人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_050233.jpg


絶品の釜めしでお腹がいっぱいになった後は
少し街をブラブラします~071.gif

福岡の女性のみなさん、とってもおしゃれで素敵☆
そんな女子達が吸い込まれていくビルを発見!!

VIORO」というファッションビルで、私もマネして入ってみたら
まあ・・・ツボなお店揃いです!!
アローズ、デプレ、スピック・・・しかもセール中で血が騒ぎます(笑)

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_0562732.jpg


内装も照明も素敵~☆

お買い物に熱くなって、お茶がしたくなり
1階インフォメーションの方に伺ったら、地下のカフェがおススメとの事で
行ってみます~♪

 café & books bibliothèque

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_054981.jpg


まあ~素敵なカフェ♪

「bibliothèque」フランス語で図書館という意味なのが
うなずけます~オサレ洋書がいっぱい~♪

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_05555.jpg


お席も広々しており、とっても居心地がいいです。
おひとり様の女性もいらっしゃいます♪

デザートは手作りとの事でむふふ053.gif

期待しちゃいます~

 ムラサキイモのショートケーキ ドリンクセット 1280円

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_0591337.jpg


日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_112585.jpg


イモラーにはたまらないメニューです~
これがもう最高に美味しい!!!

手作り感あふれる、素朴な粗目(←ここポイント!!)のスポンジに
まったり濃厚なイモクリームとホイップが絶妙です・・・・・

ああ・・・これを食べにだけにもまた飛びたい!!

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_13155.jpg


上に乗ってるの、赤カブ刑事っぽいのは
紫イモチップです~こちらもパリッと素敵なアクセント♪

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_145099.jpg


盛り付けも可愛い~♪

あまりに居心地良くて、長く過ごさせて頂きました。
周りの方が召し上がっていたパスタも美味しそうでした☆
次回食べてみたい~

お水をこまめに取り替えてくださったりと
接客もステキなこちらのお店の大ファンになりました♡

 アジアンセラピー サララ 

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_16202.jpg


帰りの飛行機まで時間があったので
ネットで調べて、ピンときた良さげなマッサージ屋さんに飛び込む事にしました。

お電話したら、ちょうど今空いてます!!
との事でGO♪
VIOROさんからは5分ぐらいでしょうか。
女性専用のマッサージルームです。

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_165329.jpg


店内はこじんまりしてるものの
落ち着いた木のアジアンチックなインテリア、柔らかい照明
優しいアロマの香りにとっても癒されます。

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_171595.jpg


ハーブティーが出され、丁寧なカウンセリング。
ネットで見た
☆冬のまったりコース 60分 5,725円 (足つぼ+ふくらはぎ+頭の休日)
を選びましたが、とても充実した内容でした。

お腹には湯たんぽ、首元には保温タオルを巻きながらの
好きな香りのオイルでして頂くマッサージは、ポカポカして一気に体が温まりました。

そして強めのマッサージが好きと伝えたところ
希望通りの、痛い!でもツボにストライク~~~♪
なマッサージが~070.gif

慢性頭痛持ちの私は、ヘッドマッサージでスッキリ。

終わった後も、こっている箇所に対して
こうリンパを流せばいいですよ~などとアドバイスも親切で的確。
時間はとっくに1時間を超えていて・・・申し訳ないぐらい。。。。

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_18447.jpg


ドレッサーコーナーには生姜茶とお菓子が。
温かいおもてなし&技術の高さ、とっても気に入りました~

また福岡を訪れたら絶対来ます~♪

日帰り楽しや福岡の冬歩き♪ その2_f0054260_184841.jpg


マッサージ屋さんに長くい過ぎて、帰りに寄りたかった岩田屋さん
に行かれなかったのが悔やまれます・・・うう・・・
次回のお楽しみにとっておきます♡

短い滞在でしたが、福岡大好き!大ファンになりました~~。
完全に恋してしまいました・・・うふふ。

今年は行く機会が何度かありそうなので
今からもう・・・待ち遠しいです!!

