人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野のケーキ♪

高野のケーキ♪_f0054260_9323371.jpg


渋谷東急@フードショーに行ったので
一番大好きなジェラート屋さん「パリヤ」で「ズコット」タイム♪

おまけにひと口スプーン分の新製品のアイスもつけてくれました~
ブルーベリーチーズケーキみたいな味で美味しかったです~

愛する「ズコット」はくるみのコリコリとたっぷりのスポンジとチョコのパリパリが最高!!
本当にこちらは最高のジェラート屋さんですーーー!!

 高野

高野のケーキ♪_f0054260_9351784.jpg


春になるとフルーツが食べたくなりますね~
高野の前を素通り出来なくて、ついついお持ち帰り~
ケーキを持って帰るのは、荷物持ち女にはなかなか困難。。。
崩れるのが恐くて緊張するのですが、↑こんな風にきちんと包装して下さるのが
嬉しいですーー!!

 フルーツケーキ 

高野のケーキ♪_f0054260_9385895.jpg


たっぷりのフルーツにホイップ♡

高野のケーキ♪_f0054260_2271774.jpg


スポンジもしっとり~♪
アーモンドがアクセントになってこれ美味しい~~!!
はまりそうです♡

 メロン

高野のケーキ♪_f0054260_2293567.jpg


さっぱり好きなオットのお土産にはメロンのデザート♪

が!!普通のメロン食べる方が美味しい・・と言われてしまいました(涙)
ケーキならケーキ、フルーツならフルーツがいいそうです・・・
スイーツがわからんちんな発言です!!
自分で食べればヨカッターーー!!

 コージーコーナー

高野のケーキ♪_f0054260_22134659.jpg


なのでリベンジでコージーのケーキを♪
このオーソドックスなケーキ好きです♡

 ショートケーキ

高野のケーキ♪_f0054260_22163197.jpg


これには大満足☆

 いちごのミルクレープ

高野のケーキ♪_f0054260_22172170.jpg


私はこちらを~♪
ホイップたっぷりで大きめで食べ応えアリ♡

しかし夜中のケーキは罪悪感でいっぱいになります・・・・035.gif
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-08 23:06
こんばんは^^
ズゴットってイタリア?のスコップケーキでしたっけ??
修道士さんの帽子がモチーフの、ドーム型のケーキo(*^▽^*)o~♪
ジェラートになったら絶対おいしそうです~~。
チョコとナッツはバッチリですよね!!

高野さまはこの前初めてストロベリーショートとデコポンのジュレを食べました!!
ホイップがおいしかった(o^∀^o)
って、フルーツじゃないのか!!って感じですよね(笑)
あれは3月だったので、今月になってケーキが変わったのかな??
見に行かなくっちゃ~~!!!

コーティングジーは今日ちょうど前を通ったんです♪♪
ふわふわ抹茶だったかな??
抹茶生地で抹茶クリームとあずきクリームと求肥のケーキがおいしそうでした!!
きっとそのうち買います♪

夜中のケーキほど、おいしいものもないですよ(*≧∇≦*)
危険だけど(笑)
Commented by 駐在妻 at 2010-04-09 00:40 x
おいしそうなスイーツ達だわ♡
やっぱり日本のケーキがなつかしいです。
コージとかこっちに来ないかな?と妄想中です。
『さぼてん』がきたんだよ。(スイーツじゃないけど。笑)
Commented by さとみ at 2010-04-09 07:01 x
おはようございます^^
お久し振りに失礼しまーす☆

ケーキはやっぱり良いですよね~♪
罪悪感もりもりで食べるのが好きです(笑)

