人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_20375695.jpg


箱根湯本駅に着いて、帰りのロマンスカーの切符を買い
向かったのは、「茶房 うちだ」さん♪

昨日、お宿で見ていたパンフレットに
美味しそうなふわふわのシフォンケーキが載っていて・・・・

たまらず食べに来ました071.gif

限定16食と書いてあったので、小走りで来ました(笑)

間に合いました~072.gif

 紫いもシフォンケーキセット1100円

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_20431670.jpg


ドリンクはお抹茶に♪

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_2045150.jpg


うわ~ホイップが・・・・たっぷり♪

シャカシャカ音が聞こえていたので
もしかしたら、注文する度に泡だてているのかも知れません~

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_20471012.jpg


紫イモのウネウネの下には、コグマ様が~~!!

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_2048563.jpg


手作り感たっぷりのフワンフワンなシフォンケーキに
ホイップーー!!

そして濃厚なムラサキイモの、ウネウネが合うーー!!

箸休め的な柚子シャーベットも合います!!
美味し~~~☆

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_20515661.jpg


濃いめのお抹茶が合うわ~
最後は・・・ずずずと飲み干します(笑)

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_20525332.jpg


残念なのは、「茶房」と名前がつけど
店内は普通の喫茶店調なところでしょうか(笑)

近所の常連さんらしき方でカウンターは賑わってましたよ~

また箱根に来たらこのフワンフワンに会いたいです。

茶房 うちだ
箱根町湯本640
営業時間10:00-18:00
箱根登山線「箱根湯本駅」下車、徒歩6分

 帰り ロマンスカー

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_20563334.jpg


うちださんで、まったりし過ぎて・・・・走って駅へ~~!!

帰りのロマンスカーは、新型でした(嬉)

どこもかしこもピカピカで気持ちのいい車内です~
今度は、行きもこの新型車両に乗りたい~♪

 旅のお伴♪ 駅弁

ゆっくり初秋ステイ♪ 箱根旅行記 その7 「茶房 うちだ」シフォンケーキ♪_f0054260_2059670.jpg


これぞ電車旅の醍醐味!!
ボリューミーな朝食&ケーキでそんなにお腹がすいてないにも関わらず・・・
食べないワケにはいきません!!

ちらし美味しかったです~
椎茸大好きー♪

相変わらず、旅に出てもどこにも観光に行かず(笑)
食べて寝て~~の旅でしたが
お宿も最高~箱根の空気もスイーツも最高~
アジ丼も最高で・・・楽しかったです070.gif

また日常に疲れた時は、箱根でのんびりリセットしに来たいです。
旅行記を読んで頂きありがとうございました。

(終わり)
Commented by &D at 2009-10-30 07:48 x
おはようございます♪

なんと素晴らしいコグマづくしーーーー!!!!!
ペーストの下のコグマを発見した瞬間のみみさんのお顔を拝見しとうございました(笑)。
そして紫芋って妙にテンションが上がりますよね♪
お抹茶は「もう一杯!」っと言いたくなるくらい、大好きな飲み物なんです~!
お濃茶は苦手ですが、お薄は何杯でもいただけます(笑)!!

駅弁は旅の醍醐味ですねー♡
「旅での楽しみ度数」でかなりの幅をきかせています(笑)。
旅での最初を飾り、最後を締めくくる一大イベントなので、
チョイスミスをしてしまうとかなりのショックですよね(泣)。
みみさんはしいたけがお好きなんですね~。
あたしは”丸ごとしいたけ”の見た目が恐くて苦手だったのですが(笑)、
先日すごく大きくて肉厚のしいたけを頂いてから食べれるようになりました!
でもあのしいたけじゃないと食べれないかも?っという贅沢な舌なのかもしれません(笑)。
Commented by izumi at 2009-10-30 09:52 x
ステキなおひとりさま旅行ですね〜♪
すっかり私も癒されました。
建設中のエクシブ箱根も見せていただいたし(笑)
私もおひとりさまデビューしてみたいのですが、
小心者なので。。。
これだけ、のんびりできるならチャレンジしたいです〜!
Commented by taaco at 2009-10-30 10:49 x
箱根一人旅いいですね♪
参考にさせていただきます!!
Commented by うるる at 2009-10-30 11:24 x
最近は仕事が急に忙しくなってきて、
パソコンに向かう時間がとれず自分のブログの更新も遅れがちですが、
みみさんの旅行記を拝見して癒されていましたー!

