人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東京うどん」

「東京うどん」_f0054260_14381184.jpg


大好きなテレビ番組のひとつ、日本テレビの「しゃべくり007」。

ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルが出ていて
お笑い好きは、毎回大爆笑しながら楽しみに見ております071.gif

先日、見ていたら・・・・
何やら見覚えのあるお店が出てくるじゃありませんか!!

おススメの行きつけB級グルメのコーナーで有田哲平さんが
こちら「東京うどん」を紹介していました。

ここ、かなり近所でして・・・気にはなっていたのですが・・・・
いつも人も入ってないし(笑)なんとなく入りづらいお店だったのです。

テレビで美味しそうに紹介されていたので
うどん好きは行くしかない~~~!!

が!!

いつもの静けさとは・・・・うってかわって大行列~~~!!
テレビの影響ってすごいですね071.gif

負けじと並んで食べましたよ~066.gif

 メニュー

「東京うどん」_f0054260_14463319.jpg


すごい人でお店の中の写真は撮れませんでした(泣)
黒で統一されていて、席数は少ないものの落ち着いた雰囲気でとてもキレイです。
店員さんもチャキチャキしていて感じがいいです~

魅力的なメニューの中から
テレビで紹介されていた、「肉汁キャベツうどん」にしてみました。

 肉汁キャベツうどん 880円

「東京うどん」_f0054260_14512238.jpg


わあ~美味しそう072.gif

「東京うどん」_f0054260_14531081.jpg


つけ汁の中には、柔らかい豚肉とネギ、そしてゆがいたキャベツがたっぷり!!
濃いめの味付けで甘みがあります。

「東京うどん」_f0054260_14541653.jpg


そして特筆すべきはこの麺!!

半端ないってぐらいのコシです。
小麦の密度がすごくて、噛むのにむぎゅーーーって力がいるのです(笑)

ベーグルのような麺と申しましょうか(笑)

お店に書かれているウンチクによると
武蔵野うどんという、固めの極太のうどんらしいです。

つけ汁にしばらくつけて食べても、コシが変らず・・・・

アツアツのつけ汁に、冷たい硬めのムギュムギュ麺、シャキシャキの甘いキャベツ
が最高に合ってすごく美味しかったです051.gif

ここは通い詰めたい~~!!

 プリンパフェ

「東京うどん」_f0054260_157391.jpg


うどんムギュムギュがお腹にたまって苦しいのに
すぐ近くのガストに移動(笑)

ベツバラのプリンパフェ~053.gif

「東京うどん」_f0054260_159564.jpg


お口直しの山盛りフライドポテト(笑)

これだから痩せないのね(汗)
秋冬物のお洋服のためにも明日から引き締めないと~~!!

「東京うどん」

東京都目黒区目黒1-6-12
営業時間 11:00~翌1:00
Commented by kumami0404 at 2009-10-14 15:30
こんにちは~^^
「東京うどん」美味しそうですね~ 
この汁の濃さが関東のうどんって感じです♡
太めのおうどんもタマネギやキャベツの甘さのある肉だしの汁に絡まり
やすそうでまたまた良いですね~ わ~ヨダレがでてきちゃいそう。笑

デザートにパフェ、そしてお口直しにフライドポテトの組み合わせも
私、好きですわ~♡ 笑
Commented by たんぽぽ at 2009-10-14 16:41 x
こんにちは
私もこの番組観てましたァ~(笑)ゲストの方が選んでましたよね!
おいしそぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
近くにあるなんて羨ましい!!

私はホリケンさんの紹介していたおっきなたこ焼?
が一番気になりました♪



Commented by しい at 2009-10-14 18:21 x
見ました見ましたー!(私も毎週欠かさず見てます♡)
藤原竜也も美味しいって言ってましたよね^^
ベーグルのような麺・・・笑 でもなんか想像が出来ます!
美味しそうですね~(´▽`)♪ご近所だなんて羨ましいです~

みみさんもせっかちなんですか!?
あ!だからソウルも次々色んなお店に行けるんだ!笑
すっごく楽しいのが伝わって来るのでとっても真似したくなるのです~!
九頭龍神社の近くにに宿泊ですか!またまた羨ましい!
ぜひ朝はお散歩して来てレポしてくださ~い♡
楽しみ、楽しみ♪

Commented by hiroko at 2009-10-14 18:41 x
みみさんお久しぶりです。
お姉さまの具合はいかがですか?

