人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_82518100.jpg


お買い物のひと休みに向かったのは
明洞でお気に入りのカフェ「Lamp」。

「クリスピードーナツ」のある大通りから、明洞駅方面に
「SKINFOOD」の小道を上がってすぐのカフェ通りにあります。

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_8275486.jpg


このレンガの急階段が目印です。
ヨイショヨイショと上がります(笑)

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_8311266.jpg
まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_8313189.jpg


喫煙席(3階)と禁煙席(2階)で階数が別れているので
煙の苦手な方にも嬉しいカフェです。

店内は狭い間口からは想像出来ないほど
ゆったりと落ち着いた空間が広がっていて
ソウルのカフェらしく、ソファ席も豊富!

 アイス抹茶ラテ

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_8345373.jpg


わあ~ホイップが♡

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_8355146.jpg


濃いめの抹茶ソースがかかっていて
すくって食べると幸せ~072.gif

韓国で頂く抹茶系は本当に美味しい~071.gif

抹茶ラバーにはたまりません!!

 トマトジュース

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_837163.jpg


さっぱり派のオットはトマトジュース069.gif

韓国で頂くトマトジュースは、日本で頂くあの缶ジュースの真っ赤なタイプではなく
きちんと生のトマトを絞ってあるジュースです。
フレッシュなトマトが楽しめるやさしいお味で
とても美味しいらしく、オットはお気に入りです。

 サービスのケーキ♡

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_842033.jpg


そしてこちらはドリンクを頼むと、サービスでケーキがついてきます053.gif

さすがおまけ天国のソウル!!

 チーズケーキ

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_84363.jpg


オレオチックなところがツボです!!

 ティラミス

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_8433662.jpg


ココアパウダーがハフハフしますが、いい感じです(笑)

おまけといえど、普通に美味しいですよ~
コグマケーキの日もあるんです!!

今日は違ってプチ悲しかった・・・・。

まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_847111.jpg


まったりソウル☆その15 明洞のカフェ「Lamp」 _f0054260_847514.jpg


明洞のお外を見ながら過ごせるお席もあり
可愛いソウルっ子のファッションチェックをするのも楽しいです。

おひとりさまでも居心地がいいカフェなんですよ。

明洞で入るチェーン店のカフェも大好きですが
ソウルらしいまったりカフェでお買い物疲れを癒すのもおススメです~☆

「Lamp」
明洞TODACOSAの向かいの建物の2~3階。
電話:02-775-9682
Commented by takanao32 at 2009-10-19 09:24
完全に禁煙と喫煙がフロアで別れているカフェって良いです!
アイス抹茶ラテ、美味しそう☆
Commented by mon_ski at 2009-10-19 09:28 x
みみさん、お久しぶりです♪
情報大充実の「ソウルご旅行記」拝見させて頂いております。

こちらのカフェ、従姉とソウルを訪れた際に訪問しました。
狭い階段を上ると、バリテイストの雰囲気にとても癒された記憶があったのですが
大荷物と満腹感でお店の名前が記憶から飛んでしまっていました(笑)
お店の名前が気になっていたので、とても嬉しい情報です!有難うございます♡

ソウルでは知らぬ間にコスメを中心に色々購入して、仰天してしまうほどの荷物となってしまいますよね・・・
「ARITAUM」のファンデは次回の旅行で購入致します!
Commented by nuna_nuna at 2009-10-19 09:35
おはようございます~(^_^)

毎回、明洞滞在率がかなり高いので
かわいいカフェの紹介嬉しいです♡
抹茶ラテ、美味しそうですね~
今、抹茶を見ると京都が恋しいです(*^_^*)
あと、ドリンクオーダーでケーキがおまけだなんて
素晴らし過ぎます☆
ぜひコグマケーキの日に当たりたい(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2009-10-19 09:52 x
おはようございます♪
このカフェの前を通ってはいましたが、こんなにゆったりとした
空間が広がっているとは・・・
抹茶ラテにハマってるゲルマン君は、行かないとダメですね(笑)
みみさんと時期を同じくして行ったソウルで、コグマケーキを
食べたいと思っていたのですが、見事にどこのカフェでも
巡り合えず・・・涙
次回、食べたいメニューの一つとなっています。
Commented by いとこ姉 at 2009-10-19 11:54 x
みみさん、プチご無沙汰です。
あまりのコメントの多さにお返事返しが大変なのではないかしら、と読み逃げオンリーでした~(これもみみさんのお人柄ですね)。

