチヂミはさすがに「おんどる」には勝てませんね。
ニラの量が違いますもんね!
私も昨日は韓国料理を食べに行ってきました。
かなりの満腹状態で寝ましたが(滝汗)、今朝は胃もたれもなく
スッキリと目覚められました。
やはり韓国料理パワーですね。

ところで、お一人様ソウルになってしまったんですね↓
かなり残念ですが、でもみみさんの事ですから、きっと
短い滞在でも思い切り満喫される事と思います。
私も来月初旬のソウルはANAの特典航空券ですが、やはり
ANA便だとベストな時間帯は取れず、アシアナの成田発に
しました。
成田9時発と早いですけど、その分、食べれますからね(笑)
innisfreeの茶色のパケのお粉、探さなきゃー!
Commented by フォン at 2010-08-13 10:14 x
mimiさんお久しぶりです。
ブログがアップされていらっしゃらなかったのでお忙しいかソウルへ行かれているのかな?
なんて勝手な想像をしておりました(笑
タッハンマリ美味しいですよね。コラーゲンもたっぷり・・・
スープも大好きです。
お通しのアボカドキムチ美味しそうですね~ちょっと想像がつきませんが(笑 ぜひ食べてみたいです。
浜松町この頃おしゃれなお店が増えましたよね?
ぜひ行ってみたいです。
Commented by vvyumavv at 2010-08-13 11:59
こんにちは^^
キャーーーッ!!タッハンマリ♪
日本で食べられるなんて、想像もしていませんでしたー。
しかも味もソウルと変わらないなんて!!!
mimiさん!なんて素敵な情報、すごく嬉しいです!
私も絶対食べに行きたいと思いまーす^^
それと、アボカドキムチ、とっても興味あります。
だってすごくお肌に良さそうな感じですよね^^
キムチ苦手だけど、チャレンジしてみたいです^^;
mimiさん、もうそろそろソウルでしょうか?
何だか私まで楽しみです♪
暑さに負けず、ソウルを楽しんできてくださいね^^
Commented by ko-bu-ta at 2010-08-13 21:33
こんばんは~♪
こちらのお店、「ソウルに行きたい病」が発症したら行こうと思っておりました~!!
韓国でいただくよりもお値段がお高めなので、どうしても我慢できないという時までとっておこうと思って(笑)
韓国のパンチャンにはないアボガドキムチなんてすっごく美味しそうですね~♪

↓恒例の夏のソウルはお一人様に決定してしまったのですね~(涙)
しかも弾丸とのこと!!
でも、みみさんならいつものリサーチ力で短い滞在を満喫されそうです♪
今からレポが楽しみで待ち遠しいです~!!
Commented by twilight-newmoon at 2010-08-13 23:23
劇団四季を観にいく度に気になっていました!
サムゲタンおいしそう~(*´∇`*)
翌日にはお肌ぷるぷる間違いありませんね♪
すぐには韓国に行けなさそうなので、代わりにハンマリ家へ行ってみます!!

とうとう間もなく韓国旅行へご出発されるんですね!
無事に航空券おさえられて良かったですね。
私も家から近いので羽田ばかりで成田はご無沙汰ですが、
成田へ行くと「海外行くぞ~」という気持ちが高まります。
それに時間を潰せるスポットがいっぱいありますし☆
楽しい旅になるよう願っております(^^)
ソウル旅行記を楽しみに待ってます!
Commented by okumina at 2010-08-13 23:43
こんばんは★

日本ではなかなかお目にかかれないタッハンマリ様~、
とってもおいしそうです!!
お腹が空いてきました。
タレがおいしいってこともかなり魅力的で~す♪
浜松町でいただけるとは、素敵な情報ををありがとうございます!!!
アボガドキムチもすごーく気になります。

もうすぐソウルに行かれるんですね!
みみさんのソウルレポを楽しみにしております。
良いご旅行を♪


先月、みみさんのレポを参考にさせていただき、
函館旅行に行って参りました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました!!
Commented by さぬきうどん at 2010-08-14 00:53 x
おひとりさまになっちゃったんですかー残念ですね。
でも確率を記した日報を送ってくるオット殿とのやりとりが何だかユニーク。
変動相場的な(笑)
みみさんにとっては笑いごとじゃないんだけどね。
残念ですが、オット殿抜きで、存分に粉モンを満喫してくださいませ。