こちらのお店、私もいつもがらがらだなぁと思っていたら、
急に大行列で、夫婦でびっくりしていたところです。
TVの力は恐ろしいなぁと。
でもこちらを見て、なるほど、麺がおいしそうだなぁとわかったので
今度ぜひチャレンジしてみたいです。
でも作り上(藤べいで行っていたのでわかるのですが)、
ベビーカーは難しそうなところが難点ですが。。。

お隣の横浜家系も思いっきりDONの撮影をやっていて、
遠目でギャル曽根ちゃんのキンパツをおがみました(笑)
そのあと少しの間混んでいましたよね。

寒くなってきましたので、ご自愛くださいね^^
Commented by meg-bamboo at 2009-10-14 19:01
ミミさん、こんにちは♪
「東京うどん」めっちゃつぼに入ってしまいました~
「ベーグルのような麺」「むぎゅっ麺」もう充分伝わってきます~
この極太の艶麺、味わってみたい~❤
近くにさっと行ってさっと帰れるお店があるっていいですよね♪

うどんのあとお甘をいただきたくなるもの超わかります(*^_^*)
特に濃いめの味付けだと口直ししたくなりますよね~
なんだか今日はフライドポテトに目がいっております・・・



Commented by yukky at 2009-10-14 19:39 x
お・・・・おいしそーーーww
うそん好きの私としては、これは行きたいです!!

近所の釜揚げうどん屋に、いってみるかなあ。
そして、デザートのプリンパフェもステキw
Commented by プティマニス at 2009-10-14 19:40 x
お久しぶりです!
ブログのお引越しをいたしました。慣れないことをしてヒッチャカメッチャカですが何とか移動できました(・・;)
お暇なときに、見てくださいm(__)m

しゃべくり007で「東京うどん」見ました!目黒!みみさんのホームグラウンドね~って見ていました(^o^)

目黒って美味しい街ですね~いいな~

私はジムで脂肪燃焼しているのに~2kg太っちゃったんですよ~(T_T)
ジム帰りはお腹が減って・・・がっつり食べちゃうんですよ~(T_T)
意味ないじゃん・・・ですよね(/_;)
これから胃に厳しく運動します・・・
しかし・・・この連休でまたもや胃が緩み・・・明日はジムでスリムボクシングやっちゃうよ~!
Commented by miduki0902 at 2009-10-14 20:36
肉とうどんの組み合わせ、一番大好きです。
キャベツを入れるなんて考えもつかないです。
朝からでも、うどんを食べちゃう我が家は近くにあれば行きたいお店です。

私はこちらに引越ししてからブタ度が増すばかり。
いつも制服のホックが危ないです。
Commented by fumi at 2009-10-14 21:51 x
きゃー!美味しそうですねー♡
うどん大好きなのでかなり惹かれます。
特に、ベーグルみたいな麺って(笑)、かなり気になります~!
行列に並ぶのはかなり苦手なんですが、このおうどん、並んでも食べたくなりそうです!
私も近いうちに行ってみようと思います♪
Commented by ヨッチャン at 2009-10-14 22:06 x
mimiさーん メチャ美味しいそう~ うどんが大好きで毎日でもOKなんですぅ。プリンも良いわぁー 食欲の秋ですものね☆ まだまだ、ソウルレポ続きますよね? 待ってます!!
Commented by murmur1 at 2009-10-14 22:29 x
こんばんは、みみさん。
私も、これみましたよ〜。
美味しそうだな〜って思って、住所を見たら、みみさんを思い出してたんですよ。まじに。そうなんですか〜。私がふっと、みみさんを思ったのは間違いじゃなかったんですね。
近かったら、絶対に行きたいのになあ。みみさんの記事を読みますと、食べに行きたい所ばかりになりますです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-14 22:47
あたしもこの番組たまに観てます^^
ウチの事務員さんで名倉さんに似てる人がいるので、名倉さんがなんかすると「〇〇くん(事務員さんの名前)なにやってんの~~!」とか言ってます(笑)
ちなみに彼は純粋日本人です^^;;

