人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_724195.jpg


またまた銀座に~♪

ご主人のお仕事の関係で今シンガポールに住んでいる
お友達の駐在妻ちゃんが日本に一時帰国072.gif
一緒の仕事仲間だったGちゃんと3人でお茶タイム♪

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_753931.jpg


前から行ってみたかった
銀座ダンヒル本店の3階にあるラウンジへ行ってみました。

ここはカフェなのに予約が出来るんです。
お茶難民になる事も多い銀座で有難いです~。

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_78158.jpg


さすがイギリスを代表する ファッションブランド「dunhill」。
ラウンジのインテリアはまるでブリティッシュの書斎の雰囲気で
とっても落ち着きます。

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_18233672.jpg


ソファのお席がほとんどなので、まったり出来ちゃいますね~

 メニュー

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_1825680.jpg


ドリンクが付く、アフタヌーンティメニューがありました。
スコーンにも魅かれつつ・・・

 季節のフルーツタルト 1600円(ドリンク付き)

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_18264022.jpg


大好きなチェリー♡
中はホイップがたっぷり入ってるんですが
これがなんとも美味しい!!

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_18274974.jpg


盛り付けも可愛い~♡

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_18283117.jpg


オリジナルのダージリンティも美味しかったです。

銀座♪アルフレッド ダンヒル ラウンジ「THE AQUARIUM」でカフェタイム♪_f0054260_18291370.jpg


夕方になるとキャンドルが・・・素敵~♪
2階はお酒も楽しめるのかな?素敵なBarになってました。

大切なお友達とゆっくりお話したい時に、こちらのカフェ穴場です~

お仕事の打ち合わせをなさってる方も見かけました。
テーブルの間隔が離れているので、最適な環境だと思います☆

秘密にしておきたい・・・そんな大人のカフェです~063.gif

「ALFRED DUNHILL 「THE AQUARIUM ジ・アクアリウム」 3階ラウンジ」
東京都中央区銀座2-6-7
03-3562-1680
Commented by irihinidefune at 2010-07-12 09:14
きゃーーーーーダンヒルのキャフェー!!!!
素敵ですよねー(^u^)
友達の旦那様が、こちらの理容室でカットしているので
おじゃまさせていただいたことがあるのですが
大人の男をオシャレにするショップですよね^^
グルーミングゼットとか、小物とかも
たくさんあって(お高くて買えないんですけど)
私もちょーっと大人の彼様にプレゼントをと
銀座店限定のネクタイをプレゼントしたところ
とても喜んでくれました^^
また上京したら覗きたいショップの一つです

出張の際は水天宮に潜伏な私には銀座は身近なエリアです。
銀座までなら迷わず行けますので
mimiさん情報をメモメモしてきまーす^^
Commented by mimilani at 2010-07-12 09:42
> irihinidefuneさん

おはようございます~(^o^)丿
改めて・・・先日は本当にありがとうございました!!!
もうもうirihiniさんのお優しさに姉妹で感激です!!!
すっとんきょうな質問を申し上げて大変失礼を致しました。
お忙しい中、お時間を割いて下さり、このご恩は忘れません!!!

うわ~~~
ご友人様のご主人様、こちらでカットなさってるのですね!
お洒落ですね~~。
女性も顔そりで利用出来ると伺って、私も行ってみたいんです☆
キャフェーー!!!の空間はとっても素敵でした~
イギリスの書斎の雰囲気と言いましょうか~
銀座のど真ん中にこんな隠れ家があったなんて・・・
とびっくりしました(*^^*)

銀座店限定のネクタイがあるのですね~
それはそれは素敵なプレゼントですねー喜ばれたでしょうねえ♪
irihiniさんの東京&横浜旅は、在住のワタシから見ても
とても参考になり楽しみのひとつなんです。
また東京にいらして下さいねーーー(^o^)丿
Commented by midorin at 2010-07-12 10:34 x
mimiさん おっはようございます^^
関西は今日も雨でございます><

さすが TOKYO銀座です!
沢山のブランドカフェがあるんですね☆
大阪ならエルメスとペラフィネカフェには行きましたが 他はないと思います・・・
ブルガリやグッチ、シャネル、行ってみたいな~^0^
Commented by ヨッチャン at 2010-07-12 11:56 x
mimiさん 素敵なカフェですねー銀座のお店もとっても◎ 本当に東京は素敵なお店が多いですよねぇー羨ましい!! 最近、はっきりしないお天気ですよね?気分までめいってきそうですが・・
Commented by kumami0404 at 2010-07-12 12:04
ダンヒルのカフェって銀座の穴場カフェですよね~
特に女性はダンヒルってなかなか入らないようですし^^