明日からは函館に行ってきます~♪
今週はちとハードでしたので、おこもりステイで癒されてきます♪

よい週末を~♡
Commented by たみ at 2010-01-15 21:10 x
こんばんは

南へ北へみみさん忙しいですね。
でも美味しいもの食べて幸せですねえ。明太釜めしはさすが福岡!(^o^)
ムラサキイモのケーキはイモラーのみみさんにはまさにツボですね
どちらもとーってもおいしそうです
私は福岡に行ったことがないので、行ってみたくなりました

明日から函館気をつけていってきて下さいね。
ソウルレポの続きも函館も楽しみにしております。
私は週末仕事がんばることにしま~す(>_<)
Commented by tteatt2703 at 2010-01-15 21:23
VIOROまで行かれたとは~.
福岡の新旧を楽しまれたんですね~.
こちらはオトナの女性がターゲットなので,
遅い時間まで空いているんですよ~.
でも,こんなにmimiさんにツボのデザートが待っているとは!
また是非いらしてくださいね☆☆☆
Commented by matsurika at 2010-01-15 21:40 x
はじめまして!
以前から楽しみにブログみさせていただいてました。
去年、初韓国☆に行ってきたのですが、その時はコスメのことなど
すーっごく参考にさせてもらいました。
そんな私、福岡に住んでるんです。
大好きなVIOROの写真に思わずコメントしちゃいました☆
そしてそして、マッサージやさんかなり気になります!!
私もこんど行ってみます~
Commented by ruka at 2010-01-15 22:02 x
福岡にいってらしたのですね~~
リンパは私の得意分野で~~~す。
福岡の続き楽しみしています
Commented by ヨッチャン at 2010-01-15 22:07 x
mimiさん 福岡、良い所ですよね?食べ物が美味しいし、オシャレなお店がたくさん・・と  今度は、函館ですか? 寒いので、体調には気をつけてくださいませ。キューピーちゃん、凄い可愛いですねぇ
Commented by いとこ姉 at 2010-01-15 22:55 x
みみさん、こんばんは。大変遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します♪

国内旅行、楽しいですよね~。バス感覚でさくっと乗れちゃう国内線が大好きです。
私は九州は未踏の地なのですが、妹に福岡の良さを散々聞かされて気になる度MAXです。↓の釜飯屋さんも気になります~。

ソウルレポも楽しく拝見しています。ツルツルの路面はさぞ怖かった事と思います><
私も以前お正月の日光で凍結した路面で転びまくった事があって、未だにトラウマです(笑)。
ここ何年かの定番の冬の北海道でも凍結路面が付き物なのですが、北海道に行く時はブーツにはめて使える着脱可能な滑り止めを愛用中です。
ゴム製で新千歳空港のコンビニで¥800程度で購入しました。
効果抜群!で、冬の北海道でも一度も転んだ事がありません~。
明日から函館とのことで、きっと函館のコンビニでも普通に売っていると思います。
東京で普通に履いているおしゃれブーツが、凍結路面でも履けるので重宝です。宜しければ、是非お試し下さい♪
美味しいもの沢山の北海道、楽しんできて下さいね。お気をつけて~。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-15 23:06
きゃ~~(*≧∇≦*)
むらさきコグマに釘付けですっ!!
ホントに図書館みたいで、すてきなお店ですね。
パリで図書館て入ったことなかったですが、きっとこんなかんじなんだろうなぁ。。
ショートケーキっていうと、まぁるいホールをカットした三角形を連想しますが、これはスクエアのアメリカンタイプですね♪
千さまに、こういう形のいちごショートがあるんですよ。
ああ~~、もう、めっちゃおいしそうです。
まったりコグマクリームにホイップクリーム、ざっくり目のタマゴ色スポンジ~~。。
ソースはキャラメルとみましたっ(o^∇^o)ノ
このために、福岡に飛びたいです~~。