アボガドのお通し、家で真似したくなりました。
まずここへ行き、味見せねばです。
Commented by takanao32 at 2010-08-14 09:12
mimiさん、私ったら1つ前の記事を読み逃してました!
旦那さまの出張でお一人様のソウルになったのねー
弾丸ツワー楽しんで来てね♪
Commented by Mimi at 2010-08-14 15:36 x
はじめまして!こんにちわ。
いつも楽しく拝見しております。
実は私もMimiなのでとても気になって。
イニスフリーのパクトを探してみました
Aroma Tint Pactというのがありました。
もしかしたらこれですかね?
Commented by 美穂 at 2010-08-15 00:56 x
mimiさん

こんばんは
またまた、嬉しい情報です!!
いつもタッハンマリ、食べたくても鶏がぐろいって事でスルーされていたんです。
でも、日本でも美味しい物食べれると知って絶対行ってきます。
アボカドキムチも斬新で美味しそう。今度家でもTRYしてみようかな。

ソウル旅行楽しんで来て下さい。 
肌や髪が綺麗な人が多くて、自分も頑張らないっとって刺激受けますよね。
今円高でそれも嬉しいですね。
私もマイルあるから見てみたら、全然予約取れなくてがっかりです。
Commented by mimilani at 2010-08-15 04:49
> murmur1さん

おはようございますヽ(^o^)丿
まあ!!!ご近所でいらしゃるのですね!!!
こちらのビル最近出来たのでしょうか~
とってもキレイなビルですねー!!
入り口にちょこっとお椅子もあったりで待ち合わせに便利でした!
そして1階の素敵な雰囲気のドイツ料理のお店の前を
通りながら気になっておりました(*^_^*
串揚げのお店もあるんですね~☆きゃあ~~
串揚げといえば、串の坊さん最近行ってません(涙)
むしょうに食べたくなりました(笑)

ハンマリ家さんとっても美味しかったです♪
コラーゲンたぷりのスープを頂きながら
お肌キレイになあれ~♪と念じておりました(笑)
もし行かれるご機会がございましたら
はじめはスープにキムチを入れないMちゃんおススメの
食べ方がおススメですー!!
博多の水炊き風の優しい味わいの韓国料理です☆
ぜひぜひーーー!!
Commented by mimilani at 2010-08-15 04:58
>クレアさん

おはようございます(*^_^*)
ハワイよりお帰りなさいませーーーヽ(^o^)丿
素敵なレポを拝見させて頂きながら・・・
来年こそは絶対に行くぞ~~~~~!!
と誓っておりましたーーー!!
海が恋しくて仕方ないです~千葉の海で目をつぶりながら
波の音を感じて・・・ここはハワイ~と我慢の子です(>_<)

温かいお言葉ありがとうございます~
そうですよね☆好きなところにガンガン行かれると
思うと・・・楽しみになってきました(笑)

ええ!!!衝撃です!!
クレアさんもファンデなし子なのですね!!!
ワタシはつけないと・・・ある意味すごいです(ToT)/~~~
美肌の秘訣を今度レクチャーくださいまし~~~!!

アボガドキムチとっても美味しかったです。
ああ!クレアさんにも食べてみて欲しいなあ・・・

毎日暑うございますが
お身体はいかがですか?夏バテなどなさらぬように・・・!
ブログを毎日楽しく拝見させて頂いております~~!!
Commented by mimilani at 2010-08-15 05:05
> c-chan914さん

おはようございます~ヽ(^o^)丿
那須はいかがですか~?
こうも暑いと私も避暑地に行きたくなります~
また素敵なお話楽しみにしていますねーー☆

ハンマリ家さん、私たちが食べてるときに
お子ちゃまが誕生日会みたいなのをしていましたよ~~
お子様連れでも気兼ねなく行かれるお店だと思います!!
(他にも何組かいらっしゃった気が・・・)
タッハンマリもとっても美味しかったです~
お店もキレイですし、ぜひご機会ございましたら
行かれてみて下さいね!!