パリヤもご無沙汰なので行きたい―!と思いつつ、渋谷方面でゆっくりする時間がなかなか無く・・・・・・
カルテットが食べたくなっちゃいましたー★
Commented by koolkooly at 2010-04-09 07:03
ズコット、食べて見たいです~~~!!
来週はフードショーに行かなくては!!
食べたいケーキやスイーツが多すぎて困ります・・・^^;;
うちの旦那さまもコージーコーナーのようなシンプルなケーキが好きなようです!手の込んだのよりも「これぞショートケーキ」「これぞチョコレートケーキ」っていうほうがいいみたいです!!
オトコは贅沢ですよねー?
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-09 08:02 x
おはようございます♪
ひと口スプーンのおまけが嬉しいですね^^
韓国みたい(笑)!?
高野のメロンちゃんが美味しそう!!
周りはゼリー(ジュレ?)になってるのかな~?
スポンジ苦手な私は、こういうのに惹かれますが、旦那様が
仰ることにも納得!!(by 酒呑みチーム・・・笑)
ちなみに、酒呑みスイーツ男子・ゲルマン君は、ケーキの中では、
ショートケーキがNo.1らしいです。
Commented by たびすき・すき at 2010-04-09 09:40 x
おはようございます(^-^)
ケーキ美味しそう!
ただ、メロンは…私も「メロン」として食べたいです…。
他のフルーツは良いんですが、メロンだけはそう思うんですよね~
でも、プリンアラモードのメロンは大好き♪

私もケーキと言ったら、イチゴのショートケーキがナンバー1だと思ってるんですよ~
たびくんには思考・嗜好が、基本男子だよねと言われてます(´Д`|||)
女子力が上がるように、日々努力中です☆
Commented by kumami0404 at 2010-04-09 10:01
おはようございます♪
もう朝からうっとり眼福でございます~(^o^)丿

パリヤのズコット、美味しそうですね~
ローストしたくるみ&ミルクジェラート♪想像しただけでも悶絶ものです(笑)
HPに紹介されていた和テイストの「くろみつきなこ」も気になってしまいました♪

高野のケーキ、綺麗な形のままお持ち帰り出来てなによりです~^^
私も歩くときに手の振りが大きいからか、家に帰る頃にはケーキが
ぐったり・・・ということが良くあります(笑)
Commented by takanao32 at 2010-04-09 10:38
私も夜中のケーキをUPしましたよー(笑
翌朝の罪悪感は一緒です♡

メロン、とっても美味しそうなのにー
男の人は贅沢です!
Commented by さぬきうどん at 2010-04-09 11:22 x
みみさんに激しく同意!
高野のメロン、私は大好物ですよ~~=3

あの丸い一個一個は日常カットして食べる一番美味しいセンター部分。
しかも「詰める前に味見してんじゃね?」と疑いたいくらい全て甘~い!

かわりに私が食べましたのに。
同じカモラーとしてオット殿にかわってメロンに陳謝します(何故;)
Commented by tteatt2703 at 2010-04-09 11:46
こんにちは~。
コージー、懐かしい!!!
福岡ではお見かけしません・・・
駅構内とかにもありましたよね?
ついつい疲れた時に甘いもの欲しさに、
買っちゃったりしていました。
高野の豪華フルーツ盛りもおいしそう~。
フルーツ屋さんのケーキは、フルーツがメイン?ですものね。
銀座千疋屋のショートケーキを初めて食べた時は、
ノックダウンしちゃいました~。
Commented by もぐっち at 2010-04-09 14:15 x
mimiさん、こんにちは♪
ご無沙汰してますが、日本でひっそりと生きてます(笑)

今回の留守中に、ご近所のコージーコーナーが閉店してました~!
改装してから一年未満のはずなのに
テラス席なんてその後にもう一度リニュしたばかりなのに
大人の事情なんでしょーかねー、ちょっと悲しい…

滅多に行かないし、ケーキもそうそう買わなかったのですが(ミアーン)
毎日の目の保養には最適でした、残念(><)
はっ、私が買ってあげなかったから経営が苦しくなった、とか?(違)