なんと、今度は北ですか!!
移動距離がすごいですねぇ。。
寒そうですから、気をつけてくださいね。
北海道は六花亭、北菓楼、あまとう…スイーツの宝庫ですよ~~!!
そちらのレポも、待ってます~~♪♪
Commented by daichanfukuchan at 2010-01-15 23:28
福岡にいらしてたのですね。
VIOLOのカフェ、一人で時々行きます。
なんか落ち着くんですよね。^^

↓新天町の釜飯屋さんは前をよく通るのですが、
数回しか行ったことがありません。
昔からあるのですが、遠方から来られるお客さまも
多いらしいと聞いています。
他にもおススメのお店がたくさんありますので、
是非またいらしてくださいね♪
Commented by じゃすみん at 2010-01-15 23:57 x
まぁ、福岡にいらしていたんですね~寒かったでしょう?
ビクトリア、私も子供のころからよく行っていました。
今は勤務先がすぐ近くでランチエリアなのに、しばらくご無沙汰でした。
明日のランチはビクトリアに決まり!です^^
キューサイの青汁は最近コラーゲン入りが人気とか・・ぜひお試しください☆
これからも福岡にいらっしゃる機会があるとのこと。
mimiさんセレクトの福岡スポット、楽しみです。
Commented by 駐在妻 at 2010-01-16 00:53 x
毎日ソウル日記楽しみに読ませてもらってます。
福岡に函館???
もしかしてお仕事替えたのかしら?笑
みみちゃんって国際線のイメージなので、国内線のみみちゃんも新鮮です。
函館行ったことないから楽しみだわ。
風邪引かない様にね。
Commented by ミシェル at 2010-01-16 01:09 x
めんたい釜飯も紫芋ショートケーキも、どっちも食べたいですぅぅぅ!!
函館も寒そうですよね!!
美味しい海鮮食べてきてくださいね(^^)

ちなみに余談ですが、博多まるきたという会社が出している『あごおとし』っていう明太子がオススメ♪(あごが落ちる位ウマイということらしいですが、普通ほっぺたですよね…笑)
空港でも売っています。
福岡の友人にお土産でもらってからのお気に入り★★★
普通の明太子に比べたら辛くないのですが、なんか美味しいんですよね~!
興味があれば、お試しあれ♪
Commented by mylifestyle-n at 2010-01-16 01:21
こんばんは!
きゃ~~!みみさん、福岡にいらっしゃってたなんて
本当にびっくりしました~!!
福岡空港で「Welcome みみさん♪」とボードを持って
お出迎えしたかったくらいです^^

皆さんおっしゃってますが、ビクトリアの釜飯をセレクトされるあたり、
こなれてるかんじですね~!
VIOROのカフェに、こんな美味しそうなコグマメニューがあるなんて、
地元民なのに知らなかったです。食べてみたい・・・。
日帰りの旅で、マッサージのお店まで押さえてるなんて、
さすがみみさん!!もう~尊敬です^^

また機会がありましたら、ゆっくりご主人様とご一緒にいらして
もつ鍋、水炊き、屋台など福岡グルメを楽しまれてくださいね~!
地元に根付いた伊勢丹系デパートの岩田屋も
次回はぜひ見られてくださいませ^^
函館も楽しまれてきてくださいね!!
Commented by クレア at 2010-01-16 01:21 x
日帰りで福岡とは私の出張並みですね(笑
福岡は食べ物が美味しいので次回は泊まりでいらしてね♪

そして明日から・・・もう今日から函館、日本列島横断します!ですね(爆
冬の北海道は食の宝庫、美味しいものがわんさかあるので
たんと召し上がって下さいませね。
それに函館は温泉もありますね♪
お気をつけて行ってらっしゃい。
楽しまれて下さいね~

お風邪をお召しになりませんよう、どうぞご自愛下さいませね♪

そそ、ソウルはパークハイアットに決めました。
これからみみちゃんのブログに穴が開くほど見尽くしますです(笑
Commented by ナオ at 2010-01-16 07:46 x
みみさん、こんにちわ。
今日から函館なんですね。
ミナミからキタまで。。。野球選手のようです(笑)。

