人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_109861.jpg


雪も降っていて、道が凍結しているせいか
お外にあまり人がいなかったのですが・・・・

GURUNARUの近くにある、このお店からは、ひっきりなしに人が出て来ます~
人気があるのは、美味しい証拠053.gif

要チェック♪と思って凝視してみると
「しゃぶしゃぶ」のお店らしいです。

ランチメニュー美味しそう!しかもお安い~今度行きたい~~!!

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_10115397.jpg


凍結と闘いながら無事駅まで・・・・070.gif

あまりの恐さに四つん這いで歩きたかった・・・・
やっと「乙支路入口駅」に戻って来ました~
ここも一面凍っております057.gif

 buy the way

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_1014932.jpg


大好きなコンビニまでもそろりそろり・・・・
一見凍ってないような道は、透明な氷で膜がはっております~
まだ雪がガシガシ積もっていた方が歩きやすいです(涙)

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_10164695.jpg


滞在中の飲み物をワンコ買い~
冷蔵庫に並べてると見てるだけで幸せです!
韓国の豆乳が濃厚で大好きです~♪うほ~♪
あ!!頭ん中、豆乳とバナナ牛乳で・・・
大好きなコンビニのコグマチーズケーキチェックするの忘れた!!
もう戻りたくないから我慢・・・(涙)

 MARKET O ベイクドポテトフロマージュ

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_8481252.jpg


そしてお夜食用に大好きなこちらのチーズプンプンのポテチ!!
夜が楽しみ~♪

スローペースで行動していたら、エステの時間が差し迫ってきました!!
さっきデカ盛りホイップトーストを食べたばかりですが
エステの後は、ノーメークなので行動範囲が狭くなります(笑)
今のうちにコバラを満たさないと~~それ行け~♪

 忠武キンパ (チュンムキンパ) 

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_1020552.jpg


わたしここ大好きなんですッ!!

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_10205125.jpg



こちらのメニューは、中に具の入っていないこのシンプルな可愛いミニキンパ
&カクテキ&イカの唐辛子和えセットのみの、一本勝負072.gif

お値段は5000w。

メニューがひとつしかないので、何も言わずに座っても、勝手に運ばれてきます(笑)

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_10211933.jpg


チビこいミニフォークでサクサク頂きます~♪
これが何とも言えずはまる味なんです~072.gif

イカがぷりぷりで美味しい!
辛いけれど、奥が深いお味です。

キンパも作り立てでホカホカ♪

雪のソウル♪ その3「愛する忠武キンパ♪」_f0054260_10214639.jpg


寒い日に嬉しい温かいスープもついてきます。

みなさん入れ替わり立ち替わり、ササっと入ってササっと食べて出て素早いです(笑)

日本だとファーストフード?立ち食いそば?そんな感覚なのでしょうか~
おひとりさまも多いので気兼ねなく入れます。

若い高校生の女の子からオジイサマまで、みなさんに愛されてる忠武キンパ~♡
これからも通い続けます!!

テイクアウトは、きちんとお汁がもれないように
頑丈に包んでくれるので、お土産にもおススメです(^v^)