SEOULのジェラート屋さん「GUSTIMO」、かなり美味しいです
7種類詰め合わせをお見舞いにいただいて、たっぷり堪能しました♪
ギャラリア百貨店の地下食売り場でスタンドコーナーを見つけて
迷わず注文、思わず記念撮影(笑)
次回のSEOULでぜひ食べ比べてみてくださいませ♪
(日本の洒落たお店の味は殆ど未体験のくせにエラそうな事言ってますが)
Commented by hiroyo at 2010-04-09 15:37 x
お久しぶりです。 ムスメの方です。 私も無類のジェラ-ト好きで
パリヤも大好きです。今は無いけれど、キハチも側にあったのご存知ですか? 私、いつもパリヤで食べて、そのままキハチで食べて・・・とやっておりました。 渋谷にはジェラート屋さんが多いので街自体は苦手なのですが、それ目当てで行きます。 西武の地下にあるジェラート屋さんも大好きですし、その近くにあるお店も大好きです。(名前失念)
ケーキも綺麗で美味しそうですね-!!
Commented by mamasunafu-7 at 2010-04-09 15:59
こんにちは(^―^)
パリヤ?!初めて知りました。とっても美味しそうなジェラートですね!
アイスに入っているパリパリのチョコ大好きです。すっごく食べてみたいです(><)
メロン、すっごく美味しそうなのに~
旦那さまの感想、切ないですね(ToT)
そういえばウチの主人もポタジエのケーキを食べた時『野菜は野菜で食べたいよ』って言ってました。ケーキリベンジする気持ち、わかります!!オーソドックスなのはやっぱり強いですよね。
あぁ、コージーのケーキも食べたくなってきてしまいました(笑)
Commented by mimilani at 2010-04-09 16:48
>あんみいちゃん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
そうですそうです~イタリアのケーキですーーー
(再び行った事ないけど 笑)
それがそのままジェラートになっていて
もうワタシのジェラート史上(大げさかしら・・)
最高の美味しさなんです~
スポンジもくるみもチョコもたっぷり♪
もしお江戸にいらっしゃる時がありましたら
こちらに寄ってみて欲しいです♪

あんみいちゃんが食べていた
あのデカ苺ケーキ(笑)も美味しいよね~
フルーツと迷いました!!

コージーは何気に気になる新商品を出してくれるので
目が離せません!!喫茶コーナーのチーズケーキが
ささったパフェ(笑)食べたいーーー!!ヽ(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-04-09 16:57
>妻ちゃん

こんばんは~ヽ(^o^)丿
ジャカからお帰りなさい~~~!!
楽しいご様子うらやましいわ~~~!!

コージー何気にありそうだけどナイのね!!
目黒のコージーがつぶれてしまったので
武蔵小山のコージーで買ってます(笑)

ええ~~!!さぼてん!!
そういえば、ソウルでも見たよ~
アジアに、どんどこ進出してるのかしら!?
トンカツ大好き~
さぼてんって近くにあるかなあ~よく聞くけど
入った事なかったわ!!
食べてみたいーー(^・^)
Commented by mimilani at 2010-04-09 17:12
>さとみさん

こんばんは~(^・^)
プチご無沙汰しておりましたーー!!
でもさとみさんのステキなブログ読ませて頂いてますよ~
読み逃げになってしまってましてスミマセン(>_<)

少し前ですがドーナツプラントの桜味なのかしら?
ドーナツに桜の塩漬けがちょこんと乗ってるお写真
がとっても可愛くて~~~!!!
何度も見てました"^_^"
そして中目黒に出来たベーグル屋さんも行かないとーー!!
と思ってます~

さとみさんはカルテットがお好きなのですね~(^・^)
ワタシはいつもズコットとビバーチェばかりで
なかなか浮気が出来ないんです!!
Commented by ぴのこ at 2010-04-09 18:09 x
みみさん、こんばんは~。
「メロン」とっても、美味しそうですよー!!私、メロンが大好物なんです!!
コージーコーナーのショートなら、間違いありませんよね!!
クリーム多めな所にも惹かれちゃいます。
ズコットのジェラートも美味しそう!!
Commented by wang-chen-zo at 2010-04-09 18:31
メロンのケーキ瑞々しく美味しそうですよ(^_-)
これはガラスの入れ物に入っているのでしょうか?ゼリーよせ?
しっかり冷やして食べたいタイプですね♪
オーソドックスなショートケーキも美味しそう、↓のプリンタルトも
何とも私好みのケーキです♡
久しくケーキを食べていません・・・・今日は一日外回りでヘトヘトです(T_T)
お写真を見ていると美味しそう過ぎて我慢できません!!
外回りでそれなりに(?)カロリー消化したので今夜はご褒美に
ケーキを買っちゃいそうです\(^o^)/
Commented by hagi_hisa at 2010-04-09 18:42 x
タカノ大好き人間としては、素通り出来な~い(* ̄▽ ̄*)
タカノと言ったら、フルーツよっ!!
果物てんこ盛りにのったケーキがいいのよん。
タカノスイーツの良さを hagi_hisaが、オットサンに 小一時間 話するワ~(笑)
てか、呼んでくれれば オットサンには、メロン一切れ、
残りはhagi_hisaが食べるわよ~っ。(ΦωΦ)キラーン