福岡への日帰り飛行、みみさんらしくとっても楽しまれたようですね。
カフェもインフォで聞くあたりはさすがだな~っと思ってしまいました。
そして紫イモに出会えただなんてーーー。
イモラーのみみさんの日頃からの強い思いですね!
素朴なスポンジもみみさん好みだったんですね~( ゚д゚)ンマッ! 。

福岡といえば「とおりもん」ですが、買われましたかー?
バターのコクと香りがたまらないでふ♪

北海道、こけないように(爆)お気をつけてー!
どんな美味しいものを召し上がってこられるのかしら、ムフフ。
Commented at 2010-01-16 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2010-01-16 09:27
>たみさん

おはようございます~(^^♪
函館旅行は前から決まっていたのですが
福岡は突然だったので南→北への週になってしまいました(^^)
でも福岡がとっても楽しかったので
行けてよかったです(*^_^*)
素敵な街でしたので、たみさんにも機会があったら
ぜひ行かれてみて欲しいです!!
めんたい釜飯がまた食べたい~☆

おお!週末はお仕事なのですね!!
お疲れ様です~まだまだ寒い毎日ですよね。
どうぞお身体ご自愛下さいね。
ワタシは食べ過ぎに注意します(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-16 09:40
> tteatt2703さん

こんにちは~(^_^)v
VIOROさん、入ってるショップも雰囲気も
カフェも大のお気に入りになりました(^_^)
ここのカフェで注文式スタイルのスイーツビッフェ
もメニューにあったので、とっても気になっております~
そしてムラサキイモのケーキとっても美味しかったです。
イモラーには、たまらないメニューを見つけて
運命感じちゃいました(笑)
ああ!めんたい釜飯とこのケーキを食べるだけの
ためにも飛びたい私です。すっかり福岡の魅力に
やられてしまいました!
オットに福岡の魅力をトクと話したら
彼もすっかり行きたいようで、今度は2人旅に
なるかも知れません!素敵な街にまたおじゃまさせて
下さいね(^_^)
Commented by mimilani at 2010-01-16 09:47
>matsurikaさん

こんにちは~(^_^)
はじめまして!コメントをありがとうございます~
そしてつたないブログを参考にして頂きありがとうございます♪
コスメどんなのを買われたのか気になります~♪

そしてキャー愛する福岡にお住まいなのですね!!
うわーんうらやましいです。
素敵な街に大ファンになって帰ってきました☆
マッサージのお店とても良かったですよ。
こじんまりしておりますが、すべて個室風に仕切られていて
温かい照明と癒される香り~
ステキなところでゆっくり出来ました。
マッサージの技術も花マルでまたリピート決定です(^_^)
内容から考えるととっても可愛いお値段だと思います。
良心的なお店です~~!!お近くで気軽に行かれるのが
なんともうらやましいです!!
Commented by mimilani at 2010-01-16 09:53
> rukaさん

こんにちは~(^_^)
ハワイのスーパー情報、ご丁寧な説明つき!!
ありがとうございます~
コンドに泊まると、地元スーパーでのお買い物が
楽しそうです(^・^)
デカ肉をいっぱい買って、飽きるほど食べたい~☆

