人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_2126218.jpg


なんだか疲れているのか・・・ワタシ。
温泉につかってゆっくりしたい!エステもしたい!
マイナスイオンたっぷりのところに行きたい~♪

平日にぽっかり休みが出来たので
お気軽に行かれる箱根へ行って参りました。

オットは今仕事でお家にいないので、お留守番に気を使う事もなく
おひとりさまでサクっとゆっくりデトックスの旅です~♪

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_21301266.jpg


が!!
おひとりだと、車の運転が出来ない私は強制的に電車移動~071.gif

でもこれもナカナカ楽しい~
もう何年ぶりかのロマンスカー♪
搭乗口には「ロマンスカーカフェ」まで出来ていてびっくり!

事前にチケットも用意してなく、行きあたりばったりで乗ったので
どうやら古い型のロマンスカーでした(涙)

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_213345100.jpg


窓際のチケットを買い、平日だからすいてるわ~~035.gif
と余裕で勝手にお隣のお席も使いくつろいでいたら
どんどこ人が乗ってきて満席に!!お隣さんもいらっしゃいました(笑)

秋の箱根は人気がありますね~

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_2135886.jpg


↑この展望席が大人気との事でしたが
進行方向と逆を向いたお席なんですよ!!
乗り物に弱いワタシは乗れない・・・(涙)

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_2136448.jpg


早速、可愛らしい売り子さんからコーヒーを頂き063.gif
持参したおやつで旅気分を満喫します♪

まずは千葉県館山の「中村屋」さんのダックワーズ♪
めちゃ美味しいんです。

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_2138125.jpg


そして大好きなホノルルクッキーカンパニーのクッキーも持参しました072.gif

実は昨日・・・・

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_2140547.jpg


ハワイから荷物が届き・・・

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_21404747.jpg


ドキドキしながら開けて見ると・・

ゆっくり初秋ステイ♪ おひとりさま箱根旅行記 その1_f0054260_2142819.jpg


愛するパイナポー型の「ホノルルクッキーカンパニー」の詰め合わせが!!
ハワイの香りとともに届き。。。。ハワイが懐かしくなり涙が出そうになりました~

早速クッキー祭りで毎日ワンコに食べてます♪

ロマンスカーの中で、ハワイ気分を満喫しました(笑)
Commented by riko_1123 at 2009-10-22 22:53
いや~ん。ここのクッキーは大好物ですよ。
箱根は1度しか行ったことないんですけど、このロマンスカーの一番前の展望席に座りましたよ!
もちろん、逆向きじゃない方に!(笑)後ろ向きに進むのは私もダメかも・・。
ビュンビュン進む様が見られて楽しい反面、もう~太陽がまぶしくてまぶしくて^^; 後半はアイマスクして睡眠でしたよ^^;
おひとりさま箱根旅行もいいですねぇ~♪
Commented by beeswax_bee at 2009-10-22 23:03
こんばんは!
箱根に行かれたのですね。
私も今、ものすごーーーーく温泉行って癒されたい気分なので、とってもうらやましいです~!!
どこに泊まられたのでしょう?続きも楽しみにしてますね(^^)

ちょうど今日、私も会社のおみやげに買ってきたここのクッキーを食べました!(みんなに配った残りを 笑)
さくさくで美味しいですよね♪
会社で配っているとき、「ここのクッキー好きだからうれしいです!」なんてうれしいお言葉を数人からいただきました(^^)
もっとたくさん買ってくればよかったな~。
Commented by kumami0404 at 2009-10-22 23:20
きゃ~っ、みみさんは箱根に行かれてたんですね~
温泉につかってのんびりエステ、、、たまには1人で贅沢もいいですよね♪^^
お宿はどちらだったのでしょうか?
箱根レポの続編を楽しみにしております♪


Commented by 駐在妻 at 2009-10-23 00:40 x
きゃーみみちゃん、すごい。
お一人様旅行実現だね。かっこいい♡
私が戻ったら是非お供さえて下さい。
続きが楽しみです☆
Commented by sekko at 2009-10-23 06:16 x
きゃ~♪
みみさん!おひとりさまですか!
スゴイ!