Commented by miu---miu at 2010-04-09 20:41
こんばんわ♪

お〜〜お ズコットって
私 大好きな部類のスイーツだと
思います♡♡

素敵なご主人さまの
「普通のメロン食べる方が美味しい」が
ツボでした(笑)
いちごのミルクレープもたまりません
夜は食べるのも見るのも ちょっぴり
罪悪感ものです(笑)
Commented by mimilani at 2010-04-09 22:46
> koolkoolyさん

こんばんは~(^o^)丿
まあ・・・お写真でお見受けした細いyukikiさん♪
甘い物を召し上がられても太らない体質なのかしら?
と想像しております^_^
私は、テキメンに現れるので大変な甘いもの好きで
ございます(涙)
でもたまに頂くご褒美だからこそ、いつもより
美味しく感じちゃいます~(^o^)丿
でも夜中のケーキはかなりの冒険でございました・・・・

まあ!おぴぴさんも~~(^o^)
うちのオットも凝ったケーキがNGで・・・
わかりやすいベタなケーキが好きなんです。
オサレケーキ屋さんよりもコージーラブみたいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-04-10 06:59
> Kyonpuhiさん

おはようございます~(^o^)丿
キャハ♪本当におまけを頂くとソウルを思い出しちゃいますーー!!

高野のメロンのデザート、おっしゃる通り
ジュレになっているようですー!!
ショーケースの中でジュレがキラキラ光っていて
美味しそうだったのですが、バッサリ斬られました~~
わかりやすいケーキが好きみたいです(^◇^)
まあ!ゲルマン君はショートケーキラブなんですね~
私も一番好きなケーキは迷わずショートです♪
抹茶ラテといい好きな食が似ていて嬉しくなりますーー!!

やっと週末です~~
Kyonpuhiさんの記事でおんどるに行きたいのですが
週末混んでそうですーー(>_<)
ガツンと韓国料理が食べたいですーー!!
Commented by mimilani at 2010-04-10 07:04
> たびすき・すきさん

おはようございます^_^
おお! たびすき・すきさんもメロンはメロン派(笑)
ですね!!メロンを食べる時はザ・メロン!を
食べたいそうです~~!同じでしょうか~?
でも持って帰るのが何気に大変だったので
プチ悲しゅうございました(-_-;)

私もショートが一番好きですよ~
ショートケーキはケーキの王道ですよね!!
いくら凝っていても他のケーキに勝てませんよね(*^^)v
ああ・・・今ショートケーキが食べたい朝です(笑)
Commented by mimilani at 2010-04-10 07:11
> kumami0404さん

おはようございます~(^o^)丿
ジェラートを食べたくなったのは
kumamiさんのステキなレポを見たせいか
ついついPARIYAさんの前で立ち止まってしまいました♪
きっかけをありがとうございます^_^

くろみつきなこ!!私も気になってるんです~
でもこちらに来るとついついズコットばかりになって
しまい、なかなか冒険が出来ないんです(笑)
同じミルク系のお好きなkumamiさんに食べてみて
欲しいです~(^o^)丿

ケーキを持って帰るの緊張ですよね!!
私もぶんぶん手を振って歩くので(笑)
ヒヤヒヤしちゃいます~
くるまれてると、さすがの崩れ知らずでした!!
どこのケーキ屋さんでもコレ真似して欲しいですーー!!
Commented by mimilani at 2010-04-10 07:16
> takanao32さん

おはようございます^_^
モンブラン見ました読みました~~(*^^)v
とってもとっても美味しそうです~
お値段も可愛くて毎日食べちゃいそうな勢いです♪
が!!近くにローソンがありまへん(>_<)
良かったかしら?(笑)

今日プチ遠征で買ってきたいと思います♪
夜中のケーキタイムは楽しいのですが
後が恐いですーーー(>_<)

メロン美味しそうですよね~
奪って食べればヨカッタです(^◇^)
Commented by mimilani at 2010-04-10 07:22
>さぬきうどんさん

おはようございます~(^o^)丿
まあ~さぬきうどんさんこのメロンお気に入りなのですね!!
初めて買ったのですが、ショーケースの光に
キラキラとメロン&ジュレが光っていて
一目ぼれでございましたーーー!!