大人の男性がこだわって作った書斎って感じですね。
落ち着きの中に遊び心がちりばめてある空間がお洒落♪

素敵なカフェってかならずと言って良いほど、素晴らしい椅子や
ソファが置いてありますよね~^^
Commented by paanilani at 2010-07-12 12:22
こんにちはー^^
ちょーどお友達に、ここかブルガリどっちか行きたいー!
とお誘いうけていて参考になりました^^
チェリータルトでこちらに軍配があがりました(笑)
(スコーンも捨てがたい><)
BARも行ってみたいなー♪
ホント、書斎のような雰囲気でステキです!
Commented by さぬきうどん at 2010-07-12 12:59 x
ダンヒルの上にカフェがあったなんて全然知りませんでした。
しかも予約可能とは。メモメモ。
東京の右半分(笑)のヒトとしては銀座出没率高しなので、
いつもお茶難民になっちゃうのでこういうところを教えてもらえると
めちゃめちゃありがたい。あざす!
Commented by koolkooly at 2010-07-12 17:28
素敵~♪ いいですね^^
私も銀座ではカフェ難民ですTT
落ち着いた色合いのソファーがゆったりと腰を下ろせそうです^^
素敵な場所を教えていただいてありがとうございます!!
Commented by takanao32 at 2010-07-12 17:53
昨日は私も銀座でお茶してましたよ〜
ニアミス?(すれちがっても、分からないよね)

落ち着いた雰囲気のカフェで素敵ですね。
Commented by ぴのこ at 2010-07-12 19:30 x
こんばんは~。
噂には聞いておりましたが、お写真見せていただくと、内装も素敵ですね~!!
ゆたっりソファが何ともいいです~。
タルトもクリームがたっぷりとは、惹かれます。。
こちらのカフェもも覚えておかなくては。。です。。
Commented by sekko at 2010-07-12 19:35 x
きゃ~♪
ここ~♪
行きたかったのです。
駐在妻さんのブログでも拝見し、クラクラしておりました。

ひゃ~♪
素敵!
Commented by sun77flower at 2010-07-12 19:59
ちょぃとご無沙汰しております!
わ~ダンヒルにカフェなんてあるんですね!!
ワールドカップで盛り上がった日本代表の公式スーツでお洒落だな~
なんて思ってたらダンヒルので・・・ダンヒルに思わず反応しちゃいました(笑)
とっても素敵な内装でゆっくり出来そうなカフェですね!
今度銀座に行ったらぜひお茶しに行きたいです。
お茶以外にも軽食メニューなんかもあるのでしょうか~?
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-12 22:33
こんばんは^^
おっしゃれ~なカフェですね!!
フルーツタルト、もうブドウ!?と思ったらアメリカンチェリーだったようですね(笑)
アメリカンチェリーと日本のさくらんぼが同居してて、豪華なタルト♪♪
底生地もざっくりっぽくて、好みストライクですっ\(*^▽^*)/

ライトもすてき~~。
時間を忘れて、ゆっくりしたくなりますね♪
Commented by twilight-newmoon at 2010-07-12 22:54
わ~素敵なカフェですね(*´∇`*)
銀座ってスタバでさえどこも満席で
土・日のティータイムは難民化してます(涙)
予約できる所があると助かります~♪

インテリアも落ち着いてますね。
今度スコーン食べに行ってみます♪
素敵カフェを紹介して頂きありがとうございます(^^)
Commented by mimilani at 2010-07-13 05:59
> midorinさん

おはようございます(^o^)丿
東京は雨は降ってないのですが
ムシムシ・・・湿度が凄いですーーー(>_<)
ジャングルにいるかのような気分でございます(笑)

ワタシもブルガリカフェは気になっております☆☆
表参道のブルガリカフェはテラス席もあって
とっても雰囲気良さそうです~
あ、今日は暑そうですが(笑)
あ、グッチもシャネルも!!まだ訪れておりません~~
そのうち、ヴィトンカフェも出来そうな勢いですよね(笑)
ソウルのエルメスカフェにもまだ行った事がないので
こちらも行きたいです~~(^v^)

Commented by mimilani at 2010-07-13 06:03
>ヨッチャンさん

おはようございます(^o^)丿
本当にはっきりしない天気ですよね~
早く夏が来ないかな~毎日ムシムシした中の通勤が
なんともつらいですーーー!!!
カラッとした天気希望!!(^o^)
疲れやすい湿度ですが、どうぞお身体ご自愛なさって下さいね。

ダンヒルのカフェとっても素敵でした~
インテリアが好みで入った瞬間にキャー♡
ヨッチャンさん東京にいらっしゃる機会はまたございますか~?
ぜひぜひこちらのカフェ一押しでございます!!
ワタシもこれから通ってしまいそうです(^◇^)
Commented by mimilani at 2010-07-13 06:07
> kumami0404さん