いやーん!!
お宿もお食事もスイーツも素敵すぎます!
どうしてこんな大人素敵なご旅行ができちゃうの~(>_<)
と画面前でみみさんに話しかけちゃいました♪
お宿のしつらえといい、
一人旅に一番困る食事の配慮がされてあったり、
お宿の企画をされている方の旅好きっぷりが伺えますね(^^)

そして、みみさんのデカ荷物が微笑ましいです~。
私たち夫婦はこれくらいあればソウル2泊3日はできそうです(^^)/
ですが必然的に毎日同じ服になるので、
オサレ感ゼロの女に成り果ててしまうのが困ったちゃんなのですが・・・。

これから紅葉の時期ですので、秋・京都も素敵ですよね。
混むのが難点ですが、
和スイーツやらプチ会席料理やら魅惑的なものがいっぱい~。
星のや京都もOPENするようですし、
私も京都が気になってみみさんのマネッコでCREA買っちゃいました☆
Commented by nuna_nuna at 2009-10-30 11:51
シフォンケーキのおとなりにある、
たっぷりホイップが美味しそーー♡
紫イモのウネウネで沖縄のお土産を思い出しました^m^

最後まで素敵な箱根レポをありがとうございました~
来月のその2バージョンを楽しみにしてます(^o^)丿
Commented by ぴ~こ at 2009-10-30 13:27 x
とっても素敵な旅のレポ、ありがとうございました。
最後に駅弁とは、さすが(笑

私も、こちら方面で ひとりで行けそうな(運転できないので場所が
限られるので) お宿を探しましたが、交通の便が悪すぎ(泣

近くのシティホテルのレディースプランで泊まってみようかとも
考えていますが、そんなことより最近山のようになってる片づけものも
しないとなぁ・・・。
Commented by ruka at 2009-10-30 18:59 x
自分がダイエット中だったこと・・・
mimiさんコメントで思い出した・・・(笑
頑張らなくちゃ。

コチラのお宿。夫といつにしようか検討チュです。
ステキな情報ありがとうございました!
Commented by ヨッチャン at 2009-10-30 21:47 x
わぁー良いなぁー 紫イモは、繊維が多くて、大好き!!よく 蒸して食べます。紫イモケーキも大好き!!あと、お抹茶が良いですね。羨ましいー是非、行きたいです。
Commented by mimilani at 2009-10-30 22:02
>&Dさん

こんばんは~(*^^)v
コグマに箱根で2回も会えて幸せでしたーー♪
ウネウネの下にコグマを発見した時の顔~~!!
まさに嬉し過ぎてアホづらでした(笑)
そうそうムラサキイモやタロイモってテンション上がりますよね~
発見時には、今自分が世の中で一番幸せなんじゃないかって
大袈裟な事を思います(笑)

お抹茶アタクシも大好きです^_^

しいたけ大好きなんですよ~~
肉厚の椎茸なんて聞くだけでもキャーー♡
まあ!前はNGだったのですね!
大人になって食べれるというところうらやましいです!!
わたしはいつまでたっても玉ねぎが克服できましぇん(-_-;)
Commented by mimilani at 2009-10-30 22:05
> izumiさん

こんばんは~(*^^)v
エクシブ箱根を発見した時に・・・・
izumiさ~んって心の中で叫んでましたよ~~
いい場所にあって外観も素敵でしたよ~
楽しみですね!!

たまにはおひとりさま旅行もゆったりまったり
いいもんですよ(^o^)丿
たっぷり癒されて帰ってきました。
ぜひぜひトライしてみて欲しいです☆
Commented by mimilani at 2009-10-30 22:10
> taacoさん

こんばんは~(*^^)v
プチお久しぶりです♪
でもtaacoさんのブログは毎日要チェックしてますよーー
ワンちゃん可愛いーー(^◇^)

ぜひぜひおひとりさま箱根いかがですか~?
とっても癒されるいいお宿ですよ♡
おススメです~!!
Commented by mimilani at 2009-10-30 22:17
>うるるさん

こんばんは~(*^^)v
プチご無沙汰しておりました!!
お仕事がお忙しいご様子ですがお身体は大丈夫ですか?
めっきり寒くなって参りましたのでどうぞご自愛下さいね。

こちらのお宿、ひとり旅の女性にとっても優しかったです。
すべてにおいて心遣いが感じられて
人目を気にすることなく(笑)ゆっくりまったりさせて頂きました!!
うるるさんもお仕事でお疲れになって
脱日常!!の気分の時がありましたら、おススメのお宿です~~