タテギって唐辛子のペーストのようなものです~
現地では入れなかったんですが
ここで入れてみたらおいしいーーー(^^)v

温かいお言葉ありがとうございます。
c-chanさんも素敵な夏休みをどうぞお過ごしくださいね!
Commented by モモ at 2010-08-15 13:46 x
こんにちは。こちらのお店、是非行ってみたくなりました。
ところで今週、とうとうバンヤンツリーに泊まって参りました。ソウルではなくどこかの南国にいるかのようで、とても素晴らかったです。ただ部屋に浅いプールとサウナがあるため、ついホテルに籠もりがちになります。ただ残念ながらオープン間もないこともあってかホテルのサービスや対応面などでイマイチな部分が多々ありましたので、お泊まりになる場合はもう少し時間をおいてからのほうがよいかもしれません。おひとりさまソウル旅行、お気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by もぐっち at 2010-08-15 14:44 x
mimiさん、こんにちは♪ご無沙汰しています(^0^)/

うーむ、鶏そのものの姿が苦手なので、サムゲタンもタッハンマリも縁が無い私ですが
mimiさんのせいで(笑)お腹は確実に空いてしまいます~(^0^)

夏休みのお二人さま計画は挫折でしたか、残念!
暑い中の単独弾丸スケジュール、体調に気をつけて無理なさらないでくださいね♪
自分の日記にもめっちゃご無沙汰な私(笑)は、前回のあと三日分がまだ残っているうちに次の渡韓が来てしまいそうですが…(汗)
もしかしたらmimiさんと同じ頃のフライトかも?あ、でも“J”でした~
今回は事前に主人から状況説明付の予定表が送られてきて、ドレスコードも考慮しなくてはならず、マジで半公務(笑)
けっこうキツイんですよ~~
ストレス解消に、余暇は美味しいモノをガッツリ食べてやりますっ
p(・_・)q

Commented by miu---miu at 2010-08-15 16:03
mimiさん こんにちは♪

わっ 「アボガドキムチ」にも驚きましたが
タッハンマリの 御姿にも 驚きツイ笑ってしまいました^^
やっぱり 私も鶏が苦手なので サムゲタンも
無理かもと 笑いながら思ってしまいました。
でも きっと凄く美味しいのですよね^^

mimiさんは 仁川到着が約13時30分なのですね(*^O^*)
私は 18:30出発です。 なんだかドラマ「君の名は」(古過ぎてスイマセン(笑))のすれ違いみたい っと一人で勝手に妄想しております(笑)
mimiさん&ポニョに九州代表として(コラコラ)遭遇したかったです。
次回の奇跡の遭遇を期待してます♪
では 一足お先に 行ってきます。
mimiさんもお気をつけて&楽しんで来てください♡♡
Commented by ヨッチャン at 2010-08-15 20:17 x
mimiさん こんばんは~お盆休みは、のんびりできましたか?私は火曜日までお休みです。お墓参り・法事等でバタバタでしたぁ~美味しいそうですねー食べたいなぁ~そうそう、イッタラのマグネットをゲットしましたよーコーヒーカップですぅ。今、ペプシってカロリー0なんですねー
驚きましたよ。普段、飲まないので、マグネットをゲットするために購入ソウル、お一人旅なんですね?円高なので、楽しめますよ~私も早く行きたいなぁ
Commented by mimilani at 2010-08-16 05:31
> tteatt2703さん

おはようございます~\(^o^)/
ハンマリ家さんとっても美味しかったです~
タッハンマリも絶品でしたし、このアボガドのお通しも
最高でした~♪
お江戸にいらしたら、ぜひ候補にこちもいかがでしょうか~
チヂミだけがザンねんでしたが(笑)総合的に大満足
でしたよ~。コラーゲンたっぷりで次の日のお肌の調子も
とっても良かったです!!(今戻りましたが 苦笑・・・)

温かいお言葉をありがとうございます!!
ソウル便はここ最近特に取れづらくなったので
結構直前で旅を決めざる負えないワタシにとって
ハードルが高いですー(:_;)
妥協のプランではありましたが、短いなりに楽しんで
来ようと思っております^_^
うはーー!師匠なんてとんでもないです!
私こそいつもtteatt2703さんのレポを参考に
楽しみにさせて頂いており、感謝ですーー!!!
更新の度に行きたいお店が増殖して嬉しい悲鳴を上げております!!