が!!バッサリ斬られましたーーー(>_<)

メロンの主役ともいえるセンターがまるっこく
なってるのですね~がるるーー!!アタシが食べたい~~
今度自分へのご褒美に買ってきます(笑)
これカロリーも少なそうで罪悪感も少なそうと
ふんでおります^_^ニヒヒ♪
Commented by mimilani at 2010-04-10 07:29
> tteatt2703さん

おはようございます^_^
ステキなイギリス旅行記楽しく読ませて頂いております~♡

コージーはおっしゃる通り、駅構内で買えるので
便利なんです~通勤で疲れて帰る途中で見つけると
ケーキが輝いて見えます(笑)
福岡にありそうな感じですが・・・ないのですね!!
でもその分美味しそうなケーキ屋さんがたっくさん
ですものね(^o^)丿

千様のケーキ~~!!
それはそれは美味しそうです(^◇^)
千疋屋さんは別格な気がします~
いちごパフェを食べに行きたいんです~♪
今日行ってしまおうかしら(*^^)v
Commented by mimilani at 2010-04-10 07:33
>もぐっちさん

おはようございます~(^o^)丿
プチご無沙汰しております!!
といっても昨日仕事中に(笑)少しお邪魔しておりました!!
日記を読んでたらとまらなくなり・・・・
ずっと読んでおりました^_^読み逃げお許しくださいましーー!!

今は日本ですね~(^o^)丿
お忙しい毎日ですねーーー!!
お身体ご自愛なさって下さいね。

GUSTIMO!!
前にそのギャラリアの地下で食べましたーー!!
とーっても美味しくて感動したジェラートでございます~
確かイタリアでご修行なさった方が経営されてるんですよね!?
お店の感じも素敵ですよね~
カロスギルにお店もあるみたいで次回行ってみたいです。
来週からソウルなんです~~!!
もぐっちさんとお日にちが重なってたら嬉しかったですーー!!
Commented by mimilani at 2010-04-10 07:38
> hiroyoさん

おはようございます^_^
プチご無沙汰しておりました。

色々と大変だったと存じます。
お忙しい中コメント頂きありがとうございます。
お花見のお写真で少し安心致しましたがいかがでしょうか~
どうぞくれぐれもお母様もhiroyoさんもご自愛なさって
下さいね。

キハチ!!
大好きでした~いつの間にかつぶれてしまいましたね(涙)
きゃー hiroyoさんハシゴなさっていたのですね♡
可愛いですーー♡
おっしゃる通り、アイス好きには渋谷楽しいですよね。
同じく街自体は苦手でございます・・・
若い時は一番好きだった街なのですが、変わるものですね(笑)
Commented by mimilani at 2010-04-10 07:43
> mamasunafu-7さん

おはようございます^_^
ブログを読んで心配しておりました~。
もう大丈夫ですか?春が来て桜がキレイですよね~
目に美しいお花を見ながら心機一転になられた事を
願っております~(^o^)丿

こちらのジェラート屋さんとーっても美味しいんですよ~
ぜひ機会があったら食べてみて欲しいです♪
メニューがどれも凝ってるんです!!
といっても私は大好きなズコットばかりで、ほかに冒険
した事があまりないのですが(笑)
このズコットが一押しでございます!!

うんうんやっぱりオーソドックスなものは
強いですね(^o^)丿でもポタジエさんのケーキ
食べてみたいんです。お野菜で作られてるケーキは
食べていて罪悪感も少なくて嬉しいです(^◇^)
Commented by mamasunafu-7 at 2010-04-10 18:21
わわわわっっ。大丈夫です。
すみません、ご心配おかけしてしまいました。
ありがとうございます(T0T)やさしいのね…
Commented by mimilani at 2010-04-10 18:49
> ぴのこさん

こんばんは~(^o^)丿
メロンがお好きなのですね~
私も大好きです!!サツキのメロンショートケーキが
食べてみたいんですーー!!
会社から近いのですが、なかなか食べに行く機会が
ありません~~(涙)

コージーのケーキはベタですが
定番ケーキが揃ってるので嬉しいです(^◇^)
あのショーケースも種類がいっぱいで
見てるだけで幸せ気分ですーー!!