おはようございます(^o^)丿
まあ♡kumamiさんよくいらっしゃるのですね!!
私は前から松屋あたりから見える、3階に・・・
なんだろう??と思ってました~(笑)
こんなゆったりしたカフェ空間があったとは!!!
驚きでした(*^^)v

贅沢なお椅子の配置がまたいいですよね。
さすがダンヒル!!男性が喜びそうなインテリアに
なってるのはさすがですね~~。

次回はスコーンも食べてみたいです(^v^)
Commented by mimilani at 2010-07-13 07:51
> paanilaniさん

おはようございます~(^v^)
ブルガリもいいですね~~!!
表参道店の方は、テラス席がステキと伺っていて
ワタシも訪れてみたいですーー(*^^)v
アフタヌーンティがしたいわあ~~!!

ダンヒルのカフェ、銀座カフェの中で
まさにナンバーワン子に気に入りました~(^o^)丿
このチェリータルトの中に詰まってるホイップが
めちゃ美味しいです!!
コナモノ好きはスコーンも気になっていて・・・
早く再訪せねば~~。
BARもとっても素敵でしたよ~。
ちとワケアリ風な男女がいらしゃいましたが(爆)
トイレも住めそうなぐらいキレイでした(笑)
ぜひぜひ行ってみて欲しいです(*^^*)
Commented by mimilani at 2010-07-13 07:56
> さぬきうどんさん

おはようございます~(^o^)丿
お仕事お忙しそうですがお身体大丈夫ですか~?
そうそう銀座の週末なんて本当にお茶難民になりますよね(泣)
並ぶのはもはや当たり前・・・みたいな(:_;)

予約が出来るってとっても有難いですーー!!
ひとつひとつのお席がとってもゆったりしてるのも
銀座では貴重なカフェだと思いました~♪
贅沢に作られてるのがステキです!!
ぜひぜひステキなダー様と♡
男ウケするインテリアになってるのは、さすがダンヒル!!
って思いました~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-07-13 08:05
> koolkoolyさん

おはようございます~(^o^)丿
yukikiさんも銀座カフェ難民でしたか(:_;)
なかなかコレっていう落ち着けるカフェがないんですよねえ。。。探し方が悪いのかしら(笑)
ここのカフェに行きたいがために銀座に行きたくなる・・・
そんなステキなカフェでしたよ~~!!
ソファの座り心地がとっても良くて、贅沢にお席が
とってあるのがとっても好みでした(*^^)v
書斎のような雰囲気は、男の方が好きな感じなのでは~~
と、思います。オットも早く連れて行きたいです♪
yukikiさんもおぴぴさんといかがですか~(^o^)丿
2階のBARはまた違った雰囲気でムーディなんです♡
こちらも素敵でしたよ~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-07-13 08:16
> takanao32さん

おはようございます~(^o^)丿
まあ!!!同じ銀座に~♪♪
どちらでお茶なさってたのかしらーー☆
気になります~(*^^*)ニアミス嬉しいです~

とても素敵なカフェでしたよ~~
銀座でこの贅沢な空間が嬉しいです~!!
ぜひぜひ行かれてみて欲しいです(^_^)
Commented by mimilani at 2010-07-13 08:43
>ぴのこさん

おはようございます~(*^_^*)
さすがぴのこさん!!ご存知でらっしゃいましたか~!
すごーーくおススメです♪
お席がゆったりとられているので
ゆっくり落ち着いてお茶が楽しめるカフェ
銀座では貴重ですよねーー。
スイーツもとっても美味しかったです。
これから行きつけのカフェになりそうな予感です~(*^_^*)
スコーンも気になっております☆☆
早く再訪したいです~~!!
Commented by mimilani at 2010-07-13 08:45
> sekkoさん

おはようございます~(^o^)丿
こちらとーーーーっても良かったです☆
書斎風なインテリアは男性も喜びそうな感じです~
まさに大人がくつろげる穴場カフェでないでしょうか!?
予約が出来るのがまた嬉しいです~
銀座ではどこのカフェも週末は行列ですし・・・(:_;)
ぜひぜひ行かれてみて欲しいです!!
sekkoさんのお気に入りカフェになるといいなあ~♪♪
Commented by 駐在妻 at 2010-07-13 08:59 x
みみちゃん、今年も会えてうれしかったよ。
素敵なカフェに連れていってくれて、さすが東京!
と思ってしまった。
写真の撮り方が全然違う。私の師匠!本帰国したら写真教室でもひらいて〜
お土産もたーくさんありがと。
Gちゃんにもよろしくです。
PS ヨンハ様の献花台は行ったのかしら?
Commented by miu---miu at 2010-07-13 09:38
おはようございます^^
きゃ~~素敵な雰囲気のカフェですね( *^-^)
こんなところで まったりしてみたいです♪