これからの寒い時期に、おうどんはうれしいですね!
ハナミズたれるけど…(笑)
食べる時は要注意ですっ!!
プリンパフェもおいしそう^^
これだけ食べに、ガストに行きたいです~♪
Commented by ruka at 2009-10-14 23:01 x
私実はうどん派なんです。コッシコシのおうどん大好き。
ガストと伺い大体場所はわかりました。
近々・・・近くに出没予定だし、行ってみようかしら
ところでmimiさん、おうどんお好きでしたらお勧めお取り寄せうどんがありま~す。
私達の間で「嫌がらせのようなウドン」といわれるうどん。
届くとわかると思うのですが・・・
それがめっちゃくっちゃ美味しいのです。数日後にはブログアップ予定なのですがお好きでしたら超超オススメお取り寄せウドンです。
どうぞメモのご用意を!(笑)
ご面倒でなければアメンバー登録お願いしま~す。無料だし!
Commented by burinotubuyaki at 2009-10-14 23:18
みみさん

こんばんは (^o^)丿


既にイビキをかき爆睡オハナに変わり
こんばんワンコです U^ェ^U

>しゃべくり007
私も皆さまとご一緒で、そちら見ておりました (^o^)丿
みみさんはどこぞに居るかも???
目をさらにして見ておりました~~~

私もお笑いは大好きでよく見ております (*^^)v
ボケーっと何も考えないで見て聴いております
笑って日頃の疲れをふっ飛ばしちゃいましょうね (^_^)

>赤いオヤネのホテル
オレンジっぽくも見えますが圓山大飯店です

あちらの方もご親切なのですか!
ソウルも大好きなのでして台湾・・・悩むところです
美食のお国、食いしん坊な夫婦には嬉しいです~~~
オーちゃんも連れて行けたらいいな (^_^)

Commented by mikilangelo at 2009-10-14 23:40
こんばんは~♪
私も「しゃべくり007」大好きですー!面白いですよね!
東京うどん、美味しそう~♡♡♡
かけよりもつけの方が好きです。
キャベツが入ると甘みが増して、より美味しそうで・・・お腹空いた(笑)
しかし、テレビの影響はすごいですね(@_@;)

ガストのフライドポテトの油具合(笑)が美味しそうで美味しそうで・・・。
家から徒歩2分でガストに行けてしまうのでキケンキケン!
Commented by みゆっち at 2009-10-14 23:46 x
みみさん、こんばんは(*^^)
コメント、ありがとうございました。
台湾、おいしいわん!ですよ~~^m^

このおうどん、おいしそうですね。
キャベツってのが珍しいですね。
我が家は、豚肉と白ねぎ、しいたけでつけうどんしますよ。
おいしいです!

その後のプリンパフェがたまりませんね~(*^_^*)
プリンとパフェは幸せなコラボですよね(笑)
Commented by kirana-heart at 2009-10-15 00:22
うわぁ~なんて美味しそうなおうどん♡
つけ汁も美味しそうだし、ベーグルのような麺がとっても気になります!
テレビでやったとなると、しばらくは混んでますね。
でもいつか食しに行きたいと思いま~す!
お口直しがプリンパフェなら納得なのですが、そこがポテトってところに
笑ってしまいました(笑)
mimiさんけっこう量いける方なんですね!驚
そういう私もけっこう食べます(爆)
だいたいこういう時間にブログ巡りをして、美味しそうな写真を見て
ついお家にあるお菓子をつまんでしまう…魔の時間です^^;
Commented by &D at 2009-10-15 06:51 x
みみさん、おはようございます!
あたしも爆笑しながら見ておりましたー。
ラードご飯でしたかー?チュートリアルの片方が紹介したご飯・・・
藤原君のコメントが「飲んだ後に締めに食べたい」と微妙なコメントを
だったのが印象的でした(笑)。

で、こちらの東京うどんーーーーーーーーーー!
激しく気になっておりました!!!
コシがすごいんですねーーー。
うどんにうるさい親分にも食べさせてあげたいですーーー。
ざるうどん系も大好きなのですが、
おつゆにこういった具が入っているのって珍しいですよね。
ウホホホ、スパムサンドを食べながらもよだれものです~~(笑)。
Commented by mimilani at 2009-10-15 08:14
> kumami040さん

おはようございます(*^^)v
テレビで見て一目ぼれしたおうどん(笑)
早速食べに行ってしまいました。
こういう時だけ行動が素早い私です(笑)

むぎゅーーーっていうコシの強いおうどんに
濃いめの出し汁がよく合ってとっても美味しかったです。
あまりにムギュムギュで噛むのが大変でしたが~(^◇^)