今日も暑いですー!
どうぞ夏バテなどなさらぬよう・・ご自愛なさって下さいね!!
Commented by mimilani at 2010-08-16 05:43
> koolkoolyさん

おはようございます^_^
こちら本当にとっても美味しかったです!!!
ぜひyukikiさん&おぴぴさんにも食べてみて欲しいです~
ソウルで頂くタッハンマリのようで
ここが日本なのが不思議なぐらいでした(笑)
お通しのアボガドのこのスタイル可愛いですよね~♪
名前が「アボガドキムチ」だったのですが
おっしゃる通りキムチとはちと違いまして
ヤンニョムに近い感じです。まあ~和えものも美味しそう!!
私もお家でマネして作ってみまーす^_^

温かいお言葉ありがとうございます。
そっかー!もう10月からは成田に行く機会が
ほとんどなくなりそうですものね・・・
最後の成田かもと思うと、ますます楽しみになってきました~
少し遠くてしょげておりましたが(笑)
yukikiさんのおかげでテンションが上がってきました(笑)
感謝ですーーー☆
yukikiさんはどちらに行かれたのでしょうか~
とっても気になります^_^またお話楽しみにしていますね。
Commented by mimilani at 2010-08-16 05:47
> takanao32さん

おはようございます~\(^o^)/
タッハンマリとっても美味しかったですーー☆☆
スープが絶品でした~
鍋ごと持ち上げて飲みたい衝動にかられました(笑)
お餅もおじゃがも入ってるので
最後に麺まで到達出来なくて残念です(:_;)
次回はもっと胃袋強化して麺まで食べたいです^_^
こちらおススメですよーーー!!
お通しは選べるので頼まなくてもOKなのも
良心的だな~って思いましたよ^_^
ぜひご機会あれば、行かれてみて欲しいです(^O^)
Commented by mimilani at 2010-08-16 05:53
> リョウさん

おはようございます^_^
おっしゃる通り、韓国語の読み方は難しいですよねー(:_;)
うわ~~ドリルですか!!
私も欲しいです~\(^o^)/
お嬢様お優しいですね~~!!
そそ、勉強グッズって開くまでに時間かかるんですよね。
我が家にもお蔵入りとなっている韓国語の本が
山のように積もっております・・・(+_+)

こちらのお店美味しかったです~
関西方面にも出来ないかしらーーー!!
出来て欲しいです~リョウさんにもこの美味しさを
味わって頂きたいですーー!!
まさか日本でこの味に会えると思ってなかったので
教えて頂いたMちゃんに感謝でした(*^^)v

温かいお言葉をありがとうございます☆
今日も蒸し暑くてどうにかなりそうな朝ですー(:_;)
リョウさんも夏バテなどなさらぬようご自愛なさって
下さいね^_^お見送りのお言葉嬉しかったです♪
Commented by himechim at 2010-08-16 08:43 x
mimiさんアンニョ~ンです^^
タッハンマリ すご~い本格的ですねぇー
ソウルで食べたかったのですが。。。
友人の知人の韓国人ガイドの方にチキンよりポークと
おすすめされまくり(^^;断念。。。
でも。。。結局!フィッシュ!?になったのですが
次回のソウルでは 必ずや食したいと思っています♪

弾丸ソウル限られた大切なシガンmimiさんらしい
エンジョイ♪しまくりソウルになりますように^^
お気をつけて 
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 16:13
アボカドキムチ美味しそうーー!
真似して作ってみようと思います。たぶん別モノだけど^^;
おひとりさまソウル、もうすぐですか?
旦那さまと一緒に行けないのは残念だけど、きっとみみさんの
ことだから大満喫ですよね^^
楽しい夏休みにしてくださいね~♪
Commented by mimilani at 2010-08-16 16:35
> kateさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
きゃーーー☆ kateさんこちらに行かれた事が
あるのですね~~~(^^)vさすがkateさん!!
そしてなんですってーーー!!
ジモティ目黒にタッハンマリ家さんが!?
つい先日目黒のサムギョプサルのお店は行ったのですが
あまりに・・・美味しくなくて(笑)
タッハンマリ屋さんに行けば良かったとです・・・(byヒロシって古いですね 汗)
そしてそして五反田にもあるんですか!
どこまで増殖中なのでしょうか~(^・^)
こちらのレポも楽しみにしております♪

そして東急プラザの地下存じておりまするー!
ここの台所雑貨のお店が何気に好きでしてヽ(^o^)丿
はじっこにある韓国料理のお店なんとなくわかります!
魚屋さんを出た後にあった気が・・・
教えて頂きありがとうございます(^^♪
行くのが楽しみですーーーー☆
アボガドに和えて食べたいです~♪
Commented by mimilani at 2010-08-16 16:46
> Kyonpuhiさん

