人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16283564.jpg


朝起きたら・・・
昨日の夜中に雪が降ったらしく、少し積もっておりました~
朝の景色もロマンチックな函館です~

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16295648.jpg


でも御天気は快晴058.gif

早起きして誰もいないお風呂に入る時が至福の時です~♪

 北の番屋 (朝食処)

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16313355.jpg


ガッツリお風呂で汗を流した後は、楽しみにしていた朝食♪
2階にある朝食処へ小走りに(笑)

 朝食

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16333181.jpg


昨日と同じ、山がステキなお席に座れて大満足です072.gif

 勝手丼コーナー

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_1635277.jpg


今日の勝手丼コーナーには昨日なかったホタテさまが!!
どうやら日替わりでお品が変るようですーー!!
連泊しても飽きることなく嬉しいサービスですね。

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16365971.jpg


ホタテをてんこ盛りに頂ける幸せったら!

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16375561.jpg


ぷりぷりしていて最高です(涙)

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16383224.jpg


いくらを乗せ過ぎてはみ出しちゃいました070.gif

 かぼちゃ

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_1639531.jpg


北海道のかぼちゃは美味しいですね~
シンプルに蒸してあるだけなのに、とっても甘いです。
バターをつけて頂くと更に美味し~~~。

 アラ汁

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16414532.jpg


お魚がてんこ盛りなのに、全く臭みがなくいいお出汁だ出ている
アラ汁も素敵でした~。

 サラダ

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_16431153.jpg


ポテトサラダ、実はあまり得意じゃないのですが
さすが北海道のじゃがいもを使ってるだけあって、とっても美味しくて
パクパク食べちゃいました~。

 コーヒー&プリン

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_1645233.jpg


食後の珈琲とプリンでほっと一息。
今日は月曜日のせいか、朝食レストランもすいていてゆっくり出来ます。
そういえば、朝のお風呂も貸切状態でした☆
昨日はすごい人だったので、ここに泊まりに来るのは平日がゆったり過ごせるかも~~

 カツゲン

ロマンチック函館リベンジおひとり旅行♪ その14「ラビスタ函館ベイホテル♪勝手丼に再会♪」_f0054260_164871.jpg


ビッフェにあった気になる飲み物♪
北海道限定のドリンコみたいです。最後飲もうと思ってて忘れちゃいました(涙)
これも次回の宿題です。

ラビスタ函館ベイさんの朝食は本当に素晴らしいですね~
この朝食を目当てにまた訪れたくなります。

大満足の朝でした~035.gif
お腹いっぱいで動けません(笑)
Commented by はな at 2010-03-16 10:18 x
はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただき、元気をいただいてます。
みみさんとはどうやらご近所さんのようで、行ったことのあるお店が
たくさん紹介されていて嬉しくなってしまいました。

函館レポにとっても感動してしまい、夏休みは函館にしようかと
主人と検討中です(笑)

色々参考にさせてください。
ちなみに来月弾丸ツアーでソウルに行ってきます!!
Commented by wang-chen-zo at 2010-03-16 10:34
カツゲン?
何とも飲み物らしからぬ面白いネーミングですね(^^)
ヤクルトっぽい飲み物ですね(^_-)
Commented by ヨッチャン at 2010-03-16 12:04 x
mimiさん 勝手丼 良いですねぇー贅沢すぎるぅー ワッフルも◎ 落ち着いて、お茶できそうですねぇ? ホント素敵な街、函館です。ふらっと、一人旅でも、十分に満喫できますね!!!
Commented by MAKKO at 2010-03-16 12:57 x
お久しぶりです~
ロマンチックな函館の旅いいですね♪
カツゲンのドリンク、有楽町にある北海道店にありますよー。
メグミルクさんが作ってます。この間の飲みましたが美味しかったですよ。

来月ソウルへ行くはずでしたが仕事上でキャンセルとなり、
久しぶりの函館もいいなーと思いました。
あのやきとりやさん、TVでもやってて気になっていました。


Commented by Kyonpuhi at 2010-03-16 14:50 x
やはりイクラたっぷり勝手丼が作りたーい!食べたーい(笑)!
ラビスタを含め、周りも食べる所には困らさそうですね。
いつ行けるか、わかりませんが、函館のガイドブックを買って
きてしまいました。
「ここ雰囲気が良さそう」と思うところは、みみさんが今回の旅で
訪れた所ばかりなので、ガイドブックを買わなくても、
みみさんのブログで十分だったかもしれません。
Commented by nuna_nuna at 2010-03-16 15:36
こんにちは♪

うわーやっぱり2日目の勝手丼もステキ(^^)/~~~
いくらもホタテもトビッコも大好きです♡

今すぐ函館へ飛んで行きたい気分です~
あっ、わたしのトコからは乗継じゃなきゃ行けないんです(笑)
Commented by koolkooly at 2010-03-16 17:01
ほ、ほ、ホタテが~!!
思わずつばをごっくんしてしまいそうです!!
素敵~~~~!!
 