「忠武キンパ」
住所 ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 3−12
서울시 중구 명동2가 3-12
02-755-8488
営業時間 7:00〜24:00
Commented by ruka at 2010-01-10 08:34 x
おはようございま~~す。
凍結で大変そうですね。本当に。
そして美味しそう~~~~とすっかりソウル気分な私ですが
飛行機が取れなさそうで来月持越しかもなのです~~~
もともと首が長いのだけど、首だけがソウルに到着するかも。
はあ、ソウル恋しいわ~~~。
Commented by セレブリン at 2010-01-10 09:27 x
いつもブログ楽しんで見てます 渡韓何度もしてますが チュンムロキンパッ一回も行ったことないんです 今週木曜からまたソウルなので行きたいと思います
Commented by murmur1 at 2010-01-10 10:21 x
みみさん、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い致します。
毎回楽しみにかならず読ませて頂いています。
行った事の無い国の、それも旅センス抜群のご案内の韓国でうもん、もうウキウキです。ソウルは寒かったのですね〜。
香港は昼間はコートなし、ジャケットでオーケーでした。
続きも楽しみにしておりますです。今年もどうぞよろしく!
Commented by プティマニス at 2010-01-10 10:30 x
凍結~寒い・・・こわいよ~
普通の時より色んな筋肉使っていそうだから、お疲れもちょこっと倍かも・・・
だからいっぱい食べて体力付けてるのね~
どれもこれも食べたい!!
キンパ中身なしいいわ~サイドの辛いやつ・・・美味しそ・・・(^◇^)
Commented by まりりん at 2010-01-10 11:09 x
みみさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
みみさんのお正月ソウルレポ、楽しく拝見しております。
忠武キンパのイカ、メチャクチャ美味しいですよねー!
でも激辛すぎて、頑張って闘ってみるのですがいつも撃沈してしまいます。
イカ→激甘なもの→イカ→激甘・・・ってやってみてもダメ(笑)。
辛さに強くなりたいものです~!!
Commented by たびすき・すき at 2010-01-10 13:03 x
凍ってる道路を歩くのコワいですよね~
いよいよ、明日からソウルなのでドキドキです(>_<)
まだ凍結中してますよね…きっと。

チュンムキンパは私もソウルに行くたびに食べてます♪
辛いのが得意じゃないので、のり巻きだけおかわりしたくなっちゃいます。
Commented by mimilani at 2010-01-10 13:23
> rukaさん

こんにちは~(*^_^*)
ソウル便はなかなかエアが取れないのが
悲しいですよね・・・うう・・
いつも直前で行き当たりばったり予約のワタシ・・・
コレにいつも涙を呑んでおります(T_T)
来月の方が温かくて、街歩きもスイスイかも知れませんよ~~
とにかく「さぶい」の一言でしたから~(涙)

楽しいrukaさんレポ待ち遠しいなあ~(^_^)/~
Commented by mimilani at 2010-01-10 13:26
>セレブリンさん

こんにちは~(^_^)
つたないブログをいつも読んで頂きありがとうございます!!
まあ~木曜日からソウルなんですねーーーー!!
うらやましいです~
帰ってきたばかりの今、一番恋しい時なのです~(涙)
どうぞワタシの分も楽しんできてくださーーーい☆
チュンムロキンパ、前は通れどなかなかタイミングとれ
ナイんですよね!!
おやつ代わりにぜひ~~~(^_^)/~
Commented by mimilani at 2010-01-10 13:31
> murmur1さん

こんにちは~(^_^)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
ご丁寧にありがとうございます!!
まあ~香港は温かかったご様子でうらやましいです~
こちらは、マイナスの世界で毎日、楽しんで来ました(笑)
でもさすがに後半はバテテ、ホテルにおこもりです(笑)
前半飛ばしすぎたのかも知れません~^_^;

今年もmurmur1さんの素敵なブログ楽しみにしていますね。
特にクリスマス時期はますます楽しみなのです(^^♪
Commented by mimilani at 2010-01-10 13:43
>プティマニスさん

こんにちは~(^・^)
凍結・・・・・恐ろしかったです!
スケートもままならない程
凍った道は苦手ですーーー^_^;
とにかく転ばないように、牛歩で歩いてました(笑)
四つんばいで歩きたかった(笑)

具なしのキンパいけますよ~~☆
ちっこくて一口サイズでとっても可愛いんです!
サイドのイカ&カクテキはめちゃ辛なのですが
うまみが美味しい~~!!
なんともはまるお味です~(*^_^*)
食べてみて欲しいです!!
Commented by mimilani at 2010-01-10 13:43
> まりりんさん

こんにちは~(^^♪
まりりんさんご無沙汰しておりました!!
こちらこそ遅ばせながらあけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願い致します♪

今年関西方面に行く機会があるので
まりりんさんがご紹介されていたベーグル屋さんに
行ってみたくてたまりません!
素敵なお店を教えて頂きありがとうございます!