季節のフルーツタルトも目が釘付けです♡

↓ 「銀平」さんでの おひつ 1枚の
お写真だけが と~~ってもウケマシタ(笑)
Commented by midorin at 2010-07-13 16:47 x
みみさん☆
表参道のブルガリカフェ♪ 母がおひとり様でお茶したと言っておりました^^
オシャレさんに囲まれながら テラスでお茶したいな~

ソウルのエルメスカフェはみみさんの大好きな新羅ホテルがプロデュースしているので カフェもFOODも最高でございました!
お1人様にもゆったり出来る穴場カフェですよ^0^
Commented by mimilani at 2010-07-13 17:11
> sun77flowerさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
プチご無沙汰でした!!あ、Voivoi記事はしっかり
チェック済みでございます^m^
なぬーーー!!
日本代表の公式スーツはダンヒルだったのですね!!
知らなかったです~お洒落なスーツだなあとワタシも
思っておりました☆

すごく素敵なカフェでしたよ~
ランチもあるみたいで予約の時に
「お食事は大丈夫ですか?」と聞かれましたよ(^^♪
銀座では貴重な空間だと思います!
ぜひぜひ行かれてみてください~~☆
ワタシも早く再訪したいですヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-07-13 17:16
>あんみいちゃん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
すごく素敵なカフェでした~
夕方になったらキャンドルでムーディな感じが
また良かったですよ~~(*^_^*)
でね、このチェリータルトの中の
ホイップクリームがすごく美味しかったの!!
モコモコな感じ?(ってわかりずらいですねーー)
フワフワ過ぎなくてしっかりしてるというか・・・・
でも口溶けが良くて・・・
ああ・・表現って難しいですね(T_T)
彦麻呂さん尊敬です(笑)

そうそう底の生地や土台がざっくりしてると
嬉しいですよね~ヽ(^o^)丿
たまに、ふにゃんとした生地に会うと悲しくなりますーーー!!
Commented by mimilani at 2010-07-13 17:19
> twilight-newmoonさん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
本当に銀座カフェは並んで入るのが当たり前?
みたいな感じですものね~~
入ってもきゅうきゅうのお席なんて事も・・・
お茶するときぐらい、ゆっくり座りたいですー(T_T)
こちらはその点、予約が出来るので待ち時間ゼロ♪
ゆったりくつろげる空間はバッチリでパーフェクトでした!!!

いつもtwilight-newmoonさんに
素敵な情報ばかり頂いてるので、少しは恩返し出来たかしら?
<m(__)m>ぜひぜひ行かれてみて下さい~~!
スイーツも美味しかったです!!
Commented by mimilani at 2010-07-13 21:50
>妻ちゃん

こんばんは~(^o^)丿
忙しいのにお時間ありがとねーー☆
会えてこちらこそ嬉しかったよ~~☆
楽しかったねえ。お土産もステキなものたくさんありがとう。
すごくすごくお気に入りで毎日眺めてるよ~~♡♡
パックも嬉し過ぎるーー!!

Gちゃんの相変わらずのマシンガントークに
疲れたんじゃない?(笑)
カフェ良かったよね!本帰国したらまた行きましょう(*^^)v

ええ!!写真って(汗)
あの古いカメラよ~~(笑)
いい加減新しいの買わなくちゃ・・・(-_-;)
Gちゃんはきっと新大久保に行ったかも!?
Commented by mimilani at 2010-07-13 21:54
> miuさん

こんばんは~(^o^)丿
すごくすごく素敵なカフェでした~
なかなか銀座で落ち着いてゆっくり出来るカフェが
ないので、ここは貴重ですーー!!!
お江戸にいらした時におススメです(^o^)丿
窓際のお席、銀座ウオッチングも出来て
楽しいです♪♪ご一緒にいかがですか~~(*^^*)(*^^*)

アハ♪
ついついしゃべりながら写していたので
ブレブレだったり食べかけだったり
お写真ヒドイ有様でございました・・・・(汗)
愛するおひつだけが、まともに写っておりました(笑)
Commented by mimilani at 2010-07-13 21:57
> midorinさん

こんばんは~(*^_^*)
まあ!ママさまがブルガリカフェに!!
おひとりさまで行かれたのですね~ステキ☆☆
わたしもテラス席でお茶したいですーーー!!

なぬ!?
エルメスカフェ、おひとり様にも嬉しいのですね!!
いつも色々と教えて下さり、お優しさに感謝でいっぱいですー!

家族ソウルも楽しみなのですが
ひとりソウル病とも戦っております(笑)
毎月行く目標でしたが(笑)なかなか厳しいですーー!!
早く来月が来ないかしらん(^v^)
by mimilani | 2010-07-10 23:08 | +洋スイーツ | Comments(32)

旅するような毎日を♪


by mimi