ポテトサラダ、私もあまり得意じゃないんですがわかります!!
美味しいのは本当に美味しいですよね?
北海道の美味しいおじゃがで作られたものはさぞかし格別なんでしょうねー?
カツゲンはこの前テレビで見ました♪
同じ日本でも地域によって売ってるものが違うのが面白いですよね?
Commented by miu---miu at 2010-03-16 17:43
こんにちは♪

ホタテ&イクラのコラボは たまりません!
イクラ溢れそうだし(笑)
あ〜〜ん 私も好きなだけてんこ盛りに
して食べてみたいです(*^ー^)

カツゲン 元気になりそうな
飲み物ですね。。ヤクルトみたいな
感じでしょうか(*^ー^)♪
Commented by Anelalana at 2010-03-16 22:52
前~に釧路のスーパーでカツゲンのデッカイの見た記憶が…
札幌のコンビニでもあった気がします~
北海道限定の飲み物なのでしょうかぁ?!

お風呂…やはり平日の方がのんびり入れそうですね~
私は、金~日で予約してしまったので、混んでいるかもです。

みみさんお薦めのカフェも出来るだけ周らなくっちゃ~♪
自分の課題のパフェも制覇しなくちゃですょ(笑)

ところでプリン。ゆるめですか?!食べるの楽しみだなぁ~♪
Commented by ko-bu-ta at 2010-03-16 23:18
こんばんは~♪
きゃ~、やっぱりこちらの勝手丼に目が釘付けになります!!
景色も素晴らしいですよね~

みみさんのレポを拝見していたら、是非ともラビスタさんに泊まって
函館の街を散策してみたくなり、来月に主人と訪れることになりました♪

今回は、移動時間も考えてウィンザーホテルは次の機会に繰越し、
函館に1点集中して満喫することにしました☆

エアと宿泊予約も済んだので、あとは当日を待つのみ!!
今からとっても待ち遠しいです~
そうそう、忘れずにカツゲンも飲まなくては♪
Commented by mimilani at 2010-03-17 06:06
>はなさん

おはようございます^_^
はじめまして!!まあ~つたないブログをお読み頂き
コメントまで頂きとっても嬉しいです。
ご近所さんなんて!!ますます嬉しいです(*^^)v

函館とっても素敵な街でした~
私も早速オットと来月の予約をしております^_^
夏の函館はとっても緑が美しいそうですよ。
四季によって色んなお顔がありそうです(^o^)丿
ラビスタさんおススメです!!
お部屋もお値段も可愛くて、お風呂が最高でした~~!!
のんびりお二人で過ごせると思います^_^

きゃーーーーー☆
ソウルに行かれるのですね!!うらやましいです~~
ワタシもついて行きとうございます(笑)
プチご無沙汰してるので、ソウル熱出ております~~!(^^)!
Commented by mimilani at 2010-03-17 06:08
> wang-chen-zoさん

おはようございます^_^
面白いネーミングの飲み物ですよね~
なんだか元気が出そうです!!
最後に・・・と思っていたら忘れていて・・・
写真で気づいたという(笑)
どんなお味か気になるんですーーー!!
ヤクルト大好きなので(笑)なんだかはまりそうな感じに
ビビっと来ました!(^^)!
次回の宿題ですーーー☆
Commented by mimilani at 2010-03-17 06:11
>ヨッチャンさん

おはようございます^_^
2日間とも大満足な朝食タイムでした~
この日は大好きなホタテがあったので更にテンションがアップです~(笑)
ここに住みたいって思っちゃいましたよ(笑)

ひし伊さんはとっても素敵な和風カフェでした~
ワッフルも最高に美味しかったです。
パフェも気になっててどうしましょ~~~(笑)

ひとり旅で函館満喫出来ますよ~~!(^^)!
ヨッチャンさんいかがでしょうか~~~♡♡
Commented by mimilani at 2010-03-17 06:16
>MAKKOさん

おはようございます~!(^^)!
お久しぶりです!!お元気そうで何よりです~
なぬ!!あの有楽町のアンテナショップに
カツゲンがあるのですね(^◇^)
わあ~素敵な情報嬉しいです。
すごく気になっていたのでぜひ飲みに行きます~
教えて頂きありがとうございます☆