忠武キンパのイカ☆
本当に辛いですーー(・o・)
でも美味しい!辛い!美味しい~~(笑)
食べた後、3時間ぐらい辛いです(笑)
でもついついフォークがのびちゃうのよねえ・・・
かなりはまってます(^・^)
Commented by mimilani at 2010-01-10 13:48
> たびすき・すきさん

こんにちは~(*^_^*)
きゃーーー明日からソウルなのですね!!
まだまだ寒いと存じますが、くれぐれも温かくして
楽しい旅になります事を願っております~~☆

忠武キンパ美味しいですよね~
地元の方に混じって、頂くのもまた楽しい~(^^♪
うんうん、イカもカクテキも辛いので
海苔巻きおかわり~~って言いたくなっちゃいますね!
出来るのかしら(笑)
Commented by Anelalana at 2010-01-10 14:45
このポテチ食べてみたいなぁ~♪
チーズた~っぷりなんですかぁ~?!
美味しそう~!!

キンパッの中身入ってないのって、ハジメテ見ました!!
キンパッと言うと、始めて食べたオアフのコリアンスーパー思い出します~♪♪
Commented by HW37 at 2010-01-10 15:33
チュンムキンパ、今度食べよ~っと思っています!
滑らずに辿り着ければ・・・の話ですが^^;
できることなら持ち帰って、辛いイカキムチを焼酎でいただきたいっ。

豆乳は豆乳って書いてあるんですね~
種類はいろいろあったはずですが、mimiさんオススメは
ごく普通(ンーマル)の豆乳ですか??
Commented by AW46 at 2010-01-10 15:34
チュンムキンパ、今度食べよ~っと思っています!
滑らずに辿り着ければ・・・の話ですが^^;
できることなら持ち帰って、辛いイカキムチを焼酎でいただきたいっ。

豆乳は豆乳って書いてあるんですね~
種類はいろいろあったはずですが、mimiさんオススメは
ごく普通(ンーマル)の豆乳ですか??
Commented by wang-chen-zo at 2010-01-10 15:44
忠武キンパ!!美味しそうです~(涎)
ソルロンタンを食べた直後の満腹状態だったので食べる事がかないませんでした(涙)
こちらも次回こそはリベンジです!!
私はインターコンチからCOEXに向かってすぐのコンビニにお世話になりました。
(お店の名前は失念しましたが、確か~25とか何とかだったかと・・・)
妹と母は腸のマークがついた飲み物が「効く」らしく毎晩飲んでました(笑)
Commented by hagi_hisa at 2010-01-10 20:20 x
うわ~ヾ(≧∇≦)ノ" チュンムキンパッだ~!!

hagi_hisa、ココのキンパ大好きなの~♪♪
具入りのも好きだけど、シンプルなココのが一番好み。
何より、辛いイカがクセになるっていうか。。
1滞在で、必ずといっていいほど、食べ行っちゃうもん。
スープ飲むと、もっと口の中が辛い辛いになっちゃうのに止まんないの。
何度もイカ&スープはお代わりしちゃうのだ♪

でも朝イチで行った時は、イカ&カクテキが、若干凍ってて
シャリってかんじだったけどね...(`・ω・´;)
Commented by bun at 2010-01-10 20:30 x
あきまへんがな~~~
みみさんーーーーーん
韓国行きてーーーーっす(ーー;;;;;)
3月まで待てるんでしょうか、ワタシ・・・(汗
Commented by たみ at 2010-01-10 21:18 x
こんばんは

キンパ 美味しそうです。
中身がないだけにイカやカクテキがいいつまみになりそう
前回キムガネに行ってキンパ食べてみたかったのですが、他にも食べたいものがたくさんありすぎて、泣く泣く帰ってきましたが、みみさん的にはキムガネキンパとこことどっちが好みですか?