くつろげないお店のランチの後は
ついついハシゴです~!!お口直し美味しかったですー(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-15 08:18
>たんぽぽさん

おはようございます(*^^)v
きゃーーー見てましたか!!(笑)
この番組面白いですよね~
いつもお腹抱えて笑ってます(^o^)丿

そうそうホリケンさんの紹介していた
おっきなたこ焼きも気になりまくりです~
猫舌なので、すぐに食べられなさそうですが(笑)
B級グルメ楽しいですよね!!
Commented by mimilani at 2009-10-15 08:21
>しいさん

おはようございます(*^^)v
きゃーーー!!しいさんも見てらっしゃいましたか!!
この番組はテッパンですね(笑)
いつもゲラゲラ笑い転げております(笑)

東京うどんめちゃ美味しかったですー
あのムギュ~なベーグル麺をしいさんにも食べてみて欲しい!!
ご機会あればぜひ~☆

箱根の日数が変更になってしまい
九頭龍神社の近くのホテルではなくなってしまいました(涙)
でも頑張って行ってみたいな~~
神社や御寺は気持ちがシャンとして大好きです^_^
Commented by mimilani at 2009-10-15 08:26
> hirokoさん

おはようございます(*^^)v
プチご無沙汰しております!!
でもhirokoさんのブログは欠かさず読んでおります。
いつも読み逃げになってしまいごめんなさい(>_<)
ちゃまに癒されております~~!!

姉の心配を頂きありがとうございます。
ゲッソリ痩せてしまいましたが(涙)無事退院しました。
やっと親子でご対面でしたが、しばらく離れていたせいか
赤ちゃんキョトンとしてました(^◇^)

hirokoさーん!!
あのガラガラだったお店・・・本当に大行列でびっくりです~
ボックスの4人席ならば、赤ちゃん大丈夫だと思いますが
ベビーカーを入り口に置くか、抱っこで行くかですね・・・
小さいお子様はいっぱいいらしてたので
気兼ねなく食べれると思います!!
ぜひこの、むぎゅっと麺食べてみて欲しいです~

横浜家系はまだ入った事がないですーー!!
ガッツリ気分の時に行ってみます(*^^)v
Commented by c-chan914 at 2009-10-15 08:29
TVって最近ちっとも見れなくなっちゃって(子どもにチャンネル取られるか
ダラダラ見ないために付けない)全然分からないのですよね・・・
特にゴールデンタイムのテレビなんて全く見れません(涙)
でも夫が深夜に見ている「家電芸人」とかいうのをこの前一緒に見ていたら
家電の情報が色々勉強できて楽しかったです!
あ!話はそれましたが・・・この番組は見たことありません~(>_<)

うどんの汁にキャベツかぁ~なるほど!
やったことないですが美味しそうですね~(*^。^*)
うんうん、次回はキャベツを入れてみよう(^^♪

ガストで別腹♬
甘いものとしょっぱいものの組み合わせ♡ 分かる分かる(^_^;)
ご存知ですよね?ガストの携帯クーポン使ってますか!
山盛りポテトフライはいつも半額になってますよ(*^^)v
我が家もガストよくお世話になってます
Commented by mimilani at 2009-10-15 08:30
>meg-bambooさん

おはようございます(*^^)v
こちら・・・バンビさんにはぜひ行ってみて欲しい~~!!
つけ麺&ベーグル好きなバンビさんに
まさにツボかと!!食べながら思ってたんですよ~(^o^)丿
むぎゅーーーっとコシの強い麺は
あごがはずれそうな程硬めなのですが
コナの旨みもぎゅぎゅっと感じられて絶品でした。
(ふやけ系が好きなオットは硬すぎるみたい 笑)
わざわざ東京にお帰りになった時に
訪れるお店構えではありませんが、お近くにいらした時には
ぜひ行ってみて頂きたいです(^o^)丿

そして帰りにポテトいかがでしょうか(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-15 08:41
>yukkyさん

おはようございます(*^^)v
うどん美味しいですよね~
いつか香川を訪れて讃岐うどん巡りをしてみたいものです☆
こちらのおうどん、コシがすごいんです~~
もうね、ムチムチを超えてムギュムギュ(笑)
ぜひ機会がありましたら~
そして釜揚げうどんわたしも大好きです^_^
食べたい~!!うどんブームが到来しちゃってます☆
Commented by nuna_nuna at 2009-10-15 08:41
おはようございます~
mimiさん、しゃべくりがお好きなのですね~オットと一緒です♪
わたしはひみつの嵐ちゃんが好きで毎週楽しみにしてます~