まあ!リンパが専門なのですね!!
むくみやすいので、流し方を色々伝授してもらいました。
でも自分でやると加減がむつかしいです☆
やっぱり人の手に委ねたい私です(笑)
Commented by meg-bamboo at 2010-01-16 11:16
ミミさん、こんにちは♪
わー福岡ですね 私の父親が九州出身なので福岡にはよく行きました
ホント空港⇔市内までの移動がすぐで便利ですよね
九州第一の都市だけあってコンパクトな都会で良いお店揃ってますよね
そしてすごくステキなcafe❤
ミミさんはcafeを見つけるのがお上手ですよね~
洋書に囲まれた場所って大好きです(内容は大半理解できませんが^^;)
こういうcafeがあったら通っちゃうのになぁ
そしてマッサージ、良心的なお値段ですよね
「頭の休日」良いネーミングですね(笑)
ミミさんも頭痛持ちなんですね・・・頭にくると首肩までに広がるからすごく厄介ですよね
私も最近はジム&ゴルフに通えないのでかなりの運動不足なのか症状が出てきてるのでオリジンズのつぼ押しでグリグリやってます
角が絶妙なフォルムで首・肩・こめかみにそれぞれあうんです♪
プロの手で施術してもらうのが一番ですけどね

そして函館なんですね~ウラヤマシイ
北海道の冬はまた良いですよね
美味しいもの食べて温泉でゆっくりして楽しんでいらしてください♪

Commented by さとみ at 2010-01-16 14:15 x
こんにちは!
ソウルレポも楽しく拝見させて頂いておりますが…福岡へ行ってらしたのですね♪
私も昨年末に行ったとき、VIORO行きました!
おっしゃれ~なお店がたくさんですよね^^
上の階のカフェレストランのランチが美味しかったのですが、関東にも出店があったので、また食べられる!と嬉しい収穫でした*
それに福岡は空港のアクセスが良くて、便利ですよね!
空港のおみやげ物売り場が意外に充実しているのも嬉しいです◎


今度は函館なのですね~!
あちこち移動でお疲れのことと思いますが、しっかりお休みになってくださいねー★
Commented by maki at 2010-01-16 16:19 x
こんにちわ~
Wow!みみさ~ん今頃函館ですかぁ?????もうちょっとこの記事早く見てたら・・・・私の実家が函館なのでオススメスポットご紹介できたのに、残念です。

札幌と違って、そんなに寒くないと思いますので美味しいもの食べてきてください~♪♪
Commented by okumina at 2010-01-16 18:11
みみさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
福岡に行かれていたのですね!!
福岡はおいしい食べ物がたくさんあるので、私も大好きな街です♪
ムラサキイモのショートケーキもおいしそう★
北に南に国内も堪能されていて羨ましいです~!!
ソウルレポも楽しみにしてます。
Commented by mimilani at 2010-01-16 23:02
>ヨッチャンさん

こんばんは~(^o^)丿
ヨッチャンさんも福岡に行かれる事があるんですか!?
とっても素敵な街ですよね!!
大好きになって帰って来ました^_^
次回はゆっくりお買い物やカフェ巡りをしてみたいです(*^^)v

温かいメッセージをありがとうございます♪
天候不良で飛行機が着陸出来ず・・・・
函館に行かれませんでしたーーーー(涙)
でもそれなりに楽しんできちゃいました^_^

キューピーちゃん褒めて頂きありがとうございます。
すごく可愛いホワホワのお洋服を着ていたんですよ!!
取れちゃった時、泣きそうになってしまいました(涙)
Commented by mimilani at 2010-01-16 23:02
> いとこ姉さん

こんばんは~(^o^)丿
プチご無沙汰しておりました~~!!
こちらこそ今年も・・・これからもどうぞよろしくお願い致します♪

そして素敵な情報をありがとうございました。
凍結の道、すっころび経験者はトラウマになりますよねーー!
同じですーーー(笑)
早速函館でゲットしようと思っていたら・・・・
天候不良で残念ながら帰ってきてしまいました(涙)
せっかくアドバイスを頂いたのにすみませんでした・・・

国内旅行をしてみたい~って思ったのは
いとこ姉さんの素敵なレポを読ませて頂いたからなんです♪
いつか、なまはげさんにも会いたい~~(笑)
今回は残念でしたが、近いうちにリベンジしたいです。

いつもお優しいアドバイスに心が温まります。
ありがとうございます~(^o^)
Commented by mimilani at 2010-01-16 23:06
>ayuminnie1127さん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーさすがあんみいちゃん!!
ソースはキャラメルですーーー☆
そしてこういうケーキは粗目のザックリスポンジが
マストですよね!!うはー千さまにもあるのですね!!
それはそれは食べないと(笑)食べに行きたい~~!!