こんばんは~(^^♪
ハンマリ家さんとーっても美味しかったです☆☆
超×100おススメです!!(笑)
Kyonpuhiさんにはぜひマッコリと一緒に召し上がって
頂きたいですーー!!
お通しのアボガドキムチの美味しさにまずは
クラクラきちゃいました~♪
チェプチエも美味しかったですよー!!
にらチヂミが唯一残念でしたが・・・・
きっと、教えて頂いたおんどるさんのチヂミで
舌がこえてしまったのかも知れません(笑)
とにかくスープが最高です~ヽ(^o^)丿
ご機会ありましたらぜひぜひ!!
まだ出来てまもないのかな?とてもキレイなビルに
入っております~

温かいお言葉ありがとうございます~
アシアナの9時便うらやましいですーーー!
こちらも満席だったんですよ~(ToT)/~~~
本当にソウル便は有償チケットでも取れづらくて
びっくりしました☆
来月のソウル楽しみですね~(^・^)
一足お先に食べてきますね(笑)
Commented by mimilani at 2010-08-16 16:55
> フォンさん

こんばんは~(^・^)
プチご無沙汰しておりました~~~
今日も暑いですねー!夏バテなどなさってませんか~?
コメントありがとうございます♪
エキュートのテッズパイのお写真に癒されておりました(笑)

怒涛のチケット確保の後は、ホテル選びに突入し・・・
そのままお盆準備に入ったりと、プチお忙しいモードだった
のですが、タッハンマリを食べて元気つけてきました(^・^)
とにかくスープが絶品で!!
コラーゲン効果かしら~
次の日のお肌の調子も良かったです~ヽ(^o^)丿
あ、次の日限定ですが(苦笑)
アボガドキムチも最高にマシイッソヨでしたー☆
浜松町は全然詳しくなくて・・・
このビル突進して歩いていて回りも見ていなく(汗)
おしゃれなお店が増えてるのですね~
今度ゆっくり訪れてみたいです(*^_^*)
Commented by mimilani at 2010-08-16 17:03
> vvyumavvさん

こんばんは~(*^_^*)
ハンマリ家さんとーーーっても美味しかったです~
ソウルで食べたタッハンマリそのものでした~!!
韓国人の女の子が鶏肉をハサミでチョキチョキ
切って下さってる時は、ここは日本!?韓国!?
って思っちゃいました(笑)
お通しのアボガドキムチも最高ですーー!!
ぜひ妹さんとソウルミーティングにいかがでしょうか(笑)
美味しさは太鼓判でございますーー(^^♪

温かいお言葉ありがとうございます~
なかなかバタバタしていて、プランニングが進んでおりませんが・・・(涙)楽しんで来ようと思います!!
行きたいところが絞れなくて悩んじゃいますね(ToT)/~~~
Commented by mimilani at 2010-08-17 05:39
>こぶたさん

おはようございます~\(^o^)/
まあ!さすがこぶたさんこちらご存知でらしたのですねーー!!
私は初めて今回知ったのですが
あまりに美味しくてビックリしました!!!
まるでソウルで頂くタッハンマリそのものですよ~
店員さんも韓国の方でここはソウル!?な気分を
味わえましたよ^_^
アボガドのお通しも最高です~^_^
ぜひソウル気分の時におススメですーーー☆☆

そうなんです~・・・・
おひとりが決まり、日程変更やホテル変更で
ばたついておりましたが、ようやく落ち着きました!!
でも下調べが充分出来ておりません(:_;)
そんなこんなで弾丸になってしまいましたが
それなりに楽しんで来ようと思います~

東京の暑さったら凄いですよねー。
もう通勤だけでぐったりしております~
夏バテなどなさらないように・・・ご自愛なさって下さいね!
Commented by mimilani at 2010-08-17 05:44
> twilight-newmoonさん

おはようございます~^_^
四季の劇場が近くにあるのですよね!!
前からこちらのビルありましたっけ???
めったに浜松町には来ないので、浦島花子状態でした(笑)
タッハンマリすっごーーーく美味しかったです!!
おススメです~^_^
コラーゲンたっぷりのスープ、鶏のお出汁が効いていて
鍋ごと飲み干したくなりました(笑)
機会がありましたらぜひ伺ってみて欲しいです☆☆