私はひとりはダメかも(笑)
尊敬しますわ♪

しょっちゅう行く出張は仕事だからこそ。
プライベートはムリですぅ。

続きが楽しみで~す(^O^)/
Commented by ruka at 2009-10-23 07:25 x
箱根に行かれていたのですね~。
そういえば、
友達も母娘で箱根につい先日。
娘も遠足で箱根につい先日。
↑ロマンスカーだったから皆様に迷惑かけたんじゃないかと思っていた矢先。mimiさんロマンスカー・・・
うるさいのいなかったですか?大丈夫^^;?
続きが楽しみで~す。
Commented by まろ at 2009-10-23 07:42 x
みみさん♪プチお久しぶりです~(^-^)。
おひとりさま箱根いいですね~!!どちらにお泊りになられたのでしょうか♪
つづきが楽しみです(^o^)丿
ちなみに、私も進行方向と逆の向きの電車のお席だと具合悪くなります(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-23 07:56
>riko_1123さん

おはようございます(^▽^)
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー
おいしいですよね!!形も可愛いのでお気に入りです(^.^)
食べ始めたら・・・とまりませーん!!

まあ~進行方向のお席もちゃんとあるんですね(笑)
前と後ろにあるのかしら・・・
前の方は人気でなかなか取れないんでしょうねえ~
その中でアイマスクなさった(笑)rikoさんキュートだわ~~☆
Commented by mimilani at 2009-10-23 08:05
>beeswax_beeさん

おはようございます(^∇^)
ハワイからお帰りなさい~~!!
青い海・・・たっぷり癒された事でしょうねえ・・・
うーんうらうやましいです☆
おお!次は温泉に行きたくなるモードってわかります(笑)
緑を見ながら、ゆったりハワイ疲れを癒しにいかがですか~(笑)

こちらのクッキーわたしもお土産で頂くと
とーっても嬉しいです(^v^)
サクっとした食感、そして形が可愛い~~!!
食べながらハワイを思い出しております・・・・☆
Commented by Kyonpuhi at 2009-10-23 08:07 x
おはようございます♪
おひとりさまの旅・・・箱根となったんですね^^
秋になると温泉へ行きたくなりますよね!
私も来月、韓国の旅が温泉へと変更。
韓国が延期となってしまったのは哀しいですが、
でも温泉は大好きなので、それも良し^^
ロマンスカーって、平日でも混んでるんですね。
そうそう、一番前の展望席はかなり競争率が高くて、
予約開始と同時でないと取れないみたいです。
車も良いけど、電車の旅も良いですよね~
特に酒呑みの私には、車窓からの風景を楽しみながら、
プシューっと缶ビールが飲めるのが最高(笑)
箱根は何処へ泊まられたのかな??
続きを楽しみにしています^^
Commented by mimilani at 2009-10-23 08:24
>kumami0404さん

おはようございます(^∇^)
サクっと箱根に行ってまいりました~☆
久しぶりに電車で訪れてみましたが、本当に近くて
あまりにもサクサクっと行かれることが判明して(笑)
これからはちょくちょく、疲れを取りに
気軽に訪れたくなりました~o(^▽^)o

これからレポが続きますが
良かったらお付き合い頂ければ嬉しいです(^o^ )
Commented by ぴ~こ at 2009-10-23 08:33 x
おひとりで、ゆっくりまったり・・・大切にしたい時間ですね。

ホノルルクッキーカンパニーが お供なんて!!
うらやましすぎますぅ~♪

箱根は行きたいけれど、行かれないんですよね。
こちらからだと中途半端に遠くて・・・
レポ楽しみにしております!!
Commented by mimilani at 2009-10-23 08:38
>妻ちゃん

おはよう~(*^o^)
サクッと箱根の温泉とエステでデトックスしてきました~
マイナスイオンがたっぷりで癒されたよ~!!
定期的に行きたくなっちゃった♪

うんうん戻って来たら温泉&エステコースに行きましょう~~!!
運転NGな私たちに強い味方のロマンスカーがあるわ~(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-23 09:04
> sekkoさん