黄色コグマも魅力的ですが、ムラサキコグマも
テンション上がりますよね~~
ぜひこれを食べに福岡に飛んで頂きたい~~♪♪

美味しいものがてんこ盛りの北海道!!
無事に上陸出来ませんでした(涙)
でもそれなりに美味しいものを食べて来ました~(^o^)丿
北菓楼買うの忘れたーーーー☆
次回ゲットしなければ!!
Commented by mimilani at 2010-01-16 23:12
>daichanfukuchanさん

こんばんは~(^o^)丿
お邪魔させて頂きました!!
そして福岡の大ファンになって帰ってきました^_^
まあ・・・こちらの素敵カフェに良く行かれるなんて・・・・
気軽に行かれるdaichanfukuchanさんが
うらやましくて仕方がありません!!
居心地のいい素敵なカフェですね~~。
釜めし屋さんもとっても美味しくて・・・感動の嵐でした(*^^)v
またすぐに飛んで行きたいです!!
今度はゆっくりステイしたくて、今必死にホテルを
調べている毎日です(笑)
明日にでも行きたい~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-01-16 23:17
>じゃすみんさん

こんばんは~(^o^)丿
お邪魔致しました!!!
もう福岡のトリコになって帰ってきましたよ~
本当に素敵な街ですね^_^
お住まいなのがうらやましい♡♡
ビクトリアさんの釜めしは、みなさんに愛されてるのが
うんと伝わってくる温かいお味がしました^_^
色んな種類を制覇したくて・・・・通っちゃいうそうです(^v^)
モツ鍋や水炊きや屋台、博多ラーメン!!
これから行きたいところもいっぱいで。。。
こんがらがってて困ってます(笑)
また訪れますね(^o^)丿

なぬ~~キューサイの青汁にコラーゲン入りが!!!
嬉しい情報をありがとうございます☆
早速ゲットしたいです☆☆☆
Commented by mimilani at 2010-01-16 23:24
>妻ちゃん

こんばんは~(^o^)丿
国内線って10年以上ぶりで・・・・(汗)
乗り方が全然国際線と違うのね!
バーコードをかざしてピピッと乗るなんてSUICAみたい!!
持ってないけど(笑)全然わからなくて、恥ずかしかったよーーー
でもあまりに気軽に乗れるので、これからはまりそうな予感♪
福岡がめちゃめちゃオサレで↑このビル最高にお気に入りに!!!
妻ちゃんが好きそうな雑貨もあったよ~(マトちゃん系 ♡)
妻ちゃーんって思ってました(^o^)丿

温かいお言葉ありがとう(*^^)v
風邪は引いてて(笑)完治したんだけど
口内炎が痛くて痛くて(涙)シール貼ってるから
上手くしゃべれないの(笑)
シンガはあったかいんだろうね~うらやましーーー☆

Commented by mimilani at 2010-01-17 00:13
> ミシェルさん

こんばんは~(^o^)丿
めんたい釜めしもコグマケーキもどちらも
最高に美味しかったですーーー☆
ミシェルさんにも食べてみて欲しい~~~!!

ところで☆「あごおとし」!!
昨日↓美味しいですよ~っていうおススメコメントを
頂いてとっても気になってたんです(^v^)
ミシェルさんもこちらがおススメなのですね!!
なぜ「あごおとし」っていうお名前なのかしら??
と疑問だったのですが・・・そうだったんですね~(^o^)丿
教えて頂きありがとうございます☆
福岡に行くことが多々ありそうなので、絶対にゲットしてみますね!!
いつも素敵な情報をありがとうございます(*^^)v

函館にたどりつけませんでした・・・うう・・・(涙)
Commented by mimilani at 2010-01-17 00:26
> mylifestyle-nさん