ズコット美味しいんですよお!!
毎日食べに行きたいぐらい大好きなジェラート屋
さんなんです(*^^)v
スタンプカード集めております(笑)
Commented by mimilani at 2010-04-10 18:52
> wang-chen-zoさん

こんばんは~(^o^)丿
外回りお疲れさまでした!!
最近は寒かったり暑かったりと気候の変化が
著しいので、お外周りも大変だと存じます。
どうぞお身体ご自愛なさって下さいましね!!

メロンのデザートはプラスチックのケースに
入ってるんです!!見た目も美しくて目がハートに
なっちゃうデザートですが、オットには・・・でした(涙)
コージーのケーキは大きめで食べ応えアリでございます(笑)
おっきなケーキで癒されました~
甘いものを頂いてる時が幸せですね~(^o^)丿
Commented by ginza_ol at 2010-04-10 18:52
こんばんは☆
フードショー、今日マークシティに行くときに通ったのですが、パリヤの前は通り過ぎることができずジェラート食べちゃいました(笑)!パリヤは、種類が豊富だし、好みのフレーバーが多いので、フードショー行く度につい立ち寄ってしまいますー(笑)!

今日はケーキは我慢してたんですが、高野のケーキ美味しそうですね!今度行ったとき私も買ってしまいそうです(^^;
Commented by mimilani at 2010-04-10 18:55
> hagi_hisaさん

こんばんは~(^o^)丿
タカノの前でhagi_hisaさんを思いだしておりました!
あ、蒲鉾食べてる時もいつも思いだします(^◇^)ぐふふ♪

高野のショーケースは見ているとワクワクしちゃいますね~
フルーツがたっぷりんこなケーキ達、目にも幸せですー。
オットにタカノの良さをコンコンとお話して欲しいーーー!!
メロンの見た目も美味しそうで、喜んでくれるかと
思いきやダメ出しでございましたーーー
その割に全部食べてるし(-_-;)
次回は自分だけのために買って帰ります(笑)
早く新宿でサンドやパフェも食べたいです~~
新宿までがいやはや遠くて(笑)
気合が必要なんですーーー!!
Commented by mimilani at 2010-04-10 19:02
> miu---miuさん

こんばんは~(^o^)丿
おお~ズコットお好き系でございますか~
miuさんがお近くでしたら届けたいぐらい
美味しさマックスなジェラートでございます♪
お江戸にいらした時に、渋谷でアイス気分の時はぜひーーー!!

オットは少しでも凝ってるデザートを買ってくると
好みでないのが多いです(笑)
わかりやすいケーキが好きなのですーー!!
夜のケーキでたっぷりお肉がついた気がして・・・
慌てて朝に半身浴しました(笑)
ソウルでの爆食にそなえて痩せるはずがーーー(-_-;)
無理子でございます・・・
Commented by mimilani at 2010-04-10 19:04
> mamasunafu-7さん

こんばんは~(^o^)丿
もう大丈夫なのですね!!
良かったです~~~!!
美味しい物食べて桜を見てたくさんリラックス
なさって下さいね^_^
色々ありますよね。。。。
強い心を持つのは至難の業でございます。。。
私もいつもアロマを炊いたりして、リラックスに
努めております!!お元気になられたようで本当に
良かったですーー!!
ご丁寧にお返事ありがとうございました。
Commented by mimilani at 2010-04-10 19:07
> ginza_olさん

こんばんは~(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました~~
九品仏のお店に行きたい行きたいと思っております♪
いつもステキな情報をありがとうございます!!

パリヤの前って素通りするの大変なんですよね(笑)
おっしゃる通り、魅力的なフレーバーが多くて
選ぶのも大変ですーー(-_-;)
どんどこスタンプカードが増えて行きます(^◇^)

高野のケーキ美味しかったですーー!
ラテールのケーキも大好きですし
フードショー楽しいですよね~今川焼きも好きーー♡♡
by mimilani | 2010-04-08 22:46 | +洋スイーツ | Comments(38)

旅するような毎日を♪


by mimi