おうどん、ツヤツヤした麺が美味しそうです♡
豚肉とキャベツのつけ汁もお出汁の色がいい具合で
食欲そそられちゃいますーー

甘いものを食べると、ちょっと塩ぽいのが食べたくなりますよね~
わたしもダイエットしないとかなり危ない状況まできてます(*_*;
昨夜、ケンタッキー3つも食べちゃってかなり後悔(泣)
Commented by takanao32 at 2009-10-15 09:15
私も観ました!
うどんとたこ焼きが気になりましたー
やっぱり、粉もの命♡です。
Commented by nana_delicious at 2009-10-15 14:26
私もこの番組見ました!
きっとお店は大変なことになるだろうな~って思っていたけどやっぱり!
見るからにコシの強そうな麺!美味しそう~♡
落ち着いたころに行ってみたいなぁ。
Commented by ryopy55 at 2009-10-15 23:51
うどん大好きな私としては見逃せないですぅ~。
しかもコシの強い麺ときてるじゃないですかっ! メチャタイプです❤❤❤
先日富士吉田に行った際に購入してきた吉田うどんが美味しくて、吉田うどんオールセットという製麺所4箇所ぐらいのうどんがセットになったものをお取り寄せしたばかりです。
うどん食べ比べのうどん祭りを近々目論み中~。
こちらはまたレポしますね!
Commented by yupetit at 2009-10-16 00:39
肉汁キャベツうどん、美味しそ~。
コシのつよいうどん大好きです。
空いてきた頃に行ってみようと思います!!
息子が待てないもので(ーー;)

別腹すご~い(笑) みみさんお若いですぅ。
Commented by mimilani at 2009-10-16 05:24
> プティマニスさん

おはようございます(^o^)丿
プティマニスさんもご覧になってましたか!?
この番組面白いですよね~
いつもお腹抱えてゲラゲラ笑っております(*^^)v

ジムに行くと・・・身体を動かして健康的で最高ですが
お腹すくんですよね(笑)わかりますーー!!
わたしも昔それで太りました・・・うう・・・
運動したからいいよね~~って甘くなってしまうのはなぜでしょう(笑)

でも運動しなくて↑この量って・・・
痩せる気ないわ~~(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-16 05:30
>美月さん

おはようございます(*^^)v
このつけ汁うどん、ゆがいたキャベツが入ってるのが
甘くてしゃきっと美味しかったです^_^
美月さんがレポなさってるパスタもキャベツが入っていて
めちゃ美味しそうでしたーー!!食べたい♪

私は転職してから、制服とオサラバしたせいか・・・・
どんどんブタになってます(>_<)
制服の時はきつくなると、少し控えたりとチェックが出来ました(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-16 05:33
> fumiさん

おはようございます(*^^)v
この麺のムギュムギュ度は・・・あっぱれでしたよ~(笑)
とにかくムムーーーっと小麦粉が詰まってる感じ?
まさにベーグルのような麺でした~(^o^)丿
コシの強い麺がお好きでしたらぜひ召し上がってみて欲しいです!

お店は小さくてわざわざここだけのために
来る感じではないですが、目黒近辺にいらした時には
ぜひチェックなさってみて下さい!!
このメニューが一押しです~(^o^)
Commented by mimilani at 2009-10-16 05:37
> ヨッチャンさん

おはようございます^_^
まあ~うどんお好きなのですね!!
毎日でもいいって!!うふふ。わたしも~(^o^)丿
すっかり食欲の秋のワナにはまっています(笑)
のらりくらりのソウル旅行記ですが、まだまだ続いています~
続きを書いていると帰りたくなって・・・・・・
困ってますよ~(>_<)
Commented by mimilani at 2009-10-16 05:41
> murmur1さん

おはようございます~(^o^)丿
まあ!! murmur1さんもこちらの番組見てらっしゃったんですか!!
何気にこのB級グルメコーナーが大好きです(笑)
テレビで美味しそう~っって目が釘付けになり
早速食べに行ったら、いつもガランのお店が大行列で
びっくり致しました(笑)
でも並んだ甲斐があって美味しかったです!!