こんばんは~(^o^)丿
mylifestyle-nさんのお膝元にお邪魔させて頂き・・・
ありがとうございました!!
そして素敵な街に心から感動して帰って参りました^_^
福岡の大ファンになりました~♡
コグマケーキとっても美味しかったです。
雰囲気がまたツボでしてーー☆
こういう落ち着けるカフェが東京にも欲しいです!
まるでソウルのカフェのように、長居してしまいました(笑)

ビクトリアさんの釜めしご存知なのですね!!
すごく温かみのあるお味にノックダウンされちゃいました~
今度は違う種類も頂いてみたいです。
そしてマッサージ屋さんも大のお気に入りになりました。
本当は、 mylifestyle-nさんのブログで知った
よもぎ蒸しして、ホットク~♪とも思ったのですが
お化粧品を持参してなくて、ノーメークで帰る恐ろしさに
断念致しました(笑)次回こちらも気になります~

夫にも大興奮で話したら、もちろん行きたいと(*^^)v
一人ですと、ハードルの高いモツ鍋屋さん水炊き♪
憧れの屋台!制覇したいです~

またお邪魔させて下さいね。
次回の福岡が楽しみでしょうがないです(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-01-17 00:33
>クレアさん

こんばんは~(^o^)丿
お仕事お忙し中コメントをありがとうございます!!
そしてブログを拝見してびっくり致しました!!!
大丈夫ですか?腰はオットが持病があるので
痛みのつらさは充分わかっております。
お仕事のお忙しい中、大変ですがどうぞ休息を
お取りになって安静になさって下さいね。。。。。
早い回復を心から願っております。

飛行機ちゃんが着陸出来ず、おねえちゃまの実家に
たどりつけませんでした(涙)
でもとんぼ帰りも楽しかったです(^o^)

まあ!!!
パークにお決まりですね~~
詳しいおススメ店はまたゆっくりメールしますね^_^
クレアさんのお久しぶりのソウルが楽しい旅になりますように・・・♡
Commented by mimilani at 2010-01-17 00:39
>ナオちゃん

こんばんは~(^o^)丿
今日も寒いね~ソウルを思い出すねえ~(笑)

福岡楽しかったです~
コグマ熱が伝わったのか、おススメケーキがコグマでした!!
大興奮でした~カフェの内装もとっても可愛くて
ナオちゃんを連行して一緒に行きたいです~~
中のお店もみんなキュートでこのビルに住めそうです(笑)

函館の気候のあんばいがよろしくなく(泣)
前宣伝した手前みそみそ、お恥ずかしいのですが
とんぼ帰りして参りました(笑)
感動したお味が、ナオちゃんの嫌いなイクラなのが
悲しいのですが(涙)イモはゲットしました(笑)
国内線のピピッと乗れるのに今からはまりそうな予感です(笑)
ソウルよ!!早く暖かくなあれ~~♪
Commented by mimilani at 2010-01-17 00:43
>鍵コメさま

こんばんは~(^o^)丿
温かいお気遣いのお言葉ありがとうございます☆
鍵コメさまは、その後いかがですか~?
まだまだ寒いのでどうぞくれぐれもご自愛なさって下さいね。

そしておススメを教えて頂きありがとうございます☆
柚子は大好きです~~~
好き過ぎて、お風呂の入浴剤も柚子なぐらいです(笑)
まあ・・・プチプチが違うなんてどんなお味なんでしょう~
とっても気になります。
ぜひ買わせて頂きますね。
次に行く楽しみを頂けてとっても嬉しいです(^o^)丿
Commented by トリスタン at 2010-01-17 12:13 x
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています。

福岡には2年ほど前まで出張でよく行ってましたが、
いまだに忘れられないマッサージ屋さんがあって・・・
そうです!みみさんが行かれた「Salala」です!!
びっくりして嬉しくてコメント書いてしまいました。
私も飛び込みで入ったんですが、強さがちょうどよくて、
よかったですよねー。
最近は福岡に行く機会もなくなって、一度プライベートで行きたいと思っているんですがなかなか。。