荷物・・・・いつも荷物が多くて(汗)
旅上手には到底なれそうもありませぬーーー!!
何が入ってるのか自分でも・・わからないという・・・(笑)

きゃー星のやさん京都にOPENですって!?
知りませんでした・・いつも素敵な情報を教えて頂き
ありがとうございます☆
京都に行って甘味三昧したい~~☆
Commented by mimilani at 2009-10-30 22:21
> nuna_nunaさん

こんばんは~(*^^)v
たっぷりホイップとウネウネイモを絡めて食べると
最高でした~シフォンもふわーんと美味でした!!
雰囲気はあまり良くないお店なのですが(笑)
お味は絶品でした~ぜひ箱根に行く機会がございましたら
立ち寄ってみてほすいです(^o^)丿

お!沖縄のウネウネのあのお菓子も美味しいですよね~
ムラサキイモ大好きです!!
来月バージョンも読んで頂けるなんてありがとうございます!
今度は二人目線で楽しんできまーす(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-30 22:24
>ぴ~こさん

こんばんは~(*^^)v
まあ・・お近くにレディースプランのお宿があるのですね!!
わたしも行ってみたいです~
レディースプランに泊まった事のない女です(笑)
エステとかついてるのかしら~気になるーー!!

そうそうその前に山のような片づけをしないといけません(笑)
もうすぐ大掃除の時期ですねー(早い? 笑)
今から恐ろしや~~(>_<)
Commented by mimilani at 2009-10-30 22:27
> rukaさん

こんばんは~(*^^)v
わたしもしょっちゅう万年ダイエッターな自分を
忘れています・・・・特に食べてる時(笑)

まあ~ダーリン様と検討チュ(可愛いー♡)
なんですね!!お値段も可愛いしいいお宿だと思います~
ぜひ新館に!!
いつもお忙しご夫妻にまったり過ごして頂きたいですーー
Commented by mimilani at 2009-10-30 22:29
>ヨッチャンさん

こんばんは~(*^^)v
イモラーにはたまらないケーキでした!!
お抹茶によく合いましたよん♡

きゃーヨッチャンさん、ご自宅でムラサキイモ召し上がってるのですね~
ふかして食べた事・・・ないです!!
食べたい~~(*^^)v
繊維たっぷりは女性に嬉しいおやつですよね!!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-30 23:14
シフォンケーキより先にた~っぷりのホイップに目を奪われました!!
ゆる~い泡立て具合で、ケーキによくからみそうです^^
ホイップ以外に紫芋クリームまでついてるんですね。
下にはコグマも~。
紫芋は韓国にもあるんでしょうか?
ムラサキコグマ??(笑)

駅弁もおいしそうですね!
デパートの駅弁大会で買っておうちで食べるより、電車の中で食べる方がおいしいのが不思議です。
雰囲気も大事なんでしょうね♪
Commented by berry at 2009-10-31 01:04 x
こんばんは!

シフォンケーキふかふかそうですねぇ^^
紫イモのウネウネが食べたいです~
駅弁もちょうどいい大きさですよね
一口ごとにいろいろな味が楽しめておいしそう!

箱根旅。。。本当に静かでゆったりできるお宿ですね
それに細かい気配りが嬉しいし
身も心も生き返るようで、羨ましいなぁ
そういう時間も大切ですね!


Commented by ko-bu-ta at 2009-10-31 01:54
お一人様リセット旅♪
私も行きたーーーい!!
大事な人と行く旅も楽しいけれど、気兼ねせず自分のペースで
くつろげるのも嬉しいですね~
素敵な箱根旅行記をありがとうございました♡
Commented by まりぷり at 2009-10-31 07:14 x
おはようございまーす。
ひとまず名古屋に飛びま~す♪
ダンディーホテル気になることがありましたらレポするので気になることがあったら聞いてくださいね。
Commented by boncadeaux at 2009-10-31 08:01
このデザートはまさに、、
別名「みみサマセット]っていうんじゃないのかしら?笑

お抹茶って背筋がしゃん!として、何故か癒されますよね~。。

ワタクシも時々
お一人様贅沢お茶タイムと題して、
虎屋さんでお抹茶&羊羮の
まったりタイムを満喫いたします。
是非!お試しあれ(^_-)~☆
Commented by mimilani at 2009-10-31 08:02
> ayuminnie1127さん

おはようございます(^◇^)
ホイップラバーにはたまらないケーキでした!
みっちりみちみちケーキも大好きですが
たまにこういうふんわりケーキを食べると新鮮です^_^
ムラサキイモは(ムラサキコグマ)ソウルで見た事がありません!!
ぜひムラサキコグマケーキを作ってほしい!!