おはようございますヽ(*^^*)ノ
紅葉目当てで、のんびりまったり行って参りましたが・・・・
まだ色づいてない木々でございました・・(涙)
でも自然の中で、たーっぷりのマイナスイオンに
元気をもらいました~♪

なかなかオットと予定が合わないので
ついついひとりでプラリと出てしまいますが
気も使わず、読書に没頭出来てリフレッシュになりますよ☆
ご飯の時にさみしいけれど~~(涙)
Commented by mimilani at 2009-10-23 09:10
>rukaさん

おはようございます(^。^*)
ロマンスカー楽しかったです~
たまには電車の旅もいいですね~!!
でもやっぱり箱根は近いから人気が!
満席状態にびっくり致しました~

これだけサクっと行かれることに味をしめて(笑)
今度母娘旅もいいものだな~って思いました♪
遠足が箱根!?お嬢様の学校素敵ですーーー☆☆
Commented by まま。 at 2009-10-23 09:39 x
わ~い♪なじみの箱根っ!
みみさんの足跡、楽しみですぅ~♪
Commented by c-chan914 at 2009-10-23 09:58
電車でお一人様旅かぁ~♬
なんだかワクワクしますね~(#^.^#)
どこに泊まられたのかしら?
ぜーーーんぶ自分だけで決められる旅の予定!
私も気ままな一人旅してみたいわ♡
Commented by mimilani at 2009-10-23 10:07
>まろさん

おはようございます(*^^*)ノ
体調はいかがですか~?
朝晩めっきり寒くなりましたよね!!
くれぐれも暖かくして、ご無理なさらないよう・・・

まろさんも進行方向逆バージョン苦手ですか(笑)
あまりに驚いて・・・・心配して、観察してましたが
みなさん楽しそうに乗ってました(笑)
私はあと、山道クネクネとお船さんも苦手です・・・
何気に乗り物に弱っちいです・・・うう・・・

箱根ではお風呂に入りまくって
デトックスして来ました~良かったら続きも
お付き合いくださいね!!
Commented by mimilani at 2009-10-23 10:13
>Kyonpuhiさん

おはようございます(^。^*)
おっしゃる通り!!秋になると温泉行きたくなりますね~
ソウルもいいけれど温泉も極楽ですよね♪♪
ロマンスカーの人気っぷりには
びっくり致しましたーーー!!
平日ですし、いつでも乗れると思ってたら
ちょうど乗りたかった時間の車種?が新しいモノだったらしく
大人気で満席で次の電車にしたんですよ~~!!
でもこの古いバージョンも満席で・・・・
みなさんなんで平日ど真ん中に
お休みがとれたのか不思議です!(私もか 笑)

だらだら食べながらの、電車の旅、楽しかったです~☆
Commented by プティマニス at 2009-10-23 11:35 x
ロマンスカーで箱根までいいですよね~!
あっという間に着いちゃうんですよね~。
ネットで早めにお好みの車種とお席もゲットできますよ~。
まったり温泉楽しみにしています~
連休の箱根は凄い人・・・平日も同じですね・・・
Commented by ヨッチャン at 2009-10-23 12:01 x
mimiさん わぁー良いなぁ!!行った事ないんですよ~ オススメのお宿ありますか? 行ってみたい!!
Commented by ひろこ at 2009-10-23 12:01 x
こんにちは。
以前ブログにコメント頂いたひろこです。
諸事情で一度ブログのURLを変えたのでまた遊びにいらしてください。
箱根いいですね~!!!!!!愛知からは微妙に遠いので行った事ないです。
いつも下呂方面に行ってしまいます。
でも行ってみたいなぁ。ロマンスカー、趣あってステキです★
あと、明後日からソウルへ行くんです。
ミミさんオススメのお店にも行ってみようと思います。
寒そうですが、思いっきり楽しんで来ます。
Commented by takanao32 at 2009-10-23 12:02
わ〜 箱根だ!
私、桜庵のお風呂で一人の時に泳ぐの好きなんです〜
mimiさんは何処のホテルで癒されてるのかしら?
続きが楽しみです!
Commented by nuna_nuna at 2009-10-23 12:47
mimiさん こんにちは(^_^)