こちらのカフェ、以前のみみさんレポでCOINと並んで気になってました。
ドリンクにケーキが付いてくるおまけって凄いですね(@@)
抹茶ラテもホイップもりもりで美味しそう~!
次回は是非行ってみたいと思いますが、たぶん次回ソウルに行くとしても弾丸トラベラーなので、お茶よりもお買い物優先になりそうな気がしてます(笑)。

↓「ARITAUM」も前回時間切れで涙を呑んだお店です~!
マモンドのパクト、私も欲すぃ~です。確かIKKOさんの本でも紹介されてたような。。
こちらはアモーレパシフィックの経営なのですよね。雪花秀よりもチープな韓方コスメ「ハンユル」も気になってます。
みみさんのお気に入りのアイクリームも気になるわぁ。。

長くなったので、続きます。
Commented by いとこ姉 at 2009-10-19 11:55 x
長くなってしまいスミマセン。
既にご存知かもしれないですが、今月号のPreciousに小雪さんのソウル旅行小冊子が付いてました。
↓モダンパップサンも出てましたよ~。
コスメは出てませんでしたが、小雪さんのソウルでの食料品のお勧めもあって中々良かったです。
あの日本人離れした肌の美しさの秘密は何なのかしら~と、真剣に読んじゃいました。
機会があれば、みみさんも是非♪
Commented by sachi at 2009-10-19 12:42 x
みみさーん☆( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ~♪
旅行記、じっくり読ませていただいております。
このCAFE、私、見かけた気がします。今度、ぜひ行ってみたいなぁ
ARITAUM、今回の旅行で私も行ったのですが、おまけがスゴカッタ☆
あそこは、コスメ巡りには欠かせませんね^^
Commented by hagi_hisa at 2009-10-19 15:46 x
さすが、おまけ天国ダワ~。
ドリンク頼むとケーキがサービスだなんて。。。
営業的には大丈夫なんだろか...

以前は、韓国のコーヒーってどの店行っても薄くてマズクって
その時のイメージが強く カフェにまったくといい程行かないんだけど
みみサンのブログ見てると、どのカフェも美味しそう~♪♪
次回ソウルに行ったら、まったりオチャタイムしてみよっかな。。。
Commented by nana_delicious at 2009-10-19 16:32
ソウルでのカフェめぐり、楽しそうです!
おまけのケーキってすごいなぁ。
日本ではありえないですね!
みみさんのコスメ情報、ホント参考になります^^
Commented by さぬきうどん at 2009-10-19 17:15 x
お気に入りのカフェ、今回もリピってますね♪
しかもドリンクのオマケが「ケーキ」も素敵すぎ。
たとえ満腹でも嬉しくて絶対食べちゃいそう(笑)

そしてオット殿のケチャップ風味(笑)でない、サッパリ生絞りのトマジュー!
サッパリしてそうで、ものすごく美味しそう☆
Commented by プティマニス at 2009-10-19 20:19 x
韓国の喫茶店はリラックスできる椅子がいいですね~
何時間でもおひとりティータイムに浸っていたいです。
生トマジューはうれしい!!!めちゃウマですよ~
しかし!jakartaの生トマジューはどこもめちゃくちゃ甘かった(>_<);
グリ~ンティ~もメチャ甘~(*_*;ヨガの後に知らずにがぶ飲みしてコント見たいにブ~~~ってなりそうでした(・・;)
韓国はそんなびっくりな飲み物ってないですか?