有楽町サンドには行かれてますか~?
久しぶりにあのホカホカの卵焼きサンドが食べたいです。
Commented by mimilani at 2009-10-16 05:45
> ayuminnie1127さん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・会社に名倉さんに似てらっしゃる方がいらっしゃる
なんて。。。なんか楽しいですね~~!!
お顔が濃いめという事でしょうか(笑)
うんうん日本人には見えません(笑)

プリンパフェ美味しかったです。
コーンフレークの量がすごいので
苦手な方はダメかも~~
私は大好きなので、ザクザク頂きました(^^)v
お口直しのポテトもどうぞ!!(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-16 05:53
> rukaさん

おはようございます(^o^)丿
うどんの記事読ませて頂きましたよ~~
なんて美味しそうなんでしょうって見ながらキャーキャー
言ってました(^^)v
特に千葉のお家で頂いてるお写真が素敵☆
冷凍仕分けお疲れさまでした!!
でも美味しいと思うと苦じゃないですね~(^o^)丿
嬉しい情報をいつもありがとうございます!!

↑東京うどん、わざわざ食べに来るような
お店構えではナイですが(笑)お近くにいらした時には
おススメです!!このガストは近くのライブハウス鹿鳴館の
ギャル達がいっぱいで
色んな色の髪の毛の方がいらして楽しいんですよ~~!!
Commented by mimilani at 2009-10-16 05:57
>レイさん

レイさんオハナちゃんおはようございます(^o^)丿
まあ!!レイさんもこちらご覧になってたんですね~~
見てて美味しそうで思わず駆けつけちゃいました(笑)
美味しかったですーー!
レイさんもお近いのでぜひ食べてみて欲しい~♪

圓山大飯店というホテルなのですね!!
台湾のホテルは漢字表記とカタカナ表記があって
こんがらがってます(笑)
レイさんがチェックなさったという事は
素敵なホテルなんでしょうねえ~見てみます(^o^)丿
台湾にオハナちゃんと美食旅行出来たらいいですねーー!!
Commented by mimilani at 2009-10-16 06:00
>mikilangeloさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・mikilangeloさんも「しゃべくり」お好きですか!
面白いですよね~見てるととまらなくなります(笑)
わたしも猫舌のゆえ、つけうどんが好きなんですよ~♡
こちらのお店のうどんのコシは凄かったです(笑)
機会があれば食べてみて欲しいです~(^o^)丿

まあ!ガストがそんなに近くにあるんですか!?
ハンバーグの中からチーズがビヨーンと出てくるメニュー
あれが大好きです^_^
Commented by mimilani at 2009-10-16 06:04
>みゆっちさん

おはようございます(^o^)丿
みゆっちさんのブログの白いお方の(笑)
パイナポーケーキ!!あれが夢に出てきそうですよ~
食べたい!!台湾行きたいです^_^

うどんとっても美味しくて幸せでした~
なぬ!!みゆっち家は豚肉と白ねぎ、しいたけでつけうどん
ですか!読んだだけでなんて美味しそうな・・・がるる・・・
これはなんて美味しそうな♡マネして作ってみますね~
しいたけがまたポイントですね!

ついついベツバラがやめられません・・・
プリンパフェ可愛くておいしかったです^_^
Commented by mimilani at 2009-10-16 06:08
>kirana-heartさん

おはようございます(^o^)丿
こちらのおうどんのコシったら!!
もうメガ級ですよ!!(笑)ムギューーーっと
本当にベーグルのようでした(笑)
機会があったらぜひ食べてみて欲しいです^_^

ついついベツバラに揚げ物(笑)
ワタシ食いしん坊&大食漢なんですよ(爆)
普通のオナゴに比べて・・・けっこう食べる方だと思います。
ダイエットが出来ないのよね(>_<)
ああ・・・食欲の秋でますます・・・です(涙)
Commented by mimilani at 2009-10-16 06:21
> &Dさん

おはようございます(^o^)丿
きゃー&Dさんもこの番組見ていたのですね!!
ラードご飯(笑)
万年ダイエッターは恐ろしや~~と涙目で眺めて
おりました!!なんの躊躇もせずに食べれる細身な
藤原くんを尊敬したものですよ(笑)

このおうどんの麺が・・・・・
すごいんですよ~コシが!!もうコシがあり過ぎて
ムギュムギュ~~ってなかなか噛めないぐらいです。
コナモノ好きにはたまらない、お粉の味がぎゅんと楽しめる麺でした~
他にも全粒粉麺もあるそうで、まるでパンみたいです(笑)
わざわざ行くようなお店構えではありませんが(笑)
お近くを通った時にぜひ食べてみて欲しいです^_^