温かいお言葉ありがとうございます~♪
成田までがまず旅なので(笑)
いつも羽田ばかりの利用でしたが
久しぶりの成田も楽しんで来ようと、発想を転換させました(笑)
弾丸ソウルになってしまいましたが
それなりに楽しんで来ようと思います^_^
twilight-newmoonさんも暑い毎日・・・・
どうぞご自愛なさって下さいね\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-08-17 05:51
> okuminaさん

おはようございます~^_^
ソウル旅行記楽しく読ませて頂いております~
ますますソウルに行くのが楽しみとなっております☆
ありがとうございます(^_^)

タッハンマリとーーーーっても美味しかったですー!!
まるでソウルで食べてるのかしら・・?
と勘違いしてしまいそうな程美味しかったです~
お通しのアボガドキムチも絶品でした☆
ぜひぜひご機会がございましたら、okuminaさんにも
召し上がってみて欲しいなあ・・・(^O^)

まあ!
函館に行かれたのですね~
素敵な街ですよね!!
私もそろそろ行きたい病を発しております。
また素敵なレポ楽しみにしていますね~\(^o^)/
Commented by mimilani at 2010-08-17 05:56
> さぬきうどんさん

おはようございます(^O^)
温かいお言葉ありがとうございます~~!!
毎日変動相場的な確率にドキン子でございました^m^
おひとりになってしまいましたが(泣)
そして弾丸になってしまいましたが(泣)
そして雨っぽいですが(;一_一)
それなりに楽しんで来ようと思います\(^o^)/
オットがいないのでコナモノパラダイスでございます!!

こちらのお店めちゃめちゃ美味しかったです~
鍋ごと持ち上げて、コラーゲンたっぷりの
スープを飲みほしたい勢いでございましたー\(^o^)/
アボガドのお通しも最高に美味ですーー☆
ぜひぜひご機会がありましたらおススメです!!
私もまた行きたいですーー!
Commented by mimilani at 2010-08-17 06:09
> takanao32さん

おはようございます~(^_^)
わあ~~温かいお見送りのお言葉ありがとうございます~!
おひとりソウルになってしまいましたが(泣)
それなりに楽しんで来ようと思います~☆
何を食べようかばかり考えております(笑)

毎日信じられない暑さですねーー(+_+)
通勤だけでグッタリしております・・・
takanao32さん、夏バテなどなさらぬよう・・・
ご自愛なさって下さいね!!
Commented by mimilani at 2010-08-17 07:46
> Mimiさん

おはようございます(^_^)
はじめまして!!つたないブログをお読み頂きありがとうございます!!
同じお名前の偶然が嬉しいです☆
そしてソウルにお住まいなのですねーーーー☆☆
憧れのソウルの暮らしがうらやましいです~~(^_^)

ご丁寧に商品名を探して頂きありがとうございます~
ソウルに行った時に探そうと思ってたのですが
教えて頂けて有難いです!!
お店に行くのが楽しみです~(^O^)

日本は異常気象でとっても暑いですーー!
韓国も暑いと伺っております~
どうぞ夏バテなどなさらぬよう・・・
これからもよろしくお願い致します(^_^)
Commented by mimilani at 2010-08-17 08:00
>美穂さん

おはようございます~(*^^)v
西五反田も毎日暑いですねーーー☆☆
駅まで行くだけでぐったりんこでございます(^^ゞ
美穂さん夏バテなどなさってませんか~~~?

タッハンマリとーーーっても美味しかったですよ~♪
見た目のグロサも健在ですが^m^
でもお味が最高です~スープがね、めちゃ美味しいーー!
アボガドキムチも美味でしたよ~♪
ぜぎご機会ございましたら!!!

本当に韓国美女のお肌の透明感はうっとりしちゃいます~
スタイルも良くて・・・足が長いーー☆
刺激を受けますよね(^_^)

マイルなかなか取れなくて本当に悲しいです・・・
もっと増便して欲しいです(^O^)
Commented by mimilani at 2010-08-17 08:04
>モモさん

おはようございます~(*^^)v
お帰りなさいませーーー!!
お疲れのところコメント頂きありがとうございます~
そして憧れのバンヤンのご様子を教えて頂き・・・
嬉し過ぎます\(^o^)/

おこもりソウルにピッタリなのですね~
お部屋にプールがあると伺っておりましたが
サウナもあるのですか(+_+)
サウナ好きはとっても気になります~~~
やっぱり泊まるなら夏ですね!
素晴らしいプールを満喫したいですものね(^_^)