来週箱根ですね!16日のコメントにお返事入れました!ありがとうございます!ダッシュで箱根書きますね~!!
Commented at 2009-10-19 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッチャン at 2009-10-19 21:49 x
mimiさん こんばんは!!美味しそうなケーキですね~本当にたくさンのカフェがあるのですねー 見つけるのがお上手です!!! 台湾行き決まりましたか?
Commented by mimilani at 2009-10-19 21:56
> takanao32さん

こんばんは~^_^
狭い間口からは考えられない程
落ち着いた空間のカフェです♪
ぜひお買い物疲れを取りに~~!!
抹茶ラテ最高におススメですよ(*^^)v
Commented by mimilani at 2009-10-19 21:59
> mon_skiさん

こんばんは~^_^
素敵なお花にいつも癒されてますよお♡

まあ!こちらのカフェに行かれたのですね~
あの急激な階段を上るのが一苦労ですが(笑)
明洞の街中とは思えない、空間が広がってますよね!
大好きなカフェのひとつです^_^

ソウルの帰りは、スーツケースの重さとの戦いですね~~!!
いつもヒヤヒヤしながらチェックインします(笑)
Commented at 2009-10-19 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimilani at 2009-10-19 22:14
>nuna_nunaさん

こんばんは~(^o^)丿
こちらのカフェ・・・めちゃおススメですよ~~!!
明洞のど真ん中なので、お買い物疲れを癒すのに
もってこいです^_^
そしてこのアイス抹茶ラテ最高です♡
コグマケーキの日に私も当たりたい(笑)
やっぱりソウルではイモラーはコグマですよね!!
Commented by mimilani at 2009-10-19 22:19
> Kyonpuhiさん

こんばんは~(^o^)丿
この記事を書きながらゲルマン様を思い出してました!!
ここの抹茶ラテ一押しです!!!
ああ!!飲んでみて欲しくてたまりません(笑)
まったり落ち着けるカフェなので、ぜひ訪れてみて欲しいです♪
コグマケーキの日に当たれば最高なのですが!!

ロッテ百貨店の地下にあるMIGOというケーキ屋さんでも
美味しいコグマケーキ買えますよ~~!!コグマラブです♡
Commented by miduki0902 at 2009-10-19 22:36
おまけ天国ですね、溜まりません。おまけなら、うちの夫の冷たい視線をきにしないで、もう一つ余分に食べられちゃいます。

こんな素敵なところから人間ウオッチングできるのも魅力です。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-19 22:51
きゃあ~~♪
もりもりのホイップが~!!
ホイップばっかりスプーンですくって食べたいです^^v
しかもこのケーキはおまけなんですか!?
普通に注文するケーキくらいのサイズがありますよね!
すごいなぁ。。
気前のいいお国柄なんですねぇ。
ぜひコグマの日にあたりたいですっ!!

レンガ造りであったかい感じのするカフェですね。
ず~っといたくなっちゃう雰囲気です^^♪

そして、前にも書いたかもですが…
やっぱりみみさんのご主人、あたしのストライクな気が。。
白シャツが似合う方、すきですっ!!!^^v
Commented by kirana-heart at 2009-10-20 01:36
明洞にもいっぱいまったりカフェってあるんですね!
大体、2階とかにありますよね!?これからは上を見ながら歩こうかな(笑)
そして、なんですか~この美味しそうな抹茶ラテ♡
今すぐ飲みに行きたいですぅ~
それにドリンクのおまけがケーキだなんて驚きです!
次、絶対にここ行きたいと思います^^
いつもステキなお店を教えてくださりありがとうございます♪
コグマケーキも食べたいなぁ~

Commented by はむゆみ at 2009-10-20 12:18 x
はじめまして!
コメントが多くてみみさんに届くか心配ですが(汗)
密かにブログ愛読させてもらっています、はむゆみです。

10月7日〜10日でソウルに行ってきたのですが
その時に色々調べたらこちらのブログに行き着いて。
まさにツボです。本当にまるっきり参考にさせていただいたり、
すっごく為になりました!!ありがとうございます〜〜
見てるとすぐに行って真似したくなります☆
これからも楽しく読ませていただきます!!
Commented by うるる at 2009-10-20 16:50 x
コメントは久々ですが、
いつも「みみさん♪どこ行ってきたのかなあ。」と、
みみさんのソウル通信を心待ちにしていましたよ~☆