ソウルにも行ったことがないので、みみさんのブログを参考にいつか行ってみたいと思っております!
Commented by mimilani at 2010-01-17 16:30
>バンビさん

こんばんは~(^_^)v
まあ・・お父様は九州男児でいらっしゃいますか!
かっこいいですね~!(^^)!
亭主関白なイメージがありますがどうなんでしょう~
姉のダンナさんも九州男児なのですが
すっかり姉の尻に敷かれております(笑)

福岡は空港からのアクセスが最高すぎます!
もう感動しちゃいました~!(^^)!
そしてオサレな街にカフェも発見出来て
大ファンになって帰ってきました(^^♪

偏頭痛持ち・・・・・つらいですよね~
なぜ今!?って時に突然くるので
鎮痛剤が手放せません(涙)
ヘッドマッサージや、首のマッサージを受けると
本当に楽になるのでクセづいてしまいます。。。。。
この日も微妙に頭痛があったのですが
マッサージ後に治ったところを見ると血行が悪いのかも~
どうにか直したいものです。
バンビさんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

函館は行かれなかったんですーーー(涙)
でもそれなりに楽しんできました(^^♪

Commented by mimilani at 2010-01-17 16:37
>さとみさん

こんばんは~(^^♪
きゃーさとみさんもこちらのオサレビル行かれたのですね!!
上の階のランチーーー☆
気になります(^^)
今度行った時にチェックしないと~♪

福岡は空港からのアクセスが抜群ですね。
旅行者にはとってもうれしいですよね。
空港のお土産売り場も見ごたえ満点で
長く居座ってしまいました(笑)
明太子屋さんいっぱいありすぎて
どこで買えばいいのかわからなくなりました(笑)

残念ながら函館に行かれなかったのです(涙)
イカソーメン食べにまたリベンジします(^_^)/~
いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
寒い毎日、さとみさんもどうぞご自愛なさって下さいね!!
Commented by mimilani at 2010-01-17 16:42
> makiさん

こんばんは~(^_^)/~
まあ!!!
ご実家が函館なのですね!!
ステキ~~(^・^)ことりっぷ見ながら
洋館の建物のお写真に目がハートになってました!!

温かいお言葉ありがとうございました。
残念ながら飛行機が函館に着陸出来ず・・・・・
またリベンジにいつか伺いたいと思います(涙)

透明なイカソーメンに会いに行きたいです!!
Commented by mimilani at 2010-01-17 16:54
> okuminaさん

こんばんは~(^^♪
ご無沙汰しておりました!
ソウルに行かれてらしゃったんですね(^・^)
ステキなレポを楽しく読ませて頂きました。

そしてそしてokuminaさんも福岡がお好きなのですね~☆
今回大ファンになって帰ってきました~~!
美味しいものの宝庫の街ですね~
次回はモツ鍋や水炊きも食べてみたいですーーー☆
残念ながら北の旅は決行できませんでした(~_~;)
またリベンジしに行きます!!
そしてソウルも温かくなったらすぐに行きたいです~(^_^)
Commented by mimilani at 2010-01-17 17:03
> トリスタンさん

はじめまして~(^_^)
コメントをありがとうございます。
そしてつたないブログを読んで頂き・・・うれしいです~♪

まあ!!
こちらのマッサージ屋さんに伺ったのですね~
ご出張中でいらしたのであれば
あの温かい雰囲気に更に癒された事でしょうね(^^)
わたしも朝から醜かった、頭痛がスッキリ!
近所に欲しいステキなマッサージ屋さんでした。

福岡の大ファンになったので
今度はゆっくり伺いたいです。
もちろんこちらのサララさんの予定も組んで行きたいです~♪
by mimilani | 2010-01-15 01:09 | ++2010年1月福岡 | Comments(40)

旅するような毎日を♪


by mimi