2月は暖かくなってるといいなぁ。
新聞で毎日気温をチェックしていますが、恐ろしいことになっていますね(>_<)
みみさんのアドバイス通りカイロたらふく持参でいきます。
耳あてもあるときっと便利ですよねえ。白いフカフカの。でも私も年齢的に・・・(^^ゞ
Commented by りんちゃん at 2010-01-10 21:20 x
みみさん、こんにちは。ただいま初☆ソウルにいます。
昨夜は積もるほどではありませんが雪がまた降りました。みみさんお勧めのものたくさん食べました。今夜スンスンジャングに行きましたが、オーナーさんが「みみさんのブログ見てきたの?」と言っていました。とても美味しかったです。明日帰国ですが、次の渡韓を計画したくなっています。
Commented by daichanfukuchan at 2010-01-10 23:07
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
忠武キンパッ、美味しそうですね^^!
次回のソウル(まだいつになるか不明ですが・・・)で、
必ずいただきたいと思います。

12月始めに行ったソウル旅日記ですが、
年末年始お休みをいただきまして(笑)また再開しました。
忘れないうちにアップしないとと思っています。☆
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-10 23:30
道路が凍るくらいに寒かったんですね。
滑って転んだりしませんでしたか??
ソウルってそんなに冷えるんですねぇ。
よし、行くなら夏にしようっ!!
だってコグマチーズケーキのチェックに戻りたくないくらい寒いんですよね??
かなりの極寒と推察してますっ!!
MarcketOってブラウニーがおいしいところでしたよねっ??
これもみみさんブログで勉強しました(*≧∇≦*)
キンパはできたてホカホカなのですね。
それは日本の巻き寿司とは違いますね!
そうか~、ホカホカキンパは寒い中で食べた方がおいしいだろうなぁ。
あとホットックも!!
でもパッピンスは夏向きだし…
春か秋に行きますっ(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-11 05:03
>Anelalanaさん

おはようございます(^_^)
朝から芋ソフトのお写真にうなっております・・・うー☆
このポテチ、チーズっぷりが濃厚で
めちゃ美味しいんですよ!!しかもこのシリーズは
ヘルシー菓子というカテゴリーなので気兼ねなく食べれます(笑)
あ!でも濃いチーズ嫌いなオットはこれ大嫌いなので(汗)
かなみの好みが分かれそうなひと品です^_^

キンパの具なしちびっこ可愛いんですよ~
ちびっこフォークでサクサク食べます(^◇^)
オアフで食べる韓国料理も美味しんですよね~~!!
大好きです~カルビプレート食べたい朝です(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-11 05:14
>ぴ~こさん

おはようございます~(^o^)丿
おおーーーこの激カライカキムチは、まさに焼酎に合いそうです!!
キンパは時間が経ってしまうと、少し固くなってしまうので
出来たてとお味が違ってしまうのが残念なんですよ~~(涙)
チュウンムキンパ、明洞には2店舗ありますが
私は裏通りのお店ばかりです~
フォーエバーの裏です!!
明洞の大通りの店舗はなんだか少し暗めな雰囲気なので(笑)

豆乳はえだまめバージョンやゴマバージョン何でも好きです~♪
どれも濃厚でとっても美味しくて空輸しちゃいます(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-11 05:17
>wang-chen-zoさん

おはようございます~(^o^)丿
チュウンムキンパ、素朴なお味ですがそこが大好きです~
このぷりぷりなイカが~~!!
めちゃ食欲増進させてくれます(笑)
なかなか短い滞在で、食べるもの厳選するの大変ですよね(笑)
胃袋を強化して望むものの、いつも宿題のままになって
終わってしまいます・・・チーン(涙)