明洞にこんなにオサレなカフェがあったのですね!
カロスキルにあってもおかしくない感じですね。
オレオ生地が下に引いてあるチーズケーキが好きなので、
おまけケーキ嬉しすぎるーー!
そして、旦那様はもしや白シャツ好きですか??
眩しくて・・・素敵です(>_<)

今週は、リッツカールトン東京に行こうかと思っているのですよ(^^)
ちょっぴり、みみさんとの距離が縮まって嬉しいです。
コグマをパクついている女性がいらっしゃったら、
もしかして声をかけちゃうかもしれません(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-20 19:22
> いとこ姉さん

こんばんは~(^o^)丿
コメントありがとうございます~!!
そしてなぬーーー!!Preciousにソウル小冊子ですと!?
もう素敵な情報に感謝感謝です♪
早速明日本屋さんに走らなければ・・・・
いつもご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます~
小雪さんのお肌・・・もう理想です~
あの透き通るような、キメの細かさと透明感はどうやったら
作れるのでしょうか・・・永遠の疑問と課題です(涙)

「ARITAUM」今までなんでスルーしていたか
自分で首をかしげております(笑)
今からはまりそうです~!
ファンデもおススメですが、アイクリーム!!
これ即効性がすごいです~細かいシワ(いとこ姉さんはないでしょうが・・)ならば、次の日になくなってました♡
あまりに嬉しくて連続で使いきってしまい
目元がプルプルピーンでウホウホでしたが
使ってない今、また戻ってきました(涙)
ネットで注文しちゃおうかと真剣に考えております(*^^)v
(つづきます~)
Commented by mimilani at 2009-10-20 19:22
>いとこ姉さん

Lampさんはドリンクも美味しいですし(アイス珈琲以外で 笑)
おまけのケーキも嬉しいですし、雰囲気もカワユスで
コスメハントで疲れた身体を癒すのにピッタリですよ~
でも弾丸だと時間が・・・・ですよね(涙)
私も次回は弾丸になってしまいそうです。
一泊二日でも、いとこ姉さんの素敵レポを読んでいたら
叶いそうです~(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-20 19:25
> sachiさん

アンニョンハセヨ~(^o^)丿
sachiさんの旅行記も楽しく読ませて頂いてますよ~♡
キムガネのラッポギ食べてみたいですー
美味しそう(^◇^)
Lampは明洞のど真ん中で立地がマル!
ドリンクも美味しくておまけがまた嬉しい~~!!
中は落ち着いていて、コスメ選び疲れを休めるのに
ぴったりですよ!ぜひ次回~~おススメです☆☆
Commented by mimilani at 2009-10-20 19:34
> hagi_hisaさん

こんばんは~(^o^)丿
普段から歩かないので、すぐ疲れちゃってお茶しちゃうんです(笑)
どこまで運動嫌いなのでしょうか(汗)
ここもアイス珈琲は確か危険だった気がします(-_-;)
でも他のドリンクは美味しいですよ~
おまけにケーキがつくのって本当に嬉しいです♪
なんだか得した気分♪うほ♪

文房具好きなので、hagi_hisaさんの買っていた
チマチョゴリのカードが欲しくてたまりません~~!!
早く買いに行きたいですー!
いつも楽しい情報をありがとうございます☆
あの大爆笑のお写真ブログも再開して欲しいです(^◇^)
更新したら、また教えてくださーい☆
Commented by mimilani at 2009-10-20 19:50
> nanaさん

こんばんは~(^o^)丿
ソウルのカフェ巡りは本当に楽し過ぎます~
そしてこのおまけ文化!!
太っ腹のお国に万歳です~
朝食が口から出そうなぐらい、お腹いっぱいでしたが
ケーキもちろん完食です(笑)
バンコク&台湾も素敵なお国で魅力的ですが
ソウルもいいですよ~nanaさんにはまって頂きたいです(^◇^)
Commented by mimilani at 2009-10-20 20:12
> さぬきうどんさん