スパムサンドいいですね~~!!
アロハな気分ですね^_^食べたい!!
Commented by mimilani at 2009-10-17 07:20
>c-chan914さん

おはようございます(^o^)丿
そうですよね!!なかなかテレビを見る時間もむつかしいですよね~
私はゆっくりドラマを見るのが大好きでしたが
最近は何かしながら見てるので(笑)
完全に内容が把握できません(笑)

家電芸人!!私も大好きです~
これ見てると電化製品欲しくなりませんか!?
炊飯器が欲しくなってきちゃって困ってます。

うどんにキャベツ~~
早速昨日マネしてつけ汁にゆがいたキャベツを入れてみました~
美味しかったですーーぜひ作ってみてくださーい☆
そしてガスト情報知りませんでした・・・
この携帯系のクーポンにめちゃ弱いです(笑)
半額ってスゴイですねーーー
早速調べてみます。でも毎度頼んでしまいそうですよおーー
太るーー(^o^)丿
でも情報嬉し過ぎます!ありがとうございます~~!!
Commented by mimilani at 2009-10-17 07:23
>nuna_nunaさん

おはようございます(^o^)丿
まあ・・ご主人様がお好きなのですね~~!!
ひみつの嵐ちゃん!?
見た事がなかったのでチェックせねば~~(^_^)

おうどん美味しかったですよ~~☆
うどんがムギュムギュだったため
かなりお腹にたまりましたが、ベツバラにGOしてしまいました・・・
まさに食欲の秋は危ないですね(笑)
ケンターーー!!
食べたい~大好きなんですよ。
うんうん3つは余裕で食べちゃいますね~
しかもケンタの皮が嫌いなオットが皮をくれるんですよ(笑)
6ピースパックを買って3つのチキンと6つの皮を食べてるって・・(汗)
ダイエット出来るわけがありません(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-17 07:25
> takanao32さん

おはようございます(^o^)丿
そうそうタコ焼きも気になりました~~粉女はどこまでも
コナモノが気になります(笑)
たこ焼き屋さんも混んでることでしょうねえ(笑)
うどん美味しかったですよ~
コナモノラバーにたまらないムギュムギュでした(^o^)丿
Commented by mimilani at 2009-10-17 07:28
> nanaさん

おはようございます(^o^)丿
ご想像通り、閑古鳥だったうどん屋さんがスゴイ事になってました~!!
頭の中にうどんが100%占められてたので
負けじと並びましたよ~~~
このうどんのムギュムギュ度ったらすごかったです!
小麦粉がみっちり詰まっていて
コナモノ好きにはたまらん麺でした(^o^)丿
全粒粉うどんもあって気になってます♡パンみたいーー☆
nanaさんにも食べてみて欲しいです~!!
ほとぼりが冷めたようでしたらご連絡します(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-17 07:32
> ryopy55さん

おはようございます(^o^)丿
わざわざ行くような感じではない小さなお店なんですが
ここのうどんのコシったらもうすごかったです!!
「コシがある」をはるかに超えてしまっていて(笑)
噛むのが大変なぐらいムギュムギュです(笑)
これがキャベツのシャキシャキと柔らかい豚肉に合うんですよ!!
目黒にいらっしゃる機会がありましたら
うどん好きなryopy55さんにぜひ食べてみて欲しいです♪

吉田うどんオールセットですって!?
聞いただけで私もお取り寄せ決定じゃないですか~~
食べたい~~!!
うどん祭りに呼んでください(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-17 07:38
> yupetitさん

おはようございます(^o^)丿
コシの強いおうどんお好きですか~?
こちらのはコシが強いをはるかに超えていて・・・
かなり噛むのが大変なぐらいムギュムギュでした(笑)
でもそこがとても美味しかったです~~!!
機会がありましたらぜひーー(^o^)丿

yupetitさんがご紹介されていた
豚と白菜の蒸しものとっても美味しそうですね。
見ながら作りたい~~食べたい~~!!
塩柚子七味お取り寄せしたいです^_^
これからも時期にますます美味しそうなひと品です。
素敵なご紹介ありがとうございました(^^)v
by mimilani | 2009-10-14 15:19 | +和 | Comments(48)

旅するような毎日を♪


by mimi