まあ・・・お仕事でソウルが・・(泣)
とっても残念ですが、函館もいいですよ~
1泊でも楽しめると思います。
目に飛び込んでくる景色がどこにいても本当に素敵で・・・
歩いてるだけで癒されました~^_^ぜひぜひおススメです♪
Commented by mimilani at 2010-03-17 06:20
> Kyonpuhiさん

おはようございます^_^
2日間とも大満足の朝食でしたよ~!!
このホテルに住みたくなってしまった程です(笑)
食べるところはラビスタさんからも徒歩圏内で
美味しそうなお店がてんこ盛りにあるので
まさに食い倒れな旅が出来そうですーーー!!
私の次回の宿題のひとつが「函館ビヤホール」です^_^

わたしもいつ行かれるかわからないのに
ガイドブックが増殖しております(笑)
名古屋も行きたいんです~ひつまぶし目的です(^◇^)ぐふ♪
Commented by mimilani at 2010-03-17 08:20
> nuna_nunaさん

おはようございます~^_^
2日目も美味しかったです~
ここに住みたくなりました(笑)

ホタテには目がないので、見つけた時密かにガッツポーズ
でした(笑)とびっこもプチプチ美味しいですよね。
そして可愛い~^_^

函館は乗り継ぎなのですね!!
函館空港、どうやら改装したばっかりみたいで
凄くキレイなんです。トイレなんてホテルみたい(笑)
こじんまりしてるんですが、あまりのキレイさに
空港にもキューン♡

来月が今からまた楽しみです~
一番楽しみなのはもちろん朝食です(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-17 08:28
> koolkoolyさん

おはようございます^_^
ホタテお好きですか~?
盛り放題ですよーーー(笑)
もう海鮮好きにはたまらないです~
ぜひおぴぴさんと行かれて欲しいです(*^^)v

北海道の甘いおじゃがで作られたポテトサラダは
最高に美味しかったですーー!!
給食のポテトサラダのトラウマ(笑)でちと苦手だったのですが
なんだか好きになってしまいました(笑)

カツゲンご存知だったのですね~
有楽町のアンテナショップで頂けるみたいなので
今度飲みに行こうと思ってます^_^

ハワイ旅行のお話楽しみにしていますね♪♪
Commented by mimilani at 2010-03-17 16:43
>miuさん

こんにちは~ヽ(^o^)丿
ホタテマン&いくらちゃんコンビは最強でございました!!
ホタテが何よりも好きで、お寿司屋さんでも
ホタテばかり食べております(^^ゞ
その私の目の前に、あふれんばかりのホタテが~~!!
きゃ~~~~と心の雄叫びをあげました♪
美味しかったです♪

次回はカツゲン飲むのを忘れないように
しなくちゃですーーー(^・^)
Commented by mimilani at 2010-03-18 05:56
> Anelalanaさん

おはようございます^_^
釧路や札幌でもカツゲン見かけたのですね~
有楽町のアンテナショップにあるらしいので
今度銀座に行った時に、グビ♪っと飲んでみたいと思います(^o^)丿
どんなお味なのでしょうか~~~
楽しみですーーー!!

お風呂はチェックインしてすぐと、みなさまの御夕飯のお時間の
19時頃は土曜日でもとってもすていおりました~
露天貸切が気持ち良かったです。
露天風呂を入る所に、湯着があるので寒かったら
それを肩にかけて入るといいですよ(^v^)

パフェのお写真早く見たい~~~!!

プリンは程良い固さでしたよ~
白玉小豆もあります!!デザートもたんと食べたかったのですが
なんせ胃袋が・・・・(笑)
Commented by mimilani at 2010-03-18 06:02
>こぶたさん

おはようございます(^o^)丿
きゃーーーー☆なんですって~~~~
ラビスタさんに行かれるのですね(*^^)v
本当にいいホテルですよ~
こぶたさんご夫妻に温泉でゆっくりした欲しいです~~!!
私の記事がひとつのきっかっけなんて嬉しいです。

早くこぶたさん作&ダーリン様作の勝手丼が
見たいです(笑)くれぐれも朝、お腹をすかせて
朝食会場へ(^o^)丿

まっぷるの地図が優秀で
本体は大きいので、切り離してタビリエに挟んで
持ち歩いてました~見やすくておススメですーー!!

お部屋からの景色、元町の景色どこも素敵ですよ~
楽しみですね!!
by mimilani | 2010-03-15 16:53 | ++2010年2月函館 | Comments(20)

旅するような毎日を♪


by mimi