こんばんは~(^o^)丿
そうなんですよ~!!もういくらお腹いっぱいでも
おまけと聞くとなんだか申し訳ないし
何より食べたいので(笑)残せませぬ~~!!
ドリンクひとつにケーキがついてくるなんて
アッパレ文化です(^◇^)

ダンナは私と好みが違ってさっぱり派なのですが
ソウルで飲むトマトジュースの大ファンなんです~~!!
まさにトマトを生で飲んでる感じ?(わかりにく~~笑)
最高だそうです~♪
コッテリ派はホイップ付きのドリンコオンリーです(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-20 20:18
> プティマニスさん

こんばんは~(^o^)丿
そうなんですー!!
ソウルのカフェのソファは何時間でもまったり出来ちゃいます。
根が生えちゃいます(笑)
なぬーー!!ジャカのトメイトジュースは激アマなのですね~
コントみたいな吹きだしのご様子見たかったです(笑)
マーライオン状態って事でしょうか(笑)
ソウルでは、甘くなくて吹きだしそうになった事はあります~
枝豆ドリンコだったのですが、枝豆そのものでした(笑)

箱根旅行記ありがとうございます~
レモンメレンゲのケーキなんて美味しそうな!!きゃー!!
Commented by mimilani at 2009-10-20 20:20
>鍵コメさま

こんばんは~(^o^)丿
ありがとうございます!!
楽しみにしていますね~♪

うんうんソウル流カフェがあればいいのにーー!!
なかなかあの辺はカフェが少なくないですか!?
調べても出てこなく、行ったら本当にありませんでした(泣)
Commented by mimilani at 2009-10-20 20:22
>ヨッチャンさん

こんばんは~(^o^)丿
明洞の中でもこちらのカフェ落ち着けて
美味しくておススメですよ~♪
偶然入ったら・・・ビンゴでしたーー(^o^)丿
ぜひお買い物疲れのお足のご休憩におススメです♪

台湾、日程は全然決まってないのですが(汗)
食べるところは全部決まりました~(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-20 20:23
>鍵コメさま

こんばんは~(^o^)丿
お久しぶりにお話し出来て心から嬉しいです!!
ブログは毎日拝見させて頂いております~
楽しみにしていますね。
早食いコンビでこちらこそ仲良くさせて下さいね(^^)v
Commented by mimilani at 2009-10-20 20:40
>美月さん

こんばんは~(^o^)丿
韓国のおまけ文化すっごく楽しいです♪
せっかくケーキが頂けたのに
オットは興味がナイないので
ひとりで2つ食べるはめになりました(笑)
ますますブタになってしまいますーーー(>_<)

ゆったり出来るカフェがたくさんあるんですよ~
美月さんご夫妻にも訪れてみて欲しいです(^_^)
Commented by mimilani at 2009-10-20 20:48
>ayuminnie1127さん

こんばんは~(^o^)丿
うひょー!!白シャツにストライクになって頂き
恐縮でございます。。。実際会ったら。。。チーン(泣)

ホイップモリモリ美味しかったです。
またこの抹茶ソーズがいい仕事をしております(笑)
ソウルのホイップ付きのドリンクは
これでもかーって程のホイップの量がワタシ好みです(^_^)
このお国に暮らしたら・・・ダイエットは封印せざるおえません(笑)
コグマケーキが今食べたくてしょうがないです~~!!
Commented by mimilani at 2009-10-20 20:53
> kirana-heartさん

こんばんは~(^o^)丿
ここめちゃおススメですよ!!
明洞のど真ん中にある立地も素晴らしいのですが
このおまけが最高です(笑)
ドリンクも美味しくて(アイス珈琲以外 笑)
店員さんも親切で落ち着けてお気に入りです~
ぜひ次回チェックなさってみてくださーい♪♪