キャーーー(^_^)/~
素敵なお宿いっぱいの箱根にひとり旅だなんて憧れます♡♡
温泉に入って自由気ままにのんびりする時間もいいですよね~
続きのレポ、美味しいものがいっぱい登場しそうで楽しみです♪
Commented by minijun at 2009-10-23 14:39 x
みみさん、お久しぶりです^^この頃はちょっと忙しくてブログへの訪問ができなかったです。
新しいソウル旅行記、楽しく読みました。そしてこれからの箱根旅行記も期待します!
わたし、来年の1月にTOKYOへの旅を決めましたので、このブログで紹介されたいろんな所に行ってみたくなりました。これからもいいところをおすすめして下さい^_^
Commented by mimilani at 2009-10-23 19:53
>ぴ~こさん

こんばんは~(^o^)丿
ぴ~こさんのところからは
箱根は微妙な距離なのですね・・・・うう・・・
ぴ~こさんならば、スタイリッシュなハイアット箱根が
とっても似合いそうだわ~(^o^)丿
ホノルルクッキーカンパニー美味しいですよね♡
幸せなおやつタイムとなりました(^^)v
Commented by mimilani at 2009-10-23 19:56
>ままさん

こんばんは~(^o^)丿
おひとり箱根は初めてでドキドキしちゃいましたが(笑)
それなりにすごく楽しめましたよ~~♡
やっぱり箱根の温泉は癒されますー♡
肌もつるつるになりました!!(今戻ったけど 笑)
泊まったお宿がまたお気に入りになりました~
良かったら、箱根通なままさんに読んで頂けたら嬉しいです♪
Commented by mimilani at 2009-10-23 20:03
> c-chan914さん

こんばんは~(^o^)丿
箱根にひとり・・ドキドキでしたが楽しめましたよ~~
これからも定期的にひとりでデトックスに行こうと
思っちゃいました!箱根は近くて移動も楽ちんですねえ。
いつも車なので、ロマンスカーがまた新鮮で楽しかったです。
オットと行く時もロマンスカーで行きたくなりましたが
反対されるんだろうなあ・・・(汗)
お宿もとっても良かったです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-23 20:07
> プティマニスさん

こんばんは~(^o^)丿
かなりお久しぶりのロマンスカーでしたが
とっても楽しかったです~!!
車で行くのとはまた違った楽しさがありますね(*^^)v
なぬ!?ネットで好きなお席も選べるのですか!!
全然知りませんでした・・・
ビギナーには有難い情報をありがとうございます。
歩いてるだけで口から出ちゃいそうなぐらい(マーライオン笑)
食べまくりの旅でしたが
このひとり箱根がやみつきになりそうです(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-23 20:09
> ヨッチャンさん

こんばんは~(^o^)丿
箱根いいですよ~~!!
クラシカルな雰囲気と温泉にとっても癒されます~
今回泊まったお宿がおススメですー
ぜひ機会がありましたら泊まってみて欲しいです(*^^)v
お風呂→食べて→寝てを繰り返しグーダラ状態で帰ってきました~(笑)
日常生活に戻るのが困難です(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-23 20:21
> ひろこさん

こんばんは~(^o^)丿
ご無沙汰しておりました・・・
きゃーーーーソウルにまた行かれるのですね!!
うらやましいです~秋のソウル大好きです(*^^)v
また楽しいお話待ってますね!!
ブログにコメントを入れようとしたら、アメーバ限定なんですね~!!
こちらでまたお話させて頂けたら嬉しいです♪
どうぞお気をつけて楽しいソウル旅行を~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-23 20:23
>takanao32さん