まだオープン間もないので落ち着いていない
感じだったのでしょうか~
でも素敵なご滞在だったようで何よりです(^O^)

温かいお言葉ありがとうございます~
限られた時間の旅程になってしまいましたが
楽しんで来ますね~(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-08-17 15:11
> もぐっちさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
プチご無沙汰しております~~!!
毎日暑いですね~夏バテなどなさってませんか~!?
ご自愛なさってくださいね(^^)

きゃーーー!!
一緒の日程かもかもなのですねーー!
一緒のフライトだと嬉しゅうございましたが
Jさんなのですね!!残念ですーー(ToT)/~~~
うわわ~ご主人様とってもマメでいらしゃるんですね!!
素敵ですわ~~~☆
ドレスコードのある洒落たお店にご夫妻で行かれて
うらやましいーーー!!(半分お仕事なのですか~?)
まず江南のマンションステイの時点で目がハートで
ございます~~♪
今回も素敵なレポ楽しみにしていますねーー!!
温かいお言葉嬉しかったです~
もぐっちさんもどうぞお気をつけて・・・・(^^♪

PS めがね屋さんの件など、色々教えて下さったのに
主人が行かれなくなってしまい、伺えなくて申し訳ないです・・・次の機会に行ってきますね!!
その節は本当にありがとうございました☆
Commented by mimilani at 2010-08-17 15:21
>miuさん

こんにちは~(^^♪
ご出発前のお忙しい時に、コメント頂きありがとうございました!!嬉しかったです~!!
お返事が遅れてしまい申し訳ないです(>_<)
今頃ソウルを可愛いお嬢様とかっ歩なさってる頃かしら?
と想像しておりますーーヽ(^o^)丿

まあ~降り立った空港の5時間後にmiuさんが!!
本当にワタシも「君の名」から「天国の階段」まで
想像する始末です(^・^)
ワタシも次回の奇跡の出会いを信じております!!
その日のためにダイエットします(笑)

夏休みのソウル、たっぷり満喫なさっていらして
下さいね~。どこに行かれたのか何を召し上がったのか
気になります~明日ポニョ子と追いかけますーー^m^
Commented by mimilani at 2010-08-17 15:27
>ヨッチャンさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました!!!
ヨッチャンさんお盆休みですね~
わたしも義両親のお墓参りに行ったり
お盆の飾り付けをしたり・・・プチ多忙でした!
そしてお墓でたくさん蚊に刺されましたー(>_<)
かゆいです~(泣)ムヒつけてます(笑)

わあ~イッタラゲッツなさったのですね~
そそ、ペプシがあんなに甘いのにゼロカロリーって
ビックリですよね。毎日飲んでも太らないのかしら?
と気になってます^m^
でも炭酸はあまり得意じゃなくて、たくさん飲めません(ToT)

ソウルおひとりになってしまいましたが
楽しんで来ますね(^・^)
ヨッチャンさんも素敵な夏を~~(^^♪
Commented by mimilani at 2010-08-17 15:37
> himechimさん

こんにちは~(^^♪
タッハンマリとっても美味しいですよーー☆
あららチキンよりポークで・・・
最後フィッシュになったのですね\(◎o◎)/
なんて可愛らしいお話なんでしょう~!!!
でもフィッシュ大好きなので気になりますよ~♪♪

温かいお言葉をありがとうございます~
何をするにものんびり子なので
ソウルでは少し足早に(笑)歩きたいと思います~。
himechimさんも夏バテなどなさらぬよう・・・
お気をつけ下さいねヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-08-17 15:53
> nanaさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
アボガドキムチとっても美味しかったですー♪
ワタシもお家でマネしてみようかと
思いつつ・・・食べてても別物になりそう^m^
こちらソウルで頂くタッハンマリさながらに
美味しかったです~
ご機会ございましたらnanaさんにも召し上がって
みて欲しいですーー(^・^)

温かいお言葉ありがとうございます!!!
おひとりになってしまいましたが
おひとり食べまくりの旅ツアーを決行したいと思います(笑)
でもね、台湾食べまくりツアーにも出陣しとうございます~

毎日どんだけ~~~!?って程暑いですが\(◎o◎)/
nanaさん夏バテなどなさらぬよう・・・・
楽しい夏をお過ごしくださいね(^^♪
by mimilani | 2010-08-12 23:08 | +洋 | Comments(48)

旅するような毎日を♪


by mimi