うんうんソウルのカフェって2階が多いですよね。
上を見て歩かないと、わかりません(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-20 21:01
>はむゆみさん

こんばんは~(^o^)丿
はじめまして!コメントをありがとうございます!
そしてつたない旅行記を参考にして頂いてるなんて
恐縮です(>_<)でも嬉しいです!!
ありがとうございます~(^o^)丿
早速旅行記を拝見させて頂き、またソウルに行きたい病が
発病してしまいそうですよ~(笑)
これからも良かったらまた遊びにいらして下さいね♪
可愛いニャンコちゃんのお写真にも癒されました!
ありがとうございます♪
Commented by mimilani at 2009-10-20 21:08
> うるるさん

こんばんは~(^o^)丿
きゃーなんですって!!
週末でしょうか~?ご主人様とかしら~?こちらにいらっしゃるのですね~
お近くにうるるさんがいらっしゃると思うだけで
嬉しい気持ちになりますよ~~!!
どちらに色々行かれるのかしらと、今からレポ楽しみにしております~
今度ご都合が合えば、東京でアフタヌーンティーでも
ゆっくり楽しみたいですね(*^^)v

ここのカフェはおススメですよ~
割と昔からある老舗カフェですが、移り変わりの激しい
明洞でずっと営業しているという事は(笑)
地元っ子にも人気と見ました~
とても静かで落ち着けるいいカフェですよ~
ぜひ明洞に行かれたら思いだして下さい^_^
でもウェスティンのラウンジがあるので
あまり明洞でお茶ってしないかしら~~!!
次回こそヘヴンリーベッドで爆睡してみたいです(笑)
Commented by 美穂 at 2009-10-20 23:49 x
はじめまして、こんにちわ!
いつも大好きな韓国の事楽しく拝見しています。

私も4月頃こちらにお邪魔したのですが、お昼前だったのかサービスケーキ
出てきませんでした。

二人で凄い そわそわして期待していたんですけどね。
やっぱり午後が良かったのかしら、、、ちょっと早すぎたよね。

カフェでまったりしながらケーキを食べるのが私も大好きで、近所の目黒五反田界隈に週末は必ず出没するんですよ。
でも、ダーはいつも凄い勢いでティーを飲み、ケーキ食べるのでまったり
できませんけどね。

mimilaniさんのブログを拝見していると、おひとりさまでもすぐに韓国がまた行きたくなりました!!

Commented by mimilani at 2009-10-21 06:41
>美穂さん

はじめまして(^◇^)
おはようございます。いつも見て頂いてるなんて・・・
ありがとうございます!!
まあ~ケーキが出ない時間設定があるのかしら・・
楽しみにしていたのに残念でしたねーー(>_<)
今度チェックしてみますね!

おひとり様ソウル楽しいですよ~~!!
うんうん帰ってきたそばからすぐ行きたくなる
魅力のあるお国ですよね(*^^)v

カフェ好きがご一緒で嬉しいです!
我が家は、あまりケーキに興味がないので
(無理矢理食べさせる 笑)美穂さんのご主人様が
うらやましいです!!

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^)v
Commented by eriko at 2009-10-23 14:57 x
はじめまして!こんにちは。
私もいつも楽しく拝見させて頂いてます☆
mimiさんのお話をみていると、ソウルに行きたく
なってしまいますー。

Lampさん、私も行ってきました〜〜!
ちょうどコグマの日だったらしく、美味しく
頂きましたよ^^

Commented by mimilani at 2009-10-23 19:43
> erikoさん

はじめまして~こんばんは(^◇^)
いつも見て下さってるなんてありがとうございます♪
ソウルお好きですか~?
わたしも自分の記録を見ながらソウルに飛びたくて
たまりません!!
きゃーerikoさんはコグマの日だったのですね(*^^)v
うらやましいーー!!
次回こそコグマがたべたいですよ~(^o^)丿
これからもよろしくお願いします♡
by mimilani | 2009-10-19 08:55 | +2009年8月 ソウル旅行 | Comments(42)

旅するような毎日を♪


by mimi