なぬ?腸のついたお飲み物とっても気になります!!
次回コンビニでチェックしなければ~~
旅行先のコンビニって楽しいですよね。
入ったらなかなか出て来れない私です(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-11 05:24
>hagi_hisaさん

おはようございます~(^o^)丿
hagi_hisaさんのコメント読んで大爆笑!!
そうそうシャリシャリに当たっちゃうのよ朝は!!
そして昼間もあったりする・・・あれどうにかして~~~(願)

あのスープを飲むと、辛さ倍増でファイヤ~~~☆
そして海苔巻きでクールダウン。忙しいです(笑)
わたしもここのキンパがシンプルで大好きです~
移り変わりが激しいソウルですが
ここはいつもある!!っていう安心感がありますね~(^o^)丿
まだまだ通うぞ~~(^o^)
Commented by mimilani at 2010-01-11 05:26
>bunさん

おはようございます~(^o^)丿
今、まだまだ寒波ですごい寒さのソウルみたいですね(>_<)
3月まで待ちましょう~~(笑)
このキンパ大好きなんです!!
まさにシンプルイズベストな美味しさです^_^
新大久保あたりに出来そうで出来ない(涙)
ついついガラスケースからこの可愛いキンパがこんにちはしてると
中にフラフラ吸い込まれて行きます~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-01-11 05:32
>たみさん

おはようございます~(^o^)丿
本当に寒波が去ってくれるといいですね~~!!
こればかりは自然の流れに身を委ねるしかないのが
つらいですよね!!うちのオットが今週上海に出張ですが
やはりありえない寒さとの事でヒートテック昨日買いに行きました!

でも寒いソウルですと、辛いものが美味しく感じる
嬉しい一面もあります~(^o^)丿
このキンパはすごくシンプルなんですが、原点のお味という感じで
大好きです~辛いイカにぴったり♪
具が入ってるキムガネさんとは
また違った美味しさなんですよ(^o^)丿
どっちが好きか・・・甲乙つけがたいです(笑)

白いふかふかの耳あて、たくさん売ってって可愛かったです!!
勇気を出して買えば良かった(笑)

Commented by mimilani at 2010-01-11 05:36
>りんちゃんさん

おはようございます~(^o^)丿
きゃーーーーー☆
りんちゃんさん、ライブなコメントありがとうございます(涙)
ソウルの風がビューンと吹いて来ました!!わーんうれしいーーー!!
楽しんでらっしゃいますか?
まだまだ寒いのですね!!
お風邪などひいてませんか?
おお!スンスン行かれたのですね(^_^)
オーナーさんお元気でしたでしょうか?
しばらくご無沙汰です・・・また食べに行きたい~~!!
お気をつけてお帰り下さいね。
本当に滞在中に次の計画たてたくなっちゃいますよね。
わたしも飛びたいです~~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2010-01-11 06:20
> daichanfukuchanさん

おはようございます(^◇^)
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

チュウンムキンパ、とってもシンプルなキンパなのですが
なんともはまるお味で、見かけると吸い込まれちゃいます(笑)
添えてあるこのイカが辛いのですが
とっても美味しいのです~ぜひ食べてみて欲しいです。
旅行記楽しく読ませて頂いてます~
本屋さん楽しいですね!!今買った本を韓国語と
闘いながら必死に読んでおります(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-11 06:30
>ayuminnie1127さん

おはようございます~(^o^)丿
寒い冬のソウルですが、今年は寒波の影響で
すこし異常な寒さでした~
バナナもって歩いたら、シャーベットになっちゃうんじゃない?
なんてオットと話してたぐらい寒かったです(笑)
お陰さまですってんコロリンはまぬがれました~~!!