電車の中で頂くとなぜか倍の美味しさになりますね~~駅弁美味しかったです^_^
私はモスのお汁粉が食べたい(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-31 08:05
>berryさん

おはようございます(^◇^)

シフォンケーキのふんわりに
ウネウネのまったり、ホワンとしたホイップ!!
最高の組み合わせでした!(^^)!

ゆっくりひとりでも満喫できる
とっても素敵なお宿でしたよ~
日頃の疲れをお湯に流して来ました。
プチ旅にいかがですか~?(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-31 08:06
> ko-bu-taさん

おはようございます(^◇^)
最初はひとりで温泉さみしいかな?
と思っていましたが、これが全然(笑)
温泉もたくさんあるので、忙しくてそれどころじゃなかったです^_^
ゆっくりお湯に入ってエステをして・・・
まさにリセット出来ました!!
こぶたさんもダーリンが出張の時にいかがですか~?(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-31 08:08
>まりぷりさん

おはようございます(^◇^)
きゃーーーーーーいってらっしゃーーーい!(^^)!
いよいよ出発ですね~
わたしまでドキドキしてきちゃいました♡
どうぞお身体にはお気をつけて楽しい旅になりますよう
心より願っております。
嬉しい申し出もありがとうございます~~~
たくさんたくさんエンジョイなさって来て下さいね。
ご報告お待ちしております(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-31 08:11
> boncadeauxさん

おはようございます(^◇^)
こちらのお店、雰囲気はなんとも残念なのですが(笑)
スイーツのお味は花マルでした~~
好きなものがてんこ盛りで嬉しかったです~~ホイップ♡

虎屋さんでお抹茶&羊羮の贅沢タイム!!
いいですね~~~
なかなかしばらくプチリセット旅行も行かれそうに
ないので都内でまったり過ごせるところを
捜索中でした!
ぜひ行ってみますね~(*^^)vありがとうございます♪
Commented by beeswax_bee at 2009-10-31 16:55
楽しく、美味しく、のんびりできたご旅行だったみたいで、よかったですね(^^)
行った気分で楽しませていただきました!
私も温泉でのんびりしたーい!(> <)
電車の旅もいいですね~。(若干鉄子な私 笑)
電車ならではの景色とか駅弁とか楽しみが色々ありそうです。
箱根はそんなに何回も行ったことがないのですが、美味しそうなお店が多いみたいだし、黒たまごばかり食べていないで(笑)、他のものにもチャレンジしたくなりました。
ああ、アジ丼が食べたいです!!
Commented by 703am at 2009-11-01 09:53
おはようございます!
箱根良いですね~^^美味しそうな物が沢山!!
お宿も素敵な所ですね^^是非泊まってみたい!
シフォンケーキも見るからに美味しそうで、これは近々箱根に行かねばなりません(^^♪
mimiさんのブログを見ていると、行きたいお店が沢山ありすぎて、全部制覇したくなります!!
Commented by mimilani at 2009-11-02 08:35
> beeswax_beeさん

おはようございます(^◇^)
黒たまご食べたかったのですが(涙)
のんびりし過ぎて観光をスルーしてしまいましたーー!!
タマゴ大好きなので次回のお楽しみです^_^

たまには電車でコトコト行く旅も楽しいですね~
荷物は大変なのですが(笑)
ザ!旅行気分を味わいました。
ひとり温泉楽しかったです(笑)
疲れがたまった時に、ふらりと行けるアクセスも魅力です^_^
ぜひいかがですか~!!
Commented by mimilani at 2009-11-02 08:37
> 703amさん

こちらのお宿良かったですよ~~~!!
お宿は当たり外れがあるので(笑)
あまり新しいところに行く冒険はしないのですが
えい~~って決めて良かったです^_^
心遣いのお優しいお宿で、いい意味でほったらかしの
サービスはたっぷり癒されました!!おススメです!!

そしてシフォンケーキがまたふわんふわんで♡
お店の雰囲気は・・・・なのですが(笑)
ケーキが美味し過ぎてまたリピートしたいです^_^
箱根は近くていいですねーー!!
by mimilani | 2009-10-29 22:57 | ++2009年10月箱根 | Comments(30)

旅するような毎日を♪


by mimi