こんばんは~(^o^)丿
わあー読みながら吹きだしちゃいましたよ!!
お風呂で泳ぐの楽しいですよね(笑)
わたしも人がイナイのを見計らってよく泳ぎますわ~(笑)
たっぷりお風呂に入ってエステでデトックスしてきました♪
箱根最高ですね~近いのがまた嬉しいです♪
はまりそうな予感がします(*^^)v
Commented by miduki0902 at 2009-10-23 20:27
凄い一人旅♪私はせいぜい近場に買い物ぐらいしか出来ません。

こう言うの、良いですね。
Commented by mimilani at 2009-10-23 20:29
>nuna_nunaさん

こんばんは~(^o^)丿
一泊二日でしたが、充分楽しんで参りました~(^◇^)
やっぱり温泉はいいですねー
汗をガガーっと出してエステでデトックスしてきました(^^)v
そして美味しいご飯を食べ過ぎて・・・歩くのも苦しかったです(汗)
ヘルシーなんだか違うような・・・(笑)
わたしはいつか湯布院に行ってみたいです。
温泉気持ちいいのでしょうねえ(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-10-23 20:31
>minijunさん

こんばんは~(^o^)丿
お久しぶりですーー!!
お元気なご様子で良かったです!!
きゃーーー!!1月にこちらにいらっしゃるのですね~
おススメのお店をリストアップしますよ(*^^)v
何がお好きか教えて下さいね♡

少し足を伸ばせば、箱根もおススメですよ~
温泉宿でゆっくりもプランに入れて欲しいです(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-10-23 20:34
>美月さん

こんばんは~(^o^)丿
ひとりで温泉は初めてでドキドキしましたが
のんびりゆっくり出来て楽しかったです!!
でもお宿のご飯が美味しくて食べスギて太って帰りました(笑)
胃袋が拡張しちゃって困ってます~~!!
Commented by running-beauty at 2009-10-24 00:23 x
ご無沙汰しております。
しばらくぶりに読ませていただいたら・・・箱根♡
わたしも娘の学校行事で小田急線に乗る度にロマンスカーに
心が揺れます~
ひとり旅いいですね(^O^)またまた参考にさせていただきます。

(きっとご存知とは思いますが・・・)成城アルプスのマロンシャンテリー
が美味しい季節になりました。おススメです。
年がら年じゅう美味しいものがありすぎて困ってしまいます・・・

ではまた。。。
Commented by mimilani at 2009-10-24 09:30
>running-beautyさん

おはようございます(*^^)v
お久しぶりです!!
コメントをありがとうございます♡

まあ~ロマンスカーに乗る機会があるのですね♡
なんだかワクワクしちゃいますよね!!
旅気分がひとりで盛り上がってました(笑)

まあ・・・成城アルプスのマロンシャンテリー!?
知りませんでした~イモクリカボチャ好きにはたまりません!!
嬉しい情報をありがとうございます♪
早速食べに行きたいです(*^^)v
本当に秋は美味しいものだらけで・・困ります~~(笑)
Commented by picot-picot at 2009-10-24 12:04
おひとりさま旅で秋の箱根ですか~。
大人の女性を感じちゃいます!

ロマンスカーって、実は乗ったことがないんですよ。
(幼い頃に乗車したことがあるかもしれないのですが、記憶がない・・。)
一度は乗ってみたいのですけど、平日でもそんなに混雑しているとは。
やっぱり大人気なんですね~。
週末に行くなら、はやめに計画しなきゃいけませんね。
Commented by mimilani at 2009-10-25 07:41
>picot-picotさん

おはようございます(*^^)v
大人の女性というよりは・・・温泉入って食べまくって
オッサンみたいにグーダラ寝てました(笑)

いつも車行動なので
ロマンスカーがとても新鮮で楽しかったです~
たまには電車で旅行もいいですね!
荷物が大変ですが(^◇^)
わたしも全然こんなに混んでるなんて知らなくて
予約もせずに行ったら、最初希望の時間は満席でびっくりしました!
近くて楽しい箱根は根強い人気ですね~~(^o^)丿
by mimilani | 2009-10-22 22:45 | ++2009年10月箱根 | Comments(40)

旅するような毎日を♪


by mimi