まあ~ブラウニーをおぼえててくれたのですね(^_^)
嬉しいな~ありがとうございます。
そうそう同じメーカーのポテチなのですが
チーズっぷりがとっても美味しいんですよお(^_^)
食べてみて欲しいな・・・♡
行くならば確かに春や秋がベストシーズンかも知れません。
夏は雨が多いんです(涙)
でも寒い時に行って頂く辛い料理も美味しいんですよ~~♪
Commented by irihinidefune at 2010-01-11 18:18
ご無沙汰しております~
今年もソウルの風をmimiさんのブログから運んでいただき
旅行気分に浸りたいと思います~

私も忠武キンパッLOVEですー
あのイカとカクテキは罪なおかずですよねぇ
シンプルなのに美味しくって
初めてのソウル旅行の時に食べて以来
ソウルでもプサンでもついつい食べちゃいます。
Commented by ヨッチャン at 2010-01-11 20:56 x
mimiさん こんばんは!!体調は、かなり治りました。有難うございますmimiさんは、大丈夫ですか?ソウルの路面、かなりの凍結だったのですね?ケガがなくて、良かったです。イニスフリーのエコバック、私も通勤で使ってますよー何、買われたのですか?良かったら、教えてくださいなぁ~
Commented by meg-bamboo at 2010-01-12 14:49
ミミさん、こんにちは♪
わー!!ミミさん恒例のソウル豆乳づくし(笑)
ホント韓国の豆乳って美味しいですよね
これだけ濃厚さっぱりいただける豆乳は絶対日本でウケルと思うのですが~
ここ南国ではもちろんお目にかかれませんが大久保あたりに出現してるかもしれませんね(笑)

チュンムキンパ!!すっごく気になってるんです~
具なしのキンパってどんなんやろう?と思うのですが別盛りでカクテキ・イカが付いてくるんですね~
みた感じだとゴマも振りかけてないんですね
本当にシンプルだけど小腹が溜まるのにはいいですね♪


Commented by mimilani at 2010-01-12 15:54
> irihinidefuneさん

こんにちは~(^o^)丿
こちらこそご無沙汰しております!
どうぞ今年もよろしくお願い致します♪

忠武キンパ、釜山にもあるのですね!!
あのシンプルなキンパに激カラのイカ!!(笑)
これが合うんですよね~
ついついお店のガラス窓越しに美味しそうに
食べてる方を見かけると吸い込まれてしまいます(笑)
そしてお土産にも買って帰ってお家で頂いたりもします。
でもご飯が固くなっちゃうのがザンネンなんですーー(>_<)
Commented by mimilani at 2010-01-12 16:01
>ヨッチャンさん

こんにちは~(^o^)丿
良かったです!!かなり回復されたのですね~~!!
毎日寒いですよね~~
わたしも昨日はティッシュとお友達でした(笑)
まあ~(^o^)丿
イニフリ(略してみました 笑)のエコバッグ通勤に
使ってるのですね~可愛い~♡
今回買ったもの、朝写真に撮ってました(笑)
カモミールのボディクリームが今一番お気に入りです!!
買い忘れた品々もたくさんあったので
早くソウルに戻って、買い直したいです(>_<)
次はいつ行かれるかな・・・・・
温かい時期に行きたいです(笑)
Commented by mimilani at 2010-01-12 16:07
>バンビさん

こんにちは~(^o^)丿
関西旅行からお帰りなさい~~!!
今からレポ楽しみにしていますね(^v^)
韓国の豆乳・・・ホント美味しいですよね~
そうそう大久保でも探したのですが、全く同じものは
売ってなかったです(涙)
ソウルから少し空輸してきましたが、一日でなくなりました(笑)

忠武キンパは、まさにシンプルイズベストな味なんですよ~
イカのキムチがめちゃ辛いのですが、やみつきになる
美味しさなんです~!!
テイクアウトして、お酒と一緒に頂くのもおススメです!!
お近くでしたら・・・バンビさんに買ってきたかったです!!

by mimilani | 2010-01-10 08:21 | +2010年1月お正月ソウル | Comments(37)

旅するような毎日を♪


by mimi